注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大人の嗜好品を楽しみたい

レス16 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名
17/09/25 18:21(更新日時)

タバコのことで質問というかアドバイスが欲しいです

私は20歳を超えている者です
20歳を超えて、少し経ってからタバコに興味を持ち吸い始めました。
未成年の内からタバコ動画なんかも見てきましたがしっかり成人を迎えてから大人の嗜好品として楽しもうと思って時期が来るのを待ってたのです

現在は沢山の種類の銘柄を買ってみたりとどっぷり大人としての楽しみを堪能しています

ですが、今度は電子タバコ(vape)に興味を持ち知識も取り入れて沢山買ってみて試してみているのですがイマイチ趣味として楽しめないんです。
味がいろいろあり、上級者が楽しむやり方もやってみたんですがどれもピンとこないというか。。。

味はマスカット味などあって多くの方たちは「美味しい!」と絶賛しているのに対して私は「まずくはないけど美味しいわけでもない」って気持ちの方が強いのです
その他、高価な味の物にも手を出してみたけどどれを吸っても同じなんです。
私には電子タバコ(vape)って合わないのでしょうか?

自分のことが分からないのに他の人に聞いても困惑してしまいかねないですが、「これはハマったけどこれはハマらなかった」という人の意見が聞きたいです

また、自分の何となくな気持ちですがお酒やタバコは好きな方なんです
でも電子タバコ(vape)はハマりません。
これの違いって多分、リラックス効果・イライラを鎮める効果などが備わってるからそこに依存している気がするのです。
電子タバコは水蒸気でそのような効果は全くないのでそこが原因なのかなと思ってしまっています。

それと、電子タバコがハマらない代わりにパイプの方に少し興味が出てきました。
パイプには何かしらの効果があるのかが分かればお酒やタバコと同様にハマる可能性があると思います。

是非、色々な方の意見が欲しいです

No.2534709 17/09/19 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 12:36
匿名1 

わざわざ他人に嫌われる趣味を選んでハマらなくても良いと思うけどなあ。
ニコチンは一度ハマったら辞めるのも大変だし。

手挽きの珈琲くらいにしとけば?
ハマれば奥が深いし、人にも振る舞えるよ。

多分主さんがハマれないのは、それをしてる自分カッコイイと思えるか思えないかじゃないかと思う。
気を悪くしたら申し訳ないけど、馬鹿にしてる訳じゃなくて、趣味ってそういうもんだと思うし。

• << 3 コメントありがとうございます。 カッコよさとかはもしかしたら追求しちゃってるかもしれません。 タバコ自体が、今の世の中嫌われているということですよね 嫌われる物を好むのには理由があってある精神疾患を持ってます。 その精神疾患は社会生活での関係や人間関係に支障をきたします よく言われているのはそういう疾患を患わった場合は薬物依存やアルコール依存、ニコチンなどに依存していないとうまく社会でやってけないというものです。 依存することで窮地に立たされても何とか乗り越えていけます 私の場合、そこにどっぷり依存してしまっています。 ストレスがたまればタバコのニコチン摂取目的で吸います お酒も同様です。 合法かぜ薬も大量摂取することもあります 一時期、麻の種を栽培しようとしてました。 でも危険すぎるので辞めました。 その代わり、CBDオイルを入手したりもしました。 と、精神疾患の症状緩和と少しの興味や楽しさもあるのです。

No.2 17/09/19 12:46
大学生2 

葉巻をどうぞ
香りを楽しむらしいです

• << 4 コメントありがとうございます 葉巻も美味しそうですね 良さそうなものがあれば買いますね いろいろ試してみようと思います

No.3 17/09/19 13:03
匿名0 

>> 1 わざわざ他人に嫌われる趣味を選んでハマらなくても良いと思うけどなあ。 ニコチンは一度ハマったら辞めるのも大変だし。 手挽きの珈琲くら… コメントありがとうございます。
カッコよさとかはもしかしたら追求しちゃってるかもしれません。

タバコ自体が、今の世の中嫌われているということですよね

嫌われる物を好むのには理由があってある精神疾患を持ってます。
その精神疾患は社会生活での関係や人間関係に支障をきたします
よく言われているのはそういう疾患を患わった場合は薬物依存やアルコール依存、ニコチンなどに依存していないとうまく社会でやってけないというものです。

依存することで窮地に立たされても何とか乗り越えていけます

私の場合、そこにどっぷり依存してしまっています。
ストレスがたまればタバコのニコチン摂取目的で吸います
お酒も同様です。
合法かぜ薬も大量摂取することもあります
一時期、麻の種を栽培しようとしてました。
でも危険すぎるので辞めました。
その代わり、CBDオイルを入手したりもしました。

と、精神疾患の症状緩和と少しの興味や楽しさもあるのです。

No.4 17/09/19 13:07
匿名0 

>> 2 葉巻をどうぞ 香りを楽しむらしいです コメントありがとうございます

葉巻も美味しそうですね
良さそうなものがあれば買いますね
いろいろ試してみようと思います

No.5 17/09/19 13:23
名無し5 

電子タバコが好きじゃない理由は、ニコチン量が少ないからじゃないかな?

• << 7 コメントありがとうございます 電子タバコはニコチンそのものは国内で売られてはいないので多くの方がニコチンなしの水蒸気を吸うことになります 個人輸入で手に入りますが高く付きます。 電子タバコの味はどれも飴玉を水蒸気にしたようなものです。 多分、タバコの葉とかが好きなのに電子タバコのような作られた味を楽しむというのが何だかんだ受け付けれないのかなと思ってます

No.6 17/09/19 13:28
名無し6 

私、甘いアルコールは好きじゃないからそれと似たようなものでは?

• << 8 コメントありがとうございます 多分、それと同じかもしれません。 ただ、体が受け付けれないだけで他の物はまだ試せてないのでもっと試してみてピッタリ合うものがあればそれが自分に似合う嗜好品なのだと思います

No.7 17/09/19 13:41
匿名0 

>> 5 電子タバコが好きじゃない理由は、ニコチン量が少ないからじゃないかな? コメントありがとうございます
電子タバコはニコチンそのものは国内で売られてはいないので多くの方がニコチンなしの水蒸気を吸うことになります
個人輸入で手に入りますが高く付きます。

電子タバコの味はどれも飴玉を水蒸気にしたようなものです。
多分、タバコの葉とかが好きなのに電子タバコのような作られた味を楽しむというのが何だかんだ受け付けれないのかなと思ってます

No.8 17/09/19 13:42
匿名0 

>> 6 私、甘いアルコールは好きじゃないからそれと似たようなものでは? コメントありがとうございます
多分、それと同じかもしれません。

ただ、体が受け付けれないだけで他の物はまだ試せてないのでもっと試してみてピッタリ合うものがあればそれが自分に似合う嗜好品なのだと思います

No.9 17/09/19 13:56
名無し9 ( ♀ )

葉巻専門店とか実際に行ってみたらどうかなって思います

No.10 17/09/19 14:37
匿名0 

>> 9 コメントありがとうございます
田舎住みなのであるか分かりませんがそういうお店がないか調べてみようと思います
葉巻は結構、オススメする方多いのですね

No.11 17/09/19 16:13
名無し11 

私はタバコ吸わないけど、以前、仕事でお客さんとお話をしていた時に自分でタバコを作ってるっていう人がいたよ。 手巻きタバコ?っていって、自分で葉っぱを調合したり長さを調節したりして自分好みのタバコを作るんだって。

タバコ、興味ないし吸う気はないけど、手作りタバコって面白そうだなと思った。 どうせ大人の趣味をたしなむなら、自分好みのタバコを手作りするのってお洒落で楽しそうかも

No.12 17/09/19 16:18
サラリーマン12 

プルームテックにしたら?ニコンチン入ってるし。
煙草みたいに臭くならないし、ベイプみたいに蒸気機関車みたいにならないから見た目も悪くないよ。

No.13 17/09/19 19:44
通行人13 

お酒も好きだと仰っているので、将来的にも人生に活きるとすればお酒のほうかなと個人的に思いました。大切なことは「良いお酒を飲むこと」です。私はワインとバーボンが好きなのですが、色んな銘柄、品種など勉強して今があり、これらによって生まれた新しい人間関係もあります。付加価値としてどんな素敵なことがあるかで、嗜好品を選ぶのもよいかもしれないですね。これが大人の嗜好品の選び方なのかもしれません^^

No.14 17/09/20 07:01
名無し14 ( ♀ )

ヘビースモーカーですが。
今はアイコス使ってます。
切り替えてからアイコスで満足できてるので、多分ニコチンは足りてると思います。
プルームテックも持ってるけど、こっちはダメでした。
吸った感がなくて。
こないだグローも試したんですが、グローはロースト感が強過ぎて私はあまり好きじゃないです。
逆にベイプは興味あるけど試したことないんですよ。

まぁ電子タバコでもタバコはタバコですが、ヤニ臭くないのと、肺にダメージが少ないとこは良いと思ってます。

アイコスは地方住みでも、ちょっと高いけどAmazonや楽天で正規品が買えるし、コンビニでヒートスティクが手に入れやすいのでオススメです。
すぐ壊れるから二台持ちしないとキツイですけどね。

No.15 17/09/20 21:12
自由人15 ( ♂ )

パイプ歴20年だったが、数年前やめた。
詳しく知りたければ書くが、パイプは日本の生活には余り合わない。

やはり西欧、中欧、北欧の生活習慣に合う。

因みに、タバコよりずっと面倒なのは毎回喫煙後に管の掃除、何かしらのフィルターを付けた方がいい事、点火が簡単でなく煙が出てからも上手く消さない呼吸のタイミング、一回パイプタバコを詰めると40分くらいは吸える。
だが普通、一本のパイプは1日に一回だけ。なぜなら吸うとき木材が熱して、十数時間経たないとまた吸えるコンディションに戻らないから。
だからパイプ吸う人は、最低でも2、3本持つ。

なお一本のパイプの寿命は6年くらいか、まあまあ正しく吸うなら。

とにかく自然に、余り意識せずパイプが吸えるまで2年はかかるだろう。

自分にあった吸い方を、最後は自分で見つけるのだ。

だからパイプは、単なる喫煙でなく哲学とも言われる。煙は強くて肺に入れるのは無理、喉まで。
だからタバコよりは健康的だが、しかしやはり吸わない方が更に健康的だし、日本の時間リズムとパイプは合わないから、止めたよ。

No.16 17/09/25 18:21
名無し16 

タバコを吸う人は、自分の体をイジメたい願望があるような気がします。

そして、自分の体をイジメることでストレス発散になるのかと。

だから、健康志向の電子タバコでは、満足にイジメられないので、
ストレス発散にならず、欲求が解消されないのではないでしょうか?

私はタバコを吸わないので、吸う人の心理はわかりませんが、
ちょっと想像してみたら、そんな感じかなと書いてみました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧