注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

先生が嫌い、学校楽しくない

レス4 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 15:57(更新日時)

うちの息子は五年生です。
担任の先生が変わってから、最近学校が楽しくないそうです。

理由を聞いたら、
要領がよく、頭がいい子には同じ過ちをしても怒りかたが違う、
息子が発表したときに、「聞いていなかったのでもう一度いってもらえるかな?」と言ってきたので、もう一度言い直すと、今度はよく聞こえないとかワケわからないことを言い出す、
日直で職員室に頼まれ事をされて、おきにいっている間に、きょうしつで次の行動の説明をしていたらしく、息子が戻ってきたときに、(手伝いで外出していて話を聞いていないので何をしていいか困っていたら)怒られたり。
同じ百点をとっても息子は誉められないのに、頭のいい子には声をかけてあげるそうです。

この事がどこまで本当なのかわからないし、我が子に非があってそうなっているのか分かりませんが、もしすべて本当だとしたらひどいなと思いました。

クラスの半数位の子が担任を嫌いなようです。
学校が楽しくないなんて本当に心配になります。
何か意見したら、先生と子供だけの時に陰険に意地悪されそうで怖くて言えません。
どうしたらいいでしょう。

No.2524412 17/08/30 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 21:40
匿名さん1 

子供にボイスレコーダを持たせましょう

No.2 17/08/30 22:18
♂ママ2 

お子さんのお友達や、お母さんたちにも聞いてみたらどうですか?
お子さんの言ってることがどこまで本当なのかもわかるんじゃないでしょうか。

No.3 17/08/31 10:16
ワーママ3 

息子さんのクラスメイトに話を聞いてみたらどうですか?本当にそういうことをされてるのかどうか。あとクラスメイトの子にも同じようにされてるのかとか。

No.4 17/09/02 15:57
交通機関ファン ( s4YhG )

教育委員会に訴えましょう。そして、その教師を解雇するのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧