注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

ニキビの悩み。本当に辛いです

レス14 HIT数 3132 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 19:54(更新日時)

初めてスレ立てます。
二十代半ば、国際線の客室乗務員をしております。

定期的にできるニキビについて真剣に悩んでいます..。もうこれは体質であり仕方ないことなのでしょうか..。

1ヶ月のうちにニキビが1つもない、好調な日はたった5、6日ほどで、それ以外は定期的に顔にニキビができます。

それも、白ニキビではなく
芯を持った(こもった)赤い痛いニキビばかり、、、

仕事柄、生活リズムもバラバラですし機内という砂漠以下の乾燥地帯に長時間居ることも外部的な原因かもしれません。

また、冷え性ですが汗っかきで、
化粧品カウンターへ行くと乾燥肌ですと必ず診断されますが汗っかきのため仕事中はTゾーン中心に脂がでます。

洗顔はオイルかジェルでしっかり落としているつもりです。

今も頬に大きな赤ニキビができ
自分でコメドを取ろうかとしましたが失敗してしまいました。。。パンパンに腫れ膨らんでしまっています。泣

皮膚科へは定期的に行っており
現在、べピオゲルを毎晩塗って治療中ですが、それでもニキビができてしまいました。

もう化粧をすることを諦めないとこのニキビ肌とはお別れできないのでしょうか。
仕事柄、それは不可能ですが。。

顔に1つでもニキビがあると本当に気分が沈み誰とも会いたくなくなります。彼氏との約束も、肌荒れが理由でキャンセルしたこともあります。

もうニキビが嫌すぎて発狂しそうです。

みなさんのオススメの基礎化粧品や
ニキビの付き合い方を教えていただきたいです。

※ちなみにローションはオルビス、乳液は無印良品と安いものを使ってます..

No.2532635 17/09/15 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 14:40
匿名さん1 

皮膚科に通って治らない原因は食生活とストレスによるのも要因があります。
あと、処方箋外のローションと乳液は暫く使うのを控えましょう(値段とか関係ありません)

脂分やカロリー少ないものを食事に取り入れる、ストレスはこまめに発散していく、洗顔はゴシゴシ洗わない、洗顔ブラシは使わない、たっぷり泡立てた泡で泡だけを丸く動かすようにして肌につけ、2、3分放置して優しくすすいで綺麗なタオルで軽く押さえるように水分を拭き取る、洗顔後は処方箋してもらったものを塗る。
それを繰り返してみてください。

No.2 17/09/15 15:03
匿名さん0 

>> 1 早速レスありがとうございます!

確かに、お菓子が大好きな割に太りたくないため、お菓子をご飯にしたりとバランスの悪い食生活も原因かと思います。今日からしっかりご飯を食べて、カラダの中から綺麗になります!!!!!

No.3 17/09/15 17:02
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、初めまして。(*^^*)

問題点を挙げてみました。

・食事内容の改善必須
(綺麗なお肌は、バランスの良い食事から作られます)
・生活サイクルの不規則さ
(不規則なお仕事ですから、ここは考えない)
・職場の肌ストレスの高さ
(乾燥が激しい点)
・洗顔、クレンジング方法の改善
(間違っているみたい)
・基礎化粧品を貴女のお肌に合う物に変えてみる
(ORBISは厳しい💧無印も💧)
・ファンデーションをミネラルファンデーションの様なお肌に優しい物へ変える
(職業柄、ノーメイクは有り得ないでしょうから)

以上を挙げてみました。

どう改善していくか、一緒に考えて行きましょうね?

No.4 17/09/15 20:25
匿名さん 

>> 3 お返事ありがとうございます!

そうですね、やはり大きな要因は脂っこいスナックやチョコレート菓子、パンが好きでまともに食事を摂取するのが夜だけ、、なんて毎日を送ってるからかもしれません。
美肌に近づくため、食生活見直します。

それからもう社会人良い年齢ですし基礎化粧品も良いものに切り替えます。

ちなみにおすすめなどありますか?

No.5 17/09/15 20:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 私の愛用している基礎化粧品は、

クレンジングに
・モイストオイルコンディショナーEX

・ロゼットの洗顔料

・スキンコントロールローション(マイルド)

・オリゴミルク(乳液)

です。

洗顔料以外は全て【ナチュラルサイエンス】という会社の商品です。

肌に優しく、高品質です。
自信をもって、お薦め出来ますよ😊

ロゼットの洗顔料は、
ドラッグストアで販売されています。
¥500前後で販売されていますが、とても良い洗顔料です。

No.6 17/09/15 21:10
匿名さん3 ( ♀ )

主さんを悩ませている大人ニキビは、様々なストレス(不規則な生活、乾いた機内での勤務、肌ケア不足)と乱れた食生活からきているのだと思います。

ニキビ用のケアでは無く
、健康な肌に整えて行く基礎化粧品が良いと思います。

http://www.natural-s.jp/s/index.html

上記のアドレスから、フリーダイアルに電話をして、まずパンフレットを貰ってはいかがでしょうか。(*^^*)

サイトより、見やすく理解もしやすいと思いますので、商品選びにはパンフレットの方が適していると思うのです。

オペレーターの方に肌の状態を伝えて、主さんに合いそうな基礎化粧品を勧めて貰うのも1つの方法かと思います。

おそらくこちらのメーカーさんは、トライアルセットを勧めてくれると思います?

ママ&キッズ
ぷるぷるお肌トライアルセット

からスタートされてはいかがでしょうか?

ママ&キッズとありますが『ママと赤ちゃんでも使える位にお肌に優しい化粧品』という意味です。

No.7 17/09/16 21:13
匿名さん7 

主さん、私(男)もローションはオルビス使ってます。
ついでに洗顔料もオルビスで保湿もオルビスのモイスチャー使ってます。

あごニキビがひどい時に、トライアルで治ったので使っていましたが、
他を使うようになって、治りにくいニキビができたので、
また3点をオルビスに戻しました。

体調管理もしているせいか、ほとんどのニキビが治りました。

無論、皮膚科へ通っていて薬も効いてるのだと思います。

赤ニキビはいじっちゃだめですよ。

逆に、白ニキビはその時点で潰してもいいとの情報があり、
私は見つけしだい潰す様にしています。

お菓子はここ数か月食べていません。

No.8 17/09/16 21:52
匿名さん8 ( ♀ )

それ原因絶対食生活!
便秘も酷そう…

2週間くらい食生活に気を付けて様子を見てはどうですか?

それでダメなら基礎化粧品や化粧品をかえて
さらにダメなら洗いかたや塗りかたをかえて
さらにダメなら病院かな?ニキビのできる場所によっては臓器が影響しているらしい。たしか口回りなら胃腸が弱ってるとか。「ニキビ 場所」で検索かけたら出てきますよ。

• << 10 返信ありがとうございます!! 間違いなくひどい食生活ですし便秘もひどいです...原因は半分は便秘もあるのではないかと。 最近食生活を見直すようにしてみました!! アドバイスありがとうございます!

No.9 17/09/17 00:09
匿名さん3 ( ♀ )

ORBISは、私も若い頃はお世話になっていました。
(お安いですからね😄💦)

ORBISは、オイルフリーをポリシーにしていますが、美容科学的にはオイルフリーの基礎化粧品では、美肌にはなれません😢

女性には生理周期があり、ホルモンバランスも乱れます。

アクネ菌が原因のニキビもあれば、ストレスが原因の場合もあり、複雑です。

主さんの職場は乾燥が酷い様ですし、乾燥からニキビ…吹き出物が出る可能性が高いと判断しました。

主さんの年齢、生活サイクル、食事内容、肌ストレス等々ニキビ発生の要因が複雑に絡まっていると感じました。

総合的に考えましたが、
ニキビ対策よりも保湿を大切にして、肌の基盤を整える事が解決に繋がると思いました。

乾燥した職場、間違った肌ケア、メイクによる肌への負担などなど…。

女性のアダルトニキビは複雑なのです😓

ですが、皮膚科医の著書にもニキビ対策には保湿が必要だとありましたし、信頼出来る化粧品会社のお話しでも、ニキビ専用の基礎化粧品では無く、保湿を重視した基礎化粧品を薦めておりました。

私がお薦めした会社にもニキビ専用のラインはありますが、そちらでは無く、保湿重視のラインを
主さんの様な環境の方にはお薦めしています。

7さんのアドバイスを否定する様なレスをしてご免なさい😞💦

私にそういう意図は御座いません🙏💦

どの基礎化粧品を購入するかを決めるのは主さんですから、情報は多い方が有益かと思います。

参考になれば、と。

• << 11 レスありがとうございます! 複雑な要因が絡まって。。。まさに頷けます。 そして最近は食生活を少しずつ見直したり、保湿のための時間をかけ、念入りに化粧水をパッティングしてみるとニキビがみるみる消え0になりました! べピオゲルの本領発揮もあるかと思いますが、美肌目指して前向きに頑張ります✨✨

No.10 17/09/19 20:22
匿名さん 

>> 8 それ原因絶対食生活! 便秘も酷そう… 2週間くらい食生活に気を付けて様子を見てはどうですか? それでダメなら基礎化粧品や化… 返信ありがとうございます!!

間違いなくひどい食生活ですし便秘もひどいです...原因は半分は便秘もあるのではないかと。

最近食生活を見直すようにしてみました!!

アドバイスありがとうございます!

No.11 17/09/19 20:24
匿名さん 

>> 9 ORBISは、私も若い頃はお世話になっていました。 (お安いですからね😄💦) ORBISは、オイルフリーをポリシーにしていますが、美… レスありがとうございます!

複雑な要因が絡まって。。。まさに頷けます。

そして最近は食生活を少しずつ見直したり、保湿のための時間をかけ、念入りに化粧水をパッティングしてみるとニキビがみるみる消え0になりました!
べピオゲルの本領発揮もあるかと思いますが、美肌目指して前向きに頑張ります✨✨

• << 13 おぉ! おめでとうございます!

No.12 17/09/19 20:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 11 主さん、こんばんは。

ニキビ0ですか、頑張りましたね!!

応援してますね!

No.13 17/09/19 20:39
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます! 複雑な要因が絡まって。。。まさに頷けます。 そして最近は食生活を少しずつ見直したり、保湿のための時間… おぉ!
おめでとうございます!

No.14 17/12/02 19:54
メイクの達人14 

無添加石鹸で洗顔とー。
粗塩をひと握り入れたお風呂で洗顔でー。
秘密。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少