注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

既婚女性につきまとわれています

レス20 HIT数 4918 あ+ あ-

名無し
17/09/19 00:20(更新日時)

はじめてスレたてします。

私は35歳男性既婚者です。
同じマンションの既婚女性に脅されていて困っています。
基本的に私は平和主義者というか、
波風を立てたくないため、
多少の理不尽な要求にも笑って対応する癖があります。

先述の既婚者(以下Aさんとします)が
妙な言いがかりを付けてきて困っています。
このAさんというのは土足で私の家庭のことにも首を突っ込んでくるタイプです。
でもご近所で、子供も近い歳なので、
目に余る行動にも、目をつむってきました。

ところが最近、「私と付き合ってほしい」などと言われ、
もちろんお断りしました。私は妻も子供も愛していて幸せに暮らしていますし、
その女性を恋愛対象として見ることなんて出来ません。
ちゃんとお断りしたつもりが、どうとらえたのか
「あなたは私が必要なはずだ」とか
「あなたの奥さんより私がふさわしい」
ということを言ってきます。
そればかりか
「付き合ってくれなければ2人の関係を奥さんに全部ばらす」とまで言われました。
二人の関係というのはまったくなにもないんです。

特にばらされて困るようなことは一切ないのですが、
妄想で勝手に私と関係があるようなつもりになっていたら、と考えると
恐怖でしかありません。
多分ストーカー気味なところがあると感じます。

どのような対処法があるでしょうか。

No.2527777 17/09/06 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 02:45
名無し1 ( ♀ )

奥様に話してください。
今まで言われたことも、脅されてることも、何も無いのにその女性の妄想で関係があるというようなことを言うかもしれないことも話しましょう。
そこから奥様と相談して対処法を考えたらどうですか?

• << 4 アドバイスありがとうございます。 私の妻は社交的ではあるものの 内気で繊細なところもあります。 繊細と書きましたが、 一旦火がつくと止められない気質もあります。 もしかしたら相手の家に怒鳴り込みに行くかもしれませんが、 それでも話した方がいいですかね? Aさんの旦那さんがちょっと怖いのもあります。 ちょっと強面です。 この夫婦はとにかく話が一方的なんです。

No.2 17/09/06 02:57
匿名2 

何も関係無いなら、証拠を撮って、弁護士に相談しましょう。

• << 5 撮るというほど、ストーカーされてるわけではないです…。 毎日のように交際をせまられるわけでもないのですが…。 ストーカー扱いは考えすぎですかね。

No.3 17/09/06 02:58
匿名3 

奥さんに話しました?

話されてないなら、話しておかないと。

何かされてからじゃ遅いですよ。

可能ならば、静かに引っ越しされた方が良いと思います。

• << 7 引越しですか…。 まだローンがけっこう残ってるんですよね…。 もちろんそれが一番いいんでしょうけど。 やはり奥さんに話さないといけませんね。 波風起こしたくないっていうのはあまいですよね。

No.4 17/09/06 02:58
名無し0 

>> 1 奥様に話してください。 今まで言われたことも、脅されてることも、何も無いのにその女性の妄想で関係があるというようなことを言うかもしれないこ… アドバイスありがとうございます。
私の妻は社交的ではあるものの
内気で繊細なところもあります。
繊細と書きましたが、
一旦火がつくと止められない気質もあります。
もしかしたら相手の家に怒鳴り込みに行くかもしれませんが、
それでも話した方がいいですかね?

Aさんの旦那さんがちょっと怖いのもあります。
ちょっと強面です。
この夫婦はとにかく話が一方的なんです。

• << 6 絶対に話した方がいいです。 その女性が奥様にある事ない事吹き込んでからでは遅いです。繊細な方であるなら傷つくかもしれません。 落ち着いて聞いて欲しいと前置きした上で冷静に話してあげて下さい。 同じマンションに住んでいては遭遇する機会も多いと思うので、引っ越すのも手だと思います。 これ以上何かされたら警察にも迷わず相談してください。

No.5 17/09/06 03:04
名無し 

>> 2 何も関係無いなら、証拠を撮って、弁護士に相談しましょう。 撮るというほど、ストーカーされてるわけではないです…。
毎日のように交際をせまられるわけでもないのですが…。
ストーカー扱いは考えすぎですかね。

No.6 17/09/06 03:06
名無し1 ( ♀ )

>> 4 アドバイスありがとうございます。 私の妻は社交的ではあるものの 内気で繊細なところもあります。 繊細と書きましたが、 一旦火がつくと… 絶対に話した方がいいです。
その女性が奥様にある事ない事吹き込んでからでは遅いです。繊細な方であるなら傷つくかもしれません。
落ち着いて聞いて欲しいと前置きした上で冷静に話してあげて下さい。
同じマンションに住んでいては遭遇する機会も多いと思うので、引っ越すのも手だと思います。
これ以上何かされたら警察にも迷わず相談してください。

• << 8 分かりました。 やはり妻に今日話そうと思います。 妻を巻き込みたくなかったけど 仕方ないですよね。 私に好意を寄せている人がいるなんて言ったら、どんな反応するか不安ですが、仕方ない…ですね…。

No.7 17/09/06 03:06
名無し 

>> 3 奥さんに話しました? 話されてないなら、話しておかないと。 何かされてからじゃ遅いですよ。 可能ならば、静かに引っ越しされ… 引越しですか…。
まだローンがけっこう残ってるんですよね…。
もちろんそれが一番いいんでしょうけど。
やはり奥さんに話さないといけませんね。
波風起こしたくないっていうのはあまいですよね。

No.8 17/09/06 03:11
名無し 

>> 6 絶対に話した方がいいです。 その女性が奥様にある事ない事吹き込んでからでは遅いです。繊細な方であるなら傷つくかもしれません。 落ち着いて… 分かりました。
やはり妻に今日話そうと思います。
妻を巻き込みたくなかったけど
仕方ないですよね。
私に好意を寄せている人がいるなんて言ったら、どんな反応するか不安ですが、仕方ない…ですね…。

• << 11 女性の立場からしたら、言ってくれない方が隠されてたみたいで嫌ですよ! 巻き込みたくなかったんだと言ってもやましいことがあるのかな?と思ってしまうかも。 頑張ってください!

No.9 17/09/06 04:28
匿名9 

>> 8 別に好意なんて思うことないよ。

ただ主の嫁さんから主を奪いたいだけ。
とか、暇潰しにいい男漁りたい。くらいの感覚だから。

その分だと近所にも、そのきちがい女自ら根も葉もない主との不倫の噂とか流しそうだな。

嫁は勿論近所にも根回ししといた方がいいかも。

主が相手にしてない証拠はボイスレコーダーにでもきちがい女との会話を録音しといたら?

万が一きちがい女の旦那にアヤつけられた時に使える証拠になるし。

No.10 17/09/06 05:29
匿名10 

異常者だよ。
波風立てないで済む相手はまともな神経の相手だけ。
異常者は強く被害を主張しないと、取り返しのつかない事になるだけだよ。
家族に話して相手の家族に言わなければ駄目だよ。
弁護士立て法的に訴えると。
話は録音や履歴で残すこと。

No.11 17/09/06 06:18
名無し1 ( ♀ )

>> 8 分かりました。 やはり妻に今日話そうと思います。 妻を巻き込みたくなかったけど 仕方ないですよね。 私に好意を寄せている人がいるなん… 女性の立場からしたら、言ってくれない方が隠されてたみたいで嫌ですよ!
巻き込みたくなかったんだと言ってもやましいことがあるのかな?と思ってしまうかも。
頑張ってください!

No.12 17/09/06 08:37
匿名12 ( ♂ )

つきまとわれて困ってることは奥さんに言うべきです。
その上で、相手を共通の敵と認識すべきです。
でないと、誤解されたら自分の家庭が壊れますよ。

ローンが残ってても、不動産屋に相談してみては?
残債がなくなる金額で売れるなら、家を処分した方がいいです。
異常者がそばにいる環境は、今後子供への危害も心配です。

少なくとも、ご自身1人でどうにかできる問題ではありません。

No.13 17/09/06 08:39
主婦13 

奥さんにも言って、女が言ってる事をスマホでもいいから録音して相手の旦那にも言う。
こんな時は証拠残しておかないと!

No.14 17/09/06 08:40
名無し14 

絶対に奥さんに言うべきです。
旦那から言われるのと周りから聞くのとでは雲泥の差です。
あの奥さんの変な噂聞いてない?から始めて、こういう事があったんだけどって話すといいと思います。
困ってます感を出すように。
引越しが出来ないなら上手く距離をとるしかないので、挨拶くらいにして必要以上に関わらない様にするしかありませんね。

No.15 17/09/06 10:59
汚れキャラ15 

奥さんに話してから警察にストーカーだと届け出ること

No.16 17/09/07 08:43
匿名16 

お悩み掲示板の方に、
そのつきまとい女性らしき人のスレがありますよ。

同じマンションの人を好きになりました。みたいなやつ。

私の方が合ってるみたいな感じでした

もしかして主さんの奥さん妊娠中ですか??

No.17 17/09/07 09:26
匿名17 

録音しなよ、証拠がなきゃ。
主が断ってもしつこい言葉や、2人の関係なんて何もないでしょとかわざと言葉に出して証拠にしなよ。

No.18 17/09/07 09:44
通行人 ( o8hwSb )

主さんの波風立てたくないという愛想が良くて優しそうな雰囲気が近隣女性に
「あら私に気があるのね。」
と勘違いさせてしまった可能性もありますね。

この場合やはり、近隣ですのであまりピシャッと拒絶して刺激すると相手女性が逆上する恐れもありますから、まずは冷静になりましょう。
それから奥様に話され対応策を一緒に考えましょう。ご夫婦でいい案が出なくて引っ越しも無理な場合はまずは法テラスなどの電話無料相談で対応策をたずねてみるのも一案ですよ。
いきなり弁護士さんに相談ですとお金がかかりますが、法テラスならば無料で相談にのってもらえますよ。
自分も近隣異常男に何年もつきまとわれた経験者です。
自分の場合は一人暮らしでしたし、すぐ引っ越しもできず、さらにその異常者はヤクザではなかったにせよ、全身に彫り物あり…。
その時は普通に震えましたね…。
食事がろくにのどを通らず夜も眠れずすぐに数キロ痩せました。
異常者のアパートの不動産に注意を促してもらう依頼をするなど、ありとあらゆる対応策を考えましたが、すべて解決には至らず。
この掲示板で相談してもわかって下さる方もいましたが、あなたの自意識過剰などと非難されることも多かったです。

闇雲に警察に通報して異常者を刺激して逆上されたら近隣なだけにもっと怖いので、私は法テラスに電話して法務局の方に無料で相談にのって頂きました。

No.19 17/09/07 12:07
匿名 ( F3jWl )

挨拶したつもりが、相手から勘違いされたとか?

男がしかも既婚なのに…
家前なら話そらして奥さんにようですか?とか毅然な態度とってみたらどうですか?

主様がそうではないと思いますが、こういう男性で気が小さいような性格、外ではおとなしめで、争いをしないが影では舌を出して遊んでいる人とか。

主さまの男友達には話せないのでしょうか?

No.20 17/09/19 00:20
匿名20 

あの時の話しですけど~ではなく、
「付き合ってほしいと言われた返事なんですが」とハッキリ主語を入れて、録音、撮影したものを奥さんに見せましょう。相手が再度アピールして来たら、しっかり断りましょう。証拠がしっかり残ります。奥さんを守る為なら出来ますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する