注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

姑ウザイ

レス35 HIT数 4092 あ+ あ-

通行人
17/09/08 13:09(更新日時)

姑がウザイ

前々から

9月〇日は
あたしの誕生日なんだけどね〜

とか一々言ってくるのがウザイ

誕生日アピールが半端無い
と言うか誕生日如きで
前の誕生日は誰もくれんかった
とか、一々ネチネチネチネチ

私にとっては
たかが、誕生日
自分の誕生日すら、どーでもいい

LINEで一言
誕生日おめでとうございます
の一言は言いましたが。

自分の子供なら、まだしも。


本当、たかが誕生日と思う
どんだけ誕生日祝って欲しいんだよ
めんどくさい姑

他にも図々しい部分が有り過ぎて有り過ぎて


タグ

No.2527352 17/09/05 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/05 11:51
社会人1 

君は 実に成っていない妻である

反省したまえ

己の未熟さを

No.2 17/09/05 12:02
通行人0 

>> 1 そ〜ですね

No.3 17/09/05 12:23
主婦3 

それはただ嫌いなだけ
たぶん姑が何やっても気に入らないと思うよ

  • << 5 糞野郎と結婚して4年経ちますが 未だに大嫌いですね

No.4 17/09/05 12:46
名無し4 

主も将来自分の子どもやその配偶者からウザイって思われないように気をつけてね。

  • << 6 人に好かれる為に ウザイと思われないようにと 普段から生きている訳では無いので( 笑 )

No.5 17/09/05 13:19
通行人 

>> 3 それはただ嫌いなだけ たぶん姑が何やっても気に入らないと思うよ 糞野郎と結婚して4年経ちますが
未だに大嫌いですね

No.6 17/09/05 13:21
通行人 

>> 4 主も将来自分の子どもやその配偶者からウザイって思われないように気をつけてね。 人に好かれる為に
ウザイと思われないようにと
普段から生きている訳では無いので( 笑 )

No.7 17/09/05 14:48
名無し7 

私は一応義理で毎年、花束とケーキかちょっとしたアクセあげてますが、主さんの気持ちすっごく分かりますよ!!!

私や孫の誕生日はスルーなのに、自分は祝って貰わないとだめ。
○○さんは、大きな花束持ってきてくれた、だの○○さんは新線な魚持ってきてくれただの言ってきます💢

腹立ちますよね。

No.8 17/09/05 16:28
匿名8 

図々しい時は
無理。嫌。だめ。
察してちゃんの時は
ほー。へー。ふーん。オメデトウゴザイマス(鼻ほじほじ。)
他人の愚痴が始まったら
タイヘンデスネー。ソウナンデスネー。
あまりにも煩くなったら携帯の調子が悪いとか何とかいってラインブロック。
真正面から相手にするからムカつくんだと思いますよ。

No.9 17/09/06 07:50
名無し9 

まあさ。。
姑も
死ぬのに一歩ちかづいたんだよ。誕生日は、だからおめでたいじゃん。

No.10 17/09/06 07:54
匿名10 

あー⤵その姑さん、私もウザイって思います。
誕生日は、アピールするものじゃないですしね。


私は、姑の誕生日すら知りません。初めから祝う気なかったので、聞いてもないです。
おめでとうを言った主さんは、えらいですよ。私よりずっとましです。


姑には、母の日とお中元・お歳暮をしたら、あとは何にもしません。そんなにいろいろしてたらキリがないです💦

No.11 17/09/06 08:02
名無し11 ( ♀ )

うちはお互いの誕生日に贈り物のやり取りしますよ


毎年何がいい?と息子が聞いてくれて嫁が選んでくれます


もちろん こちらもお返しします、孫にも色々買います


感謝の気持ちがお互いになければやる必要なし


けど大人の処世術でやるだけの人が大半かもしれないですね

No.12 17/09/06 08:37
匿名悩み人 ( ♀ 8lsHl )

私達夫婦も 姑の誕生日に顔出ししなかったら、姑自身が自分でホールバースデーケーキ買ってきて『見て見て~食べよ食べよ~』みたいなのありました。あたかも 私誕生日だったのよ! みたいな。
他にも わがままで ウザイ

No.13 17/09/06 10:21
主婦13 

このスレみて逆に義父母の誕生日お祝いちゃんとしようかなって思った。
頑張って子育てした結果歳取ればないがしろにされてうざいなんて、さみしくないですか?
うちの母親も若い頃誕生日なんて興味ないっていってたのに歳取ればわざわざさみしくてアピールしてきますよ。
だから子供も離れて心細くてお祝いもされないなんてさみしくなるんじゃないですか?人の気持ちってわかりませんよ、それが自分の将来の姿かもしれませんよ。
どんなひとでも、何歳になっても祝ってあげてもいいと思いますよ

  • << 15 偉そうに言ってますけど、貴女は今まで祝ってあげたことないでしょ? 凄いですね。 よく義父母の誕生日スルーできますね。 驚きです。 これからします、みたいなこと言ってるけど口先だけにならないようにね。

No.14 17/09/06 10:43
匿名14 

私もなにもしません
一般的に年老いた姑は可愛そうとか寂しいだろうとかマイナスなイメージですがうちの姑は家族にも他人にも迷惑かけるタイプで自分の思うようにするために人を利用します
一応ありがとうと言いますが心からでわなく口先だけの言葉なのがわかります
そんな姑をお祝いしようなんて全く思いません
できた姑さんならお祝いでも何でもしてあげたいと思うけどうちの姑は欲の塊、醜い老人です
亀の甲より年の功ということわざがあるけど姑を知って嘘のことわざも有るんだと知りました 
ただ、反面教師にはなります

No.15 17/09/06 11:22
名無し7 

>> 13 このスレみて逆に義父母の誕生日お祝いちゃんとしようかなって思った。 頑張って子育てした結果歳取ればないがしろにされてうざいなんて、さみしく… 偉そうに言ってますけど、貴女は今まで祝ってあげたことないでしょ?
凄いですね。
よく義父母の誕生日スルーできますね。
驚きです。

これからします、みたいなこと言ってるけど口先だけにならないようにね。

  • << 20 プレゼントは父の日母の日に贈って、義父母の誕生日もしてますよ、このスレ見てたら改めてちゃんとしようとおもったんですよ(笑)7さんみたいにイライラしながら義理でプレゼントするのがエライんですか?

No.16 17/09/06 11:26
匿名16 

毎年きちんとお祝いしてたらアピールなんてしてこないと思うよ。
もう祝う必要ないだろうって態度出してるから姑さんも寂しいんじゃないの?
我が子(孫)を可愛がってくれてるなら、誕生日くらいちょっとしたお祝いくらいしてあげても良いと思うけど。冷たい人ね。

No.17 17/09/06 15:51
匿名17 ( ♀ )

アピールって思うとウザイと思うかも知れないですけど、主さんと交流持ちたいのではないですか?
主さんは嫌ってるみたいだけど。
そんなに酷いお姑さんなんですか?
悪いところは、全くしかたないな。と、個人として受け入れられないくらい?
普段言えないから、そういった時にそんな素振りを見せているのかもしれませんよ。
主さんの事憎かったり嫌いだったら誕生日祝ってもらいたいなんて思わないでしょうし。

でも、糞野郎は、あなたが選んで結婚まで決めた人ですよ。

No.18 17/09/06 16:23
名無し18 

私は姑さんの誕生日知りませんよ。
誕生日って年取ったら祝うものじゃないって思ってるので。
あからさまに祝ってってやられるとため息出そうですよね。
年取って何が嬉しいんだろう?

No.19 17/09/06 16:51
匿名19 

女ってホント性格悪いな。

No.20 17/09/06 18:34
主婦13 

>> 15 偉そうに言ってますけど、貴女は今まで祝ってあげたことないでしょ? 凄いですね。 よく義父母の誕生日スルーできますね。 驚きです。 … プレゼントは父の日母の日に贈って、義父母の誕生日もしてますよ、このスレ見てたら改めてちゃんとしようとおもったんですよ(笑)7さんみたいにイライラしながら義理でプレゼントするのがエライんですか?

No.21 17/09/06 19:23
名無し7 

>> 20 貴女のレスの書き方じゃ、今までしてない風に受け取れますが⁉

それぞれの家庭には、他人には分からないような様々な事情があるんですよ。
皆が皆、良義父母とは限りませんよ?
ご自分の意見を押し付けるのは如何なものかと。

No.22 17/09/06 22:15
主婦13 

>> 21 常にそんなイライラしてたらどんな良義母でも荒探して愚痴るんでしょうね。私も荒探されちゃいましたね(笑)怖いです

  • << 25 貴女はかなり出来たお嫁さんなんでしょうね。 私も見習わなくてはですね~。 でも、貴女みたいな腹黒い女性にはなりたくないですね。 あ!私に対してのレスは結構ですよ。

No.23 17/09/06 23:00
名無し11 ( ♀ )

ここは主さんの質問に対して答える場なので レス者同士の言い合いは止めましょう



他人様の意見は批判しない事が最善です

No.24 17/09/07 01:10
匿名10 

姑の大変さって、嫁ぎ先によって、かなり大差があると思います。

このスレを読んで、祝わないことが冷たいと思う人は、姑から何の危害も被害も受けたことがないんだろうなぁ?と、思いました。

No.25 17/09/07 06:37
名無し7 

>> 22 常にそんなイライラしてたらどんな良義母でも荒探して愚痴るんでしょうね。私も荒探されちゃいましたね(笑)怖いです 貴女はかなり出来たお嫁さんなんでしょうね。
私も見習わなくてはですね~。
でも、貴女みたいな腹黒い女性にはなりたくないですね。

あ!私に対してのレスは結構ですよ。

No.26 17/09/07 07:23
主婦13 

面白い人(笑)

No.27 17/09/07 11:01
匿名27 

私も自分の誕生日すらどうでもいいタイプなので、人の誕生日に何かをする事はない。
さすがに子供にはケーキとプレゼントくらいはするけど。

兄嫁さんはしっかり気を使って、私の母にプレゼントくれるらしい。
母から自慢される(笑)

義弟嫁さんも毎回素敵な花を持って来たり、姑を食事に連れて行ったり。
みんな良くできた嫁だこと(笑)

私は何もしない。
実母にはメールくらいするが、姑にはどんなに義弟嫁からのプレゼント自慢されても「うわー綺麗なお花ー良かったですねー」と他人事。

No.28 17/09/07 11:27
名無し28 ( ♀ )

最近では私の誕生日を祝ってくれる人は誰もいません。

若い頃は、子供たちがプレゼントくれましたが、それが当たり前になっていました。
しかし、こうも誰からもお祝いの言葉もなくなると、ふっと寂しくなります。

それだけ老いたと言う事でしょうか。
主さんのお姑さんも、寂しいんですよ。
いづれあなたも老いていきます。
だから、もっと優しい気持ちになってあげて下さい。
そうする事で、きっと、あなたにも良いことが訪れますよ。



No.29 17/09/07 13:02
匿名17 ( ♀ )

誕生日のお祝いをするもしないも、人それぞれ、そう思うならいいと思いますよ。

お祝い「する」のも、何通りかあるだろうし、お祝い「しない」にも色々あるだろうし。

欲しいものがあったら、折角の機会。気持ちだけでも。と、心からお祝いしたいと思える場合。
一応しておいた方がいいと思う場合。
凄く嫌だけど、しておくかと思う場合。
凄く嫌だからしない場合。
何か思う事があってしない場合。
日頃から色々と贈ったりしているからしない場合。
生活に厳しくて出来ない場合。
とても嬉しいけど、これから大変になるんだから、大丈夫だから家庭や子供達の為に使ってね。と、言ってくれる姑。と信頼があってしない場合。
姑側が何か理由があって、別にいいという場合。

結局どちらも、どういう気持ちでか。っていうところだと思いますよ。
どちらがどうとか、あまりないと思います。あからさまじゃ無ければ。

したくないなら、しなくていいと思います。いい嫁演じても、疲れちゃうでしょうし。
だったら誕生日より、他のところを大事にした方がいいでしょうし。

普段中々、買おうか迷ってるものとかあれば、買ってあげたいし、欲しいものが無かった場合は、みんなで食べられる特別な良いもの等、夫婦で選んでプレゼントして、その後、義父も一緒に四人で食事と買い物やお出掛けに行きますけど、
自分がしてあげたいし、喜んでくれるからだから、もし自分がしてあげたいと思わなかったらしないかも知れません。
義母からは、夫婦共々毎年手作りケーキ貰います。普段からも色々と貰っちゃってますけどね。

No.30 17/09/07 14:26
匿名30 

姑ってのはウザいもん。

No.31 17/09/07 16:27
主婦31 

他人の家庭にとやきく言う事はありません
主と姑さんの関係をスレ立てまでして非難なんて出来ない

ただ「他レスは見ていない」のですが、いつか主も義理の親や姑になる立場になれば少しは理解出来るかと

姑さんを非難する事は同じ土台に乗るとも言えますよね?
旦那さを生んだ母親には代わりはいません

嫁の代わりはいますが・・・

No.32 17/09/07 18:15
主婦32 

分かります!
無視ですね〜\(^o^)/

No.33 17/09/08 10:03
匿名33 

くれくれ言ってもらっておいてありがとうのお礼もない、お返しもないならあげなくていいんじゃない?
旦那が買ったことにして(折半だけど)渡してるけどわたしと旦那一切お返しもらってない。年に姑、舅の誕生日、父母の日で計5万+出かけたらお土産やらケーキ屋の近くに寄ったら買うなどもする。
いつも姑は現金ねだってくるよ笑
孫(わたしの息子)の初めてのクリスマスはスルー、初めての誕生日に一万くれたけど、旦那がお金足して買ったらその分渡してくれって舅が言ってくれてくれたけど、姑は嫌な顔してた笑
プラマイゼロならいいけどあげっぱなしだしなんかくれくれ言うくせにケチすぎてあげる気失せる

No.34 17/09/08 12:23
匿名34 

私なら、誕生日ぐらい1人で自由に好きな事していたいですけどね。自分を好きでもない人に義理で義務で祝ってもらって嬉しいもんなの?って思います。
誕生日ぐらい気を遣いたくない。誕生日アピールなんて、よくできるなーヒマ人?って思う私は姑の立場じゃないから、姑の気持ちがわかりませんけど、みっともないですね笑
読んでて、誕生日アピールって虚しくてみっともない行為だなと感じましたよ。
ウザいでしょうね。相手は心がヒマなんでしょうね。

No.35 17/09/08 13:09
名無し35 

糞みたいな嫁に祝って欲しくないかな〜。ここの嫁スレレス強烈過ぎ、本人達は気付かないのか知らないけど、ヒステリー&被害者ヅラ満載のレスして他のレス者に噛み付く始末だし(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧