注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

サイコ自己愛・境界、仕事恋人ピンと来たらすぐ離れて

レス5 HIT数 2416 あ+ あ-

名無し
17/09/15 11:15(更新日時)

関わらない方がいい人間の特徴を上げていきます。

❶サイコパス・自己愛系…モラハラやパワハラやDVを引き起こす。

特徴
限りない理想を押し付け自爆する
人当たりが良く饒舌。
人にあだ名をつけて呼ぶ。
仲良くなってくると敬語をやめる。
仲良くなってくると約束に遅れたりする。
偉そうな態度。

☆家や彼女、部下に自分はこんなにしてやってると自分から話す。

常にお酒やギャンブル、異性に依存している。
人前でもいきなり切れだす。
マインドコントロールの天才です。
仲良い人間に当てはまれば一度疑ってみるとよいでしょう。

☆悪そなヤツは大体友達とか、これをしないから友人が亡くなったんだよなどと恐怖を植え付け支配する

☆同僚、部下、仲間、恋人など周りの人が3〜5年以内で突然消えていく、理由を尋ねたら、本人はやんわりと相手に非があるように話しをする

都合が悪いとすぐ逃げたり言い逃れをしたり人のせいにする
周囲への根回しがうまい
心が籠ってる発言に聞こえるが嘘をついている←天才的演技
感謝と謝罪はすべて演技です。

プライベート話さず、相手せず、物理的に離れましょう。


❷境界系…ストーキングロミオかまちょ

特徴
限りない妄想を押し付け自滅する
俗にいうかまってちゃんです。

☆携帯壊れたとか理由つけて勝手にSNSを切ったり繋げてきたり頻繁にしてくる友人はこのタイプ。

持論と人生観を語るのが得意で人の時間を気にせず長電話をしようとします。
すぐに被害妄想を起こします。
構ってくれない人間に向かって、境界の事嫌いなんだ?などと勝手に決めつけをするので、めんどくさいと思ったらすぐに距離を置きましょう。

意見受け止めてもらえないと突然パニックしたり豹変しますが、LINEなどならひたすら既読にしてやって無視しましょう。
距離おいても謝って泣きついてきたり、LINEなどでしつこく頼み事して繋がろうとしてくるので、頼みを受け入れない場合はしっかり断り、アカウント変えたりして逃げましょう。
LINEなどのログはしっかり保存しといてね。

☆サイコより他人のコントロールがロコツで、要求ゴリ押しなのでわかりやすく下手です。



両方、同年代の対等に付き合う友人が居ません。
目上の人が特別扱いしたり、やたら可愛がっている人間に多いです。警戒してください。

仕事や恋愛で関わると仕事にならないし、心身消耗するので、気づいたら少しずつ距離を置き、スパッと断捨離しましょう。

ミクルではレス付けないで放置、すると悔しがりスレ乱立させます、しかし放置でいいでしょう。

サイコや境界は、相手があなたじゃなくてもいいんですよ。
自分のオナ○ーに他人を使いたいだけなのです。

さあ、特徴踏まえたら洗脳される前に逃げましょう。




No.2532094 17/09/14 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 16:08
匿名1 

①は接してて人格者に思える、またはイライラする。
過去の異性はみんな精神病や浮気者扱い。

②は最初からペラペラ色んなことを時間気にせず話してくる。
過去の異性はみんな浮気者または最悪な性格だった。

No.2 17/09/14 16:13
匿名1 

②について。
最初はペラペラ、人からの相談は自分のことのように心配する。
共感ではなくこの時上から目線で同情している。
なので、ここからコントロールを仕掛けてくる。
たまに上から目線でものを言い出して来たら注意。
わたしの全てを受け止めてと言わんばかりの鬼電や鬼メール、しつこさを感じたら、やんわり拒絶と距離置きが必要。

No.3 17/09/14 20:52
匿名3 

①②共に特徴など書き加えて上げて貰えれば幸いです。

No.4 17/09/14 21:19
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

限りなく理想を押し付けて自爆する
って 若い時在ったな(笑)✨
アダ名は学生時代
🏫先生とかに考えて
付けていた
🐼ミクルで💋喧嘩した奴等にアダ名つけたりした事在ったけど

あとは無いな😅基本🐦俺被害者側だもん(笑)✨
某スレで田中仮名とか👿加害者サイコと
一緒に
設定されていたけど違うから(笑)✨

(?_?)?
人当たり良く饒舌
親しくなるとタメ口って
学生とか 体育会系の 男同士なら
普通だろう(笑)✨

それ 判断出来ないだろう(笑)✨

No.5 17/09/15 11:15
匿名5 

ここ怖い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧