注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

そんなもんだろ

レス0 HIT数 1562 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/28 16:21(更新日時)

出世する人、生き残る人というのは、我が儘で鈍感で図太くて、点数をくれる人への売り込みが上手な人。

そして優しくて、人に気遣う人は負けます。

仕事ができる、できないはあまり関係がない。特に文系職は…。

30代後半以降は転職が利かなくなるので、どんなにクソな職場でもしがみつくしかないし、大抵のサラリーマンは逃げ切る事だけを考えて堪え忍びます。

女房子供がいなけりゃ退職して、安賃金でも気楽な仕事をしますがね。しかし女というのは白羽の矢が自分に向けられるのをイヤな生き物なので、そんな事は許しませんがね。夫は自分の盾として利用できるから婚姻を続けるのであって、それが成せなくなった夫などクビです。

夫の文句や愚痴が多い主婦ほど、夫は自分が利用できる手下だと思っているという事です。

男に取って結婚する意味、結婚生活の意味は何か?と考えたら、自分の子供を持てること以外にメリットはありません。
それを除けば、自分時間、収入を搾取されるだけです。男の人生は忍耐であり、修行なのだと思います。

夫の扶養内で、小遣い稼ぎ程度の仕事をして、夫と対等に働いているかのような口振りで、『共働き』アピールをして、家事・育児の大変さをアピールして…

役割交代してもいいんですけど、家事育児をしながらの扶養内小遣い稼ぎより、家族を養う為に定年まで生計者として働き続けることのほうが大変なのを女は知っているので、家事育児の大変さを訴えながらも代わろうとしませんね(苦笑)

要するに、夫50/妻50で支え合う事を考えているのではなく、夫60/妻40、あるいはは夫70/妻30というように、いかに夫の負担を増やして、自分が楽をするか…という事しか考えていないのでしょう。自分の楽が思うように増えて行かないと、「クソ旦那!ムカつく旦那」と文句を言う。

夫に養ってもらいながら、「自分の事は自分でやって」と偉そうに言う女房…本当に笑ってしまいます。お前の住居代、水道代、ガス代、食費、携帯代、保険費用、日用品代、全部俺の稼ぎで賄ってんだけど?

何だろうなぁ…
女って男に守ってもらう事が当たり前の人生を生きてるから、こうやって傲慢になるのかなぁ。

あたし様は家政婦じゃない!=夫の為に家事をするのはイヤ、と言うなら、夫の扶養を抜けてさ、自分の衣食住費は全て自分でやったらいいじゃん。そこは夫の恩恵を受けながら、でも夫の世話をするのはイヤ!家事の手抜きを指摘されると腹が立つ!って言うなら、俺の為に家事は一切しなくていいから、その代わりお前も自分の衣食住費は自分で払って。それなら納得するから、こっちも。

人に養ってもらいながら、あたしは家政婦じゃない!なんてちゃんちゃらおかしい。全く筋が通ってないから相手にされないよ、そんなもんは。自分では夫を黙らす為の決め台詞として、いい気になってるつもりでいるのか知らんが…

タグ

No.2523165 17/08/28 16:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧