関連する話題
彼氏に酷い事を言ってしまいました。客観的なご意見を下さい
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと
この状況どう思う?自分ならどうする?

いい子よりも自己中な女が愛される?

レス121 HIT数 26319 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
18/06/01 04:01(更新日時)

前から疑問なんです。
私はワガママで自己中で自由奔放で気まぐれで、思ったことはわりと何でも口に出してしまうタイプです。一言で言えば、子供っぽいです。
普通に考えたら、こんな世話がかかりそうな女と付き合ったり、結婚なんてしたら疲れますよね。でも、付き合う人はこんな私にメロメロになり、とことん甘やかし、挙げ句の果てに「いい女」なんて言うんです。私が他の人の悪口をつらつらと言っていても、「素直だね〜そこもいいところ♪」とプラスに解釈されます。しかも、私のことを好きになってくれる人は精神的に成熟していて、気遣いのできる素敵な人が多いんです。

私みたいなこういう彼女がいる男の人を好きになり、「何でそんな女を…」「何でぞっこんなの」と言っている人もちらほら見かけました。実際に、私も一部の人からずっと反感を持たれています。私の彼氏に「あんな女と早く別れなよ」と言います。その女性に何かしたことはないのですが…。

その一方で、彼氏のことを思いやったり、気を遣ったりすることのできる素敵な女性が、愛されていないと嘆いているのをちらほらと見かけます。

なぜ、そんなに立派な女性が愛されなくて、私みたいな自分勝手な女が素敵な人に愛されるんですか?ラッキーとは思うのですが、もっと自立した素敵な女性がいるのに、どうして??と思うことがあります。愛される基準って一体何なのでしょうか?

No.2522337 17/08/27 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 00:29
匿名さん1 


男が

どMなだけ。

  • << 3 そう思いますよね? でも、私の場合は付き合う人みんな、結構なサドなんです。普段は腰が低くて穏やかなんですけどね。

No.2 17/08/27 00:32
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと振り回される位のが楽しいんだと思う。

  • << 4 確かに、そういうこと言われたことがあります。でも同時に疲れないの??と思います。男女逆転しても同じなんでしょうか。

No.3 17/08/27 00:33
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 男が どMなだけ。 そう思いますよね?
でも、私の場合は付き合う人みんな、結構なサドなんです。普段は腰が低くて穏やかなんですけどね。

No.4 17/08/27 00:44
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 ちょっと振り回される位のが楽しいんだと思う。 確かに、そういうこと言われたことがあります。でも同時に疲れないの??と思います。男女逆転しても同じなんでしょうか。

  • << 6 調子にのりすぎてワガママのドが過ぎたら彼氏も疲れてきてフラれるかもね。 でも女もさ優しい男は好きだけど優しいだけの男は嫌って言う人多いやん。

No.5 17/08/27 00:48
アドバイザー5 ( ♀ )

無理にいい子はほんとの自分じゃない
ワガママな子は本音だから、それがいいそれでもいいって人が寄ってきます
これは男女関係なくだと思いますよ

金メッキより銅 って感想でしょうか

  • << 13 なるほど 自分を抑えて接してる人が多いんですかね、いい子には… それより本音の方が楽みたいな

No.6 17/08/27 00:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 確かに、そういうこと言われたことがあります。でも同時に疲れないの??と思います。男女逆転しても同じなんでしょうか。 調子にのりすぎてワガママのドが過ぎたら彼氏も疲れてきてフラれるかもね。

でも女もさ優しい男は好きだけど優しいだけの男は嫌って言う人多いやん。

  • << 20 そうですね…調子に乗りすぎてわがままがエスカレートしてしまった若い頃がありましたが、そのときはもう少し大人になってと言われて別れの危機でした。度がすぎるといけませんね。

No.7 17/08/27 00:59
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

それはね
恋愛感情って鬼ごっこみたいなもので追っかけてる方が惚れててまわりが見えなくなるんだよ
主は素で男性を振り回す性格だから追われる側ばかりでしょ?
レベルの低い男性はついて行けないから比較的自信のある男性が追ってきてる状況だね
モテるけど楽しく無いでしょ?
それに今の主に結婚もムリかもね~

  • << 14 モテたかどうか記憶にないです。なぜ結婚は無理だと思いますか?

No.8 17/08/27 01:09
匿名さん8 

それぐらいクセのある類いの方が遊び相手としては面白く丁度いいんでしょうね
つまりは恋愛のみに通用してるパターン
そりゃ結婚相手となると話は変わってきますよ
男性は性格のいい美人を結婚相手に選びたいですから主さんはそこで外されます
その時初めて現実を見る事になるので今からそんな悩んだり焦らなくても大丈夫です(笑)

  • << 15 学生時代から6年付き合って婚約しています…。その間毎日のように結婚したいって言われていました。

No.9 17/08/27 01:40
匿名さん9 

精神的に成熟してる男ってね父性が強いんだよ。
自分が幼稚だって自覚してるみたいだけどそのとおりで

子供あやしてるのと変わらないんだよ。

んでそんなわがままな女が夜には俺の言うこと聞くってことに興奮するんじゃない?
(だからサドになる)

多分付き合ってるの相当年上が多いんじゃない(笑)

  • << 16 一つ上としか付き合ったことがないです。

No.10 17/08/27 02:03
匿名さん2 ( ♀ )

これね真面目に答えると男性の保護欲求や支配欲求が関係してる。

  • << 17 その欲求が満たされるから愛すってことでしょうかね?

No.11 17/08/27 04:02
恋愛の達人11 ( ♂ )

あなたは自己愛が強くて何でも自分のやることが正しいと思うし、他人から意見されることを極端に嫌う性格だと思います。今は彼がぞっこんだから続いていますが、彼にも限界が来る時が来るかも知れないし、私の経験上、あなたの方から身勝手な理由で彼を裏切って別れを切り出して終わる可能性がすごく高いです。彼も主従関係のような恋愛に本当は不満があると思いますが我慢しているのだと思います。他人が見ればおかしなカップルだなと思われて当然です。
あなたに言っても馬の耳に念仏でしょうけど、恋愛関係は50・50の関係でギブアンドテイクの関係が基本です。一方的な関係は長続きしません。

  • << 18 私がいかにも相手を愛していないという前提のレスですね。こんな私でも彼のことを考えていろいろしますよ。 でも、確かに私みたいなタイプが相手を愛していなかったら、そういうふうになるかもしれないですね。
  • << 56 No11さん同感。自己愛強く自分が正しい。自己中、否定されたら攻撃する。正直迷惑でかかわりたくありません。 今は愛されてるーなんていってるけどおばさんになれば相手にされず捨てられるし皆離れます

No.12 17/08/27 07:12
匿名さん12 ( ♀ )

最初だけだわ 珍しいだけ


  • << 19 珍しいですか? 最初だけと言いますが長続きしているので…

No.13 17/08/27 09:53
ラブラブさん ( ♀ )

>> 5 無理にいい子はほんとの自分じゃない ワガママな子は本音だから、それがいいそれでもいいって人が寄ってきます これは男女関係なくだと思います… なるほど
自分を抑えて接してる人が多いんですかね、いい子には…
それより本音の方が楽みたいな

No.14 17/08/27 09:54
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 それはね 恋愛感情って鬼ごっこみたいなもので追っかけてる方が惚れててまわりが見えなくなるんだよ 主は素で男性を振り回す性格だから追われる… モテたかどうか記憶にないです。なぜ結婚は無理だと思いますか?

  • << 24 今の主には教えても無意味なんで 知らなくてイイよ 痛みを感じて無い人に教えてもねぇ~

No.15 17/08/27 09:56
ラブラブさん ( ♀ )

>> 8 それぐらいクセのある類いの方が遊び相手としては面白く丁度いいんでしょうね つまりは恋愛のみに通用してるパターン そりゃ結婚相手となると話は変… 学生時代から6年付き合って婚約しています…。その間毎日のように結婚したいって言われていました。

No.16 17/08/27 09:58
ラブラブさん ( ♀ )

>> 9 精神的に成熟してる男ってね父性が強いんだよ。 自分が幼稚だって自覚してるみたいだけどそのとおりで 子供あやしてるのと変わらないんだよ… 一つ上としか付き合ったことがないです。

No.17 17/08/27 10:02
ラブラブさん ( ♀ )

>> 10 これね真面目に答えると男性の保護欲求や支配欲求が関係してる。 その欲求が満たされるから愛すってことでしょうかね?

No.18 17/08/27 10:08
ラブラブさん ( ♀ )

>> 11 あなたは自己愛が強くて何でも自分のやることが正しいと思うし、他人から意見されることを極端に嫌う性格だと思います。今は彼がぞっこんだから続いて… 私がいかにも相手を愛していないという前提のレスですね。こんな私でも彼のことを考えていろいろしますよ。
でも、確かに私みたいなタイプが相手を愛していなかったら、そういうふうになるかもしれないですね。

No.19 17/08/27 10:09
ラブラブさん ( ♀ )

>> 12 最初だけだわ 珍しいだけ 珍しいですか?
最初だけと言いますが長続きしているので…

No.20 17/08/27 10:16
ラブラブさん ( ♀ )

>> 6 調子にのりすぎてワガママのドが過ぎたら彼氏も疲れてきてフラれるかもね。 でも女もさ優しい男は好きだけど優しいだけの男は嫌って言う人多いやん… そうですね…調子に乗りすぎてわがままがエスカレートしてしまった若い頃がありましたが、そのときはもう少し大人になってと言われて別れの危機でした。度がすぎるといけませんね。

No.21 17/08/27 10:27
フリーさん21 

性格悪い女は顔に出るよ
ゴミ男と付き合い始めると、さらにも増して見栄っ張りな醜悪な顔になる
あなたはいうほど自己中でもないんじゃないの

  • << 23 どうなんでしょうね… 彼は性格もとっても良くて、理想的な男性です。彼のおかげで、私が普通の人に保たれているのかもしれません(・・;)

No.22 17/08/27 10:38
恋愛の達人22 

私もそう。
追いかけられる。付き合っていくうちに嫌になって私から別れたいと言う。彼氏は別れたくないと泣くくらい私の事が好きだと言う。普段泣かないのに。彼氏ってこんなに泣く人だったの?というギャップに驚く。
どこかへいなくなりそうで不安になるとよく言われる。
なぜか。

  • << 25 お仲間ですね!今の彼と長続きしており、嫌になってはいませんが、言われることがとても似ています。 私も、どこにも行かないでねって言われます。あなたと同じくらい彼にもかなり愛されます。好きすぎて苦しいとか、私が思っている以上にずっとずっと愛しているんだよとよく言われます。

No.23 17/08/27 10:42
ラブラブさん ( ♀ )

>> 21 性格悪い女は顔に出るよ ゴミ男と付き合い始めると、さらにも増して見栄っ張りな醜悪な顔になる あなたはいうほど自己中でもないんじゃないの どうなんでしょうね…
彼は性格もとっても良くて、理想的な男性です。彼のおかげで、私が普通の人に保たれているのかもしれません(・・;)

No.24 17/08/27 10:44
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 14 モテたかどうか記憶にないです。なぜ結婚は無理だと思いますか? 今の主には教えても無意味なんで
知らなくてイイよ
痛みを感じて無い人に教えてもねぇ~

  • << 26 痛み?…片想いの相手には沢山失恋してきましたよ。

No.25 17/08/27 10:47
ラブラブさん ( ♀ )

>> 22 私もそう。 追いかけられる。付き合っていくうちに嫌になって私から別れたいと言う。彼氏は別れたくないと泣くくらい私の事が好きだと言う。普段泣… お仲間ですね!今の彼と長続きしており、嫌になってはいませんが、言われることがとても似ています。
私も、どこにも行かないでねって言われます。あなたと同じくらい彼にもかなり愛されます。好きすぎて苦しいとか、私が思っている以上にずっとずっと愛しているんだよとよく言われます。

No.26 17/08/27 10:49
ラブラブさん ( ♀ )

>> 24 今の主には教えても無意味なんで 知らなくてイイよ 痛みを感じて無い人に教えてもねぇ~ 痛み?…片想いの相手には沢山失恋してきましたよ。

No.27 17/08/27 11:07
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 26 過去形ね
今じゃないと意味無いし
ちなみに
主の状態は意図的につくれるし
モテるモテないも意図的に出来るし
フルのもフラレるのも意図的に出来るし
相手の心も自分の心も意図的に操作出来るし
外見の良さはキッカケをつくるのに最初にちょっぴり手助けになるだけ
恋愛も結婚も実は脳の学問とだけ教えてあげる
純粋に人を好きになりたいなら学ばないことをオススメするよ

No.28 17/08/27 11:12
ラブラブさん ( ♀ )

>> 27 そりゃ、今は婚約しているので失恋していませんよ。私の状態が意図的につくれるとしても、どうしてこの状態が愛されるのかを聞いているんです。結婚は無理というので、何を根拠に言っているのか聞いているだけなんですが。

  • << 31 あらま 今の状態で結婚しちゃうの? それ初耳なんだけど、汗 他レスにもあったけどこのままだと将来彼から離婚されるだろうね 今は恋愛期間中で主を捕まえる手段として彼は結婚しようとしてるみたいだけど 結婚して主を知りつくし所有してみたらあとは喧嘩の絶えない夫婦の出来上がりだね わがままや自己中を押さえて彼の届く距離に入り出来るだけ彼を安心させてみて下さい、それが主に耐えられて、かつ安心した彼が結婚しようとするなら大丈夫でしょう

No.29 17/08/27 11:30
社会人さん29 ( ♂ )

それってさ、
男は‥って話じゃなくて、たまたまその彼氏と相性が良かったって話だよ。

お幸せにね。

  • << 34 ありがとうございます。 確かに男性はと一括りにはできませんね。わがままな女性にゾッコンになっているのをちらほら耳にするので、それは何故かな?と思っていました。

No.30 17/08/27 11:38
アドバイザー5 ( ♀ )

良く自分と付き合った人が病んじゃうとか、別れるとき揉めるみたいな話をする人が居ますが
それって単なる搾取する側にいる事が恋愛強者だという悲しい認識からくる不幸なローテーションなんです

自らが与えられる人にならなければ、いく先々で壁に当たりますこれから
搾取する恋愛しかしてこなかった人は、搾取される立場に自分がなってしまうか 搾取できる相手と結ばれます
特に女の場合は年齢による落差は大きいから、若いうちは問題なくてもそれを失ったとき今まで積もっていたストレスを男が実感するんです。
それが爆発したとき 怖いですよ
ピークが違いますからね  
大事な人を大切にする 与えあう助けあう事を忘れずにすれば大丈夫です
それだけは心掛けて

  • << 35 彼のことは大切にしています。ほかの女性に比べたら、あれ食べたい、これ買って、どこどこ行きたい、など要求が多いわがままな女ですが…。叶えてくれたら人一倍喜び、感謝しています。 私の要求を叶えてもらっているぶん、彼の要求もできる限り叶えていけるようにしたいです。与え合うことを心がけますね。

No.31 17/08/27 11:43
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 28 そりゃ、今は婚約しているので失恋していませんよ。私の状態が意図的につくれるとしても、どうしてこの状態が愛されるのかを聞いているんです。結婚は… あらま
今の状態で結婚しちゃうの?
それ初耳なんだけど、汗
他レスにもあったけどこのままだと将来彼から離婚されるだろうね
今は恋愛期間中で主を捕まえる手段として彼は結婚しようとしてるみたいだけど
結婚して主を知りつくし所有してみたらあとは喧嘩の絶えない夫婦の出来上がりだね
わがままや自己中を押さえて彼の届く距離に入り出来るだけ彼を安心させてみて下さい、それが主に耐えられて、かつ安心した彼が結婚しようとするなら大丈夫でしょう

  • << 37 学生時代から6年付き合い続けて婚約しているのですが、私のことを知り尽くしていないのでしょうか? というか、私はどうしたら彼と長続きするかは聞いていませんが、ご助言ありがとうございます。度がすぎないように気をつけます。

No.32 17/08/27 12:30
恋愛の達人32 

ねえねえ
なぜ彼があなたと結婚決めたのかが不可解なの?

それとも夢中になってるぽいのが疑問なの?

どっち???

長い付き合いの婚約者のいまさらなにがわからないの?(笑)

一応聞くけどこれって釣り???

  • << 38 質問はスレ本文の通りです。

No.33 17/08/27 13:42
匿名さん33 

男性からしたら恋愛や結婚相手に向くよ。一生添い遂げるなんて言うのは、仮想現実だからね。無理してるよ。我儘と言うか正直。素直。今時料理家事育児が上手い女も珍しいし聞かないからね。つまり求めない。だったら影で言うより目の前で何がしたいのか?嫌いなのか?好きなのか。言ってくれなきゃ全く夫婦でも恋人でも分かり合えないし、なん度も繰り返しても同じことをしてしまう。建前なんていらんのよ。本音でいたいのに猫被るくらいなら本音で生きている人間がいい。特に恋愛経験や年齢がいくほど誤魔化してるのがわかるから。嘘つかれて嬉しくもないので。モテるんじゃない?

  • << 39 なるほど… そう言われてみれば、今の彼も、ほかの人も、素直さと正直さが他の人と違うと言っていました。何よりも素直であることが大切なんですかね…。よく言えば素直で、悪く言えばワガママということでしょうか。

No.34 17/08/27 14:20
ラブラブさん ( ♀ )

>> 29 それってさ、 男は‥って話じゃなくて、たまたまその彼氏と相性が良かったって話だよ。 お幸せにね。 ありがとうございます。
確かに男性はと一括りにはできませんね。わがままな女性にゾッコンになっているのをちらほら耳にするので、それは何故かな?と思っていました。

No.35 17/08/27 14:26
ラブラブさん ( ♀ )

>> 30 良く自分と付き合った人が病んじゃうとか、別れるとき揉めるみたいな話をする人が居ますが それって単なる搾取する側にいる事が恋愛強者だという悲… 彼のことは大切にしています。ほかの女性に比べたら、あれ食べたい、これ買って、どこどこ行きたい、など要求が多いわがままな女ですが…。叶えてくれたら人一倍喜び、感謝しています。
私の要求を叶えてもらっているぶん、彼の要求もできる限り叶えていけるようにしたいです。与え合うことを心がけますね。

No.36 17/08/27 14:37
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

単に主さんが美人だからではないですか❓

同じ事をブスがしたら、ドン引きされると思いますが…。

  • << 40 どうなんでしょう… 顔だけで決まってしまうのでしょうか?

No.37 17/08/27 14:43
ラブラブさん ( ♀ )

>> 31 あらま 今の状態で結婚しちゃうの? それ初耳なんだけど、汗 他レスにもあったけどこのままだと将来彼から離婚されるだろうね 今は恋愛期… 学生時代から6年付き合い続けて婚約しているのですが、私のことを知り尽くしていないのでしょうか?
というか、私はどうしたら彼と長続きするかは聞いていませんが、ご助言ありがとうございます。度がすぎないように気をつけます。

  • << 43 レス読んでからあと出しで新情報そえて否定されちゃうとレス出来ないよ こっちは与えられた情報だけから推測して助言してる訳だし さっきまでの情報だと いろんな男性と取っ替え引っ替え付き合ったりフラれたりしながら、 ワガママや自己中はそのままでも私はモテてて、 今彼とは短いながらも婚約したってなるよ その内容に対しての的確なレスはしましたよ もう(*_*; ワガママでも自己中でも彼は主がいいんでしょ、 そういう人なんだわ 勝手に結婚して下さい

No.38 17/08/27 14:48
ラブラブさん ( ♀ )

>> 32 ねえねえ なぜ彼があなたと結婚決めたのかが不可解なの? それとも夢中になってるぽいのが疑問なの? どっち??? 長い付き合いの婚約者… 質問はスレ本文の通りです。

  • << 44 それを疑問に思う所以を聞いてるんだが… まぁいいかw はっきりいえば君みたいなバカな女を好きな人は多いんだよ。 小難しい理屈こねくりまわす女はめんどくさいんだわ男は。 容姿よくてバカな女が最高ってこと。 +エロけりゃいうことなしだね。 彼がなぜ自分を選ぶのかわかんないわがままなのに?って長年付き合って婚約してまで疑問に思ってるあたりが好きなんだよ。 本人に聞いて答え合わせしてごらんよ。

No.39 17/08/27 15:06
ラブラブさん ( ♀ )

>> 33 男性からしたら恋愛や結婚相手に向くよ。一生添い遂げるなんて言うのは、仮想現実だからね。無理してるよ。我儘と言うか正直。素直。今時料理家事育児… なるほど…
そう言われてみれば、今の彼も、ほかの人も、素直さと正直さが他の人と違うと言っていました。何よりも素直であることが大切なんですかね…。よく言えば素直で、悪く言えばワガママということでしょうか。

No.40 17/08/27 15:15
ラブラブさん ( ♀ )

>> 36 単に主さんが美人だからではないですか❓ 同じ事をブスがしたら、ドン引きされると思いますが…。 どうなんでしょう…
顔だけで決まってしまうのでしょうか?

No.41 17/08/27 15:30
通行人41 ( ♀ )

わかります。
知人にそういう女性ばかり選ぶのがいてきいてみたら、いいこだとこっちもそれなりの対応しなきゃいけないし結婚とかも考えてんのかなと思っちゃって面倒
悪い女だと別れるときに罪悪感ないって言っててぶん殴ろうかと思いました。女馬鹿にしてるってね。
だから、主さんの場合も、そういうケースか、実は主さんが思うほど主さんはワガママとかなくて以外とその主さんがいう いい子の方が性格悪いかもよ?彼氏と彼女の関係なんて当人しかわからないから、男性からみてじつは、主さんは性格で選ばれてるのかも。いい子 の方が男性からみたらワガママに感じるのかもよ

  • << 46 そんな人もいるんですね… いい子が性格悪いなんて、とても信じ難いです。 私は妬んだりもするし、嫌いな人の不幸を願ったりもするので性格悪いと思うんですけどね…。

No.42 17/08/27 15:37
通行人42 ( ♀ )

私の姉も主さんタイプ

身内からしたら
かなりワガママです
でも 姉はモテます

昔は何故美人でもなく
スタイルも良くない
姉がモテるのか不思議で
嫉妬もしました
でも今は
姉が何故モテるか分かります

姉はワガママだけど
愛嬌が有るんです
そして誰よりも頑張り屋
仕事も恋も一生懸命
見返りを求めず尽くします

姉と付き合う人は
皆 姉にプロポーズする程
姉にぞっこんです

姉と同じように
主さんがモテるのも
それなりの理由が有り
魅力が有るからだと思います

時には嫉妬されたり
攻撃される事も有るでしょう
出る杭は打たれるものです

でも それを自慢せず
自然に振る舞える人は
同性からも好かれるし
守られると思いますよ





  • << 47 身内からしたらかなりワガママ…まさに私ですね。 私はあなたのお姉さんに似ていると思います。さすがに自分ではモテる自覚はありませんが(・・;) あたたかい言葉をくださり、ありがとうございます。少し自信がついたような気がします。

No.43 17/08/27 15:50
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 37 学生時代から6年付き合い続けて婚約しているのですが、私のことを知り尽くしていないのでしょうか? というか、私はどうしたら彼と長続きするかは… レス読んでからあと出しで新情報そえて否定されちゃうとレス出来ないよ
こっちは与えられた情報だけから推測して助言してる訳だし
さっきまでの情報だと
いろんな男性と取っ替え引っ替え付き合ったりフラれたりしながら、
ワガママや自己中はそのままでも私はモテてて、
今彼とは短いながらも婚約したってなるよ
その内容に対しての的確なレスはしましたよ
もう(*_*;
ワガママでも自己中でも彼は主がいいんでしょ、
そういう人なんだわ
勝手に結婚して下さい

  • << 49 スレ本文の情報だと誤解を生んでしまったのですね。不特定多数の人にモテることはありません。両思いで付き合った人に愛されるだけです。 他の人に向けたレスでその情報を出したので、読んだものかと思っていました。追加に書いた方が良かったですかね…。すみませんでした。

No.44 17/08/27 15:52
恋愛の達人32 

>> 38 質問はスレ本文の通りです。 それを疑問に思う所以を聞いてるんだが…


まぁいいかw

はっきりいえば君みたいなバカな女を好きな人は多いんだよ。

小難しい理屈こねくりまわす女はめんどくさいんだわ男は。
容姿よくてバカな女が最高ってこと。
+エロけりゃいうことなしだね。

彼がなぜ自分を選ぶのかわかんないわがままなのに?って長年付き合って婚約してまで疑問に思ってるあたりが好きなんだよ。

本人に聞いて答え合わせしてごらんよ。

  • << 51 真意を汲み取れず、失礼いたしました。彼がすごく素敵な人なので、本当に私でいいの?なんでこんなに愛してくれるの?と自分に自信がなくなってしまうから疑問に思ってるんです。 彼に聞いても、俺だけが知っていたい魅力だからと教えてくれないんですよね^^; 自覚して欲しくないみたいなことを言われます。 彼は、バカな女は好みじゃないと言っていたのですが、実際はどうなんでしょうね。

No.45 17/08/27 16:00
匿名さん45 

愛されることにも、そうではないことにも相手なりの理由があると思いますね。

彼があなたの事を愛しているのなら、他人の意見はアドバイス位に聞いて、自分の気持ちに正直に愛している人を愛することが自然であり、他人の評価を気にして恋愛や結婚をしても彼は本当に幸せではないと思いますよ。

あなたには魅力があったからこそ愛されたのですよ。

  • << 52 私の心の奥底にある不安を丸裸にされた気分です。 素敵な彼に見合っているか自信がなくて、どうして??と思っていました。正式にプロポーズされてから、ますます不安になってしまっていました。 しかし、あなたの言葉も含め、色んな方のあたたかい言葉で少しずつ不安が取り払えてきました。レスしていただきありがとうございました。

No.46 17/08/27 16:14
ラブラブさん ( ♀ )

>> 41 わかります。 知人にそういう女性ばかり選ぶのがいてきいてみたら、いいこだとこっちもそれなりの対応しなきゃいけないし結婚とかも考えてんのかな… そんな人もいるんですね…
いい子が性格悪いなんて、とても信じ難いです。
私は妬んだりもするし、嫌いな人の不幸を願ったりもするので性格悪いと思うんですけどね…。

No.47 17/08/27 16:52
ラブラブさん ( ♀ )

>> 42 私の姉も主さんタイプ 身内からしたら かなりワガママです でも 姉はモテます 昔は何故美人でもなく スタイルも良くない … 身内からしたらかなりワガママ…まさに私ですね。

私はあなたのお姉さんに似ていると思います。さすがに自分ではモテる自覚はありませんが(・・;)

あたたかい言葉をくださり、ありがとうございます。少し自信がついたような気がします。

No.48 17/08/27 17:02
匿名さん48 

年齢容姿じゃない

よくある話だけど、性格のいいブスと、性格の悪い美人なら、後者のほうが男からの評価は高いから

常識で考えられない悪性格ならさすがに無理かも知れないが、多少の我が儘・自己中ならね…女の評価は若さ・容姿がなんたってものを言うから

可愛い子の我が儘は苦笑で済んだり、そんなに性格が悪いとは感じないが、ブスの我が儘には「どついたろか(-_-;)」ってなるのが現実

けど、20代までだからね、それは…
30路をさかいに自己中をやってると相手にしてくれる男は減って行く
次の若い世代にシフトしちゃうから

  • << 71 年齢と容姿ですか… そういう人ならわざわざ私にこだわる必要ないですよね。 不特定多数の人にワガママだと、そういう状況になるのかもしれません(チヤホヤされなくなる)が、容姿が端正でなくても、彼女のワガママに嬉しそうにしている男性を見かけます。私は自分もワガママなくせに、そういう女性に嫌悪感を覚えてしまいましたが!(・・;)

No.49 17/08/27 17:03
ラブラブさん ( ♀ )

>> 43 レス読んでからあと出しで新情報そえて否定されちゃうとレス出来ないよ こっちは与えられた情報だけから推測して助言してる訳だし さっきまでの… スレ本文の情報だと誤解を生んでしまったのですね。不特定多数の人にモテることはありません。両思いで付き合った人に愛されるだけです。
他の人に向けたレスでその情報を出したので、読んだものかと思っていました。追加に書いた方が良かったですかね…。すみませんでした。

No.50 17/08/27 17:06
ラブラブさん ( ♀ )

>> 49 追加→追記です。誤字すみません。

No.51 17/08/27 17:17
ラブラブさん ( ♀ )

>> 44 それを疑問に思う所以を聞いてるんだが… まぁいいかw はっきりいえば君みたいなバカな女を好きな人は多いんだよ。 小難しい理屈こねくり… 真意を汲み取れず、失礼いたしました。彼がすごく素敵な人なので、本当に私でいいの?なんでこんなに愛してくれるの?と自分に自信がなくなってしまうから疑問に思ってるんです。

彼に聞いても、俺だけが知っていたい魅力だからと教えてくれないんですよね^^;
自覚して欲しくないみたいなことを言われます。

彼は、バカな女は好みじゃないと言っていたのですが、実際はどうなんでしょうね。

No.52 17/08/27 17:28
ラブラブさん ( ♀ )

>> 45 愛されることにも、そうではないことにも相手なりの理由があると思いますね。 彼があなたの事を愛しているのなら、他人の意見はアドバイス位に… 私の心の奥底にある不安を丸裸にされた気分です。

素敵な彼に見合っているか自信がなくて、どうして??と思っていました。正式にプロポーズされてから、ますます不安になってしまっていました。

しかし、あなたの言葉も含め、色んな方のあたたかい言葉で少しずつ不安が取り払えてきました。レスしていただきありがとうございました。

No.53 17/08/27 17:58
恋愛の達人53 

自分勝手で我儘ではあってもまず最低限の気遣いができないわけじゃあるまいさ。付き合っているのだから思い遣りも持ってると思うのね。

まず自分勝手で我儘であっても許せるんだよ。ある程度はハッキリした性格だと思うから何気に真面目で真っ直ぐで一生懸命で素直な所が好きなんだと思うかな。

主さんタイプの我儘や自分勝手な人には精神的に余裕ある人じゃないと中々難しいのさ。逆にそういう余裕のある人じゃないなら主さんの方がこの男は無理ってなると思うかな。

説明が難しいのだけどその素直さと真っ直ぐな所から安心感を得られ振り回されているような感じにはならないのさ。我儘で自分勝手とは言っても要所要所で素直に愛情表現をしていると思われる。本人は気づかないのさ。心を許しているのだから自分勝手にはなるけど素がそうなのだから計算的な事はあまりないように感じられるんだよ。相手に余裕があるのなら面倒くさい部分が逆に少ないのもあるかな。

多分だけど主さんの雰囲気はハッキリしてる分キツそうにも見られるけど素直な所から好かれる人には好かれるんじゃないかな。モテるのだから容姿も良い感じがするね。

  • << 72 わお(°_°) すごいです。 そう説明されると、とても納得がいきました!! しかも、意見がはっきりしていることでキツイ感じに見られるのも当たっています。しかし、モテませんよ!色んな人からたくさん告白されている美女達のお話を聞いている限り、私とは程遠いです。ただ、付き合った数少ない相手に夢中になってもらえるだけです。

No.54 17/08/27 18:30
匿名さん54 

まったく理解不能です。付き合えたらなんでも良いんでしょう。我が儘な人はとにかく、はいはいとわがままを聞いていれば手中に納め支配することが簡単にできると思っているのかもしれません。恋人が欲しがったり、やりたいだけでその人が好きと言うより…。自分が知ってるそいつはたぶん我が儘ではないけど、自分に不利なことは絶対に話さないし、話されたら血相を変えて裏切った!!というくせに他人の悪口や秘密を暴露したり対立煽りをする。しかしバカ男共は素直とか正直などと誉めちぎる。下心丸見え。こういうのフェミニストって言わないwリアル仲良しでプリクラ撮ってたのに、裏で写真付きで他人に悪口拡散って、女って怖い(笑)

  • << 73 モテることと愛されることを混合されていますか? 私はモテるわけではありません。きちんとしたおつきあいの手順を踏んだ数少ない彼氏に、ワガママなのに愛し続けてもらえるというだけです。 あなたのお話はよくわかりませんでした。少なくとも、周囲にそういう人がいなかったので、理解しがたい話でした。すみません。

No.55 17/08/28 10:11
通行人55 

私の知り合いに40才で自己中自分勝手わがままな女いますが、独身です。振り回すし私は嫌いです。
裏ではかなり嫌われてます。
本人は自信満々ですが今まで自由でしたが結局結婚に至らず、40才になっても20才みたいに経済力がないと嫌だとか痛々しいです。
裏ではバカにされてます笑

  • << 74 うーん…なるほど^^; ワガママというより上から目線というか、身の程知らずな感じが反感を買ってしまうんですね。私にもそういうところあるかもしれません…。参考になりました。気をつけます。

No.56 17/08/28 10:15
通行人55 

>> 11 あなたは自己愛が強くて何でも自分のやることが正しいと思うし、他人から意見されることを極端に嫌う性格だと思います。今は彼がぞっこんだから続いて… No11さん同感。自己愛強く自分が正しい。自己中、否定されたら攻撃する。正直迷惑でかかわりたくありません。
今は愛されてるーなんていってるけどおばさんになれば相手にされず捨てられるし皆離れます

  • << 75 彼氏以外の人には、甘えていないつもりですが、過度なワガママにならないように気をつけます。忠告をありがとうございます。

No.57 17/08/28 10:20
匿名さん57 

私はワガママな人好きですよー。
素直でかわいい。面白い。興味深い。
我が道を行く強さを持っているところにも惹かれることが多いです。

中身がない見栄っ張りで周りを振り回す人は嫌いです。

彼がぞっこんなら、主さんには何か魅力があるのだと思いますよ。
幸せな家庭を築いてくださいね。

  • << 76 そう言っていただけて、嬉しいです。 彼はことあるごとに褒め言葉を連呼します。その度に、なぜいいの?と聞いても濁されたり、わからないと言われてきていました。素敵な女性を沢山知っているので、私なんかでいいのかと不安に思っていました。 しかし、ここでスレを立てて、厳しい意見もありつつ、あなたのように優しい意見もあって不安が薄れてきました。ありがとうございました。

No.58 17/08/28 13:09
匿名さん58 

恐らく20代でまあまあスタイルも顔も良く、表情がくるくる変わる方ではないですか?
男性の8割は女性の外見、年齢、顔や胸にしか興味ないんで
相乗効果で子供っぽい我儘な性格が素直で可愛いって感じに変換されてるだけだと思います。
後、モテる女を手元に置いておきたいってのもあるでしょう
外見魅力が高く、小悪魔的な性格ってのはモテます

  • << 77 そんなところですね^o^ 特に同じ表情がないと言われるほど、くるくると顔がよく変わるのが当たっています笑 でも、モテてはいません。身長が高く、顔立ちもツンとしているし、意見がはっきりしているのでキツそうと退けられるタイプです。今の彼氏は私からアプローチをかけて、向こうから告白してくれました。毎回そのパターンです。私からのアプローチなしに告白されたことはほとんどありません。

No.59 17/08/28 17:03
匿名さん59 


とりあえず自慢したい事だけは伝わったよ。
優越感に浸るのはいいけど、そういう関係だからこそ主は変われず幼稚なままで失っているものがある。

  • << 78 自慢のつもりではありませんでした。マリッジブルーというのか、彼氏の幸せにとって、私が見合っているか不安で、こんな私でいいのかと聞くつもりでスレを立てました。十分誤解されるスレ文だったと思います。すみませんでした。 確かに今の彼が許してくれることに胡座をかいて、幼稚なまま成長できないのかもしれません。しかし、今回のスレがいいきっかけになりました。年齢に沿って、魅力的な大人の女性になれるように努力していきます。

No.60 17/08/28 17:57
匿名さん60 

自己中じゃないんじゃない?人の心を掴むのがうまいんじゃないかと。

人の心をかきみだし振り回すのが自己中です。

例え自己中的な部分があっても社交的な人は、暗いけど優しい人より好かれますよ。能力です。

  • << 82 なるほど… かきみだすことはしていないと思います。彼は私のことを天真爛漫だと言います。人の心を掴めてますかね?嬉しいです(o^^o)

No.61 17/08/28 18:21
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 60 横からすまん
俺も最初本文にある主の言葉を鵜呑みにしてワガママ、自分勝手で自己中と思っていたけど
レスしていく内にそれほどでも無いと感じたわ
結構素直でいい子なんじゃないかなぁ~
文章の表現力には反感を招くような問題があると思うけど、そのせいで叩かれていると理解した

  • << 83 私の文章の表現が反感を買いやすいのですか?自分では全然わかりませんね(・・;)もしよければ、教えて欲しいです。 私が自分で思っているほど、自己中で自分勝手に感じられないのなら嬉しいです。安心しました!

No.62 17/08/28 18:28
匿名さん60 

>> 61 主さんがどんな考えで質問したか分からないけど、私には嫌な印象は受けなかった。捉え方の問題だと思う。


ちなみに私が嫌な印象を受けるのは視野は広く見た目もいいし人の評価は高いけど特別優しくない人には見下げてると受けとる。めちゃくちゃ僻みっぽくなります。

好き(許容範囲内)か嫌いかの問題だと思います。
捉え方は自由です。

なんだかんだで良い意味に捉えてない人の意見も、主さんにとって良い刺激になるんじゃないでしょうか。

  • << 84 レスありがとうございます。 私のことをよく捉えていただけて、嬉しいです。 すみません。あなたが嫌な印象を受ける人物像がよくわかりませんでした。できたら参考のために、もう一度詳しく教えてください。 本当に、批判的な意見も参考になりました。これから結婚して、ずっと愛してもらえるように、もっと大人になろうと思えました。今は23なので、まだ許されるかもしれませんが、30代になるまでに徐々に人のことを思いやれるように変わっていきたいです。

No.63 17/08/28 20:00
匿名さん63 

え。良い子とワガママを伏せ持つ奥深い女性がもっともっとかなわないぐらいに。モテると思います。

子どもっぽくて大人で。そうしたら、男性だけじゃなく女性は憧れるでしょうしね。自分に素直で正直で、でも他人様にも優しい人ね。

  • << 86 そういう女性がモテるんでしょうね。私はモテたいわけではないのですが、今の彼から愛され続けるように良い人になろうと思います。ありがとうございます。

No.64 17/08/28 21:39
匿名さん64 

ごめんね。必死感が強くて、途中からレスを読むのをやめてしまった…。

若いうちに、チヤホヤされることを楽しんでね!

  • << 87 チヤホヤされたことはありません。モテたいわけでもないので、誤解です。

No.65 17/08/29 01:02
恋愛の達人22 

私は結婚してるけど、未だに過去の彼氏たちから連絡くる。
みんな友情になったかな。
この前、なぜ好きだったのかを聞いてみた。
我が儘でこうだと思った意思は絶対、譲らないからムカつく時あるんだけど○○は誰よりも気持ちのある子だと思う。取り繕わないし、ありのままを出してくれるから俺もありのまま自然でいられた。たくさん真っ直ぐな愛をもらった。
と振り返ってた。
ありがたいと泣けた。
自慢なってるけど、時が経っても自分を認めてくれるって嬉しいこと。
だからと言って世界中に愛されるとも思ってないし、出会った人達だけで充分。主さんを叩きたい人もいるかもしれないけど、人の気持ちを掴む人は、それだけ人の気持ちがわかる人なんだと思う。それは下心も圭さんもない純粋さ。

  • << 89 時が経っても、元彼から素敵な言葉を貰えるなんて、きっと魅力的な人なんですね!私も、彼が私と結婚したことを後悔させないようにしたいです。

No.66 17/08/29 07:34
恋愛の達人22 


× 圭さん
○ 計算

No.67 17/08/29 12:51
匿名さん67 

何でも尽くしたり、言うことを聞く女性は、何をしても怒らないから、つまらないんだと思うよ。あなたは、性格が面白いじゃないのかい❓いくは美人でも自己中なだけじゃ嫌われるよ。自己中の中にもら面白さがあるからじゃないの❓

  • << 90 性格が面白い笑 考え方が変わってる、大胆とはよく言われたりします。高校時代は、先生たちからそう噂されていたようで…笑 でも、おばさんが自己中すぎるのは痛々しいので、少しずつ改善していきます。

No.68 17/08/29 13:59
通行人68 ( ♀ )

人には好みがあるから、

いい子と自己中を比べて議論するのはおかしくない?(*‘ω‘ *)

  • << 91 好みなんですかね〜 付き合うまでは自己中さとか我儘は出していないつもりなんですけどね。でも、聞いてくれる人じゃないと私が嫌かもしれません笑

No.69 17/08/29 19:31
匿名さん69 ( ♀ )

よくいるのが、自分の意思がないタイプの女性。
何食べたい?→なんでもいい/あなたの好きなものでいい、とかね
そのくせ、連れて行かれた店が気に入らないと、ハッキリ言わないくせになんとなく楽しくなさそうな(笑)
あと、先回りして気遣いし過ぎるタイプ。
デートの約束してて、「最近忙しそうだけど疲れてない?」って聞いてきて、「疲れてるならまた来週にしよう」ってなったら、直接不満は言わないくせに、1人で悶々と怒ってたり。

要は察してちゃんとか、気遣いアピールとか、ワガママよりタチの悪い女が多いってことじゃない?

あれ食べたい、あそこに行きたい、って言って、叶えてもらったら、美味しかった!楽しかった!ありがとう!って言ってくれる女の子の方が分かりやすくて可愛いと思うよ。

  • << 92 私の友達にそういう子がいます(・・;)。恋愛相談されるたびに、素直に言えばいいと思うと言っているんですが、それが難しいと言われます。私には、自分の意思を抑えることの方が難しいです笑。そして結局、意思表示が素直にできず、そこが嫌だと言われて振られてしまうこともあるようです。 つまりは、素直で正直なことが大切なんですかね。自己中だったり自分勝手だったりするのは改善しつつも、素直さは健在させていきたいです。レスありがとうございました。

No.70 17/08/29 23:17
ラブラブさん ( ♀ )

こんなにたくさんのレスが…!
皆さんありがとうございます。少しずつお返事していこうと思います。短文になってしまうかもしれませんが、許してください。

No.71 17/08/29 23:24
ラブラブさん ( ♀ )

>> 48 年齢容姿じゃない よくある話だけど、性格のいいブスと、性格の悪い美人なら、後者のほうが男からの評価は高いから 常識で考えられない… 年齢と容姿ですか…
そういう人ならわざわざ私にこだわる必要ないですよね。
不特定多数の人にワガママだと、そういう状況になるのかもしれません(チヤホヤされなくなる)が、容姿が端正でなくても、彼女のワガママに嬉しそうにしている男性を見かけます。私は自分もワガママなくせに、そういう女性に嫌悪感を覚えてしまいましたが!(・・;)

No.72 17/08/29 23:31
ラブラブさん ( ♀ )

>> 53 自分勝手で我儘ではあってもまず最低限の気遣いができないわけじゃあるまいさ。付き合っているのだから思い遣りも持ってると思うのね。 まず自… わお(°_°)
すごいです。
そう説明されると、とても納得がいきました!!
しかも、意見がはっきりしていることでキツイ感じに見られるのも当たっています。しかし、モテませんよ!色んな人からたくさん告白されている美女達のお話を聞いている限り、私とは程遠いです。ただ、付き合った数少ない相手に夢中になってもらえるだけです。

No.73 17/08/29 23:37
ラブラブさん ( ♀ )

>> 54 まったく理解不能です。付き合えたらなんでも良いんでしょう。我が儘な人はとにかく、はいはいとわがままを聞いていれば手中に納め支配することが簡単… モテることと愛されることを混合されていますか?
私はモテるわけではありません。きちんとしたおつきあいの手順を踏んだ数少ない彼氏に、ワガママなのに愛し続けてもらえるというだけです。
あなたのお話はよくわかりませんでした。少なくとも、周囲にそういう人がいなかったので、理解しがたい話でした。すみません。

No.74 17/08/29 23:39
ラブラブさん ( ♀ )

>> 55 私の知り合いに40才で自己中自分勝手わがままな女いますが、独身です。振り回すし私は嫌いです。 裏ではかなり嫌われてます。 本人は自信満々… うーん…なるほど^^;
ワガママというより上から目線というか、身の程知らずな感じが反感を買ってしまうんですね。私にもそういうところあるかもしれません…。参考になりました。気をつけます。

No.75 17/08/29 23:41
ラブラブさん ( ♀ )

>> 56 No11さん同感。自己愛強く自分が正しい。自己中、否定されたら攻撃する。正直迷惑でかかわりたくありません。 今は愛されてるーなんていってる… 彼氏以外の人には、甘えていないつもりですが、過度なワガママにならないように気をつけます。忠告をありがとうございます。

No.76 17/08/29 23:53
ラブラブさん ( ♀ )

>> 57 私はワガママな人好きですよー。 素直でかわいい。面白い。興味深い。 我が道を行く強さを持っているところにも惹かれることが多いです。 … そう言っていただけて、嬉しいです。
彼はことあるごとに褒め言葉を連呼します。その度に、なぜいいの?と聞いても濁されたり、わからないと言われてきていました。素敵な女性を沢山知っているので、私なんかでいいのかと不安に思っていました。
しかし、ここでスレを立てて、厳しい意見もありつつ、あなたのように優しい意見もあって不安が薄れてきました。ありがとうございました。

No.77 17/08/29 23:59
ラブラブさん ( ♀ )

>> 58 恐らく20代でまあまあスタイルも顔も良く、表情がくるくる変わる方ではないですか? 男性の8割は女性の外見、年齢、顔や胸にしか興味ないんで … そんなところですね^o^
特に同じ表情がないと言われるほど、くるくると顔がよく変わるのが当たっています笑
でも、モテてはいません。身長が高く、顔立ちもツンとしているし、意見がはっきりしているのでキツそうと退けられるタイプです。今の彼氏は私からアプローチをかけて、向こうから告白してくれました。毎回そのパターンです。私からのアプローチなしに告白されたことはほとんどありません。

No.78 17/08/30 00:04
ラブラブさん ( ♀ )

>> 59 とりあえず自慢したい事だけは伝わったよ。 優越感に浸るのはいいけど、そういう関係だからこそ主は変われず幼稚なままで失っているものがある… 自慢のつもりではありませんでした。マリッジブルーというのか、彼氏の幸せにとって、私が見合っているか不安で、こんな私でいいのかと聞くつもりでスレを立てました。十分誤解されるスレ文だったと思います。すみませんでした。
確かに今の彼が許してくれることに胡座をかいて、幼稚なまま成長できないのかもしれません。しかし、今回のスレがいいきっかけになりました。年齢に沿って、魅力的な大人の女性になれるように努力していきます。

No.79 17/08/30 03:05
ラブラブさん79 ( ♀ )

スレしか読んでませんが。

それは、彼氏がダメ女製造機だからじゃないですか?
あなたにもいいところはあると思いますよ。はっきりものを言うところ。
結果、相手にとって他人に言われる事が必要な事、結果より良くなるなら、はっきり言えるのは素晴らしい事だと思います。
ただの影口、悪口、批判なら、他人を傷付けるだけの取るに足らないもの。それを素敵と言うって事は、気付いてて「なんだこの女」と思っていても黙ってよいしょしとけば連れて歩くにはもってこいという男性か、そんなあなたにその判断も出来ない大したことない男性って事ですね。
その場合は価値観も一緒で、お似合いなのかも知れませんよ。あなたも素敵な人って思ってるのでしょうし。
パケ買いに近いのではないかな。
男性は、追われるより追いたい人も多いと思いますから。
それに、顔が一緒で出来た性格もいい女性がいたなら、間違いなくそちらを選ぶと思いますよ。
パケも可愛く、中身も質が良い方がいいでしょうし。
私は中身重視なので逆ですけどね。

今はいいけど、そのまま大して人として成長も出来なければ、もし、そのまま結婚でもしたなら、男性の方が後々後悔するかも知れませんね。あなたも後悔するかも知れませんが。
お互いが気持ちが家族、パートナーに変わったら、果たしてそれでも我慢していてくれるでしょうか?
その為にも中身で選ぶ人が多いのでは?飽きたら買い換えるなら別ですけどね。
それにまともに子育て出来そうにないです。そのままの感覚で行ったら、なんでうちの子が怒られるの!?なんて事になりそうです。

彼の周りの女性は、まだそんな彼のダメなところに気付いてないって事じゃないですか?
騙されてるんだわ!としか思ってないのでしょう。
そんなとこじゃないでしょうか。

  • << 95 色んな人からレスいただいて、私自身に少し自信が出てきたので強気に返しちゃいますね笑 彼は本当に素敵な人です。常識があって賢く、悪いことは悪いと叱ってくれ、多くの人から慕われている人気者です。彼のおかげで、少しずつ大人になってきたと思っています。ダメ女製造機じゃないです!!私の悪口に対しては、彼自身が悪口を言えないタイプなので、嫌いとはっきり言う意思表示がかえって良かったりして笑 私が子供なのに、そんな私を受け入れて愛してくれただけです。今はまだ学生あがりで我儘も快く聞いてくれていますが、年齢に沿って私が成長していかないといけないとは思っています。でも本当に今のままでは、きちんと子育てできそうにないですね笑 彼がダメと言うよりは、魅力的な人なので、彼に好意を持つ人が、私のことを表面的に知っただけで反対するのだと思います。

No.80 17/08/30 04:08
ラブラブさん79 ( ♀ )

レスも読みました。
サドは笑えた。
多分、ほんと、結構なサドだと思いますよ。
言い方悪いけど、Mを手懐けるのはむしろ普通で、Sを手懐けたがるのがS、ドSなんですよ。
Sって言うけど、言う事を聞かせるのがSって勘違いしている人多いけど、相手がそれで喜んでいたり、求めているのが解っていて初めてSと言えるんですけどね。
言う事聞かせるのはただの我が儘。
だから、あなたの彼は、あなたが言う様にSなのかも。
あえて我が儘を聞いてくれるのかもね。

なんか、あなたは、我が儘の分別、悪口やはっきり言う事の分別があまりついていないのでは無いかな。
だから、不安なのでは?
だから、聞いている方もあなたは我が儘だとか性格がどうだとかまでは判断出来ないかな。
話してる本人がまず理解してないから。
ここに行きたいとか、○○が食べたいとか、一般的に間違いじゃない事でこうして欲しいとか、思っている事が正しいと思っての発言なら、我が儘では無いですよ。

ここに行きたい→今は無理かな→やだ行きたい
など、押し付けた時に我が儘になるし、受け入れられない事を押し付ければ我が儘になる。
ただ、暴力はやめて欲しい、働いて欲しいなどは押し付けと言うより当たり前の事。譲れないものですから、そぐわなきゃ別れて当たり前。

悪口とはっきりの違いは前に書きました。

不安に思うって事は、きちんと分別出来てないって事で、きちんと分別出来てないって事は、あなたは何かしら余計な我が儘や、悪口若しくは悪口と受け取られてしまう事を言ったり、自分の為に言ってくれてると思われる様なフォローも出来ていないって位は何かしらしているって事だと思います。
あなたはそれでいいと思っている訳じゃ無く、自ら努力した方がいいんじゃないかなとは思っているのではないかな?

だったら、人の意見が聞けて、何かを発見出来るなら、心配しなくてもすぐに成長出来ると思いますよ。

それには、彼にも少し変わって貰う必要はあると思います。あなたがもし少しでも間違った事や良くない事をしたならば、きちんと叱って欲しいと。
何も言わずに受け容れるのが愛情ではなく、間違った事はきちんと正してあげるのが愛情ですから。
私達だって、そうやって親に叱られて来たのだから。

  • << 96 すみません、79さんはレスを読んで、再度レスしてくださったんですね。気づかずに、そうじゃない!という強気な返レスをしてしまいました。ごめんなさい。 私のレスを読んでくださったら、私と彼のことをすごく深く理解して、的確なアドバイスをいただけました。ありがとうございます。 私は確かに、自己中で自分勝手なことと素直で正直なことをうまく分別できていなかったように思います。親から叱られるときに我儘だと叱られてきたせいでしょうかね。私のために、丁寧に教えてくださってありがとうございます! サドと表現したのは、ドSとかいう軽いものじゃないと思っていたので笑 あなたがおっしゃるように、本当の意味でのSを勘違いされていることが多くて…

No.81 17/08/30 04:10
ラブラブさん79 ( ♀ )

今は例えそうじゃなくても、お互いに成長出来る夫婦になれるといいですね。夫婦も2個1ですよ。
完璧な人間なんていませんから、多少の間違った事だってしちゃいますからね。
お互いに支え合って。結婚は、二人での成長のスタートですから。

  • << 97 79さん 何度もレスしていただき、ありがとうございました。 これから2人で成長していけたらいいです。私の方が成長しなきゃと思っていますが笑 欠点を互いに埋め合えるような夫婦になりたいです(o^^o)

No.82 17/08/30 11:49
ラブラブさん ( ♀ )

>> 60 自己中じゃないんじゃない?人の心を掴むのがうまいんじゃないかと。 人の心をかきみだし振り回すのが自己中です。 例え自己中的な部分… なるほど…
かきみだすことはしていないと思います。彼は私のことを天真爛漫だと言います。人の心を掴めてますかね?嬉しいです(o^^o)

No.83 17/08/30 11:54
ラブラブさん ( ♀ )

>> 61 横からすまん 俺も最初本文にある主の言葉を鵜呑みにしてワガママ、自分勝手で自己中と思っていたけど レスしていく内にそれほどでも無いと感じ… 私の文章の表現が反感を買いやすいのですか?自分では全然わかりませんね(・・;)もしよければ、教えて欲しいです。

私が自分で思っているほど、自己中で自分勝手に感じられないのなら嬉しいです。安心しました!

No.84 17/08/30 12:08
ラブラブさん ( ♀ )

>> 62 主さんがどんな考えで質問したか分からないけど、私には嫌な印象は受けなかった。捉え方の問題だと思う。 ちなみに私が嫌な印象を受けるの… レスありがとうございます。
私のことをよく捉えていただけて、嬉しいです。

すみません。あなたが嫌な印象を受ける人物像がよくわかりませんでした。できたら参考のために、もう一度詳しく教えてください。

本当に、批判的な意見も参考になりました。これから結婚して、ずっと愛してもらえるように、もっと大人になろうと思えました。今は23なので、まだ許されるかもしれませんが、30代になるまでに徐々に人のことを思いやれるように変わっていきたいです。

  • << 88 外見は気高いイメージで頭はいいけど、人を見下げていじわるする人 でも能力が高いから敵わないから私は僻みに走る なんとなく伝わる?

No.85 17/08/30 12:46
匿名さん85 

主さん!私も主さんとまったく同じタイプのアラサーです。
だからこそ言うけど、結婚しちゃうの勿体ないなー。

私は新婚で不倫して離婚したバツイチです。その不倫も楽しかったけど、いろんな男性と遊ぶのは本当に幸せですよ。結婚しても出産しても、わがままな女性でいてください。
今はピンとこないかもしれないけど、私や主さんのような自己中タイプは、結婚や離婚をするとめっちゃくちゃモテます。

  • << 98 ダメです。とてもできません。彼を傷つけるようなことはしたくありませんし、最愛の人で、これ以上は望めないくらい素敵な人なんです。モテることよりも、彼に大切にしてもらえることが私の幸せなんです。せっかくのアドバイスですが、私には向いていません。でも、多少の我儘はあるにしろ、自己中にならない愛嬌のある人になりたいです(o^^o)

No.86 17/08/30 13:26
ラブラブさん ( ♀ )

>> 63 え。良い子とワガママを伏せ持つ奥深い女性がもっともっとかなわないぐらいに。モテると思います。 子どもっぽくて大人で。そうしたら、男性だ… そういう女性がモテるんでしょうね。私はモテたいわけではないのですが、今の彼から愛され続けるように良い人になろうと思います。ありがとうございます。

No.87 17/08/30 13:27
ラブラブさん ( ♀ )

>> 64 ごめんね。必死感が強くて、途中からレスを読むのをやめてしまった…。 若いうちに、チヤホヤされることを楽しんでね! チヤホヤされたことはありません。モテたいわけでもないので、誤解です。

No.88 17/08/30 13:29
匿名さん60 

>> 84 レスありがとうございます。 私のことをよく捉えていただけて、嬉しいです。 すみません。あなたが嫌な印象を受ける人物像がよくわかりませ… 外見は気高いイメージで頭はいいけど、人を見下げていじわるする人

でも能力が高いから敵わないから私は僻みに走る

なんとなく伝わる?

  • << 100 なるほど… 確かにそういう人がいたら僻んじゃいますね(・・;) くぅっ…という感じです笑 見下されて悔しいけど敵わないし、と悶々としますね。 わかりました!ありがとうございます。

No.89 17/08/30 13:37
ラブラブさん ( ♀ )

>> 65 私は結婚してるけど、未だに過去の彼氏たちから連絡くる。 みんな友情になったかな。 この前、なぜ好きだったのかを聞いてみた。 我が儘でこ… 時が経っても、元彼から素敵な言葉を貰えるなんて、きっと魅力的な人なんですね!私も、彼が私と結婚したことを後悔させないようにしたいです。

No.90 17/08/30 13:44
ラブラブさん ( ♀ )

>> 67 何でも尽くしたり、言うことを聞く女性は、何をしても怒らないから、つまらないんだと思うよ。あなたは、性格が面白いじゃないのかい❓いくは美人でも… 性格が面白い笑
考え方が変わってる、大胆とはよく言われたりします。高校時代は、先生たちからそう噂されていたようで…笑
でも、おばさんが自己中すぎるのは痛々しいので、少しずつ改善していきます。

No.91 17/08/30 13:46
ラブラブさん ( ♀ )

>> 68 人には好みがあるから、 いい子と自己中を比べて議論するのはおかしくない?(*‘ω‘ *) 好みなんですかね〜
付き合うまでは自己中さとか我儘は出していないつもりなんですけどね。でも、聞いてくれる人じゃないと私が嫌かもしれません笑

No.92 17/08/30 13:52
ラブラブさん ( ♀ )

>> 69 よくいるのが、自分の意思がないタイプの女性。 何食べたい?→なんでもいい/あなたの好きなものでいい、とかね そのくせ、連れて行かれた店が… 私の友達にそういう子がいます(・・;)。恋愛相談されるたびに、素直に言えばいいと思うと言っているんですが、それが難しいと言われます。私には、自分の意思を抑えることの方が難しいです笑。そして結局、意思表示が素直にできず、そこが嫌だと言われて振られてしまうこともあるようです。
つまりは、素直で正直なことが大切なんですかね。自己中だったり自分勝手だったりするのは改善しつつも、素直さは健在させていきたいです。レスありがとうございました。

No.93 17/08/30 15:17
恋愛の達人22 

皆、おわかりの通りここの主さんは皆にきちんと丁寧に一人一人に返レスする子。人間性がわかるよ。人に対して真摯ってこと。
主さんこそ素敵な子だよ、我が儘でも自己中でも主さんらしい幸せを築いてくださいや♪

  • << 102 ありがとうございます!照れますね。 私が一人一人返事するのは、みなさんが良いレスをしてくれるからです。スレを繰り返し荒らすような人には返さなくなると思いますが笑

No.94 17/08/30 18:06
匿名さん94 ( 20代 ♀ )

そうですよね。それは私も最近考えます!男性は、自分が相手のために尽くした記憶が残すみたいなので、すこしくらいわがままの方がよいかもしれませんね!

  • << 103 そうなんですか??知らなかったです。でも、そういえば、尽くすより尽くさせる方がいいって聞いたことあるような気がします。こんなに尽くしてしまうから好きなんだと自己暗示がかかってしまうんだったかな…。友達に相談されたら、そうアドバイスしてみます!

No.95 17/08/30 19:12
ラブラブさん ( ♀ )

>> 79 スレしか読んでませんが。 それは、彼氏がダメ女製造機だからじゃないですか? あなたにもいいところはあると思いますよ。はっきりものを言… 色んな人からレスいただいて、私自身に少し自信が出てきたので強気に返しちゃいますね笑

彼は本当に素敵な人です。常識があって賢く、悪いことは悪いと叱ってくれ、多くの人から慕われている人気者です。彼のおかげで、少しずつ大人になってきたと思っています。ダメ女製造機じゃないです!!私の悪口に対しては、彼自身が悪口を言えないタイプなので、嫌いとはっきり言う意思表示がかえって良かったりして笑
私が子供なのに、そんな私を受け入れて愛してくれただけです。今はまだ学生あがりで我儘も快く聞いてくれていますが、年齢に沿って私が成長していかないといけないとは思っています。でも本当に今のままでは、きちんと子育てできそうにないですね笑

彼がダメと言うよりは、魅力的な人なので、彼に好意を持つ人が、私のことを表面的に知っただけで反対するのだと思います。

No.96 17/08/30 20:00
ラブラブさん ( ♀ )

>> 80 レスも読みました。 サドは笑えた。 多分、ほんと、結構なサドだと思いますよ。 言い方悪いけど、Mを手懐けるのはむしろ普通で、Sを手懐け… すみません、79さんはレスを読んで、再度レスしてくださったんですね。気づかずに、そうじゃない!という強気な返レスをしてしまいました。ごめんなさい。

私のレスを読んでくださったら、私と彼のことをすごく深く理解して、的確なアドバイスをいただけました。ありがとうございます。
私は確かに、自己中で自分勝手なことと素直で正直なことをうまく分別できていなかったように思います。親から叱られるときに我儘だと叱られてきたせいでしょうかね。私のために、丁寧に教えてくださってありがとうございます!

サドと表現したのは、ドSとかいう軽いものじゃないと思っていたので笑
あなたがおっしゃるように、本当の意味でのSを勘違いされていることが多くて…

No.97 17/08/30 20:09
ラブラブさん ( ♀ )

>> 81 今は例えそうじゃなくても、お互いに成長出来る夫婦になれるといいですね。夫婦も2個1ですよ。 完璧な人間なんていませんから、多少の間違った事… 79さん
何度もレスしていただき、ありがとうございました。
これから2人で成長していけたらいいです。私の方が成長しなきゃと思っていますが笑
欠点を互いに埋め合えるような夫婦になりたいです(o^^o)

  • << 105 最初のレスは、いい子よりも自己中って事で、自分を自己中と解って言ってると、自己中な人の書く様な文章だったから、そういう人に対してのレスでしたね。 でも、レスを読んでいたら、少し違ってました。 私も完全に騙されてた(笑) 私もまだまだだなぁ⤵って思っての反省と、必要な文章があったので消さなかった。 ごめんなさいね💦 彼は、あなたに悪口を言えるところを羨ましいと思う時点で、あなたのそういった悪いところを指摘出来る人ではないのかな。 多分、他の所ではちゃんと叱ってくれるんだろうけど。 彼は、思っているけど言いたいけど言えないって事になっちゃうからね。 やっぱり、悪口や必要ない思った事を言うような事は良くないよ。 言っていいのは、 ①少しでも大事な人の場合、直して欲しい場合、それを理解して欲しい場合、相手の為になる場合。 そして、 ②相手がそれ(①)を理解してくれる場合。 それが全て出来ていて、初めて自分としても相手としても悪口にならないんだから。 ②が出来ていないと、相手には伝わらず、あなたは良かれと思っても、相手からは悪口として受け取られたり、ましてや今後、治らないどころか、人の意見を聞けない子になってしまうかも知れないの。あなたのせいで。 そこまで責任持てないなら、大事な人なら人に余計なお節介はあまり言わない方がいい。 大して近しい存在じゃないなら言うだけ言うのもいいかもね。それで気付かないなら仕方無いって思える相手なら。言うだけ言ったよって。 それと、あなたは、いい子と自己中のどちらとも理解出来て無いと思うな。 控え目がいい子じゃないし、尽くすのがいい子じゃ無いし、言う事を聞くのがいい子じゃ無いし、我が儘を言わないのがいい子とも限らないんだよ。 それは、好みだから。 それに、あなたの言う「いい子」が決して幸せになれるとも限らない。 むしろ、分別のついたあなたの方が無敵いい子だと思うけどね。 幸せになれるとも限らないって言うのは、一つ挙げるなら、 「尽くせば愛される訳では無く、愛されているからこそ尽くせる。」 ってところかな。 大体のいい子を演じてる人は、相手の為と言いながら結局自分の為に尽くしちゃうから、結局結婚後に何もしてくれないとか、蔑ろにされて文句言う様な事になったりするんだよ。結婚してしばらくしてようやく同じ土俵に立つから。 続く
  • << 106 続き 要は尽くして自分でダメな夫を造ってるパターンだよね。 だから、結婚する前は、同棲してもお互いに分担、風邪など動けない時は全て任せる、尽くし過ぎない、たまには尽くされるっていうのが上手に出来る人が幸せになれるんだと思うよ。 それが出来ないいい子演じてると、別れる時にこんなに尽くしたのにって恨んだり、旦那のダメ具合に不満を持ち、相手だけのせいにする様になるんだと思う。 いい子ちゃんなら、少なくとも例え別れる事になったとしたって相手の為にやってあげたの解ってるから文句言わないから。その後も文句言わずに尽くし続けられるんだと思う。 あなたは、たまには我が儘も言ってしまうのかも知れないけど、今でも比較的いい子だと思いますよ。 ただ空気読まないだけで。 例えるなら血液型判断のB型さんと同じ感じかな。 一般的に自己中、自分勝手と言われてしまいがちだけど、実は素直で悪気なく平気で思った事を何でも口にしてしまうからそう思われる。って。 ものすごく自分に素直なんだろうな。 ただ、あなたの価値観が間違っていれば、あなたが痛い目見るし、賛否両論の場合にそれを出すと、間違いじゃなくても自己主張が強いとなってしまうんです。 素直を貫きたいならば、あなたは常に正しく居なければね。 今でも彼は彼なりの価値観で叱ってくれたりはする人で、彼にとっては許容範囲内みたいだし。 我が儘についても大したことなさそうかな。 彼が我慢してなければだけど。 どちらかというと、彼に甘えてるんだと思う。 彼も今より正しく、もっと自分に素直に生きられたなら、素敵な夫婦になるのではないかな。 お互いに正しい事について成長出来て、お互いに言いたい事は説明出来て(喧嘩する必要はない)、いつまでも仲良く居られる術を考えられる様になるのも、いつまでもラブラブで仲良く居られる秘訣だよ。 自分の主張をすればいい訳でもないし、言い合いなんてする必要はない。説明すればいいんだから。 お互いに相手の意見を聞けて、相手の意見として理解を示して、自分の要望と思って居る本心を説明出来て、お互いに納得出来る策を提案出来れば、喧嘩までにはなるずとも解決出来るからね。 彼の方は温厚そうだし、大丈夫そうだよね。 長々とごめんね。 お互い幸せになろうね ヽ(*´∀`)ノ

No.98 17/08/30 20:15
ラブラブさん ( ♀ )

>> 85 主さん!私も主さんとまったく同じタイプのアラサーです。 だからこそ言うけど、結婚しちゃうの勿体ないなー。 私は新婚で不倫して離婚した… ダメです。とてもできません。彼を傷つけるようなことはしたくありませんし、最愛の人で、これ以上は望めないくらい素敵な人なんです。モテることよりも、彼に大切にしてもらえることが私の幸せなんです。せっかくのアドバイスですが、私には向いていません。でも、多少の我儘はあるにしろ、自己中にならない愛嬌のある人になりたいです(o^^o)

No.99 17/08/30 21:28
匿名さん99 

なんさいですか?笑
20代なら可愛いですが30代なら痛い
40代なら捨てられそうです。
イメージです。すみません。
かくいう私も質問者さまみたいな性格です。ドSです。
ですが、40代になって同じことが通用するとは思えないので臨機応変にしようかなと思っています。笑

No.100 17/08/30 21:36
ラブラブさん ( ♀ )

>> 88 外見は気高いイメージで頭はいいけど、人を見下げていじわるする人 でも能力が高いから敵わないから私は僻みに走る なんとなく伝わる? なるほど…
確かにそういう人がいたら僻んじゃいますね(・・;)
くぅっ…という感じです笑
見下されて悔しいけど敵わないし、と悶々としますね。
わかりました!ありがとうございます。

No.101 17/08/30 21:37
匿名さん99 

99です。23歳だったのですね。それならばどんどん成長していけば問題ないと思います。\( ˆoˆ )/と、質問者さまも理解されているようだったのでなおさらいいと思いました。
あとは見た目の可愛さ美人さもやはり関係あるかと思います。
石原さとみなら許されるけど、○○のわがままはちょっと聞けないなとか。笑
どちらにしても若いことは本当に武器だと思います!
ずっと愛される生活が続くことを祈っています♩

No.102 17/08/30 21:38
ラブラブさん ( ♀ )

>> 93 皆、おわかりの通りここの主さんは皆にきちんと丁寧に一人一人に返レスする子。人間性がわかるよ。人に対して真摯ってこと。 主さんこそ素敵な子だ… ありがとうございます!照れますね。
私が一人一人返事するのは、みなさんが良いレスをしてくれるからです。スレを繰り返し荒らすような人には返さなくなると思いますが笑

No.103 17/08/30 21:40
ラブラブさん ( ♀ )

>> 94 そうですよね。それは私も最近考えます!男性は、自分が相手のために尽くした記憶が残すみたいなので、すこしくらいわがままの方がよいかもしれません… そうなんですか??知らなかったです。でも、そういえば、尽くすより尽くさせる方がいいって聞いたことあるような気がします。こんなに尽くしてしまうから好きなんだと自己暗示がかかってしまうんだったかな…。友達に相談されたら、そうアドバイスしてみます!

No.104 17/08/30 22:28
匿名さん104 

き○○か○えさんみたいに、とりこにさせる名人なのかな?

No.105 17/08/31 04:19
ラブラブさん79 ( ♀ )

>> 97 79さん 何度もレスしていただき、ありがとうございました。 これから2人で成長していけたらいいです。私の方が成長しなきゃと思っていますが… 最初のレスは、いい子よりも自己中って事で、自分を自己中と解って言ってると、自己中な人の書く様な文章だったから、そういう人に対してのレスでしたね。
でも、レスを読んでいたら、少し違ってました。
私も完全に騙されてた(笑)
私もまだまだだなぁ⤵って思っての反省と、必要な文章があったので消さなかった。
ごめんなさいね💦

彼は、あなたに悪口を言えるところを羨ましいと思う時点で、あなたのそういった悪いところを指摘出来る人ではないのかな。
多分、他の所ではちゃんと叱ってくれるんだろうけど。
彼は、思っているけど言いたいけど言えないって事になっちゃうからね。
やっぱり、悪口や必要ない思った事を言うような事は良くないよ。
言っていいのは、
①少しでも大事な人の場合、直して欲しい場合、それを理解して欲しい場合、相手の為になる場合。
そして、
②相手がそれ(①)を理解してくれる場合。
それが全て出来ていて、初めて自分としても相手としても悪口にならないんだから。
②が出来ていないと、相手には伝わらず、あなたは良かれと思っても、相手からは悪口として受け取られたり、ましてや今後、治らないどころか、人の意見を聞けない子になってしまうかも知れないの。あなたのせいで。
そこまで責任持てないなら、大事な人なら人に余計なお節介はあまり言わない方がいい。
大して近しい存在じゃないなら言うだけ言うのもいいかもね。それで気付かないなら仕方無いって思える相手なら。言うだけ言ったよって。

それと、あなたは、いい子と自己中のどちらとも理解出来て無いと思うな。
控え目がいい子じゃないし、尽くすのがいい子じゃ無いし、言う事を聞くのがいい子じゃ無いし、我が儘を言わないのがいい子とも限らないんだよ。
それは、好みだから。
それに、あなたの言う「いい子」が決して幸せになれるとも限らない。
むしろ、分別のついたあなたの方が無敵いい子だと思うけどね。

幸せになれるとも限らないって言うのは、一つ挙げるなら、
「尽くせば愛される訳では無く、愛されているからこそ尽くせる。」
ってところかな。
大体のいい子を演じてる人は、相手の為と言いながら結局自分の為に尽くしちゃうから、結局結婚後に何もしてくれないとか、蔑ろにされて文句言う様な事になったりするんだよ。結婚してしばらくしてようやく同じ土俵に立つから。

続く

No.106 17/08/31 04:25
ラブラブさん79 ( ♀ )

>> 97 79さん 何度もレスしていただき、ありがとうございました。 これから2人で成長していけたらいいです。私の方が成長しなきゃと思っていますが… 続き

要は尽くして自分でダメな夫を造ってるパターンだよね。

だから、結婚する前は、同棲してもお互いに分担、風邪など動けない時は全て任せる、尽くし過ぎない、たまには尽くされるっていうのが上手に出来る人が幸せになれるんだと思うよ。

それが出来ないいい子演じてると、別れる時にこんなに尽くしたのにって恨んだり、旦那のダメ具合に不満を持ち、相手だけのせいにする様になるんだと思う。
いい子ちゃんなら、少なくとも例え別れる事になったとしたって相手の為にやってあげたの解ってるから文句言わないから。その後も文句言わずに尽くし続けられるんだと思う。

あなたは、たまには我が儘も言ってしまうのかも知れないけど、今でも比較的いい子だと思いますよ。
ただ空気読まないだけで。
例えるなら血液型判断のB型さんと同じ感じかな。
一般的に自己中、自分勝手と言われてしまいがちだけど、実は素直で悪気なく平気で思った事を何でも口にしてしまうからそう思われる。って。
ものすごく自分に素直なんだろうな。
ただ、あなたの価値観が間違っていれば、あなたが痛い目見るし、賛否両論の場合にそれを出すと、間違いじゃなくても自己主張が強いとなってしまうんです。
素直を貫きたいならば、あなたは常に正しく居なければね。

今でも彼は彼なりの価値観で叱ってくれたりはする人で、彼にとっては許容範囲内みたいだし。
我が儘についても大したことなさそうかな。
彼が我慢してなければだけど。
どちらかというと、彼に甘えてるんだと思う。
彼も今より正しく、もっと自分に素直に生きられたなら、素敵な夫婦になるのではないかな。

お互いに正しい事について成長出来て、お互いに言いたい事は説明出来て(喧嘩する必要はない)、いつまでも仲良く居られる術を考えられる様になるのも、いつまでもラブラブで仲良く居られる秘訣だよ。
自分の主張をすればいい訳でもないし、言い合いなんてする必要はない。説明すればいいんだから。
お互いに相手の意見を聞けて、相手の意見として理解を示して、自分の要望と思って居る本心を説明出来て、お互いに納得出来る策を提案出来れば、喧嘩までにはなるずとも解決出来るからね。
彼の方は温厚そうだし、大丈夫そうだよね。

長々とごめんね。
お互い幸せになろうね
ヽ(*´∀`)ノ

No.107 17/08/31 04:44
通行人107 

遊びにはいいんじゃね
結婚は勘弁ってタイプだとおもう

No.108 17/08/31 13:20
匿名さん108 

そんなワガママなんて普通でし。

一部の同姓から嫌われてるのが、痛々しい。

No.109 17/08/31 15:20
匿名さん109 

世の中そんなカップル、夫婦だらけだよ?(笑)

男と女に限らず女と女の連れ合いなんか特にそうだよ(笑)

よくそんな人と関わっているね…
っていう友達(?)関係とか(笑)

夫婦や恋人同士もそう。

金のため、世間のため、また別れて別の人を見つけるのが面倒、こんなに理解してくれる(している)人はいないという思い込み、みたいな(笑)

追われるのが好きな人、追うのが好きな人…
好き、というより燃える、性に合うってやつかな!
それぞれですよ。

料理や掃除も女がするもの、いや…!俺がする!という人、二人でしたらいいという人、それぞれ。

自分に合った人は必ず誰でも居るでしょうけど、その人と逢えるかどうか、ですね。
この程度でいい、もう出会えないかも、とほとんどの人は妥協していたり、自分を高めるために思い込んでいるとかね。

貴女みたいなタイブがイイという人もいれば絶対無理!って人も…(男女関係無く)
でもHだけならOK!って男もいる(笑)
でも一人で居る行くのが寂しいから誘ってくる女もいる(笑)

そんなもんですよ。

あと他の比較対象者が居ない、女と付き合った事が無い、沢山遊んで来て珍しいタイプと付き合う男、にはウケるかな…!



No.110 17/08/31 18:56
匿名さん110 

ものすごーく、ものすごーーーーく、羨ましいです……

No.111 18/04/19 11:04
通行人111 

多分、良い言葉ばかり言ってる人よりも素直な言葉を言ってくれる人が好きなタイプな男性に好かれるタイプなんだと思いますよ。
良いと思います

No.112 18/04/19 11:04
通行人 

多分、良い言葉ばかり言ってる人よりも素直な言葉を言ってくれる人が好きなタイプな男性に好かれるタイプなんだと思いますよ。
良いと思います

No.113 18/05/15 13:40
匿名さん113 

わかります。
自己中の方が愛されるじゃ~ん
と思った

でも…
結果的には(最後は)
いい人に
自己中が捨てられることに

いい人は
選択の権利持ってる感じ

No.114 18/05/15 14:07
匿名さん114 

可愛いワガママは良いと思いますよ。
素直ってことですから。

上から目線なだけだったり人を見下したりするようなのはワガママではなく性格悪いだけなので嫌われると思いますが、優しい子のワガママは聞いてあげたくなります。

若いうちだけとか思っている人もいますが、これは年齢関係なく大切なことです。

大丈夫です自分でやりますと言うよりも、やって欲しい助けて欲しいと素直に周りを頼れる人の方が好感持たれやすいですよ。人は頼られると悪い気はしません。ありがとうなんて言われたら助けてよかったなって思います。

いい子ぶってる、自分のことをいい人だと思ってる人は見てて分かるんですよ。周りに合わせて無理してるの丸分かり。だからナメられるし軽く扱われるのに気付かない。そのくせ"世の中いい人ばかり酷い目に合う"とか周りのせいにしてね。いい子ぶってる人で本当にいい人だったこと、ほとんどないです。


  • << 116 すみません。 善とかいい人の定義を教えてください。 あと、ここでやたらいい人になりたがってる人も偽善者なんですか?

No.116 18/05/15 14:16
恋愛初心者116 

>> 114 可愛いワガママは良いと思いますよ。 素直ってことですから。 上から目線なだけだったり人を見下したりするようなのはワガママではなく性格… すみません。
善とかいい人の定義を教えてください。
あと、ここでやたらいい人になりたがってる人も偽善者なんですか?

No.117 18/05/15 15:01
フリーさん117 

わがままの内容と程度にもよるんじゃないですか?
頼られる方が負担に思わないなら、いい関係だと思います。
ただ、度が過ぎたら相手が密かに主さんのことを嫌ったり、憎んだりするようになるかもしれませんね。
謙虚になりましょう。

No.118 18/05/15 17:03
通行人118 ( ♀ )

顔が可愛いから(座敷豚)で良いでしょう
顔を良く産んでくれたお母さんに感謝状。

No.119 18/05/30 12:12
匿名さん119 

あれだ、だめんずの逆バージョンだね。一定数いると思うわ。特に若い内はチヤホヤはされるよね。男も振り回される楽しさとかってあるんだよ。テンプレ通りの女より反応があって面白いんだと思うわ。でもさー、それが通用するのも若くて可愛い時だけだね。いつまでも通用せんし……ただ男が惚れてるうちは天下だねwまぁ楽しめって。

No.120 18/05/30 19:04
甘えん坊さん120 ( ♀ )

昨年夏のスレ(^_^;)
主さん、結婚したのかな

全レス読んだけど自分からアプローチして告白される
モテない

モテないのではなく、綺麗過ぎて近付けないのではないかと思いました。

お幸せにいてください(*^_^*)

No.121 18/06/01 04:01
匿名さん121 

私が他の人の悪口をつらつらと言っていても、「素直だね〜そこもいいところ♪」とプラスに解釈されます。

そういえば、他のネット上でこんなことをバカ男共に言われている嫌いな人がいたな。美人は特ですよ、イジメをしても庇ってもらえますから。美人は勘違いや素直みたいに道理をねじ曲げる力があるのです。でも女だって、真面目よりチャラい人が好きでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧