注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

歯周病が酷くて悩んでいます。

レス17 HIT数 3135 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/09/08 20:21(更新日時)

若い頃より酷い歯周病を患っています。
治療してもポケットは5、歯並びが悪くグラグラの歯もありますし、歯茎も根元が見えるほど後退しています。
歯が抜けるのも近いのではないかと思っています。
治療していて歯磨きも頑張ってるせいか、今は炎症はなくて出血も膿も口臭もないのですが、疲れた時に腫れて出血して口臭があるときがあります。

主に男性に聞きたいのですが、彼女がこんな状態だと別れを考えますか?
キスでうつる可能性があるとネットで見ても彼氏に言えずにいます。彼氏は気づいていません。
彼女が入れ歯とか重度の歯周病で口臭いとか嫌すぎますよね…。いくら好きでも冷めますかね?
いずれ結婚したいと思う相手ですが、歯周病であることを告白できず苦しい想いをしています。

また同じような境遇の方がいたら、お話ししたいです。

No.2523837 17/08/29 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 20:46
匿名1 

俺の彼女が、主さんと同じ様に悩んでるんだったら、言って欲しいよ。
一緒に治療に向けて頑張って行くしね。
悩まないで言って欲しいな。

No.3 17/08/30 00:10
匿名3 

>> 2 若い女性で半分以上入れ歯の知り合いがいるんですか?
私も入れ歯があるので悩んでます。
気になりましたので、よければ聞かせてください。

主さん私は最近膿が酷いです。
奥歯です。
ポケット5です。
歯の事で、毎日がストレスになってます。

• << 5 レスありがとうございます。 匿名3さんは何歳ですか? 良ければお話ししたいです。彼氏や旦那さんはいらっしゃいますか? 歯医者は行かれていますか? 膿が出るのは本当に辛いですよね。私も膿んで3箇所くらいから排膿があったとき、自分の口臭に死にたくなりました。仕事も接客業なので気になりました…。 私も本当に歯のことばかり毎日考えていてストレスです。 2さんの入れ歯の話も聞きたかったですけど、削除されていますね…。

No.5 17/08/30 14:09
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 若い女性で半分以上入れ歯の知り合いがいるんですか? 私も入れ歯があるので悩んでます。 気になりましたので、よければ聞かせてください。 … レスありがとうございます。

匿名3さんは何歳ですか?
良ければお話ししたいです。彼氏や旦那さんはいらっしゃいますか?
歯医者は行かれていますか?

膿が出るのは本当に辛いですよね。私も膿んで3箇所くらいから排膿があったとき、自分の口臭に死にたくなりました。仕事も接客業なので気になりました…。
私も本当に歯のことばかり毎日考えていてストレスです。

2さんの入れ歯の話も聞きたかったですけど、削除されていますね…。

No.6 17/08/30 20:40
匿名3 

>> 5 削除されてて本当に残念ですよね。なんで削除されたのか気になります。
私は結婚してますが、結婚前から歯が悪いと言ってはいました。
結婚前に一部入れ歯にもなりました。
三十代です。
昔から歯が弱いです。排膿散って歯茎の膿を出すらしいので、飲んだんですけど、効いてるか効いてないかピンと来ません。
人によりだと思うので試せたら試してみてくださいね!

キスは私も抵抗があります。膿の口臭は自分が嫌でたまらないので、やはり抵抗があります、、、

No.7 17/08/30 22:18

>> 6 なんで削除されたか気になりますね…。別に変な内容ではなかったのに…。

結婚前に旦那さんに話されたんですか? 差し支えなければ旦那さん、当時は彼氏さんの反応がどんなだか教えて欲しいです。入れ歯の件とかも…。

2度、歯科医の指導でジスロマックを飲みました。膿や口臭はなくなりますが再発もするのであまりオススメできませんが…。
膿や出血のときはさすがにキス無理ですよね(T-T) むしろ近くで話したくないです…。

No.8 17/08/30 22:38
匿名3 

>> 7 私も二回くらいジスロマック飲んだ事あります。落ち着きました。

私は歯医者通いが長いので、その当時まだ独身でしたので、今の主人に、とにかく私は人より歯が弱いから歯医者とは縁が切れない。
ってわかってもらってました。
入れ歯に関しては涙ながらに話しました。
仕方ない事だし、いずれみんな入れ歯になるんだし、それが早く来ただけと慰めてくれました。
見せてとも言われたけど、さすがに見せる事は出来ず今に至ります。
膿の臭い最高に嫌な気分になりますよね、、できるだけ人と離れて話したいです。

No.9 17/08/30 23:33

>> 8 匿名3さんもジスロマック飲まれたんですね。でもやはり、再発してしまったんですよね…? ちなみにジスロマック飲んでからどれくらいで再発しましたか?
私は一年と経たずまた膿みました。2回目のジスロマックを飲んでもうすぐ10ヶ月くらいなので心配で心配で仕方ないです…。
今膿が酷くなっているとのことですが、歯医者での治療をしてもダメなんですか…?

私は奥歯も酷いのですが、前歯がもう抜けそうなんです。前歯の入れ歯って目立ちそうで…すごく嫌です(T-T)

旦那さん、理解のある方で羨ましいです。歯周病で嫌悪感持たれると立ち直れない気がします。
あと、口臭も彼氏に嫌がられないか…。

No.10 17/08/30 23:44
匿名3 

>> 9 そうですね、、ジスロマックは2回目は一年以内だったかもしれません。
歯医者へは近いうちに行く予定です。
今は排膿散を試してるとこです。

前歯は知り合いの女性が入れ歯です。
綺麗な人ですよ。
本人には言いませんけど、前歯の
入れ歯の金具を見てしまいます。
なるべく見ないようにはしてますけど。

ここの掲示板でも若い方の入れ歯の悩みを見ます。
歯の悩みを抱えてる人は多いみたいですね。
主さんは入れ歯にしましょうとは
まだ言われてないんですね?
でも揺れてるなら、もしかしたら抜歯して入れ歯をしましょうと言われかねないですね。
私は毎日泣いて過ごしたので、もし入れ歯となれば、またお話し聞きますよ。お気持ちわかるので。
がんばってくださいね。

No.11 17/08/31 10:26

>> 10 ジスロマックやっぱりですか…。また膿んだら今の歯医者はジスロマック処方してくれないので、自分で購入してしまいそうです。ダメなことですけど…。

前歯入れ歯のお知り合いの方がいるのですね。私の周りはみんな歯が健康なので他人の歯と歯茎を見てはへこみます。

前歯はもう時間の問題だと言われました。グラグラなのでスーパーボンドで固定してあります。
抜いたらブリッジにしようと言われていますが、ブリッジもまだ大丈夫な歯を削らないといけないので迷います。

優しい言葉、ありがとうございます。同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました。
私も毎日、泣いています…。

あとお聞きしたいのですが、お子さんはいらっしゃいますか?
まだ結婚するか分からないのですが、妊娠中は歯周病が酷くなったり、出産時のりきむ時に歯が抜けたりしないか不安で…怖くて…。
重度の歯周病がありながらの妊娠、出産はどうなのかもお聞きしたいです。

• << 13 私はまだ妊娠出産未経験です。 でも赤ちゃんにはキスはしません 同じ箸も使わないようにします。 感染したら可哀想だから… 主さんも前歯悩んでるみたいですね。一度ブリッジから試して見て良いんじゃないかなと思いますよ。 なるべく入れ歯から遠ざかりたいでしょうからね。 大丈夫です。いずれ入れ歯になっても、どうにか時間かかりながらも慣れてはいくものです。 でも入れ歯入れたら入れたで、緩んだやらなんやらで結局は入れっぱなしじゃなく、歯医者通いは必要になるんですけどね。

No.12 17/09/01 00:39
通行人12 ( ♀ )

主さん、毎日の歯磨きはしっかりとされていますか?
歯間ブラシやマウスウォッシュも使っていらっしゃいますか?

私も昔はすぐ膿が出ていたんですが、毎日10分の歯磨きと歯間ブラシの併用で歯茎がとても丈夫になり、今では歯医者さんに誉められるくらいになりました。

やはり毎日のケアが一番大切です。
毎日続けるのは大変ですが、将来の事を考えて頑張りましょう。

• << 14 レスありがとうございます。 歯磨きはしっかりやっているつもりです。 だいたい朝昼晩に、フロスと歯間ブラシも夜はしっかりやってます。 それでも歯医者で診てもらったら磨き残しがありましたけど…(T_T) 歯磨きしっかりしてても腫れて出血したりします。磨いたつもりなのかも知れません。夜は15分くらい時間かけてるんですけどね…。

No.13 17/09/01 11:48
匿名3 

>> 11 ジスロマックやっぱりですか…。また膿んだら今の歯医者はジスロマック処方してくれないので、自分で購入してしまいそうです。ダメなことですけど…。… 私はまだ妊娠出産未経験です。
でも赤ちゃんにはキスはしません
同じ箸も使わないようにします。
感染したら可哀想だから…
主さんも前歯悩んでるみたいですね。一度ブリッジから試して見て良いんじゃないかなと思いますよ。
なるべく入れ歯から遠ざかりたいでしょうからね。
大丈夫です。いずれ入れ歯になっても、どうにか時間かかりながらも慣れてはいくものです。
でも入れ歯入れたら入れたで、緩んだやらなんやらで結局は入れっぱなしじゃなく、歯医者通いは必要になるんですけどね。

• << 15 私ももし子供が産まれたら絶対に移らないようにしたいと思います。 歯並びが悪かったら絶対に矯正させます。 匿名3さんも前歯で悩んでいるのですか? 入れ歯は前歯ですか? いずれは入れ歯でしょうけど、彼氏に嫌がられないかそれが非常に不安です。それ以前に歯周病で嫌がられるかもですが…。 接客業なので入れ歯だと喋りにくいんじゃないかとも思います…。

No.14 17/09/01 23:12

>> 12 主さん、毎日の歯磨きはしっかりとされていますか? 歯間ブラシやマウスウォッシュも使っていらっしゃいますか? 私も昔はすぐ膿が出ていた… レスありがとうございます。

歯磨きはしっかりやっているつもりです。
だいたい朝昼晩に、フロスと歯間ブラシも夜はしっかりやってます。
それでも歯医者で診てもらったら磨き残しがありましたけど…(T_T)

歯磨きしっかりしてても腫れて出血したりします。磨いたつもりなのかも知れません。夜は15分くらい時間かけてるんですけどね…。

No.15 17/09/01 23:16

>> 13 私はまだ妊娠出産未経験です。 でも赤ちゃんにはキスはしません 同じ箸も使わないようにします。 感染したら可哀想だから… 主さんも前歯… 私ももし子供が産まれたら絶対に移らないようにしたいと思います。
歯並びが悪かったら絶対に矯正させます。

匿名3さんも前歯で悩んでいるのですか? 入れ歯は前歯ですか?
いずれは入れ歯でしょうけど、彼氏に嫌がられないかそれが非常に不安です。それ以前に歯周病で嫌がられるかもですが…。
接客業なので入れ歯だと喋りにくいんじゃないかとも思います…。

No.16 17/09/04 22:07
匿名3 

>> 15 体調が良くなくて、お待たせしたままごめんなさい。
元気な時に改めて書き込みに来ますね。

No.17 17/09/08 20:21

>> 16 体調大丈夫でしょうか?
季節の変わり目なので崩しやすいですよね。
私も最近また、歯の調子が思わしくなく前歯が痛みます。悪くなると精神面も辛くなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する