注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

嘘への対処対応

レス11 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 03:49(更新日時)

みなさんきっと、恋人に嘘をつく事がある思います。
小さなことでも。それは、好きだからこそ相手を傷つけたくないとかそんな理由だと思いますが。

実際私も嘘をつきます。彼に嫌われたくなくて。
でも、嘘ってつかれるとすごく嫌です。恋人だったり、将来を考えるような人だと特に。

そこでみなさんに質問です。
バレる嘘をつかれた場合、どんな心持ちでいればいいでしょうか。
また、本当の事を言わせたい場合、どうしたらいいでしょうか。

好きだからこそ嘘をついてしまうのは分かっていますが、それでも嫌なのです。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2523097 17/08/28 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 13:49
匿名さん1 

気にしないようにする事と
問い詰めるしかなくない?

  • << 5 問い詰めて嫌われたくないけど、気にしないなんて難しくて……

No.2 17/08/28 15:33
匿名さん2 

経歴に関わる嘘は種類違うから。
経歴に関わるほうは詐欺レベルだし
信用無くなるし見栄の嘘だから完全付き合えない。
相手傷付けないは言い訳で自分が傷付きたく無いだけ。
自分勝手

  • << 6 経歴とかではなく、小さな嘘に関してです

No.3 17/08/28 16:04
匿名さん3 

バレル嘘をつかれると、何言っても信用出来ませんよ。
言葉じゃなく行動で判断することですね。
言葉で本心を聞き出すのは難しいですね。

  • << 7 行動ですか…… 嘘って分かっても、本心が分からないんじゃ辛いですよね 難しいですかね

No.4 17/08/28 16:31
匿名さん4 ( ♀ )

ん~、皆さんって…💧
このスレの発想って完全に嘘つき側の発想でしかないよねw

多くの人は好きだからこそ嘘をつかないというよりも、好きだからこそ相手を傷つけたくないからこそ嘘をつけないんだと思うから。

相手の為を思うからこそ嘘なんてつかない側が皆さんだよ💢w


バレる嘘をつかれた時は冷静に問い詰める。
あまりにそれが度々なら面倒くさいから「バレる程度の嘘しかつけないなら最初からつくな💢気分悪い💢」と怒りますw

そもそも主さんの言う、好きだからこそ傷つけたくないからつく嘘って何??
言い方かえるとその嘘は、
ついたことがバレたら傷つけるとわかっている上でついてることになるよね💧
てことは元々相手の為ではなく、自分が相手に知られたらまずいなとか、何となく相手には言い難いから隠そうと思う心理からついてる嘘になるよね?w


お互い不誠実同士のカップルの主さんなんだから…、
心の持ち方や問い詰め方、聞き出し方を示唆した所でお互いに棚上げのやりとりにしかならない気も…w





  • << 8 聞かなくても良いことを聞かれた時の嘘です。 例えば、元カノの事。私はあれこれ聞いてしまいます。彼は困って適当に答えたり忘れたフリをします。 そんな感じです。

No.5 17/08/28 17:36
匿名さん0 

>> 1 気にしないようにする事と 問い詰めるしかなくない? 問い詰めて嫌われたくないけど、気にしないなんて難しくて……

No.6 17/08/28 17:37
匿名さん 

>> 2 経歴に関わる嘘は種類違うから。 経歴に関わるほうは詐欺レベルだし 信用無くなるし見栄の嘘だから完全付き合えない。 相手傷付けないは言い… 経歴とかではなく、小さな嘘に関してです

No.7 17/08/28 17:38
匿名さん 

>> 3 バレル嘘をつかれると、何言っても信用出来ませんよ。 言葉じゃなく行動で判断することですね。 言葉で本心を聞き出すのは難しいですね。 行動ですか……
嘘って分かっても、本心が分からないんじゃ辛いですよね
難しいですかね

No.8 17/08/28 17:39
匿名さん 

>> 4 ん~、皆さんって…💧 このスレの発想って完全に嘘つき側の発想でしかないよねw 多くの人は好きだからこそ嘘をつかないというよりも、好き… 聞かなくても良いことを聞かれた時の嘘です。
例えば、元カノの事。私はあれこれ聞いてしまいます。彼は困って適当に答えたり忘れたフリをします。
そんな感じです。

No.9 17/08/28 18:19
匿名さん9 

>> 8 元カノのことを聞いて、何かプラスに働きますか?そういうことを聞いたら誰だって答えにくいものだと思いますよ。

No.10 17/08/29 19:42
匿名さん10 ( ♀ )

めんどくさい人だな。

私は彼が心配性で、口煩いから、よく嘘をつくよ。
例えば上司とサシ呑みとか(行きたくないけど、会社がお金出してて、定期的に上司とのサシ呑みを勧めてるので拒否権なし、もちろん色っぽいことは皆無)、同期との飲み会とか(これも会社が定期的に設定してる)、言えば煩いこと言われて面倒臭いし、そもそも疚しいことも皆無だから、余計な軋轢を避けるために残業とか会議とかって嘘をつく。
昔の恋愛遍歴も、聞いて楽しい話じゃないんだから、聞かないし言わない。

職業詐称とか既婚を隠すとか、人としてダメな嘘とか、恋人についたらいけない嘘なら、まだ分かるけど。

誰だって恋人にも言いたくないことがあるんじゃないかな。

No.11 17/08/30 03:49
ラブラブさん11 

嘘を付くことをしなきゃいいと思います
相手が本当に好きなら
まず、相手のことを考えて
疑われる様なこと、悲しませるようなことは避けて通りますよ
相手と仲良しでいたいですし
大好きだから裏切りたくないです
簡単なことです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧