関連する話題
意見が聞きたいです。
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?
彼氏に酷い事を言ってしまいました。客観的なご意見を下さい

いい子よりも自己中な女が愛される?

レス121 HIT数 26226 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
18/06/01 04:01(更新日時)

前から疑問なんです。
私はワガママで自己中で自由奔放で気まぐれで、思ったことはわりと何でも口に出してしまうタイプです。一言で言えば、子供っぽいです。
普通に考えたら、こんな世話がかかりそうな女と付き合ったり、結婚なんてしたら疲れますよね。でも、付き合う人はこんな私にメロメロになり、とことん甘やかし、挙げ句の果てに「いい女」なんて言うんです。私が他の人の悪口をつらつらと言っていても、「素直だね〜そこもいいところ♪」とプラスに解釈されます。しかも、私のことを好きになってくれる人は精神的に成熟していて、気遣いのできる素敵な人が多いんです。

私みたいなこういう彼女がいる男の人を好きになり、「何でそんな女を…」「何でぞっこんなの」と言っている人もちらほら見かけました。実際に、私も一部の人からずっと反感を持たれています。私の彼氏に「あんな女と早く別れなよ」と言います。その女性に何かしたことはないのですが…。

その一方で、彼氏のことを思いやったり、気を遣ったりすることのできる素敵な女性が、愛されていないと嘆いているのをちらほらと見かけます。

なぜ、そんなに立派な女性が愛されなくて、私みたいな自分勝手な女が素敵な人に愛されるんですか?ラッキーとは思うのですが、もっと自立した素敵な女性がいるのに、どうして??と思うことがあります。愛される基準って一体何なのでしょうか?

No.2522337 17/08/27 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 00:29
匿名さん1 


男が

どMなだけ。

  • << 3 そう思いますよね? でも、私の場合は付き合う人みんな、結構なサドなんです。普段は腰が低くて穏やかなんですけどね。

No.2 17/08/27 00:32
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと振り回される位のが楽しいんだと思う。

  • << 4 確かに、そういうこと言われたことがあります。でも同時に疲れないの??と思います。男女逆転しても同じなんでしょうか。

No.3 17/08/27 00:33
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 男が どMなだけ。 そう思いますよね?
でも、私の場合は付き合う人みんな、結構なサドなんです。普段は腰が低くて穏やかなんですけどね。

No.4 17/08/27 00:44
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 ちょっと振り回される位のが楽しいんだと思う。 確かに、そういうこと言われたことがあります。でも同時に疲れないの??と思います。男女逆転しても同じなんでしょうか。

  • << 6 調子にのりすぎてワガママのドが過ぎたら彼氏も疲れてきてフラれるかもね。 でも女もさ優しい男は好きだけど優しいだけの男は嫌って言う人多いやん。

No.5 17/08/27 00:48
アドバイザー5 ( ♀ )

無理にいい子はほんとの自分じゃない
ワガママな子は本音だから、それがいいそれでもいいって人が寄ってきます
これは男女関係なくだと思いますよ

金メッキより銅 って感想でしょうか

  • << 13 なるほど 自分を抑えて接してる人が多いんですかね、いい子には… それより本音の方が楽みたいな

No.6 17/08/27 00:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 確かに、そういうこと言われたことがあります。でも同時に疲れないの??と思います。男女逆転しても同じなんでしょうか。 調子にのりすぎてワガママのドが過ぎたら彼氏も疲れてきてフラれるかもね。

でも女もさ優しい男は好きだけど優しいだけの男は嫌って言う人多いやん。

  • << 20 そうですね…調子に乗りすぎてわがままがエスカレートしてしまった若い頃がありましたが、そのときはもう少し大人になってと言われて別れの危機でした。度がすぎるといけませんね。

No.7 17/08/27 00:59
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

それはね
恋愛感情って鬼ごっこみたいなもので追っかけてる方が惚れててまわりが見えなくなるんだよ
主は素で男性を振り回す性格だから追われる側ばかりでしょ?
レベルの低い男性はついて行けないから比較的自信のある男性が追ってきてる状況だね
モテるけど楽しく無いでしょ?
それに今の主に結婚もムリかもね~

  • << 14 モテたかどうか記憶にないです。なぜ結婚は無理だと思いますか?

No.8 17/08/27 01:09
匿名さん8 

それぐらいクセのある類いの方が遊び相手としては面白く丁度いいんでしょうね
つまりは恋愛のみに通用してるパターン
そりゃ結婚相手となると話は変わってきますよ
男性は性格のいい美人を結婚相手に選びたいですから主さんはそこで外されます
その時初めて現実を見る事になるので今からそんな悩んだり焦らなくても大丈夫です(笑)

  • << 15 学生時代から6年付き合って婚約しています…。その間毎日のように結婚したいって言われていました。

No.9 17/08/27 01:40
匿名さん9 

精神的に成熟してる男ってね父性が強いんだよ。
自分が幼稚だって自覚してるみたいだけどそのとおりで

子供あやしてるのと変わらないんだよ。

んでそんなわがままな女が夜には俺の言うこと聞くってことに興奮するんじゃない?
(だからサドになる)

多分付き合ってるの相当年上が多いんじゃない(笑)

  • << 16 一つ上としか付き合ったことがないです。

No.10 17/08/27 02:03
匿名さん2 ( ♀ )

これね真面目に答えると男性の保護欲求や支配欲求が関係してる。

  • << 17 その欲求が満たされるから愛すってことでしょうかね?

No.11 17/08/27 04:02
恋愛の達人11 ( ♂ )

あなたは自己愛が強くて何でも自分のやることが正しいと思うし、他人から意見されることを極端に嫌う性格だと思います。今は彼がぞっこんだから続いていますが、彼にも限界が来る時が来るかも知れないし、私の経験上、あなたの方から身勝手な理由で彼を裏切って別れを切り出して終わる可能性がすごく高いです。彼も主従関係のような恋愛に本当は不満があると思いますが我慢しているのだと思います。他人が見ればおかしなカップルだなと思われて当然です。
あなたに言っても馬の耳に念仏でしょうけど、恋愛関係は50・50の関係でギブアンドテイクの関係が基本です。一方的な関係は長続きしません。

  • << 18 私がいかにも相手を愛していないという前提のレスですね。こんな私でも彼のことを考えていろいろしますよ。 でも、確かに私みたいなタイプが相手を愛していなかったら、そういうふうになるかもしれないですね。
  • << 56 No11さん同感。自己愛強く自分が正しい。自己中、否定されたら攻撃する。正直迷惑でかかわりたくありません。 今は愛されてるーなんていってるけどおばさんになれば相手にされず捨てられるし皆離れます

No.12 17/08/27 07:12
匿名さん12 ( ♀ )

最初だけだわ 珍しいだけ


  • << 19 珍しいですか? 最初だけと言いますが長続きしているので…

No.13 17/08/27 09:53
ラブラブさん ( ♀ )

>> 5 無理にいい子はほんとの自分じゃない ワガママな子は本音だから、それがいいそれでもいいって人が寄ってきます これは男女関係なくだと思います… なるほど
自分を抑えて接してる人が多いんですかね、いい子には…
それより本音の方が楽みたいな

No.14 17/08/27 09:54
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 それはね 恋愛感情って鬼ごっこみたいなもので追っかけてる方が惚れててまわりが見えなくなるんだよ 主は素で男性を振り回す性格だから追われる… モテたかどうか記憶にないです。なぜ結婚は無理だと思いますか?

  • << 24 今の主には教えても無意味なんで 知らなくてイイよ 痛みを感じて無い人に教えてもねぇ~

No.15 17/08/27 09:56
ラブラブさん ( ♀ )

>> 8 それぐらいクセのある類いの方が遊び相手としては面白く丁度いいんでしょうね つまりは恋愛のみに通用してるパターン そりゃ結婚相手となると話は変… 学生時代から6年付き合って婚約しています…。その間毎日のように結婚したいって言われていました。

No.16 17/08/27 09:58
ラブラブさん ( ♀ )

>> 9 精神的に成熟してる男ってね父性が強いんだよ。 自分が幼稚だって自覚してるみたいだけどそのとおりで 子供あやしてるのと変わらないんだよ… 一つ上としか付き合ったことがないです。

No.17 17/08/27 10:02
ラブラブさん ( ♀ )

>> 10 これね真面目に答えると男性の保護欲求や支配欲求が関係してる。 その欲求が満たされるから愛すってことでしょうかね?

No.18 17/08/27 10:08
ラブラブさん ( ♀ )

>> 11 あなたは自己愛が強くて何でも自分のやることが正しいと思うし、他人から意見されることを極端に嫌う性格だと思います。今は彼がぞっこんだから続いて… 私がいかにも相手を愛していないという前提のレスですね。こんな私でも彼のことを考えていろいろしますよ。
でも、確かに私みたいなタイプが相手を愛していなかったら、そういうふうになるかもしれないですね。

No.19 17/08/27 10:09
ラブラブさん ( ♀ )

>> 12 最初だけだわ 珍しいだけ 珍しいですか?
最初だけと言いますが長続きしているので…

No.20 17/08/27 10:16
ラブラブさん ( ♀ )

>> 6 調子にのりすぎてワガママのドが過ぎたら彼氏も疲れてきてフラれるかもね。 でも女もさ優しい男は好きだけど優しいだけの男は嫌って言う人多いやん… そうですね…調子に乗りすぎてわがままがエスカレートしてしまった若い頃がありましたが、そのときはもう少し大人になってと言われて別れの危機でした。度がすぎるといけませんね。

No.21 17/08/27 10:27
フリーさん21 

性格悪い女は顔に出るよ
ゴミ男と付き合い始めると、さらにも増して見栄っ張りな醜悪な顔になる
あなたはいうほど自己中でもないんじゃないの

  • << 23 どうなんでしょうね… 彼は性格もとっても良くて、理想的な男性です。彼のおかげで、私が普通の人に保たれているのかもしれません(・・;)

No.22 17/08/27 10:38
恋愛の達人22 

私もそう。
追いかけられる。付き合っていくうちに嫌になって私から別れたいと言う。彼氏は別れたくないと泣くくらい私の事が好きだと言う。普段泣かないのに。彼氏ってこんなに泣く人だったの?というギャップに驚く。
どこかへいなくなりそうで不安になるとよく言われる。
なぜか。

  • << 25 お仲間ですね!今の彼と長続きしており、嫌になってはいませんが、言われることがとても似ています。 私も、どこにも行かないでねって言われます。あなたと同じくらい彼にもかなり愛されます。好きすぎて苦しいとか、私が思っている以上にずっとずっと愛しているんだよとよく言われます。

No.23 17/08/27 10:42
ラブラブさん ( ♀ )

>> 21 性格悪い女は顔に出るよ ゴミ男と付き合い始めると、さらにも増して見栄っ張りな醜悪な顔になる あなたはいうほど自己中でもないんじゃないの どうなんでしょうね…
彼は性格もとっても良くて、理想的な男性です。彼のおかげで、私が普通の人に保たれているのかもしれません(・・;)

No.24 17/08/27 10:44
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 14 モテたかどうか記憶にないです。なぜ結婚は無理だと思いますか? 今の主には教えても無意味なんで
知らなくてイイよ
痛みを感じて無い人に教えてもねぇ~

  • << 26 痛み?…片想いの相手には沢山失恋してきましたよ。

No.25 17/08/27 10:47
ラブラブさん ( ♀ )

>> 22 私もそう。 追いかけられる。付き合っていくうちに嫌になって私から別れたいと言う。彼氏は別れたくないと泣くくらい私の事が好きだと言う。普段泣… お仲間ですね!今の彼と長続きしており、嫌になってはいませんが、言われることがとても似ています。
私も、どこにも行かないでねって言われます。あなたと同じくらい彼にもかなり愛されます。好きすぎて苦しいとか、私が思っている以上にずっとずっと愛しているんだよとよく言われます。

No.26 17/08/27 10:49
ラブラブさん ( ♀ )

>> 24 今の主には教えても無意味なんで 知らなくてイイよ 痛みを感じて無い人に教えてもねぇ~ 痛み?…片想いの相手には沢山失恋してきましたよ。

No.27 17/08/27 11:07
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 26 過去形ね
今じゃないと意味無いし
ちなみに
主の状態は意図的につくれるし
モテるモテないも意図的に出来るし
フルのもフラレるのも意図的に出来るし
相手の心も自分の心も意図的に操作出来るし
外見の良さはキッカケをつくるのに最初にちょっぴり手助けになるだけ
恋愛も結婚も実は脳の学問とだけ教えてあげる
純粋に人を好きになりたいなら学ばないことをオススメするよ

No.28 17/08/27 11:12
ラブラブさん ( ♀ )

>> 27 そりゃ、今は婚約しているので失恋していませんよ。私の状態が意図的につくれるとしても、どうしてこの状態が愛されるのかを聞いているんです。結婚は無理というので、何を根拠に言っているのか聞いているだけなんですが。

  • << 31 あらま 今の状態で結婚しちゃうの? それ初耳なんだけど、汗 他レスにもあったけどこのままだと将来彼から離婚されるだろうね 今は恋愛期間中で主を捕まえる手段として彼は結婚しようとしてるみたいだけど 結婚して主を知りつくし所有してみたらあとは喧嘩の絶えない夫婦の出来上がりだね わがままや自己中を押さえて彼の届く距離に入り出来るだけ彼を安心させてみて下さい、それが主に耐えられて、かつ安心した彼が結婚しようとするなら大丈夫でしょう

No.29 17/08/27 11:30
社会人さん29 ( ♂ )

それってさ、
男は‥って話じゃなくて、たまたまその彼氏と相性が良かったって話だよ。

お幸せにね。

  • << 34 ありがとうございます。 確かに男性はと一括りにはできませんね。わがままな女性にゾッコンになっているのをちらほら耳にするので、それは何故かな?と思っていました。

No.30 17/08/27 11:38
アドバイザー5 ( ♀ )

良く自分と付き合った人が病んじゃうとか、別れるとき揉めるみたいな話をする人が居ますが
それって単なる搾取する側にいる事が恋愛強者だという悲しい認識からくる不幸なローテーションなんです

自らが与えられる人にならなければ、いく先々で壁に当たりますこれから
搾取する恋愛しかしてこなかった人は、搾取される立場に自分がなってしまうか 搾取できる相手と結ばれます
特に女の場合は年齢による落差は大きいから、若いうちは問題なくてもそれを失ったとき今まで積もっていたストレスを男が実感するんです。
それが爆発したとき 怖いですよ
ピークが違いますからね  
大事な人を大切にする 与えあう助けあう事を忘れずにすれば大丈夫です
それだけは心掛けて

  • << 35 彼のことは大切にしています。ほかの女性に比べたら、あれ食べたい、これ買って、どこどこ行きたい、など要求が多いわがままな女ですが…。叶えてくれたら人一倍喜び、感謝しています。 私の要求を叶えてもらっているぶん、彼の要求もできる限り叶えていけるようにしたいです。与え合うことを心がけますね。

No.31 17/08/27 11:43
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 28 そりゃ、今は婚約しているので失恋していませんよ。私の状態が意図的につくれるとしても、どうしてこの状態が愛されるのかを聞いているんです。結婚は… あらま
今の状態で結婚しちゃうの?
それ初耳なんだけど、汗
他レスにもあったけどこのままだと将来彼から離婚されるだろうね
今は恋愛期間中で主を捕まえる手段として彼は結婚しようとしてるみたいだけど
結婚して主を知りつくし所有してみたらあとは喧嘩の絶えない夫婦の出来上がりだね
わがままや自己中を押さえて彼の届く距離に入り出来るだけ彼を安心させてみて下さい、それが主に耐えられて、かつ安心した彼が結婚しようとするなら大丈夫でしょう

  • << 37 学生時代から6年付き合い続けて婚約しているのですが、私のことを知り尽くしていないのでしょうか? というか、私はどうしたら彼と長続きするかは聞いていませんが、ご助言ありがとうございます。度がすぎないように気をつけます。

No.32 17/08/27 12:30
恋愛の達人32 

ねえねえ
なぜ彼があなたと結婚決めたのかが不可解なの?

それとも夢中になってるぽいのが疑問なの?

どっち???

長い付き合いの婚約者のいまさらなにがわからないの?(笑)

一応聞くけどこれって釣り???

  • << 38 質問はスレ本文の通りです。

No.33 17/08/27 13:42
匿名さん33 

男性からしたら恋愛や結婚相手に向くよ。一生添い遂げるなんて言うのは、仮想現実だからね。無理してるよ。我儘と言うか正直。素直。今時料理家事育児が上手い女も珍しいし聞かないからね。つまり求めない。だったら影で言うより目の前で何がしたいのか?嫌いなのか?好きなのか。言ってくれなきゃ全く夫婦でも恋人でも分かり合えないし、なん度も繰り返しても同じことをしてしまう。建前なんていらんのよ。本音でいたいのに猫被るくらいなら本音で生きている人間がいい。特に恋愛経験や年齢がいくほど誤魔化してるのがわかるから。嘘つかれて嬉しくもないので。モテるんじゃない?

  • << 39 なるほど… そう言われてみれば、今の彼も、ほかの人も、素直さと正直さが他の人と違うと言っていました。何よりも素直であることが大切なんですかね…。よく言えば素直で、悪く言えばワガママということでしょうか。

No.34 17/08/27 14:20
ラブラブさん ( ♀ )

>> 29 それってさ、 男は‥って話じゃなくて、たまたまその彼氏と相性が良かったって話だよ。 お幸せにね。 ありがとうございます。
確かに男性はと一括りにはできませんね。わがままな女性にゾッコンになっているのをちらほら耳にするので、それは何故かな?と思っていました。

No.35 17/08/27 14:26
ラブラブさん ( ♀ )

>> 30 良く自分と付き合った人が病んじゃうとか、別れるとき揉めるみたいな話をする人が居ますが それって単なる搾取する側にいる事が恋愛強者だという悲… 彼のことは大切にしています。ほかの女性に比べたら、あれ食べたい、これ買って、どこどこ行きたい、など要求が多いわがままな女ですが…。叶えてくれたら人一倍喜び、感謝しています。
私の要求を叶えてもらっているぶん、彼の要求もできる限り叶えていけるようにしたいです。与え合うことを心がけますね。

No.36 17/08/27 14:37
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

単に主さんが美人だからではないですか❓

同じ事をブスがしたら、ドン引きされると思いますが…。

  • << 40 どうなんでしょう… 顔だけで決まってしまうのでしょうか?

No.37 17/08/27 14:43
ラブラブさん ( ♀ )

>> 31 あらま 今の状態で結婚しちゃうの? それ初耳なんだけど、汗 他レスにもあったけどこのままだと将来彼から離婚されるだろうね 今は恋愛期… 学生時代から6年付き合い続けて婚約しているのですが、私のことを知り尽くしていないのでしょうか?
というか、私はどうしたら彼と長続きするかは聞いていませんが、ご助言ありがとうございます。度がすぎないように気をつけます。

  • << 43 レス読んでからあと出しで新情報そえて否定されちゃうとレス出来ないよ こっちは与えられた情報だけから推測して助言してる訳だし さっきまでの情報だと いろんな男性と取っ替え引っ替え付き合ったりフラれたりしながら、 ワガママや自己中はそのままでも私はモテてて、 今彼とは短いながらも婚約したってなるよ その内容に対しての的確なレスはしましたよ もう(*_*; ワガママでも自己中でも彼は主がいいんでしょ、 そういう人なんだわ 勝手に結婚して下さい

No.38 17/08/27 14:48
ラブラブさん ( ♀ )

>> 32 ねえねえ なぜ彼があなたと結婚決めたのかが不可解なの? それとも夢中になってるぽいのが疑問なの? どっち??? 長い付き合いの婚約者… 質問はスレ本文の通りです。

  • << 44 それを疑問に思う所以を聞いてるんだが… まぁいいかw はっきりいえば君みたいなバカな女を好きな人は多いんだよ。 小難しい理屈こねくりまわす女はめんどくさいんだわ男は。 容姿よくてバカな女が最高ってこと。 +エロけりゃいうことなしだね。 彼がなぜ自分を選ぶのかわかんないわがままなのに?って長年付き合って婚約してまで疑問に思ってるあたりが好きなんだよ。 本人に聞いて答え合わせしてごらんよ。

No.39 17/08/27 15:06
ラブラブさん ( ♀ )

>> 33 男性からしたら恋愛や結婚相手に向くよ。一生添い遂げるなんて言うのは、仮想現実だからね。無理してるよ。我儘と言うか正直。素直。今時料理家事育児… なるほど…
そう言われてみれば、今の彼も、ほかの人も、素直さと正直さが他の人と違うと言っていました。何よりも素直であることが大切なんですかね…。よく言えば素直で、悪く言えばワガママということでしょうか。

No.40 17/08/27 15:15
ラブラブさん ( ♀ )

>> 36 単に主さんが美人だからではないですか❓ 同じ事をブスがしたら、ドン引きされると思いますが…。 どうなんでしょう…
顔だけで決まってしまうのでしょうか?

No.41 17/08/27 15:30
通行人41 ( ♀ )

わかります。
知人にそういう女性ばかり選ぶのがいてきいてみたら、いいこだとこっちもそれなりの対応しなきゃいけないし結婚とかも考えてんのかなと思っちゃって面倒
悪い女だと別れるときに罪悪感ないって言っててぶん殴ろうかと思いました。女馬鹿にしてるってね。
だから、主さんの場合も、そういうケースか、実は主さんが思うほど主さんはワガママとかなくて以外とその主さんがいう いい子の方が性格悪いかもよ?彼氏と彼女の関係なんて当人しかわからないから、男性からみてじつは、主さんは性格で選ばれてるのかも。いい子 の方が男性からみたらワガママに感じるのかもよ

  • << 46 そんな人もいるんですね… いい子が性格悪いなんて、とても信じ難いです。 私は妬んだりもするし、嫌いな人の不幸を願ったりもするので性格悪いと思うんですけどね…。

No.42 17/08/27 15:37
通行人42 ( ♀ )

私の姉も主さんタイプ

身内からしたら
かなりワガママです
でも 姉はモテます

昔は何故美人でもなく
スタイルも良くない
姉がモテるのか不思議で
嫉妬もしました
でも今は
姉が何故モテるか分かります

姉はワガママだけど
愛嬌が有るんです
そして誰よりも頑張り屋
仕事も恋も一生懸命
見返りを求めず尽くします

姉と付き合う人は
皆 姉にプロポーズする程
姉にぞっこんです

姉と同じように
主さんがモテるのも
それなりの理由が有り
魅力が有るからだと思います

時には嫉妬されたり
攻撃される事も有るでしょう
出る杭は打たれるものです

でも それを自慢せず
自然に振る舞える人は
同性からも好かれるし
守られると思いますよ





  • << 47 身内からしたらかなりワガママ…まさに私ですね。 私はあなたのお姉さんに似ていると思います。さすがに自分ではモテる自覚はありませんが(・・;) あたたかい言葉をくださり、ありがとうございます。少し自信がついたような気がします。

No.43 17/08/27 15:50
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 37 学生時代から6年付き合い続けて婚約しているのですが、私のことを知り尽くしていないのでしょうか? というか、私はどうしたら彼と長続きするかは… レス読んでからあと出しで新情報そえて否定されちゃうとレス出来ないよ
こっちは与えられた情報だけから推測して助言してる訳だし
さっきまでの情報だと
いろんな男性と取っ替え引っ替え付き合ったりフラれたりしながら、
ワガママや自己中はそのままでも私はモテてて、
今彼とは短いながらも婚約したってなるよ
その内容に対しての的確なレスはしましたよ
もう(*_*;
ワガママでも自己中でも彼は主がいいんでしょ、
そういう人なんだわ
勝手に結婚して下さい

  • << 49 スレ本文の情報だと誤解を生んでしまったのですね。不特定多数の人にモテることはありません。両思いで付き合った人に愛されるだけです。 他の人に向けたレスでその情報を出したので、読んだものかと思っていました。追加に書いた方が良かったですかね…。すみませんでした。

No.44 17/08/27 15:52
恋愛の達人32 

>> 38 質問はスレ本文の通りです。 それを疑問に思う所以を聞いてるんだが…


まぁいいかw

はっきりいえば君みたいなバカな女を好きな人は多いんだよ。

小難しい理屈こねくりまわす女はめんどくさいんだわ男は。
容姿よくてバカな女が最高ってこと。
+エロけりゃいうことなしだね。

彼がなぜ自分を選ぶのかわかんないわがままなのに?って長年付き合って婚約してまで疑問に思ってるあたりが好きなんだよ。

本人に聞いて答え合わせしてごらんよ。

  • << 51 真意を汲み取れず、失礼いたしました。彼がすごく素敵な人なので、本当に私でいいの?なんでこんなに愛してくれるの?と自分に自信がなくなってしまうから疑問に思ってるんです。 彼に聞いても、俺だけが知っていたい魅力だからと教えてくれないんですよね^^; 自覚して欲しくないみたいなことを言われます。 彼は、バカな女は好みじゃないと言っていたのですが、実際はどうなんでしょうね。

No.45 17/08/27 16:00
匿名さん45 

愛されることにも、そうではないことにも相手なりの理由があると思いますね。

彼があなたの事を愛しているのなら、他人の意見はアドバイス位に聞いて、自分の気持ちに正直に愛している人を愛することが自然であり、他人の評価を気にして恋愛や結婚をしても彼は本当に幸せではないと思いますよ。

あなたには魅力があったからこそ愛されたのですよ。

  • << 52 私の心の奥底にある不安を丸裸にされた気分です。 素敵な彼に見合っているか自信がなくて、どうして??と思っていました。正式にプロポーズされてから、ますます不安になってしまっていました。 しかし、あなたの言葉も含め、色んな方のあたたかい言葉で少しずつ不安が取り払えてきました。レスしていただきありがとうございました。

No.46 17/08/27 16:14
ラブラブさん ( ♀ )

>> 41 わかります。 知人にそういう女性ばかり選ぶのがいてきいてみたら、いいこだとこっちもそれなりの対応しなきゃいけないし結婚とかも考えてんのかな… そんな人もいるんですね…
いい子が性格悪いなんて、とても信じ難いです。
私は妬んだりもするし、嫌いな人の不幸を願ったりもするので性格悪いと思うんですけどね…。

No.47 17/08/27 16:52
ラブラブさん ( ♀ )

>> 42 私の姉も主さんタイプ 身内からしたら かなりワガママです でも 姉はモテます 昔は何故美人でもなく スタイルも良くない … 身内からしたらかなりワガママ…まさに私ですね。

私はあなたのお姉さんに似ていると思います。さすがに自分ではモテる自覚はありませんが(・・;)

あたたかい言葉をくださり、ありがとうございます。少し自信がついたような気がします。

No.48 17/08/27 17:02
匿名さん48 

年齢容姿じゃない

よくある話だけど、性格のいいブスと、性格の悪い美人なら、後者のほうが男からの評価は高いから

常識で考えられない悪性格ならさすがに無理かも知れないが、多少の我が儘・自己中ならね…女の評価は若さ・容姿がなんたってものを言うから

可愛い子の我が儘は苦笑で済んだり、そんなに性格が悪いとは感じないが、ブスの我が儘には「どついたろか(-_-;)」ってなるのが現実

けど、20代までだからね、それは…
30路をさかいに自己中をやってると相手にしてくれる男は減って行く
次の若い世代にシフトしちゃうから

  • << 71 年齢と容姿ですか… そういう人ならわざわざ私にこだわる必要ないですよね。 不特定多数の人にワガママだと、そういう状況になるのかもしれません(チヤホヤされなくなる)が、容姿が端正でなくても、彼女のワガママに嬉しそうにしている男性を見かけます。私は自分もワガママなくせに、そういう女性に嫌悪感を覚えてしまいましたが!(・・;)

No.49 17/08/27 17:03
ラブラブさん ( ♀ )

>> 43 レス読んでからあと出しで新情報そえて否定されちゃうとレス出来ないよ こっちは与えられた情報だけから推測して助言してる訳だし さっきまでの… スレ本文の情報だと誤解を生んでしまったのですね。不特定多数の人にモテることはありません。両思いで付き合った人に愛されるだけです。
他の人に向けたレスでその情報を出したので、読んだものかと思っていました。追加に書いた方が良かったですかね…。すみませんでした。

No.50 17/08/27 17:06
ラブラブさん ( ♀ )

>> 49 追加→追記です。誤字すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧