注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

妊娠確定と重労働パートの契約更新

レス3 HIT数 1129 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 01:11(更新日時)

パート4年目の主婦です。二人目希望で、今日でおそらく?高温期10日目。いつもと違い、乳頭痛と夜中に暑くて目が覚めたり・・気になってフライング検査してしまいました。
クリアブルー、チェックワン、ドゥーテスト全て薄く陽性反応が出ましたが、まだまだ油断できないですよね・・
パート先は、学校給食の調理補助の仕事で、ちょうど来月から契約更新なのです💦人手不足で毎日バタバタ、ずっと立ち仕事で、重いもの持って走って慌てて、妊娠して仕事続ける自信がないです。

まだ、先ですが、万が一妊娠したら、職場への報告はできるだけ早い方がいいですよね?退職をお願いしたいので・・

契約更新したばかりの退職なんてやはり失礼でしょうか💦

No.2534266 17/09/18 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 18:23
ワーママ1 

事情が事情なんで、無理して働かせて何かあっても会社も責任取れないし、辞めさせてくれると思いますよ。迷惑は仕方ない!

No.2 17/09/18 18:40
♀ママ2 ( ♀ )


主さんの体を優先して下さい。

何かがあってからでは遅いですからね。

No.3 17/09/19 01:11
♂♀ママ3 

主さん、こんばんは^^

フライングとはいえ、高温期10日目ならば着床してhcG分泌で反応はすると思いますので、妊娠されていると思います。

お仕事がハードで妊娠しながらの継続が厳しいようであれば、その旨伝えて更新しないほうがいいかなと。

パート4年目でしたら、上の方と内勤の相談とかされてもいいと思いますよ^^


お身体、お大事に!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧