注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

自分に対してドケチです

レス7 HIT数 934 あ+ あ-

匿名
17/09/19 02:24(更新日時)

アラフォーリーマンです。最近、自分がドケチ過ぎて異常なんじゃないか?…と思います。

まず、どの飲食店や施設に入るにしても必ずネットでクーポン探します。面倒でも無料なら登録します。
次に、スーパーで安い時に買った2リットルのミネラルウォーターと爽健美茶をストックしておき、それを500mlのペットボトルに移して外出します。

交友関係や仕事上の関係で終電に間に合わない事が多いのですが、そうなったらとにかく歩いて家に帰ります。2〜3時間は普通です。

それ以上掛かりそうな場合、最初の頃はビジネスホテルに泊まっていたのですが、

サウナ→ネカフェ→ファミレス→野宿とランクダウンしました。

野宿は一回だけ、公園のベンチで座っていました。


こんなドケチな俺ですが、一応彼女が居まして、彼女に対しては大盤振る舞いです。同性の友達にも多めにお金出します。貯金も同世代の方のより恐らく溜まっています。

なのに、自分に対してドケチ過ぎます。良い意味で、もっとパーッと使いたいと思うのですが、どうしても行動に移せません。

同じような方、もしくはパーッと大胆にお金を使える方、何かアドバイスをお願い致しますm(_ _)m







タグ

No.2534451 17/09/18 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 22:54
匿名1 

メリハリがあって良いんじゃない。
独りの時にパーっと使うとお金なくなりますよ。

  • << 3 良いという言葉を頂けると思わなかったので、大変ありがたく感じます。 1人の時に過剰な浪費をしたいって訳ではなく、たまにはパーッと使いたいって思うんですけど、ダメですかね? ただ、ドケチ癖が染み付いてきてしまい、お金を使えません。

No.2 17/09/18 23:35
匿名2 

そのままのあなたで◎。
母より。

  • << 4 母さん、ありがとうございますm(_ _)m

No.3 17/09/18 23:58
匿名0 

>> 1 メリハリがあって良いんじゃない。 独りの時にパーっと使うとお金なくなりますよ。 良いという言葉を頂けると思わなかったので、大変ありがたく感じます。

1人の時に過剰な浪費をしたいって訳ではなく、たまにはパーッと使いたいって思うんですけど、ダメですかね?

ただ、ドケチ癖が染み付いてきてしまい、お金を使えません。

No.4 17/09/19 00:00
匿名 

>> 2 そのままのあなたで◎。 母より。 母さん、ありがとうございますm(_ _)m

No.5 17/09/19 00:46
匿名5 

まぁ、自分の労力を人件費として計算してみたら、どうでしょう?

クーポンの為に登録する。
クーポンの為に遠出する。
クーポンの為に店を固定させる。

これにより失う
自分の手間にさいた時間、労力、登録によるカード、メール等の維持管理、遠出により雨や事故に遭うリスク、ガソリン代など移動費とか。

これが割り引かれる金額と割に合うかどうか。
意外と自分の人件費を気にしない人は多いですよね。

彼女に対してはそれでよし。
友人に多めに出す意味はわからない。理由があればいいけど、友達なんだから割り勘でよくない?

No.6 17/09/19 01:35
匿名6 ( ♀ )

私も自分にケチですよ。
主さんの感覚に近いです。
ただ、歩くのだけはイヤなので、割と至近距離でもだるい時はタクシー使っちゃいますが、
クーポンもペットボトルも共感します。
2リットルの緑茶を安いところでケース買いして、500のペットボトルに移します笑

詰め替えのシャンプーなんかは、これでもかってほど絞り出しますし、
チューブタイプの化粧品や歯磨き粉は振って振って限界の果てまで使い切ってからじゃないと捨てません。
その、振りまくって執念で使い続ける姿は他人に見られたくないです笑

でも彼氏に何かとプレゼントするのは好きですし、デート代は割り勘にしたりすることもあります。

主さんも、今のまんまでいいんじゃないでしょうか?
私は好きですよ^ ^

No.7 17/09/19 02:24
通行人7 

彼女にもドケチならちょっと…ってなりますが使うとこには使ってるんだからいいと思います。

ただ、野宿は危険なのでしないように💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧