注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

好きな仕事を諦めるべき?

レス0 HIT数 1412 あ+ あ-

小桃( 20代 ♀ 7sjkXd )
17/09/01 23:46(更新日時)

仕事復帰をして続けるか仕事を諦めて生活保護を受けるかの選択に悩んでいます。
9年前から神経内科クリニックに通院し精神衰弱 統合失調症感情障害と診断されています。9年間本当に辛かったです。倦怠感に無気力で仕事どころか遊びにも行けませんでした。それが今年になってから驚くように回復し、色んな事へのやる気が湧いてきたので仕事さがしをしました。子どもが好きだったので児童センターの面接を受け無事受かり4月からスタートしました。その時心配だったのは3年ほど前から月に2、3回ほどの頻度で起きる突然の恐怖感でした。理由もなく突然怖くなって頭が真っ白になり脈が速くなります。病院の先生に相談しても首をかしげどう怖いのか聞かれるのですがいつも答えられません。何に怯えてるのか自分でも分からないのです。仕事はやりがいも充実感もあり楽しくできていてもちろん先輩から注意を受けることもありましたが同じくらいお褒めの言葉もありがたいことに頂けてこの仕事に向いているかもと思えていました。4月は恐怖感がほとんどなかったのですが5月頃から恐怖感の回数が増え7月はほぼ毎日突然の恐怖感と戦っていました。1度怖くなると3時間から5時間ほど恐怖感から逃げられません。なんとか仕事はやり遂げて家に帰ってくると泣くことしかできません。本当に苦しく辛いです。2週間前に病院の先生が今の精神状態では仕事はできない診断書を書くから1ヶ月仕事を休みなさいと言われました。仕事を休むとすぐに毎日あった恐怖感がほとんどなくなり病院の先生が仕事のストレスがいけないから仕事は諦めなさいと言われ、職を失えば生活していけませんと言うと生活保護を受ければいいと言われました。私の今の1番の願いは職場復帰です。でも恐怖感の中仕事をするのは辛いです。恐怖感があるときはマイナス思考になり仕事は続けられないと思ってしまうのですが恐怖感から解放されるとプラス思考になり頑張って働きたいと思うのです。仕事を諦めろという自分と自分を奮い立たせて頑張れという2人の自分がいて揺らいでいます。どうかアドバイスをしてください。宜しくお願いします。

No.2525543 17/09/01 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧