注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

愛犬との別れ 最後の夜

レス29 HIT数 2884 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/09/09 02:02(更新日時)


大好きな愛犬
あと4時間後、老犬ホームへ出発する車に乗って旅立ちます。
15年間ずっとこの実家でお世話し一緒に寝て過ごした日々が終わってしまうことに、涙が止まらず息が苦しく、もがいてもどうしようもない現実に、ただひたすらこれ以上息苦しくならないように自分を制御する事しか出来ない。

もう一緒に寝ることは出来ないのな。悔しい。辛い。

No.2528267 17/09/07 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 01:35
通行人1 

辛いですね。
会いには行けないんですか?
私は、愛犬が亡くなったんですが後悔ばかりです。
2年前は19年間一緒に居た愛猫も亡くなって今でも毎日思い出すし気のせいでしょうが気配も感じ泣いてしまいます。
親より誰より長く一緒に居てくれて。
亡くなった日は私の誕生日。
その時私は入院していて留守中の間お世話をしてもらっていた友人からの電話で「今、病院に連れてきたけどダメだった」って。
後々、私が居ないから自分の役目が終わったって思ったのかなって友人に言われてなんとも言えない気持ちになりました。
主さん、離れてしまうのはたまらなく辛いのわかります。
なんて言っていいか…。
私もですが乗り越えるしかないのかもしれないですね。

  • << 3 何とも言えないという気持ちが痛いほど分かります、ありがとうございます。 辛いけど、乗り越えるしかないんですよね。 しがみついて寝たいけど、これから長旅だから起こさないように側でずっと寝顔をみています。 がんばらなきゃ。

No.2 17/09/07 01:50
社会人2 

最後まで一緒に暮らしてやれよ

何が 老犬ホームだ

あー やだ 人間ってのはどれだけ勝手な生き物なんだ

  • << 4 あなたには どうする事も出来ない状況を味わったことがないのでしょう。 私が病気で入院してもそこで面倒を見ることが出来るのなら、どんな手を尽くしてでもそうしていたでしょう。 この世には、いろいろな状況でいろいろな人がいる事を忘れずに発言してください。

No.3 17/09/07 02:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛いですね。 会いには行けないんですか? 私は、愛犬が亡くなったんですが後悔ばかりです。 2年前は19年間一緒に居た愛猫も亡くなって今…
何とも言えないという気持ちが痛いほど分かります、ありがとうございます。

辛いけど、乗り越えるしかないんですよね。
しがみついて寝たいけど、これから長旅だから起こさないように側でずっと寝顔をみています。

がんばらなきゃ。

  • << 5 今の時間を大事にして下さいね。 一緒に頑張りましょう。

No.4 17/09/07 02:07
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 最後まで一緒に暮らしてやれよ 何が 老犬ホームだ あー やだ 人間ってのはどれだけ勝手な生き物なんだ
あなたには
どうする事も出来ない状況を味わったことがないのでしょう。

私が病気で入院してもそこで面倒を見ることが出来るのなら、どんな手を尽くしてでもそうしていたでしょう。

この世には、いろいろな状況でいろいろな人がいる事を忘れずに発言してください。

No.5 17/09/07 02:08
通行人1 

>> 3 何とも言えないという気持ちが痛いほど分かります、ありがとうございます。 辛いけど、乗り越えるしかないんですよね。 しがみついて寝… 今の時間を大事にして下さいね。

一緒に頑張りましょう。

No.6 17/09/07 05:43
匿名6 

想像しただけで泣きそうです。
主さん、どんなに苦しいだろう。
ワンちゃんの、ホームでの幸せを願います。
たぶんそういう場所には、動物好きな人がたくさん働いてるだろうから、きっと可愛がってもらえますよ。
お友達も出来るだろうし。
それに、離れてても家族ですよ。「まるものおきて」ってドラマで言ってました。
言葉は通じないかもしれないけど気持ちは伝わるから、そう伝えてあげてください。
いつかまた会いに行けますように。

No.7 17/09/07 06:47
匿名7 

>> 6 すんません

何匹も死を見て来ると
好きも嫌いもありません。

犬は犬であり
ただ世話をするだけです

No.8 17/09/07 07:38
名無し8 

なんとかして最後まで面倒見れません?15年って事は、15、16歳だろうし、長生きの子は後数年いきれますよ。

主も事情おありと察しますが、動物って人間のような大掛かりの介護を要するわけじゃないし…

離れる主も辛いと思いますが、年老いて捨てられる感じの犬はもっと不安と辛さがあると思います。

No.9 17/09/07 07:39
名無し8 

>> 8 しかも、喋る人間の老人ホームですら、虐待万延してるのに、動物なんてもっとひどいかと…

もう少しちゃんと考えてください!犬は飼い主が全てですよ

No.10 17/09/07 08:14
匿名6 

>> 9 横すいません。
主さんは、入院されるんだと思いますよ。文章を読んで、そう解釈しました。
里親など、かなり探した上での最終選択だと思うし、頼れる人が一人も居ないからこその施設なんだと思います。
頼れる人が居ない主さんにとって、このワンちゃんはただのペットじゃないはずです。

  • << 12 入院の間だけ、動物保護センターとかもありますが、、、 動物の老人ホームは虐待がすごいと聞いた事あるので…

No.11 17/09/07 08:56
通行人1 

主さんが今回の決断をするのにかなりの葛藤があったと思います。
いろんな想像して心配で不安で。
入院されるみたいですが、自分が入院しなければとか、ホームじゃなく誰か信頼できる人は居ないかとか。
きっと今も後悔したり申し訳ないって自分を責めたり他に方法があったんじゃなかったのかとかたまらなくどうしようもない気持ちだと思います。
だからこれ以上これからレスをする人含め、主さんを不安にさせたりする発言はやめませんか?
主さんもひとりで抱えきれないから投稿したのかもしれないし。
偉そうにって思われる人が居ればごめんなさいね。


No.12 17/09/07 09:10
名無し8 

>> 10 横すいません。 主さんは、入院されるんだと思いますよ。文章を読んで、そう解釈しました。 里親など、かなり探した上での最終選択だと思うし、… 入院の間だけ、動物保護センターとかもありますが、、、

動物の老人ホームは虐待がすごいと聞いた事あるので…

  • << 14 そうなんですね。 でも、短期間だけで済むような入院じゃないからこそ、こんなにも苦しんでるんじゃないでしょうか? 虐待は、あるかもしれないし、無いかもしれない。 一括りにして不安を煽ったところで、他に解決策が無いのなら、もう、そっとしといてあげませんか?

No.13 17/09/07 09:45
ケホ ( ♂ kHQEl )

生きているものには 必ず別れがきます。
どうしようもないとは わかっていても辛いものです。


それだけ 辛いと言う事は… 一緒にいる間が とても幸せで 愛情いっぱい注いだと言う事ですね


ずっと 悲しんでいたら それこそ愛犬も辛くなります。


愛情いっぱいに育ててもらった 思い出だけで愛犬は残りの時も幸せに過ごせるはずですよ、元気をだしましょうね😊

No.14 17/09/07 10:15
匿名6 

>> 12 入院の間だけ、動物保護センターとかもありますが、、、 動物の老人ホームは虐待がすごいと聞いた事あるので… そうなんですね。
でも、短期間だけで済むような入院じゃないからこそ、こんなにも苦しんでるんじゃないでしょうか?
虐待は、あるかもしれないし、無いかもしれない。
一括りにして不安を煽ったところで、他に解決策が無いのなら、もう、そっとしといてあげませんか?

  • << 16 不安を煽るよか、主さんまた、若いしできれば一緒いれる方法を模索してるだけですよ。 お決めになったようなんで、、、退院したら、会いに行くとかしてあげてくださいね。主さんもいち早く健康になること願ってます。

No.15 17/09/07 13:12
匿名 ( 20代 ♀ )



みなさん、本当にありがとう。
最後の最後は家族の前で強がってしまい、この家でずっと私を支えてくれた事への感謝をしっかりと伝えきれなかった。
最後のご飯をあげるのも、名前を呼んで飛びついてくれる姿も、この部屋で歩く愛犬をずっとカメラを回し動画を残しました。

いつかこんな日が来ると何処かで分かっていたけどそれでも神様を恨んでしまう程悔しくて寂しくて、旅立って1人になった途端部屋に戻れず外で泣きはらしました。
残していった長年の傷跡も、匂いもお布団も当たり前だった存在すぎて戻ってきて欲しい、叶うならいつかまた一緒にこのベットで寝たい。そう願う事しか出来ません。


いつか会いに行くから、いつか…そのままの姿で今日までの日のように過ごせるよう心から祈るよ、本当にありがとう。
愛してる。

No.16 17/09/07 13:51
名無し8 

>> 14 そうなんですね。 でも、短期間だけで済むような入院じゃないからこそ、こんなにも苦しんでるんじゃないでしょうか? 虐待は、あるかもしれない… 不安を煽るよか、主さんまた、若いしできれば一緒いれる方法を模索してるだけですよ。

お決めになったようなんで、、、退院したら、会いに行くとかしてあげてくださいね。主さんもいち早く健康になること願ってます。

No.17 17/09/08 06:23
匿名7 

釣りに思えてきたんだが

まぁ2つ目のスレ作ったんなら閉めなよ

No.18 17/09/08 07:26
旅人18 

ホームとかじゃなく
里親は探したの

人に預けてほしかったな~

No.19 17/09/08 09:55
匿名19 

お辛いですよね。
私にも老犬がいまして、スレ主様の話を読んでいたら泣いてしまいました。

ワンちゃんも、飼い主さんと離れても、飼い主さんに愛情を持って育てて貰った事を一生忘れないと思います。

ワンちゃんの後々の事を考えて老犬ホームにいれられたの事で、優しい飼い主さんですね。
老後飼えなくなったからと捨てたり放置する方がいまだに多い中、結構な金額が掛かるであろう老犬ホームを選択されたのですし。

お辛いでしょうが、せめて飼い主さんとワンちゃんに幸せの多い日々でありますように、祈っています。

No.20 17/09/08 12:17
匿名20 

何故?ホームに入れるの?

No.21 17/09/08 12:41
匿名21 ( ♀ )

まだ死んだ訳じゃないのに
まるで...

No.22 17/09/08 12:50
匿名7 

>> 21 安心してくださいコレ多分釣りだから

主でてこないし新しいスレ作ってるし

  • << 25 なんでわかるん? 釣りとかダルっ‼️

No.23 17/09/08 12:52
匿名21 ( ♀ )

>> 22 そうなんですか?(^^;;

ペットロスの人も
いらっしゃるのに迷惑!

No.24 17/09/08 13:03
名無し24 

似たり寄ったりのスレだから同一人物と思われるけど、レス者に指摘されて否定していた(笑)

No.25 17/09/08 14:16
通行人1 

>> 22 安心してくださいコレ多分釣りだから 主でてこないし新しいスレ作ってるし なんでわかるん?
釣りとかダルっ‼️

No.26 17/09/08 14:49
匿名7 

>> 25 多分って言うたでしょ

わかるもくそもない。

まぁわかるよ

君が長文で答えたから釣りは嫌だろう

No.27 17/09/08 15:05
匿名 ( 20代 ♀ )

何故か釣りと思われてしまったのか分かりませんが、そんなことはどうでもいい。
誰が何を感じ何と言おうと今目の前に居ないのだから。
愛してやまない愛犬を、私はこの病室で想うことしか出来ません。
自分なんてどうでもいいから家に戻って連れた帰った愛犬と一緒に寝たい。触りたいキスしたい。

離れた絶望は想像以上で、ずっとずっと涙が止まらず悔しさで頭がおかしくなりそうです。

死にたいと思うけど、死ねない。迎えに行くことも出来なくなって、会いに行くことも出来なくなって愛犬が捨てられたと思ってしまう事がなによりこわい。


一緒に寝たい。。

No.28 17/09/08 23:27
名無し28 

主さん 犬には 主さんの事情はなかなか理解出来ないと思うので
その気持ちを少しでも、また主さんにきっと会えると思う希望に繋がる様に
ネットでテレビ電話が出来る様にしてあげると
それだけで 犬の気持ちが違うみたいですよ?

もし 可能ならば いろいろ気持ちの整理がつきにくい 大切な主さんの ワンコに
試してあげて下さい。きっと
主さんにまた会おうと思って毎日生きていくし
主さんも また会いたいって気持ちが力になると思います。

主さんと 主さんの大切なワンコとの再会を心から願ってます。

No.29 17/09/09 02:02
匿名29 

犬にも老犬ホームってあるんだぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧