注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

会えない寂しさの気持ち整理

レス10 HIT数 5995 あ+ あ-

新婚さん
18/01/13 18:41(更新日時)

新婚なのに会わない夫婦はいますか?

夫婦仲は問題無いのですが仕事の都合で単身赴任、別居状態です。
私は新婚3ヶ月目ですが付き合っていた当初から数ヶ月に1回、多くて月1回、せっかく同棲できたのにそれも2ヶ月で終わり単身赴任になり、その単身赴任の間に仕事の都合で籍を入れることになりました。

私は昔から一生の内にこの人とは何回しか会えない、月1で友達に会えても年に12回、滅多に会えない友達は一生で数回しか会えないなど考えてしまう癖があり、旦那とも一生のうちの何日一緒に過ごすことが出来るんだろうと悩んでしまいます。

きっと子供はできないし、出来たとしても簡単に休める仕事じゃないので1人で妊娠生活、出産、子育てと思うと辛くて仕方ありません。

実際に旦那の職場には出産したばかりの嫁がいるけど別々に暮らしてるからまだ子供に会ったことない、嫁とは月1会えば多い方などという方が数人います。

これだけ忙しくても有給も連休もない、月に17万ほどしかない仕事を旦那は変える気もないようでずっとこの生活をこの先していくんだと思うと辛くて仕方ありません。

私が仕事を辞め専業主婦にならない限りは一緒に生活できない、でも旦那の給料だけでは暮らしていけない、どう気持ちを落ち着かせたらいいのかわかりません。

No.2533891 17/09/17 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 23:20
通行人1 

ないな…。
17万で月一…あかん…。
辛いな…
主さん…苦労の道いくな…(TT)

主さん…よそのウチの事
第三者言われんよ。

ただ…。

旦那と一回真剣に話しして向き合ってみ?
なんか変わるかも…。
変わらんなら…

……(TT)別れよ…(TT)

No.2 17/09/18 00:26
新婚さん0 

>> 1 何度も説得はしているんです、今のままの生活を続けて先の未来何があるのか…

子供にしても、定年後の生活にしても現状ではお先真っ暗レベルなのでなん度も言っているのですが分かってもらえません…

それこそ取らぬ狸の皮算用でこうなるかもしれない!と憶測の給料話ばかりしてきます。

好きだけじゃ結婚生活成り立たないよ、何だかんだお金が無いと何も出来ないんだよ、と言ってもまだわからないようで…恐らく大人になりきれなかった子供なんでしょうね、とても辛いです

No.3 17/09/18 00:37
新婚さん 

空いた時間くらい電話したいと思っても何かと理由つけて電話しないし、LINEも返ってこないこともよくある

仕事で疲れてるだけ早く寝てるだけ大丈夫って自分に言い聞かせても前科がある思い出してしまう

結婚しようって言ってくれたのも向こう、別れたくないって言ってくれるのも向こう、それでも好きなのは私だけなんじゃないか都合よく扱われてるだけなんじゃないかって不安になってくる

No.4 17/09/18 09:45
通行人4 

亭主元気で留守がいいってぐらいに想えたらいいんだけど、新婚じゃあもっと一緒にいたですよね・・・。仕事のことはもうすでに話し合い済みなのですか?

No.5 17/09/19 03:12
新婚さん5 

>> 4 主です。

旦那と仕事のことは何度も話してます、今日?も話しましたが仕事を変える気はないようです
変える気がないどころか「やりたいことも無い主には理解できないだろうね」とまで言われました

やりたいこと…普通の夫婦生活が送りたかったです、ちゃんと一緒に生活していずれ子供が出来てみんなで出かけて、そんな生活がしたかったです
旦那は逆にこの生活が理解できないようです、別々に暮らしてる夫婦だっているよ、会わない夫婦だっているよ、と言われました

夫婦って何なんでしょう、一緒に暮らして子供と出かけて楽しく過ごしたいと思うのがおかしいのでしょうか

別々に暮らしてるのに離婚はしたくないの一点張りです

No.6 17/09/19 03:25
新婚さん5 

楽をさせてあげたい、なんて口ではいうけど給料の低い仕事をして夢だとかロマンだとか言って私に働いてほしいと別々の生活…言ってることが支離滅裂

旦那の事で鬱病になり入院を余儀なくされたにも関わらずお金もなく仕事をしないといけないという理由で無理して働き続けてる私にお金に執着し過ぎ、って

結婚式もドレスも結婚指輪もないお互いの両親を食事に招く顔合わせも出来てないのに二人の為に私は頑張ってたつもり、ロマンだなんだって安月給で働くからやりたいことのために私が働こうって節約しようってやってきたことをただ私がお金が好きなだけ、人をお金で選ぶ女って

私はなんのために頑張ってきたんだろう
私はそんなに我儘だったんだろうか、幸せそうに歩くカップル、夫婦を見てどうして私は一人なんだろう、指輪もない、隣には誰もいない、結婚したはずなのに、って悲しく思うのはいけないことだったのかな

どれだけ喧嘩しても苦しくても泣いても好きだと思ってたから頑張ってきたのに旦那にとって私はなんだったんだろう

こんなネガティブでごめんなさい、読んでくださってる方に申し訳ないです

No.7 17/12/31 10:02
新婚さん7 

お気持ちとても分かります。
私も新婚の遠距離で、彼は絶対に家族が付いていけないところに行ってしまいました。

遠距離はとても辛いですよね、
それが一生続くなんで考えられない!

旦那さんに気持ちを分かってもらうしかないと思います!!!

No.8 17/12/31 10:02
新婚さん 

お気持ちとても分かります。
私も新婚の遠距離で、彼は絶対に家族が付いていけないところに行ってしまいました。

遠距離はとても辛いですよね、
それが一生続くなんで考えられない!

旦那さんに気持ちを分かってもらうしかないと思います!!!

No.9 17/12/31 21:34
匿名 ( viKNLb )

せっかく結婚したのにそういう毎日だと、主さんのような気持ちになるのはそうぞうつきます

No.10 18/01/13 18:41
匿名10 

お気持ち大変よくわかります。
ウチも似たような形で、私にやりたいことがあり、夫に転属命令がでたために、遠距離別居しています。
月に半日程度しか会えません。

記念日やイベントはもちろん会えず、電話もありません。
時間が合わないためメールをしますが、喧嘩のようになり、その喧嘩も最後までできずいつも途中で終わるような感じです。誕生日も忘れられています。

連絡手段など何度も関係を保つ方法を見直したいと話し合っても無駄でした。
おそらく、子づくりも無理そうです。

私も相談者さんと同じように昔から一生のうちで夫とはどのくらい一緒にいられるのだろうと、考える癖がありました。

わたしが家族に恵まれなかったので、自分が家庭を持ったら夫と子どもができたら、子供にしてあげたい事が沢山ありました。

けど、それは会ってないとせめていつでも連絡がとれるようにお互いの心が繋がっていないと無理なんですよね。

辛いですよね。

夫婦で記念日祝ったり、ディナーしたり、子育したり、喧嘩したり、仲直りしたりを見ると羨ましくなりますよ。

慰めにならないかもしれませんが、気を落とさないで!あなた1人ではありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧