注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

不倫へのバッシング

レス500 HIT数 50222 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/10/22 12:20(更新日時)

不倫した人への他人のバッシングが強いと思います。

正直、政界・芸能界の人がプライベートで不倫していようがどうでもいいです。
仕事さえきちんとしていれば。
赤の他人の私たちが不倫したからどうとか言うのはただの揚げ足取りや粗探しのように思えます。

また、一般企業でも、不倫した社員を左遷したり降格したりするのは疑問に思います。
社内で不倫したならともかく、社外で勝手にやっていて仕事ぶりは悪くないのだとしたら、会社が制裁を下すのは筋違いかと。

不倫したことは私はありません。
おまけに未婚です。
皆さんはどうお考えですか?
私は被害者加害者でカタをつけるものだと思います。

タグ

No.2529426 17/09/09 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.51 17/09/10 23:04
匿名さん2 

>> 49 そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ? マナーの問題と、伴侶や子どもへの裏切り行為と同じレベルかよ(笑)
不倫をその程度に捉えてるから平気で不倫に走るんだね。私が以前に勤めてた会社が不倫天国だったわ。平気で妻子、旦那を裏切って楽しんでた。今の時代に昔みたいな道ならぬ恋で苦しんでる奴なんかいない。ただ、今が楽しければいいという感じ。私の父も女遊びが酷かった。母は父のせいで本当に酷い目にあったよ。そんなの見せられたら不倫を許せなくて当たり前でしょ?誰かが傷付く行為なんだから。

• << 61 え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね?

No.52 17/09/10 23:12
匿名さん13 ( ♂ )

>> 49 そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ? スピード違反もポイ捨ても有名人がやれば当然、バッシングされる。
線路に侵入して写真撮っただけで、書類送検プラス炎上騒ぎだ。
公的にも一般社会からも制裁を喰らう。

一般人でも動画をアップしたりして目立てばバッシングを食らうし、逮捕もされる。
普段はバッシングされないのは単に認知されてないに過ぎない。
スピード違反もポイ捨ても不倫もバッシングされて当たり前の行為に他ならないのは当然のこと。

ただし、日本に暮らす以上、不倫はいつ如何なる状況でも違法。
ポイ捨ても車のハイスピードも、閉鎖された自らの私有地や許された場所で行うのは自由だ。
不倫にプライベートは通用しない点に於いては、守る義務が重い。

• << 62 いや、スピード違反やポイ捨てを批判するスレッドを見たことないと言ってます。

No.53 17/09/11 00:29
匿名さん19 

どれもこれも原因はネット社会だからなんですよ。

斉藤由貴の場合も、最近W不倫が発覚して、世間から猛烈なバッシングを受けていましたよね。

しかし30年位前に尾崎豊と斉藤由貴の不倫が発覚した時には、週刊誌やテレビで報道されても、世間からバッシングをあんまり受けなかったですよね。

もしも現代のように、インターネットが普及していたとしたら、尾崎豊と斉藤由貴は世間から猛烈にバッシングを受けていたのは明らかです。

マスコミに取っては、有名人のスキャンダルは、莫大な利益を生む可能性があるので、マスコミがビジネスとして、有名人の不倫話を報道しているのです。

でも最近は週刊誌やテレビを観ていても、有名人の不倫話がやたら多くて、私もウンザリしております。

世間一般の人達だって、何も情報を知らなければ、誰も何も言わないよね。

マスコミが次から次にバンバン不倫話を報道するから、世間一般の人達も加熱して、不倫をした有名人を猛烈に叩いている訳なんです。

だから主さんも、本来はマスコミに対して糾弾しないといけない話なんですよ。

でも未だに、マスコミから、不倫を暴露された有名人が、プライバシーの侵害や名誉毀損罪で、マスコミを訴えた人は一人も居ないのですがね。

つい最近も、上原多香子の不倫が原因で、夫が自殺したという話がテレビで報道されていましたが、そんな話なんて、私は知りたくなかったですよ。

でもテレビを観ていたんだから、仕方ないですし、ネットの掲示板で、上原多香子に対してバッシングのひとつも書きたくなって来るのが普通だと思います。

ミクルの掲示板でも、上原多香子のことばかり擁護して、自殺した夫が悪いという事を主張している人達が居ました。

色んなSNSでも、不倫肯定派が、やたらと不倫をした有名人のことを擁護しているので、
不倫に対して批判的な意見を言っている人達も段々と強烈に批判するようになって来る事はよくあります。

今の時代は、いじめが原因で中学生が自殺したというニュースが報道されたら、その日の内に、加害者達の実名や顔写真や家族構成等が2ちゃんねるに書き込まれる時代だからね。

そういえば、2ちゃんねるでは日常的に、第三者が一般人の顔写真や実名を公表して、不倫を暴露している事がよくありますが、あれこそプライバシーの侵害だと思います。

No.54 17/09/11 00:38
匿名さん29 

>> 53 一般の人を晒してるんですか?!ホントに?!
恐ろしい…

不倫してる人はウカウカしてられませんね。

• << 57 怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。 無断転載禁止だから、そのスレのURLをここに貼り付ける事は出来ませんが、 他にも社内不倫を暴露するスレとか、不倫の被害者が復讐するスレとかもありますからね。 ネット上で不倫を暴露した人が、警察に検挙された話は一度も聞いた事がありませんが、 過去に不倫をしていた人が、別れた不倫相手の裸をネット上で公表して、 リベンジポルノ防止法で警察に逮捕されている人達が増えているという話は聞いた事があります。 私が特に怖いと思ったのは、夫に不倫をされた妻が、夫と不倫相手がラブホテルで撮影した裸の写真を見付けて、その写真をネット上で公表したという話なんですよ。 不倫の被害者が腹いせに復讐でやった事が、刑法に触れる時代になってしまったのも、世の中に携帯電話が普及したからなんだと思います。 今の時代は小学生でも携帯電話を持っているのが当たり前なので、 不倫だけではなくて、ちょっとした悪い事をしただけでも、 ネット上で拡散される可能性があるのは、 非常に恐ろしい事なんだと私は思っております。

No.55 17/09/11 03:34
匿名さん28 

不倫を罰する法律は無く、不法行為に問うも問わないも夫婦内で解決する問題です。 外野がとやかく言うことではありません。 一方個人情報をネットに晒しバッシングするのは法律違反であり犯罪です。 法律は国民の公的な部分も私的な部分も守られ保障されるべきものとしているのだから、それを破壊しない行動を取るのが社会人としてのモラル。 社会秩序を乱すのは晒してバッシングする行為そのものです。

No.56 17/09/11 07:27
匿名さん13 ( ♂ )

>> 55 誰に訴える利益や権利があろうが、公開裁判で損害賠償請求されかねない不法行為には変わりない。
反面、不倫という不法行為をバッシングすることは名誉毀損や侮辱に当たらない範囲なら何ら問題はない。

「不倫をする奴はクズ。」
このような、抽象的なバッシングを受けることは、当然、仕方がない。
この程度なら、バレたなら受忍せねばならないね。
実際、私も社会の秩序を崩壊させかねない反社会的な人間だという認識だよ。
不倫する人は、あらゆる人間関係を崩壊させるリスクを認識しながらも性欲を満たすことを優先する我慢の効かない人格なのだから。

中でも、特に子供を傷つけ蔑ろにできてしまう性欲馬鹿に同情の余地などないよ。

No.57 17/09/11 08:08
匿名さん19 

>> 54 一般の人を晒してるんですか?!ホントに?! 恐ろしい… 不倫してる人はウカウカしてられませんね。 怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。

無断転載禁止だから、そのスレのURLをここに貼り付ける事は出来ませんが、
他にも社内不倫を暴露するスレとか、不倫の被害者が復讐するスレとかもありますからね。

ネット上で不倫を暴露した人が、警察に検挙された話は一度も聞いた事がありませんが、
過去に不倫をしていた人が、別れた不倫相手の裸をネット上で公表して、
リベンジポルノ防止法で警察に逮捕されている人達が増えているという話は聞いた事があります。

私が特に怖いと思ったのは、夫に不倫をされた妻が、夫と不倫相手がラブホテルで撮影した裸の写真を見付けて、その写真をネット上で公表したという話なんですよ。

不倫の被害者が腹いせに復讐でやった事が、刑法に触れる時代になってしまったのも、世の中に携帯電話が普及したからなんだと思います。

今の時代は小学生でも携帯電話を持っているのが当たり前なので、
不倫だけではなくて、ちょっとした悪い事をしただけでも、
ネット上で拡散される可能性があるのは、
非常に恐ろしい事なんだと私は思っております。

• << 59 まあ そもそも怨みを買うような事をしなければ済む話と思う 今更ネット社会の怖さを言っても仕方無いし  復讐心理も不倫同様 背景を考えたら同情出来るし

No.58 17/09/11 08:18
匿名さん58 

バッシングって、メディアの?
それともこういうネット掲示板の?

メディアはある程度仕方ないね…だって基本的には人間性を疑われる行為だし。
たまに同情される不倫もあるみたいだけど。
連日のように同じネタばっかりだと、他にも報道する事あるだろ他人の夫婦の事なんかどうでもいいわ!
って思うけどね。

掲示板で叩かれるのは当然だろう、不倫自慢したり自分は悪くないと言い訳したりする人ばかりだから。
誰にも言えないから掲示板に書くって言うけど、誰にも言えない事を不特定多数が読んだら嫌う人が出てくるのは当たり前だし。

誰にも言えない事は自分の心の中だけにしまっておきなさい。

No.59 17/09/11 08:19
匿名さん29 

>> 57 怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。 無断転載禁止だから、そのスレ… まあ そもそも怨みを買うような事をしなければ済む話と思う

今更ネット社会の怖さを言っても仕方無いし 
復讐心理も不倫同様 背景を考えたら同情出来るし

No.60 17/09/11 10:02
匿名さん60 

バッシングそのものを規制したり、規制までいかなくとも、意見を述べることを禁止してしまえば、社会全体が成り立たなくなります。
またそれが絶対悪なんだと、躍起になって奔走することも、おかしな話し。
それにより、両者の言い分が正しいことになります。
【言えない】とは、そのことを言うんです。
される側は、されることを覚悟しなくてはなりませんし、する側は、集団心理状態で行きすぎた行動に出なければ良いんです。

会社が制裁を加えるのは、そうしたバッシング行為が、個人に向けられることで済まされないと分かってるからです。
行きすぎたバッシングが会社に向けられることで、会社へのイメージや利益に繋がることを懸念しなくてはなりません。
従業員はその者だけではなく、100人500人、1000人と抱え、それだけではありません、利益を得るのに、いわゆる取引先や顧客と、深いところまで関係して、その影響を受けることになるんです。
利益を損ない給与に転嫁する他なくなれば、他の従業員はいわれのない損害を被りますし、あらゆる方法で会社を維持していかなければ、取引先は被害を受ける。
考えすぎなくらい考えていかなければ、会社は経営できません。
現にお店を経営してるので、その辺りシビアに考えてます。

不倫を叩くのはおかしいと問われても、そうした理由が付いて回る以上、半ば受け入れる他ないのです。
それが、不倫というものです。

No.61 17/09/11 12:16
匿名 ( ZBRFv )

>> 51 マナーの問題と、伴侶や子どもへの裏切り行為と同じレベルかよ(笑) 不倫をその程度に捉えてるから平気で不倫に走るんだね。私が以前に勤めてた会… え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね?

• << 74 ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも、貴女にしたら他人事だからほっとけって? 私は特定の不倫したやつをどうのこうのは言ってない。不倫そのものが悪いと言ってる。不倫して、偉そうにシングル気取って国のお荷物になられても困るしね。

No.62 17/09/11 12:17

>> 52 スピード違反もポイ捨ても有名人がやれば当然、バッシングされる。 線路に侵入して写真撮っただけで、書類送検プラス炎上騒ぎだ。 公的にも一般… いや、スピード違反やポイ捨てを批判するスレッドを見たことないと言ってます。

No.63 17/09/11 12:36
匿名さん63 

>> 62 それは君がネット依存症だから、だからわからない。

No.64 17/09/11 12:37

>> 63 いや、ネットに書き込まれてない。

No.65 17/09/11 12:41
匿名さん63 

>> 64 それと重要性は違うんだよ

No.66 17/09/11 13:15
匿名さん63 

与党の揚げ足とりが仕事の議員じゃ仕方ない。
イメージだけで売ってる芸能人じゃ仕方ない。
不倫ひとつで左遷はただのきっかけ、元々不要な人間なんだよ。

No.67 17/09/11 13:22
匿名さん22 

勘違いが行き過ぎたバッシングを生むんだね。
不倫に纏わる法律は、基本当事者同士に解決策を委ねているし、民間企業が被害受ければ企業ごとに対応していく。

にもかかわらず、不倫スキャンダルを謝罪した政治家や有名人、sns掲示板でみかける一般人を、「このくずー倫理観ゼロー」と不安定な第3者が改善策提示せず只バッシング。

マスコミやネットに踊らされ
心満たしてるとしか思えない。

No.68 17/09/11 14:47
匿名さん68 

法律違反って夫婦内の話で、第三者には関係ないって。

例えばアレクの奥さん、なんとか希?さんは相手1人につき1回なら浮気を許す、って言ってた。

夫婦間暗黙ルールなんてごまんとあるわけだし、それを知らない週刊誌にすっぱ抜かれて、世間から散々言われて、家族揃ってイメージガタ落ちされるって何かなぁって思う(奥さんはサレ妻のイメージが定着しちゃったよね)

ルックスで売ってるモデルなんだから家庭でどんな人間だろうが、関係なくないか?

あの女性議員さんは子育て応援とか言いながら自分の子供預けて不貞行為とか、国会で説明責任の重要性を語りながら自分は逃げるとか、確かに叩かれる要素だらけだから晒して良かったと思うけど。

No.69 17/09/11 16:56
匿名さん69 

人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。
バッシングは法律に触れてるわけじゃない。
むしろ表現の自由が保証されているからね。
バッシングも自由表現。

• << 71 あることないことごちゃ混ぜでバッシングするのもあり? 噂レベルや事実確認がなされてないものを憶測で言うのもあり? ネットでは特にそのようなバッシングがよくあると思います。
  • << 72 他人の夫婦喧嘩に大きなお世話では?

No.70 17/09/11 17:01
匿名さん70 ( ♀ )

主さんも、ただの興味本位。
そう思ってても言わなけりゃいい

わざわざスレたてするのは、やっぱり、自己主張せずにはいられない何かがある。

黙っておけばいいこと。しかもバッシングって…マスコミが取り上げているだけ

日常生活、仕事先で話題にもならない

話題になるのは
ギャグと化した
このハゲーの方です。

No.71 17/09/11 18:14
匿名さん9 

>> 69 人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。 バッシングは法律に触れてるわけじゃない。 むしろ表現の自由が保証され… あることないことごちゃ混ぜでバッシングするのもあり?

噂レベルや事実確認がなされてないものを憶測で言うのもあり?

ネットでは特にそのようなバッシングがよくあると思います。

No.72 17/09/11 19:06

>> 69 人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。 バッシングは法律に触れてるわけじゃない。 むしろ表現の自由が保証され… 他人の夫婦喧嘩に大きなお世話では?

No.73 17/09/11 19:17
匿名さん28 

ネット上の匿名の書き込みでも、特定の個人や企業、団体への行き過ぎた批判や誹謗中傷は犯罪になる可能性があります。 特定の個人ではなく、不倫という行為や不倫をしている不特定の相手へのバッシングは犯罪にならないかもしれませんが、バッシングは行き過ぎた批判でありネット上であってもモラルに反しています。 不倫はモラルに反していると、モラルに反したバッシングをしていては本末転倒です。

No.74 17/09/11 20:07
匿名さん2 

>> 61 え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね? ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも、貴女にしたら他人事だからほっとけって?
私は特定の不倫したやつをどうのこうのは言ってない。不倫そのものが悪いと言ってる。不倫して、偉そうにシングル気取って国のお荷物になられても困るしね。

• << 81 いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。

No.75 17/09/11 20:33
匿名さん1 

人間の社会的行為は法律によって規制されるものと曖昧な慣習や習慣、歴史、地域柄などに
よって守られるものがある。
法律違反は何かしらの罰を受ける。
しかし倫理的な問題は違う。倫理を法律などで縛ると人間・社会の自由が失われ
活力がなくなると思うから。
自由は近代の道徳哲学者のスミスを引用するなら第三者の目(道徳)を内に秘める事。
それはある意味で監視社会。ネットが無くても十分監視社会である。
恐らく、それが一つの秩序の在り方、良くも悪くも。
そして、自由を享受できる社会があるのも、秩序があるから。
勝手に思う事は信頼と言う言葉は人の言を頼るって分解すると書くわけで
やはり信用や信頼を裏切ったのは一個人が受ける自由の為の社会の秩序に対する裏切りに近いと思われるからかな? 異常に騒ぐの「異常」と言うのも人それぞれの幅がある。
結局、そこには常識がありその常識は社会と個人が循環的に作り上げていくものだと思う。

No.76 17/09/11 21:11
匿名さん69 

不倫がモラルに反する行為なわけだから、
モラルに反したバッシングも
当然起きるわけです。
不倫しておきながら
バッシングは許さないというのは
虫が良すぎる話だよ。

No.77 17/09/11 21:54
匿名さん69 

分かりやすく言えば
不倫問題といじめ問題は似てるかも。
いじめ問題で黒木瞳がバッシングされたけど、
「羨ましい」なんて発想ないでしょ?
それと同じ。
それが不倫してる人は分からない。勘違いしてる。
不思議でたまらない。

• << 79 大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。 しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。 有名人の不倫って報道された時点で仕事などに対して痛手や相当な代償を払うし、離婚や慰謝料など当事者間でも代償を負うケースもありますね。 その上でさらにバッシングする必要ありますか? クレーマーと近いよね? 反論できない立場の相手に対して、相手の落ち度を責めたてて、どういう対応しても許さない。 全面的に認めて謝罪しても、謝るくらいなら最初からしなければいいとなる。 そんなこといったら何もできないよ。 結婚も離婚するならするなとなるしね。 車の運転で事故るくらいなら、運転するなとなるよね。 もう少し大らかな気持ちになれないのかね。

No.78 17/09/11 21:57
匿名さん29 

「自分がしなければいいだけ」
「実害ないし自分がされた訳でもないのに他人の○○がそんなに気になるのは本人に問題がある」
「出来ない僻みや羨望」

批判の批判はブーメランて事

No.79 17/09/11 22:21
匿名さん9 

>> 77 分かりやすく言えば 不倫問題といじめ問題は似てるかも。 いじめ問題で黒木瞳がバッシングされたけど、 「羨ましい」なんて発想ないでしょ?… 大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。

しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。

有名人の不倫って報道された時点で仕事などに対して痛手や相当な代償を払うし、離婚や慰謝料など当事者間でも代償を負うケースもありますね。
その上でさらにバッシングする必要ありますか?

クレーマーと近いよね?
反論できない立場の相手に対して、相手の落ち度を責めたてて、どういう対応しても許さない。

全面的に認めて謝罪しても、謝るくらいなら最初からしなければいいとなる。
そんなこといったら何もできないよ。
結婚も離婚するならするなとなるしね。
車の運転で事故るくらいなら、運転するなとなるよね。
もう少し大らかな気持ちになれないのかね。

• << 82 不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは あなたも相当なクレーマーだよね。 不倫は不可抗力なの? 不倫は事故なの? 離婚は反社会的な行為なの? 不倫は反社会的な行為。 だから叩かれる。 離婚がダメだから結婚も出来なくなるって まったく違う問題持ち出してくる根拠はなんなの? 他人のことが考えられないから 不倫するんだよね? 配偶者も相手の配偶者も、 自分の子供も相手の子供も わざわざ傷つけておいて バッシングされたくないなんて 甘い考え。

No.81 17/09/11 22:45

>> 74 ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも… いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。

• << 85 ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点ズレてるんですけど。他人の家庭の事とか言いながら、不倫スレ立てるのは何で?旦那の悪口のスレ立てるのは何で?旦那が浮気しようが、旦那に暴力受けようが、旦那に殺されようが貴女の言う通り他人には関係はないけど、なーんで叩かれるようなスレ立てるのかな?

No.82 17/09/11 22:51
匿名さん69 

>> 79 大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。 しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。 有名人の不倫… 不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは
あなたも相当なクレーマーだよね。

不倫は不可抗力なの?
不倫は事故なの?
離婚は反社会的な行為なの?

不倫は反社会的な行為。
だから叩かれる。

離婚がダメだから結婚も出来なくなるって
まったく違う問題持ち出してくる根拠はなんなの?

他人のことが考えられないから
不倫するんだよね?
配偶者も相手の配偶者も、
自分の子供も相手の子供も
わざわざ傷つけておいて
バッシングされたくないなんて
甘い考え。

• << 84 子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの? そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない?  有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね? おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。 倫理観から外れた事もね。 そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。 いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね? しないのが当たり前というのはあくまでも理想論で、してしまったらどのように立ち直るか償うかが大切。 その償う機会を奪うバッシングは行き過ぎてると言ってるの。

No.83 17/09/11 22:52
匿名さん29 

不倫批判 そんなに激しいかな?
普通だと思うけど

もっとおおらかになれないかね?

No.84 17/09/11 23:10
匿名さん9 

>> 82 不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは あなたも相当なクレーマーだよね。 不倫は不可抗力なの? 不倫は事故なの? 離婚は反社会… 子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの?

そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない? 

有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね?

おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。
倫理観から外れた事もね。

そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。
いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね?
しないのが当たり前というのはあくまでも理想論で、してしまったらどのように立ち直るか償うかが大切。

その償う機会を奪うバッシングは行き過ぎてると言ってるの。

• << 89 >有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね? 意味が分からない。 >おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。 倫理観から外れた事もね。 例えばどんなこと? 倫理的に外れてたらバッシングの対象になってもおかしくないよね。 例えばDV? それはバッシングの対象になるよね。 >そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。 いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね? なんでそんな当たり前なこと言うのか分からないんだけど。 結局なに言いたいのか一つも分からない。 あと、離婚したくて結婚する人がいるの? まったく相容れないんだよね。 なに言ってるのか全然分からないもん。

No.85 17/09/11 23:13
匿名さん2 

>> 81 いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。 ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点ズレてるんですけど。他人の家庭の事とか言いながら、不倫スレ立てるのは何で?旦那の悪口のスレ立てるのは何で?旦那が浮気しようが、旦那に暴力受けようが、旦那に殺されようが貴女の言う通り他人には関係はないけど、なーんで叩かれるようなスレ立てるのかな?

• << 92 あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けましょう。

No.86 17/09/11 23:25
匿名さん21 

ポイ捨てやスピード違反も、不倫のように自慢したり、被害者のせいにすればバッシングを受けるだろうね。また、ポイ捨て犯やスピード違反者がスレ立てて同意や共感を得ようとするケースも見たことがない。

バッシングの多さと、それを受ける人間性は比例してるように思う。

なにより、不倫当事者は同意や共感以外受け付けないわけで、耳痛いことはすべてバッシングや誹謗中傷に変換されてしまう。

• << 93 だから、ポイ捨てやスピード違反は迷惑だから止めて欲しい。でも不倫なんか勝手にしてもらって良い。とがめる理由はない。なぜなら私はあなた達のようにひがまないから。

No.87 17/09/11 23:27
匿名さん87 

5人の子持ちで不倫してた頭おかしい女^ ^中卒の金も知識も世の中のこともなんも知らないポンポン子供5人も子供産む時点で頭がおかしい女だと思ってたけど、誰の子かも分からん6人目妊娠までしてアホかよ^ ^直接会ったら本当に糞だった^^能力もない自分を会社に雑用で雇ってもらってるくせに、会社のビジネスに関わるような相手に遊ばれて^ ^世の中なめすぎ^ ^不倫の仕方下手すぎ^ ^ そいつの旦那も裁判起こす金も知識もないくせに相手を訴える〜みたいな^ ^ 傷害罪で逆に訴えられるリスクも考えない^ ^しかも浮気したこと子供5人の教育の為か知らんけど不倫を報告したみたいな^ ^両親揃ってアホかよ^ ^子供は親を選べない残酷さ知らんのかな^ ^さすが中卒^ ^
子供5人もいるから離婚されないみたいな^ ^子供放って外の男にときめいてるババァが^ ^すぐ子供を盾にする^ ^最低すぎ^ ^さすが5人産むだけの下半身の緩さ^ ^子持ちで低学歴の底辺の人の潰すのなんて簡単だよ^^ 世の中コネと金だよ^ ^自分の身分何様なん^ ^ 底辺の人間が仕返しの代償とれるん^ ^

No.88 17/09/11 23:34
匿名さん88 ( ♀ )

>> 87 で?
スレ内容読んでる?

No.89 17/09/12 00:11
匿名さん69 

>> 84 子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの? そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない?  有名人の不倫バッシング… >有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね?

意味が分からない。

>おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。
倫理観から外れた事もね。

例えばどんなこと?
倫理的に外れてたらバッシングの対象になってもおかしくないよね。
例えばDV?
それはバッシングの対象になるよね。

>そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。
いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね?

なんでそんな当たり前なこと言うのか分からないんだけど。

結局なに言いたいのか一つも分からない。

あと、離婚したくて結婚する人がいるの?

まったく相容れないんだよね。
なに言ってるのか全然分からないもん。

• << 94 だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。 理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。 そこで、社会的制裁や代償を払うのは当たり前。 そんな当たり前の事が横行するのが残念ながら、人間であり世の中なんだよ。 それに向き合わず目を向けずに、匿名で顔も名前も曝さず理想論をかざして人の落ち度を責めたてる。 人の落ち度を責めるのは簡単だよ。

No.90 17/09/12 00:13
匿名さん69 

責め立てすぎ、とか
叩かれすぎ、とかいう発想の人って
多数決って考え方知らないのかな?

No.91 17/09/12 00:23
匿名さん91 

誹謗中傷やバッシング受けてるっていうのは
思い込みじゃない?
耳が痛いからよく耳に入ってくるんじゃないの?
それだけ多く批判する人がいるんだと思うけど
被害者面されてもね。
なに言ってるの?ってかんじ。

No.92 17/09/12 00:38

>> 85 ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点… あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けましょう。

• << 96 家庭内の夫婦喧嘩は家庭内の事だが不倫は家庭外の人間が不埒な形で関わっている。 それも、家庭内の皆に隠して 大したことだ! あんたの個人的な好みは勝手だが

No.93 17/09/12 00:41

>> 86 ポイ捨てやスピード違反も、不倫のように自慢したり、被害者のせいにすればバッシングを受けるだろうね。また、ポイ捨て犯やスピード違反者がスレ立て… だから、ポイ捨てやスピード違反は迷惑だから止めて欲しい。でも不倫なんか勝手にしてもらって良い。とがめる理由はない。なぜなら私はあなた達のようにひがまないから。

No.94 17/09/12 00:56
匿名さん9 

>> 89 >有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね? 意味が分からない。 >おそらく長い間夫婦… だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。

理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。

そこで、社会的制裁や代償を払うのは当たり前。

そんな当たり前の事が横行するのが残念ながら、人間であり世の中なんだよ。
それに向き合わず目を向けずに、匿名で顔も名前も曝さず理想論をかざして人の落ち度を責めたてる。

人の落ち度を責めるのは簡単だよ。

• << 97 そういう見解があるというのも戒めになると思うが 厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ? まー、そんなに弱いから悪さを犯すんだろうがが、厳しい批判に反発心がある内は真の自省は期待出来んね
  • << 102 不倫しない、なんてのか理想論だなんて ずいぶんレベルが低い理想だよね。 理想論っていうのは、もっと立派なものじゃないの? あなた、現実として出来ない人がいる、って何回も言ってるけど、 だからなんなの? 社会的制裁や代償を払うのは当たり前でしょ? 人の落ち度を責めるのも簡単だよね。 そりゃそうでしょ?で? まあ私も人間だもの。 そりゃ立派であるわけがないでしょ?当たり前。
  • << 126 過剰なバッシングを正当化したくて独善的な理由付けするんだよね。「⚪️⚪️してるヤツは死ねこのくずー」不倫関連トピに多く現れまた賛同者が多いこと。倫理観が吹き飛ぶよ。 ところで家族はどちらかと言えばそっとしておいて欲しいだろうね。子供のためにも。

No.95 17/09/12 01:02
匿名さん95 

こういうスレよくたつけど、それ(不倫)に対しての感想言ってるだけで 感想が酷いなら それがそういう質のものだという世間の評価なんだよ。

ましてや主は未婚 
結婚も親になる事も未経験で軽々しい事言ってんな~

当人達でカタつけるなんて当たり前

只、テレビ見てて何かに感想言うくらい誰でもあるだろ。
その程度の事にいちいち目くじらたてなさんな

誰か言ってたけど もっとおおらかでいいだろ

No.96 17/09/12 01:10
匿名さん95 

>> 92 あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けま… 家庭内の夫婦喧嘩は家庭内の事だが不倫は家庭外の人間が不埒な形で関わっている。
それも、家庭内の皆に隠して

大したことだ!

あんたの個人的な好みは勝手だが

• << 118 あなたの隣人の不倫はあなたに迷惑なの?隣人に苦情言うのか?

No.97 17/09/12 01:14
匿名さん95 

>> 94 だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。 理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。 そこで、… そういう見解があるというのも戒めになると思うが

厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ?
まー、そんなに弱いから悪さを犯すんだろうがが、厳しい批判に反発心がある内は真の自省は期待出来んね

• << 100 それなら、みんな一律に死刑にすれば良いよね? 悪さの度合いも関係なく、更生するチャンスもなしで一律死刑で良いの?

No.98 17/09/12 01:23
匿名さん21 

反感買うのが嫌なら、同意も共感も得ようと思わないこと。

見聞きする人にも様々な感情がある。自分に都合のいい意見ばかりじゃない。責められたと泣き言言うなんて、大人のすることじゃない。

不倫に関わらず。

No.99 17/09/12 01:25
匿名さん28 

不倫は犯罪ではないから批判するなら倫理的観点からしか出来ないと思いますが、それをわざわざ倫理の欠片も無いバッシングで行うのは、バッシングをする人達が倫理観を持ち合わせていないことを証明しています。 芸能人や政治家の不倫を匿名でバッシングしても、対象者から訴えられることは無いと安易に考えているのだろうと思いますが、やっていることは起訴され逮捕される行為ですよ。

• << 103 起訴されて逮捕されそうなバッシングなんて見たことないよ。
  • << 144 28は不倫肯定派みたいだな! 己自身がただただ不倫を擁護したいから、バッシングをしている人達のことを悪者に仕立て上げているだけだろう? 不倫に限らず、有名人が何か悪い事をしたら、世間からバッシングを受けているが、悪い事をしたんだから当たり前の話だろう。 既婚者が夫や妻以外の人とセックスするのは勝手だが、絶対にマスコミにバレないように気を付けてやればいいだけの話だ。 下手を打って、マスコミにバレて、不倫を世間に公表された奴は、バッシングを浴びて、社会的制裁を受けるのは当然だ。 テレビや週刊誌を見て、個人的に思った事の感想を言って、一体何が悪い? 不倫なんて、貞操観念の低い不埒な人がやる事だから、世間から叩かれるのは当然だ。 それを28は、個人的に不倫を肯定しているから、不倫を叩いている第三者の人達のことが憎いだけの話だろう? 不倫が家庭内の話と言うのならば、麻薬は個人的な話だから、覚醒剤を打って警察に逮捕された人のことを、世間がバッシングするのも間違っているという話になって来るよ? 後、幼児虐待とか、家庭内のモラハラも、第三者の人達がバッシングするのは間違っている訳ですか? 不倫関連のスレでは、28みたいに不倫を擁護している人達がよく居ますが、不倫は家庭内の話だから、第三者が擁護するのは間違っていると言えるのか? 28は明らかに、不倫をバッシングして叩いている人達のことを排除しようと企んでいるだけだろうが!この戯け者! お前みたいな反社会的な悪党は日本から出て行け!

No.100 17/09/12 01:45
匿名さん9 

>> 97 そういう見解があるというのも戒めになると思うが 厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ? まー、そんなに弱いから悪さ… それなら、みんな一律に死刑にすれば良いよね?
悪さの度合いも関係なく、更生するチャンスもなしで一律死刑で良いの?

• << 106 よくそんな極端な発想できるね いや、驚嘆 倫理観はあるのかい?
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧