注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

転売屋の実態(25才A氏の場合)

レス4 HIT数 1849 あ+ あ-

匿名
18/03/10 15:39(更新日時)

2年前に勤めていた会社を辞め、現在は人気商品の転売のみで生計を立てている、プロ転売屋のA氏(25歳,転売の年収1100万円)に知られざる転売屋の苦難を語ってもらった。

「仕事の内容はシンプル。品薄の商品をロックオンしたら、あとはそれをどれだけ買えるかです。列に並びながらノートパソコンで通販サイトをチェックするのは日常茶飯事。ニンテンドースイッチみたいに特にオイシイ商品が出てくると、朝から晩まで繁華街で買いまわります。家に帰ってからオークションの出品や発送作業などをやるので、忙しいときは一日3時間くらいしか寝られないこともザラです。現在の年収は1100万くらいありますが、労働時間だけで言えばチェーンの居酒屋店員よりブラックかもしれません」

「一番ツラいのは、結婚できないことですよね。こんな稼業だから職場での出会いなんてあるわけないし、同窓会なんかも恥ずかしくて行けない。ちょっといい感じになっても、レア物の販売情報が入ったらそっちを優先しちゃうから、すぐダメになる。元カノの誕生日に10万円儲かるスニーカーの再販が入っちゃって、泣く泣く食事をキャンセルしたら、それで大ゲンカして別れました」

◆転売のためにウンコを漏らしたことも

「午前9時開店の店に始発で並んだとき、開店まであと2時間ってところで猛烈に腹が痛くなって。だけどここで列を離れたら買えない。なんとかお腹を我慢してたんですが、あと30分ってところで限界に達して、漏らしてしまいました。後ろに並んでる子供が『あのおじさんウンコ漏らしたー!』って大きい声で叫ぶんですよ。もう最悪です」

A氏はその後、ウンコを漏らしたまま30分並んで商品を購入したという……。

しかし店舗での辛いことはそれだけではないようだ。

「1人1個までって書いてある商品を何個も買うと、店側にマークされるんですよ。なので毎回レジに違う店員が来たタイミングで買ってるんですが、それでもやりすぎるとバレる。

家電屋でプレミア商品を1日27個買ったら売り場のリーダーらしき店員に『お客さん、いい加減にしてください。次買ったら出入り禁止にしますよ』って言われたんですが、無視してフロアを変えて買っていたら、スーツを着た社員が3人くらい出てきて、ダッシュで追いかけてきました。捕まったらグループ全店出入り禁止になるかもしれないと思ってこっちも全速力で逃げたんですけど、それ以来監視カメラの顔写真がレジ裏に貼られたみたいで、店員を変えても買えなくなりました。最近は作業着に着替えたうえで、作業靴で身長もごまかしてから買ってますね」

転売屋も大変だね~(;´Д`)
皆さんは転売屋になりたいですか?
年収1100万は魅力だな~
でも最後の方のはただの迷惑行為でしかないような・・・

タグ

No.2521554 17/08/25 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/25 15:44
社会人1 

『プロの転売屋』という表現に笑いました。言い換えれば「とんでもないクズ人間」ですよね。犯罪で稼いで嬉しいのでしょうか? 転売品を買ってしまう客も問題ですよね。少しでも安く購入したい気持ちは理解できる。

• << 4 税金申告してれば犯罪なわけ無かろうほんま情弱だな

No.2 17/08/25 16:36
アル中 ( 9iGjye )

しょーもない話ばかり。

仕事を理由に約束をすっぽかしたり、ウンコは体調管理の問題だし、前後の人に理由を話して順番をとっておけるか聞いてみればいいことだし、一人当たりの購入量が決まってるのにルールを破って購入したり、やってることクズじゃんwww

転売って不動産や貴金属、貴石かと思ったら、ネット通販の話か。

No.3 17/08/25 20:53
ヒマ人3 ( ♂ )

中国人留学生の本業みたいな?

No.4 18/03/10 15:39
匿名4 

>> 1 『プロの転売屋』という表現に笑いました。言い換えれば「とんでもないクズ人間」ですよね。犯罪で稼いで嬉しいのでしょうか? 転売品を買ってしまう… 税金申告してれば犯罪なわけ無かろうほんま情弱だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧