注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達がハブられてる。友達トラブルの介入、解決の仕方。

レス1 HIT数 2165 あ+ あ-

高校生
17/08/24 23:54(更新日時)

拙い文章ですがお付き合いよろしくお願いします。
その子(以下A)は中1の時から仲が良かった友達の一部(二人)から、ないがしろにされているというか、仲間ハズレにされているというか・・。いま私は高1で、AとAを仲間ハズレにしている子達と中学が同じだったが、仲良くなったのは高校に入って電車登校で一緒になった頃からだ。みんなとてもいい人たち。頭が良くて面白くて、私は毎日笑いながら登校している(私は三人と高校が違う。三人はとても頭のいい学校に通っていて、毎日部活、勉強でいつも夜遅くに家に着くそう。)。なのに、何でだろう。Aは、ある日を境にというわけではないのだが、徐々に仲間ハズレにされていった。何でだか本当にわからない。何だか私も考えすぎて色々ありすぎて頭がこんがらがっているので、箇条書きにしてまとめてみます。
・Aは気付くと何だか一人になっているらしい。
・Aはもともと深く考え過ぎるというか、マイナス思考。けどAが人に嫌な思いをさせているのは見たことがないし、むしろ周りに気を使っていてとても優しい人。
・仲間ハズレにしている二人もいい人。虚勢を張ったり、他人を傷つける為に悪口を言ったりなどは決してしないタイプ。
・三人ともちょっと溜め込みタイプ。みんなそれぞれ世渡りが上手い(Aはこの事で自信を無くし、ちょっと世渡りが上手いとは言えなくなってきてるが、前はどんな人にも一目置かれていた)。
・Aはまだ二人のことが大好き。

私が今書けるのは、このくらいの事です。

私は、三人が繰り広げる一つ捻ったような、あの独特のトークが好きでした。普段はあまり笑わないAも、あの時は、誰よりも元気に笑っていました。
また四人で電車に乗って仲良く登校したいです。
今は私プラス誰か一人かA以外の三人でしか登校してません。

あっ途中で口調変わってる・・・
(すみません。)
この事について、意見や経験談、私の今後の動き方などについてアドバイスいただけたら幸いです。
ぜひ助けて欲しいです・・・・。

これは余談なのですが、私の人生、こういう、「トラブルの第3者」みたいな立ち位置にめっちゃ立ちやすくて、それはもう、凄くて、(何言ってるかわからない)人生最初の記憶は、年長さんの頃男の子二人の仲介人になっている記憶でした。マジかよ・・・
何回もそういう立場を経験しその度に悩み、何も解決出来てない自分に腹が立ち、そしてそんな自分が嫌いでした。

どうしたらいいのかもう、皆さんに投げます(ごめんなさい)。
どうか付き合っていただきたいです。
よろしくお願いしますッ・・・‼︎

No.2521278 17/08/24 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 23:54
匿名1 

もう新学期が始まってるのかな?
夏休みで部活などの始まる時間がまちまちだからじゃなくて?
主さんの言う通りなら、2人がはぶいてるというよりAさんがいつもの登校時間に参加して無いだけなように思うけど。
友人関係は最初は同じ学校なんかの繋がりで固まってるけど、段々気が合う人同士で再編成されちゃうからね。ネガティブなAさんより2人の方が気が合って仲良くなったんじゃないのかな。別に無視してなくても仲良しだけで話したい、集まりたいという事もあるし、仕方ないよね。
同じ電車に乗ってきたら主さんがAさんと仲良くしてあげたら良いと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板