注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

女性の方のみお願いします。

レス12 HIT数 1824 あ+ あ-

匿名
17/09/09 21:51(更新日時)

生理についての質問です。

【生理開始日】とは、
茶褐色のおりものが出たら、その日を1日目と数えるのですか?

【生理終了日】とは、
茶褐色のおりものも一切なくなった日の事を言うのですか?


ちなみに、妊娠とか関係ありません。

【開始日】【終了日】が知りたいんですが、

私の場合、
茶褐色が出始めて、茶褐色が終わるまでを生理期間中と考えたら、大体10日強程あります。

鮮血の時は4~5日ですが、茶褐色がなかなか終わりません。

どこまでが生理期間中なのでしょうか。

※誹謗中傷・男性の方はご遠慮ください。

No.2528783 17/09/08 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 01:49
社会人1 

私が先生に聞いたのは茶色が出ても始まりじゃなくて赤い鮮血が出てから1日目って言ってた。

終わりは茶色じゃなくなっておりものになった時が終わりだよ。

  • << 5 ありがとうございます。 鮮血が始まりで、鮮血の終わりが最終って考えたら良いんですね!

No.2 17/09/08 02:13
匿名2 

茶褐色はおりものだったり不正出血の場合があります。

生理前に来る場合、排卵の可能性があります。その時はうっすら血が混ざるときもあります。。
生理終わりの場合、子宮や膣に残った物が排出されているときもあります。

その色の時はカウントしなくてもいいかと思います。
あなた様の生理期間はスレに書かれている4~5日間でしょう。

わたしも時々生理前に茶褐色のおりものがでたりします。
個人的に気になるので手帳には△印を書き入れ、生理が来たら小さなシールを貼って来た日をカウントしてます。

茶褐色が続く場合なら一度婦人科に相談した方が良いかもしれませんよ。

  • << 6 ありがとうございます。 サイトで整理開始日と終了日を入れるんですが、 どこからがってのがいつもわからなくて。 鮮血が始まりと覚えておきます!

No.3 17/09/08 02:23
主婦3 

私も生理がきたらカレンダーに印するけどほんの少し茶色の時からか本格的に赤い出血からか毎回悩む💧
一応、ちゃんと出血してからを1日目にしてますが、あってるんですかね?💧

  • << 7 他の回答者さんが教えてくれた通り、鮮血が1日目みたいですよ!

No.4 17/09/08 03:23
主婦4 

若い方かな?
私は茶色の時点でカウントしてました。
そのカウントだとたしかに、十日くらい続いてた時期もありました。
で、PMSや生理痛もありました。

…それって結局はあんまりいい状態じゃないので、一度婦人科で相談してみるのをおすすめしますよ。

あと、生理用品の吸収体で冷えてて調子が悪いっていう可能性があります。
布ナプキンがいいと聞きましたが、私は洗うのが面倒だったので「ナトラケア」っていうオーガニッックナプキンに変えたら、4日ほどでスパっと終わるようになりましたよ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんですか!? あまり良い状態じゃないんですね。 次、生理来たとき数えてみて、産婦人科受診も考えてみます!

No.5 17/09/08 09:52
匿名0 

>> 1 私が先生に聞いたのは茶色が出ても始まりじゃなくて赤い鮮血が出てから1日目って言ってた。 終わりは茶色じゃなくなっておりものになった時が… ありがとうございます。

鮮血が始まりで、鮮血の終わりが最終って考えたら良いんですね!

No.6 17/09/08 09:55
匿名 

>> 2 茶褐色はおりものだったり不正出血の場合があります。 生理前に来る場合、排卵の可能性があります。その時はうっすら血が混ざるときもあります… ありがとうございます。

サイトで整理開始日と終了日を入れるんですが、
どこからがってのがいつもわからなくて。

鮮血が始まりと覚えておきます!

No.7 17/09/08 09:57
匿名 

>> 3 私も生理がきたらカレンダーに印するけどほんの少し茶色の時からか本格的に赤い出血からか毎回悩む💧 一応、ちゃんと出血してからを1日目にしてま… 他の回答者さんが教えてくれた通り、鮮血が1日目みたいですよ!

No.8 17/09/08 09:59
匿名 

>> 4 若い方かな? 私は茶色の時点でカウントしてました。 そのカウントだとたしかに、十日くらい続いてた時期もありました。 で、PMSや生理痛… ありがとうございます。

そうなんですか!?
あまり良い状態じゃないんですね。

次、生理来たとき数えてみて、産婦人科受診も考えてみます!

No.9 17/09/08 14:07
名無し9 ( ♀ )

私も10日間くらいです。
でも数え方としては、
量が少なくても鮮血が出た日が1日目。
6日目までは生理だな~って感じです。
7日目以降は、子宮ではなく腟内に残った物が出てきてると思います。
5日目か6日目に腟洗浄(ビデ)したら、茶色のおりもの出ないです。

  • << 11 ありがとうございます。 やっぱり、鮮血が1日目って数えるんですね!

No.10 17/09/09 09:08
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

生理の終わりは、中に残っているものが、ダラダラ出てるだけ。
ビデで綺麗に洗えばいかがですか?いつまでも、膣の中に生理の出血の残りかすがあっては、性器の臭いのもとにもなりますよ。
若い女性できちんとお手いれしてない人はすごく臭いらしいです。

  • << 12 ありがとうございます。 次きたとき試してみます!

No.11 17/09/09 21:50
匿名 

>> 9 私も10日間くらいです。 でも数え方としては、 量が少なくても鮮血が出た日が1日目。 6日目までは生理だな~って感じです。 7日目以降は、子… ありがとうございます。

やっぱり、鮮血が1日目って数えるんですね!

No.12 17/09/09 21:51
匿名 

>> 10 生理の終わりは、中に残っているものが、ダラダラ出てるだけ。 ビデで綺麗に洗えばいかがですか?いつまでも、膣の中に生理の出血の残りかすがあっ… ありがとうございます。

次きたとき試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧