注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

けなす夫

レス8 HIT数 885 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/09/01 06:03(更新日時)

夫にブヒブヒ豚扱いされます。ムカつくので離婚しようかなと考えてます。義母にももう少し痩せないととバカにして笑ってきます。こんな理由で離婚できますか?
見た目で言うと菊地亜美〜磯山さやかさんの間くらいです。

タグ

No.2522021 17/08/26 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 12:47
匿名1 

くる日も 食っゃ寝の繰り返しだから そうなる

反省したまえ

精進したまえ

No.2 17/08/26 12:50
離婚検討中2 

食事制限!
もっと運動しろよ!
こんな女房じゃ…将来旦那〜💔

No.3 17/08/26 14:07
匿名3 

その理由では調停離婚しても、無理ですよ。
夫と義母が居るときは、ヘッドホンして
音楽でも聴いて無視しようよ。

No.4 17/08/26 15:12
通行人4 

それなら家を出る準備を。仕事探して、住むとこ探して、カード等の見られたくないものは住職変更の準備も。
その間にどのような酷いことを言われてるかわかりませんが、その会話を録音、準備ができたら家を出る。

出る時に面と向って宣言して家を出る。これも録音。書面でもいいです。日付忘れずに。

正直大変だと思います。DVとモラハラに疲れきった知人は良いタイミングが重なって何とか離婚できましたが、実家がサポートしてくれる等、フォローがあり達成できていました。
専門家ではないので、参考までに。知人も実際に、相談等に行ってました。

金のこと老後のことを考え離婚せず家庭内別居を貫いてる人もいます。

離婚してスッキリにこやかに生活できればそれに越したことはないですが…総合的には現実は厳しいです

No.5 17/08/29 04:49
匿名5 ( ♂ )

磯山さやかさん 可愛いじゃないですか?
マツコデラックスみたいなバケモノになったら気にしてください。
そんなに深刻に考えないで
旦那だってそんなにモラハラ的に言うわけじゃないでしょ?
まあ、義母に言われるとムカつくかもしれませんが
いずれにしても、そんな理由で離婚は無理ですよ。

No.6 17/08/31 14:49
結婚したい0 ( ♀ )

>> 5 磯山さやかさんは顔が可愛いのでぽっちゃりでも許されますけど、普通の人は太ったら微妙かもしれないです。鏡見るたびにひじの肉が物語っています。

こんな事じゃ離婚無理ですよね。
頭に来て離婚してやると思っても、冷静になると私がダイエットしたらいい話で。でもなかなか結果が出ずまた夫や義母にディスられるパターンです。

皆さんレスありがとうございます。

No.7 17/09/01 03:48
既婚者7 

私も最近びっくりしたんですが。
「本人を前にしてからかい調で言う、明らかな悪口=愛情表現」っていう人がいるらしいですよ。

なので、その言葉のうしろには「まー俺はそんなこの女が大好きなんだけど」がついてる可能性があると思います。

たぶん、痩せても言われると思う…。
ので、脳内補完した上で、「そのデブ選んだのは君でしょ、ほんと夫くんは私のことが好きなんだからー」って言い返してやればいいんじゃないでしょうか。

No.8 17/09/01 06:03
結婚したい ( ♀ )

>> 7 からかいの言い方ではありませんでした。うちの場合は違うと思います(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧