注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

女性が男性を振った後の気持ち 復縁

レス16 HIT数 83931 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/08/17 23:00(更新日時)

一般的には女性が男性を振った場合、その男性のことを大嫌いになるか、すぐに興味がなくなり全く引きずらないと言われます。一方振られた男性は長い期間相手の女性を忘れられずに引きずる傾向があると言われます。そこで質問ですが、女性でも相手の男性と過ごした楽しい思い出について考えたり、男性が自分のために一生懸命尽くしてくれたことを思い出して、やはりその男性と一緒にいたい、できれば復縁したいと考えて女性の方から男性に連絡することもあるのでしょうか?もちろん別れてすぐは無理でも数ヶ月から半年、1年経っての話でもいいのですが。
経験談を含め、できるだけ多くの女性、できるだけ多くの年代の女性からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。できれば、はっきり何才とまで明かさなくていいので、何十代かだけ教えていただけたらありがたいです。

No.2524803 17/08/31 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 14:50
匿名さん1 ( ♀ )

こんにちは。
男性を振る時は、既に大っ嫌いです。
確かに、優しくされた事や良い時を思い出しますが、
嫌なことをされた・言われた、嫌な目に合わされた…など、
悪いことの方が上回ったから別れたわけで、
良い思い出も打ち消されてしまいます。

復縁を持ち掛けるとしたら、
余程衝動的に別れてしまったとか…ですかね。


No.2 17/08/31 16:13
匿名さん2 ( ♀ )

私は迷って別れました。

ただ付き合って3年くらいでしたし
色々簡単には忘れたりもできず
別れて少しの間
連絡もとらなかったけど
結局3ヶ月くらいしてから
よりを戻した感じです。

  • << 5 参考に追加でお聞きします。 別れを告げたのはあなただと思うのですが、彼はすぐに納得して平和的に別れましたか、それとも別れたくないとすがってしつこく電話やメールやLINEをしてきて、あなたが厳しい態度を取って終わらせるとか、どちらかというと酷い別れ方でしたか? あと、復縁するにあったての連絡はあなたの方からしましたか?それに対して彼は喜んで受け入れましたか?回答お願いします。

No.3 17/08/31 20:16
みー ( 40代 ♀ UqGPv )

私からふった元彼に復縁せまり昨日断られました😢
彼から告白されて一年付き合いましたが、自分の気持ちが分からなくなり 嫌いじゃないけど好き!て言いきれないモヤモヤした気持ちが苦痛になったのと 彼に想われてるコトで上から目線で見ていました。
でも離れて(その後彼から連絡は一切なしです)冷静になって色んな気持ちをリセットした後に 改めて彼の良さを感じ もう一度最初からやり直したい!今の私ならもっと彼を大事にできる!と思って、思いきって連絡して会いました。
結果的には「あまりにも別れ方が一方的だったのと、今もう気になる人がいる」とのコトで断られました😢
自分の身勝手さを悔やんでます。
自分から離れた彼氏と戻りたい!なんて思うのは正直初めてです。
一度離れた気持ちは絶対戻らない!
過去ずっと思ってました。
こんな思いは自分でも初めてで驚いてます。
正直やはり女性は冷めた相手と寄りを戻したいと思うコトは少ない気もします。(友達としてはアリです)
でも中には当然別れた後に後悔してる女性もいると思います。

  • << 16 参考までにお聞きしたいのですが、別れてから相手からの最後のLINEも返信せずに沈黙を通してたということでしょうか? その場合、もしくは相手から別れてからLINEは来てない場合、当方さんから連絡をせずにいた期間はどれくらいでしたか?

No.4 17/08/31 21:01
恋愛中さん4 ( 30代 ♀ )

友人の紹介で知り合った3歳上の方と約1年お付き合いして、私から別れを告げました。理由は【お金】でした。しかし、人柄も良く誠実な方で金銭感覚の違い以外は申し分のナイ方。彼の友人や職場の方との交流もあり、彼の両親とも食事したり交流がありました。
約1年の空白期間を経て何気なしに連絡を再度取るようになり彼から「やり直したい」と。悩んだ結果、復縁しましたが…やはり金銭面で2度目の別れを。同じカンジで2度目の復縁をしましたが、約3年お付き合いして別れました。
別れた原因や人にもよるとは思いますが、やはり好意を持った相手なので心底嫌いにはなれないのではないでしょうか?別れた直後は復縁なんて考えられないかもしれませんが。
通算すると約6年お付き合いしましたが…最後の別れも【お金】なので次は考えていません。

No.5 17/08/31 21:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 私は迷って別れました。 ただ付き合って3年くらいでしたし 色々簡単には忘れたりもできず 別れて少しの間 連絡もとらなかったけど … 参考に追加でお聞きします。
別れを告げたのはあなただと思うのですが、彼はすぐに納得して平和的に別れましたか、それとも別れたくないとすがってしつこく電話やメールやLINEをしてきて、あなたが厳しい態度を取って終わらせるとか、どちらかというと酷い別れ方でしたか?
あと、復縁するにあったての連絡はあなたの方からしましたか?それに対して彼は喜んで受け入れましたか?回答お願いします。

No.6 17/08/31 22:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 彼氏は納得しなかったですよ。
直接話しても納得してもらえず
電話で話して
結局話が平行線。
最終的に私が地元をでて
友達の家へいきました。
地元が同じで家も車で15分位のとこだったので
いつどこで会ってもおかしくないので。
その後電話で最後にした感じです。
なので私が一方的に終わらせました💦
ただ私が彼氏に対して
色々疲れていたし
離れて1人で色々考えたかったのもあります。

なので彼氏からの連絡は
着信あってもでませんでした。
LINEはずっとブロック。
共通の友達からも
彼氏がよりを戻したがってると
連絡くれてましたが
断りました。

お互い時間がたてば
忘れられるかとも思いましたし
色々悩みながら3ヶ月弱過ぎましたね。

ただそれが無理だったのは
私も彼氏もです。
共通の友達から
彼氏は寄りを戻すつもりで
待ってるし
少しでも後悔してるとか
気になるなら話し合った方がいい
と言われて
私が電話かけました。

寄りを戻して今1年くらいです。

No.7 17/08/31 22:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 貴重な体験談をありがとうございました
友達のプッシュがあったとは言え復縁を決断したのはあなただとすると
あなたはきっと情の厚い優しい女性だと思います。
復縁した時の彼氏はきっと水を得た魚のようだったと想像します。
復縁して1年経つんですよね。余計なことを言うようですが、彼に嫌な部分があっても
きっとそれ以上に良い部分もあるはずですので、できるだけ良い部分を重視するようにして末永く付き合ってください。 参考になりました。ありがとう。

No.8 17/08/31 22:37
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 なんだか
ありがとうございます。

一旦はお別れして
色々悩みましたが
よりを戻して1年。
今はお互いの両親にも報告を終え
入籍を控えています。
その前に3年の付き合いがありましたし
お互い大切な存在だと気づけました。

主さんは復縁したい方がいるのですか?

No.9 17/08/31 23:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 います。この世でその女性しか愛せないと思うほど好きな人です。(高校時代から)
今は何も手につかず食事も一日に一回摂るのがやっとです。
こちらから何かアクションを起こせばさらに嫌われるだけだと分かっていますので、
今は1%もない復縁の可能性を信じて静かに辛いのを我慢しています。
一年待って何も連絡がなければ諦めると決めています。
長くなって申し訳ありませんが、私は彼女に本当の旦那以上に尽くしてきましたが、彼女からは何の見返りもなく、何か尽くしてもらった記憶がありません。言うなれば主従関係のような恋愛でした。別れの告げ方も電話で「距離を置きたい」と言われたので私は言われるがままに沈黙していたら、ある日突然私のアパートの郵便受けに合鍵が投げ込まれて、それが別れの意思表示だったみたいです。結局本当の別れの原因は分からずじまいです。
あまりいい女性ではないことは分かっていますが、人を好きになるのは理屈ではないので
そんな酷い別れ方をされても彼女を嫌いになれません。
弱音を言うようですが、毎日が辛くて世の中が灰色に見えます。
復縁したあなたがたが本当に羨ましいです。

  • << 12 主さんは尽くしていたけど 相手からは何も? 性格にもよるとは思いますが。 女性でも愛情表現が苦手な方や 自分では尽くしているつもりでも 相手にそれが伝わっていなかったり。 そういう感じではなく 全く尽くされた感じがないわけですよね? 逆に主さんが元カノに対して 尽くしすぎてしまっていたのも 原因かもしれないですよね。 好きすぎて何でもしてあげたいのは わかりますが それが返って都合の良い存在になってしまっていたのかもしれないです よ。 ひどい言い方になってしまって ごめんなさい。 1年って簡単ではないし その間ずっと気持ちもモヤモヤしたままで すっきりする事ができないと思いますが ↑No3の方が上にかいているように 前向きに頑張っている姿も 大事かと思います。

No.10 17/09/01 05:22
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私は悩みに悩んでフッた2ヶ月後に電話してしまいました。
けど素っ気ないのでそれからは2度とかけることはないですね。

けど、結局別れた理由と、どこが嫌になったかと、相手に寄りますよ?

他に今までフッて来た相手に電話なんかかけた事も興味すら無くなって来ましたし…
恋愛なんてそれぞれ違うから、色々聞いても意味は無いです。
何をしてくれたとか、何を貰ったとか、色々尽くしてもらった事なんて関係ないです。

No.11 17/09/01 22:38
みー ( 40代 ♀ UqGPv )

No.3です。スゴい辛く苦しく何もやる気になれない気持ちはとても分かります。
私も多分、貴方の彼女さんと同じよーな感じで彼氏の自分を好きでいてくれてる気持ちに甘えて上から目線で見ていた女です。自分から一方的に離れていったくせに、彼氏がその時どんなに辛かったとかも考えれずに自分だけモヤモヤから脱出できて何も考えずに元気にすごしてました。
落ち着いてから、彼氏にもう一度会いたくなったのも 自分のコトを好きでいてくれてる人に甘えたかっただけかもしれないです。
でも久しぶりに会った彼は私との別れを吹っ切るためだったのもあると思いますが、予想に反して趣味や交遊関係で楽しくすごしていました。
メンタルも弱くて、そういう所も内心は「弱い男だなー」て思っていた彼だったのに「実はすごい前向きな人だったんだな。」て。
今の彼ならホントにもう一度付き合いたい!て強く思いました。
結局離れたのも復縁も全部自分の気持ちだけを押し付けた私は拒否されてしまいましが😅
でも前向きにがんばってる彼になってたから ホントに復縁したく思ったので、前のままの彼だったら結局自分の私の都合で会いたかっただけで内心は私のコト好きだから ゆるしてくれるでしょ!的な上から目線のままだったと思います。
とりあえず辛いですが、ご飯ちゃんた食べてなるべく前向きにがんばってください。

No.12 17/09/01 23:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 います。この世でその女性しか愛せないと思うほど好きな人です。(高校時代から) 今は何も手につかず食事も一日に一回摂るのがやっとです。 こ… 主さんは尽くしていたけど
相手からは何も?
性格にもよるとは思いますが。
女性でも愛情表現が苦手な方や
自分では尽くしているつもりでも
相手にそれが伝わっていなかったり。
そういう感じではなく
全く尽くされた感じがないわけですよね?

逆に主さんが元カノに対して
尽くしすぎてしまっていたのも
原因かもしれないですよね。
好きすぎて何でもしてあげたいのは
わかりますが
それが返って都合の良い存在になってしまっていたのかもしれないです
よ。
ひどい言い方になってしまって
ごめんなさい。

1年って簡単ではないし
その間ずっと気持ちもモヤモヤしたままで
すっきりする事ができないと思いますが
↑No3の方が上にかいているように
前向きに頑張っている姿も
大事かと思います。

No.14 18/07/31 00:16
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

彼氏彼女の状態から振ったらということですよね。
それなら私は嫌いになって別れることはありませんでした。
けれど復縁することはありません。
それだけ真剣に悩んで出した答えですし、自分から振っておいて連絡するとか自分勝手だなと思うからです。

振る理由は相手によって様々ですが、一言で言うと疲れたからです。
好きな気持ち以上に嫌なことが増えてしまった場合に悩んで悩んで別れを切り出します。
もちろん別れという決断を出すまでにそれを改善する努力もします。
それを全部した上でそれでも無理なら別れてました。

中には思い出しては今の私ならうまくいくのかもと考える人もいましたが、それは今も好きだからではなくアルバムを見返すような気分です。
過去の自分の反省というか。

でも今思うと嫌いにならなかったのは元彼達がみんないい人で不器用なりにでも大切にしてくれてたからなんだなと思います。
もし別れの理由が相手の裏切りとかなら私は嫌いになっていたでしょうし場合によっては恨んでたかもしれないです。

ただ私が別れた後連絡を取らないでいられたのはあまり私の行動範囲で彼氏を作らなかったからです。
初彼がクラスメイトで私が振った形で別れた後かなり気まずい思いをしたので、もう二度と近い存在の人とは恋しないと考えたからです。
合コンとか学校は同じだけど校舎は違うとかあまり共通の友人がいない人との付き合いが多かったのでその後の彼を知る手段があまりなかったからというのが一番大きいかもしれません。
私が学生の時はSNSもここまで普及してませんでしたから、もし彼の近況を知る機会があったらもしかしたら連絡を取りたくなる時もあったかもしれません。
それでも振った立場で実際に行動に起こしてたかはわかりませんが。

LINE当たり前になったのは私が大学を卒業するかしないかくらいの時だったと思うので、ここまで連絡が気軽じゃなかったのもあるかも?
既読とか未読とかなかったですし送ったら後は返事が来るか来ないかをひたすら待つしかできないですから。

No.15 18/07/31 00:22
匿名さん15 

男女というか、ふったときとふられたときで違う気がします。
ふられたときは割とひきずってたり、ふったときはすぐ興味なくしたり。
私は浮気されて耐えきれずふった方ですが、3ヶ月後復縁したいと連絡がきて復縁しました。ただ好きというより仕返しで彼が嫌がることをとことんやってやろうという気もちからでしたね。

No.16 23/08/17 23:00
匿名さん16 

>> 3 私からふった元彼に復縁せまり昨日断られました😢 彼から告白されて一年付き合いましたが、自分の気持ちが分からなくなり 嫌いじゃないけど好き!… 参考までにお聞きしたいのですが、別れてから相手からの最後のLINEも返信せずに沈黙を通してたということでしょうか?
その場合、もしくは相手から別れてからLINEは来てない場合、当方さんから連絡をせずにいた期間はどれくらいでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧