注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

やめておいた方がいい彼…でも好き。開き直った方が楽ですか?

レス15 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 07:11(更新日時)

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

つい最近、彼氏ができました。もともと曖昧な関係(身体の関係あり)から『付き合ってください』と彼から ちゃんと言葉をもらって付き合い始めました。
ただ本当に掴み所の無い人でLINEの
やり取りからして友だち曰く『拗らせてる』『付き合っても安心できない』など客観的な意見をもらって自分でも やっぱり無いのかな…とか相手を不安にさせたり不誠実だな…とか思ったりします。
でも好きで、自分でもやめた方がいい、自分バカだなぁ…と頭では分かってるのですが…なんで好きになっちゃったのか分からないのに すごく好きなんです。

客観的にはやめた方がいいと分かってる恋を続けてる人はいますか?どういう心持ちで付き合ってるのか知りたいです。
過去にそういった経験のある方の意見やアドバイスも貰えれば嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします。

No.2522648 17/08/27 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 17:30
匿名さん1 

結婚とか将来考えてないなら今が幸せならいいや、いつ終わってもいいやって感じですかね。

  • << 3 レスありがとうございますm(_ _)m まさに そんな感じです。お互い結婚願望ないので…ただ好きは好きなので振られたりしたら引きずるだろうな〜ってウジウジしてる自分が1番嫌なんです。いつか終わるっていう覚悟を持ちたいです。

No.2 17/08/27 17:34
匿名さん2 

周りの人なんて気にするな!自分良ければそれで良しなんだよ。

  • << 4 レスありがとうございますm(_ _)m 長い付き合いの友人の反応が悪かったので正直ショックでした。でも友人が正しいんだろうな…って。でも どうするかは自分自身。うまいこと心に折り合いつけたいです。

No.3 17/08/27 17:39
匿名さん0 

>> 1 結婚とか将来考えてないなら今が幸せならいいや、いつ終わってもいいやって感じですかね。 レスありがとうございますm(_ _)m まさに そんな感じです。お互い結婚願望ないので…ただ好きは好きなので振られたりしたら引きずるだろうな〜ってウジウジしてる自分が1番嫌なんです。いつか終わるっていう覚悟を持ちたいです。

No.4 17/08/27 17:41
匿名さん 

>> 2 周りの人なんて気にするな!自分良ければそれで良しなんだよ。 レスありがとうございますm(_ _)m 長い付き合いの友人の反応が悪かったので正直ショックでした。でも友人が正しいんだろうな…って。でも どうするかは自分自身。うまいこと心に折り合いつけたいです。

No.5 17/08/27 18:12
匿名さん2 

>> 4 そうだよ。確かに周りはギャーギャー言うけど、本当にあなたのこと思ってるなら、あなたが良ければそれでいいんじゃない?って言ってくれるはずだよ。

No.6 17/08/27 19:07
恋愛中さん6 

私も昔、ほとんどの人に反対されながら付き合った人がいましたが、得るものはなかったです。失ったものの方が多かった。

No.7 17/08/27 19:33
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございますm(_ _)mそうですか…私も頭では分かってるのですが…難しいですね。傷が浅いうちになんとかしたいしたいと思ってる自分もいたり矛盾ばかりです。。。

No.8 17/08/27 19:40
匿名さん8 

客観的に見て、友達を苦しめるような相手だと感じるなら反対するのが友達だと思うよ。

それでも好きで別れることが出来ない、別れる方が苦しいと訴えてくるなら、友達としては見守ることしか出来ないよ。

主さんがもっと長い目で見た時に、そんなつらい日々に耐えられるようならいいんじゃない?

先の人生のシミュレーションしてみたら?

  • << 10 レスありがとうございますm(_ _)mはい、きっと友だちは私のことを思って言ってくれてるんだなって思いました。ハッキリ言って辛いです。好きでいたい気持ちと辛いからやめたい気持ちの狭間です。自分なりに答えを出したいと思います。。

No.9 17/08/27 19:43
匿名 ( tnNfv )

例えば
意味不明で不安にさせるようなLINE
て具体的にはどういうもの?

  • << 11 レスありがとうございますm(_ _)m そもそも曖昧な関係になったのも『私たち付き合ってるよね?』の確認から『お互いがどう思うか、同じ時間を共有して やっと付き合ってるって言えると思う。』という謎発言から。『俺はブレないし誰のものでもないし縛られない。彼氏彼女の関係になっても同じ。』とか…友だちは面倒くさい!殴りたくなる!って言っていて私も確かに よく分からないな…とは思っていました。

No.10 17/08/27 19:45
匿名さん 

>> 8 客観的に見て、友達を苦しめるような相手だと感じるなら反対するのが友達だと思うよ。 それでも好きで別れることが出来ない、別れる方が苦しい… レスありがとうございますm(_ _)mはい、きっと友だちは私のことを思って言ってくれてるんだなって思いました。ハッキリ言って辛いです。好きでいたい気持ちと辛いからやめたい気持ちの狭間です。自分なりに答えを出したいと思います。。

No.11 17/08/27 20:03
匿名さん 

>> 9 例えば 意味不明で不安にさせるようなLINE て具体的にはどういうもの? レスありがとうございますm(_ _)m
そもそも曖昧な関係になったのも『私たち付き合ってるよね?』の確認から『お互いがどう思うか、同じ時間を共有して やっと付き合ってるって言えると思う。』という謎発言から。『俺はブレないし誰のものでもないし縛られない。彼氏彼女の関係になっても同じ。』とか…友だちは面倒くさい!殴りたくなる!って言っていて私も確かに よく分からないな…とは思っていました。

  • << 14 セックスは主さんを気持ちよくさせる為に頑張ってくれてる? 極論だけど、全てはそこに表れる。

No.12 17/08/27 21:43
匿名さん12 

その彼が既婚者なら友達が殴りたくなるのは分かるけど、別に彼は変なことを言っているようには思えませんよ。

別れた方がいいとわかっている付き合いは終わりがきますが、お互いフリーなら気か済むまで付き合えばいいだけです。

No.13 17/08/27 23:15
匿名さん 

>> 12 レスありがとうございます。彼はフリーです。ただ変わり者でもあります。付き合ってるのかの確認に対してストレートに付き合ってる と答えてもらえれば不安に思わないし、ここまで拗れなかったとは思いますが…とりあえず様子見ようと思います。

No.14 17/08/28 18:32
匿名さん14 

>> 11 レスありがとうございますm(_ _)m そもそも曖昧な関係になったのも『私たち付き合ってるよね?』の確認から『お互いがどう思うか、同じ時間… セックスは主さんを気持ちよくさせる為に頑張ってくれてる?

極論だけど、全てはそこに表れる。

No.15 17/08/29 07:11
匿名さん 

>> 14 セックスに関してですが、とても丁寧で気遣ってくれます。キスの回数も多いです。ただセックス以外でハグしたりキスしたりのスキンシップは少ないです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧