注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

病気かなんかでしょうか

レス2 HIT数 766 あ+ あ-

名無し
18/09/09 13:59(更新日時)

相談というか疑問です。自分がわかりません。
3歳から児童養護施設、7歳で里親の元で育ち、成人し26歳で里親の方は両方亡くなり、現在28歳です。
なんていうか昔から父と母に会って見たいと思ったこともなければ興味もなく、施設が居心地いいかって言われたら別にどうでもよく、里親が大好きで居心地がいいかと言われても別にそこまで...という感じで(育ててくれたので感謝はしています)与えられた環境でただそれなりに生きてきた感じです。嫉妬心や闘争心も特になく、〇〇になりたい〇〇がしたいという欲もなく、それゆえ感情の起伏もあまりなく、なんだかとてもつまらない人間です。なにもかもを客観視しているような感じです。
現在彼氏がいて向こうは結婚を考えているようです。わたしはできなければしなくてもいいし、するならするという感じです。
ただ「きちんと両親を探して挨拶しよう」とか言い出しているのが癪に障ります。わたしは本当にどうでもいいしなんかそういうのが善人気取っているようにさえ見えます。
わたしは冷たいなぁと自分で思います。
人間のあるべき感情がないような気がします。
道で猫が死んでてもなんとも思わないし、里親の葬儀でも泣かなかったし、彼氏を取られたくない、大好き、愛されたい、とも思わないし、誰かに勝ちたいとも思いません。
死ぬ理由がないから生きているような感じです。
人間的に終わってますよね?大人になってもこんな私なら両親に捨てられてよかったとさえ思います。なにか精神的な障害かなとも思うのですが当てはまるような病気ってありますか?またこんなわたしが結婚して家庭を持つのはどうですか?自分はどうでもいいけど彼氏の人生を食いつぶすのではないかと思っています。

No.2527079 17/09/04 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 09:08
名無し1 

障害か病気かはわかりません。

自分で冷たいと思ってしまうお気持ちはわかりますよ。
感情の起伏が激しくはない、…性格なんだと思います。

生まれもった資質なのか、環境によりそうなったのかは、わかりませんが…。

No.2 18/09/09 13:59
匿名2 

あなた自身の自己防衛なのでしょうか。
暖かいに家庭恵まれて育ったとは言い難く、幼い頃から本当は誰よりも いえいえ周りと同じくらい愛情を求めたいのに、それが出来ずに感情を抑え込み生活のバランスを保って来たのではないでしょ
うか…?
ワガママは言わない方がいい、嫌わないようになどあなたの深層心理がそんなふうにさせているように感じます。
もっと自分を解放してみましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板