注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

人間関係に困っている

レス1 HIT数 896 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
17/09/05 15:59(更新日時)

23歳男です。
小学校高学年辺りから周りと会話が続かない事に苛立ちを感じています。

それは私が話の中心にいても居なくても同じです。

例えば、私が某アイドルのファンであることを話している時に、横から「キャラに似合わないし、気持ち悪い」と言われると、2度とその話はしないと決め、別の話をしてもまたその状況が出来た時は、2度とその話はしないと決めて行き、結局は自分の話のネタが限られたものになってしまっています。

特に話のグループに女子がいた時が一番嫌で、後に噂話のように周りに広まってしまう事がその人を体から拒否反応が出てしまうほど嫌いになってしまうような感じで、その後の関係がこじれてしまう事が良くあります。

何度も友達や家族に相談しているのですが、「気にし過ぎ」の一言で私の気持ちを分かってもらえずに今に至っております。

キャラに似合わないと言われたのなら、外見を変えてみたらと思い、ファッションに力を入れてみたのですが、自分で自分のことがあまり好きではないので、どの服を着ても鏡を見たくないほど、残念な自分だと思っています。

今年新卒で入社した会社でも見た目から避けられていることが瞬時に分かってしまい、新人研修では仲間外れに遭い、所属支店では上司から素人だと罵倒され、我慢の限界が来て1ヶ月で会社を辞めてしまいました。

現在は自宅で資格の勉強をしたり、ハローワークで再就職先を探したりとしているのですが、稀に何もやる気が起きない時があり、人に好かれていない、見た目がダサく、地味な自分が嫌いで、どうにでもなってしまえば良いのにという感情がおきます。

心療内科に行ってみるのも良いのでは無いかと思っているのですが、万が一働けなくなってしまうリスクが考えられると思うと、恐怖で何も出来なくなってしまいます。

今までの自分と決別し、自分が好きな自分になりたいと思っているのですが、変わる怖さの方が優ってしまっています。

もうツライ…

No.2527414 17/09/05 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 15:59
負け犬1 

心療内科に行く事ないよ

ちょっと否定されたからっていちいち激怒してたらダメだろ

おおらかに広範囲に受け止めて会話を楽しまなきゃ

多少ディスられても…笑顔をキープ,良い意味でいじられキャラに徹してみなよ

もっとラクにスムーズに行くから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する