注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

不倫を反省。でも家族に愛情が湧かない。

レス45 HIT数 11124 あ+ あ-

匿名さん
17/09/07 04:51(更新日時)

夫と結婚して9年。夫は38歳、私は37歳です。子供も小1と年中がいます。
夫に対しては大きな不満がないのですが、同居人という感じでもう恋愛感情はないです。夫婦生活は一応ありますが、お互いに処理みたいな感じで、愛情たっぷりというわけではありません。
そんな日常の中で、私の前にイケメンの素敵な人が現れて、1度だけ浮気をしてしまいました。一線を越えたのは1度きりですが、心は完全に彼に持って行かれました。ただ、彼とは結局ダメになり、
今は連絡も取っていません。
私も不倫は最低だったと気付き、これからはどうにか家族を大事にしていきたいと思っています。
ただ、やっぱり、心の中では彼の事が忘れられなくて、本当に苦しいです。
もちろん、復縁はないので、家族を大事にするしかないです。
でも、夫の事も異性として見れないし、子供と居てもあまり可愛いと思えず、いつも怒ってばかり。家族と一緒にいても楽しくもないし、感情が動かないんです。皆さん、日常ってこんなに我慢してツライものですか❔家族が一番でいとおしいって思えない私はおかしいと自分で思います。同じ状況の方はいますか?夫の事もまた好きになりたいんです。どうしたら良いですか?

タグ

No.2526589 17/09/03 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/09/03 22:47
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。 全く私と同じ状況なので、レスさせてもらいました。年齢や結婚生活も似ています! 私もアプローチされ、ふと心惹かれた年下男… ありがとうございます😊
同じ悩みを持っていらっしゃる方がいて、嬉しいです😃
私もできれば復縁したいぐらい、心底好きでした。
でも、やっぱり、不倫はダメだと気付いたし、未練はあるけど、自制してます。
今のツライ気持ちは、夫や子供をもっと愛する事ができたら、きっと楽になるものだと思ってます。
でも、そんな当たり前の事ができなくて悩んでいるんです。

• << 33 自分のことしか考えられない人が,結婚したり子供作ったりしちゃいけません。 人の儚さを知っていたなら、幼児でも人を愛することが出来る。 その愛が本当の愛、愛する=セックスじゃない

No.7 17/09/03 22:57
匿名さん 

>> 3 >皆さん、日常ってこんなに我慢してツライものですか❔ 自分の欲求不満の矛先を子供に向けてんじゃないよ。 怒られてばっかりなんて子供が… レスありがとうございます。
そうなんです。
子供には本当に申し訳ない事をしてます。
ただ、私、浮気をする前から、子供に対しての愛情が持てないんです。
それは責められても自分ではどうしようもない事だし、自分でもおかしいと思っています。母親はとっくに失格してます。
でも、修復したいんです。

No.10 17/09/03 23:15
匿名さん 

>> 8 1度旦那さんとお子さんから離れてみたらどうですか?無いものねだりして今ある物の有り難みが解らないんだと思います。このまま1人悲劇のヒロイン気… 主です。
親権を渡して離婚するだとか、一度離れてみるだとか、結婚が向いていなかっただとか…自分でも心のどこかで考えてました。
ただ、そこまでしてしまうと、子供たちがさすがに可哀想だし、夫の両親にも悲しい思いをさせてしまいます。だから、修復はしたいんです。
苦痛だけど、子供を可愛がり夫を愛する努力が必要という事ですよね?

• << 14 子供は愛されていないと悩む人生ならいない方がましだと思いますし義理親は不倫して息子や孫に愛情無い嫁は離婚させたいと思うんじゃないですか?主さん1人で生きていくのは嫌なだけでしょう?子供や義理親は主さんがどんな人間がわかったらいない方がいいと思うんじゃないですか。

No.26 17/09/04 19:43
匿名さん 

>> 24 男でも女でも元々子供が嫌いな人って昔からいます。主さんそのタイプなんではないですか。 基本的には何とか持ち堪えて普通に結婚生活する方が良い… 主です。みなさん返信ありがとうございます。
やはり不倫という言葉を使っただけで厳しい意見が多いですね。
まさか自分が浮気するなんて想像もしませんでしたけど、当時は本当に好きになっていました。
今は不倫についてはかなりの嫌悪感を持っていますし、元々、付き合ったのは夫が初めてというくらい、男性経験はなかったし、今でも全く男好きでも何でもないです。
なので、家族を大事にしたい気持ちはあります。
ただ、家族と居て、幸せを感じなくてツライんです。離婚したら?という意見も多いですが、皆さん、旦那さんの事が大好きで幸せな毎日を過ごしてるのですか?そう感じられない人たちは皆さん離婚した方が良いのですか❔

• << 28 逆に、いつまでもいつまでも恋愛感情ある方が珍しいでしょ? 結婚は生活だもん ラブラブな夫婦でも独身同士で付き合うラブラブとはまた違うと思います 男性というより1人の人間、そして家族としての愛情です 家族の為に頑張って仕事して養ってくれてる そりゃ共働きしてる夫婦も居るけど、昔から言う大黒柱はやっぱり夫ですよね 世帯主というくらいですから 共働きで奥さんばかり家事して不満と良く聞くけど結婚した時、子供できた時にきちんと話し合いしないのが悪いし、しないのが不思議… うちも共働きだけど家事は夫が4私が6です なぜ私が6かは、やはり子供の世話の比重は私が多いのは当然だからです 主さんは話し合わなかったのですか? 最初が、うやむやだから不満だらけの夫婦になるんですよ
  • << 39 1度でも不倫しなかったなら離婚しなくていいんじゃないですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧