注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

不倫へのバッシング

レス500 HIT数 50253 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/10/22 12:20(更新日時)

不倫した人への他人のバッシングが強いと思います。

正直、政界・芸能界の人がプライベートで不倫していようがどうでもいいです。
仕事さえきちんとしていれば。
赤の他人の私たちが不倫したからどうとか言うのはただの揚げ足取りや粗探しのように思えます。

また、一般企業でも、不倫した社員を左遷したり降格したりするのは疑問に思います。
社内で不倫したならともかく、社外で勝手にやっていて仕事ぶりは悪くないのだとしたら、会社が制裁を下すのは筋違いかと。

不倫したことは私はありません。
おまけに未婚です。
皆さんはどうお考えですか?
私は被害者加害者でカタをつけるものだと思います。

タグ

No.2529426 17/09/09 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.451 17/10/22 00:33
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 449 なぜ不倫は蔓延してはならないの? あれ? 蔓延してもいいの?

逆質問で、なぜ不倫バッシングは蔓延してはならないの?

  • << 454 別に良いですよ。ただ理由を聞いてる。ヒガミ以外に何があるか?

No.452 17/10/22 00:37
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 449 なぜ不倫は蔓延してはならないの? 恐らく日本人の80%程度は不倫が嫌い。

そこら中で不倫が蔓延したら、80%の良識ある人にとってはとても嫌な世の中になる。

私にはとても耐えられない。

  • << 455 だからなんで嫌か?聞いてる。

No.453 17/10/22 00:42
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 447 あのね、「世の中から不倫をなくしたい正義の味方」なのかを聞いてます。少なくとも、そうではないのでしょ?そういう方がバッシングすべきではないで… 不倫を興味本位でバッシングするのは自由だと思う。

なんでダメなの?

誹謗中傷はダメだけどね。 批判は自由。 不倫バッシングよりひどいヘイトスピーチだって、法規制できない。自由なんだ。個人的には好きじゃないけどね。

名誉棄損にあたらなきゃ自由なんです。 ダメっていう権利ないでしょ。

No.454 17/10/22 00:45
匿名 ( ZBRFv )

>> 451 あれ? 蔓延してもいいの? 逆質問で、なぜ不倫バッシングは蔓延してはならないの? 別に良いですよ。ただ理由を聞いてる。ヒガミ以外に何があるか?

No.455 17/10/22 00:46
匿名 ( ZBRFv )

>> 452 恐らく日本人の80%程度は不倫が嫌い。 そこら中で不倫が蔓延したら、80%の良識ある人にとってはとても嫌な世の中になる。 私には… だからなんで嫌か?聞いてる。

  • << 460 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、 配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、 社会的制裁を受ける訳でもないですよね? そういう腹黒い事を平然としているから、日本人は不倫が嫌いな人達が多いんだと思いますよ┐(´・c_・` ;)┌

No.456 17/10/22 00:50
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 455 理由なんて無い。

嫌なものは嫌。

  • << 468 他人の夫婦喧嘩を嫌がる理由がない。自分でヒガミに気付いてないだけ。

No.457 17/10/22 00:53
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 456 ピーマンが嫌いと大して変わらない。 無理して食べると吐いちゃう。

無理して不倫すると、アレルギー出るかも。

だから不倫してる人が居なくなるといいな、ゾンビと同じ。 ゾンビきらいでしょ?

No.458 17/10/22 00:54
匿名 ( ZBRFv )

>> 434 罵声は浴びせ無いが、冷めた目でしか見られないだろうな。 信用しないし、距離置くね。 では、あなたは知人や友人または尊敬する人物に対して、全員に不倫してないか確認してから接してるのか?一貫性のある言動をして下さい。

  • << 461 もしもその事実を知った場合はですよね? あえて知る必要はないかと、でもバレますよね。 そういう事って。私は友達なら、あ~そうなの!で終わり。 でも社内でのことなら知らん顔は出来ない状況になるかもですね。

No.459 17/10/22 01:00
遊び人32 ( lJSPv )

匿名(ZBRFv)さんへお聞きしたいんですが。

批判にヒガミしかないという決めつけのようですが、ヒガミなど無い
場合もあるのではないでしょうか?

嫉妬や羨み以外の理由は人それぞれ、ご自分の経験上、嫌いだと言う方も
いると思いますけど。

またヒガミが存在するかどうかも証明する方法はありませんし。

ヒガミではなく単に嫌悪(自分の価値観と世界観、不倫という行為)する人も
いることは間違いないですよ。

  • << 469 それならヒガミ以外の理由をたった一つでも零を挙げて下さい。誰も一つも挙げれないのです。

No.460 17/10/22 01:00
通行人339 

>> 455 だからなんで嫌か?聞いてる。 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、
配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、
社会的制裁を受ける訳でもないですよね?

そういう腹黒い事を平然としているから、日本人は不倫が嫌いな人達が多いんだと思いますよ┐(´・c_・` ;)┌

  • << 462 同感です。 日本人って真面目で誠実な民族。 世界的にも評価されてる。 そのあたりの民族性が不倫を生理的に嫌悪してる理由ですね。 不倫が蔓延すれば、日本の技術や文化、経済などが破綻します。 外国のサッカー場でごみを集めて帰る人たちが不倫してると思えないですもの。
  • << 470 だからなぜ腹黒いのか?誰にも迷惑かけなければ、慰謝料払う必要もない。

No.461 17/10/22 01:03
遊び人32 ( lJSPv )

>> 458 では、あなたは知人や友人または尊敬する人物に対して、全員に不倫してないか確認してから接してるのか?一貫性のある言動をして下さい。 もしもその事実を知った場合はですよね?
あえて知る必要はないかと、でもバレますよね。
そういう事って。私は友達なら、あ~そうなの!で終わり。
でも社内でのことなら知らん顔は出来ない状況になるかもですね。

  • << 467 知ってしまった場合だけバッシングする?全く一貫性がない。

No.462 17/10/22 01:05
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 460 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、 配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、 社会的制裁を受ける訳でもないですよね?… 同感です。

日本人って真面目で誠実な民族。 世界的にも評価されてる。

そのあたりの民族性が不倫を生理的に嫌悪してる理由ですね。

不倫が蔓延すれば、日本の技術や文化、経済などが破綻します。

外国のサッカー場でごみを集めて帰る人たちが不倫してると思えないですもの。

  • << 471 なぜ技術や文化や経済が破綻するのか?全く関連性がない。あなたの町でゴミを拾ってる人は、不倫してない統計があるのか?不倫してない人はゴミをポイ捨てしないのか?あなたが、そうであって欲しいと思ってるだけでは?

No.463 17/10/22 01:12
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

不倫にヒガミってなんなんでしょうね?

ゴミのポイ捨てした人を批判。 ゴミのポイ捨てに対してヒガミ???

不倫ってゴミのポイ捨てみたいなもん、 あっもっとひどい、家族や子供のポイ捨て。 批判しない方がおかしい。

  • << 473 では何でも良いから不倫を批判する理由を言って。ゴミのポイ捨ては他人に迷惑をかける。あなたが他人の不倫でどんな迷惑を受けたのか?

No.464 17/10/22 01:33
アドバイザー370 

遊び人さんも不認知ということを言ってましたが、oliveさんが言うとおりヒガミなどは
存在しないですよ。

望まない事への羨み、ヒガミ、羨望などあるわけないですよ。

人間は確かにセックスへの欲望はあるかもしれませんが、それ=不倫がしたいにはならないですよ。
セックスはしたくても不倫などはしたくない。普通はそうでしょう?

何も不思議ではない理論です。

No.465 17/10/22 01:34
匿名さん70 ( ♀ )

日本企業って甘かったですよ
セクハラや不倫に

アメリカとかすぐ裁判で、どこかの日本企業もセクハラで訴えられてましたよね
携帯スマホ文化の発展とともに、庶民に不倫が増加して…

コンプライアンスだの、ハラスメント対策だの言い出したのがまだ10数年前ですよね

多分、四十代五十代のおっちゃん世代が、大人になって手に入れた最大のおもちゃが携帯やスマホ。
膿が一気にどばっと出てきて、飽きてきて…するとマスコミ界でも一気に出てきて辟易して、いま過度期なのだと思います。

震災が多く、不景気で、混沌としてる日本に、マスコミが八つ当たりできる話題と出してるのでしょうが、いまさら飽きた。

だからバッシングなんか日常的にしてないし、会社の降格もないと思います

派遣切りはあります泣くのは女は、平安の時代から変わりません。

No.466 17/10/22 01:39
アドバイザー370 

人は行動、言動、不意に口にする言葉で本性が解ります。
不倫しそうな人って、なんとなく解ります。私に限っては、まさかあの人が!ということは
ほとんど無いですね。あ~やっぱりね。という事の方が多いと感じます。

パッシングを批判する事派は不倫を擁護し、蔓延させる1歩になる可能性がある限り
批判や反対意見は必要だと思います。

No.467 17/10/22 06:13
匿名 ( ZBRFv )

>> 461 もしもその事実を知った場合はですよね? あえて知る必要はないかと、でもバレますよね。 そういう事って。私は友達なら、あ~そうなの!で終わ… 知ってしまった場合だけバッシングする?全く一貫性がない。

No.468 17/10/22 06:14
匿名 ( ZBRFv )

>> 456 理由なんて無い。 嫌なものは嫌。 他人の夫婦喧嘩を嫌がる理由がない。自分でヒガミに気付いてないだけ。

No.469 17/10/22 06:16
匿名 ( ZBRFv )

>> 459 匿名(ZBRFv)さんへお聞きしたいんですが。 批判にヒガミしかないという決めつけのようですが、ヒガミなど無い 場合もあるのではない… それならヒガミ以外の理由をたった一つでも零を挙げて下さい。誰も一つも挙げれないのです。

No.470 17/10/22 06:17
匿名 ( ZBRFv )

>> 460 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、 配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、 社会的制裁を受ける訳でもないですよね?… だからなぜ腹黒いのか?誰にも迷惑かけなければ、慰謝料払う必要もない。

  • << 487 誰にも迷惑をかけなければ問題が無いっていう話は、「たられば」の話だし、 不倫はバレなければいいという発想も「たられば」の話だから、 不倫をしている人達が腹黒いんだと指摘しているのです。 不倫に限らず、仮に誰にも迷惑を掛けていなかったとしても、 道徳的やモラルに反した事をしていた人達が、 世間から叩かれるのは当たり前の話です。 一番腹が立つのは、悪事を働いて起きながら、 もしも誰にもバレていなかった場合、 その悪事を働いていた人は社会的制裁も受けずに、 平然と生活を送っていたという事なんです。 今の時代は不倫をしていた事が発覚したら、ネットの世界でも叩かれてしまうという事は誰でも知っている事です。 そういうリスクを背負って、政治家や芸能人も不倫に手を出したのだから、 世間から叩かれるのは自業自得なんですよ。

No.471 17/10/22 06:21
匿名 ( ZBRFv )

>> 462 同感です。 日本人って真面目で誠実な民族。 世界的にも評価されてる。 そのあたりの民族性が不倫を生理的に嫌悪してる理由ですね。 … なぜ技術や文化や経済が破綻するのか?全く関連性がない。あなたの町でゴミを拾ってる人は、不倫してない統計があるのか?不倫してない人はゴミをポイ捨てしないのか?あなたが、そうであって欲しいと思ってるだけでは?

  • << 481 いやいや…。 不倫しない人 = まじめで誠実 不倫する人 = 不まじめで不誠実 なのは、常識ですよね? まじめで誠実な人が多い日本だから技術や文化が発展した。 統計をとる必要もないほど周知の事実。 世界中の人が知ってますよ。 不倫した人は家族をポイ捨てしたわけだから、ごみなんて簡単にポイ捨てできますよね…。 匿名(ZBRFv)さん。 逆に不倫した人が誠実である統計データってあるんですか? あるないどっちも推測なら、一般常識の勝ちです。

No.472 17/10/22 06:23
匿名さん63 

>> 446 まず「トイレの落書き」を理解して下さい。回答を受け付けないのが落書きです。私は回答を待っている。あなた達が答えられない。私が「ヒガミ」と指摘… いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。

僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそれが行き過ぎてバッシングになる時もあるだろうが根本は変わらない。君は余計なお節介、押し付け、正当性について言い返せても僻みである論証は出来ないと思う。出来るならやってみな。

  • << 474 だから不倫を批判すると、なぜ正義になるのだ?理由になってない。かえって掲示板の質を低下させてる。掲示板を活発化してるかもしれないけど。
  • << 475 「老婆心」とは、つまり「余計なお世話」という意味で良いか?あなた達は「余計なお世話」を言いたいのだな?

No.473 17/10/22 06:23
匿名 ( ZBRFv )

>> 463 不倫にヒガミってなんなんでしょうね? ゴミのポイ捨てした人を批判。 ゴミのポイ捨てに対してヒガミ??? 不倫ってゴミのポイ捨てみ… では何でも良いから不倫を批判する理由を言って。ゴミのポイ捨ては他人に迷惑をかける。あなたが他人の不倫でどんな迷惑を受けたのか?

  • << 485 「だれかが不倫したという事実に対してとても嫌な気持ちになった…」という迷惑をかけられた。 例えばゴキブリで仮定してみましょう。  ゴキブリに罪があるわけじゃない。 でも家にいるゴキブリは家を不衛生にするから退治する。 隣の家のゴキブリは? そうやがて我が家にもやってくる可能性があるから、できれば退治したい。 できれば、世界中のゴキブリがいなくなればいいのに…。 という思いからどんどん高性能の殺虫剤が開発される。 不倫も同じ。 残念なのは、不倫には高性能殺虫剤が無い。 だから、せめてバッシングなどで攻撃したり、不倫議員には投票しないなどの対抗策で防御する。 不倫やゴキブリに対する自然に備わった嫌悪感、動物としての防衛本能ですね。

No.474 17/10/22 06:26
匿名 ( ZBRFv )

>> 472 いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。 僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそ… だから不倫を批判すると、なぜ正義になるのだ?理由になってない。かえって掲示板の質を低下させてる。掲示板を活発化してるかもしれないけど。

  • << 476 だからその質問は僻みの論証に向かうのか?もう一度戻って読め。

No.475 17/10/22 06:29
匿名 ( ZBRFv )

>> 472 いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。 僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそ… 「老婆心」とは、つまり「余計なお世話」という意味で良いか?あなた達は「余計なお世話」を言いたいのだな?

  • << 477 余計なお世話=僻みを説明せよ。

No.476 17/10/22 06:34
匿名さん63 

>> 474 だから不倫を批判すると、なぜ正義になるのだ?理由になってない。かえって掲示板の質を低下させてる。掲示板を活発化してるかもしれないけど。 だからその質問は僻みの論証に向かうのか?もう一度戻って読め。

No.477 17/10/22 06:36
匿名さん63 

>> 475 「老婆心」とは、つまり「余計なお世話」という意味で良いか?あなた達は「余計なお世話」を言いたいのだな? 余計なお世話=僻みを説明せよ。

  • << 479 余計なお世話は認めたのだな?

No.478 17/10/22 07:08
匿名さん249 

不倫が容認されるとなると日本は、偉い天国になるね、性に対してこれ以上に。規制や義務があっても犯罪にならないのでこれでも歯止めになってるのに。この歯止めを外したらえらいことか起きる。望まれない子供が増えて社会不満や社会不適合者が増える性病の蔓延乞食や生活保護の崩壊治安の悪さそうなるとドラックの蔓延歯止めがかからない。誰の子かわからない無国籍が増えて人生が辛く大変になる。強制認知が増えて家庭は、崩壊する。機能が果たせないので、社会が崩壊する。可視化出来ないから他人事というのは、わからなくもないが他人事のようでそうでもない。繋がってる。だから今女性が黙っていなくなったから騒ぎが目立たようになった。不倫が容認されたら人口は、増加するよね、簡単に中国からも大挙して来るよ、情報が秒速の時代こんな美味し国でなるからね。そうしたら性病が蔓延するな、今でさえ増えたのに。治安の良さで海外の人が入ってきてるのにヤバイね、そうしたら他人事じゃなくなって社会問題になる。不特定多数交際の幕開けになるからね。その時相手何も言えなくなるよ?だって肯定してくればそれは、当たり前のことだから。みんなやってるして言われたら

No.479 17/10/22 07:25
匿名 ( ZBRFv )

>> 477 余計なお世話=僻みを説明せよ。 余計なお世話は認めたのだな?

No.480 17/10/22 08:10
匿名さん63 

>> 479 そうやって話をずらしてくなよ。
僻みの根っこには妬みもあるだろうが、僻みとは物事をねじ曲げて捉えるひねくれた心だ。君は子供のころから親や教師、友人達の助言を「俺のことが嫌いだから言う」などと僻んで来た‥なんて想像してしまう。

  • << 490 全くズレてない。むしろあなたが本筋を理解してない。「言いたい事」ではなく「主旨」のそって書き込み下さい。元々、主は「バッシングなんて余計なお世話」と言ってる。あなたがそれを認めたなら、議論は終了。

No.481 17/10/22 08:56
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 471 なぜ技術や文化や経済が破綻するのか?全く関連性がない。あなたの町でゴミを拾ってる人は、不倫してない統計があるのか?不倫してない人はゴミをポイ… いやいや…。

不倫しない人 = まじめで誠実

不倫する人 = 不まじめで不誠実

なのは、常識ですよね? まじめで誠実な人が多い日本だから技術や文化が発展した。 統計をとる必要もないほど周知の事実。 世界中の人が知ってますよ。

不倫した人は家族をポイ捨てしたわけだから、ごみなんて簡単にポイ捨てできますよね…。

匿名(ZBRFv)さん。 逆に不倫した人が誠実である統計データってあるんですか?

あるないどっちも推測なら、一般常識の勝ちです。

  • << 491 全然そんな統計も常識もない。勝手なあなたの思い込みでは?むしろ人格的に魅力ある人物が不倫のチャンスを得られる。

No.482 17/10/22 09:19
アドバイザー370 

>No: 467匿名(ZBRFv)さんへ。

対応はケースbyケース。細かい対応にマニュアルや一貫性は必要ないかと思いますが。
社内であればそれぞれの立場や周りの状況に応じて対応は変化するのでね。
考えの一貫性と行動を全て同じにする必要性などないと思います。

  • << 492 つまりあなた達のバッシングは必要性も一貫性もなく、なんとなく思い付きで書かれる。それがなぜか、ご自身で理解下さい。

No.483 17/10/22 09:23
アドバイザー370 

>No: 473匿名(ZBRFv)さんへ。

あとゴミのポイ捨ては直接迷惑を受けて無い人も批判しますよね。
だから不倫も直接迷惑受けなくても批判する。
何も変わらないし同じと思う。

  • << 495 すみません、ゴミのポイ捨てをもっと重大に考えて下さい。皆の税金で清掃しないといけない。放っておいたら、次回は自分の家の前に捨てられるかも知れない。不倫などより全く重大性が高い。その「他人への迷惑」に関する甘い認識をぜひ改心下さい。つまり、不倫をバッシングする方は他人への迷惑を理解できてない方が多いのです。

No.484 17/10/22 09:32
匿名さん411 

不倫セックスしたいだけの奴が必死だな。

皆さん、性欲コントロール不可の「猿」に、道徳観念や他人の痛みを慮る人間の言葉は通じないのです。

我々人間側も猿の言葉は理解できません。発情してるのは解りますがw

僻みと嫌悪を一緒くたにする知能レベルです。そもそも会話が成り立ちませんね。

  • << 496 なたは「猿」とか中傷しかできなくて、説得力はない。

No.485 17/10/22 09:34
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 473 では何でも良いから不倫を批判する理由を言って。ゴミのポイ捨ては他人に迷惑をかける。あなたが他人の不倫でどんな迷惑を受けたのか? 「だれかが不倫したという事実に対してとても嫌な気持ちになった…」という迷惑をかけられた。

例えばゴキブリで仮定してみましょう。 

ゴキブリに罪があるわけじゃない。 でも家にいるゴキブリは家を不衛生にするから退治する。

隣の家のゴキブリは? そうやがて我が家にもやってくる可能性があるから、できれば退治したい。

できれば、世界中のゴキブリがいなくなればいいのに…。 という思いからどんどん高性能の殺虫剤が開発される。

不倫も同じ。 残念なのは、不倫には高性能殺虫剤が無い。 だから、せめてバッシングなどで攻撃したり、不倫議員には投票しないなどの対抗策で防御する。

不倫やゴキブリに対する自然に備わった嫌悪感、動物としての防衛本能ですね。

  • << 498 だからなぜ、誰かが不倫すると、あなたが嫌な気持ちにならないといけないのか?何度も聞いてるのに答えがない。何かが迷惑か? ちなみに人間がゴキブリより偉いかのような、あなたのお考えも改心をお勧めします。

No.486 17/10/22 10:52
匿名さん486 

>> 485 仮定に説得力が欠けています。
ゴキブリも全滅すれば生態系に影響を及ぼします。
つまりはゴキブリもいなくてはならない生き物。

No.487 17/10/22 11:11
通行人339 

>> 470 だからなぜ腹黒いのか?誰にも迷惑かけなければ、慰謝料払う必要もない。 誰にも迷惑をかけなければ問題が無いっていう話は、「たられば」の話だし、
不倫はバレなければいいという発想も「たられば」の話だから、
不倫をしている人達が腹黒いんだと指摘しているのです。

不倫に限らず、仮に誰にも迷惑を掛けていなかったとしても、
道徳的やモラルに反した事をしていた人達が、
世間から叩かれるのは当たり前の話です。

一番腹が立つのは、悪事を働いて起きながら、
もしも誰にもバレていなかった場合、
その悪事を働いていた人は社会的制裁も受けずに、
平然と生活を送っていたという事なんです。

今の時代は不倫をしていた事が発覚したら、ネットの世界でも叩かれてしまうという事は誰でも知っている事です。

そういうリスクを背負って、政治家や芸能人も不倫に手を出したのだから、
世間から叩かれるのは自業自得なんですよ。

No.488 17/10/22 11:19
遊び人32 ( lJSPv )

ゴミポイの直迷惑がかからなくても批判するで良いのでは。
自分に直接迷惑がかからなくてもかかる可能性があるというだけで
批判の理由になると思うけど。

嫌悪の理由など人それぞれ、私個人はは経験上ということにしておきますが。



No.489 17/10/22 11:38
匿名さん489 

他人の不倫をとやかくいうタイプでないんですが。

他人ごとなんで。

私の身内にかかわりのないことは、気にしないですが。

でも、例えるなら、幼児虐待のニュースとかみたり聞いたりしたら、それがまったく関係ない人のことであっても、気分が悪くなります。それと同様で、他人の不倫も見たり聞いたりしたら、気分は、いいもんではないですね。
そんなことかは、バッシングは、おこるのかも

  • << 493 幼児虐待のニュースの他にも、傷害事件、殺人事件、強姦事件等が新聞やテレビで報道されると、 世間からは、加害者が非難されて、 被害者には同情的な意見が多数出ていますよね。 いわゆる世論というものなんですが、 不倫も同様に、世間からのバッシングが世論という訳なんですよね。 つまり、不倫をバッシングしている人達の事を批判するという事は、 世論を批判している事と同じ事という訳なんです。

No.490 17/10/22 12:02
匿名 ( ZBRFv )

>> 480 そうやって話をずらしてくなよ。 僻みの根っこには妬みもあるだろうが、僻みとは物事をねじ曲げて捉えるひねくれた心だ。君は子供のころから親や教… 全くズレてない。むしろあなたが本筋を理解してない。「言いたい事」ではなく「主旨」のそって書き込み下さい。元々、主は「バッシングなんて余計なお世話」と言ってる。あなたがそれを認めたなら、議論は終了。

No.491 17/10/22 12:06
匿名 ( ZBRFv )

>> 481 いやいや…。 不倫しない人 = まじめで誠実 不倫する人 = 不まじめで不誠実 なのは、常識ですよね? まじめで誠実な人が… 全然そんな統計も常識もない。勝手なあなたの思い込みでは?むしろ人格的に魅力ある人物が不倫のチャンスを得られる。

No.492 17/10/22 12:08
匿名 ( ZBRFv )

>> 482 >No: 467匿名(ZBRFv)さんへ。 対応はケースbyケース。細かい対応にマニュアルや一貫性は必要ないかと思いますが。 社内で… つまりあなた達のバッシングは必要性も一貫性もなく、なんとなく思い付きで書かれる。それがなぜか、ご自身で理解下さい。

No.493 17/10/22 12:09
通行人339 

>> 489 他人の不倫をとやかくいうタイプでないんですが。 他人ごとなんで。 私の身内にかかわりのないことは、気にしないですが。 でも… 幼児虐待のニュースの他にも、傷害事件、殺人事件、強姦事件等が新聞やテレビで報道されると、
世間からは、加害者が非難されて、
被害者には同情的な意見が多数出ていますよね。
いわゆる世論というものなんですが、
不倫も同様に、世間からのバッシングが世論という訳なんですよね。
つまり、不倫をバッシングしている人達の事を批判するという事は、
世論を批判している事と同じ事という訳なんです。

No.494 17/10/22 12:11
アドバイザー370 

むしろ主に聞きたい。

パッシングをゼロに出来るのか?出来ない事は議論の必要無し。誰かが言っていた
プラカードで行進すれば良い。
ゼロにするメリットを最初に書かないといけない。そうでなければ主の理想論であり
勝手に思えば良いだけの話。主の理想論は未経験、無経験、無関心からくるエゴと同じ。

No.495 17/10/22 12:12
匿名 ( ZBRFv )

>> 483 >No: 473匿名(ZBRFv)さんへ。 あとゴミのポイ捨ては直接迷惑を受けて無い人も批判しますよね。 だから不倫も直接迷惑受けな… すみません、ゴミのポイ捨てをもっと重大に考えて下さい。皆の税金で清掃しないといけない。放っておいたら、次回は自分の家の前に捨てられるかも知れない。不倫などより全く重大性が高い。その「他人への迷惑」に関する甘い認識をぜひ改心下さい。つまり、不倫をバッシングする方は他人への迷惑を理解できてない方が多いのです。

No.496 17/10/22 12:13
匿名 ( ZBRFv )

>> 484 不倫セックスしたいだけの奴が必死だな。 皆さん、性欲コントロール不可の「猿」に、道徳観念や他人の痛みを慮る人間の言葉は通じないのです。… なたは「猿」とか中傷しかできなくて、説得力はない。

No.497 17/10/22 12:14
アドバイザー370 

No: 495匿名(ZBRFvさんへ。

どちらが重大か世論に問うてみよ。
どちらであってもそれは個人の考え。貴女が決めるべきことではない。と思います。

No.498 17/10/22 12:16
匿名 ( ZBRFv )

>> 485 「だれかが不倫したという事実に対してとても嫌な気持ちになった…」という迷惑をかけられた。 例えばゴキブリで仮定してみましょう。  … だからなぜ、誰かが不倫すると、あなたが嫌な気持ちにならないといけないのか?何度も聞いてるのに答えがない。何かが迷惑か?
ちなみに人間がゴキブリより偉いかのような、あなたのお考えも改心をお勧めします。

No.499 17/10/22 12:17
アドバイザー370 

重大性の違いであり、同じであるとは認めるんですね。
なら議論は終わり。

No.500 17/10/22 12:20
アドバイザー370 

No: 498匿名(ZBRFvさんへ。

認めてなら次の手は必要無し。ずらしたお話で再登場。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧