注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

悪気は無いのに…なぜ?

レス8 HIT数 726 あ+ あ-

市川綾菜( 10代 ♀ ZDA51b )
17/09/06 07:19(更新日時)

私は、弱視と言って、皆さんと目の見え方が違うので、盲学校に通っています。
家から1分くらい歩いた場所にバス停があるので、毎日そこからバスに乗って行きます。
家からバス停まではとても近いのですが、車道を渡らなくてはなりません。そのため、祖母が、私が1人で歩くのに慣れていない時は、ずっとバス停まで一緒に行ってくれたり、車道を渡り終えるまで見ていてくれたりしました。でも、祖母は仕事のこともあって、いつも家を出る時とても急いでいます。だから、1人で行けるように毎日練習して、今では問題なく無事に学校に着くことができます。

そして今日、学校に行く前「早くして。あなたが車道を渡るのを見なくてはならないんだから」と祖母に言われました。私が問題なく学校に行けることを知っているのに、まだ一緒に行く気だったようです。祖母は急いでいるんじゃないかなと思ったので「いいよ先に行って。私1人で行くから」と言いました。それでも祖母が聞かなかったので、私は何回か同じようなことを言いました。そうすると「お前の靴なんて知るか。外に放り出してやる!」と、祖母はいきなり意味不明なことを言って家から出て行きました。

私は、祖母は仕事に行かなければいけないのかな、急いでそうだし、自分で学校に行かなきゃ、と思って言っただけなのに、意味がわかりませんでした。その時の祖母は、私のことを心配しているようでもありませんでした。
何よりも「靴を外に放り出してやる」なんてそんな事しか言えないんだなと思いました。自分にとって都合の悪いことを言われたらギャーギャー騒ぐ幼児みたいでした。いつも祖母はヒステリーを起こさないので、あまりのことに声も出ませんでした。そして、本当に幼稚だなと思いました。
もうちょっと言い方ってあるじゃないですか?私は、急いでると思うから先行って、と言っただけなんです。何も悪気はなかったんです。それなのにあんな態度を取られるなんておかしいと思います。いつもの祖母と全然違いました。

長文になりすみませんでした。最後までお読みいただきありがとうございました。

No.2527453 17/09/05 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/05 16:53
名無し1 

主さんはおばあ様と暮らしているんですか?
ご両親も一緒ですか?

おばあ様の様子がいつもと違うことを、ご両親に話した方がいいですよ。

可愛い孫が心配で、いつまでも小さな子のように思ってしまって、つい言ってしまったのかもしれないし

お仕事で疲れているとか、イライラするほど体調が悪かったとか

最悪は脳の病気の可能性もあるし

誰かに相談した方が良いと思いますよ。

No.2 17/09/05 17:12
市川綾菜 ( 10代 ♀ ZDA51b )

>> 1 両親は一緒に住んでいません。
誰に相談しようか迷って、ここにきてみました。
こんな幼稚な面を持っている人が祖母で少し恥ずかしいし、祖母とどう接したらいいかわかりません。

No.3 17/09/05 18:11
名無し3 

今まで散々世話になっておいて、たった一回のそれで、どう接したらいいか分からないとか、何言ってんの!?
甘やかされた証拠だわ
お婆さんが可哀想過ぎる
思いやりも糞も無い酷い孫!!

No.4 17/09/05 18:15
名無し1 

>> 3
失礼ですが、子供相手にその言葉遣いは無いですよ。

大人なら考えて発言して下さい。

No.7 17/09/05 22:14
市川綾菜 ( 10代 ♀ ZDA51b )

>> 6 わかりました。もういいです。
あなたの言う事は十分にわかりました。もう大丈夫です。あなたはこのスレにもう帰って来ないでください。
そうしたら、私は他の人のレスにいちいち意見は言いません。
あなたが正しいんです。
ありがとうございました。それではさようなら。

あ、ついでに「同情して欲しい」と思ってこのスレを立てたわけではないんですよ。お互いの悪いところを指摘し合いましょう。別に、厳しい意見を書いてくださるのはいいんです。ただ言葉とかっていろいろあるんですよね。あと、あなたの想像って言ってましたよね。確かに、よほど詳しく説明しないとスレ主の状況がわからないのが、この掲示板の欠点ではあります。ただ、度を超えた想像をされると、こんなふうに本題とは関係ない話になったり、誤解したりされたりと言うことがたくさんあるかもしれません。
悲しかったんですね、とばかり言ってもらえる場所ではないとわかっています。だから、そのことを知った上で書いています。ただ、今回はなぜかあなたに偉そうなことを言いました。すみません。

長くなりましたがありがとうございました。さようなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧