関連する話題
障害を理由に子供を作るのを反対される
暴れる障害者の娘と縁を切るのは普通?
子供が不登校なるかも。アドバイスください

息子が発達障害者と結婚すると言いました

レス207 HIT数 59184 あ+ あ-

名無し
23/06/06 17:37(更新日時)

上の息子が発達障害がある彼女と結婚したいと言い出しました。

発達障害者は自己中で、人の気持ちが分からず、自分の主張ばかりで、思いやりがなく、性格が悪い人が多いですよね。
実際に発達障害と結婚してうまくいっている夫婦なんてほとんど聞いたことがありません。
息子の彼女はアスペルガー(今は自閉症スペクトラムでしたっけ?)だそうです。仕事では有能だそうですが、友達は一人もいないそうで、人間性に何らかの問題があるのだと思います。

息子は「彼女はコミュニケーションが苦手で、それゆえに誤解されやすいだけなんだ。彼女は心は純粋で優しいんだ。発達障害者ということで差別してほしくない。」と一生懸命話してきますが。
耳が聞こえないとか目が見えないとかならともかく、発達障害と聞くと、素直に賛成できません。
皆様の子供が発達障害者と結婚したいと言ったらどういった対応をしますか?

No.2533560 17/09/17 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/07/02 06:09
匿名 ( 30代 ♀ pbN9Sb )

皆さんのレス最低ですね  障害を差別してる感じに思います 結婚させたらいいんじゃないですか?親が決めことでない  本人が決めること口出し不要です

No.202 19/07/02 07:45
匿名 ( 30代 ♀ pbN9Sb )

>> 10 やはり近所付き合い、親戚付き合いが上手く出来なくて、トラブルの元になるリスクは高いですよね。 夫婦での生活も切り盛りが難しいみたいですが、… 結婚しても子供を作らないって強制  命令される筋合いないですよね   本人らが子供を望んでたら周りがとやかくいう必要ないです 

No.203 19/07/13 10:41
社会人203 ( ♀ )

もう、主さんもご覧になって無いと思いますが…
私もつい最近、自分が発達障害と解った者です。
今までの皆さんのやり取りを拝見させて頂きました。
私にも現在、結婚を前提に付き合っている彼がいます。彼に自分が発達障害と言う事を話すべきか考え、悩んでました。誰にこの事を相談したら良いのか?相談する、出来る人も居ないので、ここに相談させて頂いたのですが…
私は、当事者ですが…主さんの気持ち良く解ります。反対して当然だと思います。絶対に彼に負担、不自由な思いをさせるのは目に見えている訳で…それを解って、「うん」と言ってくれる親は先ず居ない、少ないのが当然と思います。確かに、主さんの発達障害に対する認識、発言はどうかな?と思いましたが…。
皆さんのやり取りを拝見させて頂き今後の彼との事をどうするか?参考にさせて頂きます。
今、息子さん、彼女さんがどうなったのか?気に成りますが、お二人とも幸せで有る事を願います。

長文、乱文、失礼しました。

No.204 21/01/23 16:03
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

私も、発達障害の診断が、

有ります。。。

No.205 21/11/19 23:55
匿名さん205 

発達障害は割と誤診も多いい場合もあるのよ
病院によっては診断変わる可能性もあるし、何かとかこつけ医者が診断する時あるけど血液検査 遺伝子検査 が1番誤診が少ないのはあるよ
本当にその人発達なのでしょうか?たまに性格やパーソナリティ障害って事もあるので

No.206 21/11/20 00:07
匿名さん205 

正直健常でも迷惑かける人はいますね。。
発達障害だけではないと思う
毎年のことですが
成人式で大変なことになってる人も居ますし
一時期的に位置情報使ったゲームなどで
他人の庭や入っては行けない場所まで
入ってきたりとか騒ぎあったぐらいです
動画撮るのに騒ぎたて迷惑行為する方も居ます
性格もあるのでは無いだろうか全て障害のせいにしてませんか?

No.207 23/06/06 17:37
通りすがりさん207 

ドラマ等では結婚式に両親が出なくてお祝い金だけが届くみたいになりそうです。(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧