注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

至急!先生と実習生

レス15 HIT数 12517 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 14:06(更新日時)

元教育実習先の先生が気になっています。自分の担当教員ではなかったのですが、何度か話すタイミングがあり、温和でマメな性格に惹かれました。

社交辞令もあるとは思いますが実習の姿勢も褒めてくださり、人としての私自身の印象は悪くないと思います。

現在、実習が終了しており、実習後の慰労会も既に終わってしまいました。飲み会で彼女の有無や連絡先を伺おうと思っていたのですが、タイミングを逃し、聞けずじまいです。

今度、学校行事があり元実習生がお手伝いのため伺うので、それがラストチャンスになります。
実習後もずっと先生のことを考えてしまっているので、思い切って連絡先か、彼女の有無を聞こうと思っています。話せるタイミングがあるかは分からないので、どちらかを優先して聞きたいのですが、皆さんならどちらをまず確認すべきと思いますか??
後々、職員室で噂されるのも嫌なので(言いふらしたりする先生ではありませんが)、後腐れのないように上手く聞きたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか…?

補足ですが、私は22歳(女)、先生は25歳(男)です。
私は民間への就職が決まっており、今後の教員同士という柵等はないと考えております。

タグ

No.2533511 17/09/17 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 11:03
匿名さん1 

彼女の有無で自分の気持ちが変わるなら、彼女の有無を先に聞く。
彼女がいても仲良くなりたい、あきらめられないなら、連絡先を聞く。
ま、どちらにしても先方の返事次第だけど。
友達は実習先の先生とお付き合いしてたよ。
頑張って。

• << 3 彼女の有無で諦めはつくと思います。しかし彼女の有無を聞くと好意を寄せていることが多少はばれてしまうので連絡先をとりあえず聞こうかと考えていました…。 確かにどちらにせよ先方次第ですよね。後悔のないよう頑張ってみます。 暖かいコメントありがとうございます。

No.2 17/09/17 11:28
匿名さん2 

何しに教育実習に行ったんや?
で、何を目的に手伝いに行くんや?

んなもん、あんたが教師になれば、近々お互い一緒の学校に配属されるかもしれないし、先生同士の合コンも婚活も密かにあるんだから、その機会まで卒論とか教採二次試験とか色々あろうに。
それをきちんとする事せなあかんでねーちゃん

• << 4 コメントいただきありがとうございます。 補足にも記載の通り、私は民間への就職が決まっておりますので同じ学校配属はあり得ませんし、教採の心配もありません。それ故、直近の行事の手伝いでアクションを起こさないと今後の展開が皆無になるのです。 当たり前のことですが、お手伝いはきちんと責任を持って行いますし、実習生の立場はわきまえております。改めて身を引き締めていただきありがとうございます。

No.3 17/09/17 11:37
匿名さん0 

>> 1 彼女の有無で自分の気持ちが変わるなら、彼女の有無を先に聞く。 彼女がいても仲良くなりたい、あきらめられないなら、連絡先を聞く。 ま、どち… 彼女の有無で諦めはつくと思います。しかし彼女の有無を聞くと好意を寄せていることが多少はばれてしまうので連絡先をとりあえず聞こうかと考えていました…。

確かにどちらにせよ先方次第ですよね。後悔のないよう頑張ってみます。
暖かいコメントありがとうございます。

No.4 17/09/17 11:43
匿名さん 

>> 2 何しに教育実習に行ったんや? で、何を目的に手伝いに行くんや? んなもん、あんたが教師になれば、近々お互い一緒の学校に配属されるかも… コメントいただきありがとうございます。

補足にも記載の通り、私は民間への就職が決まっておりますので同じ学校配属はあり得ませんし、教採の心配もありません。それ故、直近の行事の手伝いでアクションを起こさないと今後の展開が皆無になるのです。

当たり前のことですが、お手伝いはきちんと責任を持って行いますし、実習生の立場はわきまえております。改めて身を引き締めていただきありがとうございます。

• << 9 わしゃ男の立場で言うけど、教採も受けずに違う企業に内定して手伝いにきたと知ったらショックというか裏切り感抱くな。 卒業単位の為に教育実習しに来てたねーちゃんから行為寄せられても、正直微妙だろうな。 しかも手伝い最中にアプローチのアクションされても、がっつき過ぎと見なされるわな。 あと、ねーちゃんが一目惚れしたにーちゃん年若いから常勤じゃなかろ? 本採試験に向けているかもしれんのに、それを見守る事や色々と慮れるなら、手伝い終了後に自分の連絡先書いたメモ挟んでお礼状として渡せばいいんとわしゃ思うがな

No.5 17/09/17 11:44
匿名さん5 

実習生と結婚した先生がいましたよ。
担当は違ってたけど、どうにかしてアプローチしたんでしょう。
まあ、頑張れ。

No.6 17/09/17 12:02
匿名さん 

>> 5 コメントいただきありがとうございます。

そんなこともあるんですね。
どのようなアプローチをすればそのように上手くいくのでしょう…
あまり期待しすぎてもダメだった場合悲しいので、ダメ元で頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.7 17/09/17 12:36
匿名さん7 

社会人の先輩としていろいろ教えてもらうことは可能かなと思うので、良かった連絡先を交換しませんか?とか言えばいいんじゃないかな。

• << 10 あくまでも先輩として相談に乗ってもらいたい、という体で連絡先を聞くということですね。 断られにくく、且つ重くならなそうで良いですね。 ぜひ参考にさせていただきます。 コメントいただきありがとうございます。

No.8 17/09/17 12:46
匿名さん8 

連絡先を聞くのがいいと思う。
彼女の有無はそれからでも遅くない。がんばって。

• << 12 確かに言えてますね… 彼女の有無は後々でも連絡先さえあれば確認取れますものね。 励ましのお言葉ありがとうございます。頑張ってみます。

No.9 17/09/17 12:49
匿名さん2 

>> 4 コメントいただきありがとうございます。 補足にも記載の通り、私は民間への就職が決まっておりますので同じ学校配属はあり得ませんし、教採の… わしゃ男の立場で言うけど、教採も受けずに違う企業に内定して手伝いにきたと知ったらショックというか裏切り感抱くな。
卒業単位の為に教育実習しに来てたねーちゃんから行為寄せられても、正直微妙だろうな。
しかも手伝い最中にアプローチのアクションされても、がっつき過ぎと見なされるわな。

あと、ねーちゃんが一目惚れしたにーちゃん年若いから常勤じゃなかろ?
本採試験に向けているかもしれんのに、それを見守る事や色々と慮れるなら、手伝い終了後に自分の連絡先書いたメモ挟んでお礼状として渡せばいいんとわしゃ思うがな

• << 14 再度コメントいただきありがとうございます。 先生には教採を受けていないこと、民間への就職のこと、また将来的に教員の道も考えていること等は既に話しております。それでどういう印象を持たれたかは分かりませんが… 「しっかり自分を持って考えていて、先輩と話しているみたい。年下に見えない。」とおっしゃっていましたので悪い印象ではないと信じたいのですが… 実習は教育系の大学ではありませんので、卒業単位は関係ないことは先生方も承知してらっしゃいます。ご心配くださってありがとうございます。 そして先生はお若いんですけれども常勤でおられます。数年以内に転勤されるとは思いますが…。 がっつき過ぎ、と思われてしまいますよね。いくら教員にならないとはいえ、実習生としてお手伝いで行くわけですから。 お礼状の件はすごく良い案ですね。ただ担当教員ではないのに1人に対してだけ渡してしまうと不自然ではありませんでしょうか??そんなに面倒見たわけじゃないけど…と思われそうです。 長文失礼しました。

No.10 17/09/17 13:46
匿名さん 

>> 7 社会人の先輩としていろいろ教えてもらうことは可能かなと思うので、良かった連絡先を交換しませんか?とか言えばいいんじゃないかな。 あくまでも先輩として相談に乗ってもらいたい、という体で連絡先を聞くということですね。
断られにくく、且つ重くならなそうで良いですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
コメントいただきありがとうございます。

No.11 17/09/17 13:47
匿名さん5 

>>9
今は一頃より採用されやすいから若くてちゃんとした先生っていう人も多いです。
教育実習と資格取って、結婚して企業やめてから、非常勤で先生する人もいるので、無駄とは思いません。
クラスの最大人数が少なくなったり、障害児や学年に加配など、正規も非常勤も、昔より先生の人数は増えています。

• << 13 あんたはいきなりなんね わしゃそれくらい知っとるがな

No.12 17/09/17 13:48
匿名さん 

>> 8 連絡先を聞くのがいいと思う。 彼女の有無はそれからでも遅くない。がんばって。 確かに言えてますね…
彼女の有無は後々でも連絡先さえあれば確認取れますものね。
励ましのお言葉ありがとうございます。頑張ってみます。

No.13 17/09/17 13:54
匿名さん2 

>> 11 >>9 今は一頃より採用されやすいから若くてちゃんとした先生っていう人も多いです。 教育実習と資格取って、結婚して企業やめて… あんたはいきなりなんね

わしゃそれくらい知っとるがな

No.14 17/09/17 13:57
匿名さん 

>> 9 わしゃ男の立場で言うけど、教採も受けずに違う企業に内定して手伝いにきたと知ったらショックというか裏切り感抱くな。 卒業単位の為に教育実習し… 再度コメントいただきありがとうございます。

先生には教採を受けていないこと、民間への就職のこと、また将来的に教員の道も考えていること等は既に話しております。それでどういう印象を持たれたかは分かりませんが… 「しっかり自分を持って考えていて、先輩と話しているみたい。年下に見えない。」とおっしゃっていましたので悪い印象ではないと信じたいのですが…

実習は教育系の大学ではありませんので、卒業単位は関係ないことは先生方も承知してらっしゃいます。ご心配くださってありがとうございます。

そして先生はお若いんですけれども常勤でおられます。数年以内に転勤されるとは思いますが…。

がっつき過ぎ、と思われてしまいますよね。いくら教員にならないとはいえ、実習生としてお手伝いで行くわけですから。
お礼状の件はすごく良い案ですね。ただ担当教員ではないのに1人に対してだけ渡してしまうと不自然ではありませんでしょうか??そんなに面倒見たわけじゃないけど…と思われそうです。

長文失礼しました。

No.15 17/09/17 14:06
匿名さん2 

>> 14 担当教諭やねーちゃんに関わってくれた教諭にもダミーでお礼状だせば
にーちゃん一人に渡して変な疑いされずにすむがな

あ、にーちゃんようにはお礼状の便箋の色変えときなえ
間違えて違う教諭に渡してしまえば、元も子もないで

がんばりや

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧