注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

プレゼントについて(女性、男性両方に聞きたいです)

レス6 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 14:01(更新日時)

告白されて振った相手から以前もらったプレゼント「アクセサリーなど」はずっと身につけますか?
人によって「気まずいから捨てる、売る」「気にしない」と考えがあるようですが、「気にしない」の場合はブランド物とかなら分かりますが、安物でどこでも手に入る物でも使い続けるのは、やはり好意があるということなのですか?
何か意味があるのでしょうか。
女性、男性共に意見を聞きたいです。

タグ

No.2521220 17/08/24 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 21:21
匿名さん1 

価格やブランドってそんなに重要?

私はブランドや価格は関係なくて、自分が好きなデザインだったら使いますよ。
この洋服にはこれ!ってものもあるし。

No.2 17/08/24 21:21
匿名さん2 

いや、だから、「気にしない」んだって。
好意も何もないの、忘れられなくて持っているんじゃなくて、
デザイン気に入ってるし、捨てるのももったいないから使ってるだけ。
それが100円だろうが、改めて同じ物を100円で買うのもバカらしいし、
だったらそのまま使えばいいじゃん、ただのエコだよ。
何が「やはり」なのかわからん、未練も後悔も何もない、単なる物欲だけだよ。

No.3 17/08/24 21:38
社会人さん3 ( ♂ )

私は振られた側の男性ですが、ランニングシューズとかスポーツバッグとかジーパンとか返しても相手も困る物は使っていますが、マグカップとかお土産の置物とか彼女からもらったものはチープな物ばかりなので、私のアパートに置いていた化粧品とかシャンプーとかと一緒に返しました。
逆に私が彼女にプレゼントした物は私にすればちょっと無理して買った比較的高価な物ばかりですが、どうしたか知りません。
別に捨てても取っておいて使わなくても、もはやどうでもいいです。気にしません。
それに彼女はリッチな家の人なので、私の感覚では高価な物でも大して嬉しくなかったと思います。
そういう人でしたから。

No.4 17/08/24 21:52
通行人4 

意味があるというか、単純に自分が気に入ってるかどうかなんじゃないでしょうか。
私も、あまり気にしないで使っちゃうかも。

No.5 17/08/24 22:35
匿名さん5 

男だが気にしない

気に入ってるから使い続ける
使いやすいから使い続ける

それだけだよ。ブランドとかも関係なく好意があるとかも関係ない。逆にブランドで高く売れるなら売っちゃうかも(笑)

No.6 17/08/25 14:01
アドバイザー6 

あまり気にせずに使います。安いものでも、便利なものとか、わざわざ買うのが面倒とか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧