注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋愛スランプ中のアラサーです。

レス9 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/06 11:34(更新日時)

負の連鎖とはまさにこのことなのか…?と言いたくなるほど恋愛全般が上手くいきません。こんな恋愛スランプの時、みなさんならどうなさいますか??

まさに周りが結婚ラッシュのアラサーです。今年の1月に一年半同棲していた彼とお別れをしました。お互い納得の上でのお別れだったので未練等はなく、私自身すごく前向きに次に進もうと思い、合コン、友達の紹介、マッチングアプリ等出会いを求めて行動してみたもののなかなかご縁がなく…どの人も2.3度のデートでなんとなくお互い連絡を取らなくなり終了。

唯一、性格は全く違うけど、なんとなく波長が合い一緒にいて居心地が良いと思える人が1人いましたが、相手は離婚したばかりのせいか、結局セフレのような関係になってしまいました。それも向こうに飽きられたのか、最近は連絡も取らず会ってもいません。

私が元カレと別れてから友人の結婚式は既に3回も出席。久々に連絡がきたと思った友達(それも何故か男友達が多い)からは特に欲してもいない結婚orプロポーズ報告。


高校生の時に初めて付き合った元カレ(その後数年経ち仕事の関係等で友人としての付き合いが続いてた)からも突然電話で結婚&妊娠報告をされ、散々自慢されたあげく何故か「お前はここがダメなんだ」とダメ出しをされ、、笑

過去1番好きだった元カレ(社会人になり遠距離恋愛が上手くいかず破局)の結婚をSNSで知らされ…

そんな日々が続き、周りに取り残されてしまったような自分に対し、激しい自己嫌悪と「なんで私だけ?」という焦りで正直しんどいです。


焦ってみても良いことはない。結婚が幸せの全てではない。と、頭では理解しているのですが、わりと恋愛至上主義者で生きてきた結婚願望のある20歳後半です。。このまま誰とも縁がなくずっと1人だったら??周りはみんな上手に恋愛してゴールして行ってるのに、私はいつもダメってことは何かものすごい欠点があるのでは??等考え出すと止まらなくなります。


今まで20代前半は失恋しても、なんだかんだ寂しくなく過ごせてきていたのに、ここにきて尋常ではない焦りを感じています。漁れば漁るほど上手くいっていないような気がします。


こーゆー時みなさんならどうしますか?
先にも書きましたが、わりと恋愛至上主義といいますか、私は恋愛を常にしていたいタイプです。(彼氏云々ではなく片思いでも)

また、仕事や趣味と恋愛は全く別物と考えているので、他のもので恋愛に対する気を紛らわすことが出来ないことにも悩んでおります。。。

No.2527747 17/09/06 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 01:32
匿名さん1 

常に恋愛がしていたいのが基準になってしまっているから、結婚を意識した付き合いに移行出来ないのかな?
なんとなく勝手な印象だけど、恋愛中はリードしてくれる男らしい(結婚したら亭主関白になりそうな)タイプが好きだけど、結婚を意識する頃になって嫁さん扱いされるとカチンと来てケンカ別れするのかなと思いました。違ったらごめんなさい。

好きなタイプじゃなくて、どんなタイプの人とどんな家庭を作っていきたいのか考えてみては?
何を優先して何を我慢したら自分にとっての幸せか分かれば、我慢できる事もあるし、相手を選ぶ見方も変わるかも。

  • << 5 回答ありがとうございます。 1さんのおっしゃる通り、亭主関白気質の男性に惹かれることが多くありました。実際に過去お付き合いしてきた人もほとんどが亭主関白な方でした。 と、いうのも私自身が普段友人等に対してはどちらかというと男前(?)な性格をしており、恋愛においては「男性を立てながらきちんとリードしてもらえる女性」に憧れていた面があり、あえてそういった男性に惹かれていたのかな…と1さんのお言葉を頂き少し感じました。 実際は「嫁さん扱い」は全く嫌ではなく、むしろ周りに「お母さんなの?家政婦なの?笑」と言われるほど何でもかんでも面倒見てしまうタイプでした。しかし、それが逆に自分でも無理をしていていた部分があったり、相手にもそれが伝わってしまっていたり、尽くせば尽くすほど亭主関白ではなくただのわがままになってきてしまったり・・等で結局お互い「合わない」という結果になったのだと思います。 やっぱり「自分の好きなタイプ」と「自分に合うタイプ」は違うのだと1さんに気づかせていただきました。きちんと自己分析をして改めてどう進むべきか考えていこうと思います。本当にありがとうございました。

No.2 17/09/06 01:38
匿名さん2 

ここぞとばかりに降りかかる結婚報告の嵐、お疲れ様です。余計気が滅入るのもよくわかります。
恋愛をほかのことで紛らわせることが出来ないタイプならひたすら恋愛しているしかないわけですよね、今まで通り片っ端から婚活、マッチングサイト、街コンなど参加し続けるしかないですね。もうアラサーにもなると年1回のクラス替えで好きな人ができる、なんて場面はないですし自分から探し回るしかないと思います。
あと恋愛至上主義、常に恋をしていたい人は結婚に向かないかもしれません。旦那様への愛の形は必ず、好き好き大好きから家族愛へと変わります。そうすると外で恋がしたくなる→不倫っていう悪循環が生まれやすいです。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 自分から探し回るしかない・・仰る通りですね。焦りと寂しさと羨ましさでかなり滅入っていましたが、ここで待っていても状況は変わらないでしょうから、めげずに走り続けたいと思います! 恋愛至上主義と自分で言いましたが、常に恋をしていたいというより、常に誰かを必要とし、必要とされていたい(というとちょっと重いですね笑)感情に近いです。 常に好き好きという感じはあまりなく、彼氏等が出来たら刺激等は特に求めず安定第一!といった感じになりますので、恋愛至上主義とはまた少し違っていたかもしれません・・ 上手い言葉が見つからず、紛らわしく伝えてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m ありがとうございました。

No.3 17/09/06 02:03
恋愛の達人3 ( ♂ )

私は結構なおじさんですが参考に聞いてくださいね。
常に恋愛していたいと考えるのは決して異常なことではないです。
私も若い頃は常に彼女がいないと寂しかったです。
今の嫁は人生2人目の女ですが、良い女です。
もし違っていたら申し訳ないのですが、あなたはもしかして自己愛
が強く、自分が相手から尽くしてもらいたいタイプではないですか?
もしそうなら、それではうまくいきません。相手を思いやり、相手の
ために尽くす女になってください。ただし、単なる恋愛テクニック
ではだめですよ。自分をそのような情の深い女に変えていけば、
必ずあなたでないとダメという男と出会えるはずです。
女は容姿とかより心癒される存在であることが一番です。
悲観的にならずに頑張ってください。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 常に恋愛していたいなんて他にすることないのか!と自分を責め気味でいたのですが、3さんのお言葉を頂き救われた気持ちになりました。ありがとうございました。 3さんの仰る通り自己愛は強い方だと思います。 しかしどちらかというと求められてしまうと徹底的に尽してしまうタイプです。残念ながら恋愛テクニックもほとんど持ち合わせておらず・・できる限り自分が相手に合わせるようにし、言われるがまま望まれるがまま、最終的に情によって離れられなくなるのも私、ということが多いです。そのため無理をすることも多くあり、結果自分で自分の首を絞めてしまいました。けどそれも結局「嫌われたくないから尽くしてしまう」ので、最終的には自己愛に繋がっていたのかな・・と3さんに言われ感じました。 過去1番好きだった元彼とは尽くし尽くされといった関係を作れたので、すごく一緒にいて居心地が良かったです。そういったような、自分も相手も無理をしない関係を築ける方と出会えるようめげずに頑張りたいと思いました。 色々と気づかせていただきありがとうございました。

No.4 17/09/06 02:43
匿名さん4 

大丈夫大丈夫!
すぐにバツイチやら別居やら不倫やらで、一周回って、あんたは良いよなぁ独身貴族でこれからまだまだじゃん。って、逆に羨ましがられますって!
だから、焦らずマイペースに楽しんで独身謳歌しないともったいないですよ。
結婚して自慢ばっかりしてる友人だって、本当は悩みがあるし、もっと独身を楽しんどけば良かったとか思ってますからね。
周りの旦那さんを参考に、自分にはどんな旦那さんが合うか慎重に。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに、続々と友人達が結婚していく中、早くに結婚した友人たちは第一次離婚ブーム(?)に入ってきています。結婚したから、出産したから幸せってはけではないのだなと改めて教えてもらっています。。 マイペースに・・まさにその通りですね! いろんな経験者の友人達の話を聞き、自分の理想を明確にしながら私は私で、めげずに進み続けたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

No.5 17/09/06 10:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 常に恋愛がしていたいのが基準になってしまっているから、結婚を意識した付き合いに移行出来ないのかな? なんとなく勝手な印象だけど、恋愛中はリ… 回答ありがとうございます。

1さんのおっしゃる通り、亭主関白気質の男性に惹かれることが多くありました。実際に過去お付き合いしてきた人もほとんどが亭主関白な方でした。
と、いうのも私自身が普段友人等に対してはどちらかというと男前(?)な性格をしており、恋愛においては「男性を立てながらきちんとリードしてもらえる女性」に憧れていた面があり、あえてそういった男性に惹かれていたのかな…と1さんのお言葉を頂き少し感じました。

実際は「嫁さん扱い」は全く嫌ではなく、むしろ周りに「お母さんなの?家政婦なの?笑」と言われるほど何でもかんでも面倒見てしまうタイプでした。しかし、それが逆に自分でも無理をしていていた部分があったり、相手にもそれが伝わってしまっていたり、尽くせば尽くすほど亭主関白ではなくただのわがままになってきてしまったり・・等で結局お互い「合わない」という結果になったのだと思います。

やっぱり「自分の好きなタイプ」と「自分に合うタイプ」は違うのだと1さんに気づかせていただきました。きちんと自己分析をして改めてどう進むべきか考えていこうと思います。本当にありがとうございました。

No.6 17/09/06 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ここぞとばかりに降りかかる結婚報告の嵐、お疲れ様です。余計気が滅入るのもよくわかります。 恋愛をほかのことで紛らわせることが出来ないタイプ… ご回答ありがとうございます。

自分から探し回るしかない・・仰る通りですね。焦りと寂しさと羨ましさでかなり滅入っていましたが、ここで待っていても状況は変わらないでしょうから、めげずに走り続けたいと思います!

恋愛至上主義と自分で言いましたが、常に恋をしていたいというより、常に誰かを必要とし、必要とされていたい(というとちょっと重いですね笑)感情に近いです。
常に好き好きという感じはあまりなく、彼氏等が出来たら刺激等は特に求めず安定第一!といった感じになりますので、恋愛至上主義とはまた少し違っていたかもしれません・・
上手い言葉が見つからず、紛らわしく伝えてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

ありがとうございました。

No.7 17/09/06 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は結構なおじさんですが参考に聞いてくださいね。 常に恋愛していたいと考えるのは決して異常なことではないです。 私も若い頃は常に彼女がい… ご回答ありがとうございます。

常に恋愛していたいなんて他にすることないのか!と自分を責め気味でいたのですが、3さんのお言葉を頂き救われた気持ちになりました。ありがとうございました。

3さんの仰る通り自己愛は強い方だと思います。
しかしどちらかというと求められてしまうと徹底的に尽してしまうタイプです。残念ながら恋愛テクニックもほとんど持ち合わせておらず・・できる限り自分が相手に合わせるようにし、言われるがまま望まれるがまま、最終的に情によって離れられなくなるのも私、ということが多いです。そのため無理をすることも多くあり、結果自分で自分の首を絞めてしまいました。けどそれも結局「嫌われたくないから尽くしてしまう」ので、最終的には自己愛に繋がっていたのかな・・と3さんに言われ感じました。

過去1番好きだった元彼とは尽くし尽くされといった関係を作れたので、すごく一緒にいて居心地が良かったです。そういったような、自分も相手も無理をしない関係を築ける方と出会えるようめげずに頑張りたいと思いました。

色々と気づかせていただきありがとうございました。

No.8 17/09/06 11:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 大丈夫大丈夫! すぐにバツイチやら別居やら不倫やらで、一周回って、あんたは良いよなぁ独身貴族でこれからまだまだじゃん。って、逆に羨ましがら… レスありがとうございます。

確かに、続々と友人達が結婚していく中、早くに結婚した友人たちは第一次離婚ブーム(?)に入ってきています。結婚したから、出産したから幸せってはけではないのだなと改めて教えてもらっています。。

マイペースに・・まさにその通りですね!
いろんな経験者の友人達の話を聞き、自分の理想を明確にしながら私は私で、めげずに進み続けたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

No.9 17/09/06 11:34
恋愛初心者9 

周りのラッシュで気持が焦ってしまうのもわかりますよ。恋愛依存的な部分を鍛え直すいい機会かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧