注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

遠距離恋愛、お互い好きだが別れるべきか

レス4 HIT数 1461 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 23:25(更新日時)

遠距離の彼氏と別れるのがベストなのか

わたし:大学四年生(22)、来春から名古屋で就職。
彼氏:会社員(30)、香港人で現在香港在住。
去年から日本人の友人と共に企業する話があり、来月から始動するため日本に住む予定。日本好きで日本語が話せる。



彼氏とはとある縁で知り合い、8ヶ月ほど付き合っています。(出会い系ではない)

付き合った当初から香港↔︎日本で遠距離でした。
しかし彼は日本での企業の準備でたびたび来日するため、月に一回程度はデートしたり毎日電話等で連絡を取り合っています。

私は彼が大好きで、初めてこの人と結婚したいと思えるほど相性が良い気がしていました。

しかし、私が来年から就職で名古屋に住むことが決定し、彼氏は京都で企業するため、今後も日本↔︎香港に比べたらだいぶ近いですが遠距離には変わりありません。

そして現在、彼達の企業の準備が着々と進み、仕事を楽しんでいるものの大変忙しく、また就労ビザや今後のお金等で大変将来に不安を感じているそうです。

しかし私はそんな不安にも今まで気づかずずっと
「早く結婚したい」「連絡が少ないと寂しい」「いつになったら遠距離じゃなくなるのかな」等、
自分の不安ばかりをはいていました、、、。

その度に彼は私に謝っていました。


そして先日、彼氏から
〇〇のことは好きだし俺も結婚したいと思えるほど。
でも、これから本格的に仕事が忙しくなり今までよりも連絡できなくなって更に寂しい思いをさせる。〇〇は結婚願望があるけど、俺は起業が上手くいくかわからずビザもどうなるか分からないから今は自分の将来さえも見えない。〇〇の希望を叶えてあげる可能性はかなり低い。まだ〇〇は若いしきっといろんな可能性がある、ら
お互い不安定な時期に友達に戻ろうか?
それで俺がもし安定してまだ〇〇が独身だったらもう一度付き合ってほしい。



と言われました。

彼が大変な状況の中、
私が寂しいだの早く会いたいだのとワガママを言うのできっとプレッシャーを感じての決断だと思います。


すごく酷いことを言ってしまったことを反省して後悔しています。

しかし彼の言うことも一理あり、
私は先の見えない遠距離恋愛かつ連絡もまともに取れなくなる状況で我慢できるのか不安はあります。

そして彼もその間、私に対して申し訳ないと思いながら起業するのはきっと辛いと思います。


なのでお互いのことを考えたら、別れた方がいいのかもしれないとも思います。

しかし私は大好きだから別れたくないとしか言えず、
彼氏も私を好きではいるので今はまだ付き合っています。


そして来週久しぶりに会うので、それを最後に彼とお別れしようかと考えています。

私はやはり後悔するのでしょうか

No.2532366 17/09/14 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/15 01:46
匿名さん1 

名古屋と京都は近いです。車で二、三時間、新幹線で一駅。1時間くらい。名古屋広島間で遠距離四年してましたが、その間、合コンも行ったし婚活もしました。恋人公認で。別れる覚悟がないのなら、まだ若いのだしお付き合いを続けながら、ゆるく色んな人と遊んでもいいんじゃないかな。社会人になれば忙しいだろうし、一か月なんてあっという間。彼に会える日まであっという間になりますよ。失いたくないなら気楽に、気楽に。キッパリ別れなくても自然消滅でもいいじゃないですか。後悔するくらいなら、我慢しましょう。

No.2 17/09/15 14:07
匿名さん2 

後悔するかどうかはわからないけど、後悔しないようにお互いのためにも前を向いていかなきゃいけないのでは?彼は現時点でやっぱり別れないっていう選択肢はないと思います。

No.3 17/09/15 14:44
匿名さん3 

名古屋-京都は新幹線で一時間かからないし、快速でも三時間です。
初詣に日帰りで車で京都に出掛ける名古屋人もたくさんいます。
この距離が嫌なら、名古屋市内の人とじゃないと結婚できなくない?
私ならすごく近くなったと嬉しくなりますが。

No.4 17/09/18 23:25
通行人4 

彼の言うように忙しくて余裕がなくなって、主さんを満足させてあげないのも負担なのでしょう。お別れはつらいけどいい選択です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧