注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

アドバイスください

レス10 HIT数 1121 あ+ あ-

専業主婦
17/09/18 23:25(更新日時)

去年の9月にお付き合いを始め12月に妊娠発覚し結婚を考えてなかった人だったので1月に入籍しました。そして、妊娠発覚を同時に旦那が会社を経営しました。(付き合い始めた時に経営者になると聞かされてました。)夫婦生活が始まったと同時に悪阻が始まり旦那も会社を経営したばかりという焦りで夜の23時に帰ってくるのが日課な日々。始めは応援してましたが妊娠後期になるにつれて産まれる前にゆっくり2人の思い出を作りたいと思う様になりどこか遠くに旅行に行きたいと話ししてたのですが仕事忙しいの一言でどこにも旅行に行けず出産。出産してからも仕事の帰宅時間が21時から23時の間。里帰りしなかったので朝起きて寝るまで子供とほぼ2人っきり。話ししたくても帰ってくるのが23時じゃ話す気力もなく毎日ストレスが溜まります。旦那も経営したばかりなのであまり言わない様に気をつけてますが溜まりに溜まった時は言ってしまいます。言っても解決する訳でもないのもわかってますがこの先この旦那とうまくやってける自信がありません。もし、わたしの立場に置かれたらみなさんはどう対処しますか?

タグ

No.2524465 17/08/30 22:20(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 23:23
♂♀ママ1 

実家に帰れるならしばらく帰ります。
きっと、互いに余裕がなくなってると思いますから、ちゃんと話し合うのが1番いいと思うんですけど、旦那さんに頼れないなら実家に帰る。

No.2 17/08/30 23:42
♀ママ2 

帰れるなら実家に帰り両親の世話になりますね。
そしてある程度赤ちゃんが大きくなり外出も可能になったら、子育て支援センターなどに通い日中は他のママさんやプロの方と話をして発散します。
私はまだ利用したことはないんですが、ファミリーサポートサービスを登録しています。
子育てヘルパーみたいなもので、休息したいときや予定があるときに代わりに見てくれるサービスです。

No.3 17/08/30 23:51
匿名 ( 4XciG )

私は40代だけど、いまのお母さんって、甘いなぁと、思った。
私の夫も店を経営してるから、仕事人間。
3人子供がいますが、ほとんど母子家庭。
それでも、ママ友作ったり、悪戦苦闘しながら、子育てしてきたよ。

実家があるなら、うまく利用して助けてもらえますよね?

私は実家が遠かったので、ほとんど一人でやりくりして、ストレス感じる暇がないくらい、手一杯だった。

今でこそイクメン夫が増えたけど、40以上の人は、子育てに協力あまりしてもらえなかったよ。

ついでに言わせてもらうと、電車やバス、ベビーカーは畳んでのりました。規定がない時代でした。

母親になったんだから、可愛い赤ちゃんのためにも、やるしかないんだよ!

No.4 17/08/31 10:21
ワーママ4 

旦那は仕事、主さんは育児。お互い今が正念場なのでは?主さんが文句も言わずに子育てしてくれてるところは、旦那さんも助かってるんじゃないかなと思いますよ。

No.5 17/08/31 13:31
♀ママ5 

ワンオペ育児は辛くて当たり前。
私も実家を頼ると思います。
まず、主さんの体力が回復するまで(数ヶ月〜1年くらい)は積極的に人手を頼ったほうがいいです。
私は辛くてもやったという方はすごいとは思いますが、お母さんが辛いと、実は一番辛いのは子供です。
お子さんのためにも、余裕を持つことが必要だと思います。

No.6 17/08/31 16:57
ケホ ( ♂ CFsne )

出だしから 行き当たりばったりだから…やっぱり 結果的には そうなるって事ですよ…すべてが😒☝

旦那とか 身内で話し合って これからは ある程度 計画的に生活していかないと…

今までと違って 今度は子供がいるんですから😥☝あなただけの話しではないのだから…。

No.7 17/08/31 17:35
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

あなたたちは夫婦じゃなく、精子提供者と卵子提供者です。
お子さんは金を食う生き物。
あなたたちの考え無しな悦楽のために生まれてしまい、あなたたちはその代償に20年以上その子に酷使されます。
旅行に行けなかったのも、ダンナの帰りが遅いのも、ダンナが悪いんじゃない。
軽々しく子供をつくって生んだあなたたち二人の責任です。
従って、受け入れるしかない。
嫌なら施設に預ければ好きなだけ旅行ができるし、離婚すればましなダンナを見つけられるかも知れません。

No.8 17/09/08 19:13
匿名さん8 

自業自得ー!笑

No.9 17/09/17 13:26
匿名さん9 

デキ婚だから今の不満の結婚生活ってわけじゃないよ。産後の身体で1人での育児と家事はキツイのよ。
私は義父母と同居だったので、旦那が遅くても孤独ではなかったよ。
でも、過干渉と監視で違うストレスはありました。

とにかく家を出ることですね。あと、おしゃべりすることですよね。私は義父母身体で離れたいので 子供と散歩だけでも気楽になれました。

私はママ友はつくらなかったです。
義父母を優先してたので、ママ友と約束したりだとか新たな人間関係をつくることが負担でした。
公園や児童ホームの他のママとその場限りで会話することは苦ではなく、気分転換になりました。

今までの友達とあったり、実家にいったり
児童ホームのようなところに行くのもいいかも。(胃腸炎に感染する可能性は高くなります)
今が一番可愛いともいいますが、初めての育児は未経験で必死になりますよね。

旦那さんとの愛はこれから、ゆっくり焦らず育てると思って。
子供が成長するスピードより遅く時間がかかると思ってください。

私は結婚7年です。過去に旦那以上に大好きだった彼がいるので比べると私の恋愛感情の大きさは旦那に対して低く感じ、旦那の態度やらに不満がでると離婚したくもなりますが
そんなの結婚あるあるの日常の一つです。
産後の一年は不満を募らせやすいです。私は産後の一年間に同居解消、引っ越し、3人の育児、旦那の家事への小言やら負担になりましたが
一年経って少し楽になりました。

とにかく愚痴りましょう
女は愚痴って発散です)^o^(

No.10 17/09/18 23:25
匿名さん10 

私達の若い頃は大変だった説
これよく聞くけど今現在でしんどいのを
相談したいわけで昔話は必要ないと思うかなー

私もつきあって2ヶ月目に妊娠2ヶ月と言われ
20で出産しました( ¨̮ )

夫との2人の思い出は数少ないですけど
少ない中で思い出話したりしています。
25で3人目8ヶ月になる子供がいます。

子供が出来ても思い出はこれからゆっくり増えますよ!

一人目が20歳出産で同じ気持ちでした。
食に走って気持ち紛らわせたりしたなー
お陰様で今は元に戻っていません( .. )

家事は手抜きして身体を休ませて
子供の笑顔がいつの間にか癒しになるまで
時間はかかるだろうけども頑張って乗り越えましょう。

ご主人が会社がうまく行けば海外旅行が
将来当たり前になるかも知れないですよー
今を頑張って乗り越えて幸せな家庭作ってくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧