注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

私30前半、彼氏40、恋愛相談、パート1

レス6 HIT数 1085 あ+ あ-

nekogasuki( 9FFPv )
17/09/03 12:14(更新日時)

はじめまして。こんにちは。
わたしって恋愛不適合者(結婚含め)なのかもと不安になりましたので、ご相談させてください。

※基本データ※
私は30歳前半、彼氏40歳、両方バツイチ、子供なし、お互い正社員です。
わたし、鬱持ち、彼氏、心不全もち。
わたし、母子家庭&母親ネグレクト暴行あり。けっこう悲惨な家庭環境で育ったっぽい?
彼氏、両親物心ついたときから仮面夫婦、最近、熟年離婚、弟ひとりあり。(弟妻子あり)

書いてて思いましたが、けっこう過去のスペックを気にするタイプですね。

※相談※
彼氏は癒やしを女性に求めるタイプなのかもと不安。TVゲームがお互い共通の趣味ですが、わたしは離婚とともに鬱になりめっきりゲームもできなくて。彼氏はゲームをしているが男性、女性フレンドがおり、それはいいのですが、なんやかんやで親しくなっていくと女性とふたりきりで遊ぶことが目立つ(ように感じる?)。リアルで合ったりはしないが、ネットメッセージで、今日ゲームしますか?こんなおやつが美味しいなどと会話。やめてくれと訴えたが、翌日から普通にまた女性とゲーム。わたしは真横にいるし隠しているようではないが、なんだかモヤモヤ。
感情的になってきて、傷つくからやめてくれと激しく訴えるが、唯一の趣味でそこまで言われてやましくないのに、許容範囲内でしょう、と言われ。
つづきます。。。。

No.2523723 17/08/29 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 16:40
nekogasuki ( 9FFPv )

わたしは、そういう問題じゃない、何度も訴えているのにやめないならそれはあなたのスタイルを守りたいだけで、わたしを守るつもりが無いのだ、自分を守るために離れると言いました。
すると、活字で伝わらないことがあると思っているのでもう多くは書きません、から始まり。長々と最大限わたしのことを考えて頑張ってきたことと、道理が外れるようなことはしていない、本当にこれでいいのかわかないけれど、nekogasukiのせっかく掴んだ仕事がんばってね、周りに感謝して頑張ろうね、みたいなお別れ?みたいなのが返信されてきて。
わたしは、いやいや、そういうことじゃなくて、道理があってるとかじゃないやろ、わたしがどう感じるかやろ、そんな活字で伝わらないなら、会おうとしないのかと、引き止めるつもりもなく、自分に非があるとは思ってない、ダメでどうしようもないわ、みたいなそんな程度の存在なんやね、みたいに送って。とにかくどうしようもなく不安で仕方がない、とメールしました。
すると、彼氏「メールしてたら途中で力つきて寝てしまったようです。とりあえず仕事頑張ってくるよ」わたし「こういうときこそ返事がないと不安になる」(彼は連絡がおそい、電話すぐとらないと都度注意してきますので)彼氏「うーん、…ごめんよ、そう思って頑張ってメール読んでメール作ってたけど、なんで俺の周りは怒ってる人ばかりなのか…てう〜ってなりながら寝てしまった。苦笑」とメール帰ってきて。(彼氏はここ最近の女上司に振り回されているので、あと両親の離婚で)
いつものわたしなら、ここで黙ってしまっていたのですが。かわいそうだしな…と。でも、反発してみました。わたし「頑張ってる言うけど、わたしも頑張ってる。それ今、言わなきゃいけない?だから責めないでほしいってこと?でも本当に疲れ切ってるなら精神科行ったほうが良いんじゃない?」(彼氏は前から疲れた、俺は鬱だあ〜とか言っていたので)←ここ急すぎましたね…今、思えば…。
つづきます。。。。

No.2 17/08/29 16:41
nekogasuki ( 9FFPv )

彼氏「nekogasukiが心が弱っているときに、本当のこと言っただけなのに、(わたしの
)母親にこういう攻撃を受けて、いつもどんな気持ちになってた?辛い〜って言ってたよね。そんな風に言われて、最後に精神科にいけと言われ、どう返せばいいかわからない、ごめんね。もう休憩終わるので返信できません、ごめんなさい」ときて、わたしにとって母親はタブーであり彼氏はわかってくれていると思うのですが。母親と同じ攻撃をしている、と言われショックでした。それは、もう、ものすごく。ああ、ごめんなさいという気持ちと、なんでそんなこと言うの?という気持ちと。とにかく悲しくなりました。

…何が言いたいかというと不安で不安でたまりません。別れよう、それがいいね、とわざわざ確認のようなメールを返しました。

落ち着こうとしたいのに、暴走します。正直、いまこれ打ってるのも、何が言いたいのかわかりません。彼を批判してほしくて、それで安心したいのでしょうかね。

ということで、わたしは彼氏を作る前に自立…が、できない、女です。趣味もまともにできなくなりましたし、それか、もうなんか一旦、全部考えないようにして、好き勝手してもいいのか。
こういうの…どうしたらいいのかな。と今、途方にくれています。
おわり。

No.3 17/08/29 20:34
社会人さん3 

読もう読もうと思ったけど、途中で断念。まずは恋愛するよりも、精神的にも落ち着かせたほうがいいんじゃないでしょうか?彼氏を精神安定剤のような役割にしないほうがいいと思います。

No.4 17/08/29 20:38
匿名さん4 

うん、彼氏がどうとかより自分の精神状態なんとかしたほうがいい

No.5 17/08/29 21:48
匿名さん5 

その彼も大好きなのかもしれないですが、一緒でも幸せになれないような気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧