注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

私が間違ってるのでしょうか?

レス18 HIT数 1904 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 10:51(更新日時)

私の義理母が旦那と出会う前からネットワークビジネスのサプリメントにはまっています。毎日山盛りのサプリメントを食べてて、セミナーの話はすべて信じていて、食事から栄養はほとんど取れてないからと、1歳の頃くらいから息子(孫)に会う度に10粒以上は食べさせます。一度、大きくなってからでいいと 軽く断りを入れた時はお母さんがそう言うならと言ってくれてたのですが、すぐに忘れたのか食べさせていました。今回、子供が病気になって入院したことで、入院中、毎日来て栄養が足りてないから病気になるの!と言われ物凄く腹が立ちましたが、それ以上に自分の作る食事に自信がなくなってしまいました。でも、息子は好き嫌いもなく、よく食べ、年少クラスではかなり大きく、年長さんや小学生と言われるくらいです。今は私が夜のバイトと、元々朝が弱いので朝ごはんはおにぎり、ウィンナー、フルーツ、ヨーグルト、ココア、くらいですが、昼は給食、夜は野菜や肉、魚、バランスを考えての食事にしてます。旦那も息子も、アトピー体質で、アトピーの人には言いと聞き味噌汁も出汁からとってます。
今回、義理母に食べさせないでほしいとはっきり言いました。補助食品なので、足りてないなと思えば、私が食べさせますと言いましたが、「何も分かってないからよ。」と言われました。
気づけば栄養の事ばかり調べている自分がいて、栄養は足りているはずと思う自分と本当に今の食事で大丈夫かと思う自分がいます。子供には食事で栄養を取らせたいのでと、言った自分は間違ってないでしょうか?
長々と申し訳ございません!

No.2534579 17/09/19 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 03:14
匿名さん1 

貴女が母親です
間違ってません❗
自信持ってください。
しったかぶりのくそばばあは、引っ込んでろって言ってやりたいですね
その役目は旦那さんなんだけど

  • << 7 旦那には言って貰いましたが聞く耳を持たないと、言われました。 貴方が母親です。 この言葉に物凄く救われます! 本当にありがとうございます!

No.2 17/09/19 03:14
匿名さん2 

主さんは間違っていません。
私ならいくら旦那さんの親とはいえ
そこまで我慢できません。
もっと言ってしまいそう💦
旦那さんは何も言わないのですか?
主さんが言っても
そんな風なら
旦那さんからも言ってもらいえないのかな?

  • << 8 旦那が言っても、家族の事を思って言ってるのと言われ、話になりませんでした。最終的には私がはっきり言いましたが、何も分かってないからよと言われ、すみませんと言い、食べさせないと、とりあえずは約束してくれました。 レスありがとうございました!

No.3 17/09/19 03:16
匿名さん3 

失礼ですが、お義母さん何か変な組織にハマってませんか?

サプリは補助食品なので、きちんと食事を与えている主さんの意見は正しいと思います。
それにまだサプリとかはまだ早いというより年齢的に過剰摂取させ過ぎです。
年齢に対しての栄養バランスが崩れるだけです。通常の食事で十分ですよ。

一度旦那さんを通して、サプリを与えるのはまだ早いと言ってもらった方が良いかも。

  • << 9 変かは分かりませんが組織ではあります。よくセミナーやミーティングに出かけてます。これを食べていれば病気にならない、頭が良くなる、背が高くなると言われます。通常の食事で十分ですよね! レスありがとうございました!

No.4 17/09/19 07:27
じゅん ( ♂ ToctF )

普通の食事できてるならガチガチに考えなくていいと思う
栄養が足りてないのは義理母だよね(^^;
主さん
もっと気楽にいきましょう(^。^)/

  • << 10 本当に息子はなんでも美味しいと言い、よく食べてくれます!給食もいつも完食してます! 肩の力を少し抜いてみます! レスありがとうございました!

No.5 17/09/19 08:38
匿名さん5 

主さん優しいな。私なら病気になったのはサプリのせいって思っちゃうよ。
子供と大人は摂取量も違うから危ないよ。
過剰摂取も危険だとちゃんと言った方が良い。
病院の先生からもお母さんに言って貰ったら?
与えてる量によっては虐待だと思う。接近禁止にして貰っても良いくらい。

  • << 11 過剰摂取しても大丈夫といつも言ってます。なので義理母は1日3回30粒以上食べてます。私の母親も小さい頃からサプリメントなんか食べさせるからこんな病気になるのよ。と言い、入院中はどっちの親からも責められているようで、本当に辛かったです。接近禁止。これくらいの大事ですよね!相談して良かったです! レスありがとうございました!

No.6 17/09/19 09:20
通行人6 ( ♀ )

ごめんなさい。
私もサプリメント・マニアで、欧米の物を使ってます。
つい人に薦めてしまってました。
今は良くないと気付いて止めましたが。
ハッキリ、きつく断って下さい。
宗教の勧誘と同じと思って下さい。

体内で絶対作れなくて、他の栄養素で代用出来ないのはビタミンCだけ…と、医師が言ってました。
普通にご飯+フルーツをちょっと食べていれば大丈夫です。

  • << 13 そうなんですね! 結婚前はサプリメントを食べた事も気にした事もなかったので、急に言われてもとゆう感じでした。何も分からないので話を聞いてみたのですが、宗教みたいと感じた事もありました。はっきりと断り続けないといけないですね!フルーツもよく食べてます! レスありがとうございました!

No.7 17/09/19 09:40
匿名さん0 

>> 1 貴女が母親です 間違ってません❗ 自信持ってください。 しったかぶりのくそばばあは、引っ込んでろって言ってやりたいですね その役目は… 旦那には言って貰いましたが聞く耳を持たないと、言われました。

貴方が母親です。

この言葉に物凄く救われます!
本当にありがとうございます!

No.8 17/09/19 09:59
匿名さん 

>> 2 主さんは間違っていません。 私ならいくら旦那さんの親とはいえ そこまで我慢できません。 もっと言ってしまいそう💦 旦那さんは何も言わ… 旦那が言っても、家族の事を思って言ってるのと言われ、話になりませんでした。最終的には私がはっきり言いましたが、何も分かってないからよと言われ、すみませんと言い、食べさせないと、とりあえずは約束してくれました。
レスありがとうございました!

No.9 17/09/19 10:10
匿名さん 

>> 3 失礼ですが、お義母さん何か変な組織にハマってませんか? サプリは補助食品なので、きちんと食事を与えている主さんの意見は正しいと思います… 変かは分かりませんが組織ではあります。よくセミナーやミーティングに出かけてます。これを食べていれば病気にならない、頭が良くなる、背が高くなると言われます。通常の食事で十分ですよね!
レスありがとうございました!

  • << 12 当分の間、義実家と距離置いてください。 あまり言いたくありませんが、お義母さまはその組織に既にマインドコントロールされています。 これを食べれば病気にならないという発言、まさにサプリの悪徳商法に騙されていますよ。 長年信じて続けているならば、聞く耳を持たないでしょうね…… もし、近づく事があれば頑なに家に上がらせない、子供を触れさせないを徹底的に主さま夫妻で対応するしかないですね。

No.10 17/09/19 10:16
匿名さん 

>> 4 普通の食事できてるならガチガチに考えなくていいと思う 栄養が足りてないのは義理母だよね(^^; 主さん もっと気楽にいきましょう(^。… 本当に息子はなんでも美味しいと言い、よく食べてくれます!給食もいつも完食してます!
肩の力を少し抜いてみます!
レスありがとうございました!

No.11 17/09/19 10:28
匿名さん 

>> 5 主さん優しいな。私なら病気になったのはサプリのせいって思っちゃうよ。 子供と大人は摂取量も違うから危ないよ。 過剰摂取も危険だとちゃんと… 過剰摂取しても大丈夫といつも言ってます。なので義理母は1日3回30粒以上食べてます。私の母親も小さい頃からサプリメントなんか食べさせるからこんな病気になるのよ。と言い、入院中はどっちの親からも責められているようで、本当に辛かったです。接近禁止。これくらいの大事ですよね!相談して良かったです!
レスありがとうございました!

No.12 17/09/19 10:39
匿名さん3 

>> 9 変かは分かりませんが組織ではあります。よくセミナーやミーティングに出かけてます。これを食べていれば病気にならない、頭が良くなる、背が高くなる… 当分の間、義実家と距離置いてください。
あまり言いたくありませんが、お義母さまはその組織に既にマインドコントロールされています。
これを食べれば病気にならないという発言、まさにサプリの悪徳商法に騙されていますよ。
長年信じて続けているならば、聞く耳を持たないでしょうね……

もし、近づく事があれば頑なに家に上がらせない、子供を触れさせないを徹底的に主さま夫妻で対応するしかないですね。

  • << 14 すぐ近所で、週3回くらいは会います。食べさせないでと言ってからは自然に少し距離ができました。 本当に長年信じてるので、全く話を聞いて貰えません。病気になったのはちゃんと食べさせてなかったからと本気で言われます。やっぱりマインドコントロールなのですね…。 本当にそれのおかげで、私は幸せと言うので否定する気はありませんが、息子は心配です。旦那とよく相談して、対応して行きたいと思います!ありがとうございます!

No.13 17/09/19 10:42
匿名さん 

>> 6 ごめんなさい。 私もサプリメント・マニアで、欧米の物を使ってます。 つい人に薦めてしまってました。 今は良くないと気付いて止めましたが。 ハ… そうなんですね!
結婚前はサプリメントを食べた事も気にした事もなかったので、急に言われてもとゆう感じでした。何も分からないので話を聞いてみたのですが、宗教みたいと感じた事もありました。はっきりと断り続けないといけないですね!フルーツもよく食べてます!
レスありがとうございました!

No.14 17/09/19 11:01
匿名さん 

>> 12 当分の間、義実家と距離置いてください。 あまり言いたくありませんが、お義母さまはその組織に既にマインドコントロールされています。 これを… すぐ近所で、週3回くらいは会います。食べさせないでと言ってからは自然に少し距離ができました。
本当に長年信じてるので、全く話を聞いて貰えません。病気になったのはちゃんと食べさせてなかったからと本気で言われます。やっぱりマインドコントロールなのですね…。
本当にそれのおかげで、私は幸せと言うので否定する気はありませんが、息子は心配です。旦那とよく相談して、対応して行きたいと思います!ありがとうございます!

No.15 17/09/19 16:09
匿名さん15 ( ♀ )

間違ってません!
そんな安全性が確かじゃないものを与えたせいで逆に病気になったのと違うの? 
旦那さんも怒らないの?
私ならそんな真似させない

No.16 17/09/19 17:05
匿名さん 

>> 15 旦那も今まで食べてきた人なので、最初はたまにしか食べないから影響ないと言っていました。やっぱり、そのせいじゃないかと思ってしまいますよね。絶対に安全だからと言われ無知な私は横目で見てるだけでした。これからは絶対に食べさせないように断り続けます!
ありがとうございます!

No.17 17/09/20 12:37
♂♀ママ17 ( 30代 ♀ )

やばいですね。
完全にやばいグループに入りましたね。
そのビジネスはグループがあって
やばいグループもあれば
凄く良いグループもあります。
お母さんはやばいグループで完全に洗脳されているんだと思います。

私は勧められて飲みましたが、飲まなくても特に問題ないし
普通に食事とれてて大きいなら大丈夫ですよ。
うちの息子も昔から大きかったですが、好き嫌いがあって
病院で検査までしましたが問題なく、医者には三食カレーでも良いぐらいと言われましたよ。
世の中偏食の人なんて沢山いるのに元気なのは何故❓サプリなんかに頼らなくても大丈夫
病人じゃあるまいし。

私なら絶縁します。
ぶち切れてやったら良いですよ。
私は姑にぶち切れて、姑を変えましたから笑

No.18 17/09/21 10:51
匿名さん 

>> 17 むしろ洗脳されて、今はする側にまわってるくらいだと思います。何を言っても変わりそうにないので、息子には食べさせないでほしいとだけ言い、渋々分かったと言ってくれました。サプリの話をまたしてくる事があれば本気で言ってみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧