注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

思いやりの少ない彼女?もしくは自分の心が狭いだけ?

レス77 HIT数 19440 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 19:41(更新日時)

これは自分の心が狭いだけでしょうか?

今、私は30歳で32歳の思いやりが足りない彼女と付き合ってます。

お互いに気があるし趣味も合うしってことで将来も意識して付き合って三ヶ月ほど経ちますが、彼女の思いやりのない性格や行動に??がつくようになりました。

・俺と付き合う前に恋愛アプリをしていたようで、俺と付き合った後も登録を消さずに残していました。

俺の友達に、彼女がアプリしているよって教えてもらって発覚して、彼女に指摘したところ「ずぼらな性格で消さずに残してた…。今すぐ消すし、今度会った時に改めて謝罪させてね」と言ってきました。
しかし、2日後に彼女と会うことがあったんですが、恋愛アプリの話題には一切触れずに、謝罪すらならかったです。本当に消したとは思いますが、付き合ってるのにアプリをしたのは不安になりますし、なんの話題にも出さないのはどのかな?と思います。

・以前から計画していた旅行やイベントの予定が3回ほど直前でドタキャンされました。
体調不良とのことでしたが、「体調不良でごめんね。計画も任せきりだったのに、今度会う時に改めて謝らせてね」と彼女は言ってました。しかし、実際に次会った時は、ドタキャンした旅行やイベントの話はおろか、埋め合わせの話も出ずに、謝罪の言葉もなかったです。

2回とも別に謝罪の言葉を求めているわけではなく、自分から口にしたことなのに、何にも話題に触れないのはどうかな…と思います。

・LINEの返信や連絡は基本的に彼女の都合のつく時で返信はかなり遅いです。今まで付き合ってた人は結構返信も早くてよかったんですが、今の彼女はかなり遅いです。例えば、明日会う約束をしていて、あらかじめ何時にどこで集まる?とメッセージを1日前に送っていても、返信が来るのは夜の10時とかはザラです。

電話は苦手だからしたくないと彼女が言ってたので、緊急度合いの高い連絡もLINE出してるんですが、今すぐ返事欲しい用事の時も返信が来るのは6時間後とかあります。

前に「ちょっと今、相談に乗ってほしいことがあるんだけど」ってメッセージが来たので、「どうしたの?いいよー!何?」と送ったら、返事が来たのが12時間後とかありました。寝てたのが理由だそうですが、こっちはどうしたのか気になるし!!って思って。
返信が遅れても、特にそのことには触れずにメッセージ一通きて終わり。

俺は結構、相手の気持ちを考えて、自分の思いを押し付けたら押し付けがましいし心が狭い人って思われるの嫌なので、今まで特に指摘することなく、流して来ました。

ただ、ストレスが日々かかり我慢の限界に達しつつあります。またもうそろそろ遠距離も始まるし、連絡もまばらでこんな状態なら大丈夫かな…と不安にもなってきました。

彼女は特に何も考えてないようで、常に自分ファーストのような気もします。

一度上の出来事の事を踏まえて、お互い思いやるってことをテーマに話し合い合いたいんですが、ただ単に俺の気にしすぎな心の狭い男ってだけで、世間の常識では彼女の行動の方が正しいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.2533602 17/09/17 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 15:14
通行人1 

正しいとかってことじゃなく、やっぱり彼女が主さんに対してどう思っているかなんじゃないでしょうか。
本当に大事にされてるのかなって思っちゃいますよね。
彼女は、友達に対してもそんな感じなのでしょうか?

• << 5 本当に自分が大切にされているのか、どうか気になりますね。 友達に対してどんな感じかどうか聞けてないです。。 この不安や抱えているもやもやを話題に出したら、彼女にめんどくさい男とか女々しい男とか思われそうで、「他の人にもこんな感じ?」とか聞けないし、自分がこんなに不安になっているという話題も出せてないです。 ただ、今こんな状態なら楽しくないし、嫌われるのを覚悟で話題に出そうかどうか悩んでいるんですよね…。

No.2 17/09/17 15:19
匿名さん2 

愛情がなければ、何も意味がないのです。
思いやりや優しさがない人とは、別れるべきです。世の中・社会にも影響はあるでしょうから、付き合いを続けないことです。新しい彼女を見付けましょう。

• << 6 アドバイスありがとうございます。 少し考えてみます。

No.3 17/09/17 15:19
匿名さん3 

これはさすがに、主さんの心が狭いとは思いません。彼女がずぼらなだけかなと思います。

• << 7 自分でもずぼらな性格だとは言ってたので、ここまでずぼらだったのかと…と悩んでいます。 この悩みを伝えて解決すればいいですが、それは自分の気持ちを押し付けるだけにはならないか。また、伝えたところで性格の問題なので、治らないだろうし彼女の重荷にならないだろうかと悩んでます。 彼女とは合わないといってしまえばそこまででしょうが…。

No.4 17/09/17 15:20
恋愛の達人4 

ラインの返信が遅いことに関しては、彼女のペースなんだろうからなんとも言えない気がします。
価値観が違うというのか、自分から相談したい旨をラインしてきても、
彼女自身が緊急性を感じていないのでは?

ただ、アプリの件とドタキャンの件は、その内容はともかくとして「今度会った時に改めて謝らせてね」という言葉を出しながら実際会うと何もない。この行動はどうかと思いました。
忘れっぽいのでしょうか?
男女問わず、自分の言葉に責任を持てないのは信用性に欠けますね。

私としては、主さんの心が狭いとは思いません。

そして主さんの彼女は思いやりがない、というのとは少し違うような気がするのですが…。

• << 8 ありがとうございます。 価値観の違いなのでしょうか…。 忘れっぽい性格ではないと前に言ってました。となると、彼女はただ単に「もうこれは解決済み」と勝手に判断してらのかな?と思います。 そこで俺が、あの件なんだけど…と話題に出すのもなんかおかしいし。 言葉に責任が持てないのは信用性に欠ける。まさにその通りで、今俺は彼女を完全に信用できてないのかましれませんね。

No.5 17/09/17 15:20
匿名さん0 

>> 1 正しいとかってことじゃなく、やっぱり彼女が主さんに対してどう思っているかなんじゃないでしょうか。 本当に大事にされてるのかなって思っちゃい… 本当に自分が大切にされているのか、どうか気になりますね。

友達に対してどんな感じかどうか聞けてないです。。

この不安や抱えているもやもやを話題に出したら、彼女にめんどくさい男とか女々しい男とか思われそうで、「他の人にもこんな感じ?」とか聞けないし、自分がこんなに不安になっているという話題も出せてないです。

ただ、今こんな状態なら楽しくないし、嫌われるのを覚悟で話題に出そうかどうか悩んでいるんですよね…。

No.6 17/09/17 15:22
匿名さん 

>> 2 愛情がなければ、何も意味がないのです。 思いやりや優しさがない人とは、別れるべきです。世の中・社会にも影響はあるでしょうから、付き合いを続… アドバイスありがとうございます。
少し考えてみます。

No.7 17/09/17 15:25
匿名さん 

>> 3 これはさすがに、主さんの心が狭いとは思いません。彼女がずぼらなだけかなと思います。 自分でもずぼらな性格だとは言ってたので、ここまでずぼらだったのかと…と悩んでいます。

この悩みを伝えて解決すればいいですが、それは自分の気持ちを押し付けるだけにはならないか。また、伝えたところで性格の問題なので、治らないだろうし彼女の重荷にならないだろうかと悩んでます。

彼女とは合わないといってしまえばそこまででしょうが…。

No.8 17/09/17 15:27
匿名さん 

>> 4 ラインの返信が遅いことに関しては、彼女のペースなんだろうからなんとも言えない気がします。 価値観が違うというのか、自分から相談したい旨をラ… ありがとうございます。
価値観の違いなのでしょうか…。

忘れっぽい性格ではないと前に言ってました。となると、彼女はただ単に「もうこれは解決済み」と勝手に判断してらのかな?と思います。
そこで俺が、あの件なんだけど…と話題に出すのもなんかおかしいし。

言葉に責任が持てないのは信用性に欠ける。まさにその通りで、今俺は彼女を完全に信用できてないのかましれませんね。

No.9 17/09/17 15:29
恋愛の達人9 

自由奔放なタイプなんじゃない?そうなら悪気ない場合が多いかも。基本的に自分勝手だからね。

そうじゃないなら思い遣りのない単なる自分勝手の人だな。

ちなみにLINEなどでの連絡に関しては別におかしいと思わない。そんなに急ぎであるなら彼女が嫌でも電話すれば良い。そこまで緊急じゃないから返信はそうなるだけ。男女問わず彼女みたいな人はいるから。そこは主さんと価値観が違うだけだろうね。

• << 12 血液型はBO型と言ってたので、自由奔放かもしれません!だから、悪気がないのかも…。でも、それなら何故わざわざ、自分でも次謝らせて…というのか理解できませんが。 価値観が合うか合わないか、そこに尽きますね。

No.10 17/09/17 15:29
社会人さん10 

指摘しないのは自分の立場を優先してるからだよね。なのにモヤモヤ?

端から見てるとただの友人同士によくある行動って感じ。

謝るって言いながら思い出さないのは健忘症かね?
三回も旅行?をドタキャンは…用意が面倒なのか、他人と行動するのが出来ないのか…気分屋なのか…

彼氏なら「体調はどう?心配だったよ」とか会ったら言うのが一般的。

二人してお付き合いって何なのか勘違いしてそう。

言わないから聞かない…、じゃあ気にしなければいい。
聞かれなければ言えない彼女はこの先も、同じでしょうね。

さぁ、どうする?
彼女に「それは一般的じゃない!」とばかり否定する?

それって恋人にならないよね。

• << 13 体調どう?心配だったよ!とかは会った時に俺から口に出して聞いてますよ! じゃか、「ありがとう」という一言で彼女からの言葉は以上です。 俺はそれだけ???という感じになりますが、そのあと特に触れることせずに終えてます。

No.11 17/09/17 15:41
匿名さん11 

彼女のお仕事はなんですか?

昔付き合ってた彼女が、そんな人でした。

その人は夜の商売をしてて、お店で知り合い、私が告白して付き合う事になりました。
深キョンを少しだけ素朴な感じにした、お人形さんみたいな顔の美人でしたよ。

ですが、夜の商売をしてるため慢性の寝不足で、日中は起きててもずっとボーっとしてて、デートの約束は忘るし、連絡は殆どありませんでした。

当時は私も若かったため、その人の都合など考えもしないで、イライラするばかりでした。
今になり、自分本位でひどい事をしたなって思えますよ。

貴女の彼女にも、それなりの理由があるのでは?
熟睡できない病気で、年中眠いという可能性は?

No.12 17/09/17 16:19
匿名さん 

>> 9 自由奔放なタイプなんじゃない?そうなら悪気ない場合が多いかも。基本的に自分勝手だからね。 そうじゃないなら思い遣りのない単なる自分勝手… 血液型はBO型と言ってたので、自由奔放かもしれません!だから、悪気がないのかも…。でも、それなら何故わざわざ、自分でも次謝らせて…というのか理解できませんが。

価値観が合うか合わないか、そこに尽きますね。

• << 26 彼女を庇うわけではないのだが… ドタキャンは確かにイライラするものだが旅行やイベントとはいえキャンセルできるくらいだからキャンセル料のかからない泊まりではなく日帰りとかじゃないの? 改めて謝罪って言葉に出しそれがないのは確かになんだかなーって思ってしまうけど当日に謝罪はしてるわけだからね。俺ならだけどその謝罪よりも今後もドタキャンがあるのかどうかの方が問題だけどね。 ホントに体調不良なら仕方ないわけでさ。まだ付き合いが三カ月なんだし普通にドタキャンが多くなってしまうのは女の子の日がキツいとか何かあったりするのって怒るのではなくサラっと聞いてみれば良いのに。 彼女がどういう風に考えているのかコミュニケーションを取って彼女を知っていくのは大事じゃないかな。何か違う発見があるかもよ。それすら面倒くさく感じるなら合わないのだから仕方ないよね。 前述した自由奔放なタイプなら付き合った事あるのだけど気まぐれでもあるから自分勝手なんだよ。でも思い遣りはあるしいい女が多い。 彼女には彼女の付き合うペースもあるのだからそれで自分とは会わないなら別れも選択肢のひとつだろう。

No.13 17/09/17 16:21
匿名さん 

>> 10 指摘しないのは自分の立場を優先してるからだよね。なのにモヤモヤ? 端から見てるとただの友人同士によくある行動って感じ。 謝るって… 体調どう?心配だったよ!とかは会った時に俺から口に出して聞いてますよ!
じゃか、「ありがとう」という一言で彼女からの言葉は以上です。

俺はそれだけ???という感じになりますが、そのあと特に触れることせずに終えてます。

No.14 17/09/17 16:50
匿名さん14 

彼女みたいな人いますよ。
その場だけ相手がいい気持ちになるよう言って、後は都合よく忘れている人。

例えば・・会う約束したのにキャンセルされて「ごめんね、今度会った時埋め合わせするね。」とか言っていたのに、今度会った時にはその事はまるで何もなかったかのようにされたとか。

「今度食事奢るから同窓会の写真焼きまわしして、送ってくれる?」
と言っておいて、30枚焼きまわしして送ったら、
その後何も連絡もない。メールで「送ったけど着いた?」としたら
「着いた。感謝~♪」だけ。お金ももらっていない。

「明日お金払うから、缶ジュース私の分も買ってくれる?」とか
言っておいてずっとお金が返ってこない。

「1万円返してすぐ返すから」言われて貸したら数カ月経過しても返って来ないので催促したら、ムッとされて「ちょっと待ってよ」と言われ、
とうとう返って来なかった。1万円の後500円も貸したので、トータル10500円返って来なかったです。

全部違う人だったんですけど、調子のいい人は世の中にいます。

自分で言った事に責任持たない人。責任持つ気持ちもない人は付き合いたくないので、私の方から切ります。

No.15 17/09/17 16:57
匿名さん 

>> 14 まさに、その通りです!関心しました。

「今度改めて謝罪させて」→結局なし
「今日の夜予定確認するからのちほど連絡するね」→結局こない
「体調不良でリスケさせて」→結局言ってこない
「今度旅行の計画伝えるから待ってね」→結局なし

こんな事結構彼女にされてたんですけど、都合よく忘れて何事もなかったようにされるんですよね。

性格の問題だと思うので、合わないと思ったらもう我慢するか、慣れるかしかないんでしょうね…。

• << 17 >合わないと思ったらもう我慢するか、慣れるかしかないんでしょうね…。 主さんの選択肢には、「彼女と別れる」は、入っていないんですね?(笑) これからもお付き合いしていくのであれば、はっきり彼女に伝えた方が良いですよ。 「あれ?この間こう言ったよね? 」って。 お付き合いして行くには、信頼関係って大事だから信頼関係がない人と我慢して付き合っていたら、主さんの大事な心が傷ついちゃうし、仕舞いには傷ついていることも感じないように、感受性も曇ってしまう。 そうなったら、人間として魅力も失せちゃいますよ。 それに彼女の「その場限りのことを言えば、相手なんて日にちが経てば忘れるから」という気持ちを助長させてしまい、お互いの為にならないですよ。 正直彼女は、主さんを舐めてるんですよ。 舐められたら良いお付き合いなんて、出来ません。

No.16 17/09/17 17:02
匿名さん16 

ズボラというより、だらしない。
もしくは主さんにそれほど関心がないのでしょう。こういうタイプの人は自分にしか関心がなかったりします。

主さんももっと感情出さないと、イラッと来てるのも伝わらないですよ。ドタキャンされたのなら、可愛く埋め合わせを求めるくらいはできるでしょう?

No.17 17/09/17 17:12
匿名さん14 

>> 15 まさに、その通りです!関心しました。 「今度改めて謝罪させて」→結局なし 「今日の夜予定確認するからのちほど連絡するね」→結局こない… >合わないと思ったらもう我慢するか、慣れるかしかないんでしょうね…。

主さんの選択肢には、「彼女と別れる」は、入っていないんですね?(笑)

これからもお付き合いしていくのであれば、はっきり彼女に伝えた方が良いですよ。
「あれ?この間こう言ったよね? 」って。
お付き合いして行くには、信頼関係って大事だから信頼関係がない人と我慢して付き合っていたら、主さんの大事な心が傷ついちゃうし、仕舞いには傷ついていることも感じないように、感受性も曇ってしまう。
そうなったら、人間として魅力も失せちゃいますよ。

それに彼女の「その場限りのことを言えば、相手なんて日にちが経てば忘れるから」という気持ちを助長させてしまい、お互いの為にならないですよ。

正直彼女は、主さんを舐めてるんですよ。
舐められたら良いお付き合いなんて、出来ません。

• << 19 付き合う時に彼女から、「年齢だから真剣に付き合ってほしい」と言われて、はいと答えたので、簡単に投げ出して良いのか悩んでて、別れるという選択肢はあるにはあるけど悩んでいる状態です。 でも、みなさんの意見を聞いて、言われてる事当たってるし、ストレスも今後大きくなるだろうと思うし、信頼関係も大切だし…。思いやりをテーマに話し合おうかと思いましたが、別れをテーマに話した方が良いのかなとも思い始めましたわ、

No.18 17/09/17 19:13
匿名さん18 ( ♂ )

それはあたなの心狭いなどという問題では全くないです。
彼女が自己愛が強く、自分さえよければいいという人なだけです。
スレの文章にはありませんが、恐らく尽くすのもあなたの方から
一方的なんではありませんか?
簡単に言うと、彼女は自分が一番可愛いんです。だから他の人の
気持ちなど気にしないんです。自分中心に世界が回っていると思って
いるんです。
あなた、このままその彼女と付き合っていると辛い目に遭うだけですし、
ストレスも凄いと思いますよ。
早く逃げることをお勧めします。
いいですか、「別れる」じゃなくて、「逃げる」んですよ。
この意味の違い分かりますよね?

• << 20 ありがとうございます。 おっしゃる通りです、尽くすのも僕からです。エッチの時はマグロだし、いつも当たり前のように彼氏がお金を出すと思われてるし、予定の計画はいつも俺任せです…。 指摘がその通り過ぎて… 逃げるっていうのも大切な選択肢の一つとして有りですね…。

No.19 17/09/17 23:53
匿名さん 

>> 17 >合わないと思ったらもう我慢するか、慣れるかしかないんでしょうね…。 主さんの選択肢には、「彼女と別れる」は、入っていないんで… 付き合う時に彼女から、「年齢だから真剣に付き合ってほしい」と言われて、はいと答えたので、簡単に投げ出して良いのか悩んでて、別れるという選択肢はあるにはあるけど悩んでいる状態です。

でも、みなさんの意見を聞いて、言われてる事当たってるし、ストレスも今後大きくなるだろうと思うし、信頼関係も大切だし…。思いやりをテーマに話し合おうかと思いましたが、別れをテーマに話した方が良いのかなとも思い始めましたわ、

No.20 17/09/17 23:55
匿名さん 

>> 18 それはあたなの心狭いなどという問題では全くないです。 彼女が自己愛が強く、自分さえよければいいという人なだけです。 スレの文章にはありま… ありがとうございます。
おっしゃる通りです、尽くすのも僕からです。エッチの時はマグロだし、いつも当たり前のように彼氏がお金を出すと思われてるし、予定の計画はいつも俺任せです…。

指摘がその通り過ぎて…
逃げるっていうのも大切な選択肢の一つとして有りですね…。

No.21 17/09/18 05:37
匿名さん14 

男性の30歳はもちろん、女性の32歳もまだこれからですよ。
 今後のお付き合いするしないを決める為にも、まず主さんの気持ちを彼女に率直に伝えることです。

主さんがストレスが溜まっているのは、原因が彼女だけではなく「言わない選択」をした主さんにもあるんですよ。

「言わない」という事は、相手にしてみると「暗黙の了解で認めている」ということです。
相手の視点で見ると、
「言わない」=「認めている」
「不満に思っている」=「伝えてくれる」と思うのです。

「不満に思っている」➡「伝えない」 という選択は、信頼関係が崩れます。

• << 28 若い女の子だと思っていたら、32歳の女性だったのですね。 これだけ悪気がないマイペースなら発達障害の可能性もあるかも。
  • << 30 ありがとうございます。 言わない選択肢を選んだ自分にも問題はあると思います。 いただいたアドバイスを元に、、今日、話があるから会える?と事前に言って会う約束があるんですが、その際に言ってみようと思います。

No.22 17/09/18 06:03
匿名さん22 

他に彼氏いる。
人数不明

貴方、それでいいのですか?

どこが良いの?

どこが良くてどこが好きなの?

何をされても何を言ってきても好きという気持ちが上ならそれでいいのでは?

質問相談されても、どうも出来ない。
出来るのは貴方だけ。

• << 31 他に男はいないと思います。 セックスの時マグロすぎて萎えたんで途中でやめたら、泣かれました。 経験も少なく久々の彼氏なのに、やり方もわからないしごめんね…と。 そのことからも彼氏は他にいないかと思いますね。

No.23 17/09/18 06:46
匿名さん23 

その彼女は結婚には向いてないように思います。
勤めてるの? そのんなんでよく雇われてるねえ彼女は。謝らないタイプというのはだんだんとストレスが溜まるものですよ。

• << 29 外ではステレオタイプに謝れるけど、親しい仲だと気が緩んで超マイペースになる人がいますよ。

No.24 17/09/18 07:08
匿名さん14 

その場では謝っているんですよ
「ごめんね~ 今度会った時に改めて謝罪させてね」と取りあえず言っておいて、
今度会った時には、「謝罪がない」らしいのです。
自分で言っておきながら・・なんで?と。

その時にはっきり言うことが、一番だと思いますね。
「あれ?この間の話だと、今度会う時に謝ってくれるはずだったよね(笑」と笑顔で・・

相手の視点で見ると「相手も忘れているのに、わざわざこの間の事を持ち出して雰囲気を壊すこともないか」と思っているのかも知れないし・・
「自分は、覚えていますよ」と相手に伝えることが大事かと。

No.25 17/09/18 07:21
匿名さん25 

これは。。。

他にも男の人がいるんじゃない?
付き合ってるのはあなただけじゃないかも。

主さん、わりと高収入の方ですか?

もし、彼女に他に男の人がいないのなら主さんよりもずっと自分が大切な自分本意の人でしょうね。
それならばこの先、結婚しても主さんがイライラするばかりだと思いますよ。

子供が産まれて母親になっても、迷惑な母親になるんでしょうね。

早めに別れることをおすすめします。

No.26 17/09/18 07:56
恋愛の達人9 

>> 12 血液型はBO型と言ってたので、自由奔放かもしれません!だから、悪気がないのかも…。でも、それなら何故わざわざ、自分でも次謝らせて…というのか… 彼女を庇うわけではないのだが…

ドタキャンは確かにイライラするものだが旅行やイベントとはいえキャンセルできるくらいだからキャンセル料のかからない泊まりではなく日帰りとかじゃないの?

改めて謝罪って言葉に出しそれがないのは確かになんだかなーって思ってしまうけど当日に謝罪はしてるわけだからね。俺ならだけどその謝罪よりも今後もドタキャンがあるのかどうかの方が問題だけどね。

ホントに体調不良なら仕方ないわけでさ。まだ付き合いが三カ月なんだし普通にドタキャンが多くなってしまうのは女の子の日がキツいとか何かあったりするのって怒るのではなくサラっと聞いてみれば良いのに。

彼女がどういう風に考えているのかコミュニケーションを取って彼女を知っていくのは大事じゃないかな。何か違う発見があるかもよ。それすら面倒くさく感じるなら合わないのだから仕方ないよね。

前述した自由奔放なタイプなら付き合った事あるのだけど気まぐれでもあるから自分勝手なんだよ。でも思い遣りはあるしいい女が多い。

彼女には彼女の付き合うペースもあるのだからそれで自分とは会わないなら別れも選択肢のひとつだろう。

• << 33 旅行もキャンセル料かかるやつで、彼女も自分の旅行分を払うかどうかはっきり言われなかったので、日を改めて予約し直すってことで俺が旅館には電話で謝罪してなんとか収めました。→このことに関しては、彼女からはいつもありがとうね!の一言だけでした。 前に彼女に聞いたんですが、元彼が彼女の体調が悪い時、「体調大丈夫?連絡ないけど倒れてない?治ったら連絡してね」って気遣いの連絡をしたそうです。 その時彼女は「私体調悪いって言ってる時に、連絡してきてねとかどうかしてるよね。連絡ないだけで連絡してきてねとか心が狭い。それで私冷めちゃった」と俺に話したことがあるんです。 その話を聞いて、元彼さんはすごく気遣いをして連絡をしてきたのに、彼女の中では気遣いができない心が狭い男と認定されてました。俺はそれを聞いて、彼女に自分の不安な気持ちや彼女の思いを聞くことで、彼女の中では、俺も心が狭い男と認定されてしまうのかな?と思ってしまって…。

No.27 17/09/18 08:35
恋愛の達人27 

私は女だけど彼女とは友達になれないな私は…笑
男女問わずズボラな人、思いやりのない人は無理かな?
逆の立場で彼女みたいな人が私の彼氏なら、もっと無理

No.28 17/09/18 09:52
匿名さん28 

>> 21 男性の30歳はもちろん、女性の32歳もまだこれからですよ。  今後のお付き合いするしないを決める為にも、まず主さんの気持ちを彼女に率直に伝… 若い女の子だと思っていたら、32歳の女性だったのですね。

これだけ悪気がないマイペースなら発達障害の可能性もあるかも。

No.29 17/09/18 09:53
匿名さん28 

>> 23 その彼女は結婚には向いてないように思います。 勤めてるの? そのんなんでよく雇われてるねえ彼女は。謝らないタイプというのはだんだんとストレ… 外ではステレオタイプに謝れるけど、親しい仲だと気が緩んで超マイペースになる人がいますよ。

No.30 17/09/18 10:09
匿名さん 

>> 21 男性の30歳はもちろん、女性の32歳もまだこれからですよ。  今後のお付き合いするしないを決める為にも、まず主さんの気持ちを彼女に率直に伝… ありがとうございます。
言わない選択肢を選んだ自分にも問題はあると思います。

いただいたアドバイスを元に、、今日、話があるから会える?と事前に言って会う約束があるんですが、その際に言ってみようと思います。

No.31 17/09/18 10:11
匿名さん 

>> 22 他に彼氏いる。 人数不明 貴方、それでいいのですか? どこが良いの? どこが良くてどこが好きなの? 何をされて… 他に男はいないと思います。
セックスの時マグロすぎて萎えたんで途中でやめたら、泣かれました。

経験も少なく久々の彼氏なのに、やり方もわからないしごめんね…と。

そのことからも彼氏は他にいないかと思いますね。

No.33 17/09/18 10:19
匿名さん 

>> 26 彼女を庇うわけではないのだが… ドタキャンは確かにイライラするものだが旅行やイベントとはいえキャンセルできるくらいだからキャンセル料の… 旅行もキャンセル料かかるやつで、彼女も自分の旅行分を払うかどうかはっきり言われなかったので、日を改めて予約し直すってことで俺が旅館には電話で謝罪してなんとか収めました。→このことに関しては、彼女からはいつもありがとうね!の一言だけでした。

前に彼女に聞いたんですが、元彼が彼女の体調が悪い時、「体調大丈夫?連絡ないけど倒れてない?治ったら連絡してね」って気遣いの連絡をしたそうです。
その時彼女は「私体調悪いって言ってる時に、連絡してきてねとかどうかしてるよね。連絡ないだけで連絡してきてねとか心が狭い。それで私冷めちゃった」と俺に話したことがあるんです。

その話を聞いて、元彼さんはすごく気遣いをして連絡をしてきたのに、彼女の中では気遣いができない心が狭い男と認定されてました。俺はそれを聞いて、彼女に自分の不安な気持ちや彼女の思いを聞くことで、彼女の中では、俺も心が狭い男と認定されてしまうのかな?と思ってしまって…。

• << 35 それが気遣いなのかどうかだよね?言葉的にはそうだけどさ。流れが分からんから何とも言えないけど体調が悪いと伝えてあったわけでしょ?治って会おうと思うなら連絡するさ。でも連絡ない事の責めと連絡が欲しいみたいな言い方だよね? まぁそういう無意味なやり取りがウザいっていう本心だろうけどそこから推測されるのは彼女自身もまた連絡不精だから相手から連絡が少ないと思われてた可能性あるよね?だから相手もそんな言い方になる。 ちなみに俺も用事がある時以外は連絡しない方だから彼女の言い分は普通に理解できるよ。 主さんの場合はもう少し言いたい事言った方が良いかもね。結局のところ歩み寄りみたいなものが見えないなら我慢も限界になるでしょ?でも伝えないと彼女も主さんがそういう人なんだと理解してくれないよ。何も言わなければ彼女にとっては楽な良い彼氏なんだよ。 怒るのではなく言い方は必要だけどその都度伝えてみて歩み寄りの行動が見えるかどうかだよね。主さんと離れたくないなら渋々でもやるはずさ。 ちなみに彼女がホントに思い遣りのない自分勝手ならともかくそうでないなら主さんが彼女を完全に惚れさせれば立場は変える事ができるよ。それでも自分勝手なのは変わりないから主さんが余裕を持ってそういう人だと接していけば思い遣りなど感じる事ができると思うかな。

No.34 17/09/18 12:33
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

ハッキリ言い申し訳ないですが…

単に主さんに関心が無いだけですネ。

性格的にもズボラ・自分中心・非常識・思いやりのカケラも無い

他人(主さん)の気持ちなんて知~らん顔。

悪い要素しか思い浮かびません。

まだ若いんだし他にいい人見つかるよ‼

• << 38 私も同じこと思いましたよ。 気がのらない。あいつといてもつまんない。 だから面倒。 好きな男にそれはないわ。今も昔もね。 彼女は1人暮らしですか?
  • << 51 ありがとうございます。 昨日話して見て、今後の付き合いについて少し考えてみようと思いました。

No.35 17/09/18 12:57
恋愛の達人9 

>> 33 旅行もキャンセル料かかるやつで、彼女も自分の旅行分を払うかどうかはっきり言われなかったので、日を改めて予約し直すってことで俺が旅館には電話で… それが気遣いなのかどうかだよね?言葉的にはそうだけどさ。流れが分からんから何とも言えないけど体調が悪いと伝えてあったわけでしょ?治って会おうと思うなら連絡するさ。でも連絡ない事の責めと連絡が欲しいみたいな言い方だよね?

まぁそういう無意味なやり取りがウザいっていう本心だろうけどそこから推測されるのは彼女自身もまた連絡不精だから相手から連絡が少ないと思われてた可能性あるよね?だから相手もそんな言い方になる。

ちなみに俺も用事がある時以外は連絡しない方だから彼女の言い分は普通に理解できるよ。

主さんの場合はもう少し言いたい事言った方が良いかもね。結局のところ歩み寄りみたいなものが見えないなら我慢も限界になるでしょ?でも伝えないと彼女も主さんがそういう人なんだと理解してくれないよ。何も言わなければ彼女にとっては楽な良い彼氏なんだよ。

怒るのではなく言い方は必要だけどその都度伝えてみて歩み寄りの行動が見えるかどうかだよね。主さんと離れたくないなら渋々でもやるはずさ。

ちなみに彼女がホントに思い遣りのない自分勝手ならともかくそうでないなら主さんが彼女を完全に惚れさせれば立場は変える事ができるよ。それでも自分勝手なのは変わりないから主さんが余裕を持ってそういう人だと接していけば思い遣りなど感じる事ができると思うかな。

• << 50 ありがとうございます! 自分の意見を伝えないのはダメですよね。みなさんの意見を聞いてそう思いました!

No.36 17/09/18 13:24
匿名さん36 

ダメ女なら別れちゃいなよ!
もっと良い人みつけたら良い。

No.37 17/09/18 14:46
アドバイザー37 

我慢も先がある我慢ならいいけど、彼女の無神経さゆえの我慢はしないほうがいいと思う。
 別れてもいいから、思ったこと伝えたほうがいいよ。

No.38 17/09/18 15:25
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 34 ハッキリ言い申し訳ないですが… 単に主さんに関心が無いだけですネ。 性格的にもズボラ・自分中心・非常識・思いやりのカケラも無い 他人(… 私も同じこと思いましたよ。
気がのらない。あいつといてもつまんない。
だから面倒。
好きな男にそれはないわ。今も昔もね。
彼女は1人暮らしですか?

No.39 17/09/18 15:42
匿名さん39 

その子は紛れもなく自己中で身勝手なタイプです
他に本命がいる訳でもないならむしろ余計に厄介でしょうね
主さんも主さんでその都度我慢ばかりして全く指摘してこなかったなら向こうは調子こいて何の問題意識も芽生えてない筈
つまり今後も同じイライラの繰り返しでしょう
主さんが思い切って今までの不義理を指摘してみたらどうなるのか
別れる意志がなければまずはこの関門を通過して彼女がどう変わるのか
あるいは全く改善されないのか
そのどちらかが判明します
今の現状を打破するにはそれしかありませんが試してみる勇気はありますか?

• << 52 ありがとうございます。 昨日話して見て、とりあえずこの難関を乗り越えられるかどうかの今、スタート地点に立ちました。 イライラの募る付き合いは楽しくないですよね…きっと。

No.40 17/09/18 19:08
社会人さん40 

主さんがA型で彼女がB型?

それなら噛み合わないよ~

しかも主さんが一方的に気疲れしてストレス溜まる

• << 46 俺がA型ですね。A型はB型、O型とは合わないんですね…。

No.41 17/09/18 19:18
匿名さん41 

旅行のドタキャン3回って、それだけでイライラする!
関わりたくない、彼女みたいな人
主さん心広いですね
エッチもマグロなんて、つまんないし別れちゃえ

No.42 17/09/18 20:24
匿名さん14 

今日彼女と会って伝えたんですね。どうでした?
結果連絡待ってます。

• << 47 昨日会って話して来ました。 まずいきなり20分の遅刻。待ち合わせ時間に駅について、トイレ行くって事で待たされました。20分遅れて待ち合わせも笑って混んでたーと。 その後、ランチをしたんですが…いきなり肘ついて食べるし食べ方汚いし…って、俺の親が食事のマナーに厳しかったので余計に遅刻と合わせてイライラしましたがそこは指摘せずに…。 彼女には話があるといって約束をしてたんですが、全然関係ない話を続けるのでなかなか話ができなかったんですが… 話の件だけど…忘れてた?って切り出して、一呼吸入れて本題を切り出しました。話したことは ・この数ヶ月付き合って感じた思いやりのない行動に対して怒るよりかは悲しかった ・体調不良のドタキャンは仕方ないけど、それもフォローがあまりなく怒りよりも悲しかった ・将来をちゃんと考えて付き合ってほしいと当初言われてたので、ちゃんと考えてるしそうしたいと思う気持ちは変わらない。だからこそ、そっちはこの話聞いてどう思ってるの?って ・性格は熱しやすくて冷めやすいタイプなの?もしそうなら、俺もそのつもりで付き合わないとストレス溜まるし教えてと。 彼女は驚いたように目を丸くして ・アプリやドタキャンの件も謝ったし、それはその時解決済みだと思ってた ・連絡不精なの確かにそうだけど一応連絡してる。→今後は頻繁にするねと ・体調不良なのは仕方なくない??と逆ギレ気味 ・一昨日ぐらいから(ミクルにこの相談をしたぐらい)俺からの連絡が絵文字なかったりあっけなかったからドタキャンの件とか怒ってるのかなと思ったけど、その後の連絡とか今日会って見て普通だったから私の思い過ごしなのかなと思ってたけど、違ったんだねと驚いたと ・恋愛経験少なくて私は一生懸命。友達にも張り切らなくていいと言われたから私のペースでやろうと思ってた ・熱しやすくて冷めやすいタイプ。あんまり干渉しないしと。 という感じの話でした。自由奔放な性格でマイペースだから、言われてしまったんで…。今後も付き合うなら、そういう性格なのかと理解しないといけないのかなと思いました。(今日遅刻されて待たされても特に悪気もないみたいだし) 家帰って寝る前にも連絡するねと彼女は言ってましたが、早速その約束は守られず…。口ではいっても習慣は治らないものですね…。

No.43 17/09/18 21:39
匿名さん43 

将来を、意識してる人だったら普通の女性はそんな行動とりません。
それで結婚しても、ストレス溜まり苦労するのは主さんです。
時には何かを手放し、幸せになる勇気が必要です。
趣味があい気があう人なんて他にもいます。
そして、主さん自身も、もっと自立した人になられたらどうかと思います。

• << 61 言葉では「私も将来考えているよ」と言われたし、親にも俺のことを話しているみたいです。こういう性格だ!こういう行動をとる人だ!と認識していかないと、結婚後もストレス感じそうですよね・・・。 正反対な俺たちですが、彼女側は何かしら不満とか不安とか感じてないんでしょうか? 感じていたら・・俺に少し歩み寄ってほしいな〜と思ったり…。 俺も自立しないといけませんね

No.44 17/09/18 23:00
通行人44 

彼女と会えましたか?
何か言われるのを察して、また体調不良と逃げられたか?
それとも逆切れされとか?

• << 48 彼女は当日も体調不良と言ってたんですが、なんとか会えました! そして彼女と話しました。 今まで俺も伝えてこなくて指摘してこなかったのも反省の一つだと思いました。 伝えないとわからない人なんだなと思いました。 ただ、伝えたところで治るのかな?とも思います…。昨日彼女が口に出して約束した連絡するねって連絡もこず、その言葉も数時間後には守られなかったし… さすがに今日ぐらいは守ろうよ…と思いましたが…。 このまま付き合っててもストレスかかりそうですよね。というか、間違いなくもうすぐ遠距離になるその時に破局は迎える気がします。

No.45 17/09/19 06:11
匿名さん45 

彼女は継続した付き合いが面倒なんだろうね。
彼女の周りに人いるの?他の人からも見放されてそう。

• << 55 過去の恋愛について詳しく聞いたところ、今まで長く続いても三ヶ月と教えてくれました。 今の俺が最高期間を更新中とのことでした…。年齢で差別するつもりはありませんが、32歳で三ヶ月が最高ということは、長く付き合うことが苦手な人なのかもしれません…。 他の男性も同じように不満を抱えていたのかな?とも思いますし。

No.46 17/09/19 08:10
匿名さん 

>> 40 主さんがA型で彼女がB型? それなら噛み合わないよ~ しかも主さんが一方的に気疲れしてストレス溜まる 俺がA型ですね。A型はB型、O型とは合わないんですね…。

• << 77 なるほど、主さんはA型なんですね B型でも親の躾が厳しかったりしたらB型でも相手に合わせて約束は必ず守るし自分の言った事にはきちんと責任を持ちますよ

No.47 17/09/19 08:33
匿名さん 

>> 42 今日彼女と会って伝えたんですね。どうでした? 結果連絡待ってます。 昨日会って話して来ました。

まずいきなり20分の遅刻。待ち合わせ時間に駅について、トイレ行くって事で待たされました。20分遅れて待ち合わせも笑って混んでたーと。

その後、ランチをしたんですが…いきなり肘ついて食べるし食べ方汚いし…って、俺の親が食事のマナーに厳しかったので余計に遅刻と合わせてイライラしましたがそこは指摘せずに…。

彼女には話があるといって約束をしてたんですが、全然関係ない話を続けるのでなかなか話ができなかったんですが…

話の件だけど…忘れてた?って切り出して、一呼吸入れて本題を切り出しました。話したことは

・この数ヶ月付き合って感じた思いやりのない行動に対して怒るよりかは悲しかった

・体調不良のドタキャンは仕方ないけど、それもフォローがあまりなく怒りよりも悲しかった

・将来をちゃんと考えて付き合ってほしいと当初言われてたので、ちゃんと考えてるしそうしたいと思う気持ちは変わらない。だからこそ、そっちはこの話聞いてどう思ってるの?って

・性格は熱しやすくて冷めやすいタイプなの?もしそうなら、俺もそのつもりで付き合わないとストレス溜まるし教えてと。

彼女は驚いたように目を丸くして

・アプリやドタキャンの件も謝ったし、それはその時解決済みだと思ってた

・連絡不精なの確かにそうだけど一応連絡してる。→今後は頻繁にするねと

・体調不良なのは仕方なくない??と逆ギレ気味

・一昨日ぐらいから(ミクルにこの相談をしたぐらい)俺からの連絡が絵文字なかったりあっけなかったからドタキャンの件とか怒ってるのかなと思ったけど、その後の連絡とか今日会って見て普通だったから私の思い過ごしなのかなと思ってたけど、違ったんだねと驚いたと

・恋愛経験少なくて私は一生懸命。友達にも張り切らなくていいと言われたから私のペースでやろうと思ってた

・熱しやすくて冷めやすいタイプ。あんまり干渉しないしと。

という感じの話でした。自由奔放な性格でマイペースだから、言われてしまったんで…。今後も付き合うなら、そういう性格なのかと理解しないといけないのかなと思いました。(今日遅刻されて待たされても特に悪気もないみたいだし)

家帰って寝る前にも連絡するねと彼女は言ってましたが、早速その約束は守られず…。口ではいっても習慣は治らないものですね…。

No.48 17/09/19 08:39
匿名さん 

>> 44 彼女と会えましたか? 何か言われるのを察して、また体調不良と逃げられたか? それとも逆切れされとか? 彼女は当日も体調不良と言ってたんですが、なんとか会えました!

そして彼女と話しました。

今まで俺も伝えてこなくて指摘してこなかったのも反省の一つだと思いました。

伝えないとわからない人なんだなと思いました。

ただ、伝えたところで治るのかな?とも思います…。昨日彼女が口に出して約束した連絡するねって連絡もこず、その言葉も数時間後には守られなかったし…

さすがに今日ぐらいは守ろうよ…と思いましたが…。

このまま付き合っててもストレスかかりそうですよね。というか、間違いなくもうすぐ遠距離になるその時に破局は迎える気がします。

No.49 17/09/19 10:20
匿名さん41 

なんで私のお礼だけ飛ばしてるの?
A型って細かい事や、実は短気のくせに我慢はして、本人に言えなかったりウジウジしてるから、不満たまるんじゃない?あと自分守ることばかりで影で、グチる人多すぎ

• << 53 すみません! 順々に返信をしていて、とりあえず昨日伝えた出来事を先に書いた方が良いかと思い順番前後しました。 ありがとうございます。

No.50 17/09/19 11:23
匿名さん 

>> 35 それが気遣いなのかどうかだよね?言葉的にはそうだけどさ。流れが分からんから何とも言えないけど体調が悪いと伝えてあったわけでしょ?治って会おう… ありがとうございます!
自分の意見を伝えないのはダメですよね。みなさんの意見を聞いてそう思いました!

• << 57 主さんから見て男から見て彼女はモテるタイプだと思うかな? もしモテるタイプだったらだけど…あくまで俺個人的な意見ね。 自由奔放なタイプは自分勝手ではあるけど素直だよ。考え方はハッキリしてるから分かりやすい。良い事は良い嫌な事は嫌とハッキリしてる傾向がある。またそれで容姿が良くモテるタイプなら自分勝手でも男は寄ってくるんだよ。 そして自分勝手であろう事もある程度は理解してる。面倒くさく自分のペースが乱されるなら去る者追わずなんだよ。ただ好き嫌いがハッキリしてる分一途の場合も多い。攻略するなら波長を合わせ余裕のある男に惚れる傾向がある。誤解されやすいので自分を理解してくれる男を求めるからだと俺は思っている。 主さんが面倒くさく我慢できないなら別れれば良いと思うがハッキリしてる分わかりやすいからそういう余裕を持った感じで見てみなよ。自分勝手ではあっても自分を理解してくれる男を離したくなければ意外と全然変わる場合もあるから。惚れさせればちょっと自分勝手であっても他の女と変わらないのが実感できると思うよ。案外真っ直ぐな性格で良い女だったりするよ。 あくまで容姿もよくモテるタイプであるならの個人的な意見だ。もしそうならある程度は合わせなきゃならんがどうしてもダメな最低限の事は話し合うのではなく伝えるだけ伝えて余裕のある男を演じてみなよ。彼女がどうなのか何とも言えないとこだけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧