注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

皆さんの実体験を教えてください

レス9 HIT数 1438 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 14:42(更新日時)

皆さんの妊娠中のハラハラしたことやびっくりしたことなど、何でもいいので経験談を教えてください。

私は5回程流産していて20代では子供をもてませんでした。不妊症、不育症の検査も夫共々受けたけど異常なし。医師のいう「確率」とやらで、キツイ悪阻と仕事の両立は体験しつつもその後を知りません。今、妊娠4週だけど100%の確率で流産してるので、本当に産まれるのかな??って感じです。励ましとかではなく事実を、皆さんの体験をお聞かせください。

17/08/28 16:53 追記
8月28日切迫流産で入院しました。子供はダメになるかもしれないけど、引き続き皆さんの体験談を聞きたいです(*´ω`*)ノヨロスクネ

No.2522071 17/08/26 14:45(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 15:54
匿名さん1 

男性です
バツイチ再婚で
初婚時に4人 全て自然妊娠自然分娩で子供を産んで貰いました ただ前妻の4人目は 高齢出産の域でしたが

で再婚後 妻は 既に高齢出産の域でしたが結婚翌月に初産に なる筈の最初の妊娠時は 自然妊娠でしたが
もぅ子供を新たな人生では持てないだろうな…と思ってただけに 飛び上がって喜びましたが3ヶ月で流産…
夫としても言葉に現せない喪失感に落ち込みましたが
妻からすれば初めての妊娠で流産だけに 尚更辛かったろう…と

で 母体を考え3月避妊して その翌月 再び妊娠…
約10ヶ月【早産で9ヶ月で出産しましたが】で 無事出産…
新たな人生で新たな家族が増え 流産で最初はお互い哀しんだだけに 嬉しかったです

自分も高齢だし…自分も高齢だし他の子供より早く親の我々は他界するだけに二人目を考えましたが 出産リミットはギリギリの超高齢出産になる妻を考え 悩みましたが 再び半年後に自然妊娠…
但しこの時は 妻の悪阻が酷く 高齢なのに無理させたからか…と何とか無事に…と 妊娠6ヶ月から切迫流産の可能性が高いと言われ 毎日ドキドキヒヤヒヤしながら上の子を託児所に送り迎え時に毎日病院 過ごしましたが 上の子より体重も大きく 育ち無事出産しました。
医者には奇跡と言われましたが
可能性って他人の統計な訳にて
自分は別な訳にて
妻も 高齢出産なら 自然妊娠は何%とか言ってましたし
流産確率も何%とか 障害を持つ可能性が何%とか… 言ってましたが
それは 他人の統計にて
他が90%でも妻は0%かもしれないんだし
勿論反対のパターンも あるでしょうが…
そんな感じで励ましましたね

No.2 17/08/26 16:48
匿名さん0 

>> 1 おおー子沢山ですねー!!
年齢が上がってからだと余計に考えることがあるかもしれませんねぇ…。
確率…%…確かにそうですね(*´ω`*)自分もあまり気にしなくなりました。成功したら奇跡、しなかったら何%だったから…結局後付けで。子供は授かりものって言うのがよく分かりますね(*´ω`*)

No.3 17/08/26 17:45
♀ママ3 

5回も・・・お辛いでしょうね。
私は6週で心拍確認出来ないまま流産したことがあります。
その時は自宅のトイレで自ら出てきました。
ビックリしましたが、便座に手を突っ込んで取り、袋に入れて病院に持っていきました。
その後また妊娠したんですが、いつそうなるか不安で仕方なかったですね。
無事産まれてきてくれた時は本当に安心しました。
私の母は妊娠6ヶ月に入ったあたりで破水してしまい、1人目を死産しています。
私を妊娠したときは、子宮頚管無力症で縛りました。
親戚では、妊娠9ヶ月で死産してしまった人もいて、しっかり人の形をしている時期に流産はキツイだろうな・・・と思います。

No.4 17/08/26 18:15
匿名さん 

>> 3 流石に慣れたというかなんというか(;´Д`)2回目まででしたね、看護師さんが笑顔で「心臓動いてますねー」とか言ってきたのは。自分もそのあたりまででした、たまひよとか雑誌買ったり「しっかりしなきゃ」とか心音聞いて嬉しくなったの。今はぬか喜びになるだけなのでやめました。
私も去年のは自分で出てきました!ドプッて感じで出血して悟りました
3ママさんのママさんもハラハラしながら3ママさんを産んだんですねぇ。
期待が高くなればなるほど失った時辛いですからね(´・ω・`)それから一気に開放されるわが子を抱く瞬間はそれはそれは例えようがないんでしょうね(*´ω`*)

No.5 17/08/27 08:57
♂♀ママ5 

下の子が、妊娠確定の時からすでに流産の可能性があると医者に言われてました。赤ちゃんよりもデカイ血の塊が子宮の中にあったんです。毎日毎日心配だったし、検診のときもすごく不安でした。

No.6 17/08/27 14:03
匿名さん 

>> 5 そういう状況もあるんですね((((;゚Д゚))))!
それでもこの世に産まれることが出来たんですね!すごい( ゚д゚)
5ママさんは不安ときちっと向き合って頑張ったんですね(*´ω`*)

No.7 17/08/28 02:26
♀ママ7 

びっくりしたこと…流産が多いってこと。
周囲から「私じつは最初だめで、、、」っていうのをすごくたくさん聞いてびっくりしました。
もうひとつ、つわりがめっちゃキツかったこと!
でも「これで立派な胎盤ができたはず…!」と思って乗り切りました。

ハラハラしたこと…安定期にスキーに行って、緩斜面で一回コケました(笑)。
でも特になんともなかったです。

No.8 17/08/28 08:06
匿名さん 

>> 7 確かに流産多いですよね(*´ω`*)だからこそ「流産?私もあるよ~。ちゃんとその後産めてるから大丈夫よ。」は信じないようにしないとなって思いました(*´ 艸`)そのうちなんて自分を慰めてるうちに20代流産だらけで終わる私みたいなのもいますからね(゜∀゜)
自信を持てる根拠!良いですね(*´ω`*)
スキーとは!7ママさんチャレンジャーですね(*´ 艸`)無事産まれてしまえばいい思い出になりますね。

No.9 17/10/17 14:42
♂♀ママ9 

その後どうなりましたか?
順調に赤ちゃん成長してます様に☆ミ
私も次男妊娠の時、発覚と同時に切迫流産で産後先生にこの子は産まれて来れないと思った。と、言われた 経験あるので、気になってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧