注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

レス歴2年半が経過

レス9 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名
17/09/04 16:11(更新日時)

SEXレス歴、2年半が経ちました。
1歳4ヶ月の子供がいます。
不妊治療の末、授かった子です。

治療中は、子供を作る為だけのSEX。
治療前も渋々な感じで月1くらいのペースでしたが、治療が始まってからは、更に義務のSEXに変わりました。
妊娠中は、お互い怖くてSEXしませんでした。

なんとなく、こうなる事は予想してました。
まだ30代になったばかり。
旦那しか男の人を知らない私は、もう女として終わった気がします。
子供に兄弟作ってあげたいのにな。
でもまた、子供を作るだけのSEXなんだろうな。
今日はそういう事全てを考えてしまって、なんだか寂しく思えちゃう日です。
誘っても、はぐらかされます。
もう女、辞めちゃえって事かな。
寂しい人生だな。。。あはは。

No.2523990 17/08/30 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 05:32
専業主婦1 ( ♀ )

何とも悲しい…。

多分、スキンシップや、じゃれ合うような心暖まる会話も無いのかな?
だから余計にレスで悩んでるんですよね?

相手が淡白なのは妊娠前から、元から解っていたみたいだし。
どうしても耐えられないなら離婚するしか無いだろうし、離婚考えられないなら、せめてもスキンシップや、心暖まる会話が出来る様な関係に戻れる様に努力するしか無いかなぁ。
私も、階段から落ちて尾てい骨骨折したと思ったら旦那の方が腰悪くしたり、風邪悪化したり、治ったと思ったら私が生理になったりと、タイミング悪く8ヶ月以上もレスになった時あったけど、彼は「最近レスだね(笑)これだけ無いとこのままどこまで我慢出来るかとか思っちゃうね(笑)」と笑ってました。
元から1~3ヶ月空くことなんてザラでしたけど。お互いしたくない訳でも無いんですよね。
無くても平気って感じかな。ラブラブだし。
こういう関係だから、レスになっても愛されてないのではと不安に思う事も無いんだろうなってその時思いましたね。
愛情表現は大事です。

No.2 17/08/30 10:10
匿名2 

エッチするきっかけは子作りでもいいんじゃないでしょうか?キッカケさえ作ってしまえば、あとはまたやりたいと思えるように努力してみたらどうでしょうか?たとえばものすごーく奉仕してみるとか。

No.3 17/08/30 12:06
アラウンド ( ♂ PdoOLb )

男性をご主人しか知らないってことはまだセックスの気持ちよさを知ったばかりでとてもつらいでしょうね・・・
私的に考えられる理由は3つです。
・ご主人のセックス観は子作りのためのセックスということで非常にプレッシャーになって行為が義務的になり快感が全くえられない状況だった
・ご主人は内心二人目の子供は望んでいない
・奥さん(スレ主)がご主人しか男性を知らないのでセックスが下手(消極的でマグロ状態?)

その観点から私はNO.2の方の意見は反対でもう子作りのことは一切考えずお互い快感を求めるだけのセックスでいいと思います。
一度ご主人にもう子供は考えない(あきらめる)からお互いが気持ちよくなるエッチしたいといってみてはどうでしょうか?
そしてエッチする際は当時していたスタイルではなくもっと刺激的でお互いが興奮するようなものにしなければならないと思います。
そのためにはご主人がレスであなたも経験が浅いのであなたがアダルトビデオを鑑賞したりネットや男性誌を読んであなたが積極的にご主人をリードして喜ばせる内容にしてあげないといけないと思います。
女性が何故こんな恥ずかしいことしないといけないのと悲しく思ってしまうかもしれませんがご主人を振り向かせるためにはある程度努力はしないといけないと思います。
もし二人に幸せな性生活が戻ってくれば変なプレッシャーがなくなり二人目の子供もひょっとしたら無意識のうちにあっさりできてしまうかもしれません。
今はとにかくお互いの快楽だけを求めるセックスを望んだ方がいいと思います。

No.4 17/08/30 14:15
既婚者4 

男性のATMとして役立って下さい。つまりそういう事です。

No.5 17/08/31 12:42
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

ちょっと 気の毒だね お互い もともと エッチが 好きじゃないのかな~?まだ 若いんだし いっぱい して 兄弟 作ってほしいけどね(^O^) 頑張ってね~ 旦那は 何歳なんだろ?

No.6 17/08/31 22:51
既婚者6 

セックスレス予備軍です。うちは共働きで子供が1歳4ヶ月、私は32です。
予備軍でもこんなに辛いのだから、主さんの辛い気持ちはよくわかります・・・

うちは完全になくなったわけではありませんが、たまにあっても頻度が少なすぎて最後までできずに夫が終了してしまいます。最後にセックスが成立したのがいつか記憶にありません。
このままそのうち完全にレスになるだろうと思うと、予備軍の今でもときどきどうしようもなく虚しい気持ちになります。

この辛さを夫はおそらくまったく理解できないと思うのですが、何かレス防止策があるのであれば教えて欲しいです。

先月くらいまでは一生懸命スキンシップを試みたりしていたのですが、最近レスを諦め始めると同時に、
夫への気持ち自体が薄れる感じがします。まだ付き合い始めから数えて2年半くらいなのに。
レスのままでずっと夫婦の愛情を保ち続けることができるのか、正直自信が持てないのですが、主さんはどうですか?

将来完全にお互い気持ちがなくなっても子供のことを考えると離婚もできず、八方塞がりになってそのうち鬱病になるんじゃないか、とかぼんやり考える今日この頃です。。

No.7 17/08/31 23:33
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

>> 6 あらあら⤵ セックスレス予備軍 って 寂しいな~⤵ 旦那さんが いくと 終わり って それも さみしいよね~ 先に いかせてよ~ って 思っちゃうだろ俺は 自分より 相手が いってくれたり いっぱい 濡れてもらうように してるよ
旦那さんも 少しは 頑張ってほしいね⤵ たまには 自分で するしか ないもんね⤵

No.8 17/09/01 01:38
専業主婦1 ( ♀ )

夫婦間のズレは、殆どが妊娠から起きると思います。
妊娠してからお互いにどちらともなく行為をしなくなったり、立会いに向いてない人が立会いをすると、神聖な感覚から以降の夫婦生活に支障を来たしたり、パパ、ママと呼び合う事により、知らず知らずに夫婦関係自体がパパとママになっていってしまったり、子供中心になってしまうと、妻の方はそんな気無くても、夫がそう認識してしまえば、夫にとっては子供の母親となってしまったりします。
一つ一つは些細な事でも、そういった積み重ねで深いものになっていってしまい、いつかは関係性までもが変わってしまうんです。
一度失ったものを取り戻すには、それなりに時間と労力が要るでしょうけど、少なからず信頼関係と、お互いの愛情、愛情表現を取り戻すところが先決だと思います。

でも、結構根深いんですよ。
レスに不満を持っている人は、大体が必要以上の会話や、スキンシップもあまりない事が多く、会話やスキンシップがない人は、他の事でも不満を持っている事が多いです。
結局、一番の根っこには信頼が関係して居るのだと思いますよ。

信頼が無くなって来ると、小言が多くなり、説明して理解してもらう事も出来なくなり、主張や文句として喧嘩しか出来なくなってしまいます。更には言わなくなったり。
そんな相手に尊敬が出来なくなる状態です。
尊敬出来なくなるから小言が増える。
尊敬出来る位の相手なら、強く出る事もないし強く出る必要がないから。
結局、自動的に子供重視になってしまうので、夫からしたら女性というよりお母さんなんです。
自然な流れなら大丈夫でしょうけど、行為で何とかしようとしたり、いきなりアピールされてもそれが意識しての事だと気付いてしまえば、逆効果だったりもしますから、思い当たる節があるなら、まずは関係性を元に戻すところから始めるべきかと思います。
お母さんにいきなりアピールされても受け入れられない人もいるでしょうから。

No.9 17/09/04 16:11
結婚したい9 

そう言う人が多いから浮気や不倫が絶えないんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧