注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子供が手足口病 旦那はサッカーの試合へ

レス13 HIT数 1880 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 23:34(更新日時)

二日前、2歳の息子が夕方から熱を出し、39.4°まで上がりました。翌朝は37まで下がり、小児科へ連れて行きました。先生に診てもらったら昨日までなかった発疹がプツプツと出ていて、舌にも出ていたので手足口病と診断されました。翌日の今日はまた発疹が増えていてとても痒そうです。明日の日曜日、旦那はサッカーの試合で朝の8時から15時ごろまで出かけます。今週は旦那は夜勤で夜から翌朝にかけていませんでした。子供はぐったりしてるわけではなく、ただ痒がって愚図りが激しくなりました。旦那が家にいてもどうせ寝てしまうし、子供を連れて出かけられないですが、こういう時くらい試合を休む気にはならないんでしょうか。
ただの愚痴です。すみません。

タグ

No.2529601 17/09/09 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 19:51
匿名さん1 

旦那がいても何をしてくれるわけじゃありませんし、むしろ旦那の世話が増えるだけですよ。

No.2 17/09/09 19:54
匿名さん2 

気持ちよく解るよ(^_^;)

でも、そんなお子さんがいても試合を優先にするような旦那さんなら、家にいたらいたで、実はお邪魔な存在なのです。

私なら、試合に行ってもらって夕飯も食べて来て欲しいですね(^_^;)

ついでに主さん達のご飯も買って来てもらいましょうよ!

No.3 17/09/09 19:54
匿名さん3 

チーム戦だし、しょうがなくない?
旦那が居ても回復しないし、どうせサッカー行きたかったなーとか言われて、
また面白くない思いすることになるし、出て行って貰った方が気楽だよ。

No.4 17/09/09 20:02
匿名さん0 

早速のレスありがとうございます。確かにおっしゃる通り、いたらいたで世話が増えますが、でも子供を、私にばかりみさせて自分は好きなサッカーかよという気持ちが出てしまいまして。そう考えてしまうからモヤモヤするんでしょうけど。

No.5 17/09/09 20:17
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

今回はパパを優先したので、あなたが用事があるときは、子供が熱出してぽやーっとしてるぐらいなら旦那に任せてでかければいいです。
どっちかが家にいればいいよ。

No.6 17/09/09 21:30
専業主婦6 

私なら即離婚

No.7 17/09/09 21:39
匿名さん7 

確かに主だけが大変でイライラするのはわかるが、
使えない旦那が家にいても余計にイライラするだけで、何より子供にとっても病気で寝込んでる時こそパパよりママが居て欲しいんだから旦那に過剰に期待はしないで旦那はそう言う奴だからと諦めて妥協すれば気は楽だよ

  • << 9 レスありがとうございます。病気の子供にとってはパパよりママ。嬉しいですね。でも子供の母親の私でもやっぱり頼れるのは旦那んですよね。頼りたいから期待しちゃうんでしょうね。

No.8 17/09/09 22:08
匿名さん8 

うちもこどもとわたしがWインフルエンザのときに格闘技の試合行ってました。辞退すると違約金が出るとか言って。そのあと祝勝会だの打ち上げだので結局夜中に帰ってきて家族起こして勝利報告。死んでくれと思いました。なんでこんなに勝手なんでしょうね。まぁ家にいても邪魔だしうるさいだけだからいいんだけど。それで汚れて帰ってきて洗濯は私なんですよね。いい神経してますよね。お疲れ様です。

  • << 10 レスありがとうございます。8さんのご主人を悪く言うのは申し訳ないんですが、それはないでしょって思います。男って父親になってもいくつになっても子供ってことなんでしょうね。

No.9 17/09/09 23:06
匿名さん 

>> 7 確かに主だけが大変でイライラするのはわかるが、 使えない旦那が家にいても余計にイライラするだけで、何より子供にとっても病気で寝込んでる時こ… レスありがとうございます。病気の子供にとってはパパよりママ。嬉しいですね。でも子供の母親の私でもやっぱり頼れるのは旦那んですよね。頼りたいから期待しちゃうんでしょうね。

No.10 17/09/09 23:08
匿名さん 

>> 8 うちもこどもとわたしがWインフルエンザのときに格闘技の試合行ってました。辞退すると違約金が出るとか言って。そのあと祝勝会だの打ち上げだので結… レスありがとうございます。8さんのご主人を悪く言うのは申し訳ないんですが、それはないでしょって思います。男って父親になってもいくつになっても子供ってことなんでしょうね。

No.12 17/09/09 23:18
匿名さん12 

うちも私倒れてる時、子供倒れてる時、普通にバスケの試合行きますよ。

家にいない方が感染しないで済むってのと(旦那が倒れるともっと面倒)、ドタキャンしたらチームメイトに迷惑かかるし、仕方ないかなと送り出してます。

しかし休日の小児科連れていって、パパさんだらけなの見ると落ち込むのは確かです。

家を出るならついでに実家にでも泊まって、旦那の分の家事も減らしてくれるといいのに。一番イラっとくるのはその試合の洗濯物までたっぷり追加して、洗濯機が山盛りになっていること・・

主さんも大変でしょうが、帰ってきたら洗濯、朝食準備など代わりにやってもらいましょう。それだけでもだいぶ和らぐと思いますよ。

No.13 17/09/09 23:34
匿名さん 

>> 12 レスありがとうございます。私が12さんだったら旦那にバスケと私たちどっちが大事なのと怒鳴りたくなります。周りはパパが同伴の小児科も、切ないですよね。山盛りの汗だくの洗濯物も、仕事の作業着ならわかるけどイラっとしますよね。

今、痒がっててなかなか寝なかった子供がやっと寝てくれました。私は目が冴えちゃったのでビール飲みます。明け方の3時に帰ってくる旦那の夜食を用意しなきゃならないんですが、すっぽかしてやります。ささやかな嫌がらせに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧