注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不倫へのバッシング

レス500 HIT数 50229 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/10/22 12:20(更新日時)

不倫した人への他人のバッシングが強いと思います。

正直、政界・芸能界の人がプライベートで不倫していようがどうでもいいです。
仕事さえきちんとしていれば。
赤の他人の私たちが不倫したからどうとか言うのはただの揚げ足取りや粗探しのように思えます。

また、一般企業でも、不倫した社員を左遷したり降格したりするのは疑問に思います。
社内で不倫したならともかく、社外で勝手にやっていて仕事ぶりは悪くないのだとしたら、会社が制裁を下すのは筋違いかと。

不倫したことは私はありません。
おまけに未婚です。
皆さんはどうお考えですか?
私は被害者加害者でカタをつけるものだと思います。

タグ

No.2529426 17/09/09 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.500 17/10/22 12:20
アドバイザー370 

No: 498匿名(ZBRFvさんへ。

認めてなら次の手は必要無し。ずらしたお話で再登場。

No.499 17/10/22 12:17
アドバイザー370 

重大性の違いであり、同じであるとは認めるんですね。
なら議論は終わり。

No.498 17/10/22 12:16
匿名 ( ZBRFv )

>> 485 「だれかが不倫したという事実に対してとても嫌な気持ちになった…」という迷惑をかけられた。 例えばゴキブリで仮定してみましょう。  … だからなぜ、誰かが不倫すると、あなたが嫌な気持ちにならないといけないのか?何度も聞いてるのに答えがない。何かが迷惑か?
ちなみに人間がゴキブリより偉いかのような、あなたのお考えも改心をお勧めします。

No.497 17/10/22 12:14
アドバイザー370 

No: 495匿名(ZBRFvさんへ。

どちらが重大か世論に問うてみよ。
どちらであってもそれは個人の考え。貴女が決めるべきことではない。と思います。

No.496 17/10/22 12:13
匿名 ( ZBRFv )

>> 484 不倫セックスしたいだけの奴が必死だな。 皆さん、性欲コントロール不可の「猿」に、道徳観念や他人の痛みを慮る人間の言葉は通じないのです。… なたは「猿」とか中傷しかできなくて、説得力はない。

No.495 17/10/22 12:12
匿名 ( ZBRFv )

>> 483 >No: 473匿名(ZBRFv)さんへ。 あとゴミのポイ捨ては直接迷惑を受けて無い人も批判しますよね。 だから不倫も直接迷惑受けな… すみません、ゴミのポイ捨てをもっと重大に考えて下さい。皆の税金で清掃しないといけない。放っておいたら、次回は自分の家の前に捨てられるかも知れない。不倫などより全く重大性が高い。その「他人への迷惑」に関する甘い認識をぜひ改心下さい。つまり、不倫をバッシングする方は他人への迷惑を理解できてない方が多いのです。

No.494 17/10/22 12:11
アドバイザー370 

むしろ主に聞きたい。

パッシングをゼロに出来るのか?出来ない事は議論の必要無し。誰かが言っていた
プラカードで行進すれば良い。
ゼロにするメリットを最初に書かないといけない。そうでなければ主の理想論であり
勝手に思えば良いだけの話。主の理想論は未経験、無経験、無関心からくるエゴと同じ。

No.493 17/10/22 12:09
通行人339 

>> 489 他人の不倫をとやかくいうタイプでないんですが。 他人ごとなんで。 私の身内にかかわりのないことは、気にしないですが。 でも… 幼児虐待のニュースの他にも、傷害事件、殺人事件、強姦事件等が新聞やテレビで報道されると、
世間からは、加害者が非難されて、
被害者には同情的な意見が多数出ていますよね。
いわゆる世論というものなんですが、
不倫も同様に、世間からのバッシングが世論という訳なんですよね。
つまり、不倫をバッシングしている人達の事を批判するという事は、
世論を批判している事と同じ事という訳なんです。

No.492 17/10/22 12:08
匿名 ( ZBRFv )

>> 482 >No: 467匿名(ZBRFv)さんへ。 対応はケースbyケース。細かい対応にマニュアルや一貫性は必要ないかと思いますが。 社内で… つまりあなた達のバッシングは必要性も一貫性もなく、なんとなく思い付きで書かれる。それがなぜか、ご自身で理解下さい。

No.491 17/10/22 12:06
匿名 ( ZBRFv )

>> 481 いやいや…。 不倫しない人 = まじめで誠実 不倫する人 = 不まじめで不誠実 なのは、常識ですよね? まじめで誠実な人が… 全然そんな統計も常識もない。勝手なあなたの思い込みでは?むしろ人格的に魅力ある人物が不倫のチャンスを得られる。

No.490 17/10/22 12:02
匿名 ( ZBRFv )

>> 480 そうやって話をずらしてくなよ。 僻みの根っこには妬みもあるだろうが、僻みとは物事をねじ曲げて捉えるひねくれた心だ。君は子供のころから親や教… 全くズレてない。むしろあなたが本筋を理解してない。「言いたい事」ではなく「主旨」のそって書き込み下さい。元々、主は「バッシングなんて余計なお世話」と言ってる。あなたがそれを認めたなら、議論は終了。

No.489 17/10/22 11:38
匿名さん489 

他人の不倫をとやかくいうタイプでないんですが。

他人ごとなんで。

私の身内にかかわりのないことは、気にしないですが。

でも、例えるなら、幼児虐待のニュースとかみたり聞いたりしたら、それがまったく関係ない人のことであっても、気分が悪くなります。それと同様で、他人の不倫も見たり聞いたりしたら、気分は、いいもんではないですね。
そんなことかは、バッシングは、おこるのかも

  • << 493 幼児虐待のニュースの他にも、傷害事件、殺人事件、強姦事件等が新聞やテレビで報道されると、 世間からは、加害者が非難されて、 被害者には同情的な意見が多数出ていますよね。 いわゆる世論というものなんですが、 不倫も同様に、世間からのバッシングが世論という訳なんですよね。 つまり、不倫をバッシングしている人達の事を批判するという事は、 世論を批判している事と同じ事という訳なんです。

No.488 17/10/22 11:19
遊び人32 ( lJSPv )

ゴミポイの直迷惑がかからなくても批判するで良いのでは。
自分に直接迷惑がかからなくてもかかる可能性があるというだけで
批判の理由になると思うけど。

嫌悪の理由など人それぞれ、私個人はは経験上ということにしておきますが。



No.487 17/10/22 11:11
通行人339 

>> 470 だからなぜ腹黒いのか?誰にも迷惑かけなければ、慰謝料払う必要もない。 誰にも迷惑をかけなければ問題が無いっていう話は、「たられば」の話だし、
不倫はバレなければいいという発想も「たられば」の話だから、
不倫をしている人達が腹黒いんだと指摘しているのです。

不倫に限らず、仮に誰にも迷惑を掛けていなかったとしても、
道徳的やモラルに反した事をしていた人達が、
世間から叩かれるのは当たり前の話です。

一番腹が立つのは、悪事を働いて起きながら、
もしも誰にもバレていなかった場合、
その悪事を働いていた人は社会的制裁も受けずに、
平然と生活を送っていたという事なんです。

今の時代は不倫をしていた事が発覚したら、ネットの世界でも叩かれてしまうという事は誰でも知っている事です。

そういうリスクを背負って、政治家や芸能人も不倫に手を出したのだから、
世間から叩かれるのは自業自得なんですよ。

No.486 17/10/22 10:52
匿名さん486 

>> 485 仮定に説得力が欠けています。
ゴキブリも全滅すれば生態系に影響を及ぼします。
つまりはゴキブリもいなくてはならない生き物。

No.485 17/10/22 09:34
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 473 では何でも良いから不倫を批判する理由を言って。ゴミのポイ捨ては他人に迷惑をかける。あなたが他人の不倫でどんな迷惑を受けたのか? 「だれかが不倫したという事実に対してとても嫌な気持ちになった…」という迷惑をかけられた。

例えばゴキブリで仮定してみましょう。 

ゴキブリに罪があるわけじゃない。 でも家にいるゴキブリは家を不衛生にするから退治する。

隣の家のゴキブリは? そうやがて我が家にもやってくる可能性があるから、できれば退治したい。

できれば、世界中のゴキブリがいなくなればいいのに…。 という思いからどんどん高性能の殺虫剤が開発される。

不倫も同じ。 残念なのは、不倫には高性能殺虫剤が無い。 だから、せめてバッシングなどで攻撃したり、不倫議員には投票しないなどの対抗策で防御する。

不倫やゴキブリに対する自然に備わった嫌悪感、動物としての防衛本能ですね。

  • << 498 だからなぜ、誰かが不倫すると、あなたが嫌な気持ちにならないといけないのか?何度も聞いてるのに答えがない。何かが迷惑か? ちなみに人間がゴキブリより偉いかのような、あなたのお考えも改心をお勧めします。

No.484 17/10/22 09:32
匿名さん411 

不倫セックスしたいだけの奴が必死だな。

皆さん、性欲コントロール不可の「猿」に、道徳観念や他人の痛みを慮る人間の言葉は通じないのです。

我々人間側も猿の言葉は理解できません。発情してるのは解りますがw

僻みと嫌悪を一緒くたにする知能レベルです。そもそも会話が成り立ちませんね。

  • << 496 なたは「猿」とか中傷しかできなくて、説得力はない。

No.483 17/10/22 09:23
アドバイザー370 

>No: 473匿名(ZBRFv)さんへ。

あとゴミのポイ捨ては直接迷惑を受けて無い人も批判しますよね。
だから不倫も直接迷惑受けなくても批判する。
何も変わらないし同じと思う。

  • << 495 すみません、ゴミのポイ捨てをもっと重大に考えて下さい。皆の税金で清掃しないといけない。放っておいたら、次回は自分の家の前に捨てられるかも知れない。不倫などより全く重大性が高い。その「他人への迷惑」に関する甘い認識をぜひ改心下さい。つまり、不倫をバッシングする方は他人への迷惑を理解できてない方が多いのです。

No.482 17/10/22 09:19
アドバイザー370 

>No: 467匿名(ZBRFv)さんへ。

対応はケースbyケース。細かい対応にマニュアルや一貫性は必要ないかと思いますが。
社内であればそれぞれの立場や周りの状況に応じて対応は変化するのでね。
考えの一貫性と行動を全て同じにする必要性などないと思います。

  • << 492 つまりあなた達のバッシングは必要性も一貫性もなく、なんとなく思い付きで書かれる。それがなぜか、ご自身で理解下さい。

No.481 17/10/22 08:56
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 471 なぜ技術や文化や経済が破綻するのか?全く関連性がない。あなたの町でゴミを拾ってる人は、不倫してない統計があるのか?不倫してない人はゴミをポイ… いやいや…。

不倫しない人 = まじめで誠実

不倫する人 = 不まじめで不誠実

なのは、常識ですよね? まじめで誠実な人が多い日本だから技術や文化が発展した。 統計をとる必要もないほど周知の事実。 世界中の人が知ってますよ。

不倫した人は家族をポイ捨てしたわけだから、ごみなんて簡単にポイ捨てできますよね…。

匿名(ZBRFv)さん。 逆に不倫した人が誠実である統計データってあるんですか?

あるないどっちも推測なら、一般常識の勝ちです。

  • << 491 全然そんな統計も常識もない。勝手なあなたの思い込みでは?むしろ人格的に魅力ある人物が不倫のチャンスを得られる。

No.480 17/10/22 08:10
匿名さん63 

>> 479 そうやって話をずらしてくなよ。
僻みの根っこには妬みもあるだろうが、僻みとは物事をねじ曲げて捉えるひねくれた心だ。君は子供のころから親や教師、友人達の助言を「俺のことが嫌いだから言う」などと僻んで来た‥なんて想像してしまう。

  • << 490 全くズレてない。むしろあなたが本筋を理解してない。「言いたい事」ではなく「主旨」のそって書き込み下さい。元々、主は「バッシングなんて余計なお世話」と言ってる。あなたがそれを認めたなら、議論は終了。

No.479 17/10/22 07:25
匿名 ( ZBRFv )

>> 477 余計なお世話=僻みを説明せよ。 余計なお世話は認めたのだな?

No.478 17/10/22 07:08
匿名さん249 

不倫が容認されるとなると日本は、偉い天国になるね、性に対してこれ以上に。規制や義務があっても犯罪にならないのでこれでも歯止めになってるのに。この歯止めを外したらえらいことか起きる。望まれない子供が増えて社会不満や社会不適合者が増える性病の蔓延乞食や生活保護の崩壊治安の悪さそうなるとドラックの蔓延歯止めがかからない。誰の子かわからない無国籍が増えて人生が辛く大変になる。強制認知が増えて家庭は、崩壊する。機能が果たせないので、社会が崩壊する。可視化出来ないから他人事というのは、わからなくもないが他人事のようでそうでもない。繋がってる。だから今女性が黙っていなくなったから騒ぎが目立たようになった。不倫が容認されたら人口は、増加するよね、簡単に中国からも大挙して来るよ、情報が秒速の時代こんな美味し国でなるからね。そうしたら性病が蔓延するな、今でさえ増えたのに。治安の良さで海外の人が入ってきてるのにヤバイね、そうしたら他人事じゃなくなって社会問題になる。不特定多数交際の幕開けになるからね。その時相手何も言えなくなるよ?だって肯定してくればそれは、当たり前のことだから。みんなやってるして言われたら

No.477 17/10/22 06:36
匿名さん63 

>> 475 「老婆心」とは、つまり「余計なお世話」という意味で良いか?あなた達は「余計なお世話」を言いたいのだな? 余計なお世話=僻みを説明せよ。

  • << 479 余計なお世話は認めたのだな?

No.476 17/10/22 06:34
匿名さん63 

>> 474 だから不倫を批判すると、なぜ正義になるのだ?理由になってない。かえって掲示板の質を低下させてる。掲示板を活発化してるかもしれないけど。 だからその質問は僻みの論証に向かうのか?もう一度戻って読め。

No.475 17/10/22 06:29
匿名 ( ZBRFv )

>> 472 いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。 僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそ… 「老婆心」とは、つまり「余計なお世話」という意味で良いか?あなた達は「余計なお世話」を言いたいのだな?

  • << 477 余計なお世話=僻みを説明せよ。

No.474 17/10/22 06:26
匿名 ( ZBRFv )

>> 472 いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。 僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそ… だから不倫を批判すると、なぜ正義になるのだ?理由になってない。かえって掲示板の質を低下させてる。掲示板を活発化してるかもしれないけど。

  • << 476 だからその質問は僻みの論証に向かうのか?もう一度戻って読め。

No.473 17/10/22 06:23
匿名 ( ZBRFv )

>> 463 不倫にヒガミってなんなんでしょうね? ゴミのポイ捨てした人を批判。 ゴミのポイ捨てに対してヒガミ??? 不倫ってゴミのポイ捨てみ… では何でも良いから不倫を批判する理由を言って。ゴミのポイ捨ては他人に迷惑をかける。あなたが他人の不倫でどんな迷惑を受けたのか?

  • << 485 「だれかが不倫したという事実に対してとても嫌な気持ちになった…」という迷惑をかけられた。 例えばゴキブリで仮定してみましょう。  ゴキブリに罪があるわけじゃない。 でも家にいるゴキブリは家を不衛生にするから退治する。 隣の家のゴキブリは? そうやがて我が家にもやってくる可能性があるから、できれば退治したい。 できれば、世界中のゴキブリがいなくなればいいのに…。 という思いからどんどん高性能の殺虫剤が開発される。 不倫も同じ。 残念なのは、不倫には高性能殺虫剤が無い。 だから、せめてバッシングなどで攻撃したり、不倫議員には投票しないなどの対抗策で防御する。 不倫やゴキブリに対する自然に備わった嫌悪感、動物としての防衛本能ですね。

No.472 17/10/22 06:23
匿名さん63 

>> 446 まず「トイレの落書き」を理解して下さい。回答を受け付けないのが落書きです。私は回答を待っている。あなた達が答えられない。私が「ヒガミ」と指摘… いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。

僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそれが行き過ぎてバッシングになる時もあるだろうが根本は変わらない。君は余計なお節介、押し付け、正当性について言い返せても僻みである論証は出来ないと思う。出来るならやってみな。

  • << 474 だから不倫を批判すると、なぜ正義になるのだ?理由になってない。かえって掲示板の質を低下させてる。掲示板を活発化してるかもしれないけど。
  • << 475 「老婆心」とは、つまり「余計なお世話」という意味で良いか?あなた達は「余計なお世話」を言いたいのだな?

No.471 17/10/22 06:21
匿名 ( ZBRFv )

>> 462 同感です。 日本人って真面目で誠実な民族。 世界的にも評価されてる。 そのあたりの民族性が不倫を生理的に嫌悪してる理由ですね。 … なぜ技術や文化や経済が破綻するのか?全く関連性がない。あなたの町でゴミを拾ってる人は、不倫してない統計があるのか?不倫してない人はゴミをポイ捨てしないのか?あなたが、そうであって欲しいと思ってるだけでは?

  • << 481 いやいや…。 不倫しない人 = まじめで誠実 不倫する人 = 不まじめで不誠実 なのは、常識ですよね? まじめで誠実な人が多い日本だから技術や文化が発展した。 統計をとる必要もないほど周知の事実。 世界中の人が知ってますよ。 不倫した人は家族をポイ捨てしたわけだから、ごみなんて簡単にポイ捨てできますよね…。 匿名(ZBRFv)さん。 逆に不倫した人が誠実である統計データってあるんですか? あるないどっちも推測なら、一般常識の勝ちです。

No.470 17/10/22 06:17
匿名 ( ZBRFv )

>> 460 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、 配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、 社会的制裁を受ける訳でもないですよね?… だからなぜ腹黒いのか?誰にも迷惑かけなければ、慰謝料払う必要もない。

  • << 487 誰にも迷惑をかけなければ問題が無いっていう話は、「たられば」の話だし、 不倫はバレなければいいという発想も「たられば」の話だから、 不倫をしている人達が腹黒いんだと指摘しているのです。 不倫に限らず、仮に誰にも迷惑を掛けていなかったとしても、 道徳的やモラルに反した事をしていた人達が、 世間から叩かれるのは当たり前の話です。 一番腹が立つのは、悪事を働いて起きながら、 もしも誰にもバレていなかった場合、 その悪事を働いていた人は社会的制裁も受けずに、 平然と生活を送っていたという事なんです。 今の時代は不倫をしていた事が発覚したら、ネットの世界でも叩かれてしまうという事は誰でも知っている事です。 そういうリスクを背負って、政治家や芸能人も不倫に手を出したのだから、 世間から叩かれるのは自業自得なんですよ。

No.469 17/10/22 06:16
匿名 ( ZBRFv )

>> 459 匿名(ZBRFv)さんへお聞きしたいんですが。 批判にヒガミしかないという決めつけのようですが、ヒガミなど無い 場合もあるのではない… それならヒガミ以外の理由をたった一つでも零を挙げて下さい。誰も一つも挙げれないのです。

No.468 17/10/22 06:14
匿名 ( ZBRFv )

>> 456 理由なんて無い。 嫌なものは嫌。 他人の夫婦喧嘩を嫌がる理由がない。自分でヒガミに気付いてないだけ。

No.467 17/10/22 06:13
匿名 ( ZBRFv )

>> 461 もしもその事実を知った場合はですよね? あえて知る必要はないかと、でもバレますよね。 そういう事って。私は友達なら、あ~そうなの!で終わ… 知ってしまった場合だけバッシングする?全く一貫性がない。

No.466 17/10/22 01:39
アドバイザー370 

人は行動、言動、不意に口にする言葉で本性が解ります。
不倫しそうな人って、なんとなく解ります。私に限っては、まさかあの人が!ということは
ほとんど無いですね。あ~やっぱりね。という事の方が多いと感じます。

パッシングを批判する事派は不倫を擁護し、蔓延させる1歩になる可能性がある限り
批判や反対意見は必要だと思います。

No.465 17/10/22 01:34
匿名さん70 ( ♀ )

日本企業って甘かったですよ
セクハラや不倫に

アメリカとかすぐ裁判で、どこかの日本企業もセクハラで訴えられてましたよね
携帯スマホ文化の発展とともに、庶民に不倫が増加して…

コンプライアンスだの、ハラスメント対策だの言い出したのがまだ10数年前ですよね

多分、四十代五十代のおっちゃん世代が、大人になって手に入れた最大のおもちゃが携帯やスマホ。
膿が一気にどばっと出てきて、飽きてきて…するとマスコミ界でも一気に出てきて辟易して、いま過度期なのだと思います。

震災が多く、不景気で、混沌としてる日本に、マスコミが八つ当たりできる話題と出してるのでしょうが、いまさら飽きた。

だからバッシングなんか日常的にしてないし、会社の降格もないと思います

派遣切りはあります泣くのは女は、平安の時代から変わりません。

No.464 17/10/22 01:33
アドバイザー370 

遊び人さんも不認知ということを言ってましたが、oliveさんが言うとおりヒガミなどは
存在しないですよ。

望まない事への羨み、ヒガミ、羨望などあるわけないですよ。

人間は確かにセックスへの欲望はあるかもしれませんが、それ=不倫がしたいにはならないですよ。
セックスはしたくても不倫などはしたくない。普通はそうでしょう?

何も不思議ではない理論です。

No.463 17/10/22 01:12
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

不倫にヒガミってなんなんでしょうね?

ゴミのポイ捨てした人を批判。 ゴミのポイ捨てに対してヒガミ???

不倫ってゴミのポイ捨てみたいなもん、 あっもっとひどい、家族や子供のポイ捨て。 批判しない方がおかしい。

  • << 473 では何でも良いから不倫を批判する理由を言って。ゴミのポイ捨ては他人に迷惑をかける。あなたが他人の不倫でどんな迷惑を受けたのか?

No.462 17/10/22 01:05
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 460 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、 配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、 社会的制裁を受ける訳でもないですよね?… 同感です。

日本人って真面目で誠実な民族。 世界的にも評価されてる。

そのあたりの民族性が不倫を生理的に嫌悪してる理由ですね。

不倫が蔓延すれば、日本の技術や文化、経済などが破綻します。

外国のサッカー場でごみを集めて帰る人たちが不倫してると思えないですもの。

  • << 471 なぜ技術や文化や経済が破綻するのか?全く関連性がない。あなたの町でゴミを拾ってる人は、不倫してない統計があるのか?不倫してない人はゴミをポイ捨てしないのか?あなたが、そうであって欲しいと思ってるだけでは?

No.461 17/10/22 01:03
遊び人32 ( lJSPv )

>> 458 では、あなたは知人や友人または尊敬する人物に対して、全員に不倫してないか確認してから接してるのか?一貫性のある言動をして下さい。 もしもその事実を知った場合はですよね?
あえて知る必要はないかと、でもバレますよね。
そういう事って。私は友達なら、あ~そうなの!で終わり。
でも社内でのことなら知らん顔は出来ない状況になるかもですね。

  • << 467 知ってしまった場合だけバッシングする?全く一貫性がない。

No.460 17/10/22 01:00
通行人339 

>> 455 だからなんで嫌か?聞いてる。 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、
配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、
社会的制裁を受ける訳でもないですよね?

そういう腹黒い事を平然としているから、日本人は不倫が嫌いな人達が多いんだと思いますよ┐(´・c_・` ;)┌

  • << 462 同感です。 日本人って真面目で誠実な民族。 世界的にも評価されてる。 そのあたりの民族性が不倫を生理的に嫌悪してる理由ですね。 不倫が蔓延すれば、日本の技術や文化、経済などが破綻します。 外国のサッカー場でごみを集めて帰る人たちが不倫してると思えないですもの。
  • << 470 だからなぜ腹黒いのか?誰にも迷惑かけなければ、慰謝料払う必要もない。

No.459 17/10/22 01:00
遊び人32 ( lJSPv )

匿名(ZBRFv)さんへお聞きしたいんですが。

批判にヒガミしかないという決めつけのようですが、ヒガミなど無い
場合もあるのではないでしょうか?

嫉妬や羨み以外の理由は人それぞれ、ご自分の経験上、嫌いだと言う方も
いると思いますけど。

またヒガミが存在するかどうかも証明する方法はありませんし。

ヒガミではなく単に嫌悪(自分の価値観と世界観、不倫という行為)する人も
いることは間違いないですよ。

  • << 469 それならヒガミ以外の理由をたった一つでも零を挙げて下さい。誰も一つも挙げれないのです。

No.458 17/10/22 00:54
匿名 ( ZBRFv )

>> 434 罵声は浴びせ無いが、冷めた目でしか見られないだろうな。 信用しないし、距離置くね。 では、あなたは知人や友人または尊敬する人物に対して、全員に不倫してないか確認してから接してるのか?一貫性のある言動をして下さい。

  • << 461 もしもその事実を知った場合はですよね? あえて知る必要はないかと、でもバレますよね。 そういう事って。私は友達なら、あ~そうなの!で終わり。 でも社内でのことなら知らん顔は出来ない状況になるかもですね。

No.457 17/10/22 00:53
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 456 ピーマンが嫌いと大して変わらない。 無理して食べると吐いちゃう。

無理して不倫すると、アレルギー出るかも。

だから不倫してる人が居なくなるといいな、ゾンビと同じ。 ゾンビきらいでしょ?

No.456 17/10/22 00:50
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 455 理由なんて無い。

嫌なものは嫌。

  • << 468 他人の夫婦喧嘩を嫌がる理由がない。自分でヒガミに気付いてないだけ。

No.455 17/10/22 00:46
匿名 ( ZBRFv )

>> 452 恐らく日本人の80%程度は不倫が嫌い。 そこら中で不倫が蔓延したら、80%の良識ある人にとってはとても嫌な世の中になる。 私には… だからなんで嫌か?聞いてる。

  • << 460 不倫をしている人は、もしも誰にもバレなかったら、 配偶者から離婚や慰謝料を請求される事も無くて、 社会的制裁を受ける訳でもないですよね? そういう腹黒い事を平然としているから、日本人は不倫が嫌いな人達が多いんだと思いますよ┐(´・c_・` ;)┌

No.454 17/10/22 00:45
匿名 ( ZBRFv )

>> 451 あれ? 蔓延してもいいの? 逆質問で、なぜ不倫バッシングは蔓延してはならないの? 別に良いですよ。ただ理由を聞いてる。ヒガミ以外に何があるか?

No.453 17/10/22 00:42
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 447 あのね、「世の中から不倫をなくしたい正義の味方」なのかを聞いてます。少なくとも、そうではないのでしょ?そういう方がバッシングすべきではないで… 不倫を興味本位でバッシングするのは自由だと思う。

なんでダメなの?

誹謗中傷はダメだけどね。 批判は自由。 不倫バッシングよりひどいヘイトスピーチだって、法規制できない。自由なんだ。個人的には好きじゃないけどね。

名誉棄損にあたらなきゃ自由なんです。 ダメっていう権利ないでしょ。

No.452 17/10/22 00:37
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 449 なぜ不倫は蔓延してはならないの? 恐らく日本人の80%程度は不倫が嫌い。

そこら中で不倫が蔓延したら、80%の良識ある人にとってはとても嫌な世の中になる。

私にはとても耐えられない。

  • << 455 だからなんで嫌か?聞いてる。

No.451 17/10/22 00:33
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 449 なぜ不倫は蔓延してはならないの? あれ? 蔓延してもいいの?

逆質問で、なぜ不倫バッシングは蔓延してはならないの?

  • << 454 別に良いですよ。ただ理由を聞いてる。ヒガミ以外に何があるか?

No.450 17/10/22 00:32
遊び人32 ( lJSPv )

不幸の源ですよね!当人たちが快楽を貪る陰で犠牲になる人がいること。
それだけで蔓延してはいけない十分な理由ですよね。

No.449 17/10/22 00:29
匿名 ( ZBRFv )

>> 440 世の中のパッシングや批判される事は、まとめると、蔓延してはならない事だからでしょう。 なぜ不倫は蔓延してはならないの?

  • << 451 あれ? 蔓延してもいいの? 逆質問で、なぜ不倫バッシングは蔓延してはならないの?
  • << 452 恐らく日本人の80%程度は不倫が嫌い。 そこら中で不倫が蔓延したら、80%の良識ある人にとってはとても嫌な世の中になる。 私にはとても耐えられない。

No.448 17/10/22 00:28
匿名 ( ZBRFv )

>> 437 じゃあ君は自分がセックスできないとセックス楽しむ他の人間を僻むのか? 不倫セックスしないと満たされないのか? 「僻み」って言葉で… だから、ヒガミ以外の理由を述べて下さい、と頼んでる。

No.447 17/10/22 00:11
匿名 ( ZBRFv )

>> 435 私も同様ですね。 友人や同僚なら、付き合い止めるし。 部下なら冷遇。 上司なら不倫を理由についてかないし。(上司いない立場… あのね、「世の中から不倫をなくしたい正義の味方」なのかを聞いてます。少なくとも、そうではないのでしょ?そういう方がバッシングすべきではないですか?

  • << 453 不倫を興味本位でバッシングするのは自由だと思う。 なんでダメなの? 誹謗中傷はダメだけどね。 批判は自由。 不倫バッシングよりひどいヘイトスピーチだって、法規制できない。自由なんだ。個人的には好きじゃないけどね。 名誉棄損にあたらなきゃ自由なんです。 ダメっていう権利ないでしょ。

No.446 17/10/21 23:57
匿名 ( ZBRFv )

>> 443 だからそれトイレの落書きだって。説明を惜しまないんだろ?自分の言葉に責任持ちなよ。なぜ僻み?根拠を示しな、論理的に説明しなよ。 まず「トイレの落書き」を理解して下さい。回答を受け付けないのが落書きです。私は回答を待っている。あなた達が答えられない。私が「ヒガミ」と指摘したのを否定するなら、他の理由を挙げないといけない。あなたは一例も挙げられない。それが最大の「ヒガミ」である理由です。

  • << 472 いや自論が有るならまず語れ。人の意見に揚げ足取るだけじゃトイレの落書きだよ。 僻み以外の理由は先に言ってる。老婆心や正義感だと。時にそれが行き過ぎてバッシングになる時もあるだろうが根本は変わらない。君は余計なお節介、押し付け、正当性について言い返せても僻みである論証は出来ないと思う。出来るならやってみな。

No.445 17/10/21 23:54
匿名さん445 

主さんが結婚して、不倫されたら分かると思います。その時に相手に社会的は必要ないとか、周りの人が旦那さんを責めた時、それは違うと思えたなら立派。

No.444 17/10/21 23:52
匿名 ( ZBRFv )

>> 434 罵声は浴びせ無いが、冷めた目でしか見られないだろうな。 信用しないし、距離置くね。 あなたが独自にそうすれば良い。

No.443 17/10/21 23:47
匿名さん63 

>> 438 ヒガミとは羨ましいから悪く言うこと。あなたが前出Noを言えないなら、私が紹介すると、例えばNo63。バッシングの理由を聞いてる主の質問に対し… だからそれトイレの落書きだって。説明を惜しまないんだろ?自分の言葉に責任持ちなよ。なぜ僻み?根拠を示しな、論理的に説明しなよ。

  • << 446 まず「トイレの落書き」を理解して下さい。回答を受け付けないのが落書きです。私は回答を待っている。あなた達が答えられない。私が「ヒガミ」と指摘したのを否定するなら、他の理由を挙げないといけない。あなたは一例も挙げられない。それが最大の「ヒガミ」である理由です。

No.442 17/10/21 23:46
アドバイザー370 

oliveさんへ。

主さんへ関係無いお話かもしれませんがゴメンナサイ。

oliveさんの記事については別のスレッドで読ませていただいたと思います。
なんとなく思いだしました。
読んだ時に胸が苦しくなったのを覚えています。

悪い行いには悪い報いが、良い行いには良い報いがあるということわざを思い出しました。

自分だけが良い思いをすれば良いという考え方の人に何を言っても通じません。
周りも含めての笑顔こそが真の愛と幸せと思います。

oliveさんには辛い過去を幸せで覆い尽くすほどに幸せになって頂きたいですね。
お返事頂いた事に感謝します。

No.441 17/10/21 23:26
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 436 視点を変えるのは面白いかもしれませんね。 これは個人的な考えですが、不倫賛成派というのは嘘をつくことに長けているわけなので どうしても先… 過去にある経験をして以来、アドバイザー370さんに近い考えの持ち主です。詳しくは
https://mikle.jp/threadres/2222937/
ですので、不倫を嫌悪してます。

私の場合でですが、不倫をされた私は幸せで充実した生活をしてます。(心にちょっと壊れた部分が残ってますが)

不倫をした元婚約者は、人生をダメにしました。

不倫云々よりも、心の持ちようが大切なんじゃないかと思います。
妻や子供、家族親戚、友人、会社の同僚などに真面目に向き合うこと。社会に誠実に向き合うこと。仕事に熱心に向き合うと。こうした気持ちを保とうとすれば、自然に不倫はしないです。
結果的には幸福で裕福、愛情のある家庭と良い人たちに囲まれた充実した人生になります。

これって当たり前ですよね?

この小学生でも分かることが理解できない「不倫劣等生」に何を言っても、バッシングしても無意味ですよね?理解力が無いんだもの。

我々がバッシングしなくても、彼らの未来は不幸にしかなりません。今回の選挙、不倫元議員は全員落選ですよ。これが社会の現実です。


No.440 17/10/21 23:10
アドバイザー370 

世の中のパッシングや批判される事は、まとめると、蔓延してはならない事だからでしょう。

  • << 449 なぜ不倫は蔓延してはならないの?

No.439 17/10/21 22:52
匿名 ( ZBRFv )

>> 431 不倫は叩けれて当然だし、不倫絶対反対論者だったけど、 この手のスレに辟易してきたのでちょっと反証的に考えてみました。 仮にもし、誰も… だから何で当然か聞いてる。

No.438 17/10/21 22:51
匿名 ( ZBRFv )

>> 430 終わり近いから言うな。 一度確認してみな、そもそも『僻み』とは何?叩いてるやつがどう僻んでるのか言ってみて。 ヒガミとは羨ましいから悪く言うこと。あなたが前出Noを言えないなら、私が紹介すると、例えばNo63。バッシングの理由を聞いてる主の質問に対して全く議論が反れてる。

  • << 443 だからそれトイレの落書きだって。説明を惜しまないんだろ?自分の言葉に責任持ちなよ。なぜ僻み?根拠を示しな、論理的に説明しなよ。

No.437 17/10/21 22:33
匿名さん411 

>> 423 全部を読んだけど、どこにもない。有ったら教えて。 じゃあ君は自分がセックスできないとセックス楽しむ他の人間を僻むのか?

不倫セックスしないと満たされないのか?

「僻み」って言葉で片づけるって事は、君がそういう思考回路の人間って事だろ?

性欲コントロールするの大変そうだな。

  • << 448 だから、ヒガミ以外の理由を述べて下さい、と頼んでる。

No.436 17/10/21 22:30
アドバイザー370 

視点を変えるのは面白いかもしれませんね。
これは個人的な考えですが、不倫賛成派というのは嘘をつくことに長けているわけなので
どうしても先入観念が先にきてしまいます。彼らが決して劣等性ではないことは理解できますが(一部には
救いようがない人もいますが)やはり努力よりも現実逃避を選ぶ性格であることや常に自分を守る自己防衛
的性格に正直、真っ当に議論をしたいという気持ちにすらならないのです。それに嘘で固める性格上
少しだけ認めれば図に乗る性格も垣間見えますしね。

元々の遺伝子的要因なども原因のようですし、極端なひとでは完全にサイコであるような人も含まれますので
話が通じないのですよね。3つの邪悪な人格にあるような、人のものは自分のもの、自分の物は自分の物というような罪悪感や倫理観の欠如なので平行線だと思うんです。

これは私の個人的意見ですから気を悪くなされないでくださいね、oliveさんはまだまだ不倫者に対して理解があるのかな?
私よりも融通がきくとても良い人と感じました。

  • << 441 過去にある経験をして以来、アドバイザー370さんに近い考えの持ち主です。詳しくは https://mikle.jp/threadres/2222937/ ですので、不倫を嫌悪してます。 私の場合でですが、不倫をされた私は幸せで充実した生活をしてます。(心にちょっと壊れた部分が残ってますが) 不倫をした元婚約者は、人生をダメにしました。 不倫云々よりも、心の持ちようが大切なんじゃないかと思います。 妻や子供、家族親戚、友人、会社の同僚などに真面目に向き合うこと。社会に誠実に向き合うこと。仕事に熱心に向き合うと。こうした気持ちを保とうとすれば、自然に不倫はしないです。 結果的には幸福で裕福、愛情のある家庭と良い人たちに囲まれた充実した人生になります。 これって当たり前ですよね? この小学生でも分かることが理解できない「不倫劣等生」に何を言っても、バッシングしても無意味ですよね?理解力が無いんだもの。 我々がバッシングしなくても、彼らの未来は不幸にしかなりません。今回の選挙、不倫元議員は全員落選ですよ。これが社会の現実です。

No.435 17/10/21 22:18
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 434 私も同様ですね。

友人や同僚なら、付き合い止めるし。

部下なら冷遇。

上司なら不倫を理由についてかないし。(上司いない立場だけど)

女性なら蔑む。

不倫者と関わることすら嫌なので、バッシング含めコミュニケーション取りません。

  • << 447 あのね、「世の中から不倫をなくしたい正義の味方」なのかを聞いてます。少なくとも、そうではないのでしょ?そういう方がバッシングすべきではないですか?

No.434 17/10/21 22:12
匿名さん411 

>> 418 あなたの知人が不倫したら、罵声を浴びせるのか? 罵声は浴びせ無いが、冷めた目でしか見られないだろうな。
信用しないし、距離置くね。

  • << 444 あなたが独自にそうすれば良い。
  • << 458 では、あなたは知人や友人または尊敬する人物に対して、全員に不倫してないか確認してから接してるのか?一貫性のある言動をして下さい。

No.433 17/10/21 21:52
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 432 ハイ。 反対派であることは変えません。

ここミクルでは、いくら不倫を批判しても必ず、不倫擁護派や、不倫バッシングに対する批判が出てきます。

彼らに視点を変えて欲しいのです。

不倫をバッシングする人がいなくなった世の中って恐ろしいですよね。

だれもが自由恋愛、配偶者を裏切っても、子供のネグレクトしても、家庭を捨てても まーったく関係無い。

シュールで恐怖の世界です。

No.432 17/10/21 21:36
アドバイザー370 

oliveさんへ。

悪罪である以上、無視したらいけないのだと思いますよ。きちんと批判されずに
けむに巻かれれば、黙認され正当化されることになりかねませんからね。

これからも反対派でいてくださいね。

No.431 17/10/21 21:02
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

不倫は叩けれて当然だし、不倫絶対反対論者だったけど、
この手のスレに辟易してきたのでちょっと反証的に考えてみました。

仮にもし、誰も不倫をバッシング(批判)しなくなったら、それって、もう不倫じゃないよね?

後ろ指され、影日向でバッシングされるからこその不倫。そのドキドキ感が堪らないから不倫するんでしょ?

そう考えると、むしろ不倫者のためにバッシングがあるんです。

不倫とバッシング、マンセー( ´艸`)。バッシングで不倫者を応援しましょう!

  • << 439 だから何で当然か聞いてる。

No.430 17/10/21 20:40
匿名さん63 

>> 429 終わり近いから言うな。
一度確認してみな、そもそも『僻み』とは何?叩いてるやつがどう僻んでるのか言ってみて。

  • << 438 ヒガミとは羨ましいから悪く言うこと。あなたが前出Noを言えないなら、私が紹介すると、例えばNo63。バッシングの理由を聞いてる主の質問に対して全く議論が反れてる。

No.429 17/10/21 19:24
匿名 ( ZBRFv )

>> 427 それは400超えるレス全て納得してるってことはかな? いいかな、疑問点や説明不足と感じるレスが有れば、落書きじゃなくきちんと反論しろって言… 誰も説明してない。あなたが説明できるなら、すれば良い。私は何度でも説明も反論も惜しまない。

No.428 17/10/21 19:12
匿名さん29 

>> 424 いや有るから自分で探しな。あと自分の理解力に疑問を持った方がいいね。 63さん、お疲れ様
確かに有りますよね。分からない方には解らないのでしょう。
と言うより「解りたくない 認めたくない」のでしょう。

そもそも批判や批判する人の某分析って必要無いと思いませんか?
不倫する人の事情より多面だろうし。

No.427 17/10/21 19:10
匿名さん63 

>> 425 やはり言えないか。私は探し終わってる。 それは400超えるレス全て納得してるってことはかな?
いいかな、疑問点や説明不足と感じるレスが有れば、落書きじゃなくきちんと反論しろって言ってるんだよ。

  • << 429 誰も説明してない。あなたが説明できるなら、すれば良い。私は何度でも説明も反論も惜しまない。

No.426 17/10/21 18:53
匿名さん426 

ホント普通じゃないよね。
そんなに他人の事が気になるのかな?私には理解出来ない。

僻みじゃないと思うけど、女子校の延長みたいでチョッと引くな。

No.425 17/10/21 18:51
匿名 ( ZBRFv )

>> 424 やはり言えないか。私は探し終わってる。

  • << 427 それは400超えるレス全て納得してるってことはかな? いいかな、疑問点や説明不足と感じるレスが有れば、落書きじゃなくきちんと反論しろって言ってるんだよ。

No.424 17/10/21 18:39
匿名さん63 

>> 423 いや有るから自分で探しな。あと自分の理解力に疑問を持った方がいいね。

  • << 428 63さん、お疲れ様 確かに有りますよね。分からない方には解らないのでしょう。 と言うより「解りたくない 認めたくない」のでしょう。 そもそも批判や批判する人の某分析って必要無いと思いませんか? 不倫する人の事情より多面だろうし。

No.423 17/10/21 18:33
匿名 ( ZBRFv )

>> 422 全部を読んだけど、どこにもない。有ったら教えて。

  • << 437 じゃあ君は自分がセックスできないとセックス楽しむ他の人間を僻むのか? 不倫セックスしないと満たされないのか? 「僻み」って言葉で片づけるって事は、君がそういう思考回路の人間って事だろ? 性欲コントロールするの大変そうだな。

No.422 17/10/21 18:28
匿名さん63 

>> 421 いや言ってる人いるでしょ、少なくとも君よりしっかり語ってる。何が間違いでどう説明不足なのか反論もせず、ヒガミだー!と繰り返す君は何?トイレの落書きだよ。

No.421 17/10/21 17:55
匿名 ( ZBRFv )

>> 420 いや、誰もそれ以外の理由を言えてない。

No.420 17/10/21 17:35
匿名さん63 

>> 417 あなたができないヒガミでしょ。 君のは公衆トイレの落書きと一緒。ヒガミだー!ヒガミだー!と連呼するだけ、説得力なし。まさにスプレーで書いた落書きだね。

No.419 17/10/21 16:56
通行人339 

≫赤の他人の私たちが不倫したからどうとか言うのはただの揚げ足取りや粗探しのように思えます。

別に揚げ足取りや粗捜しなんてする必要は無いですし、不倫は社会的に見ても、道義的に見ても、悪い事だから、赤の他人でも意見を言っているのです。

揚げ足取りや粗捜しというのは、
現在は真面目に働いている人の過去をほじくり返して、
「この人は以前に不倫をしていた悪い奴なんです」と指摘する事が粗捜しの揚げ足取りなんです。

マスコミが報道してる不倫をした人のことを、第三者が非難することは、揚げ足取りや粗捜しなんかでは無いので、大きな勘違いをしないで下さいね。


No.418 17/10/21 16:37
匿名 ( ZBRFv )

>> 411 セックスも不倫も自由だが、要はそのせいで傷付く人間がいるから問題なんだよ。 不倫する奴ってのは他人の痛みを考えられない奴が大半だから、… あなたの知人が不倫したら、罵声を浴びせるのか?

  • << 434 罵声は浴びせ無いが、冷めた目でしか見られないだろうな。 信用しないし、距離置くね。

No.417 17/10/21 16:36
匿名 ( ZBRFv )

>> 407 セックスくらい!って。あんた それしか脳がないのか? あなたができないヒガミでしょ。

  • << 420 君のは公衆トイレの落書きと一緒。ヒガミだー!ヒガミだー!と連呼するだけ、説得力なし。まさにスプレーで書いた落書きだね。

No.416 17/10/21 16:35
匿名さん415 

>> 403 俺様は不倫相手3人いるけど文句ある? 私は貴方の奥さんでは無いから、不倫相手が3人いる。と言われたら、オェー気持ち悪い。ぐらいにしか思わない。

奥さんに言えば良いじゃん。

No.415 17/10/21 16:29
匿名さん415 

>> 389 大人が誰とセックスしようが大きなお世話だ。それを後ろからつけ狙い盗撮する週刊誌のほうがゲスだ。 独身の大人同士なら、問題無いと思います。

片方が既婚者、両方とも既婚者、或いは未成年を相手にセックスしてるなら、ゲスだな。

No.414 17/10/21 15:46
匿名さん389 

>> 412 政治家がハニートラップに巻き込まれたら国の情報を流す恐れがあるのでした不味いですよ。北の長男もハニートラップ仕掛けられてましたね。それが仇に… 総論賛成だが、週刊誌がつけねらっているのは社会正義のためじゃないと思う。ホテルの前で待ち伏せして恥ずかしくないのか?

No.413 17/10/21 15:10
遊び人32 ( lJSPv )

パッシングを受けるものは大なり小なり悪行をおこなったのですから仕方ない。

時代は個人主義、だが主観で何もかもが許されることはあってはならない。

不倫もそうだ。


>善行は砂に書かれる。悪行は岩に彫りつけられる


傷つく人を人とは思いやれない不倫という悪行、加害者はその罪を心に刻むべき。

パッシングはネット社会の現代では避けられないものと思います。

その理由は批判を受けることをしたから批判をうける。それだけだと思います。

批判をする心情は本人に聞かないと解らない。

No.412 17/10/21 13:21
匿名さん249 

政治家がハニートラップに巻き込まれたら国の情報を流す恐れがあるのでした不味いですよ。北の長男もハニートラップ仕掛けられてましたね。それが仇になったんだろう。政治家なんて仕掛けられる率高めだし、企業も女関係や男関係で横領も発生してるからね、、ましてや相手取引先から仕掛けもあるだろうしね。体型よりハニートラップに気をつけようて思った。それなら当然リストラや左遷大賛成だな。仕事ができるから狙われるのもあるんじゃない?よく芸能人もハニートラもあるしね。不倫なんてしてる暇に政治家や芸能人も慈善活動したらどうなんだ?毎回ゴシップが日本じゃ不倫なんてダサい。余程暇なんだし暇な時間もっと世界に貢献しろよ、日本にも、ダサすぎ。バッシングしなくて天国なら海外からも天国で性病も大量輸入されるよ、て今それで梅毒がやばい日本。梅毒て誰でも感染してからね。性に関係なしに、そうなると。至る所消毒しないとヤバイね。不倫してる人は、黙って家庭に持ち込むのか?一旦なればキャリアだね。そんなキャリアいらんよ。子供にも移るからね簡単に水回りなんて共同だし

  • << 414 総論賛成だが、週刊誌がつけねらっているのは社会正義のためじゃないと思う。ホテルの前で待ち伏せして恥ずかしくないのか?

No.411 17/10/21 12:59
匿名さん411 

セックスも不倫も自由だが、要はそのせいで傷付く人間がいるから問題なんだよ。

不倫する奴ってのは他人の痛みを考えられない奴が大半だから、嫌われるんだろう?

誰かが傷付いても「自分には関係無い」とスルーする人間と、痛みを想像する人間がいるって事だ。

  • << 418 あなたの知人が不倫したら、罵声を浴びせるのか?

No.410 17/10/21 12:33
匿名さん249 

不倫してる人は、誘惑に甘い自分に甘い人に厳しいからリアルモンスターにいるタイプだろう。不倫してる人は、不倫をやめない、嘘をつくのが巧妙になってまた再度繰り返し望まれない子供の作り子供を不幸にし子供を不幸にしてるが性欲が優先、残念なことに人が人生で使うエネルギーを他人を不幸にすることに使うより他人を幸せに使うほうがいいのにね。不倫が肯定されてる国自体ないでしょ?そもそも愚問だよ。不倫に対してと言うより大人を求められる国の人は、不倫を大げさにするのは、大人気ないど我慢してるだけで許してないだろう?やせ我慢と離婚も軽いフットーワークだから。人間それを許したらどうなる?歯どめなんてかからなくなるだろう?それじゃなくても日本は、酒にだらしない。その国でそれをやっぱり不倫に対して厳しいて言い出す人がいるて環境なんだよね。どの国も厳しすぎる国が大半であとは、容認なんてしてませんよ、あればどこの国だい?そうしたら治安がまず崩れるよ、婚外子や孤児が溢れる、異母兄弟が増えて戸籍が複雑化する。そう言う土壌にしたいならね。結婚の意味が日本からなくなるのが一番先になる。不倫してる人は、優柔不断率が高い。何でもが軽い。人を裏切れるのに抵抗のない人格なんだろうね、逆に目安になるから企業もいらないだろうな、それこそ体型より今の企業にとって裏切って情報を流す人物率高めな人材だろうなあ、それにだらしない私生活に、リストラしやすいだろう?左遷もそうだけど、そこを見てる、

No.409 17/10/21 12:26
アドバイザー370 

イケメン。
文句無いから寝てたらいいよ。
ニンニク食って頑張れ。
あとスレに関係ないこと書くなよ。
2×2=4から勉強開始!

No.408 17/10/21 12:20
匿名さん63 

>> 405 半分冗談半分本気。昔某週刊誌に処女探しっていう名物コーナーがあった。 本当に社会正義に反すると思うなら、名物コーナー再開してほしい。セック… いや、セックスは基本自由だよ。不自由にしてしまうの自分のせいでは?

No.407 17/10/21 12:19
アドバイザー370 

セックスくらい!って。あんた
それしか脳がないのか?

  • << 417 あなたができないヒガミでしょ。

No.406 17/10/21 12:17
アドバイザー370 

匿名さん389さんへ。

自由にしていいよ。人を傷つけなければね。
そこを何とも思わないのは脳の異常であると言っている。

No.405 17/10/21 12:08
匿名さん389 

>> 401 400さんへ。 ありえない解決策を陳べる事は無理がありますよ。 不倫は嫌いなひとが多い、正常な脳です。 半分冗談半分本気。昔某週刊誌に処女探しっていう名物コーナーがあった。
本当に社会正義に反すると思うなら、名物コーナー再開してほしい。セックスくらい自由にできない国はおかしい。

  • << 408 いや、セックスは基本自由だよ。不自由にしてしまうの自分のせいでは?

No.404 17/10/21 11:58
匿名さん70 ( ♀ )

自分の夫が、不倫した女子をなかった存在にしていたら…
同じ女性として、夫を軽蔑します。落胆します。子女に対する扱いの軽さに落胆します。
私は潔癖症なんですか?

No.403 17/10/21 11:55
イケメンさん403 

俺様は不倫相手3人いるけど文句ある?

  • << 416 私は貴方の奥さんでは無いから、不倫相手が3人いる。と言われたら、オェー気持ち悪い。ぐらいにしか思わない。 奥さんに言えば良いじゃん。

No.402 17/10/21 11:51
社会人さん402 

大人同士、不倫しようが勝手だし、別段叩きもしないが、個人的にはそいつを嫌いになる。
本能丸出し自己中人間には嫌悪感が湧いてしまう。

罪の無い子供が巻き込まれ傷つけられる様子を見ると心が痛むし、
子供を守るべき親が何をしているのか、と腹が立つ。
軽蔑・憎悪の対象でしかない。

本気の愛だというなら離婚してから付き合えばいいし、何年かかってもそれが出来るはず。
家族に土下座して、きっちり慰謝料・養育費を払え。
何も弁明せず、決して相手のせいにするな。

それをしないということは、やはり軽薄欲深で自己中な人間ばかりなんだろう。
嫌われ叩かれても仕方ない。

No.401 17/10/21 10:20
アドバイザー370 

400さんへ。

ありえない解決策を陳べる事は無理がありますよ。



不倫は嫌いなひとが多い、正常な脳です。

  • << 405 半分冗談半分本気。昔某週刊誌に処女探しっていう名物コーナーがあった。 本当に社会正義に反すると思うなら、名物コーナー再開してほしい。セックスくらい自由にできない国はおかしい。

No.400 17/10/21 10:16
匿名さん389 

不倫が、そんなに許せないなら、
週刊誌は独身社員は処女と童貞か調べて公表してほしい。

No.399 17/10/21 10:03
アドバイザー370 

つい、、本気になってしまいました。発言を撤回します。

No.398 17/10/21 10:01
アドバイザー370 

理由は価値観の違い。
ただのイヤがらせ。
成功者へのヒガミ
単に不倫が嫌い。あと諸々。

それを知って何か役にたつのでしょうか?誰もが解る事を何故聞くのかが理解に苦しみます。

No.397 17/10/21 09:57
アドバイザー370 

メディアは仕事以外に何がある。
一般人は人それぞれだと思います。一人ずつ検査しないとわかりません。
ひとくくりで結果を出すは立派な詭弁。

No.396 17/10/21 09:54
アドバイザー370 

>美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。

恥ずべき行為を正当化するはもはや人に非ず。

No.395 17/10/21 09:53
匿名 ( ZBRFv )

>> 394 いや、主はバッシングの理由を聞いてる。誰も答えれてない。

No.394 17/10/21 09:44
アドバイザー370 

正論に反論するは悪論のみ、正ではないから悪。二つしかない。

No.393 17/10/21 09:12
アドバイザー370 

週刊誌を悪者に仕立て上げ己達の薄汚れた行いを正当化するはゲスの上にあるゲスゲスであることを
理解せよ。

No.392 17/10/21 09:10
アドバイザー370 

週刊誌を批判する前に色狂いの己を批判せよ。

No.391 17/10/21 09:00
匿名さん63 

>> 388 悪い事だと理解しているから。 現実逃避してるから、無かった事になってる。 不倫相手なんか存在しない事になっている。 自分の… その通り。

No.390 17/10/21 06:21
匿名さん70 ( ♀ )

セックスだけならスポーツ感覚で存分に発散しろ。家庭に持ち込むから問題なんだ。余計な金銭も使うな。
きちんと家族を守りシャキッとしろ。


みんな舞い上がり過ぎなんだよ。だから撮られるんだよ。
デレデレした顔で歩いてるからダメなんだよ。
特に渡辺謙気持ち悪い。

No.389 17/10/21 06:01
匿名さん389 

大人が誰とセックスしようが大きなお世話だ。それを後ろからつけ狙い盗撮する週刊誌のほうがゲスだ。

  • << 415 独身の大人同士なら、問題無いと思います。 片方が既婚者、両方とも既婚者、或いは未成年を相手にセックスしてるなら、ゲスだな。

No.388 17/10/21 01:46
匿名さん388 

>> 364 じゃ何でみんな隠すわけ? 悪い事だと理解しているから。

現実逃避してるから、無かった事になってる。

不倫相手なんか存在しない事になっている。

自分の保身に走るのに必死だから。

No.387 17/10/21 00:00
匿名さん387 

そうですね。その通りだと思います。テレビや、雑誌で、マスゴミが有名人や、議員、芸人の不倫をスクープして、報道するのは、それをおかずにしてネタにしては、バッシングをする客や、主婦客のため。私も芸能人の不倫とか興味もありません。でも、特ダネをスクープしなければマスゴミは、お金も貰えないし、生活もできない。家族のために、生活のために働いてる。マスゴミの人たちも、バッシングとかしなくないけど仕事だから仕方なくだと思います。

No.386 17/10/20 21:28
アドバイザー370 

全ての判断は会社が決めることだと思う。
不倫相手の配偶者が会社に乗り込んでくれば知らん顔では済まされないだろうし。
業務中に外でホテルなら問題有りでしょうし。
裁判になればどうなんだろう?勤務にも支障をきたすのでは?
会社によって違う見解なのではないでしょうか?
芸能人の不倫。私はまったく興味なし。です。

No.385 17/10/20 21:07
匿名さん385 ( ♀ )

お願いもうやめて

No.384 17/10/20 20:26
アドバイザー370 

あれっ?不倫好き登場しないの?
しこたま相手してあげるのに(笑)

No.383 17/10/20 20:17
アドバイザー370 

不倫に嫉妬とか?考え過ぎ(笑)
バレなければ浮気したいか?という質問に、したい!と答えた人は男で20%台
女性で20%前半、それほどに普通の人は好きものではないですよ。
不倫好きは自分たちが色情狂なので皆一緒と思うのは迷惑ですね。

No.381 17/10/20 19:45
遊び人32 ( lJSPv )

>> 378 不倫に嫉妬してるとは思ってないけど、じゃあどうしてそんなに必死になってレス返してくれるの(笑) 自分が認識してないだけで、何かに不満が… 嫉妬ではなく価値観の違いによる不認知です。
アンチは全てが羨望によるものではない。
不倫が全ての人に羨ましがられる。または望むこととは極論であり思い込みです。
私のような経験者でも嫌悪する理由があります。

No.380 17/10/20 19:12
匿名さん235 ( ♂ )

叩いて満足してる人間って、言ってる事とやってる事がかなり矛盾してる。

自分なら嫌な物や不快な物は見たくも知りたくも無いから避けて通るけどね。賛否は別に全く興味がないなら普通はそうする。

No.379 17/10/20 18:55
匿名 ( ZBRFv )

>> 370 強盗は悪い、不倫も悪い、浮気物は皆頭悪い。 いや、強盗と不倫を一緒にしたら被害者が怒る。強盗は皆で税金を出し合って罰するべき。

No.378 17/10/20 18:53
匿名さん378 

>> 375 不倫になんか嫉妬するわけないわ 見たことあるよ ブサイク同士の不倫とか 妬む以前の問題 なんか不倫してる人って思い込み激しくね? … 不倫に嫉妬してるとは思ってないけど、じゃあどうしてそんなに必死になってレス返してくれるの(笑)

自分が認識してないだけで、何かに不満があったり何かに嫉妬する気持ちがある証拠。

もっと肩の力を抜けば他人の不倫なんてどうでもいい話だと気づくわ。

  • << 381 嫉妬ではなく価値観の違いによる不認知です。 アンチは全てが羨望によるものではない。 不倫が全ての人に羨ましがられる。または望むこととは極論であり思い込みです。 私のような経験者でも嫌悪する理由があります。

No.377 17/10/20 17:45
匿名さん374 

不倫に嫉妬してる人なんているわけないのにびっくりした〜

No.376 17/10/20 17:31
通行人356 ( ♀ )

>> 374 結局、被害者経験者以外はみんなどうでもいいと思ってるよ ありまえじゃん まあ 正直 どうでもいいかな
関わりたくない

No.375 17/10/20 17:30
通行人356 ( ♀ )

>> 372 そういう怨念みたいなのが蓄積した人が、そのはけ口に他人の不倫を叩くのだと思うね。女の嫉妬、怨念は恐ろしい。 不倫になんか嫉妬するわけないわ
見たことあるよ
ブサイク同士の不倫とか
妬む以前の問題
なんか不倫してる人って思い込み激しくね?
常識的に考えて 他者に恨まれて生きるなんかなにあるかわからないし怖くて不倫なんか普通はしたくないよ
夫婦仲いい人なら不倫してる人なんかと関わりたくない
これが普通だよ

  • << 378 不倫に嫉妬してるとは思ってないけど、じゃあどうしてそんなに必死になってレス返してくれるの(笑) 自分が認識してないだけで、何かに不満があったり何かに嫉妬する気持ちがある証拠。 もっと肩の力を抜けば他人の不倫なんてどうでもいい話だと気づくわ。

No.374 17/10/20 17:27
匿名さん374 

結局、被害者経験者以外はみんなどうでもいいと思ってるよ
ありまえじゃん

  • << 376 まあ 正直 どうでもいいかな 関わりたくない

No.373 17/10/20 17:23
通行人356 ( ♀ )

>> 372 申し訳ありませんが 私は浮気されてないしされることもないでしょう
ただ他者の気持ちを感がえたら想像はするんじゃない?
こんなことをしたらこうなるのでは?とか?
不倫するのはその時に楽しむだけにするならいいのでは?人間だって動物だからね
たまには他のとしたいよね
ただ恋愛を継続した不倫は周りを巻き込みすぎる
そうゆう事情わかる?
私なら金で済ませるな
昔と違って風俗もたくさんあるし 女性用もある!
なぜ不倫なのか?それは恋愛をしたいってことなわけ?
ただの浮ついた気と不倫は迷惑度が違い他者の人生を狂わせる
ある意味 んなめんどくせーことに挑むなんて感心する

No.372 17/10/20 17:04
匿名さん372 

>> 366 昔だとネットもないしまだまだ男尊時代で 当時の馬鹿男共=今の団塊世代等は女とたくさんやれて男上等 女は胸とケツ やりたいと言ってあげれば喜… そういう怨念みたいなのが蓄積した人が、そのはけ口に他人の不倫を叩くのだと思うね。女の嫉妬、怨念は恐ろしい。

  • << 375 不倫になんか嫉妬するわけないわ 見たことあるよ ブサイク同士の不倫とか 妬む以前の問題 なんか不倫してる人って思い込み激しくね? 常識的に考えて 他者に恨まれて生きるなんかなにあるかわからないし怖くて不倫なんか普通はしたくないよ 夫婦仲いい人なら不倫してる人なんかと関わりたくない これが普通だよ

No.371 17/10/20 16:36
アドバイザー370 

下半身で物を考えるとこと臭い息を吐くのはそれくらいにぢておけ。

No.370 17/10/20 16:29
アドバイザー370 

強盗は悪い、不倫も悪い、浮気物は皆頭悪い。

  • << 379 いや、強盗と不倫を一緒にしたら被害者が怒る。強盗は皆で税金を出し合って罰するべき。

No.369 17/10/20 12:05
匿名 ( ZBRFv )

>> 364 じゃ何でみんな隠すわけ? 奥さんが怖いから

No.368 17/10/20 11:21
フリーさん368 

不倫を肯定するのではなく倫理的に見ればいけないことなのは当然
家庭内でそれ相応の罰を受けるのも当然 最悪離婚も・・・

ただ法に抵触する行為ではないので一般企業においての「不倫をしたから」という理由での制裁がなぜ必要なのか?という疑問には一理あると思う

No.367 17/10/20 10:49
匿名さん367 

そう思います。

No.366 17/10/20 07:29
通行人356 ( ♀ )

昔だとネットもないしまだまだ男尊時代で 当時の馬鹿男共=今の団塊世代等は女とたくさんやれて男上等 女は胸とケツ やりたいと言ってあげれば喜ぶ生物とか勘違いしやがってた 今の男子とは生物が異なると言ってもいいくらい動物
その名残やその団塊の意思を引き継ぐ奴等が不倫肯定派
ようは家庭環境が悪く倫理観がない 割り切りもない

  • << 372 そういう怨念みたいなのが蓄積した人が、そのはけ口に他人の不倫を叩くのだと思うね。女の嫉妬、怨念は恐ろしい。

No.365 17/10/20 06:56
匿名さん70 ( ♀ )

2さんは
あのスレでもずーっと満レスまで駄々っ子で通した人ですね。子供がやだやだ~って地団駄踏んでるみたいなレスだから、説得力ないですよ。


だから○○と言ってない

ひがんでない

こんな書き方だと誰も駄々をこねている、ひがんでいる、としか思わないです。

No.364 17/10/20 06:48
匿名さん63 

>> 362 あなたの印象だけでしょ。 じゃ何でみんな隠すわけ?

  • << 369 奥さんが怖いから
  • << 388 悪い事だと理解しているから。 現実逃避してるから、無かった事になってる。 不倫相手なんか存在しない事になっている。 自分の保身に走るのに必死だから。

No.363 17/10/20 06:41
通行人348 

>> 349 何もひねくれてない。普通の解釈。 スカッとジャパンと一緒

No.362 17/10/20 06:41
匿名 ( ZBRFv )

>> 359 不倫て印象悪いじゃないか。 社会は厳しい!それだけだ あなたの印象だけでしょ。

  • << 364 じゃ何でみんな隠すわけ?

No.361 17/10/20 05:48
匿名 ( ZBRFv )

>> 360 強盗は悪い

No.360 17/10/20 02:58
匿名さん17 

まだこのスレあったんか。

バッシングというか普通に、バカな行動してる人に、バカだねって言ってるだけだろ。
猫をかわいいと言うのと変わらん。

バカを哀れみこそすれ妬む理由なんてない。
強盗を羨ましいと思わないのと一緒。
あ、不倫してるやつって、たとえ強盗だろうと欲しいものを手にしたやつを羨ましがる脳の持ち主なのかもな。

No.359 17/10/20 00:08
匿名さん359 

不倫て印象悪いじゃないか。
社会は厳しい!それだけだ

  • << 362 あなたの印象だけでしょ。

No.358 17/10/19 23:02
匿名さん70 ( ♀ )

バッシングはひがみではないでしょうよ。

ただ不倫バッシングをしてる人を、私みたいな当事者以外で、周りで見たことない。

職場でも芸能人の話題なんて、ほぼない。

No.357 17/10/19 21:27
匿名さん235 ( ♂ )

自分の人生が充実してたら他人の問題なんて気にならない。なったとしても「へーそうなんだ」と軽く流す程度。

理由をつけてまでバッシングを正当化する奴は現実に不平不満が満載で、それに対するストレス発散してるだけ。人生に置いて所謂負け組の部類。

だからヒガミと言われても仕方ない。

No.356 17/10/19 21:25
通行人356 ( ♀ )

子供がいない夫婦ならいいんだろうけど 子供がいるなら3人だけの問題ではない
選択次第では子供の貧困に繋がる
母子家庭で養育費慰謝料なし
母親が朝から晩まで働き不在 もしくは新しい父親 彼氏
悪い方向に行くのなら虐待を生む
好きだ惚れたもわかるけど裏切られた子供はその後サバイバルだよ

No.355 17/10/19 20:48
匿名 ( ZBRFv )

>> 354 だからバッシングする理由が有るなら言ってみて。

No.354 17/10/19 19:46
匿名さん63 

>> 351 バッシングする理由がない。有るなら言ってみて。 何の話?
各個人の老婆心や正義感の正当性の問いかけなら、認識の問題であって僻みとは違うよね?

No.353 17/10/19 19:40
匿名 ( ZBRFv )

>> 352 それがヒガミです。

No.352 17/10/19 19:23
匿名さん352 ( ♀ )

文句言いたい人の声が大きいだけだよ。
不倫叩きの人も、不倫擁護の人も。
声が大きければ多数派に見えると思ってるんじゃないかな。

ホントは芸能人だろうとリアル知人だろうと、不倫してる人がいてもどうでもいい人の方が多い気がする。
自分のパートナーが裏切らなければそれで良いもんじゃない?
芸能人の不倫のニュース見たって、へー、で終わるよ。
酷い話を聞いて、そりゃ酷い、って思っても、すぐ忘れるよ(笑)

そういう人は、テレビ局や週刊誌に苦情言ったり、ネットに批判意見書いたりしないからさ。
だってどうでもいいんだから。

一部の文句言ってストレス発散したい人たちが、ネットとかで言い合ってるんじゃない?

No.351 17/10/19 19:02
匿名 ( ZBRFv )

>> 350 バッシングする理由がない。有るなら言ってみて。

  • << 354 何の話? 各個人の老婆心や正義感の正当性の問いかけなら、認識の問題であって僻みとは違うよね?

No.350 17/10/19 18:13
匿名さん63 

>> 349 ゲスの勘ぐりってやつだな。
君は何の僻みで意見してるの?知識があって理論的に意見する人間への僻みかい?

No.349 17/10/19 16:54
匿名 ( ZBRFv )

>> 348 何もひねくれてない。普通の解釈。

  • << 363 スカッとジャパンと一緒

No.348 17/10/19 13:11
通行人348 

>> 347 ひねくれてるね

No.347 17/10/19 12:35
匿名 ( ZBRFv )

バッシングじゃないでしょ。ひがみでしょ。

No.346 17/10/19 10:56
フリーさん342 ( ♂ )

>> 343 横レス失礼。 特定の人物をバッシング(私刑)するのは違法行為です。 私刑は法律… 法律的な話ではなくて。非難するだけなら刑にあたらないでしょう。

あと、違法駐車を注意するのは特定の人へのバッシングではないですか?

No.345 17/10/19 06:27
匿名さん70 ( ♀ )

>> 344 された側が
した側からの暗にバッシングっていうのが、一番卑怯でダメージがある

これを身内からもされたら、全人格否定です。
された側への私刑は執行されてますよ


私が至らない妻で申し訳ありませんでした

これを何回言ったことか…。
そりゃ病むわ

No.344 17/10/19 06:19
匿名さん70 ( ♀ )

された側が病むのはなんでだろうね
そこは理不尽だわ

No.343 17/10/19 02:41
匿名さん28 

>> 342 横レス失礼。 特定の人物をバッシング(私刑)するのは違法行為です。 私刑は法律で禁じられているから自由にやっていいことじゃないのです。 特定の人物をバッシングしている不特定多数へ、その行為は良くないと批判するのはバッシングではありません。 駐車違反を注意するのと同じです。

  • << 346 法律的な話ではなくて。非難するだけなら刑にあたらないでしょう。 あと、違法駐車を注意するのは特定の人へのバッシングではないですか?

No.342 17/10/19 00:15
フリーさん342 ( ♂ )

僕はゲスの極み乙女。が好きで、不倫はバッシングしませんが、

バッシングする人をバッシングするのも違うと思います。
個人の自由なので。

No.341 17/10/18 23:15
遊び人32 ( lJSPv )

一個人で会社の規定は変えられないと思います。
内容を精査し会社が決める事だと思います。

No.340 17/10/15 15:53
匿名さん340 

他人の不倫だけど
そこに
自分が不倫されたかの様に
感情移入するからじゃない❓

不倫て関係を持つから
、他の人に触れた手で触られる事への嫌悪感を想像したり。





No.339 17/10/14 16:57
通行人339 

SNSやTwitterでは、不倫をした芸能人のブログに中傷的なコメントを書いているユーザー達なんて恐らく何万人も居ますよ。
中には高校生や大学生の人達が、不倫をした芸能人のことを叩いているのには私も驚愕しました。
こういうのを見ていると、日本人は大人も子供も、不倫が嫌いな人達が本当に多いんだなぁって思う。
ミクルは不倫を擁護している人達が多いので異常だと思うけれど、匿名性が高いサイトでしか、
不倫を擁護する事が出来ない可哀想な人達なんだね( ;∀;)

No.338 17/10/14 13:43
匿名さん338 

粗探しはあると思います。
不倫と一括りにすればいけないことだけど、その背景や心情は他者からは窺い知れない事情があることもあるでしょうし、その人その人の心の許容範囲も違うでしょうから。
自分ならこうする等も万人に当てはまるわけではないから、当人同士で解決するしかないですよね。

No.337 17/09/23 14:08
匿名さん29 

>> 336 本当ですね、報道と告知 納得です。

No.336 17/09/23 09:03
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

ここも伸びますね。

最近、人気落ち目の不倫板ですが、不倫バッシングをテーマにすると結構引きつけますね。

児童虐待や元の家族を完全に置き去りにするような、醜悪な不倫は当然にバッシングされるべきただと思いますが。

ボーダー引くのは困難ですが、
山尾志桜里議員のように微妙なケースや不倫したけど再構築したケース、離婚後も元家族に対し責任を果たしているケースなどは、確かに判断が難しいですね。

瀬戸内寂聴さんが、山尾議員のこと「女は恋に落ちたら仕方がない」っておっしゃてますが、私的には様々な意味で少し反発を感じます。でも一つの意見ではありますね。

もうすぐ選挙ですが、確実なことが一つ。イメージがどんなに良くても、男女問わず不倫が匂う立候補者には、私は絶対投票しません。恐らく落選するんじゃないかな?

政治や行政などを担う公人や、文化を担う芸能人には、不倫を匂わすような不誠実な人が居てほしくないという意思を持つことは、個人の権利であり、この意思に対して批判してはいけないです。

主様が「バッシング」という言葉で片づけていますが、メディアや世間が行っているのは「バッシング」ではなく「報道と告知」です。言葉には気をつけましょう。

No.335 17/09/23 08:55
匿名さん70 ( ♀ )

だから、私は渡辺謙と宮迫博之が大嫌いです。

No.334 17/09/23 08:50
匿名さん333 

>> 333 子どもを引き合いに出してる人いるけど、それは不倫した親が対処するべき事だからね。

今まで何人の芸能人が不倫がバレて仕事を降板させられたり、家族が嫌な思いをするのか、芸能人が見てきてない分けないじゃん。

芸能人て職業についてるのに、バレたら家族を巻き込み、取り返しのつかないことになるなんて、あほは想像はつかないの❓

マスコミの仕事、これを世の中の職業をなくすなんて事はできないんだから、分からなくてやってるんじゃなく、バレたらどうなるのか分かっててやってたんだから、子どもへの責任は不倫した親がとるんだよ。

誰かのせいにして、逃げんなて思うわ。

No.333 17/09/23 08:22
匿名さん333 

制裁なきゃダメだわ。

人から裏切られた側は、
一生その傷は言えないんだよ。

それを制裁なしなんて、許される
分けないじゃん。

それにね、不倫した事がバレたらどうなるのかなんて、わかりきってる事をウダウダ文句言うなって。

小学生や中学生じゃあるまいし。

自分は人を平気で裏切っておいて、
自分は傷つきたくありません❓
ほざくなバカて思うわ。

言われたくないなら、不倫なんかするな(笑)

周りから非難されようが、それでも二人の世界に浸りたいんでしょ❓ならば、罰を正々堂々と受けなよ。




No.332 17/09/22 11:10
通行人332 

働く女性が増えたからですよ。旦那が不倫してても気が付きにくい。なぜなら自分も仕事で男性と会ってるから。子供がいたりしたらなおさら、旦那が浮気しないなんて、何も保証がない。

No.331 17/09/22 07:08
匿名さん331 ( ♀ )

不倫発覚して、弁護士通して、多額の慰謝料を請求できる重い罪ですからね〜、結婚という制度があって、人道に反すると叩かれるのは当然であり必要だと思います。民事裁判の例を見ると、不倫なんてするもんじゃないなって思いますね。自由に恋やセックスをしていたいなら、結婚は諦めるべきです。

No.330 17/09/22 06:12
匿名さん13 ( ♂ )

>> 329 例え誰であろうと、家族、子どもまで傷付ける結果を招くことを認識しながらも不倫をした奴がクズだな。

認識していたんだから、虐待に等しい。

バッシングは当然だろう。

No.329 17/09/22 02:05
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

とにかく、有名人の不倫を叩く一般人は、彼らの家族も叩いてる事をお忘れなく。
最近、一番気分悪かったのは斎藤ゆき。あそこまで晒し者にして叩く必要ある?子供まだ学生だよ。中学生の男の子なんて受け止められないよ。
彼女が何か私達に迷惑かけましたか?

No.328 17/09/21 18:15
匿名さん227 

とりあえず、まあ良心がなく、考えの基盤がおかしい+人のものを奪いたい(ものではないけど)気質の人間には、諭すようなヒントをいうような善良な人より、感情に任せて百叩きするのが適切

自分が悪になってもいい叩きたい!こういうのは仕方ない。
おわり
苦情はうけつけない
こんな考えもあると
捉えて下さい


私は静かに切れるタイプだわ。

No.327 17/09/21 18:08
匿名さん227 

>> 326 確実に言えるのは、善良な人は、復活した夫婦に、バッシングはしない。
悪叩きが悪になってるだけ。

No.326 17/09/21 18:05
匿名さん227 

なんで静かに怒れないんだろうって人がちらほら


普通の人は厳しめでも叩いてる風には見えない
良識があるなら、夫婦間の問題に口出ししない

噂好き、叩きたいだけ、人を批判する立場ではない人間的にどうよって人ばかり

No.325 17/09/21 17:38
匿名さん325 

バッシングなら身内の中だけに留めておけよって話だよね。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、他人様の不倫なんて口出すもんじゃない。

へー、女好きなんだね、で済ませりゃいいのにクズだとかゲスだとか奥さん子どもの気持ち考えろとか。いやいや、奥さんの気持ち、子どもの立場考えたら世間に広めずそっとしとくのが正解だろうが、と突っ込みたくなる。

不倫スクープを喜ぶマスコミは悪趣味だよね。チヤホヤされてる有名人が転落するのを楽しんで見ちゃう視聴者が多いから仕方ないんだろうけど。

No.324 17/09/21 16:39
匿名さん21 

>> 322 反省とは関係者以外誰に向け、させれば良かったでしょう。不倫で失墜したら得する誰か?それとも密味に寄ってきた部外者達ですかね。 当時よこされ… 横からごめんなさい。

反省って普通、誰かに対してするんじゃなく、自分自身に対しするもんじゃない?

そういうのは態度に現れるってことでしょ?

あなたのご主人も、自分自身に対し強く反省されたのではないの?
うわべだけの謝罪よりずっと大事なことだと思うよ。

No.323 17/09/21 16:27
匿名さん21 

>> 320 不倫バッシングは個人バッシングにすり替わります。 社会悪を盾にいつまでもバッシングが続けば堪えきれず離婚となり今の幸せは築けなかったでしょ… 289さん

あなたが不倫バッシングに悪意を感じるように、不倫バッシングのバッシングにも悪意のあるものは存在しますよ。

被害家族や子供が巻き込まれるのはやりきれない。なんてダシに使うのは、大概は、不倫擁護か不倫当事者。

被害家族を思うなら、不倫バッシングより、マスコミの報道の方が影響受けません?


そのような偽善的意見も一意見として受け入れる寛大さは、素晴らしいと思う。

そんな寛大な289さんでも、怒りを露わにする不倫バッシングって、どんな酷いものだったんでしょうか?

貴重な経験者として名乗りを上げたのだから、具体的なバッシングを聞かせて欲しいな。

No.322 17/09/21 14:47
匿名さん289 

>> 321 反省とは関係者以外誰に向け、させれば良かったでしょう。不倫で失墜したら得する誰か?それとも密味に寄ってきた部外者達ですかね。
当時よこされた送信元不明の文書と現在のネット模様が重なります。ネットのバッシングごときで不倫した家族までマイナス効果にさらされないことを祈るばかりです。

  • << 324 横からごめんなさい。 反省って普通、誰かに対してするんじゃなく、自分自身に対しするもんじゃない? そういうのは態度に現れるってことでしょ? あなたのご主人も、自分自身に対し強く反省されたのではないの? うわべだけの謝罪よりずっと大事なことだと思うよ。

No.321 17/09/21 13:00
匿名さん29 

>> 320 それは259さん?289さん?個人的なリアルでの事ですよね。

元々不道徳な事や反社会的な某をしでかし周りに知れたら 不倫に限らず 針の筵でしょう。
不倫に限らず ですよ⬅ここ大事

リアルでの事はリアルで対処されるのがよろしいかと。
ここでも時々見かけますが 不利益が生じるくらいの実害被ったのなら訴える事も出来ますからね。どなたがどのようなバッシングを受けたかは存じませんが 不倫自体を259さん289さんをどうお考えかでも違ってくるのでは と思います。
時に不倫をした方は真摯な反省は出来たのでしょうか?
どなたかが書かれてましたが、反省態度が見受けられたらバッシングは治まってくるものと思います。

No.320 17/09/21 11:20
匿名さん289 

>> 318 文面から察するあたり・・・ 29さんのお言葉を拝借しますが、 それは不倫批判というより修復とか再築夫婦バッシングではないでしょうか?… 不倫バッシングは個人バッシングにすり替わります。
社会悪を盾にいつまでもバッシングが続けば堪えきれず離婚となり今の幸せは築けなかったでしょう。

回答
バッシングで家族じゅう被害を受けたのは事実だから1つの意見として受け入れる。根底に本質的な問題を内輪へ委ねてもらえば騒動へ発展せず済んだのにという思いがあります。
経験上 不倫バッシングに託つけた個人攻撃には冷ややかな視線を向けるようになりました。

  • << 323 289さん あなたが不倫バッシングに悪意を感じるように、不倫バッシングのバッシングにも悪意のあるものは存在しますよ。 被害家族や子供が巻き込まれるのはやりきれない。なんてダシに使うのは、大概は、不倫擁護か不倫当事者。 被害家族を思うなら、不倫バッシングより、マスコミの報道の方が影響受けません? そのような偽善的意見も一意見として受け入れる寛大さは、素晴らしいと思う。 そんな寛大な289さんでも、怒りを露わにする不倫バッシングって、どんな酷いものだったんでしょうか? 貴重な経験者として名乗りを上げたのだから、具体的なバッシングを聞かせて欲しいな。

No.319 17/09/21 11:02
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

不倫を肯定する奴は馬鹿。
不= よくない、悪い
倫= 人の守るべき道筋
つまり人にあらず。獣ってことだよ。

でもね、スレの趣旨に戻るなら、異常なバッシングはどうかと思う。
過ちを犯すのが我等凡人。悔いてる人は沢山いると思うよ。
悪い事をしている自覚がないのが問題。万引き常習犯と同じ思考。

No.318 17/09/21 00:41
匿名さん21 

>> 317 文面から察するあたり・・・

29さんのお言葉を拝借しますが、
それは不倫批判というより修復とか再築夫婦バッシングではないでしょうか?

そのお気持ちは痛いほど分かりますよ。掲示板などでよく見かけますね。

しかし、スレ内容の不倫バッシングと言われるものとは種類も対象も違う。

私が特に嫌悪感があるのが、不倫バッシングのバッシングに託けて被害家族や子供が巻き込まれるなど、本質的な問題からすり替えるために、家族や子供を利用しようとする意見です。

上記のようなすり替え論、あなたならどう思う?


同じ痛みを知るお人のようなので、あなたの意見が聞いてみたい。

  • << 320 不倫バッシングは個人バッシングにすり替わります。 社会悪を盾にいつまでもバッシングが続けば堪えきれず離婚となり今の幸せは築けなかったでしょう。 回答 バッシングで家族じゅう被害を受けたのは事実だから1つの意見として受け入れる。根底に本質的な問題を内輪へ委ねてもらえば騒動へ発展せず済んだのにという思いがあります。 経験上 不倫バッシングに託つけた個人攻撃には冷ややかな視線を向けるようになりました。

No.317 17/09/20 23:34
匿名さん289 

>> 313 >他人の不幸は香ばしく、蜜の味に吸い寄せられる人種は一定数います。うちは普段関わらない。 すごい表現力ですね(笑) そんなお人は… トラブルは解決していたんですよ。
それなのに我々が受けたのは不倫バッシングに託つけた人バッシング。
巻き込まれた怒りより家族愛が勝ったと申しましょうか。再生中の家族達がバッシングで行き先を阻まれていると感じてしまえば、バッシングは蜜の味に寄せられるただの攻撃。うちは遠くの他人に流されず近親者が頼りでした。
同じ経験してませんよね?

No.316 17/09/20 07:30
匿名さん315 

主さんの歳にはもう道徳心は不要

道徳心に反するなら勉強仕事が出来たら行ってよいて事ですよね

それでは今から育っていく子供には悪影響なので正す事は必要

社内恋愛不倫OK
な会社は乱れると思いますが
政治家も話題に上がってるのは社内不倫では
後男性の育休等と言いながら女性にてを出したりと反比例な事するからバッシングされるのでは

主さんは勉強仕事できたらイジメも犯罪犯してもいいと言われてますよ

主さんも含めて周囲にその様な方々ばかりなんでしょうね

No.315 17/09/20 06:44
匿名さん315 

非道徳的な事は仕事勉強できたら行ってよいと言われてるのですか?

イジメ犯罪犯してもよいと言われてるのでは

社内不倫社内恋愛禁止にしてる理由を考えるべきでは
そんな事許してたら社内乱れますよ

No.314 17/09/20 00:00
通行人18 ( 50代 ♂ )

魔が差す、しかしながら魔は外的な要因や誘惑では無く、己が内包しているもの、但し不倫を犯した人間は、少なくともの弱い者では無く、欲望を抑えられなかった、餓鬼や畜生道に自らが身を投じた者なのです。
そして殆どの人間は己の弱さを自覚していればこそ、不倫に限らず、自らを家族を修羅場に導くリスクを犯す事を、理性で封じ込めているのです。
だからこせ、家族を我欲のまま地獄に誘う行為を犯す者達に対して嫌悪感を顕にするのです。
他人の事には立ち入らない、個人主義と云うならば自分のプライバシー、プライベートを大切にするならば、他人の人格も尊重すべきであり、それは不倫の傍若無人な所行とは相反するものだと私は思います。

No.313 17/09/19 23:52
匿名さん21 

>> 289 259です 立場を忘れて不倫した家族が悪い。それでも解決されたトラブルに尾ヒレがついた中傷を、部外者から大なり小なり家族じゅうが直接浴びせ… >他人の不幸は香ばしく、蜜の味に吸い寄せられる人種は一定数います。うちは普段関わらない。

すごい表現力ですね(笑)

そんなお人は、あまりお目にかかったことはありません。不倫バッシング自体をそのように受け止めたことはありませんよ。でもね、言葉が悪い、誹謗中傷が多いのが不倫ですね。単純に目を覆いたくなる表現には嫌悪感ありますよ。不倫を否定する大概の人は、そのあたり良識もって判断していると思う。


ただし、同じ嫌悪感でも、不倫と言う行為を差し置いて、不倫バッシングに対し、家族や無関係の子どもが巻き込まれると思うとやりきれないなど、被害家族や子供をだしに使う意見が一番汚いと思う。いろいろ経験すれば、偽善的なものはすぐわかる。


この気持ちわからない?

  • << 317 トラブルは解決していたんですよ。 それなのに我々が受けたのは不倫バッシングに託つけた人バッシング。 巻き込まれた怒りより家族愛が勝ったと申しましょうか。再生中の家族達がバッシングで行き先を阻まれていると感じてしまえば、バッシングは蜜の味に寄せられるただの攻撃。うちは遠くの他人に流されず近親者が頼りでした。 同じ経験してませんよね?

No.312 17/09/19 21:48
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 311 手加減しないで!

もっと壊して!

あなたと私、二人だけで、ミクル注目のスレに残ってるのよ💓 これって奇跡!

最後まで イ カ セ テ 。

No.311 17/09/19 21:44
社会人さん4 

可哀想に

とうとう 壊れてしまったか

俺も もう少し手加減してやるべきだったかも知れないが

まぁ 許したまえ 弱き者よ

No.310 17/09/19 21:37
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

そおなのよぉ~ 弱いの💓

もっと追い込んで。 責めて責めて責めまくって。

あなたと一緒に精進しましょ。

No.309 17/09/19 21:23
社会人さん4 

強き者は 決してキャンキャン吠えない

不倫なんぞに噛みつかない

何故なら そんなものは 全く怖くないとの自信がある故

つまり キャンキャン吠えるということは

弱さの表れ 自信の無さの表れでしかないということ

故に 弱き者は精進したまえ

No.308 17/09/19 21:14
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 307 皆さんが辟易してるので、私「迷える子羊ちゃん」がお応えします。

もっとキャンキャン吠えたいの。

どうすりゃ満足できるのかしら?

弱き者、せう、たまえ さんになら思い切って負けちゃうから。

私を満足させて。 お・ね・が・い ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No.307 17/09/19 20:53
社会人さん4 

己の弱さとの闘いに敗れ

他者との闘いに敗北し

もはや 誹謗中傷以外には残された道なき 迷える子羊

いわゆる不倫否定派の皆さま方(笑)

責めるなら 己の弱さを責めたまえ

君ら 弱き者の敵は まずは弱き自分と知りたまえ

世間に蔓延する 叩けど 叩けど 何ら意味無き 効果なし 不倫なんぞにキャンキャン吠えても情けないだけ

虚しいだけだ

No.306 17/09/19 20:27
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 305 こうまで独走すると、むしろ面白いね。

弱き者、せう、たまえ さん。

がんばって!! すてき!! 応援してる!! キャー!!

ちょっとびょーきなんだろうね。

もっと続けて。あと194回で板終わっちゃうけどね。

No.305 17/09/19 20:18
社会人さん4 

これら いわゆる掲示板では

いよいよ追い込まれ

いよいよ勝ち目が無いと自覚すると

弱き人間は 最後はとうとう誹謗中傷に走る

それは単なる敗北者の証明にしかならない事とも気付かずに

哀れ 弱き者

哀れ 敗北者

No.304 17/09/19 20:17
匿名さん29 

>> 301 不倫に脅え 不倫の恐怖に震える臆病者の諸君らは まず気付くべきである 他人の情事 不倫に いくらキャンキャン吠えたところで そん… 何故不倫する側には言ってあげないのですか?
元は不倫する人の弱さなのに

不倫被害者への配慮を考えたら4さんの意見は傷口に塩ですよ。
当たり前の不倫批判でさえ不倫被害者へ問題視する人も居る中で、4さんの発言に何も言わないのは不思議


No.303 17/09/19 19:47
匿名さん2 

>> 301 不倫に脅え 不倫の恐怖に震える臆病者の諸君らは まず気付くべきである 他人の情事 不倫に いくらキャンキャン吠えたところで そん… それじゃ、不倫する人は頭も心も弱いのね(笑)
貴女もね。

No.302 17/09/19 19:12
匿名さん63 

>> 301 何なの〝せう゛とか〝たまえ゛って

それぽっい事言ってる気か知れないけど、言い方変えて同じ事言ってるだけだよね。噛み合ってないし、へんな言葉尻使ったって説得力はないよ。

No.301 17/09/19 18:46
社会人さん4 

不倫に脅え 不倫の恐怖に震える臆病者の諸君らは まず気付くべきである

他人の情事 不倫に いくらキャンキャン吠えたところで

そんな事では 所詮 君らは不倫の恐怖から逃れられないという事を

真に 恐怖から逃れる為には 真に 強くなるしかないという事

そして 真の強さとは 敵は他人ではなく 己の弱さとの闘いであると自覚したまえ

己の弱さに めでたく勝利出来た いゆる不倫否定派の者達は 強さ故に 不倫ごときにキャンキャン吠えずに済むのだから

弱き君らは 精進するしかないだろう

  • << 303 それじゃ、不倫する人は頭も心も弱いのね(笑) 貴女もね。
  • << 304 何故不倫する側には言ってあげないのですか? 元は不倫する人の弱さなのに 不倫被害者への配慮を考えたら4さんの意見は傷口に塩ですよ。 当たり前の不倫批判でさえ不倫被害者へ問題視する人も居る中で、4さんの発言に何も言わないのは不思議

No.300 17/09/19 13:20
通行人18 ( 50代 ♂ )

とかく、不倫をする側の人間は己の痛みには過剰に敏感な場合が多いようです。
ですから、一般的な批判であっても、単なる否定的な意見、感想であっても、それを十把一絡げに、
「叩かれた」
と表現するケースが散見されます。
ところで、現実的にどういったケースで不倫した人間に対しての過剰なバッシングが有るのか想像力を働かせてみた場合、1つは風評被害、夫婦間で修羅場を演じ、近所に漏れ聞こえ、噂になるケース。
PTA内の保護者間又は、スポーツ倶楽部等での不倫が疑われ若しくは発覚したケース。
同じように社内不倫のケース。
只、何れのケースも面と向かって、一方的に大勢に魔女裁判の如く罵詈雑言を浴びせられる事は、粗無いと言えるでしょうし、疎外感や嫌悪感を見てとれるならば、それは他の倫理に反する行為をした人間に対しての周りの反応と同じでしょう。
兎に角、現代日本に於いては不倫は、社会的に著しく婚姻関係を損ねるものとの共通認識が有る事は否定出来ない事実です。
自信や配偶者への信頼の有無の問題でなく、不倫の本質で有る、詭弁や虚言、裏切りに対して嫌悪感を持つ事は、真っ当な人間であれば当たり前だと私は思います。

No.299 17/09/19 12:51
匿名さん19 

>> 294 人は そこに恐怖を感じ 脅えると 時に それ故 攻撃的となる これはひとえに 弱さ故である 不倫に対して 何故そこまで弱い… 4さんは遠回しに、『弱い犬ほどよく吠える』と言って、否定派の人達のことを揶揄しているよね(笑)

そうやって挑発して、相手に暴言を吐かせて、揚げ足取りをするのが、肯定派の人達の何時もの手口でしょう?

肯定派の人達が言っている事は、『負け犬の遠吠え』としか思っていませんので、
4さんが何を吠えても、正論には勝てないから負け惜しみを言っているようにしか聞こえませんよ。

そういえば、不倫をしている人達は、叩かれたら直ぐに被害者面をして、自分がいじめられているような事を遠回しに言っているよね(笑)

本当に、不倫者は他人の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感な人達が多いんですね。

No.298 17/09/19 12:31
匿名さん29 

>> 294 人は そこに恐怖を感じ 脅えると 時に それ故 攻撃的となる これはひとえに 弱さ故である 不倫に対して 何故そこまで弱い… 是非 不倫する側に言ってあげて下さいね

No.297 17/09/19 12:29
社会人さん4 

例えば 互いを信用し

互いを信頼している夫婦の場合

果たして世間の 所詮は他人事でしかない不倫などに それ程 攻撃的になるだろうかという話し

答えは ならない

なる必要がない

つまり 所詮は他人事の不倫に対して 攻撃的になる者は それはつまりは 不倫を他人事とは考えられない

自分自身の夫婦関係に 極めて自信の無き者が 他人事ではなく 己の問題として感じているが故に 攻撃的となるのだろう

故に そのような者には 自分に自信を持ちたまえ 自分達の夫婦関係に自信を持ちたまえと言っている

No.296 17/09/19 12:11
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 290 極度に自分に自信が無い者は 極度に不倫を恐れる 怖がる その恐怖から必死で逃れたいが為 結果 無駄に攻撃的となる 何の意味… 不倫に怯えなくなったら…。

不倫する強さと不倫する自信、不倫を叩たたかず推奨する… そんな人になっちゃって、

己の配偶者に対し、お前は弱い、不倫されたくらいでなんだ、自信がないから不倫されるんだっていうわけ?

No.295 17/09/19 12:06
匿名さん70 ( ♀ )

>> 294 身内の場合は、
プライドが高い人が攻め立てるのよ
人間はみんな弱いんだから、泣いて落胆する人が多いよ。
開き直りで不倫した側が暴言モラハラになることもある。

バッシングに対しては、弱いも強いもないです。
個々の嫌悪感の大きさだから、価値観の違いでしょう。見なければいいだけ。

あなたのレス文章に音階をつけて、どこかの議員のように歌ってごらんよ
結構笑えるよ

No.294 17/09/19 11:55
社会人さん4 

人は そこに恐怖を感じ 脅えると

時に それ故 攻撃的となる

これはひとえに 弱さ故である

不倫に対して 何故そこまで弱い者がいるのかという問題が ひとつ ここにある

強き者 己に自信がある者は 決して無駄に攻撃的になどならない

いや なる必要が無いと言ってよいだろう

  • << 298 是非 不倫する側に言ってあげて下さいね
  • << 299 4さんは遠回しに、『弱い犬ほどよく吠える』と言って、否定派の人達のことを揶揄しているよね(笑) そうやって挑発して、相手に暴言を吐かせて、揚げ足取りをするのが、肯定派の人達の何時もの手口でしょう? 肯定派の人達が言っている事は、『負け犬の遠吠え』としか思っていませんので、 4さんが何を吠えても、正論には勝てないから負け惜しみを言っているようにしか聞こえませんよ。 そういえば、不倫をしている人達は、叩かれたら直ぐに被害者面をして、自分がいじめられているような事を遠回しに言っているよね(笑) 本当に、不倫者は他人の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感な人達が多いんですね。

No.293 17/09/19 11:54
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 290 極度に自分に自信が無い者は 極度に不倫を恐れる 怖がる その恐怖から必死で逃れたいが為 結果 無駄に攻撃的となる 何の意味… 幸せな家庭と、不倫しない嫁、良い大学に合格した娘、充実した経済環境。

大昔、元婚約者に不倫され、それが切っ掛けで格闘技有段で、仕事もがんばり、おかげでモテた。
(今その元婚約者は、結婚できず、重度のうつ病で身体障碍者になっている)
怯えるとしたら、不倫できる環境にある自分自身に対してだ。

男としての自信ならあなたの数倍はあると思う。容姿・肉体・経済力。

「極度に不倫を恐れる 」のは、不倫が蔓延る世の中を心底嫌悪しているから。

崩壊家庭・貧困・放棄児童・社会倫理の荒廃 etc やがては国が亡びる。(日本は無宗教国家だから)

「叩く」というのには意味がある。不倫に対する小さな嫌悪の声を、皆が「叩く」という形で表すなら、大きな声となる。

不倫撲滅の可能性が出てくる。

あなたは、頭を鍛えたまえ。

不倫に対する強い反感を持ちたまえ。

「自分に自信の無い人」を極度に恐怖させているのは、「不倫」の存在なんだ。「本人の弱さ」じゃない。

No.292 17/09/19 11:53
匿名さん29 

>> 291 云わば 未成年者の喫煙に物申すみたいなものでしょうか。
我が子にされるのではないかという懸念や我が子なら大丈夫とかいう自信とか関係無く その事の内容に物申すだけなんですが何か問題ありますかね?
「個人の勝手 とやかく言うな」 なら何でもそうです。

No.291 17/09/19 11:39
匿名さん29 

>> 290 怯える怯えない関係無く事象として批判しますが。

4さんもされる可能性ある訳です。
気付かず されていたもしくはされているかもしれません。
自分の事とか自信の事ではなく単なる二股という事象に物申してるだけです。


No.290 17/09/19 11:21
社会人さん4 

極度に自分に自信が無い者は

極度に不倫を恐れる 怖がる

その恐怖から必死で逃れたいが為 結果 無駄に攻撃的となる

何の意味も成さない いわゆる 叩く という行為

己の弱さ故

己の自信の無さ故に

強くなりたまえ

不倫に脅えぬ強さと 自信を持ちたまえ

  • << 293 幸せな家庭と、不倫しない嫁、良い大学に合格した娘、充実した経済環境。 大昔、元婚約者に不倫され、それが切っ掛けで格闘技有段で、仕事もがんばり、おかげでモテた。 (今その元婚約者は、結婚できず、重度のうつ病で身体障碍者になっている) 怯えるとしたら、不倫できる環境にある自分自身に対してだ。 男としての自信ならあなたの数倍はあると思う。容姿・肉体・経済力。 「極度に不倫を恐れる 」のは、不倫が蔓延る世の中を心底嫌悪しているから。 崩壊家庭・貧困・放棄児童・社会倫理の荒廃 etc やがては国が亡びる。(日本は無宗教国家だから) 「叩く」というのには意味がある。不倫に対する小さな嫌悪の声を、皆が「叩く」という形で表すなら、大きな声となる。 不倫撲滅の可能性が出てくる。 あなたは、頭を鍛えたまえ。 不倫に対する強い反感を持ちたまえ。 「自分に自信の無い人」を極度に恐怖させているのは、「不倫」の存在なんだ。「本人の弱さ」じゃない。
  • << 296 不倫に怯えなくなったら…。 不倫する強さと不倫する自信、不倫を叩たたかず推奨する… そんな人になっちゃって、 己の配偶者に対し、お前は弱い、不倫されたくらいでなんだ、自信がないから不倫されるんだっていうわけ?

No.289 17/09/19 10:30
匿名さん289 

>> 260 うちも不倫被害者です。 なので、不倫バッシングへのバッシングが、被害家族のことを思ってか偽善者かすぐにわかります。 うちは芸能人… 259です
立場を忘れて不倫した家族が悪い。それでも解決されたトラブルに尾ヒレがついた中傷を、部外者から大なり小なり家族じゅうが直接浴びせられたこと忘れない。
だから今は不倫した人間バッシングへのバッシングを1つの意見として受け入れられる。

他人の不幸は香ばしく、蜜の味に吸い寄せられる人種は一定数います。うちは普段関わらない人に同情されるのも余計なお世話が本心でした。

  • << 313 >他人の不幸は香ばしく、蜜の味に吸い寄せられる人種は一定数います。うちは普段関わらない。 すごい表現力ですね(笑) そんなお人は、あまりお目にかかったことはありません。不倫バッシング自体をそのように受け止めたことはありませんよ。でもね、言葉が悪い、誹謗中傷が多いのが不倫ですね。単純に目を覆いたくなる表現には嫌悪感ありますよ。不倫を否定する大概の人は、そのあたり良識もって判断していると思う。 ただし、同じ嫌悪感でも、不倫と言う行為を差し置いて、不倫バッシングに対し、家族や無関係の子どもが巻き込まれると思うとやりきれないなど、被害家族や子供をだしに使う意見が一番汚いと思う。いろいろ経験すれば、偽善的なものはすぐわかる。 この気持ちわからない?

No.288 17/09/19 08:39
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 285 何、寝言を言ってるんだろね。 不倫して駆け落ちして最終的に殺されたご近所さんがいる。でも、本人は全然可哀想じゃないけど、残された家族は今も… 全く同意、児童虐待の温床にもなってますね。

嫁が児童館でアフタースクールの仕事してたけど、片親の子供は心に大きな問題を抱えています。

不倫による離婚なら、その傷の深さは計り知れません。

不倫は立派な社会問題。 前にも書いたけど地球温暖化や北朝鮮問題と同様だと思う。

>> 284 みたいな人が 不倫を増長させる。

社会の敵だね。 不倫で離婚した親の子供、見たことあるのかね?

他人事みたいに、不倫否定者をディスるの、世間を全く知らない幼稚な考え方の人ですよ。

あっそうですね、不倫の蔓延が社会の混迷を招くかもしれないという意味で、不倫を恐れてます。

だから、不倫叩きを趣味にして、楽しみながら社会の浄化に努めます。河川敷の空き缶拾いと同じです。

No.287 17/09/19 08:26
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 284 たかが他人の不倫ごときに 不倫否定派は 何故 そこまで涙目で必死なのか摩訶不思議 これはおそらくそこに恐れがあるからなのだろう … 怖い訳ではなく、不倫者が弱り、困憊し、この世を去っていくのが面白いから叩く。

興味本位で不倫を叩いてる。

まぁ、あんまり褒められた行いじゃないけど、不倫にラリってアホ面してるやつらよりはマシだよね。

あなたも不倫者? だったら思いっきり叩いてあげるけど?

No.286 17/09/19 08:08
匿名さん13 ( ♂ )

>> 284 たかが他人の不倫ごときに 不倫否定派は 何故 そこまで涙目で必死なのか摩訶不思議 これはおそらくそこに恐れがあるからなのだろう … このスレで一番、滑稽なレスだ。

不倫は怖いに決まってるだろう。

風紀も乱すし、敵も増える。
ご近所や仕事場では好奇の目で見られて、子どもからは軽蔑される。
軽蔑どころの騒ぎではないな。子どもバレしたら、精神的虐待に等しいわ。

性欲を抑えきれないノウタリンにしか出来ないことだな。

恐れを知らない常識外れの性欲馬鹿だからバッシングされるんだよ。

No.285 17/09/19 06:32
匿名さん2 

>> 284 何、寝言を言ってるんだろね。
不倫して駆け落ちして最終的に殺されたご近所さんがいる。でも、本人は全然可哀想じゃないけど、残された家族は今も大変な目にあってるんだよ。自業自得じゃ済まない事態にね。
妻の不倫の挙句、旦那が自殺したその家族、妻が不倫して殺されたその家族、どちらも時期は全然違うけど、うちの周りに起きた事。それでも当事者だけの問題か?
不倫否定してる人は、不倫した本人を叩くというより、不倫そのものを否定してるんだ。
肯定派の訳のわからない自己弁論&擁護とは違うよ。
妬みだとか恐れだとか本当に笑える。

  • << 288 全く同意、児童虐待の温床にもなってますね。 嫁が児童館でアフタースクールの仕事してたけど、片親の子供は心に大きな問題を抱えています。 不倫による離婚なら、その傷の深さは計り知れません。 不倫は立派な社会問題。 前にも書いたけど地球温暖化や北朝鮮問題と同様だと思う。 >> 284 みたいな人が 不倫を増長させる。 社会の敵だね。 不倫で離婚した親の子供、見たことあるのかね? 他人事みたいに、不倫否定者をディスるの、世間を全く知らない幼稚な考え方の人ですよ。 あっそうですね、不倫の蔓延が社会の混迷を招くかもしれないという意味で、不倫を恐れてます。 だから、不倫叩きを趣味にして、楽しみながら社会の浄化に努めます。河川敷の空き缶拾いと同じです。

No.284 17/09/19 01:19
社会人さん4 

たかが他人の不倫ごときに 不倫否定派は

何故 そこまで涙目で必死なのか摩訶不思議

これはおそらくそこに恐れがあるからなのだろう

不倫が怖くて 怖くて仕方ない

不倫はとても他人事とは思えないという恐怖

それゆえ 怖いがゆえに 不倫否定派は必死に叫ぶ 涙目で

哀れでもあり 情けなくもなり

自信を持ちたまえ

自分に自信さえあれば 不倫をそれ程恐れずに済むのだから

  • << 286 このスレで一番、滑稽なレスだ。 不倫は怖いに決まってるだろう。 風紀も乱すし、敵も増える。 ご近所や仕事場では好奇の目で見られて、子どもからは軽蔑される。 軽蔑どころの騒ぎではないな。子どもバレしたら、精神的虐待に等しいわ。 性欲を抑えきれないノウタリンにしか出来ないことだな。 恐れを知らない常識外れの性欲馬鹿だからバッシングされるんだよ。
  • << 287 怖い訳ではなく、不倫者が弱り、困憊し、この世を去っていくのが面白いから叩く。 興味本位で不倫を叩いてる。 まぁ、あんまり褒められた行いじゃないけど、不倫にラリってアホ面してるやつらよりはマシだよね。 あなたも不倫者? だったら思いっきり叩いてあげるけど?

No.283 17/09/19 00:01
匿名さん19 

>> 168 法律の捉え方の問題だと思うけど・・結婚を美化して、結婚さえしてればあなたはワタシのもの的な発想が違和感あるんだよ。 不倫も不貞もセック… ≫不倫も不貞もセックスレスと同じで刑事罰はないよね。「離婚事由」と「慰謝料」の対象になるだけ。

セックスレスは夫婦二人だけの問題ですが、不貞行為は夫婦以外の他人も関与しているので、社会的制裁の対象になります。

≫事実、浮気オッケーな夫婦もいれば、お金たっぷりもらって円満に解決してる例だってある。

例え夫や妻が浮気を容認していたり、多額の謝礼金を貰っていたとしても、公序良俗に反しているので、正当化をする事は絶対に不可能です。

≫つまり夫婦で話し合って、当事者同士が結論を出す問題なわけ。

その話は、あくまでも第三者の人達に不倫がバレていない場合の話であって、バレてしまった場合には、世間から白い目で見られたり、批判されるのは仕方ない事なんです。

それに当事者同士が最終的にケジメを付けて結論を出すのは当たり前の話じゃあないですか。

≫それを他人が人格まで全否定して、特に無関係の子どもが巻き込まれると思うとやりきれないな。叩いて当然な人間なんていないはずなのに。

他人から人格まで全否定されるのは自業自得ですよ。
無関係の子どもが巻き込まれるのは本当に気の毒ですが、ある意味では因果応報なんじゃあないですか。

何も悪い事をしていないのに、叩いて当然の人間なんていませんよ。
悪い事をするから叩かれるので、それだったら最初から不倫なんてやらなければ良かっただけの話です。

バレなければ良いという感覚で不倫をする人が一番悪い。

No.282 17/09/18 22:16
匿名さん282 

どうでもいいならスレたてないっしょ

No.281 17/09/18 11:33
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

主様に聞いたい。

不倫をゴキブリ並みに嫌悪してて、不倫してる人を徹底的にたたく。なんの配慮もしないでね。

仕事さえちぇんとしてれば、これも全く無問題なのでは?

不倫した人が没落してるの見るの楽しいもん。ゴキブリがもがいてタヒんでくの見るの快感だもん。

No.280 17/09/18 11:27
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 268 日本人は大方が不倫はきらい。 ご冗談を。 一夫多妻は国によってはあるけど、既婚女性がこんなにまたユルいのは日本人くらい。 アメ… 不倫すきなら日本人じゃない。日本人は不倫をしない。

人非人だからいくら叩いてもいい。これからもどんどん叩くよ。

あなたは、日本人?

No.279 17/09/18 04:15
匿名さん70 ( ♀ )

>> 273 君は たかだか 今の時代でしか通用しない 所詮はその程度の存在でしかない 制度によって ある意味洗脳されているのでせう 洗脳によ… 今の時代でしか通用しないって…可笑しいですね

4さんは明治期とか、未来を行き来できるの?

洗脳ではないでしょう
源氏物語なんて嫉妬に狂って生き霊になり、奥様を殺すのですから😨

時代は変わっても、人間は男女しかおらず、許される許されない関係なく
感情は変わってない。

同じ会社の夫婦が、奥様下の階で、旦那上の階で、不倫彼女が隣の部署とかね
仕事してる周りが不快なんですよ

No.278 17/09/17 19:28
社会人さん278 

不倫して辛いだの、悩んでいます的なスレ立てする馬鹿がいるから叩かれる。
ただ単に理由はない。

No.277 17/09/17 18:58
匿名さん2 

>> 272 制度は善悪ではなく只の秩序を促すきまり事だと思います。 だから、時代時代で変わるんじゃなうですか? 今でしか通用しないって、今だから今の… 裏切りは人間社会では最悪。
DNA鑑定を義務化してもらわないと、旦那に他人の子どもを育てさせる事案が起きそうだね。
秩序とは、そういった危険回もあるんじゃないの?
動物でも、血が濃くならないように子どもを遠ざけるのに、そのうち人間社会では知らず知らずに近親の恋愛もありそう。

No.276 17/09/17 18:56
匿名さん29 

>> 273 君は たかだか 今の時代でしか通用しない 所詮はその程度の存在でしかない 制度によって ある意味洗脳されているのでせう 洗脳によ… はい、私は今現代の制度で不都合も無ければ不自由もしてませんから問題ないです。

他の時代は生きられないので通用しなくて構わないです。

4さんは現代で不自由なようで お気の毒です。

制度関係無く人との付き合い方というものは誠実にして下さいね。

No.275 17/09/17 18:25
匿名さん275 

変態は他人の下大好き♪

No.274 17/09/17 17:27
匿名さん274 

政界の人はきちっと仕事さえしていれば不倫しようが
かまわない

No.273 17/09/17 17:03
社会人さん4 

>> 272 君は たかだか 今の時代でしか通用しない

所詮はその程度の存在でしかない 制度によって ある意味洗脳されているのでせう

洗脳による思い込みを解くのは なかなかどうして至難なことであろうから まぁ 君がそれでいいなら そのままいたまえ

洗脳の呪縛から解放された者のみが 自由を手に入れられるのだから

  • << 276 はい、私は今現代の制度で不都合も無ければ不自由もしてませんから問題ないです。 他の時代は生きられないので通用しなくて構わないです。 4さんは現代で不自由なようで お気の毒です。 制度関係無く人との付き合い方というものは誠実にして下さいね。
  • << 279 今の時代でしか通用しないって…可笑しいですね 4さんは明治期とか、未来を行き来できるの? 洗脳ではないでしょう 源氏物語なんて嫉妬に狂って生き霊になり、奥様を殺すのですから😨 時代は変わっても、人間は男女しかおらず、許される許されない関係なく 感情は変わってない。 同じ会社の夫婦が、奥様下の階で、旦那上の階で、不倫彼女が隣の部署とかね 仕事してる周りが不快なんですよ

No.272 17/09/17 16:47
匿名さん29 

>> 267 江戸時代の頃の制度が 今では通用しないように 制度というのは 時代により常に変化する 制度というのは つまりはその程度のものであ… 制度は善悪ではなく只の秩序を促すきまり事だと思います。
だから、時代時代で変わるんじゃなうですか?
今でしか通用しないって、今だから今の制度なんだと思いますが…
そして、結婚制度はあくまでも自分で決める事で強制される事ではないので 納得いかないなら使わなければいいだけです。
何か不都合ありますか?

浮気や不倫や二股は 人の感情や道徳心の問題で、たとえ結婚していなくても同性愛でも(制度の問題ではなく)裏切り行為なだけではないですか?

  • << 277 裏切りは人間社会では最悪。 DNA鑑定を義務化してもらわないと、旦那に他人の子どもを育てさせる事案が起きそうだね。 秩序とは、そういった危険回もあるんじゃないの? 動物でも、血が濃くならないように子どもを遠ざけるのに、そのうち人間社会では知らず知らずに近親の恋愛もありそう。

No.271 17/09/17 16:38
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

もうレスやめるわ。
きちんとした家庭で育った方とそうでない方との考えの差がありすぎて愕然としてます。
貧しくても、母子家庭だろうがきちんと育てられたならわかるはず。
お金はあっても卑しい育ちの者はいるからね。
先祖代々の宗教とかないの?あるだろ?お墓あるよね。ない?そこらに埋めたの?
どんな宗教だろうと、妻が他の男とつながるのは大抵は禁じてますよ。
えっ!知らない?
じゃあ仕方ないわ…

No.270 17/09/17 16:29
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 267 江戸時代の頃の制度が 今では通用しないように 制度というのは 時代により常に変化する 制度というのは つまりはその程度のものであ… 芸能人は不倫でもなんでもしたらいい。
江戸時代の制度の話しなんかしてません。
貴方頭悪すぎ。
読解力ないの?
江戸時代に河原でホームレスの連中が役者の始まりだよ。
そんなモラル低い連中が芸の肥やしなんて言ってたんだから、芸能人は仕方ないってこと。
江戸時代になんの制度だよ。今は死刑になんかならないから。わかってますよ。あんた頭わり~

No.269 17/09/17 16:19
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 265 だからなんで左遷されるかも全く理解してないよねと思う。不倫してても全てがうまくいくと思いがちだよね。当人は?果たしてそうなのか?疑問だよね。… 貴方様の仰有る通りです。多分理解出来ない方は、育った環境や親の違いかと。モラルの低い親に育ったんだと思います。

だからこそ芸能人もコマーシャル外されて違約金はらってるじゃん。
ソフトバンクも終わるよね。あの息子役の黒人のかた別居中の妻子がありながら、別の方と離婚してると嘘ついて結婚申し込んでました。親も騙したんだよね。
企業イメージもあるし、顧客の信用無くす場合もあるし、職場の規律も乱れます。会社は出会い系ではありません。

No.268 17/09/17 15:55
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 244 不倫してる=仕事をきちんとしていない 公人は特に 不倫は確かに自由だ。 だけど不倫した人を叩いてディスって、立場はく奪するのも自由じゃ… 日本人は大方が不倫はきらい。


ご冗談を。
一夫多妻は国によってはあるけど、既婚女性がこんなにまたユルいのは日本人くらい。
アメリカ人は日本人より貞操観念ありますよ。
アーミッシュとか特にね。宗教上の理由もあるし。
普通に妻が不倫したら事件になりますよ。
不倫が好きで不倫に寛容な国、ニッポンじゃないの?
商売で風俗は別として、普通の奥さんが不倫なんて、お隣の国でもなかなかあり得ないです。
世界で日本人が一番、好き者です。

  • << 280 不倫すきなら日本人じゃない。日本人は不倫をしない。 人非人だからいくら叩いてもいい。これからもどんどん叩くよ。 あなたは、日本人?

No.267 17/09/17 15:54
社会人さん4 

江戸時代の頃の制度が 今では通用しないように

制度というのは 時代により常に変化する

制度というのは つまりはその程度のものである

そして これは 無論 今の婚姻制度も又しかり

絶対的な 善でもなければ 悪でもない 所詮はそれが制度の本質

今でしか通用しない 善悪など熱くなって語ったところで 所詮はむなしいだけでせう

  • << 270 芸能人は不倫でもなんでもしたらいい。 江戸時代の制度の話しなんかしてません。 貴方頭悪すぎ。 読解力ないの? 江戸時代に河原でホームレスの連中が役者の始まりだよ。 そんなモラル低い連中が芸の肥やしなんて言ってたんだから、芸能人は仕方ないってこと。 江戸時代になんの制度だよ。今は死刑になんかならないから。わかってますよ。あんた頭わり~
  • << 272 制度は善悪ではなく只の秩序を促すきまり事だと思います。 だから、時代時代で変わるんじゃなうですか? 今でしか通用しないって、今だから今の制度なんだと思いますが… そして、結婚制度はあくまでも自分で決める事で強制される事ではないので 納得いかないなら使わなければいいだけです。 何か不都合ありますか? 浮気や不倫や二股は 人の感情や道徳心の問題で、たとえ結婚していなくても同性愛でも(制度の問題ではなく)裏切り行為なだけではないですか?

No.266 17/09/17 15:44
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 243 不倫をした芸能人や政治家をバッシングした人達のことを非難している奴等の目的は、我々一般人の一部がしている不倫に対しても第三者がバッシングを行… 芸能人と政治家を一緒に論じる頭の悪さ。
芸能人なんてもともとろくなもんじゃないよ。
江戸時代に河原でこ○き、今でいうホームレスがかぶいていたのが始まりだから。
芸能事務所だって昔は地方で地元のやくざが興業仕切ってたから、今でも枕営業あるし。今の有名アイドルグループが男達に抱っこされながらカラオケとか写真出てんじゃん。芸能人は自分らの好きにやれば?
政治家はね、公務の最中とか、公費で移動や泊まったりしなければ、家族やなんか家庭を売りにしなけりゃいいんじゃない。
山崎拓先生なんか愛人から飲尿プレイまで暴露されてもなんともないじゃん。

No.265 17/09/17 15:35
匿名さん249 

だからなんで左遷されるかも全く理解してないよねと思う。不倫してても全てがうまくいくと思いがちだよね。当人は?果たしてそうなのか?疑問だよね。言わなくてもバレてるから左遷やペナルティーがあるし会社は、仕事場であっての恋愛もいいけど仕事をする場所なんだから不倫なんてましてやしてたら家族からの相談もあるだろうし営業妨害までいかなくても時間が無駄になるね、確かに。結局仕事影響出てんだよね。だから某議員もバレて不倫してその金でとかその金で何やらとか出てるだから、これは、例として出してるけど一般人もそうだろね、会社の車でとかもあるだろうし営業中にあるだろうね。営業しとんのかだよ、その連れ合いだけが知らん話で。バッシングて誰の事かしらないけどね。そもそも。一般人のバッシングて?現場で?日本人特有の片方の仕事は、知らないてことが多いのは、確かだから。なんともね。当人だけかどうかもわからんね。会社の時間内で外に出た時とかやってカモもあるだろうから、家庭にバレないで仕事出来てますよなんて言う人ほど、うちの旦那に限っての人も。

  • << 269 貴方様の仰有る通りです。多分理解出来ない方は、育った環境や親の違いかと。モラルの低い親に育ったんだと思います。 だからこそ芸能人もコマーシャル外されて違約金はらってるじゃん。 ソフトバンクも終わるよね。あの息子役の黒人のかた別居中の妻子がありながら、別の方と離婚してると嘘ついて結婚申し込んでました。親も騙したんだよね。 企業イメージもあるし、顧客の信用無くす場合もあるし、職場の規律も乱れます。会社は出会い系ではありません。

No.264 17/09/17 15:26
匿名さん249 

会社が筋違いで?なんなのかわかりませんけど。今は、あるかわからないけど既婚者てその為に控除や福利厚生とか家族のために色々待遇が厚いし面接でも家族の環境とかもあるんじゃないの?会社で既婚者の方がしっかりしてるとみなされるのと同じで。不倫をすれば仕事より女に忙しいとなるよね、そりゃ時間が無ければ不倫もできないしきちんと家庭に帰っているかもわからない、会社は、家族手当なんてまだしてるだろうからましてや帰ってもないなら、何処で寝泊まりしたとかなるしきちんと仕事出来るのかになるよね?だからバッシングて言い方が可笑しいのであって何かしらのペナルティーは、あるよ。当たり前で何処ぞの国の大統領の不倫の例をあげてもそれで仕事が出来てるとも思ったことは、ないけどね。何もないなら慰謝料もなくてもいいし貞操の義務もいらない、寧ろいらないし扶養義務もいらない。結婚制度自体見直しやら時代にそぐわないんだと思うよ。バッシングやペナルティーも関係ない自由なんだからて言うけど自由て毎回凄い自己責任が取れない人じゃないと無理だし、そう言う人に限って不倫するんだよね。つまり責任を取れない人ほどするんだよね、これは、不倫じゃなくても仕事も日常でもだろうから。いやなら海外の様に本当の個人主義になればいい。不倫だけは、個人主義なんて甘い甘い。甘〜いわ。それに身内とか関係なく貞操の義務を犯したものに制裁は、あってしかるべき。バッシングなんて言われるのも可笑しいので、きちんと既婚者は、守れる事。守れないなら貞操の義務なんて意味ないだろう?法律に?それなら扶養義務もいらんし返すわ、色々な義務もいらんわ。いっそこんなに多いなら結婚制度廃止したら?多分時代にそぐわないんだよ。自分の都合で身内自分の都合で元サヤとか。自分の都合で離婚もしないけど相手にだけ制裁それて?どんなマジックなんだよて?常々思うけどね。それこそ当人達達にペナルティや罰がなければ貞操の義務てなんなんだい?だから不倫も多いなるだよ、社会に影響してる所以で何もなくは、ないと思っていた。それも真似して輩がいっぱいいてもおかしくない。不倫をすれば制裁されるなら当事者なんて呑気なことなぞいわないと思うよ。

No.263 17/09/17 02:23
匿名さん19 

そもそもバッシングをされた当事者でもない人が、バッシングしている第三者の人達のことを非難するのは可笑しな話だろう?

不倫をした芸能人に対しては、他の芸能人やジャーナリスト達がテレビ番組で猛烈に非難やバッシングしております。

そして不倫をした政治家に対しては、他の政治家達が痛烈に批判やバッシングしております。

しかし、肝心の本人は、他の芸能人や政治家達から非難やバッシングをされた事に対して、別に何も反論をしていないよね。

それは本人も、きっと自業自得なんだと思っているからなんじゃあないのかな。


28は、バッシングしている人達のことを丸で犯罪者みたいに語って、匿名だから罰せられていないという主張を何度も繰り返しているよね。

テレビに出演して、不倫者をバッシングしている人達が何で罰せられていないのか説明してみろよ?

ミクルみたいな匿名性の高いサイトは、ネット世論には含まれていないし、有名人をバッシングして逮捕された人は一人も居ない。

そもそもサイト内のルールでは、投稿する時には、個人の情報になるような話は書き込んではいけないというルールがあります。

不倫のスレに限らず、他の掲示板でも、何か悪い事をした人に対しては、皆でバッシングをしていますよね。

そういう人達のことも、28は卑怯者呼ばわり出来るのかね?

28がミクルを利用しているのは、匿名性が非常に高いからなんだろう?

自分のことを棚に上げて、匿名で投稿している人達のことを卑怯者呼ばわりするなや!

あちこちの不倫スレで、28が不倫を擁護して、否定派のことばかり何時も非難しているという事は解っているんだよ。

私は過去に何度も28と対立して議論していたので、28の正体はよく解っております。

No.262 17/09/17 01:59
匿名さん95 

ナニ事も批判のエスカレートなんかは やらかした人間の真摯な態度次第だよ。

企業の謝罪会見なんか見りゃ分かるよね。

誠実さが見受けられたら終息する

No.261 17/09/17 01:28
匿名さん29 

>> 259 不倫バッシング被害者です。私にとってはやったほうも愛情ある身内。当事者達で解決したことをどうして部外者からつべこべ言われなくてはならないのか… リアルで言われたのですか?

お差し支え無かったら 具体的にどういう事を言われたのか教えて下さい。

解決は当事者達で は同感です。よく不倫されて離婚しない事をしがみついて情けない自立出来ないみたいな意見見ますが どういう部外者からどういう事を言われたのですか?
掲示板でですか?

それは不倫批判というより修復とか再築夫婦バッシングではないでしょうか?

No.260 17/09/17 00:39
匿名さん21 

>> 259 うちも不倫被害者です。

なので、不倫バッシングへのバッシングが、被害家族のことを思ってか偽善者かすぐにわかります。

うちは芸能人や政治家ではないので、夫がバッシングを受ける環境じゃなかったけどね。

  • << 289 259です 立場を忘れて不倫した家族が悪い。それでも解決されたトラブルに尾ヒレがついた中傷を、部外者から大なり小なり家族じゅうが直接浴びせられたこと忘れない。 だから今は不倫した人間バッシングへのバッシングを1つの意見として受け入れられる。 他人の不幸は香ばしく、蜜の味に吸い寄せられる人種は一定数います。うちは普段関わらない人に同情されるのも余計なお世話が本心でした。

No.259 17/09/17 00:13
匿名さん259 

不倫バッシング被害者です。私にとってはやったほうも愛情ある身内。当事者達で解決したことをどうして部外者からつべこべ言われなくてはならないのか今考えてもムッとする。うちはほっといて欲しかった💢
虚言だろは止めてください。

  • << 261 リアルで言われたのですか? お差し支え無かったら 具体的にどういう事を言われたのか教えて下さい。 解決は当事者達で は同感です。よく不倫されて離婚しない事をしがみついて情けない自立出来ないみたいな意見見ますが どういう部外者からどういう事を言われたのですか? 掲示板でですか? それは不倫批判というより修復とか再築夫婦バッシングではないでしょうか?

No.258 17/09/16 22:33
匿名さん95 

不倫バッシングのバッシングは 被害者家族を思っての事ではないのが本音

No.257 17/09/16 14:32
アドバイザー257 

>> 256 読みにくいので、改行して下さい。



No.256 17/09/16 12:25
匿名さん249 

ここは、日本、未だに会社に家庭の生活の糧を基盤にしている以上会社も家庭の事情を気にする。監視までは、いかないにせよ、新卒に拘り家の会社の色に染まる用に家の会社の仕来りに染まる用に家の部下会社も一つの家になっている思想で保険なども待遇されている。福祉なども。家庭の事情出産なども結婚も寿退社なども出産による退社などもペナルティもないのだし。アメリカのように仕事と家庭は、別で女だからなんで通用しない世界が希望なら。仕事は、会社の利益主義で家庭の事情は、関係なく能力で出来るか出来ないかで決まる社会が良いならば不倫も個人の自由の元自己責任なんだろうけど。美味しい所だけを享受しようなんて左翼的な思想だよー。無責任だけ。つまり無責任で生きているて事だよ、勿論慰謝料も海外では、資産が無ければ請求もできませんけどね。子供が結婚し子供が不倫をしている状態。一番最低。海外の様に不倫も離婚理由として子供は、離婚しても共同親権にする必要もある。早急に。離婚もしない不倫もするで仮面夫婦として暮らす親として片親だと養育もできないから我慢して生活する方が楽だからと言うお子様スタイルだから。簡単に不倫している以外の人に負担や被害がが行くんだよね。不倫した当人じゃなくてね。ひどい話だよーね。まだまだ依存症でアダルトチルドレンでいる会社に依存や保守的な生き方なんだから。保守的は、変化を求めないのだから、不倫だけは、ライフスタイルは、西洋的なんて可笑しい話になるね。その結果が芸能人の不倫で会社関係の家族にまで影響を与えるわけだよ、金銭面や経済面でのね。それでバッシングは、イヤイヤ遠慮しときますて?虫のいい話だよな。だったら皆やり出すでしょ?それが普通になれば人間なんて本能が好きな事に規制がかからなくなると。食べたいものを食べすぎれば肥満にもなるし。芸能人は、わかりやすい例えだけどね。離婚すれば結局祖母や祖父の助けも必要になるし生活保護で不倫相手が妊娠して請求すれば税金で不倫の清算を誰かの税金で賄う訳で母子加算手当なども発生するし。それでバッシングは、いやて何なんだろね?引越しも発生するかもしれない。子供も嫌な思いもしなければならない、でバッシングは、嫌だ?寧ろ甘えすぎだろ。やる事は、やるがその後始末は、嫌だて?ハテナ❓

No.255 17/09/16 00:34
匿名さん21 

匿名28さん

あなたの書き込みを見てきました。アンカーに返レスはしない主義のようですが・・・

>不倫を罰する法律は無く、不法行為に問うも問わないも夫婦内で解決する問題です。

>不倫を規制する法律は無く貞操の義務も法律には定められていません

>不倫は犯罪ではないから

>不倫は公的なことではなく明らかに私的なことだから、

>不倫は性も絡むプライベート中のプライベート。


家族に配慮した書き込みとは思えない。不倫擁護に被害家族をだしにしてはいけないよ。

No.254 17/09/16 00:20
zuu ( ♂ 2vKPv )

基本的に同意です

政治家の件は表向き家庭重視で票をもらったのに、真逆の事をしたから叩かれたのかと。

それ以外の芸能人の件は興味がありません
叩いてるのは、落ちてく人を見るのが楽しいという悲しい人達でしょう

当事者間で解決すればそれでいいはずです

No.253 17/09/15 20:08
匿名さん21 

>> 248 国民に害を及ぼす政治に対してでもバッシングという形を取ってしまっては真摯な意見とは言えない。 まして匿名なら尚のこ… 家族を苦しめてるのは紛れもなく不倫した本人です。家族の人生に配慮できないのは不倫した本人です。違います?

No.252 17/09/15 09:15
匿名さん29 

>> 248 国民に害を及ぼす政治に対してでもバッシングという形を取ってしまっては真摯な意見とは言えない。 まして匿名なら尚のこ… そんなに騒ぐ程のバッシングとは思えませんが

不倫以外でも悪事を働けば起こり得る現象で過去にもありますよね。
不倫問題の時ばかり

No.251 17/09/15 09:09
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 248 国民に害を及ぼす政治に対してでもバッシングという形を取ってしまっては真摯な意見とは言えない。 まして匿名なら尚のこ… 自分、昔元婚約者に不倫され別れたけど、結果元婚約者はその家族含め不幸に陥っている。
どうしても結果的に社会的制裁受ける。

本人たちの問題だっていう人いるけど、不倫した本人だけじゃなくて周りの人含め不幸になる人が多くでる。
なおかつ、仕事や政治に支障など社会への迷惑にもなる、なにしろゴキブリ並みの嫌悪感じる。

騒いでも不倫は無くならないって意見あったけど、自分はこんな不倫を抹殺したい。(キムジョ〇ウンや環境破壊と同じ)

不倫バッシングを環境問題対策や北朝鮮対策と捉えたらどうだろう。
不倫をバッシング = 草の根のCO2&環境対策 = 北朝鮮との国交断絶

不倫する人は家族や社会に対して真摯に対応していないんだ、バッシングによって徹底的な制裁を加えないと不倫は撲滅できない。
不倫をしようとしてる人のためを思って、思い止まってほしい。故に不倫してしまった人に社会的制裁を加える。

マスコミや部外者のバッシングは、むしろ不倫の無い社会を創るという意味で、真摯だと言える。

No.250 17/09/15 05:14
匿名さん249 

不倫して仕事ぶりがいいとは、誰の事?聞いたこともない。不倫してるやつの方が生き生きしていると言いたいのか?そりゃ蜜の味なんだろうけど。下半身が管理できなやつ程そう言う言い訳を使うな

No.249 17/09/15 05:11
匿名さん249 

そう思いがちだけど会社で社会で不倫が大っぴらに公になれば社会が乱れるのは、確実。人は、そう言う生き物、会社は、家族になれば家庭の事情も気にしている。それにより会社影響を与えているので調査したりするだろう。しない会社は、それまで回らないだけ。そう思いたいけどそうであるのは、事実。寧ろ関わって来るだろうね。社会でこれを容認すれば誰の子かわからない家族関係、異母異父兄弟や孤児や生活保護で不倫の子を養うことになり誰が誰の子かわからないことにならないために不倫を戒めてるんだろうね、それにより会社に何らかの影響は、あるだろうから。会社は、家族の社会保険だの手当てだの家族も含めてしてることもあるのだから。

No.248 17/09/15 05:02
匿名さん28 

国民に害を及ぼす政治に対してでもバッシングという形を取ってしまっては真摯な意見とは言えない。 まして匿名なら尚のこと意見として採用される質のものではないでしょう。 下世話な週刊誌に晒された芸能人や政治家は、それぞれの状況や立場でそれぞれに責任を取り社会的制裁を受けています。 その人達の家族の今後の人生に配慮すれば、バッシングで更なる社会的制裁を与えるのは誰の為にもならないでしょう。

  • << 251 自分、昔元婚約者に不倫され別れたけど、結果元婚約者はその家族含め不幸に陥っている。 どうしても結果的に社会的制裁受ける。 本人たちの問題だっていう人いるけど、不倫した本人だけじゃなくて周りの人含め不幸になる人が多くでる。 なおかつ、仕事や政治に支障など社会への迷惑にもなる、なにしろゴキブリ並みの嫌悪感じる。 騒いでも不倫は無くならないって意見あったけど、自分はこんな不倫を抹殺したい。(キムジョ〇ウンや環境破壊と同じ) 不倫バッシングを環境問題対策や北朝鮮対策と捉えたらどうだろう。 不倫をバッシング = 草の根のCO2&環境対策 = 北朝鮮との国交断絶 不倫する人は家族や社会に対して真摯に対応していないんだ、バッシングによって徹底的な制裁を加えないと不倫は撲滅できない。 不倫をしようとしてる人のためを思って、思い止まってほしい。故に不倫してしまった人に社会的制裁を加える。 マスコミや部外者のバッシングは、むしろ不倫の無い社会を創るという意味で、真摯だと言える。
  • << 252 そんなに騒ぐ程のバッシングとは思えませんが 不倫以外でも悪事を働けば起こり得る現象で過去にもありますよね。 不倫問題の時ばかり
  • << 253 家族を苦しめてるのは紛れもなく不倫した本人です。家族の人生に配慮できないのは不倫した本人です。違います?

No.247 17/09/15 01:38
社会人さん247 

お前がとやかく言うことかい?


あ~ほ~

No.246 17/09/15 00:50
匿名さん1 

社会的な制裁がどの程度か分かりませんが
芸能人は番組スポンサーなどからお金を頂いていると思うのですが、違ったらすいません。
ある芸能人の不倫などでスポンサーに悪影響を及ぼすとなると、相当の人数の努力が無駄になる可能性があるかと思うのですが。その人はバッシングされるかもしれませんが、その人を信用して起用するわけで、影響は大きいのかと想像します。
まぁ不倫で不買運動が起こるとは考えにくいですが、社会的な信用が掛かっているので
不倫が見つかったらスポンサーはすぐに契約を切ったりしますよね。
多くの人間の努力が関係のない人の不倫で信用が失われるって、社会的な損失だと思うのですけど。しかも全く不倫と関係ない人に迷惑が掛かるわけで。
本当に個人の問題なのか線引きが難しいかもしれませんね、有名人や政治家の場合は。

No.245 17/09/14 17:55
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 232 過度な批判しすぎだな、と思う。 パートナーが許せば丸く収まることもあるのに、社会的制裁まで本当に必要なのか? 私はこの人の意見に近い… >>社会的制裁まで本当に必要なのか?
行き過ぎだとは実際思うけど。
実質社会的制裁と過剰なバッシングうけるよね。だれがどんなに言ってもね。

それ分かってて不倫する奴って、真正の馬鹿ってこと証明してるようなもんじゃん。

馬鹿が政治しちゃだめでしょ。国滅びるよ。

芸能人も馬鹿なら、ジャンル変えないと。

どっかのスレで「不倫してる奴程仕事できる」ってあったけど、絶対無いから。

自分某一部上場企業にいたけど、不倫してる部長、最初いいな~とか思てたけど、しっかり降格人事。耐えられなくで辞職しちゃったよ。

そんな日本社会の絶対的な仕組み分かってて不倫する奴って、なんも感じない無神経マヌケだから、いくらバッシングしても大丈夫 過剰なんてこと無いから。

No.244 17/09/14 13:06
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

不倫してる=仕事をきちんとしていない 公人は特に

不倫は確かに自由だ。 だけど不倫した人を叩いてディスって、立場はく奪するのも自由じゃね。

自分も不倫したやつ叩くの大好き。フラストレーションの解消になるでしょ?これも自由だ。

日本人は大方が不倫はきらい。 不倫をどんなに擁護してもこの傾向は変わらないよ。

  • << 268 日本人は大方が不倫はきらい。 ご冗談を。 一夫多妻は国によってはあるけど、既婚女性がこんなにまたユルいのは日本人くらい。 アメリカ人は日本人より貞操観念ありますよ。 アーミッシュとか特にね。宗教上の理由もあるし。 普通に妻が不倫したら事件になりますよ。 不倫が好きで不倫に寛容な国、ニッポンじゃないの? 商売で風俗は別として、普通の奥さんが不倫なんて、お隣の国でもなかなかあり得ないです。 世界で日本人が一番、好き者です。

No.243 17/09/14 10:31
匿名さん19 

不倫をした芸能人や政治家をバッシングした人達のことを非難している奴等の目的は、我々一般人の一部がしている不倫に対しても第三者がバッシングを行わさせないようにしているのは明らかだ。


仮に、芸能人や政治家の不倫をバッシングすることが、社会通念上、とても悪質な行為なんだという話が定着したとします。

そうしたら自然的に我々一般人の一部が不倫をした事に対しても、第三者がバッシングする事は、完全に悪い事なんだという話になって来ますからね。


そもそも、不倫をした人に対して、第三者の人達が大勢で誹謗中傷は一切無しに正論を並び立てるだけで、バッシングが強いように見えますからね。


スレ主に同調している奴等は、不倫を擁護している人達のことは何も言わないよね?

そんなのは可笑しな話だろう?
第三者の人達がバッシングするのは悪いと言えて、不倫を擁護している人達のことは悪いとは何故言えないんだ?

それはお前らが不倫肯定派だからなんだよな!

露骨に不倫を肯定すると、猛烈な批判を受けるので、あたかも中立的な立場を装って、どさくさに紛れて、否定派のことを叩いているだけだ。

だから否定派とか肯定派とかって色分けされるのを嫌がるし、肯定派なんだと指摘された本人は、絶対に自分が肯定派とは認めない。


心理学的に言うと、スレ主みたいに、他人の不倫なんて、別にどうでもいい。と言っている人ほど、実は人一倍、他人の不倫を気にしているんだよ。

だからこそ、芸能人や政治家の不倫をバッシングしている人達のことがウザくて目障りな訳なんです。

バッシングも何も、世間一般の人達は、連日で不倫の報道がテレビでされているから、個人的な意見を言っているだけの話です。

人としての筋道や正論を語るバッシングは、とても評価されるべきだし、まだまだ日本国民も良識を持った人達が多いという証拠なんです。

逆に、もしも不倫に対して、第三者の人達が誰も非難しなくなってしまったら、一夫一妻制が崩壊してしまう可能性も出て来ますからね。

私は今の世の中に対して大変満足しております。

  • << 266 芸能人と政治家を一緒に論じる頭の悪さ。 芸能人なんてもともとろくなもんじゃないよ。 江戸時代に河原でこ○き、今でいうホームレスがかぶいていたのが始まりだから。 芸能事務所だって昔は地方で地元のやくざが興業仕切ってたから、今でも枕営業あるし。今の有名アイドルグループが男達に抱っこされながらカラオケとか写真出てんじゃん。芸能人は自分らの好きにやれば? 政治家はね、公務の最中とか、公費で移動や泊まったりしなければ、家族やなんか家庭を売りにしなけりゃいいんじゃない。 山崎拓先生なんか愛人から飲尿プレイまで暴露されてもなんともないじゃん。

No.242 17/09/14 06:47
匿名さん2 

>> 241 自分も不倫やってるんでしょ?誰も個人攻撃なんかしてないのに絡んでくる異常な人を相手にする物好きもいるんだね。しかも、日本語も理解出来ないんですね。もうレスしないでって書きましたが?苦情を言わないのは普通だけど、平気で不倫するのは普通じゃないですよ。

No.241 17/09/14 06:43
匿名 ( ZBRFv )

>> 226 他人の家に行って苦情なんか言ってないけど?私が、レスに苦情のこと書きましたか? あんたの頭可笑しいよ。もうレスしないでね。気持ち悪いから。 苦情言わないのが普通。他人の不倫などあなたには無関係。ひがまなければ良し。

No.240 17/09/14 00:26
匿名さん21 

バッシングと一括りにされているけれど、その多くは被害者心情に同情したものであるように思う。
根拠のない誹謗中傷とは違うし、不倫に至らない対策や心構え、悪質性、当然、被害者の心情を代弁するような意見もある。それらの意見はとても大切なことだと思うけどね。

常識ある大半の人が、バッシングは根拠のない誹謗中傷や悪意のあるものを指しているとは思うけど(実際、私はあまりそのような悪質なものは見かけたことないのだけど)

このスレのようなバッシングを抑制する意見に乗っかる不倫当事者や、不倫を肯定する者もいるのではないかと思う。

No.239 17/09/13 23:56
通行人18 ( 50代 ♂ )

>> 238 主にバッシングと云うか、興信所紛いの所行で不倫の証拠を集め、商業ベースにのせているのは、週刊誌で有り、マスコミでしょう。
一般人が何処かの国の如く、街頭で議員の罷免を要求し、デモを繰り返している訳ではありませんし、マスコミの取材で当事者を口汚く罵っている訳でもないでしょう。
況してや、不倫の当事者が、何処の国のように戒律を犯した罪で、皆に石打の刑で私刑に処せられ訳でも有りません。
ところで、正直な処私には具体的な、最近の不倫に対する過激なバッシングの実例やそれによる実害を余り感じる事が出来ていません。
ネット上での、不倫はプライベートだから他人が云々といった議論は、何年も前から繰り返し行われてきた事ですから、今更ながらの感ですし、敢えて言うならば、マスコミの不倫への執着度が増したとは感じます。

No.238 17/09/13 23:12
匿名さん70 ( ♀ )

>> 237 例えば、民進党の保身おっちゃん連中の安泰が保てる、山尾議員の不倫バッシングをわざと露出していく方針なら、まあ、政治的闘いにはめられなとスケープゴート論として分かりますが…


不倫した芸能人や議員を過度にバッシングしたところで、一般日本人には一ミリの平和も訪れないし、ただ嫌悪感のみですけども…。

No.237 17/09/13 22:35
通行人18 ( 50代 ♂ )

何にも属せず、天涯孤独の人間ならばその行いの責任と結果は己のみに、はね返るだけでしょう。
只、議員ならば、政党に属し、後援会も有り、事務所で働くスタッフや私設秘書等々、失職すれば彼等彼女等も運命を同じくし、その家族にも影響は及びます。
芸能人ならば、プロダクションに所属し、そこにもスタッフやマネージャー等々、バックには家族が存在するのです。
CMやテレビ番組に出演していれば、無数の関係者が存在し、背後には無数の家族が存在するのです。
勿論これは、何も不倫に限った事ではなく、例えブライベートであっても法に、倫理に、社会通念に反すれば、その影響は、様々な形で思わぬところで生じる、これはバタフライインプレッションと云う言葉で表現されているような、例えば、予想外の処で人が死んだり、傷付けたり、そのような因果が生じる事も有るでしょう。
不倫には刑事罰が無い、裕福で有れば、慰謝料なんて、微々たるものほんの数百万、ダメージにもなりはしないし、一方日本に於ては私刑は当然禁じられています。
その理不尽さが、スケープゴートに対してのバッシングに繋がる、そんなケースも存在すると私は思います。

No.236 17/09/13 22:14
匿名さん236 

不倫は関係者で解決するなか、制裁が必要となれば受けるものでしょうから、あかの他人が過度なバッシングで当該家族の生活に悪影響をもたらすことはないと思います。たとえ離婚になっても同じ理窟で過度なバッシングは避けたいものです。

No.235 17/09/13 22:10
匿名さん235 ( ♂ )

不倫どころか女捨ててる男捨ててる人間が必要以上に叩いてるんですよ。欠陥のある人たちです。

No.233 17/09/13 20:05
匿名さん21 

>> 232 読みました。

そこまでの犠牲が予測できる不倫。
する必要あるの?

私の感想です。

No.232 17/09/13 19:49
匿名さん232 

過度な批判しすぎだな、と思う。
パートナーが許せば丸く収まることもあるのに、社会的制裁まで本当に必要なのか?

私はこの人の意見に近い↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000060-dal-ent

  • << 245 >>社会的制裁まで本当に必要なのか? 行き過ぎだとは実際思うけど。 実質社会的制裁と過剰なバッシングうけるよね。だれがどんなに言ってもね。 それ分かってて不倫する奴って、真正の馬鹿ってこと証明してるようなもんじゃん。 馬鹿が政治しちゃだめでしょ。国滅びるよ。 芸能人も馬鹿なら、ジャンル変えないと。 どっかのスレで「不倫してる奴程仕事できる」ってあったけど、絶対無いから。 自分某一部上場企業にいたけど、不倫してる部長、最初いいな~とか思てたけど、しっかり降格人事。耐えられなくで辞職しちゃったよ。 そんな日本社会の絶対的な仕組み分かってて不倫する奴って、なんも感じない無神経マヌケだから、いくらバッシングしても大丈夫 過剰なんてこと無いから。

No.231 17/09/13 18:47
匿名さん63 

議員や芸能人ならある程度の批判は仕方ないと思う。

一般人の不倫に関しては主と同じ意見だが、リアルに批判されてる場面を見た事がない。もしネット世界での批判を指しているなら、それは発信した側の自己責任。嫌なら場所を選ぶべし。

No.230 17/09/13 17:15
匿名さん29 

>> 228 個人個人の不倫に対する考え方はどうでも良いことです。 不倫した人された人なども、どうでも良いことです。 … 不倫に対する考え方で 批判の強弱や言葉選びも変わるのでは?

同じ批判意見 批判言葉でも 不倫絶対否定の人と条件否定の人や問題視しない人とでは受け取り方が違う訳ですから。

だから、こういうスレが経つのだと思います。

結局は「その事をどう(どれくらい悪い事と)思うか?」が根元だと思います。

No.229 17/09/13 16:36
通行人18 ( 50代 ♂ )

不倫をしても、有名人であるが故に、スケープゴートにされているきらいが有る事は否めない事実でしょう。
只、とはいえあくまでも、殆どそればマスコミによる営利拡大由来のバッシングで有り、一般人が彼女、彼等に対して自らが直接罵詈雑言を浴びせる機会は略無いと思われます。
更に近隣及び知人の反応については、不倫が発覚し、拡散してしまった一般人とそれほど変わるものでは無いと推測されます。
そしてネット上の書き込みでの誹謗中傷などは、匿名性が高く法的な規制が殆ど無く、あくまでも管理者の自主規制しかない状態ですから、結果は推して知るべしですし、それが可能で有る事が、現代日本の体制の象徴だとも言えるでしょう。
ところで不倫が無くならないのと同様に、近未来例え婚姻制度が変わり多夫多妻制に移行しようが、婚姻関係を結んでいる中で配偶者達の了解を得ず違反をしたならば、同じく非難の対象になる事は変わらないでしょう。
そして、これまで日陰に有った不倫が表に出る事が顕著になる程、今の傾向はより激化すると思いますし、それは当然の理だと私は思います。

No.228 17/09/13 11:52
匿名さん28 

個人個人の不倫に対する考え方はどうでも良いことです。 不倫した人された人なども、どうでも良いことです。 人として社会人として誰かをバッシングという集団リンチにかけるのは良くない。 それでもどうしても批判したければ、節度を持って健全な批判をしましょう。

  • << 230 不倫に対する考え方で 批判の強弱や言葉選びも変わるのでは? 同じ批判意見 批判言葉でも 不倫絶対否定の人と条件否定の人や問題視しない人とでは受け取り方が違う訳ですから。 だから、こういうスレが経つのだと思います。 結局は「その事をどう(どれくらい悪い事と)思うか?」が根元だと思います。

No.227 17/09/13 10:39
匿名さん227 

関わりのある人が不倫していたら辞めなさいと伝えます。ただ見ず知らずの他人や芸能人の不倫は感情のままバッシングせず、人は何らかの縁はあるから関わるんだろうなと気持ちに余裕を持たせることにしています。

No.226 17/09/13 08:03
匿名さん2 

>> 224 隣人が不倫したら苦情を言うのか? 他人の家に行って苦情なんか言ってないけど?私が、レスに苦情のこと書きましたか?
あんたの頭可笑しいよ。もうレスしないでね。気持ち悪いから。

  • << 241 苦情言わないのが普通。他人の不倫などあなたには無関係。ひがまなければ良し。

No.225 17/09/13 07:47
匿名 ( ZBRFv )

>> 223 はぁ?誰も隣人の悪口なんか言ってませんが?ただ、奥さんの不倫で旦那が自殺したってだけです。 電気の無駄遣いとかスピード違反とか…不倫で迷惑… 他人の家庭内の夫婦喧嘩に苦情言う暇があったら、自分が世間に迷惑かけてないか反省して下さい。

No.224 17/09/13 07:45
匿名 ( ZBRFv )

>> 223 隣人が不倫したら苦情を言うのか?

  • << 226 他人の家に行って苦情なんか言ってないけど?私が、レスに苦情のこと書きましたか? あんたの頭可笑しいよ。もうレスしないでね。気持ち悪いから。

No.223 17/09/13 06:43
匿名さん2 

>> 222 はぁ?誰も隣人の悪口なんか言ってませんが?ただ、奥さんの不倫で旦那が自殺したってだけです。
電気の無駄遣いとかスピード違反とか…不倫で迷惑かけてないと言いたいんだろうけど、そんな低次元な事で不倫擁護したって無駄。
それとも不倫した人はスピード違反も電気の無駄遣いもしてないのかしら?
不倫が認められてる行為なら旦那や子どもの前ではっきり言ったら?私は不倫してますってね。

  • << 225 他人の家庭内の夫婦喧嘩に苦情言う暇があったら、自分が世間に迷惑かけてないか反省して下さい。

No.222 17/09/13 05:47
匿名 ( ZBRFv )

>> 217 じゃあ、不倫する人は、しない人より迷惑かけてる。 貴女の言ってる事がどういう理屈か知らないけどね? 自分も不倫してるんじゃないの? 不… 少なくともあなたの隣人の不倫はあなたに無関係。いちいちあなたが苦情を言うのか?その前にあなたのスピード違反や、電気の無駄使いを無くして下さい。

No.221 17/09/13 00:29
匿名さん221 

途中読んでませんが、
不倫して、いいことなんて絶対ないです。
不倫は裏切り行為です。
その夫婦お互いに仮面の夫婦です。
浮気してる2人だけがお花畑の世界です。回りみえてないです。
家族を巻き込み不幸にします。

No.220 17/09/12 22:59
匿名さん70 ( ♀ )

>> 219 子供レストランがうちの地域にはないんですよ。

やはり親子で一緒に食べるのが一番ですね😊。豚バラばっかですけどね。
3ヶ月に一回、百貨店に美味しいピザを食べに行くのも、続けています✨✨✨
そこにゲスな不倫はありません✨

主さん
横レスすみませんでした🙇
傷つけられた側としては、マスコミでの不倫バッシングはテレビを消す。

周りで起きた不倫には知らん顔。

自分が傷ついた不倫には…、許す。

ちなみに元夫は左旋も降格もないです😊リアルに言うと、職種によるかと思いますが…。

No.219 17/09/12 22:46
匿名さん2 

>> 218 夫婦のドロドロを見せるより、綺麗な景色をいっぱい見せてあげて!
でもね、子どもレストランで子どもを暖かく迎えても、子どもにとっては、やはり親がいいと思うし、まず、親の資質を向上しないとダメなんでしょうね。

No.218 17/09/12 22:16
匿名さん70 ( ♀ )

>> 210 そんなに稼いで凄い! でも、身体には気を付けて下さい。 元旦那さんの事は、子どもさんが大きくなって自分で事実を消化していくんでしょうね。 2さん、ありがとうございます。
最後に😊
美しい景色をたくさんみて育った人間は、絶対に這い上がれます。


不倫ネタのマスコミ画面に美しい景色はありませんから😊。無関心を貫いていくのが、正解かと。


それよりも、不倫ネタを隠れミノに重大な国家機密…💣。不倫ネタが出れば出るほど、隠された国家機密があるんじゃないかな🚨ってルポ気分で分析しちゃいます。
そっちの方が気になります。


私も失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。

🙇🙇🙇

No.217 17/09/12 21:51
匿名さん2 

>> 212 誰でも不倫よりは世間に迷惑かけてる。 じゃあ、不倫する人は、しない人より迷惑かけてる。
貴女の言ってる事がどういう理屈か知らないけどね?
自分も不倫してるんじゃないの?
不倫だって当人だけの問題じゃないし、貴女が知らないだけでね。

  • << 222 少なくともあなたの隣人の不倫はあなたに無関係。いちいちあなたが苦情を言うのか?その前にあなたのスピード違反や、電気の無駄使いを無くして下さい。

No.216 17/09/12 21:34
匿名さん165 

不倫は身内のことと言ってるならそれでよし、でも、批判が多い、金儲けもできるから、週刊誌は出してるわけで、賛否世論は結構だが、民法にしろ法に触れる事は、なのある人はやらないのが得策なわけでしょう?

賛否があるのをいがみ合う必要は一切ないですよね。当事者も嫌なら不倫しなきゃいいだけ。不倫をしない事ってそんなに、難しいことかな

No.215 17/09/12 21:26
匿名さん29 

>> 211 一生ひとりとは決めてませんよ。 今のところ不満もないから添い遂げることもあるだろうけど、若かりし結婚時にそこまで重たいこと考えてなかったで… 貴女のレス全部見てなかったので見直しました。
最初の124レスとかびっくりしました。

私とは環境から価値観からかなり違うようで 貴女の価値観がそうなるのは納得出来ました。


「独身は貞操を守る義務がない」は私は書いた覚えがないので どなたかと混同されてると思います。

こんな人もあんな人も居る の問題じゃなく不倫自体で考えないと枝葉が広がって話の摩り替えになりかねないので気を付けて下さい。
事実が在る事と その事の本質は別です。

お返事は要らないです。
ありがとうございました。

No.213 17/09/12 21:11
匿名さん22 

>> 206 No.180 17-09-12 17:48 匿名さん22 ( 匿名 ) 削除投票 >> 169 No.129 17-09-… 76レスは不倫してるかわからない主宛に書いたものだよね。

どうもレスが通じないようで。
これではらちがあかない。
私も退室します。

No.212 17/09/12 21:10
匿名 ( ZBRFv )

>> 186 は?私がいつ迷惑かけた?頭大丈夫?私は一個人の不倫を叩いてないけど?不倫は迷惑かけるけどね。 誰でも不倫よりは世間に迷惑かけてる。

  • << 217 じゃあ、不倫する人は、しない人より迷惑かけてる。 貴女の言ってる事がどういう理屈か知らないけどね? 自分も不倫してるんじゃないの? 不倫だって当人だけの問題じゃないし、貴女が知らないだけでね。

No.211 17/09/12 21:08
匿名さん124 

>> 184 すみません、結婚てこの先一生一人と決める事なんじゃないんですか? 他に好きな人が出来たなら 先ずは既存を解消してからが筋ですよね。 貴方… 一生ひとりとは決めてませんよ。
今のところ不満もないから添い遂げることもあるだろうけど、若かりし結婚時にそこまで重たいこと考えてなかったです。

だから、固定観念だと言っているのです。

不倫されても離婚は困るからほっといて欲しい人もいるだろうし、「筋」とか一定の精神論が通用しない例もあるはずなのに、自分の枠に当てはめて。

ところで私不倫肯定してませんよ。過激な不倫バッシングは単なる自己陶酔で誰のためにもならない、と思ってるだけ。

主さんいないところで連レスするのイヤなので、価値観が違うってことでそろそろ抑えてくださいね。

  • << 215 貴女のレス全部見てなかったので見直しました。 最初の124レスとかびっくりしました。 私とは環境から価値観からかなり違うようで 貴女の価値観がそうなるのは納得出来ました。 「独身は貞操を守る義務がない」は私は書いた覚えがないので どなたかと混同されてると思います。 こんな人もあんな人も居る の問題じゃなく不倫自体で考えないと枝葉が広がって話の摩り替えになりかねないので気を付けて下さい。 事実が在る事と その事の本質は別です。 お返事は要らないです。 ありがとうございました。

No.210 17/09/12 21:02
匿名さん2 

>> 207 ありがとうございます。 元夫に負けない稼ぎがありましたので。ローンなく一軒家を買い、養育費には手をつけず、慰謝料は十年寝かせて、投資どうです… そんなに稼いで凄い!
でも、身体には気を付けて下さい。
元旦那さんの事は、子どもさんが大きくなって自分で事実を消化していくんでしょうね。

  • << 218 2さん、ありがとうございます。 最後に😊 美しい景色をたくさんみて育った人間は、絶対に這い上がれます。 不倫ネタのマスコミ画面に美しい景色はありませんから😊。無関心を貫いていくのが、正解かと。 それよりも、不倫ネタを隠れミノに重大な国家機密…💣。不倫ネタが出れば出るほど、隠された国家機密があるんじゃないかな🚨ってルポ気分で分析しちゃいます。 そっちの方が気になります。 私も失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。 🙇🙇🙇

No.209 17/09/12 20:57
匿名さん22 

>> 205 最初の横レスは 22のレス126番 自分で分かってるでしょ? 9さんに横いれたあれ?それについても失礼したと言ったよね。誰と誰が話してるとか基本気にしてないから。あなたにアンカーつけてないし完全な横レスとは思ってないけど、私が先だというならこちらのネットマナー認識不足で結構。確かに私のレスも出先から慌てて書いた。読みにくかったと思う。それも謝るよ。これで満足でしょう?
もう本題に戻した方がいい。

No.208 17/09/12 20:54
匿名さん9 

不倫バッシングしてる暇あったら、働こう。
不倫って所得が上がるほど増えるみたいよ。

不倫バッシングしても金にならないよ。
不倫バッシングをバッシングしてもと言われそうだから、さよなら。笑


No.207 17/09/12 20:49
匿名さん70 ( ♀ )

>> 203 そうなんですか。貴女のように傷付く人がいる事が解らないんですかね?不倫擁護の人は。不倫は、結果的に子どもの未来も歪める可能性がある。夫婦2人… ありがとうございます。
元夫に負けない稼ぎがありましたので。ローンなく一軒家を買い、養育費には手をつけず、慰謝料は十年寝かせて、投資どうですか?と銀行さんから連絡が来ます。

いまは体調を崩し、年収は減りましたが、塾に行かせてます。
子供名義の預金ではすでに私立高校大学は可能です。結納代も貯めてます。

逆に私名義の預金が納得いかない金額で、自分の目標とする金額にあと一千万足りないから、とても不安です😠


実家と義実家には今もよくしてもらっています。

あのままだったら、赤ちゃんをネグレクトしてました。

だから不倫ネタのテレビは消します。
会社でも批判、批評はしません。


子供は男の子だから父親に会わせています。事情も話してます。それでも惹き合う父子関係だから、私が一番しんどい役回りですね😂

  • << 210 そんなに稼いで凄い! でも、身体には気を付けて下さい。 元旦那さんの事は、子どもさんが大きくなって自分で事実を消化していくんでしょうね。

No.206 17/09/12 20:37
匿名さん69 

>> 201 No.140 17-09-12 09:49 匿名さん69 ( 匿名 >不倫しておきながら バッシングは許さない … No.180 17-09-12 17:48
匿名さん22 ( 匿名 ) 削除投票
>> 169
No.129 17-09-12 09:11
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

>> 127
不倫しておきながら
バッシングは許さない

エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。
あなたの倫理観も問われるよ?





このように
22が私のレス76の意見を歪めて発言したことに端を発しているんだよ。

私は

不倫しておきながら
バッシングは許さないなどと
発言していない。

  • << 213 76レスは不倫してるかわからない主宛に書いたものだよね。 どうもレスが通じないようで。 これではらちがあかない。 私も退室します。

No.205 17/09/12 20:32
匿名さん69 

>> 201 No.140 17-09-12 09:49 匿名さん69 ( 匿名 >不倫しておきながら バッシングは許さない … 最初の横レスは
22のレス126番


自分で分かってるでしょ?

  • << 209 9さんに横いれたあれ?それについても失礼したと言ったよね。誰と誰が話してるとか基本気にしてないから。あなたにアンカーつけてないし完全な横レスとは思ってないけど、私が先だというならこちらのネットマナー認識不足で結構。確かに私のレスも出先から慌てて書いた。読みにくかったと思う。それも謝るよ。これで満足でしょう? もう本題に戻した方がいい。

No.204 17/09/12 20:32
匿名さん22 

>> 201 No.140 17-09-12 09:49 匿名さん69 ( 匿名 >不倫しておきながら バッシングは許さない … 正しくは引っ張ってきたではなく拾ってきたでしたね。ですが一言一句言及することではないかと。

No.203 17/09/12 20:30
匿名さん2 

>> 200 はい。そして不倫女と再婚しました。 そうなんですか。貴女のように傷付く人がいる事が解らないんですかね?不倫擁護の人は。不倫は、結果的に子どもの未来も歪める可能性がある。夫婦2人なら出せる学校も行かないとか、思春期になれば、父親に対して疑問を抱いたり…。
慰謝料は請求したんですか?相手の女と旦那の双方から取れるのでは?
母子手当の件は、全てやらなくてもいいという意味ではないのであしからず。私が言いたいのは、ちょっと旦那(妻)が気に入らないとか、妻側の不倫です。離婚原因作っておいて母子手当は要らないでしょという事です。男女差別するつもりはないけど、大概にして親権は母親に行くので…。色々語弊があり、気分悪くさせてごめんなさい。でも、旦那さんと離婚して良かったかも…私の母は亡くなるまで幸せとは縁の無い人だったから。

  • << 207 ありがとうございます。 元夫に負けない稼ぎがありましたので。ローンなく一軒家を買い、養育費には手をつけず、慰謝料は十年寝かせて、投資どうですか?と銀行さんから連絡が来ます。 いまは体調を崩し、年収は減りましたが、塾に行かせてます。 子供名義の預金ではすでに私立高校大学は可能です。結納代も貯めてます。 逆に私名義の預金が納得いかない金額で、自分の目標とする金額にあと一千万足りないから、とても不安です😠 実家と義実家には今もよくしてもらっています。 あのままだったら、赤ちゃんをネグレクトしてました。 だから不倫ネタのテレビは消します。 会社でも批判、批評はしません。 子供は男の子だから父親に会わせています。事情も話してます。それでも惹き合う父子関係だから、私が一番しんどい役回りですね😂

No.202 17/09/12 20:24
匿名さん1 

不倫を肯定している人っているのかな?
よく分からないんだけど、不倫を肯定すると「付き合う」「結婚」って意味がなくない?
わざわざ、そんな型に縛られる必要もないし、友達以上であり、恋人の概念が無くなるから
友達以上であり体の関係もってことでしょ。
よく、不倫を肯定する時に今の相手以上に好きなった・愛しているって言うけど
それなら、その不倫相手より好きな人ができたら二重・三重の不倫もするって事だよね。
公序良俗って概念が無くなるだけだと思うんだけどね。
不倫する人は、もし相手が不倫したらどう思うのかな?
自分も不倫したし、仕方ないと思うのかな?

No.201 17/09/12 20:23
匿名さん22 

>> 196 削除されたレス No.140 17-09-12 09:49
匿名さん69 ( 匿名


>不倫しておきながら
バッシングは許さない


これはなんなの?
どこから拾ってきた?

上記の通り聞かれたので76(あなたのレス)から拾ったと答えましたよ。
最初の横レス127でなかったら何番?

  • << 204 正しくは引っ張ってきたではなく拾ってきたでしたね。ですが一言一句言及することではないかと。
  • << 205 最初の横レスは 22のレス126番 自分で分かってるでしょ?
  • << 206 No.180 17-09-12 17:48 匿名さん22 ( 匿名 ) 削除投票 >> 169 No.129 17-09-12 09:11 匿名さん22 ( 匿名 ) 削除投票 >> 127 不倫しておきながら バッシングは許さない エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。 あなたの倫理観も問われるよ? このように 22が私のレス76の意見を歪めて発言したことに端を発しているんだよ。 私は 不倫しておきながら バッシングは許さないなどと 発言していない。

No.200 17/09/12 19:57
匿名さん70 ( ♀ )

>> 198 ポイ捨てとは、旦那さんが不倫でもしたんですか? 私は不倫した議員は辞職してもらいたい。不倫は不可抗力ではないので、よって性だとか何だとかは… はい。そして不倫女と再婚しました。

  • << 203 そうなんですか。貴女のように傷付く人がいる事が解らないんですかね?不倫擁護の人は。不倫は、結果的に子どもの未来も歪める可能性がある。夫婦2人なら出せる学校も行かないとか、思春期になれば、父親に対して疑問を抱いたり…。 慰謝料は請求したんですか?相手の女と旦那の双方から取れるのでは? 母子手当の件は、全てやらなくてもいいという意味ではないのであしからず。私が言いたいのは、ちょっと旦那(妻)が気に入らないとか、妻側の不倫です。離婚原因作っておいて母子手当は要らないでしょという事です。男女差別するつもりはないけど、大概にして親権は母親に行くので…。色々語弊があり、気分悪くさせてごめんなさい。でも、旦那さんと離婚して良かったかも…私の母は亡くなるまで幸せとは縁の無い人だったから。

No.199 17/09/12 19:56
匿名さん21 

>> 195 ≫匿名のバッシングという卑怯な形を取るのではなく、自身も顔と身分を晒し正々堂々批判したらどうだろうか? 他人にとやかく言う前に、先ず… そうだね。同感です。
不倫を家庭内の事って片付ければ、DVやネグレクト、児童虐待なんかも全部家庭内の事って片付けられてしまう。

不倫も立派な人権侵害。

単に離婚されるだけとか慰謝料請求されるだけ、「だけ」って軽視することかと疑問。

結婚も安易に考えてるから、不倫ぐらいって思考になる。
責任の重みを考えて欲しいね。

母子手当云々言う前に、我が子を愛し守るためには、不倫なんてしてる場合じゃないことに気付けと思う。

No.198 17/09/12 19:48
匿名さん2 

>> 193 2さんも不倫親に苦労されたんですね。 私はいま、子供育てるのに必死です。 こちらは、離婚しか選択肢がなく乳飲み子と一緒にポイ捨てですよ。 … ポイ捨てとは、旦那さんが不倫でもしたんですか?
私は不倫した議員は辞職してもらいたい。不倫は不可抗力ではないので、よって性だとか何だとかは言い訳だと思ってる。
テレビとかで子どもの貧困とか1人ご飯とか観てます?その原因は親なのに、不倫したくせに周りが騒ぐと子どもが可哀想みたいなレス見て正直イラついた。親は子どもの為に責任持って育てなくちゃいけないんじゃないの?親が無責任なのに、赤の他人が子どもレストランとか優しいよね。本来は親の仕事だよ。子どもに愛情を与えるのは。
因みに、私は男とて不倫は許さないです。男の甲斐性なんかゴミ箱に捨てろと言いたい。

  • << 200 はい。そして不倫女と再婚しました。

No.197 17/09/12 19:45
匿名さん69 

自分と反対の意見があれば
全部自分に言われてると
思い込むんだろうか…。

No.195 17/09/12 19:19
匿名さん19 

>> 181 バッシングをしているのは国民総人口から見たら極僅かで世論と言えるものではないと思いますが、バッシングが正義と勘違いしていたり、中には自分の正… ≫匿名のバッシングという卑怯な形を取るのではなく、自身も顔と身分を晒し正々堂々批判したらどうだろうか?

他人にとやかく言う前に、先ずはバッシングしている人達のことをバッシングしている貴方が顔と身分を晒して正々堂々と非難して下さい。

何時も貴方は不倫否定派のことを目の敵にしていますが、ミクルで一度でもハンネと性別と年齢を表示してレスをした事があるのですかね?


因みに私はSNSでも徹底的に不倫を非難しておりますが、SNSは全員コテハンだし、性別も必ず表示しないといけないですが、それでも不倫をした有名人のことを非難している人達は大勢居ますよ。


話は変わりますが、民進党は、不倫は民主主義に反するという理由で山尾議員を離党まで追い込みましたよね。

民主主義に反する行為をした議員のことを、第三者の人達がバッシングするのは悪い事なんですか?


お前みたいな不倫肯定派に取っては、不倫を批判している人達は全員敵だから、バッシングしている人達のことも鼻につくんだろう?

不倫が民主主義に反する行為というのは、日本国民の総意でもある訳だから、例え総理大臣でも、不倫を正当化する事は絶対に不可能な訳なのよ。

不倫相手という第三者の存在を無視して、不倫が家庭内の話なんだと主張している人達は、世間知らずで反社会的な思想なんです。

  • << 199 そうだね。同感です。 不倫を家庭内の事って片付ければ、DVやネグレクト、児童虐待なんかも全部家庭内の事って片付けられてしまう。 不倫も立派な人権侵害。 単に離婚されるだけとか慰謝料請求されるだけ、「だけ」って軽視することかと疑問。 結婚も安易に考えてるから、不倫ぐらいって思考になる。 責任の重みを考えて欲しいね。 母子手当云々言う前に、我が子を愛し守るためには、不倫なんてしてる場合じゃないことに気付けと思う。

No.194 17/09/12 19:10
匿名さん22 

>> 185 >しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。 よくわかりました。 文章の意味がまったく分からないの… 69がレス76をどこから引っ張ってきたと聞いてきたよね。自レスを忘れるとは普通考えられないので、過去にいた削除して惚ける人と勘違いした。それについては謝るよ。
ただ、横レスについて69の主張は間違っている。私が先ではない。
69そういうこと。

わからないことはわからないままだろうね。

No.193 17/09/12 19:03
匿名さん70 ( ♀ )

2さんも不倫親に苦労されたんですね。
私はいま、子供育てるのに必死です。
こちらは、離婚しか選択肢がなく乳飲み子と一緒にポイ捨てですよ。

でも男は男をかばう。

男は社内でも団結してかばう。
大体は女が泣くわけです。

議員は辞職して、また頑張って欲しいですね。
今井議員も子供と向き合って違うアプローチで障害のある子供への社会貢献をして欲しい


ただ…
女は産む性だから、より良い遺伝子を望みますが、それでは動物です。
だから女性の不倫は、旦那より優秀な遺伝子に出会った時に発情する気がして、とても動物的で嫌悪されるのではないでしょうか。

  • << 198 ポイ捨てとは、旦那さんが不倫でもしたんですか? 私は不倫した議員は辞職してもらいたい。不倫は不可抗力ではないので、よって性だとか何だとかは言い訳だと思ってる。 テレビとかで子どもの貧困とか1人ご飯とか観てます?その原因は親なのに、不倫したくせに周りが騒ぐと子どもが可哀想みたいなレス見て正直イラついた。親は子どもの為に責任持って育てなくちゃいけないんじゃないの?親が無責任なのに、赤の他人が子どもレストランとか優しいよね。本来は親の仕事だよ。子どもに愛情を与えるのは。 因みに、私は男とて不倫は許さないです。男の甲斐性なんかゴミ箱に捨てろと言いたい。

No.192 17/09/12 18:58
匿名さん2 

>> 191 不倫して離婚するような親には母子手当はやらなくていいと言ってる。旦那の暴力など仕方ない離婚だけでいいよ。

No.191 17/09/12 18:48
匿名さん70 ( ♀ )

>> 187 子どもの為を思ったら不倫しないよ。子どもの貧困も不倫や離婚する親のせいなのに何で政府や自治体が援助しなくちゃならんの?そんな事で税金使うなと… この意見。
この偏見にこそ、不倫略奪された母子は、第二次被害を食らってます。

母子手当てって、手当てだよ。年金とは違うのよ。
請求しない人もいるし、減額されるのよ。
税金の無駄遣いのプロパガンダに母子手当てが使われるのが二次レイプってわからないのかな。

もっと莫大な笑えるくらいの税金使ってるところたくさんあるのに

日本の政治家は女、子供を今でも人間とは思ってないのよ

だから女性議員のバッシングと男性議員のバッシングは全然、熱が違うのよ。

陰でホッとしてる男性議員もたくさんいるよ。あの二重結婚式の人なんて頭坊主にしただけでしょう?橋本も、ハシケンなんてなんかあだ名つけてもらって。

男は男をかばうの。
だから、このスレで女同士が不毛なケンカしてると悲しくなる。

母子手当てを引き合いに出す女って、何?ローン地獄なの?

No.190 17/09/12 18:45
匿名さん29 

>> 188 ここ最近の不倫バッシングの強さは確かに、え?いきなり強くなったね。どうした?と思わせられますね。 芸の肥やしだの男の本能だので無罪放免の時… 既婚を解消 つまり離婚は簡単じゃない そうです。
だから、不倫仕方無いって前見ました。

No.189 17/09/12 18:45
匿名さん2 

>> 149 心理学的な話になりますが、スレ主は個人的に不倫がそんなに悪い事とは思っていないから、世間一般の不倫に対する評価が、とても厳しいと思い込んでい… 私の父親も不倫とは言えないかもしれないけど、女遊びが酷くて母親は苦労したから、不倫は嫌い。子どもに堂々と嘘つく行為の何処が認められるのやら?

No.188 17/09/12 18:42
匿名さん188 

ここ最近の不倫バッシングの強さは確かに、え?いきなり強くなったね。どうした?と思わせられますね。
芸の肥やしだの男の本能だので無罪放免の時代が長かっただけに。
女性は昔から「女性の浮気は男性とは重みが違う」とか言われて死刑レベルで扱われてましたが。
急に男性への風当たりも強くなって、時代の変化ですかね。
ネットで個人の意見を遠くまで発信できるようになったからでしょうか。

個人的には体の関係に至るまでに既婚を解消して、独身に戻ってから交際するなら文句ありません。
精神的不倫?までは責めようと思わないかな。
それから、余人をもって代えがたいレベルで仕事の出来る人が不倫で更迭になるのは……
勿体ない気はしますね。スレ主さんの意見にそこは頷いてしまう。職種にもよるんでしょうが。
ただまともな会社なら倫理に反した社員をおいておくことはイメージ的にできないんでしょうね。

  • << 190 既婚を解消 つまり離婚は簡単じゃない そうです。 だから、不倫仕方無いって前見ました。

No.187 17/09/12 18:37
匿名さん2 

>> 126 過剰なバッシングを正当化したくて独善的な理由付けするんだよね。「⚪️⚪️してるヤツは死ねこのくずー」不倫関連トピに多く現れまた賛同者が多いこ… 子どもの為を思ったら不倫しないよ。子どもの貧困も不倫や離婚する親のせいなのに何で政府や自治体が援助しなくちゃならんの?そんな事で税金使うなと思う。そういう理由の家庭は母子手当も援助も要らないでしょ?

  • << 191 この意見。 この偏見にこそ、不倫略奪された母子は、第二次被害を食らってます。 母子手当てって、手当てだよ。年金とは違うのよ。 請求しない人もいるし、減額されるのよ。 税金の無駄遣いのプロパガンダに母子手当てが使われるのが二次レイプってわからないのかな。 もっと莫大な笑えるくらいの税金使ってるところたくさんあるのに 日本の政治家は女、子供を今でも人間とは思ってないのよ だから女性議員のバッシングと男性議員のバッシングは全然、熱が違うのよ。 陰でホッとしてる男性議員もたくさんいるよ。あの二重結婚式の人なんて頭坊主にしただけでしょう?橋本も、ハシケンなんてなんかあだ名つけてもらって。 男は男をかばうの。 だから、このスレで女同士が不毛なケンカしてると悲しくなる。 母子手当てを引き合いに出す女って、何?ローン地獄なの?

No.186 17/09/12 18:31
匿名さん2 

>> 121 その前に迷惑かけてることを自覚して反省下さい。 は?私がいつ迷惑かけた?頭大丈夫?私は一個人の不倫を叩いてないけど?不倫は迷惑かけるけどね。

  • << 212 誰でも不倫よりは世間に迷惑かけてる。

No.185 17/09/12 18:25
匿名さん69 

>> 161 今のあなたには 読解 無理だと思うよ。 >しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。
よくわかりました。



文章の意味がまったく分からないのは、
今の私には分からないとか
そういう問題じゃないよね?

だれかこの文章分かる人いるのかなあ?
焦ってるからちゃんと文章書けてないのに人のせいだもんね。
やっぱりクレーマー!



91さんが抜き出してくれてありがたい。ありがとうございます。

それでも22はまだ間違いを認めないんだね。
可哀想な人。

  • << 194 69がレス76をどこから引っ張ってきたと聞いてきたよね。自レスを忘れるとは普通考えられないので、過去にいた削除して惚ける人と勘違いした。それについては謝るよ。 ただ、横レスについて69の主張は間違っている。私が先ではない。 69そういうこと。 わからないことはわからないままだろうね。

No.184 17/09/12 18:08
匿名さん29 

>> 178 ??独身は貞操を守る義務がないとおっしゃったから結婚だけ美化してるんじゃない?と思ったんですが・・まぁ、いいや。 そうやってひとりに決… すみません、結婚てこの先一生一人と決める事なんじゃないんですか?
他に好きな人が出来たなら 先ずは既存を解消してからが筋ですよね。
貴方は一人に決める覚悟なしで結婚したんですか?もしくはするんですか?既婚でありながら配偶者以外との性交に寛容なんですか?

  • << 211 一生ひとりとは決めてませんよ。 今のところ不満もないから添い遂げることもあるだろうけど、若かりし結婚時にそこまで重たいこと考えてなかったです。 だから、固定観念だと言っているのです。 不倫されても離婚は困るからほっといて欲しい人もいるだろうし、「筋」とか一定の精神論が通用しない例もあるはずなのに、自分の枠に当てはめて。 ところで私不倫肯定してませんよ。過激な不倫バッシングは単なる自己陶酔で誰のためにもならない、と思ってるだけ。 主さんいないところで連レスするのイヤなので、価値観が違うってことでそろそろ抑えてくださいね。

No.182 17/09/12 18:03
匿名さん182 

誰と誰が不倫したとか正直どうでも良いですけれどね、それだけする人が多いから週刊誌が撮り易いだけなのかな~と思ってます。

ただ政治家の不倫ならば、強制的に月々引かれる税金無駄遣いされているから嫌だから、やめてほしいなって思います。
教師の不倫ならば、そんな自制も出来ない人に預けて子供大丈夫かなって思うから教師っていう職業はやめてほしいですね。

私の考え方が変わっているのかもしれませんが、不倫ってようは自分の感情を制御出来ない人がするわけじゃないですか。欲に負けて行動に出てしまうってことだし。
自制出来ない人に何か大事な事を任せるのは、会社としてはリスク管理という点で避けたいし、1個人としてもあまり関わりたくはないですよね。恋愛方面じゃなくても何かあるとすぐタガが外れて、奇抜な行動に出られても怖いし。

No.181 17/09/12 17:54
匿名さん28 

バッシングをしているのは国民総人口から見たら極僅かで世論と言えるものではないと思いますが、バッシングが正義と勘違いしていたり、中には自分の正義を押し付ける病気と見られるものもあるようです。 不倫をした芸能人や政治家など特定の個人をバッシングして晒し制裁を与えるのは当然のことと考えるなら、匿名のバッシングという卑怯な形を取るのではなく、自身も顔と身分を晒し正々堂々批判したらどうだろうか? それによって裁判所から訴状が送られて来たら、裁判の場所で自身の考えを主張したら良いと思います。 バッシング対象にだけ責任を取らせるのではなく、自身が行ったバッシングにも責任を取るべきではないだろうか?

  • << 195 ≫匿名のバッシングという卑怯な形を取るのではなく、自身も顔と身分を晒し正々堂々批判したらどうだろうか? 他人にとやかく言う前に、先ずはバッシングしている人達のことをバッシングしている貴方が顔と身分を晒して正々堂々と非難して下さい。 何時も貴方は不倫否定派のことを目の敵にしていますが、ミクルで一度でもハンネと性別と年齢を表示してレスをした事があるのですかね? 因みに私はSNSでも徹底的に不倫を非難しておりますが、SNSは全員コテハンだし、性別も必ず表示しないといけないですが、それでも不倫をした有名人のことを非難している人達は大勢居ますよ。 話は変わりますが、民進党は、不倫は民主主義に反するという理由で山尾議員を離党まで追い込みましたよね。 民主主義に反する行為をした議員のことを、第三者の人達がバッシングするのは悪い事なんですか? お前みたいな不倫肯定派に取っては、不倫を批判している人達は全員敵だから、バッシングしている人達のことも鼻につくんだろう? 不倫が民主主義に反する行為というのは、日本国民の総意でもある訳だから、例え総理大臣でも、不倫を正当化する事は絶対に不可能な訳なのよ。 不倫相手という第三者の存在を無視して、不倫が家庭内の話なんだと主張している人達は、世間知らずで反社会的な思想なんです。

No.179 17/09/12 17:21
匿名さん29 

>> 178 ??私、独身は貞操を守る義務がない なんて書きました?

結婚を美化って何ですか?普通に互いに貞操義務を守るだけで大それた事ではないですよ。こんな簡単な事が美化に感じます?
自身を顧みて一生一人と添い遂げる事が出来そうもない人は結婚しなければいいんです。今の結婚制度や風潮が窮屈と感じるならしない自由があり自分で決めるものですから。
まあ、双方の結婚観が同じなら問題ないですけどね。互いに婚前に了承済みで婚外恋愛OKの夫婦も居ますし。揉めてますけどね(-_-;)

私は友人にも 貴方よりは厳しい対応ですね。事情聞いて正当性がなければ怒ります。今までで正当な訳があった事はありませんが。不倫てそんなものでしょう。

報道は実はあまりよく見てないので不倫疑惑で離党までは知ってますが他に何を報道されたのですか?
他に話題が無いのは平和の証拠かもしれませんね。

No.178 17/09/12 16:49
匿名さん124 

>> 171 そう、カタの付け方は当事者の自由。 不倫された人をどうこう言うのこそバッシングですね。 そうではなくて不倫自体を批判するんです。既婚… ??独身は貞操を守る義務がないとおっしゃったから結婚だけ美化してるんじゃない?と思ったんですが・・まぁ、いいや。

そうやってひとりに決めるってのもそれぞれ夫婦の固定観念なんじゃないのかな。そして結婚=永遠に続く恋愛みたいな美化も人それぞれ。浮気されるのはイヤ、でも離婚は困るって人のために法律はあって、利用するならすればいい。

大いにやれとか、問題ないなんてどこにも書いてないですよ。知人に相談されたらやめとけくらいは言います。でも当事者同士にしか分からないこともあるし、わざわざ批判するまでもない。

不倫自体を批判してるとは、ざっくり戦争反対みたいなもんですかね?報道見てるとどう考えても細かいところアラ探ししてるようにしか見えないですがね。

された人を追い詰めてるのは過激なバッシングであることは事実だと思います。

  • << 184 すみません、結婚てこの先一生一人と決める事なんじゃないんですか? 他に好きな人が出来たなら 先ずは既存を解消してからが筋ですよね。 貴方は一人に決める覚悟なしで結婚したんですか?もしくはするんですか?既婚でありながら配偶者以外との性交に寛容なんですか?

No.177 17/09/12 16:41
匿名さん165 

>> 175 びっくりしました。 はい、了解です。 そして、レス内容 そう思われる方も居ると思います。 私は逆に 禊として何か功績を残すまで晒し… すみませんでした(^_^;)

山尾議員は実際どうでもいいですが、私も小1の子供居るので、山尾議員の子供の学校生活考えたら、山尾議員にはいち早く辞職して、報道もやめてほしいですね。

被害者は双方の子供ですから。

自分が人にして来た事もあるから、バッシングしてる方々も当たり前の反応とも感じますが

No.176 17/09/12 16:40
匿名さん63 

>> 168 法律の捉え方の問題だと思うけど・・結婚を美化して、結婚さえしてればあなたはワタシのもの的な発想が違和感あるんだよ。 不倫も不貞もセック… 結婚美化しようが、したらワタシのものオレのものって考えも個々の自由だろ?
それは口出すんだ

No.175 17/09/12 16:35
匿名さん29 

>> 174 びっくりしました。
はい、了解です。
そして、レス内容 そう思われる方も居ると思います。

私は逆に 禊として何か功績を残すまで晒し者になるのもいいかと思いました。厳しいですかね?
辞めたところで生活困らないだろうしバッシングから逃れられて開き直って反省しないと思います。

  • << 177 すみませんでした(^_^;) 山尾議員は実際どうでもいいですが、私も小1の子供居るので、山尾議員の子供の学校生活考えたら、山尾議員にはいち早く辞職して、報道もやめてほしいですね。 被害者は双方の子供ですから。 自分が人にして来た事もあるから、バッシングしてる方々も当たり前の反応とも感じますが

No.174 17/09/12 16:28
匿名さん165 

>> 173 横レス相手間違えましたm(_ _)m

168番の方へです

No.173 17/09/12 16:26
匿名さん165 

>> 171 そう、カタの付け方は当事者の自由。 不倫された人をどうこう言うのこそバッシングですね。 そうではなくて不倫自体を批判するんです。既婚… 横レスすみません

芸能人は確か自分らで解決したらいいのですが、政治家不倫は別だと思いますよ。有権者として不倫するような人に投票したくないですよ。

しかもこれだけ、不倫が問題視されるなか、自制できない自己責任もありますよね?

最近話題の山尾議員だけ言ったら、待機児童を掲げながら、我が子は人任せって、こんな方が政治家に向いてる、待機児童解消に精を出せるとは到底思えません。保育園落ちた日本死ねを掲げて目立つ事ができても実績となると?ですよね?


わたくしみたく、不倫するようなだらしない人間に1票入れたくない方も大勢いると思うので不倫報道全般がダメとは思えません

謝罪も家族と相手の家族だけにしたら、別に世間に謝罪は不用。求むのは議員辞職だけ!

No.172 17/09/12 16:23
匿名さん29 

主さんは 二股とか悪い事と思わないから 浮気不倫が批判されると「そこまで言われる事?」って思うんじゃない?
不倫だの二股の質 考えてみて下さい。恋愛に於ても二股って悪い事じゃないの?

友人関係でも実は他の友達とその子の事悪く言ったりしながら 当人の前ではそんな事おくびにも出さない、こういう事って嫌悪感ないのかな?

No.171 17/09/12 16:12
匿名さん29 

>> 168 法律の捉え方の問題だと思うけど・・結婚を美化して、結婚さえしてればあなたはワタシのもの的な発想が違和感あるんだよ。 不倫も不貞もセック… そう、カタの付け方は当事者の自由。
不倫された人をどうこう言うのこそバッシングですね。

そうではなくて不倫自体を批判するんです。既婚でありながら配偶者以外と性交する。大いにやったれ!とか?別に問題無いとか思うんですか?
結婚の美化どころか 当たり前に誰か決まった人と恋愛関係に在るなら浮気や二股はタブーな事だと思ってました。
バレた後のカタの付け方は当事者達で決める事でしょうけれど、そこじゃなくて、その前の隠してやる裏切り事を批判します。

  • << 173 横レスすみません 芸能人は確か自分らで解決したらいいのですが、政治家不倫は別だと思いますよ。有権者として不倫するような人に投票したくないですよ。 しかもこれだけ、不倫が問題視されるなか、自制できない自己責任もありますよね? 最近話題の山尾議員だけ言ったら、待機児童を掲げながら、我が子は人任せって、こんな方が政治家に向いてる、待機児童解消に精を出せるとは到底思えません。保育園落ちた日本死ねを掲げて目立つ事ができても実績となると?ですよね? わたくしみたく、不倫するようなだらしない人間に1票入れたくない方も大勢いると思うので不倫報道全般がダメとは思えません 謝罪も家族と相手の家族だけにしたら、別に世間に謝罪は不用。求むのは議員辞職だけ!
  • << 178 ??独身は貞操を守る義務がないとおっしゃったから結婚だけ美化してるんじゃない?と思ったんですが・・まぁ、いいや。 そうやってひとりに決めるってのもそれぞれ夫婦の固定観念なんじゃないのかな。そして結婚=永遠に続く恋愛みたいな美化も人それぞれ。浮気されるのはイヤ、でも離婚は困るって人のために法律はあって、利用するならすればいい。 大いにやれとか、問題ないなんてどこにも書いてないですよ。知人に相談されたらやめとけくらいは言います。でも当事者同士にしか分からないこともあるし、わざわざ批判するまでもない。 不倫自体を批判してるとは、ざっくり戦争反対みたいなもんですかね?報道見てるとどう考えても細かいところアラ探ししてるようにしか見えないですがね。 された人を追い詰めてるのは過激なバッシングであることは事実だと思います。

No.168 17/09/12 15:08
匿名さん124 

>> 128 結婚することは貞操を守ることだよ。 それって義務でしょ? 法律だよ。 法律を守ることは美化なの? 独身が貞操を守る法律なんてある… 法律の捉え方の問題だと思うけど・・結婚を美化して、結婚さえしてればあなたはワタシのもの的な発想が違和感あるんだよ。

不倫も不貞もセックスレスと同じで刑事罰はないよね。「離婚事由」と「慰謝料」の対象になるだけ。

事実、浮気オッケーな夫婦もいれば、お金たっぷりもらって円満に解決してる例だってある。

つまり夫婦で話し合って、当事者同士が結論を出す問題なわけ。

それを他人が人格まで全否定して、特に無関係の子どもが巻き込まれると思うとやりきれないな。叩いて当然な人間なんていないはずなのに。

  • << 171 そう、カタの付け方は当事者の自由。 不倫された人をどうこう言うのこそバッシングですね。 そうではなくて不倫自体を批判するんです。既婚でありながら配偶者以外と性交する。大いにやったれ!とか?別に問題無いとか思うんですか? 結婚の美化どころか 当たり前に誰か決まった人と恋愛関係に在るなら浮気や二股はタブーな事だと思ってました。 バレた後のカタの付け方は当事者達で決める事でしょうけれど、そこじゃなくて、その前の隠してやる裏切り事を批判します。
  • << 176 結婚美化しようが、したらワタシのものオレのものって考えも個々の自由だろ? それは口出すんだ
  • << 283 ≫不倫も不貞もセックスレスと同じで刑事罰はないよね。「離婚事由」と「慰謝料」の対象になるだけ。 セックスレスは夫婦二人だけの問題ですが、不貞行為は夫婦以外の他人も関与しているので、社会的制裁の対象になります。 ≫事実、浮気オッケーな夫婦もいれば、お金たっぷりもらって円満に解決してる例だってある。 例え夫や妻が浮気を容認していたり、多額の謝礼金を貰っていたとしても、公序良俗に反しているので、正当化をする事は絶対に不可能です。 ≫つまり夫婦で話し合って、当事者同士が結論を出す問題なわけ。 その話は、あくまでも第三者の人達に不倫がバレていない場合の話であって、バレてしまった場合には、世間から白い目で見られたり、批判されるのは仕方ない事なんです。 それに当事者同士が最終的にケジメを付けて結論を出すのは当たり前の話じゃあないですか。 ≫それを他人が人格まで全否定して、特に無関係の子どもが巻き込まれると思うとやりきれないな。叩いて当然な人間なんていないはずなのに。 他人から人格まで全否定されるのは自業自得ですよ。 無関係の子どもが巻き込まれるのは本当に気の毒ですが、ある意味では因果応報なんじゃあないですか。 何も悪い事をしていないのに、叩いて当然の人間なんていませんよ。 悪い事をするから叩かれるので、それだったら最初から不倫なんてやらなければ良かっただけの話です。 バレなければ良いという感覚で不倫をする人が一番悪い。

No.167 17/09/12 14:51
匿名さん165 

そもそも、これだけ不倫が叩かれても自制きかず不倫する人らは、叩かれ覚悟でしてんじゃない?

No.165 17/09/12 14:35
匿名さん165 

今井の不倫報道あと、不倫発覚した山尾議員は学習の無さにびっくりしたよ。男の自宅に泊まりに行くとか不倫最低ルールすら守れてないし、自制できない人に日本の政治まかせれないよ

確かに、芸能人の不倫はどうでもいいが、政治家の不倫はどんどん出してほしい。不倫するような人に投じたいと思えないから

No.164 17/09/12 14:33
匿名さん22 

>> 140 まず、横レス先にしてきたのはあなたの方だよね。 そこがまずおかしいことに気付いてない点。 >不倫しておきながら バッ… >不倫しておきながら
バッシングは許さない


これはなんなの?
どこから拾ってきた

↑↑なんだ自分で消したんじゃないのね
物忘れか
69戻ってみたら?

No.163 17/09/12 14:22
匿名さん19 

世の中には、不倫をしたくても、肝心な相手が凄く誠実な性格をしていたり、または自分の容姿が悪くて自信がなくて、不倫なんて出来ない人達も沢山居ます。

スレ主及び、スレ主の主張に対して共感している奴等は、不倫肯定派か、不倫願望があるのは間違いないハズです。

不倫は悪い事なんだとは解っていても、恋愛は自由だし、プライベートの話だから、第三者の人達がバッシングするのは間違っているという、身勝手な考え方をしているのは明白です。

要するに、未婚者同士の純愛と、不倫を混同しているから、第三者の人達から不倫を非難されるのが納得いかない訳なんです。

しかし、不倫は夫婦以外の第三者の人も絡んでいますし、不倫が原因で会社を左遷されたり、時には被害者が自殺をしたりして、会社や社会にも迷惑を掛けているケースも珍しくありません。

そもそも不倫をした当事者が、不倫は家庭内の話だから第三者の人達がバッシングするのは間違っていると言っている話なんて一度も聞いた事がありません。

百歩譲って、まだ不倫をした当事者がそういう話をするのは解りますが、関係ない人が、そういう話をするのは余計なお世話だと思います。

同じ論法だと、不倫の加害者を擁護している人達も、関係ない第三者の人が擁護するのは、家庭内の問題だから間違っているという話になりますよね。

スレ主及び、スレ主に共感している奴等は、姑息で腹黒い性格をしているとしか思えません。

非難するのならば、バッシングしている人達だけじゃなくて、不倫を擁護している人達のことも平等に非難してから文句を言って下さい。

それが出来ないのでしたら、密かに不倫願望があるというレッテルを貼られても仕方ないかと思います。

No.162 17/09/12 14:20
匿名さん162 

知名度も仕事もお金も家庭も家庭以外の男女の楽しみも手に入れてる人間を蹴落とそうと思う人間がわんさかいるのも自然な事だと思う。

No.161 17/09/12 14:13
匿名さん22 

>> 158 >しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。 よくわかりました。 ここの部分も意味がわからない。 … 今のあなたには 読解
無理だと思うよ。

  • << 185 >しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。 よくわかりました。 文章の意味がまったく分からないのは、 今の私には分からないとか そういう問題じゃないよね? だれかこの文章分かる人いるのかなあ? 焦ってるからちゃんと文章書けてないのに人のせいだもんね。 やっぱりクレーマー! 91さんが抜き出してくれてありがたい。ありがとうございます。 それでも22はまだ間違いを認めないんだね。 可哀想な人。

No.160 17/09/12 14:07
匿名さん22 

アンカーないだけで69によるレス127がわたし22あてとして最初。わかりやすくバッチリ書いてあるじゃない。また消すの?

69によるレス76
「不倫がモラルに反する行為なわけだから、
モラルに反したバッシングも
当然起きるわけです。」


邪魔なレスへもモラルに反したことをやるわけか。すごいねクレーマー扱いして。妄想型不倫スレの主たちとモラルに反した過剰バッシングする人種は同じにみえる。これは恐れいった。


No.158 17/09/12 12:36
匿名さん69 

>> 155 スクショしておかないとこうしたレスが罷り通るのか。 そうかい立派な志しとは限らんね。 しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明した… >しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。
よくわかりました。



ここの部分も意味がわからない。
どういう意味なの?

  • << 161 今のあなたには 読解 無理だと思うよ。

No.157 17/09/12 12:35
匿名さん29 

>> 154 もともと不倫をバッシングしてるじゃなくて、僻んでるのですよ。 では、こういうスレ立てする人も元々僻んでいるんですね。

No.156 17/09/12 12:33
匿名さん69 

>> 155 私は消したレスはない。



ありもしないことでっち上げて
言いがかりつけてくるなんて
ほんと病気なんじゃないの?

No.155 17/09/12 12:28
匿名さん22 

>> 151 削除されたレス スクショしておかないとこうしたレスが罷り通るのか。
そうかい立派な志しとは限らんね。
しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。
よくわかりました。


「無責任な発言は消せばいいって思ってそう」
という箇所が文法なってないおかしな言回しだったので解りやすい上に変えただけです。

  • << 158 >しかしあなた匿名で倫理観にすがるのは無駄と証明したようなもの。 よくわかりました。 ここの部分も意味がわからない。 どういう意味なの?

No.154 17/09/12 12:27
匿名 ( ZBRFv )

>> 153 もともと不倫をバッシングしてるじゃなくて、僻んでるのですよ。

  • << 157 では、こういうスレ立てする人も元々僻んでいるんですね。

No.153 17/09/12 12:20
匿名さん29 

>> 152 じゃ、不倫バッシングにバッシングする人は 不倫にバッシング出来る人が羨ましいんですね。

No.152 17/09/12 12:01
匿名 ( ZBRFv )

>> 123 迷惑かどうかは関係ない。 不倫バッシングも、誰にも迷惑を掛けてないが、気に入らないのだろう? 意図的な不法行為に嫌悪感を抱いて何が悪… 羨ましいから嫌悪感が有るのですよ

No.150 17/09/12 11:28
匿名さん22 

>> 140 まず、横レス先にしてきたのはあなたの方だよね。 そこがまずおかしいことに気付いてない点。 >不倫しておきながら バッ… どっから拾ってきた?

証拠隠滅、都合悪いレスは消しちゃうの?
あなたの倫理観て...。こういうところが見られるんだよ。無責任な発言は消せばいいって思ってそう。


69の127は何?誰と話してるか気にしてなかったけど、9さんに同調したのが気に入らない?だったら失礼した。

でも、、どうせだから過剰なバッシングを擁護する理由答えて。立派な志なら発表しようよ。答えられないなら深追いしないけど。

※揚げ足とりの対象になるのを避けるため、言い間違えあった前レスは消去しました。

知りたいことを何度か聞いてたら
焦ってミス?
その発想力に驚き。

No.149 17/09/12 11:15
匿名さん19 

心理学的な話になりますが、スレ主は個人的に不倫がそんなに悪い事とは思っていないから、世間一般の不倫に対する評価が、とても厳しいと思い込んでいる訳なんです。

例え、未婚で尚且つ不倫の経験が一度も無くても、既婚者の人に憧れる話はよくあります。

深層心理に不倫願望がある人は、自然的に不倫に対する罪悪感が薄れて来ますので、
頭の中では、不倫が悪い事とは解っていても、
心の何処かで、不倫が許される場合もあるんじゃあないのかと思い込んでしまっているのです。

人間というのは、好きなモノの悪口を言われると、自然的に嫌悪感が湧いて来ます。

ギャンブルやお酒が好きな人は、他人からギャンブルやお酒の悪口を言われると、無性に腹が立って来ますよね。

不倫も同じように、不倫が好きな人は、他人から不倫の悪口を言われると、無性に腹が立って、相手を攻撃して来るのす。

こういうスレを立てる主も、不倫が好きだし、過剰に不倫を擁護している28も、不倫が大好きな訳なんです。

本当に不倫に関心が無い人達は、不倫スレなんて見ませんし、わざわざ不倫スレに来てレスなんてしません。

バッシングをしている人達は、正義感が強いのか、ただ単に不倫をするような不埒な人が嫌いなだけの話です。

因みに、私は子供の頃に、私の父親が不倫をしていたから、人一倍、不倫に対して嫌悪感がある訳なんですがね。

  • << 189 私の父親も不倫とは言えないかもしれないけど、女遊びが酷くて母親は苦労したから、不倫は嫌い。子どもに堂々と嘘つく行為の何処が認められるのやら?

No.147 17/09/12 10:51
匿名さん29 

>> 137 過剰かなぁ?不倫の質を考えたら普通と思うけど。 他にももっと批判意見なんて沢山あるのに不倫にばかりこういうスレって、何で不倫批判にばっかり… 不倫して社会的な禊済ませたとしても心底不倫を反省したとは限らないですよね。慰謝料払えばいいんでしょ みたいな人居ますから

どなたか本当に「不倫自体を反省した意見」て見たことありますか?
所詮不倫相手と上手く行かなくなって こっちがダメだから一人になるよりはと家庭に戻る。(恋愛)感情の問題だから反省のしようなんてないと思いますが、不倫の真の反省なんて見たことありますか?

No.146 17/09/12 10:34
匿名さん69 

>> 143 不倫を規制する法律は無く貞操の義務も法律には定められていません。 不倫に関わる倫理は本来夫婦間で一致または調整する… だから正当な批判をしているだけだと思うけど。

No.145 17/09/12 10:34
匿名さん1 

まぁ芸能人、政治家じゃなく一般人でも
不倫してるのがバレたら普通に引かれるけどね。
それか会話のネタにされるか。どちらにせよ騒がれるでしょ、程度に差はあれど。
それが有名人なら騒ぎが大きくなるだけ、だって有名になる事で商売しているんだから。
仕事の性質上、騒ぎが大きくなるのが自然であり、騒ぎが大きくなれば
それを見て群がるのも人間の性。 不倫を人間の一つの負の要素と見るなら
同じように群がり攻撃的な態度になるのも負の要素に過ぎないかと。
後、生きていたら社会的な要素が色々と含まれるしね。
一人の人間と言えども家だと夫・父、社会に出れば部下・同僚・上司、親戚からでも同様。
人間個人には様々な顔も持ち、その場その場で立場が変わるわけで
社会的な要素が一個人に多く含まれてると思う。 

No.144 17/09/12 10:28
匿名さん19 

>> 99 不倫は犯罪ではないから批判するなら倫理的観点からしか出来ないと思いますが、それをわざわざ倫理の欠片も無いバッシングで行うのは、バッシングをす… 28は不倫肯定派みたいだな!

己自身がただただ不倫を擁護したいから、バッシングをしている人達のことを悪者に仕立て上げているだけだろう?

不倫に限らず、有名人が何か悪い事をしたら、世間からバッシングを受けているが、悪い事をしたんだから当たり前の話だろう。

既婚者が夫や妻以外の人とセックスするのは勝手だが、絶対にマスコミにバレないように気を付けてやればいいだけの話だ。

下手を打って、マスコミにバレて、不倫を世間に公表された奴は、バッシングを浴びて、社会的制裁を受けるのは当然だ。

テレビや週刊誌を見て、個人的に思った事の感想を言って、一体何が悪い?

不倫なんて、貞操観念の低い不埒な人がやる事だから、世間から叩かれるのは当然だ。

それを28は、個人的に不倫を肯定しているから、不倫を叩いている第三者の人達のことが憎いだけの話だろう?

不倫が家庭内の話と言うのならば、麻薬は個人的な話だから、覚醒剤を打って警察に逮捕された人のことを、世間がバッシングするのも間違っているという話になって来るよ?

後、幼児虐待とか、家庭内のモラハラも、第三者の人達がバッシングするのは間違っている訳ですか?

不倫関連のスレでは、28みたいに不倫を擁護している人達がよく居ますが、不倫は家庭内の話だから、第三者が擁護するのは間違っていると言えるのか?

28は明らかに、不倫をバッシングして叩いている人達のことを排除しようと企んでいるだけだろうが!この戯け者!

お前みたいな反社会的な悪党は日本から出て行け!


No.143 17/09/12 10:14
匿名さん28 

不倫を規制する法律は無く貞操の義務も法律には定められていません。 不倫に関わる倫理は本来夫婦間で一致または調整するものです。 しかし芸能人や政治家の不倫へのバッシングをする人達がいて、不倫と不倫をしている不特定の人へのバッシングも事実としてあります。 どうしても不倫と不倫をする人を批判したいのなら、バッシングという行き過ぎた非難、根拠の無い非難、人格否定存在否定などの誹謗中傷といった悪質なやり方をせず、健全で正当な批判をすれば良いだけのことです。

  • << 146 だから正当な批判をしているだけだと思うけど。

No.142 17/09/12 10:01
匿名さん91 

>> 141 ミスに気付いて焦ったから。

No.141 17/09/12 09:53
匿名さん69 

>> 138 私はスレに同調したのでレスするだけ。そこに噛みついて横レスしちゃうってどうしてかな。 でも横レスした以上69は 答えてね。 なんで同じこともう一回言った?

No.140 17/09/12 09:49
匿名さん69 

>> 135 私のどこが崩壊してるか またあなたが何故過剰なバッシングを擁護するのか横レスしてきた以上教えてね まず、横レス先にしてきたのはあなたの方だよね。

そこがまずおかしいことに気付いてない点。


>不倫しておきながら
バッシングは許さない


これはなんなの?
どこから拾ってきた?


>エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。
あなたの倫理観も問われるよ?


なんでそれとこれがイコールになるのかさっぱり分からない。


色々噛み付いてるのはあなたのほうだよね?

  • << 150 どっから拾ってきた? 証拠隠滅、都合悪いレスは消しちゃうの? あなたの倫理観て...。こういうところが見られるんだよ。無責任な発言は消せばいいって思ってそう。 69の127は何?誰と話してるか気にしてなかったけど、9さんに同調したのが気に入らない?だったら失礼した。 でも、、どうせだから過剰なバッシングを擁護する理由答えて。立派な志なら発表しようよ。答えられないなら深追いしないけど。 ※揚げ足とりの対象になるのを避けるため、言い間違えあった前レスは消去しました。 知りたいことを何度か聞いてたら 焦ってミス? その発想力に驚き。
  • << 164 >不倫しておきながら バッシングは許さない これはなんなの? どこから拾ってきた ↑↑なんだ自分で消したんじゃないのね 物忘れか 69戻ってみたら?

No.139 17/09/12 09:46
匿名さん91 

>> 136 白々しくエビデンスを無視するからでしょう。 不倫擁護?で発狂してる人に直接言ってみては? 白々しくエビデンスを無視してるのはそっちでしょ?

だからあなたに言ってる。

No.138 17/09/12 09:45
匿名さん22 

私はスレに同調したのでレスするだけ。そこに噛みついて横レスしちゃうってどうしてかな。
でも横レスした以上69は
答えてね。

  • << 141 なんで同じこともう一回言った?

No.137 17/09/12 09:45
匿名さん29 

過剰かなぁ?不倫の質を考えたら普通と思うけど。
他にももっと批判意見なんて沢山あるのに不倫にばかりこういうスレって、何で不倫批判にばっかり過剰に反応するんだろう?
どなたかの言い方を借りるならば、自分の不倫もしくは不倫に対する価値観を批判されたように思えて悪口言いたくなるって事でしょうか?

  • << 147 不倫して社会的な禊済ませたとしても心底不倫を反省したとは限らないですよね。慰謝料払えばいいんでしょ みたいな人居ますから どなたか本当に「不倫自体を反省した意見」て見たことありますか? 所詮不倫相手と上手く行かなくなって こっちがダメだから一人になるよりはと家庭に戻る。(恋愛)感情の問題だから反省のしようなんてないと思いますが、不倫の真の反省なんて見たことありますか?

No.136 17/09/12 09:39
匿名さん22 

>> 134 つまり証拠はないのね。 まともな人が少ないのは 不倫養護して 発狂してる人たちでしょ? 批判されて当然のことをしておきながら… 白々しくエビデンスを無視するからでしょう。

不倫擁護?で発狂してる人に直接言ってみては?

  • << 139 白々しくエビデンスを無視してるのはそっちでしょ? だからあなたに言ってる。

No.135 17/09/12 09:34
匿名さん22 

>> 131 え?言ってること崩壊してない? 多重人格なの? あなたも自分を知るために心理学勉強するか、 精神科に行ったほうがいいんじゃ? 私のどこが崩壊してるか

またあなたが何故過剰なバッシングを擁護するのか横レスしてきた以上教えてね

  • << 140 まず、横レス先にしてきたのはあなたの方だよね。 そこがまずおかしいことに気付いてない点。 >不倫しておきながら バッシングは許さない これはなんなの? どこから拾ってきた? >エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。 あなたの倫理観も問われるよ? なんでそれとこれがイコールになるのかさっぱり分からない。 色々噛み付いてるのはあなたのほうだよね?

No.134 17/09/12 09:28
匿名さん91 

>> 132 長文に紛れこませたり短文なら消されるのでは?そこに共感する賛同者も同種。まともな人は少ないよ。 つまり証拠はないのね。

まともな人が少ないのは
不倫養護して
発狂してる人たちでしょ?

批判されて当然のことをしておきながら
「バッシングバッシング」って騒いで。

  • << 136 白々しくエビデンスを無視するからでしょう。 不倫擁護?で発狂してる人に直接言ってみては?

No.133 17/09/12 09:25
匿名さん133 

倫理観のない人は社会性を身につけていない人だから一緒にいたくはないな。
そんな人間はまともな会社なら首にするしかないだろうね。

No.132 17/09/12 09:23
匿名さん22 

>> 130 しねくず なんて言ってる人いる? とりあえずこのスレの中では見てないけど。 バッシングをひとくくりにして 全部そう聞こえるの? … 長文に紛れこませたり短文なら消されるのでは?そこに共感する賛同者も同種。まともな人は少ないよ。

  • << 134 つまり証拠はないのね。 まともな人が少ないのは 不倫養護して 発狂してる人たちでしょ? 批判されて当然のことをしておきながら 「バッシングバッシング」って騒いで。

No.131 17/09/12 09:23
匿名さん69 

>> 129 不倫しておきながら バッシングは許さない エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。 あなたの倫理観も問われる… え?言ってること崩壊してない?

多重人格なの?

あなたも自分を知るために心理学勉強するか、
精神科に行ったほうがいいんじゃ?

  • << 135 私のどこが崩壊してるか またあなたが何故過剰なバッシングを擁護するのか横レスしてきた以上教えてね

No.130 17/09/12 09:14
匿名さん91 

>> 126 過剰なバッシングを正当化したくて独善的な理由付けするんだよね。「⚪️⚪️してるヤツは死ねこのくずー」不倫関連トピに多く現れまた賛同者が多いこ… しねくず
なんて言ってる人いる?

とりあえずこのスレの中では見てないけど。
バッシングをひとくくりにして
全部そう聞こえるの?

そう言ってる人が中にはいるのかもしれないけど
そればかりじゃないでしょ?

  • << 132 長文に紛れこませたり短文なら消されるのでは?そこに共感する賛同者も同種。まともな人は少ないよ。

No.129 17/09/12 09:11
匿名さん22 

>> 127 倫理観が吹き飛んでるのは不倫してる人の方だよね? 勘違いしてない? 22の >有名人や知らない相手の発言行為を自慢と受け… 不倫しておきながら
バッシングは許さない

エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。
あなたの倫理観も問われるよ?

いろいろ噛みついちゃうのそうかい

自分知るため心理学でも勉強したら

  • << 131 え?言ってること崩壊してない? 多重人格なの? あなたも自分を知るために心理学勉強するか、 精神科に行ったほうがいいんじゃ?

No.128 17/09/12 09:04
匿名さん69 

>> 124 中高生からバンバンセックスするような、婚前交渉なんて当たり前って国のどこに貞操観念があるんじゃ。 結婚するなら処女じゃなきゃ、ってスレ… 結婚することは貞操を守ることだよ。
それって義務でしょ?
法律だよ。
法律を守ることは美化なの?

独身が貞操を守る法律なんてあるの?
ないでしょ?


法律は最低の倫理って言葉知らない?

  • << 168 法律の捉え方の問題だと思うけど・・結婚を美化して、結婚さえしてればあなたはワタシのもの的な発想が違和感あるんだよ。 不倫も不貞もセックスレスと同じで刑事罰はないよね。「離婚事由」と「慰謝料」の対象になるだけ。 事実、浮気オッケーな夫婦もいれば、お金たっぷりもらって円満に解決してる例だってある。 つまり夫婦で話し合って、当事者同士が結論を出す問題なわけ。 それを他人が人格まで全否定して、特に無関係の子どもが巻き込まれると思うとやりきれないな。叩いて当然な人間なんていないはずなのに。

No.127 17/09/12 08:55
匿名さん69 

>> 126 倫理観が吹き飛んでるのは不倫してる人の方だよね?
勘違いしてない?

22の

>有名人や知らない相手の発言行為を自慢と受け取り馬鹿にされたと傷ついて絡みながらキレていく。もしくは自分の中にある嫌なところを相手に投影、バッシングすることで綺麗なわたしを保とうとする。こんなところでしょうか。
自分の生活は他人バッシングじゃ変えられないのにね。


まったくどれもこれも的外れ。
自慢と受け取るなんてことある?
馬鹿にされたと取る人いるの?
嫌なところを相手に投影?
バッシングすることで綺麗な私を保とうとする?
バッシングして自分の生活変えようとする?


妄想が酷すぎない?

  • << 129 不倫しておきながら バッシングは許さない エビデンス無くサレ夫され妻認定するのと同じくらい馬鹿げた発言。 あなたの倫理観も問われるよ? いろいろ噛みついちゃうのそうかい 自分知るため心理学でも勉強したら

No.126 17/09/12 08:38
匿名さん22 

>> 94 だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。 理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。 そこで、… 過剰なバッシングを正当化したくて独善的な理由付けするんだよね。「⚪️⚪️してるヤツは死ねこのくずー」不倫関連トピに多く現れまた賛同者が多いこと。倫理観が吹き飛ぶよ。
ところで家族はどちらかと言えばそっとしておいて欲しいだろうね。子供のためにも。

  • << 130 しねくず なんて言ってる人いる? とりあえずこのスレの中では見てないけど。 バッシングをひとくくりにして 全部そう聞こえるの? そう言ってる人が中にはいるのかもしれないけど そればかりじゃないでしょ?
  • << 187 子どもの為を思ったら不倫しないよ。子どもの貧困も不倫や離婚する親のせいなのに何で政府や自治体が援助しなくちゃならんの?そんな事で税金使うなと思う。そういう理由の家庭は母子手当も援助も要らないでしょ?

No.125 17/09/12 08:12
匿名さん124 

>> 124 そして叩けば叩くほど、されてる配偶者が惨めになってくるって悲しさな。

不倫されたことより、公表されて世間から総叩きの方が自殺したくなりそう。

No.124 17/09/12 08:09
匿名さん124 

中高生からバンバンセックスするような、婚前交渉なんて当たり前って国のどこに貞操観念があるんじゃ。

結婚するなら処女じゃなきゃ、ってスレが出ると妙に叩かれるんだよ。彼氏が童貞だと不安がるくせに、付き合った後は自分だけじゃなきゃイヤーとか。

責任取れないセックスなんて数多くある、それを棚に上げて結婚を美化して、不倫を「貞操観念ないの?」なんて責めてると笑えてしまうわな。

つまりは自分と違う境遇の人を叩いてサゲて、何とか優越感を得たいだけでしょ。

不倫は非人道的と思うなら、自分の配偶者にはさせなきゃいいだけ。他人の家庭なんてどーでもいいよ。

  • << 128 結婚することは貞操を守ることだよ。 それって義務でしょ? 法律だよ。 法律を守ることは美化なの? 独身が貞操を守る法律なんてあるの? ないでしょ? 法律は最低の倫理って言葉知らない?

No.123 17/09/12 07:55
匿名さん13 ( ♂ )

>> 119 あなたの隣人の不倫はあなたに迷惑なの? 迷惑かどうかは関係ない。
不倫バッシングも、誰にも迷惑を掛けてないが、気に入らないのだろう?

意図的な不法行為に嫌悪感を抱いて何が悪いんだ?

  • << 152 羨ましいから嫌悪感が有るのですよ

No.122 17/09/12 07:38
匿名さん63 

>> 121 不倫の方が悪いとは誰も言ってない。

No.121 17/09/12 07:22
匿名 ( ZBRFv )

>> 120 その前に迷惑かけてることを自覚して反省下さい。

  • << 186 は?私がいつ迷惑かけた?頭大丈夫?私は一個人の不倫を叩いてないけど?不倫は迷惑かけるけどね。

No.120 17/09/12 06:52
匿名さん2 

迷惑かけてないなら批判するなってさ。批判される事をしても批判されないなら無秩序国家になるわな。近年、バカ親が多いのも頷ける。

No.119 17/09/12 05:32
匿名 ( ZBRFv )

>> 113 何をどう言おうが不倫は意図的に法に反する行為に変わりない。 社会的な影響力の大きい有名人や公務員は、バッシングを受けて当然。 一般人… あなたの隣人の不倫はあなたに迷惑なの?

  • << 123 迷惑かどうかは関係ない。 不倫バッシングも、誰にも迷惑を掛けてないが、気に入らないのだろう? 意図的な不法行為に嫌悪感を抱いて何が悪いんだ?

No.118 17/09/12 05:30
匿名 ( ZBRFv )

>> 96 家庭内の夫婦喧嘩は家庭内の事だが不倫は家庭外の人間が不埒な形で関わっている。 それも、家庭内の皆に隠して 大したことだ! あん… あなたの隣人の不倫はあなたに迷惑なの?隣人に苦情言うのか?

No.117 17/09/12 03:33
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

不倫はダメだけど、財力のある男が責任もって複数の女を養うのはあり。一般人が不倫って、結局は男の排泄行為に付き合わされているだけ。責任とれないくせに不倫する男は最低。

No.116 17/09/12 03:31
通行人116 

本文に同意。
当事者は大変だろうけど、他人はしったこっちゃない。
政治家なんて特に、仕事をちゃんとしてくれてればそれでいい。

みんな感情移入しすぎでしょう。
そんなにうしろぐらいの?って思っちゃう。

No.115 17/09/12 03:28
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主みたいなのを雇わなきゃならない会社は不幸。
先ず、社内不倫は風紀や規律が乱れます。
会社は仕事する場所。噂になったり、社員の不信感から仕事に支障でる場合も。
社外であっても、相手配偶者と訴訟沙汰になれば企業イメージが悪くなります。
モラルに反する事ですからね。社会通念やモラルの低い社員は困ります。江戸時代なら、女は鼻を削がれたり、死罪だったり、男は切り落とされたりと、罪人扱いだけどね。それにさ、今の若い女性って梅毒に感染した赤ちゃん産んだりとか、汚いじゃん。子宮がんはウィルスって知らない馬鹿者もいるしね。

No.114 17/09/12 03:00
匿名さん29 

>> 111 貴女より正常だよ 笑なんて失礼な文字使わんもの すみません
使ってしまいました

No.113 17/09/12 02:55
匿名さん13 ( ♂ )

何をどう言おうが不倫は意図的に法に反する行為に変わりない。

社会的な影響力の大きい有名人や公務員は、バッシングを受けて当然。
一般人は、大したバッシングは受けないだろうが、法や子供や家族、親戚、社会的立場より性欲を選ぶ我慢のできない節操なしのクズには変わりない。

不倫は、人でなしがすることだよ。

大人なら、きちんと夫婦関係を清算してから自由恋愛をするものだろう。
順序や手続きが出来ない人には、それなりのバッシングが浴びせられても仕方がない。

バッシングは表現に過ぎない。
現にこのスレも双方バッシングの応酬だが、何の問題も起きない。
不倫をバッシングすることに、何ら問題はない。

人間性に欠陥がある者の不倫を止めさせることは現実的には不可能だろうが、同じくバッシングを止めさせることも不可能だ。

  • << 119 あなたの隣人の不倫はあなたに迷惑なの?

No.112 17/09/12 02:25
匿名さん91 

>> 108 よく言ってる意味が分からない。 具体例をあげて? 相当な抽象的だし、妄想に近いよね? なにが分からないのか分からないw

妄想?


いいえ。あなたの想像力の欠如w


しかたないから説明してあげるw


不倫した。←道徳観の欠如

それに対して批判される。

「個人的な問題なのに関係ない人があれこれ言う資格ない。ひどい」←一般人に道徳を求める気持ち。




分かった?

No.111 17/09/12 02:22
匿名さん95 

>> 109 正常で良かった。笑 貴女より正常だよ

笑なんて失礼な文字使わんもの

  • << 114 すみません 使ってしまいました

No.110 17/09/12 02:20
匿名さん69 

>> 105 実際に世の中で不倫や浮気が珍しくないのに不倫をしないのが理想論では低いと思う、あなたが具体的に考える理想論は? どんな現実離れした立派… 理想論っていうのは、そもそも現実離れした考え方のことを言うんだよ。

不倫しないことを守る義務があるよね?分かる?
貞操の義務っていうのが民法で定められてるよね?

不倫や犯罪が起きることが当然だという考え方が理解できないよ。

更生するチャンスを与えることの方が重要。

それこそまさに理想論だね。

立派立派。
あなたは立派。


私はそんな理想論持ち合わせてないので。


不倫に対してそりゃ意見も言うよね。

人間だもの笑

No.109 17/09/12 02:17
匿名さん9 

>> 106 よくそんな極端な発想できるね いや、驚嘆 倫理観はあるのかい? 正常で良かった。笑

  • << 111 貴女より正常だよ 笑なんて失礼な文字使わんもの

No.108 17/09/12 02:11
匿名さん9 

>> 104 不倫してる人って 自分は不倫して道徳観崩壊してるくせに 世間には倫理観とか道徳観とか押し付けて 批判してる人が悪いみたいに言ってくるよ… よく言ってる意味が分からない。

具体例をあげて?
相当な抽象的だし、妄想に近いよね?

  • << 112 なにが分からないのか分からないw 妄想? いいえ。あなたの想像力の欠如w しかたないから説明してあげるw 不倫した。←道徳観の欠如 それに対して批判される。 「個人的な問題なのに関係ない人があれこれ言う資格ない。ひどい」←一般人に道徳を求める気持ち。 分かった?

No.107 17/09/12 02:08
匿名さん95 

>> 104 不倫してる人って 自分は不倫して道徳観崩壊してるくせに 世間には倫理観とか道徳観とか押し付けて 批判してる人が悪いみたいに言ってくるよ… 人のせいにするのが得意だから

No.106 17/09/12 02:06
匿名さん95 

>> 100 それなら、みんな一律に死刑にすれば良いよね? 悪さの度合いも関係なく、更生するチャンスもなしで一律死刑で良いの? よくそんな極端な発想できるね

いや、驚嘆
倫理観はあるのかい?

  • << 109 正常で良かった。笑

No.105 17/09/12 02:03
匿名さん9 

>> 102 不倫しない、なんてのか理想論だなんて ずいぶんレベルが低い理想だよね。 理想論っていうのは、もっと立派なものじゃないの? あなた、… 実際に世の中で不倫や浮気が珍しくないのに不倫をしないのが理想論では低いと思う、あなたが具体的に考える理想論は?

どんな現実離れした立派な理想論なの?

現実として、不倫や犯罪など、頭では誰でもいけないと分かるような事がおこるわけですよね?

それに対して、刑務所入ったり、慰謝料や離婚するなり社会的制裁は受けるでしょう。

その上での話をしてるの。
そこから更に叩く必要がありますか?

更生するチャンスを与える事の方が重要でしょ?

  • << 110 理想論っていうのは、そもそも現実離れした考え方のことを言うんだよ。 不倫しないことを守る義務があるよね?分かる? 貞操の義務っていうのが民法で定められてるよね? 不倫や犯罪が起きることが当然だという考え方が理解できないよ。 更生するチャンスを与えることの方が重要。 それこそまさに理想論だね。 立派立派。 あなたは立派。 私はそんな理想論持ち合わせてないので。 不倫に対してそりゃ意見も言うよね。 人間だもの笑

No.104 17/09/12 02:00
匿名さん91 

不倫してる人って
自分は不倫して道徳観崩壊してるくせに
世間には倫理観とか道徳観とか押し付けて
批判してる人が悪いみたいに言ってくるよね。

  • << 107 人のせいにするのが得意だから
  • << 108 よく言ってる意味が分からない。 具体例をあげて? 相当な抽象的だし、妄想に近いよね?

No.103 17/09/12 01:50
匿名さん91 

>> 99 不倫は犯罪ではないから批判するなら倫理的観点からしか出来ないと思いますが、それをわざわざ倫理の欠片も無いバッシングで行うのは、バッシングをす… 起訴されて逮捕されそうなバッシングなんて見たことないよ。

No.102 17/09/12 01:46
匿名さん69 

>> 94 だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。 理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。 そこで、… 不倫しない、なんてのか理想論だなんて
ずいぶんレベルが低い理想だよね。
理想論っていうのは、もっと立派なものじゃないの?

あなた、現実として出来ない人がいる、って何回も言ってるけど、
だからなんなの?

社会的制裁や代償を払うのは当たり前でしょ?

人の落ち度を責めるのも簡単だよね。
そりゃそうでしょ?で?

まあ私も人間だもの。
そりゃ立派であるわけがないでしょ?当たり前。

  • << 105 実際に世の中で不倫や浮気が珍しくないのに不倫をしないのが理想論では低いと思う、あなたが具体的に考える理想論は? どんな現実離れした立派な理想論なの? 現実として、不倫や犯罪など、頭では誰でもいけないと分かるような事がおこるわけですよね? それに対して、刑務所入ったり、慰謝料や離婚するなり社会的制裁は受けるでしょう。 その上での話をしてるの。 そこから更に叩く必要がありますか? 更生するチャンスを与える事の方が重要でしょ?

No.101 17/09/12 01:45
匿名さん9 

>> 100 最強の戒めになるのかな?

No.100 17/09/12 01:45
匿名さん9 

>> 97 そういう見解があるというのも戒めになると思うが 厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ? まー、そんなに弱いから悪さ… それなら、みんな一律に死刑にすれば良いよね?
悪さの度合いも関係なく、更生するチャンスもなしで一律死刑で良いの?

  • << 106 よくそんな極端な発想できるね いや、驚嘆 倫理観はあるのかい?

No.99 17/09/12 01:25
匿名さん28 

不倫は犯罪ではないから批判するなら倫理的観点からしか出来ないと思いますが、それをわざわざ倫理の欠片も無いバッシングで行うのは、バッシングをする人達が倫理観を持ち合わせていないことを証明しています。 芸能人や政治家の不倫を匿名でバッシングしても、対象者から訴えられることは無いと安易に考えているのだろうと思いますが、やっていることは起訴され逮捕される行為ですよ。

  • << 103 起訴されて逮捕されそうなバッシングなんて見たことないよ。
  • << 144 28は不倫肯定派みたいだな! 己自身がただただ不倫を擁護したいから、バッシングをしている人達のことを悪者に仕立て上げているだけだろう? 不倫に限らず、有名人が何か悪い事をしたら、世間からバッシングを受けているが、悪い事をしたんだから当たり前の話だろう。 既婚者が夫や妻以外の人とセックスするのは勝手だが、絶対にマスコミにバレないように気を付けてやればいいだけの話だ。 下手を打って、マスコミにバレて、不倫を世間に公表された奴は、バッシングを浴びて、社会的制裁を受けるのは当然だ。 テレビや週刊誌を見て、個人的に思った事の感想を言って、一体何が悪い? 不倫なんて、貞操観念の低い不埒な人がやる事だから、世間から叩かれるのは当然だ。 それを28は、個人的に不倫を肯定しているから、不倫を叩いている第三者の人達のことが憎いだけの話だろう? 不倫が家庭内の話と言うのならば、麻薬は個人的な話だから、覚醒剤を打って警察に逮捕された人のことを、世間がバッシングするのも間違っているという話になって来るよ? 後、幼児虐待とか、家庭内のモラハラも、第三者の人達がバッシングするのは間違っている訳ですか? 不倫関連のスレでは、28みたいに不倫を擁護している人達がよく居ますが、不倫は家庭内の話だから、第三者が擁護するのは間違っていると言えるのか? 28は明らかに、不倫をバッシングして叩いている人達のことを排除しようと企んでいるだけだろうが!この戯け者! お前みたいな反社会的な悪党は日本から出て行け!

No.98 17/09/12 01:23
匿名さん21 

反感買うのが嫌なら、同意も共感も得ようと思わないこと。

見聞きする人にも様々な感情がある。自分に都合のいい意見ばかりじゃない。責められたと泣き言言うなんて、大人のすることじゃない。

不倫に関わらず。

No.97 17/09/12 01:14
匿名さん95 

>> 94 だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。 理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。 そこで、… そういう見解があるというのも戒めになると思うが

厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ?
まー、そんなに弱いから悪さを犯すんだろうがが、厳しい批判に反発心がある内は真の自省は期待出来んね

  • << 100 それなら、みんな一律に死刑にすれば良いよね? 悪さの度合いも関係なく、更生するチャンスもなしで一律死刑で良いの?

No.96 17/09/12 01:10
匿名さん95 

>> 92 あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けま… 家庭内の夫婦喧嘩は家庭内の事だが不倫は家庭外の人間が不埒な形で関わっている。
それも、家庭内の皆に隠して

大したことだ!

あんたの個人的な好みは勝手だが

  • << 118 あなたの隣人の不倫はあなたに迷惑なの?隣人に苦情言うのか?

No.95 17/09/12 01:02
匿名さん95 

こういうスレよくたつけど、それ(不倫)に対しての感想言ってるだけで 感想が酷いなら それがそういう質のものだという世間の評価なんだよ。

ましてや主は未婚 
結婚も親になる事も未経験で軽々しい事言ってんな~

当人達でカタつけるなんて当たり前

只、テレビ見てて何かに感想言うくらい誰でもあるだろ。
その程度の事にいちいち目くじらたてなさんな

誰か言ってたけど もっとおおらかでいいだろ

No.94 17/09/12 00:56
匿名さん9 

>> 89 >有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね? 意味が分からない。 >おそらく長い間夫婦… だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。

理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。

そこで、社会的制裁や代償を払うのは当たり前。

そんな当たり前の事が横行するのが残念ながら、人間であり世の中なんだよ。
それに向き合わず目を向けずに、匿名で顔も名前も曝さず理想論をかざして人の落ち度を責めたてる。

人の落ち度を責めるのは簡単だよ。

  • << 97 そういう見解があるというのも戒めになると思うが 厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ? まー、そんなに弱いから悪さを犯すんだろうがが、厳しい批判に反発心がある内は真の自省は期待出来んね
  • << 102 不倫しない、なんてのか理想論だなんて ずいぶんレベルが低い理想だよね。 理想論っていうのは、もっと立派なものじゃないの? あなた、現実として出来ない人がいる、って何回も言ってるけど、 だからなんなの? 社会的制裁や代償を払うのは当たり前でしょ? 人の落ち度を責めるのも簡単だよね。 そりゃそうでしょ?で? まあ私も人間だもの。 そりゃ立派であるわけがないでしょ?当たり前。
  • << 126 過剰なバッシングを正当化したくて独善的な理由付けするんだよね。「⚪️⚪️してるヤツは死ねこのくずー」不倫関連トピに多く現れまた賛同者が多いこと。倫理観が吹き飛ぶよ。 ところで家族はどちらかと言えばそっとしておいて欲しいだろうね。子供のためにも。

No.93 17/09/12 00:41
匿名 ( ZBRFv )

>> 86 ポイ捨てやスピード違反も、不倫のように自慢したり、被害者のせいにすればバッシングを受けるだろうね。また、ポイ捨て犯やスピード違反者がスレ立て… だから、ポイ捨てやスピード違反は迷惑だから止めて欲しい。でも不倫なんか勝手にしてもらって良い。とがめる理由はない。なぜなら私はあなた達のようにひがまないから。

No.92 17/09/12 00:38
匿名 ( ZBRFv )

>> 85 ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点… あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けましょう。

  • << 96 家庭内の夫婦喧嘩は家庭内の事だが不倫は家庭外の人間が不埒な形で関わっている。 それも、家庭内の皆に隠して 大したことだ! あんたの個人的な好みは勝手だが

No.91 17/09/12 00:23
匿名さん91 

誹謗中傷やバッシング受けてるっていうのは
思い込みじゃない?
耳が痛いからよく耳に入ってくるんじゃないの?
それだけ多く批判する人がいるんだと思うけど
被害者面されてもね。
なに言ってるの?ってかんじ。

No.90 17/09/12 00:13
匿名さん69 

責め立てすぎ、とか
叩かれすぎ、とかいう発想の人って
多数決って考え方知らないのかな?

No.89 17/09/12 00:11
匿名さん69 

>> 84 子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの? そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない?  有名人の不倫バッシング… >有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね?


意味が分からない。


>おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。
倫理観から外れた事もね。


例えばどんなこと?
倫理的に外れてたらバッシングの対象になってもおかしくないよね。
例えばDV?
それはバッシングの対象になるよね。



>そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。
いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね?


なんでそんな当たり前なこと言うのか分からないんだけど。


結局なに言いたいのか一つも分からない。



あと、離婚したくて結婚する人がいるの?


まったく相容れないんだよね。
なに言ってるのか全然分からないもん。

  • << 94 だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。 理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。 そこで、社会的制裁や代償を払うのは当たり前。 そんな当たり前の事が横行するのが残念ながら、人間であり世の中なんだよ。 それに向き合わず目を向けずに、匿名で顔も名前も曝さず理想論をかざして人の落ち度を責めたてる。 人の落ち度を責めるのは簡単だよ。

No.88 17/09/11 23:34
匿名さん88 ( ♀ )

>> 87 で?
スレ内容読んでる?

No.87 17/09/11 23:27
匿名さん87 

5人の子持ちで不倫してた頭おかしい女^ ^中卒の金も知識も世の中のこともなんも知らないポンポン子供5人も子供産む時点で頭がおかしい女だと思ってたけど、誰の子かも分からん6人目妊娠までしてアホかよ^ ^直接会ったら本当に糞だった^^能力もない自分を会社に雑用で雇ってもらってるくせに、会社のビジネスに関わるような相手に遊ばれて^ ^世の中なめすぎ^ ^不倫の仕方下手すぎ^ ^ そいつの旦那も裁判起こす金も知識もないくせに相手を訴える〜みたいな^ ^ 傷害罪で逆に訴えられるリスクも考えない^ ^しかも浮気したこと子供5人の教育の為か知らんけど不倫を報告したみたいな^ ^両親揃ってアホかよ^ ^子供は親を選べない残酷さ知らんのかな^ ^さすが中卒^ ^
子供5人もいるから離婚されないみたいな^ ^子供放って外の男にときめいてるババァが^ ^すぐ子供を盾にする^ ^最低すぎ^ ^さすが5人産むだけの下半身の緩さ^ ^子持ちで低学歴の底辺の人の潰すのなんて簡単だよ^^ 世の中コネと金だよ^ ^自分の身分何様なん^ ^ 底辺の人間が仕返しの代償とれるん^ ^

No.86 17/09/11 23:25
匿名さん21 

ポイ捨てやスピード違反も、不倫のように自慢したり、被害者のせいにすればバッシングを受けるだろうね。また、ポイ捨て犯やスピード違反者がスレ立てて同意や共感を得ようとするケースも見たことがない。

バッシングの多さと、それを受ける人間性は比例してるように思う。

なにより、不倫当事者は同意や共感以外受け付けないわけで、耳痛いことはすべてバッシングや誹謗中傷に変換されてしまう。

  • << 93 だから、ポイ捨てやスピード違反は迷惑だから止めて欲しい。でも不倫なんか勝手にしてもらって良い。とがめる理由はない。なぜなら私はあなた達のようにひがまないから。

No.85 17/09/11 23:13
匿名さん2 

>> 81 いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。 ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点ズレてるんですけど。他人の家庭の事とか言いながら、不倫スレ立てるのは何で?旦那の悪口のスレ立てるのは何で?旦那が浮気しようが、旦那に暴力受けようが、旦那に殺されようが貴女の言う通り他人には関係はないけど、なーんで叩かれるようなスレ立てるのかな?

  • << 92 あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けましょう。

No.84 17/09/11 23:10
匿名さん9 

>> 82 不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは あなたも相当なクレーマーだよね。 不倫は不可抗力なの? 不倫は事故なの? 離婚は反社会… 子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの?

そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない? 

有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね?


おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。
倫理観から外れた事もね。

そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。
いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね?
しないのが当たり前というのはあくまでも理想論で、してしまったらどのように立ち直るか償うかが大切。

その償う機会を奪うバッシングは行き過ぎてると言ってるの。

  • << 89 >有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね? 意味が分からない。 >おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。 倫理観から外れた事もね。 例えばどんなこと? 倫理的に外れてたらバッシングの対象になってもおかしくないよね。 例えばDV? それはバッシングの対象になるよね。 >そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。 いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね? なんでそんな当たり前なこと言うのか分からないんだけど。 結局なに言いたいのか一つも分からない。 あと、離婚したくて結婚する人がいるの? まったく相容れないんだよね。 なに言ってるのか全然分からないもん。

No.83 17/09/11 22:52
匿名さん29 

不倫批判 そんなに激しいかな?
普通だと思うけど

もっとおおらかになれないかね?

No.82 17/09/11 22:51
匿名さん69 

>> 79 大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。 しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。 有名人の不倫… 不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは
あなたも相当なクレーマーだよね。

不倫は不可抗力なの?
不倫は事故なの?
離婚は反社会的な行為なの?

不倫は反社会的な行為。
だから叩かれる。

離婚がダメだから結婚も出来なくなるって
まったく違う問題持ち出してくる根拠はなんなの?

他人のことが考えられないから
不倫するんだよね?
配偶者も相手の配偶者も、
自分の子供も相手の子供も
わざわざ傷つけておいて
バッシングされたくないなんて
甘い考え。

  • << 84 子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの? そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない?  有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね? おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。 倫理観から外れた事もね。 そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。 いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね? しないのが当たり前というのはあくまでも理想論で、してしまったらどのように立ち直るか償うかが大切。 その償う機会を奪うバッシングは行き過ぎてると言ってるの。

No.81 17/09/11 22:45
匿名 ( ZBRFv )

>> 74 ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも… いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。

  • << 85 ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点ズレてるんですけど。他人の家庭の事とか言いながら、不倫スレ立てるのは何で?旦那の悪口のスレ立てるのは何で?旦那が浮気しようが、旦那に暴力受けようが、旦那に殺されようが貴女の言う通り他人には関係はないけど、なーんで叩かれるようなスレ立てるのかな?

No.79 17/09/11 22:21
匿名さん9 

>> 77 分かりやすく言えば 不倫問題といじめ問題は似てるかも。 いじめ問題で黒木瞳がバッシングされたけど、 「羨ましい」なんて発想ないでしょ?… 大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。

しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。

有名人の不倫って報道された時点で仕事などに対して痛手や相当な代償を払うし、離婚や慰謝料など当事者間でも代償を負うケースもありますね。
その上でさらにバッシングする必要ありますか?

クレーマーと近いよね?
反論できない立場の相手に対して、相手の落ち度を責めたてて、どういう対応しても許さない。

全面的に認めて謝罪しても、謝るくらいなら最初からしなければいいとなる。
そんなこといったら何もできないよ。
結婚も離婚するならするなとなるしね。
車の運転で事故るくらいなら、運転するなとなるよね。
もう少し大らかな気持ちになれないのかね。

  • << 82 不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは あなたも相当なクレーマーだよね。 不倫は不可抗力なの? 不倫は事故なの? 離婚は反社会的な行為なの? 不倫は反社会的な行為。 だから叩かれる。 離婚がダメだから結婚も出来なくなるって まったく違う問題持ち出してくる根拠はなんなの? 他人のことが考えられないから 不倫するんだよね? 配偶者も相手の配偶者も、 自分の子供も相手の子供も わざわざ傷つけておいて バッシングされたくないなんて 甘い考え。

No.78 17/09/11 21:57
匿名さん29 

「自分がしなければいいだけ」
「実害ないし自分がされた訳でもないのに他人の○○がそんなに気になるのは本人に問題がある」
「出来ない僻みや羨望」

批判の批判はブーメランて事

No.77 17/09/11 21:54
匿名さん69 

分かりやすく言えば
不倫問題といじめ問題は似てるかも。
いじめ問題で黒木瞳がバッシングされたけど、
「羨ましい」なんて発想ないでしょ?
それと同じ。
それが不倫してる人は分からない。勘違いしてる。
不思議でたまらない。

  • << 79 大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。 しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。 有名人の不倫って報道された時点で仕事などに対して痛手や相当な代償を払うし、離婚や慰謝料など当事者間でも代償を負うケースもありますね。 その上でさらにバッシングする必要ありますか? クレーマーと近いよね? 反論できない立場の相手に対して、相手の落ち度を責めたてて、どういう対応しても許さない。 全面的に認めて謝罪しても、謝るくらいなら最初からしなければいいとなる。 そんなこといったら何もできないよ。 結婚も離婚するならするなとなるしね。 車の運転で事故るくらいなら、運転するなとなるよね。 もう少し大らかな気持ちになれないのかね。

No.76 17/09/11 21:11
匿名さん69 

不倫がモラルに反する行為なわけだから、
モラルに反したバッシングも
当然起きるわけです。
不倫しておきながら
バッシングは許さないというのは
虫が良すぎる話だよ。

No.75 17/09/11 20:33
匿名さん1 

人間の社会的行為は法律によって規制されるものと曖昧な慣習や習慣、歴史、地域柄などに
よって守られるものがある。
法律違反は何かしらの罰を受ける。
しかし倫理的な問題は違う。倫理を法律などで縛ると人間・社会の自由が失われ
活力がなくなると思うから。
自由は近代の道徳哲学者のスミスを引用するなら第三者の目(道徳)を内に秘める事。
それはある意味で監視社会。ネットが無くても十分監視社会である。
恐らく、それが一つの秩序の在り方、良くも悪くも。
そして、自由を享受できる社会があるのも、秩序があるから。
勝手に思う事は信頼と言う言葉は人の言を頼るって分解すると書くわけで
やはり信用や信頼を裏切ったのは一個人が受ける自由の為の社会の秩序に対する裏切りに近いと思われるからかな? 異常に騒ぐの「異常」と言うのも人それぞれの幅がある。
結局、そこには常識がありその常識は社会と個人が循環的に作り上げていくものだと思う。

No.74 17/09/11 20:07
匿名さん2 

>> 61 え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね? ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも、貴女にしたら他人事だからほっとけって?
私は特定の不倫したやつをどうのこうのは言ってない。不倫そのものが悪いと言ってる。不倫して、偉そうにシングル気取って国のお荷物になられても困るしね。

  • << 81 いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。

No.73 17/09/11 19:17
匿名さん28 

ネット上の匿名の書き込みでも、特定の個人や企業、団体への行き過ぎた批判や誹謗中傷は犯罪になる可能性があります。 特定の個人ではなく、不倫という行為や不倫をしている不特定の相手へのバッシングは犯罪にならないかもしれませんが、バッシングは行き過ぎた批判でありネット上であってもモラルに反しています。 不倫はモラルに反していると、モラルに反したバッシングをしていては本末転倒です。

No.72 17/09/11 19:06
匿名 ( ZBRFv )

>> 69 人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。 バッシングは法律に触れてるわけじゃない。 むしろ表現の自由が保証され… 他人の夫婦喧嘩に大きなお世話では?

No.71 17/09/11 18:14
匿名さん9 

>> 69 人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。 バッシングは法律に触れてるわけじゃない。 むしろ表現の自由が保証され… あることないことごちゃ混ぜでバッシングするのもあり?

噂レベルや事実確認がなされてないものを憶測で言うのもあり?

ネットでは特にそのようなバッシングがよくあると思います。

No.70 17/09/11 17:01
匿名さん70 ( ♀ )

主さんも、ただの興味本位。
そう思ってても言わなけりゃいい

わざわざスレたてするのは、やっぱり、自己主張せずにはいられない何かがある。

黙っておけばいいこと。しかもバッシングって…マスコミが取り上げているだけ

日常生活、仕事先で話題にもならない

話題になるのは
ギャグと化した
このハゲーの方です。

No.69 17/09/11 16:56
匿名さん69 

人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。
バッシングは法律に触れてるわけじゃない。
むしろ表現の自由が保証されているからね。
バッシングも自由表現。

  • << 71 あることないことごちゃ混ぜでバッシングするのもあり? 噂レベルや事実確認がなされてないものを憶測で言うのもあり? ネットでは特にそのようなバッシングがよくあると思います。
  • << 72 他人の夫婦喧嘩に大きなお世話では?

No.68 17/09/11 14:47
匿名さん68 

法律違反って夫婦内の話で、第三者には関係ないって。

例えばアレクの奥さん、なんとか希?さんは相手1人につき1回なら浮気を許す、って言ってた。

夫婦間暗黙ルールなんてごまんとあるわけだし、それを知らない週刊誌にすっぱ抜かれて、世間から散々言われて、家族揃ってイメージガタ落ちされるって何かなぁって思う(奥さんはサレ妻のイメージが定着しちゃったよね)

ルックスで売ってるモデルなんだから家庭でどんな人間だろうが、関係なくないか?

あの女性議員さんは子育て応援とか言いながら自分の子供預けて不貞行為とか、国会で説明責任の重要性を語りながら自分は逃げるとか、確かに叩かれる要素だらけだから晒して良かったと思うけど。

No.67 17/09/11 13:22
匿名さん22 

勘違いが行き過ぎたバッシングを生むんだね。
不倫に纏わる法律は、基本当事者同士に解決策を委ねているし、民間企業が被害受ければ企業ごとに対応していく。

にもかかわらず、不倫スキャンダルを謝罪した政治家や有名人、sns掲示板でみかける一般人を、「このくずー倫理観ゼロー」と不安定な第3者が改善策提示せず只バッシング。

マスコミやネットに踊らされ
心満たしてるとしか思えない。

No.66 17/09/11 13:15
匿名さん63 

与党の揚げ足とりが仕事の議員じゃ仕方ない。
イメージだけで売ってる芸能人じゃ仕方ない。
不倫ひとつで左遷はただのきっかけ、元々不要な人間なんだよ。

No.65 17/09/11 12:41
匿名さん63 

>> 64 それと重要性は違うんだよ

No.64 17/09/11 12:37
匿名 ( ZBRFv )

>> 63 いや、ネットに書き込まれてない。

No.63 17/09/11 12:36
匿名さん63 

>> 62 それは君がネット依存症だから、だからわからない。

No.62 17/09/11 12:17
匿名 ( ZBRFv )

>> 52 スピード違反もポイ捨ても有名人がやれば当然、バッシングされる。 線路に侵入して写真撮っただけで、書類送検プラス炎上騒ぎだ。 公的にも一般… いや、スピード違反やポイ捨てを批判するスレッドを見たことないと言ってます。

No.61 17/09/11 12:16
匿名 ( ZBRFv )

>> 51 マナーの問題と、伴侶や子どもへの裏切り行為と同じレベルかよ(笑) 不倫をその程度に捉えてるから平気で不倫に走るんだね。私が以前に勤めてた会… え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね?

  • << 74 ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも、貴女にしたら他人事だからほっとけって? 私は特定の不倫したやつをどうのこうのは言ってない。不倫そのものが悪いと言ってる。不倫して、偉そうにシングル気取って国のお荷物になられても困るしね。

No.60 17/09/11 10:02
匿名さん60 

バッシングそのものを規制したり、規制までいかなくとも、意見を述べることを禁止してしまえば、社会全体が成り立たなくなります。
またそれが絶対悪なんだと、躍起になって奔走することも、おかしな話し。
それにより、両者の言い分が正しいことになります。
【言えない】とは、そのことを言うんです。
される側は、されることを覚悟しなくてはなりませんし、する側は、集団心理状態で行きすぎた行動に出なければ良いんです。

会社が制裁を加えるのは、そうしたバッシング行為が、個人に向けられることで済まされないと分かってるからです。
行きすぎたバッシングが会社に向けられることで、会社へのイメージや利益に繋がることを懸念しなくてはなりません。
従業員はその者だけではなく、100人500人、1000人と抱え、それだけではありません、利益を得るのに、いわゆる取引先や顧客と、深いところまで関係して、その影響を受けることになるんです。
利益を損ない給与に転嫁する他なくなれば、他の従業員はいわれのない損害を被りますし、あらゆる方法で会社を維持していかなければ、取引先は被害を受ける。
考えすぎなくらい考えていかなければ、会社は経営できません。
現にお店を経営してるので、その辺りシビアに考えてます。

不倫を叩くのはおかしいと問われても、そうした理由が付いて回る以上、半ば受け入れる他ないのです。
それが、不倫というものです。

No.59 17/09/11 08:19
匿名さん29 

>> 57 怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。 無断転載禁止だから、そのスレ… まあ そもそも怨みを買うような事をしなければ済む話と思う

今更ネット社会の怖さを言っても仕方無いし 
復讐心理も不倫同様 背景を考えたら同情出来るし

No.58 17/09/11 08:18
匿名さん58 

バッシングって、メディアの?
それともこういうネット掲示板の?

メディアはある程度仕方ないね…だって基本的には人間性を疑われる行為だし。
たまに同情される不倫もあるみたいだけど。
連日のように同じネタばっかりだと、他にも報道する事あるだろ他人の夫婦の事なんかどうでもいいわ!
って思うけどね。

掲示板で叩かれるのは当然だろう、不倫自慢したり自分は悪くないと言い訳したりする人ばかりだから。
誰にも言えないから掲示板に書くって言うけど、誰にも言えない事を不特定多数が読んだら嫌う人が出てくるのは当たり前だし。

誰にも言えない事は自分の心の中だけにしまっておきなさい。

No.57 17/09/11 08:08
匿名さん19 

>> 54 一般の人を晒してるんですか?!ホントに?! 恐ろしい… 不倫してる人はウカウカしてられませんね。 怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。

無断転載禁止だから、そのスレのURLをここに貼り付ける事は出来ませんが、
他にも社内不倫を暴露するスレとか、不倫の被害者が復讐するスレとかもありますからね。


ネット上で不倫を暴露した人が、警察に検挙された話は一度も聞いた事がありませんが、
過去に不倫をしていた人が、別れた不倫相手の裸をネット上で公表して、
リベンジポルノ防止法で警察に逮捕されている人達が増えているという話は聞いた事があります。


私が特に怖いと思ったのは、夫に不倫をされた妻が、夫と不倫相手がラブホテルで撮影した裸の写真を見付けて、その写真をネット上で公表したという話なんですよ。

不倫の被害者が腹いせに復讐でやった事が、刑法に触れる時代になってしまったのも、世の中に携帯電話が普及したからなんだと思います。

今の時代は小学生でも携帯電話を持っているのが当たり前なので、
不倫だけではなくて、ちょっとした悪い事をしただけでも、
ネット上で拡散される可能性があるのは、
非常に恐ろしい事なんだと私は思っております。

  • << 59 まあ そもそも怨みを買うような事をしなければ済む話と思う 今更ネット社会の怖さを言っても仕方無いし  復讐心理も不倫同様 背景を考えたら同情出来るし

No.56 17/09/11 07:27
匿名さん13 ( ♂ )

>> 55 誰に訴える利益や権利があろうが、公開裁判で損害賠償請求されかねない不法行為には変わりない。
反面、不倫という不法行為をバッシングすることは名誉毀損や侮辱に当たらない範囲なら何ら問題はない。

「不倫をする奴はクズ。」
このような、抽象的なバッシングを受けることは、当然、仕方がない。
この程度なら、バレたなら受忍せねばならないね。
実際、私も社会の秩序を崩壊させかねない反社会的な人間だという認識だよ。
不倫する人は、あらゆる人間関係を崩壊させるリスクを認識しながらも性欲を満たすことを優先する我慢の効かない人格なのだから。

中でも、特に子供を傷つけ蔑ろにできてしまう性欲馬鹿に同情の余地などないよ。

No.55 17/09/11 03:34
匿名さん28 

不倫を罰する法律は無く、不法行為に問うも問わないも夫婦内で解決する問題です。 外野がとやかく言うことではありません。 一方個人情報をネットに晒しバッシングするのは法律違反であり犯罪です。 法律は国民の公的な部分も私的な部分も守られ保障されるべきものとしているのだから、それを破壊しない行動を取るのが社会人としてのモラル。 社会秩序を乱すのは晒してバッシングする行為そのものです。

No.54 17/09/11 00:38
匿名さん29 

>> 53 一般の人を晒してるんですか?!ホントに?!
恐ろしい…

不倫してる人はウカウカしてられませんね。

  • << 57 怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。 無断転載禁止だから、そのスレのURLをここに貼り付ける事は出来ませんが、 他にも社内不倫を暴露するスレとか、不倫の被害者が復讐するスレとかもありますからね。 ネット上で不倫を暴露した人が、警察に検挙された話は一度も聞いた事がありませんが、 過去に不倫をしていた人が、別れた不倫相手の裸をネット上で公表して、 リベンジポルノ防止法で警察に逮捕されている人達が増えているという話は聞いた事があります。 私が特に怖いと思ったのは、夫に不倫をされた妻が、夫と不倫相手がラブホテルで撮影した裸の写真を見付けて、その写真をネット上で公表したという話なんですよ。 不倫の被害者が腹いせに復讐でやった事が、刑法に触れる時代になってしまったのも、世の中に携帯電話が普及したからなんだと思います。 今の時代は小学生でも携帯電話を持っているのが当たり前なので、 不倫だけではなくて、ちょっとした悪い事をしただけでも、 ネット上で拡散される可能性があるのは、 非常に恐ろしい事なんだと私は思っております。

No.53 17/09/11 00:29
匿名さん19 

どれもこれも原因はネット社会だからなんですよ。

斉藤由貴の場合も、最近W不倫が発覚して、世間から猛烈なバッシングを受けていましたよね。

しかし30年位前に尾崎豊と斉藤由貴の不倫が発覚した時には、週刊誌やテレビで報道されても、世間からバッシングをあんまり受けなかったですよね。

もしも現代のように、インターネットが普及していたとしたら、尾崎豊と斉藤由貴は世間から猛烈にバッシングを受けていたのは明らかです。

マスコミに取っては、有名人のスキャンダルは、莫大な利益を生む可能性があるので、マスコミがビジネスとして、有名人の不倫話を報道しているのです。

でも最近は週刊誌やテレビを観ていても、有名人の不倫話がやたら多くて、私もウンザリしております。

世間一般の人達だって、何も情報を知らなければ、誰も何も言わないよね。

マスコミが次から次にバンバン不倫話を報道するから、世間一般の人達も加熱して、不倫をした有名人を猛烈に叩いている訳なんです。

だから主さんも、本来はマスコミに対して糾弾しないといけない話なんですよ。

でも未だに、マスコミから、不倫を暴露された有名人が、プライバシーの侵害や名誉毀損罪で、マスコミを訴えた人は一人も居ないのですがね。

つい最近も、上原多香子の不倫が原因で、夫が自殺したという話がテレビで報道されていましたが、そんな話なんて、私は知りたくなかったですよ。

でもテレビを観ていたんだから、仕方ないですし、ネットの掲示板で、上原多香子に対してバッシングのひとつも書きたくなって来るのが普通だと思います。

ミクルの掲示板でも、上原多香子のことばかり擁護して、自殺した夫が悪いという事を主張している人達が居ました。

色んなSNSでも、不倫肯定派が、やたらと不倫をした有名人のことを擁護しているので、
不倫に対して批判的な意見を言っている人達も段々と強烈に批判するようになって来る事はよくあります。


今の時代は、いじめが原因で中学生が自殺したというニュースが報道されたら、その日の内に、加害者達の実名や顔写真や家族構成等が2ちゃんねるに書き込まれる時代だからね。

そういえば、2ちゃんねるでは日常的に、第三者が一般人の顔写真や実名を公表して、不倫を暴露している事がよくありますが、あれこそプライバシーの侵害だと思います。

No.52 17/09/10 23:12
匿名さん13 ( ♂ )

>> 49 そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ? スピード違反もポイ捨ても有名人がやれば当然、バッシングされる。
線路に侵入して写真撮っただけで、書類送検プラス炎上騒ぎだ。
公的にも一般社会からも制裁を喰らう。

一般人でも動画をアップしたりして目立てばバッシングを食らうし、逮捕もされる。
普段はバッシングされないのは単に認知されてないに過ぎない。
スピード違反もポイ捨ても不倫もバッシングされて当たり前の行為に他ならないのは当然のこと。

ただし、日本に暮らす以上、不倫はいつ如何なる状況でも違法。
ポイ捨ても車のハイスピードも、閉鎖された自らの私有地や許された場所で行うのは自由だ。
不倫にプライベートは通用しない点に於いては、守る義務が重い。

  • << 62 いや、スピード違反やポイ捨てを批判するスレッドを見たことないと言ってます。

No.51 17/09/10 23:04
匿名さん2 

>> 49 そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ? マナーの問題と、伴侶や子どもへの裏切り行為と同じレベルかよ(笑)
不倫をその程度に捉えてるから平気で不倫に走るんだね。私が以前に勤めてた会社が不倫天国だったわ。平気で妻子、旦那を裏切って楽しんでた。今の時代に昔みたいな道ならぬ恋で苦しんでる奴なんかいない。ただ、今が楽しければいいという感じ。私の父も女遊びが酷かった。母は父のせいで本当に酷い目にあったよ。そんなの見せられたら不倫を許せなくて当たり前でしょ?誰かが傷付く行為なんだから。

  • << 61 え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね?

No.50 17/09/10 22:47
匿名 ( ZBRFv )

>> 47 そればかりとは言えないって(笑) 政治家や芸能人が不倫して謝ってるのは、スポンサーに対してですよ。「売れ行きが落ちてすみません」って。世間一般に迷惑かけた訳じゃない。有権者なら投票しなければ良いだけだし、ファンなら買わなきゃ良いだけ。

No.49 17/09/10 22:42
匿名 ( ZBRFv )

>> 48 そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ?

  • << 51 マナーの問題と、伴侶や子どもへの裏切り行為と同じレベルかよ(笑) 不倫をその程度に捉えてるから平気で不倫に走るんだね。私が以前に勤めてた会社が不倫天国だったわ。平気で妻子、旦那を裏切って楽しんでた。今の時代に昔みたいな道ならぬ恋で苦しんでる奴なんかいない。ただ、今が楽しければいいという感じ。私の父も女遊びが酷かった。母は父のせいで本当に酷い目にあったよ。そんなの見せられたら不倫を許せなくて当たり前でしょ?誰かが傷付く行為なんだから。
  • << 52 スピード違反もポイ捨ても有名人がやれば当然、バッシングされる。 線路に侵入して写真撮っただけで、書類送検プラス炎上騒ぎだ。 公的にも一般社会からも制裁を喰らう。 一般人でも動画をアップしたりして目立てばバッシングを食らうし、逮捕もされる。 普段はバッシングされないのは単に認知されてないに過ぎない。 スピード違反もポイ捨ても不倫もバッシングされて当たり前の行為に他ならないのは当然のこと。 ただし、日本に暮らす以上、不倫はいつ如何なる状況でも違法。 ポイ捨ても車のハイスピードも、閉鎖された自らの私有地や許された場所で行うのは自由だ。 不倫にプライベートは通用しない点に於いては、守る義務が重い。

No.48 17/09/10 22:02
匿名さん13 ( ♂ )

不倫は不法行為だぞ?
倫理の問題ではなく、法治の問題、社会的秩序の問題。
だから、万一、裁判になれば原則公開裁判になる。
赤の他人が裁判を傍聴できる。
国の秩序の問題に他ならないからだよ。

発覚した以上、不倫が倫理やプライバシー、プライベートの問題という軽々しい認識は通用しない。それなりに重い責任を負ってもらう必要がある。
社会の秩序を乱す可能性を秘めた法律違反には第三者からバッシングが起こるのは当然だ。
有名人なら尚更のこと。

不倫をバッシングできない世の中に、果たして適切な結婚制度や性秩序が存在できるのか不安だ。

No.47 17/09/10 21:54
匿名さん29 

>> 45 一般的な不道徳を批判するのとは理由が違います。羨ましくて、なおかつ自分がされたら嫌だから感情的に批判してしまうのです。 そればかりとは言えないって(笑)

  • << 50 政治家や芸能人が不倫して謝ってるのは、スポンサーに対してですよ。「売れ行きが落ちてすみません」って。世間一般に迷惑かけた訳じゃない。有権者なら投票しなければ良いだけだし、ファンなら買わなきゃ良いだけ。

No.46 17/09/10 21:35
匿名さん9 

>> 40 そればかりとは言えないと思います。 単純に不道徳が嫌いなのかもしれないですよ。 自分の身に起きそうでない事でも悪い事は不愉快に思いますか… 人間って不道徳だから、道徳というもので戒めてるんだよ。

不道徳はしないと言いきれる人ほど信用できないね。
頭で理解してても、その時々の感情に流されたり、生きてれば自暴自棄になることもあるしね。

人の失敗に厳しくなるのは簡単だけど、人生何が起こるか分からないよ。

No.45 17/09/10 20:55
匿名 ( ZBRFv )

一般的な不道徳を批判するのとは理由が違います。羨ましくて、なおかつ自分がされたら嫌だから感情的に批判してしまうのです。

  • << 47 そればかりとは言えないって(笑)

No.44 17/09/10 20:41
通行人18 ( 50代 ♂ )

見も知らぬ人間が、不倫をした芸能人や代議士の面前で、彼等彼女等に罵詈雑言を浴びせ、罵倒するのは、全くもってお門違いと言えるでしょう。
そしてネット上に於いても、根拠の無い誹謗中傷や人格を否定する又は、差別用語を用いたりするのは間違っていると感じます。
しかしながら、混同してはいけないのは、批判と誹謗中傷を総じて叩くと云う表現をする事は、玉石混交ですし、概ね、不倫をする方々は、他人の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感な傾向が散見されます。
抑、不倫自体が社会通念上も倫理的にも決して称賛されるもので無い以上、ある程度は否定的な意見が有る事は想定しておくべきでしょう。

No.43 17/09/10 20:41
匿名さん29 

>> 42 やった事ない人でも批判する人より「大した事じゃない」と思ってる人は 「そんなに批判しなくても」と黙ってられないかも

No.42 17/09/10 20:33
匿名さん29 

>> 41 スレがあがれば意見つくんじゃないですか?ゴミのポイ捨て、列への割り込み、スピード違反、暴走運転 どう思いますか?って

これらが批判される事に目くじら立てる人って居るのかな?やった事ある人は批判されると黙ってられないかも。

No.41 17/09/10 20:25
匿名 ( ZBRFv )

>> 40 いや、不道徳の人に文句言いたいなら、ゴミのポイ捨て、列への割り込み、スピード違反、暴走運転、全ての不道徳に文句言わないといけない。でもみんな、そんな事言ってない。

No.40 17/09/10 20:23
匿名さん29 

>> 39 そればかりとは言えないと思います。
単純に不道徳が嫌いなのかもしれないですよ。
自分の身に起きそうでない事でも悪い事は不愉快に思いますからね。

  • << 46 人間って不道徳だから、道徳というもので戒めてるんだよ。 不道徳はしないと言いきれる人ほど信用できないね。 頭で理解してても、その時々の感情に流されたり、生きてれば自暴自棄になることもあるしね。 人の失敗に厳しくなるのは簡単だけど、人生何が起こるか分からないよ。

No.39 17/09/10 20:07
匿名 ( ZBRFv )

>> 38 自分が不倫されたような気持ちになって、悪口を言ってしまうのでしょう。

No.38 17/09/10 19:54
匿名さん29 

>> 36 自分も不倫されたような気持ちになってしまうんですよ。 それは言えますね。恋愛した事ある人なら余程の安心出来る人が相手でなければ可能性ある事ですから想像くらい出来ますものね。
大概されたら嫌でしょうから

No.37 17/09/10 19:14
匿名さん9 

必要以上の叩きはクレーマーと似てるよね。

相手の落ち度をいつまでも責めたてる。
それを邪魔する人は、お前も不倫してるから擁護しているという異常さ。

落ち度に対して謝りそれなりの制裁もしくは痛みを伴えば、普通の感覚では許すよね。

結局は、お互い様で悪意がなく落ち度や過失がある場合もあるし、生きるってそんな完璧にいかないからね。

No.36 17/09/10 19:11
匿名 ( ZBRFv )

自分も不倫されたような気持ちになってしまうんですよ。

  • << 38 それは言えますね。恋愛した事ある人なら余程の安心出来る人が相手でなければ可能性ある事ですから想像くらい出来ますものね。 大概されたら嫌でしょうから

No.35 17/09/10 18:48
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 14 賛成ですね。 現実不倫する方の方が仕事出来ますよ。 会社の経営者の集まりがよくありますが 殆どの人達が遊んでいますからね。 でも殆ど… それを事実と証明出来ませんよね?

では、具体的に確認出来る方法として私から、あなたに提案します。

不倫をした政治家で、具体的に功績がある方がいましたら、名前とその功績を教えて下さい。

No.34 17/09/10 18:22
匿名さん16 

>> 26 私の主観ですが、そう思っている人がいるから芸能人はバッシングさえるのでは? あと、不倫じゃないですがAKBの名前は知らないですが、 かな… だからそれもあなたの主観ですよ。
ファンになったのも、アイドルの為にお金使ったのも、その方たちが勝手に好きになって、お金使ってるだけで、だから謝罪して辞めるべきって思っても、アイドル側はそう思ってない。
そこは認めてあげないと、自分ばかりの考えを押し付けてるだけになってしまいます。
事務所内でのルールがあるならその社長には謝罪してるだろうし、事務所内でそれでOKならOKなんですよ。

バッシングするのも自由だと思いますが、バカバカしいなって。
芸能人は夢を与えてるっていうのも、勝手にこちら側が思ってるだけですしね。
私はこの人たちも同じ生身の人間だからいろいろあるだろうなって思いながらTV観てますが、、。

No.33 17/09/10 17:23
匿名 ( ZBRFv )

僻みでしょう

No.32 17/09/10 17:20
通行人32 

主さんと同意見。
身内ならともかく、他人が叩きすぎ。
憂さ晴らしとしか思えない時ある。
みくるの不倫スレで執拗に何度も何度も不倫叩きのレスしてる人とかよっぽどリアで満たされてないんだなぁーって思う。

No.31 17/09/10 17:18
匿名さん29 

>> 30 成程!
不倫の本質はケジメのつかない内の性交ですからね
公私の問題ではなく内容の問題ですね。

No.30 17/09/10 17:12
匿名さん2 

>> 28 不倫は公的なことではなく明らかに私的なことだから、私的な部分を関係ない人達が寄ってたかってバッシングするのは社会秩序を乱す行為。 … 不倫する人は、それ以上に下品です。頭も下も締まりがない。

No.29 17/09/10 16:57
匿名さん29 

不倫とか だらしない恋愛には厳しい風潮の方が好ましいですね。
デキ婚とか中絶も

公私関係なく事象として考えたら 人其々にしても好ましい事ではないですからねぇ
恋愛脳の人には耳痛いでしょうが

どんなに厳しくなっても自分がしなければいいだけですので、世の中が道徳的になるなら 全然気になりません。

No.28 17/09/10 16:11
匿名さん28 

不倫は公的なことではなく明らかに私的なことだから、私的な部分を関係ない人達が寄ってたかってバッシングするのは社会秩序を乱す行為。 不倫は性も絡むプライベート中のプライベート。 そんな他人のプライベートをつつくのは下品極まりないですよ。

  • << 30 不倫する人は、それ以上に下品です。頭も下も締まりがない。

No.27 17/09/10 14:08
匿名さん20 

>> 24 議員・公務員など、公の場所で働いているものが、 有責者として訴えられる行為をした場合、 降格・辞職は当たり前です。 一般企業で外で… へぇー、不倫したらファンに謝罪すべきなんですか。

チャールズ皇太子とかダイアナ元妃が世間に謝ってるとことか見たことないけどね。

No.26 17/09/10 14:03
匿名さん24 

>> 25 私の主観ですが、そう思っている人がいるから芸能人はバッシングさえるのでは?
あと、不倫じゃないですがAKBの名前は知らないですが、
かなりのファンのお金がかかっている総選挙で、
始まる前ならともかく、始まってお金を使わせてから結婚すると報告するような
アイドル・・・本来ならば、結婚報告は祝福されることですが、
「恋愛禁止」というルールを破ったうえに、お金が動いた後で結婚報告するのって
自分勝手だと思います。恋愛禁止ルールがいる団体に承知の上で入っているのですから、
恋愛する、結婚するのであれば、イベント参加は放棄し、そのうえで脱退表明すべきかと。
私には関係ないけれど、ファンに対して無責任すぎると思います。
なので、バッシングや降板されるのはしょうがない事かと。

  • << 34 だからそれもあなたの主観ですよ。 ファンになったのも、アイドルの為にお金使ったのも、その方たちが勝手に好きになって、お金使ってるだけで、だから謝罪して辞めるべきって思っても、アイドル側はそう思ってない。 そこは認めてあげないと、自分ばかりの考えを押し付けてるだけになってしまいます。 事務所内でのルールがあるならその社長には謝罪してるだろうし、事務所内でそれでOKならOKなんですよ。 バッシングするのも自由だと思いますが、バカバカしいなって。 芸能人は夢を与えてるっていうのも、勝手にこちら側が思ってるだけですしね。 私はこの人たちも同じ生身の人間だからいろいろあるだろうなって思いながらTV観てますが、、。

No.25 17/09/10 13:43
匿名さん16 

>> 24 ~すべきというのは、あなたの勝手な主観ですよね。
それを押し付けるのは違うかと。

No.24 17/09/10 10:44
匿名さん24 

議員・公務員など、公の場所で働いているものが、
有責者として訴えられる行為をした場合、
降格・辞職は当たり前です。

一般企業で外で不倫してたとしても、会社に営業がない限り
会社から罰せられることはありませんが、
社内不倫となると、少なくともばれるケースが多く、
社内での風紀にも影響があるため、左遷は普通の事でしょう。

芸能人は確かに一般市民。。。ファン以外には全く関係がない事ですが、
芸能人としてTVに出ている以上、
夢を売っているわけですから、
不倫がばれたら家族だけでなく、ファンのためにも謝罪をすべきことだと思います。

一般人の場合、確かに当事者だけでやればいい事ですが、
不倫女→無理やり不倫ノロケを友人に聞かせたり、旅行に行くために
    アリバイ工作を頼む
ケースが多いため、ばれて騒動になったとき、その友人からバッシングされるのは
自業自得だと思います。

また、こういった掲示板に不倫自慢?する貞操観念欠落者がいますが、
そういった皆が呼んで不機嫌になるようなスレは
バッシングされても自業自得だと思います。

  • << 27 へぇー、不倫したらファンに謝罪すべきなんですか。 チャールズ皇太子とかダイアナ元妃が世間に謝ってるとことか見たことないけどね。

No.23 17/09/10 10:38
匿名さん23 

主さんのスレにあるように仕事をちゃんとしてれば これって不倫により政治家、芸能人のイメージ 言葉や行動の信頼感が薄れ 仕事がちゃんと出来ないと思うんです 本人達もわかっていると思うけど

No.22 17/09/10 06:50
匿名さん22 

問答無用でバッシングするあれですね。アンティファに近いような。

有名人や知らない相手の発言行為を自慢と受け取り馬鹿にされたと傷ついて絡みながらキレていく。もしくは自分の中にある嫌なところを相手に投影、バッシングすることで綺麗なわたしを保とうとする。こんなところでしょうか。

自分の生活は他人バッシングじゃ変えられないのにね。

No.21 17/09/10 01:01
匿名さん21 

最近の議員さんもそうですが、不倫する人はルーズな人が多いし思慮も足りない。だからばれる。

そんな人はとーぜん仕事ができないと評価される。

No.20 17/09/09 23:36
匿名さん20 

私も主の意見に賛同するわ。

あぁいうプライベートを公表して、ゲス扱いしまくって、結局傷つくのは本人よりも周りの家族じゃないかい?そこそこ金持ちで良い生活送ってた子供達が、報道のせいで不倫議員の子として人生真っ逆さまだよ。

そりゃ一般人への戒めに多少はなるかもしれないけど、そのための犠牲にしちゃ可哀想すぎる。横領とか完全に不適切な仕事してるんならまだしも、不倫って、結婚離婚出産と同じで赤の他人には関係ないやん?

江戸時代の話、名目上は死刑でも実際は不倫(特に奥様の)蔓延してたのが事実。でもね、公表するのはお家(サレ側)の恥だから黙認されてたって聞いたよ。家族の未来を守る方が優先だったんよ。

悪いのは不倫した人、でも文句言うのは傷ついた当事者だけでいいはず。面白がって毎日報道するとか、好き勝手叩くとか、ほんと下世話だと思う。

No.19 17/09/09 22:55
匿名さん19 

最近、不倫が原因で辞職した国家議員が居ますよね。

政党としては、不祥事を働いた議員のことを、蜥蜴の尻尾切りするのは当たり前です。

そもそも、選挙の時に、その人物が不倫をするような奴だと最初から分かっていたら、確実に選挙で落選していた筈です。

誠実で真面目な人だから、選挙で勝って、政治家に成れた訳ですので、間違っても政治家が不倫をして、国民を裏切るような真似をするのは駄目なんです。

政治家が、国民から信用を失うような事をすれば、猛烈なバッシングを受けるのは当たり前です。

芸能人の場合も同じです。
特にベッキーは誠実で清純な性格を売り物にしていたから、世間から猛烈に叩かれて当然です。

有名人が何か良い事をすれば、国民からいっぱい誉めて貰えますので、逆に何か悪い事をすれば、国民からいっぱい叩かれるのは当たり前です。

人間は不倫なんてしなくても生きて行けますので、不倫をした人が一番悪いです。

No.18 17/09/09 19:58
通行人18 ( 50代 ♂ )

倫理上、社会通念に反する行為をしてしまう人間が例え有能で有ろうが、そんな基本的なコンプライアンスを蔑ろにする人間の雇用が企業的にとって、有益かどうか。
勿論、ビジネスは綺麗事だけでは済みませんが、人としての基本理念を守れぬ人間が、果たして社内規定など守れるのか、ばれなければ良いと云う考え方、企業も個人のプライベートには立ち入れませんが、少なくとも、借金や不倫問題を抱える社員に対しては相応の対応をします。
獅子身中の虫に成りかねない人間に対しての処遇は、伝え聞く武勇伝に溢れた昭和の時代とは確実に変化してきています。

No.17 17/09/09 18:49
匿名さん17 

そういうリスクがあるから余計に燃えるんだろ。
リスクがなけりゃ楽しみ4割ダウンなんだから余計な心配しなくてよし。

本人たちに正論を聞く耳はないし、叩く人たち不倫もできなくて可哀想ウフフくらいに優越感に浸れるように脳内変換するんだから、むしろ叩かれたいんだよ。

No.16 17/09/09 18:15
匿名さん16 

政治家、芸能界、一般人、関係なく他人の人生ですからね。
当事者たちの問題にいちいち批判するのは、時間の無駄というか、自分の為に時間を過ごした方がいいと思います。
そこでキーキー批判しても何も変わらないし、自分に何か得るものもないですしね。
私は自分の人生を生きてますから。

No.15 17/09/09 17:41
匿名さん9 

>> 13 主の主張を逆手にとれば、不倫した奴がバッシングされても他人である主には関係ない。 当事者でないなら、バッシングに批難を向けることも変だ。 … 不倫が悪くないなんて主さんは言ってないと思うよ。
粗探しや揚げ足取りをしすぎではないかと。
犯罪と同等かそれ以上の制裁を加えないと満足しないネットの一部の声があるよね。

そもそも、不倫がバレた時点で公人や芸能人は仕事に悪影響が出るし、世間の印象は悪くなるんですよ。
自業自得だし、それが制裁だと思います。



No.14 17/09/09 17:18
匿名さん14 

賛成ですね。
現実不倫する方の方が仕事出来ますよ。
会社の経営者の集まりがよくありますが
殆どの人達が遊んでいますからね。
でも殆どの方は家族を大事にしていますよ。
不倫はステータスみたいなもんかな。

  • << 35 それを事実と証明出来ませんよね? では、具体的に確認出来る方法として私から、あなたに提案します。 不倫をした政治家で、具体的に功績がある方がいましたら、名前とその功績を教えて下さい。

No.13 17/09/09 16:57
匿名さん13 ( ♂ )

主の主張を逆手にとれば、不倫した奴がバッシングされても他人である主には関係ない。
当事者でないなら、バッシングに批難を向けることも変だ。

そもそも不倫しなければバッシングされない。
結局は、立場も弁えずに性欲に負けた奴が悪いとしか言えない。

  • << 15 不倫が悪くないなんて主さんは言ってないと思うよ。 粗探しや揚げ足取りをしすぎではないかと。 犯罪と同等かそれ以上の制裁を加えないと満足しないネットの一部の声があるよね。 そもそも、不倫がバレた時点で公人や芸能人は仕事に悪影響が出るし、世間の印象は悪くなるんですよ。 自業自得だし、それが制裁だと思います。

No.12 17/09/09 15:24
恋愛の達人12 ( ♂ )

私は公務員ですが、女性問題を起こすとすぐには何もなくても、将来必ず昇進が遅れたり、本来部長になるようなキャリアの人間でも課長で終わったりと不利な人事があります。
私も就職当初に上司から女性問題は致命的になるから気を付けるように指導されました。
要するに慰謝料とか法的なこと意外にも社会的制裁は免れないということです。

No.11 17/09/09 15:11
匿名さん11 

不倫するのは勿論良くない事だけど、人間だから完璧な人なんていない。魔が差して間違いをおこしてしまう事だって時にはあるよね。少し道を外してしまったぐらいなら、目をつむれる事もあるけど、ばれる人ってそれだけ目立つ行動してるし、ふてぶてしさに問題あり。例え仕事が出来てたとしても、人間性がいまいちなんだと思う。

No.10 17/09/09 14:49
社会人さん10 

本当にどうでもいいし、メディアがとりあげているのも不要ですよね。

No.9 17/09/09 14:40
匿名さん9 

潔癖すぎる世の中だよね。
それはストレス社会だよね。

何かしらの制裁は個人差があれども受けるべきだけど、ネチネチ善人ぶっていつまでも言うような暇人は不快だね。

認めて謝っても叩く、否定しても叩く。
叩いてネタにして暇つぶしでしょ。


No.8 17/09/09 14:13
匿名さん8 ( ♂ )

外国は知らんけど日本では江戸時代のころは不倫(不貞行為)は死刑だったからな
そるに比べりゃバッシングぐらい屁でもない
問題は主がこの程度でわざわざスレを建ててる事だよ
下らないことに時間を使って後悔するのは自分だぜ

No.7 17/09/09 13:55
匿名さん7 

不倫は当たり前な事ではない。

不倫をしている人達だけの
問題ではない。

巻き込む人が必ずいる。

バッシングされて当たり前。

不倫した事ないより
結婚した事ないなら
そう思えるかもね。
実際あなたが結婚した時
奥さんの立場になれば
色々わかると思います。

No.6 17/09/09 13:45
匿名さん6 

イメージも商品だから商品価値を損なうような事をすれば会社も困るし、処分されるのは仕方ないかなとは思う。
でも、大して興味はない。
マスコミが取り上げて、良いとか悪いとか断罪して、倫理観を洗脳しようとするのが不快ではある。

No.4 17/09/09 13:41
社会人さん4 

1つだけ確かなことがあるとすれば

され妻 され夫を筆頭に 誰が何を叫ぼうが

不倫は不滅であろうということ

今の婚姻制度がある限り不滅は不滅

これだけは確かなことでせう

No.3 17/09/09 12:48
匿名さん3 

主さんに同意。

まぁ要はそんだけ平和ってことですかね。


何もなくても毎日2時間放送をしなきゃならないですから。

人の不幸は蜜の味。そして、不倫と言う不道徳を叩けるし、丁度良いのが不倫ネタなんじゃないですかね。

No.2 17/09/09 12:46
匿名さん2 

一言言わせてもらえば、「不倫する暇があるなら政治の勉強をしろ」
女性の役職起用も、出来の悪い女性議員ばかりで前進せず、男性に負けない様な気概がある女性は希少過ぎる。

No.1 17/09/09 12:42
匿名さん1 

単純に個人問題であるとともに社会問題だからじゃない?それに仕事をしっかりするのは当たり前。
だって殺人だって極端に言えば自分や周りに関わらなければ関係ないし興味も持たない。
でも、それを防いだりすることは社会としての問題だから。
不倫も最低3人以上関わっているわけで、他にも傷つく人がいる。
勿論、大きく騒ぐ必要もないけど社会的な問題として身近な存在と感じるからなのでは。
また、社会の共通通念として道徳的な感情が多くの人で共有されてないと社会そのものの信頼が
失われ人々が不幸になるからじゃないでしょうか。
ここまで言っといてなんですが、正直芸能人の不倫はどうでも良いです。
しかし政治家は国民からの信託を預かっており代表なので政治家がバカをするのは国民がバカするのと同意義だと考えます。隠し通す能力すらない人に国事を任せることが出来ますか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧