注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

メンヘラのなおしかた

レス9 HIT数 1887 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/08/24 10:58(更新日時)

22歳学生です。
私は自分に自信がなく、常に多くの不安を抱えています。
精神疾患があると診断された事はなく、通院もしていません。しかし、寂しがり、構ってちゃん、ヒステリック、虚言癖があるなどいわゆるメンヘラというやつです。

プライドが少しぐらいはあるので、普段は何も考えてないフリをしていたりニコニコしています。(根暗で人見知りが激しく空気も読めませんが)自分なりに頑張っています。

しかし恋人が出来ると嫌われてしまうほど自分の面倒くさい部分が出てしまいます。
相手にもよりますが、激しい束縛や情緒不安定により彼に当たるなどしてしまいます。
それをしても許されるような見た目でもないし……そろそろ子供みたいな事やめてしまいたいです。

メンヘラって、どうしたらなおりますか。
ちなみにひたすら我慢はした事がありますが肌荒れが起こったり夜眠れなくなり体調を崩したり毎日涙が出たりと散々でした。

No.2520142 17/08/22 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 22:10
匿名さん1 

最悪やな。
自分で距離感取るよう努力したり冷静に出来ないと皆に嫌われるで。
最後は独り孤独まっしぐらだ。

  • << 4 どうしたらいいか……

No.2 17/08/22 22:12
匿名さん2 ( ♀ )

ジムでも通ってストイックに自分を追い込める人間になってください。
ここで根暗するより外に出て助けを求めましょう。

  • << 5 なるほど!確かに自分に甘いとこあります……それが体型にも出ちゃってる。ジムありですね

No.3 17/08/22 22:47
匿名さん3 

先ずは自信を持つことです。
見た目だけとかでも良いんです。髪を染めてみたり化粧の練習してみたりとか。性格は、なかなか変えられないけど環境が変われば自然と人は変われます。
自分に自信がないから愛されてるなんて思えず、相手にばかり求めちゃうんですよ。
私が同じでしたから。だけど人は変われますから悲観的にならないで。
今は疑い深かった性格が多少はマシになり、生きてるのも楽になりました。

  • << 6 ありがとうございます。見た目のオシャレはいろいろはやってみました!でもなかなかセンスがなくてまた落ち込んで……まだ研究中です! 環境の変え方、他に何かされた事あれば教えてください!

No.4 17/08/23 00:18
恋愛依存さん0 

>> 1 最悪やな。 自分で距離感取るよう努力したり冷静に出来ないと皆に嫌われるで。 最後は独り孤独まっしぐらだ。 どうしたらいいか……

No.5 17/08/23 00:19
恋愛依存さん 

>> 2 ジムでも通ってストイックに自分を追い込める人間になってください。 ここで根暗するより外に出て助けを求めましょう。 なるほど!確かに自分に甘いとこあります……それが体型にも出ちゃってる。ジムありですね

No.6 17/08/23 00:22
恋愛依存さん 

>> 3 先ずは自信を持つことです。 見た目だけとかでも良いんです。髪を染めてみたり化粧の練習してみたりとか。性格は、なかなか変えられないけど環境が… ありがとうございます。見た目のオシャレはいろいろはやってみました!でもなかなかセンスがなくてまた落ち込んで……まだ研究中です!
環境の変え方、他に何かされた事あれば教えてください!

No.7 17/08/23 11:34
恋愛初心者7 

そういう気持ちがでてきそうになったときは、気分転換する方法をもっておくといいかと思います。

No.8 17/08/23 11:53
恋愛の達人8 

婦人科へ

No.9 17/08/24 10:58
匿名さん9 ( ♀ )

私も自信をつけることだと思う。

芯がブレがちだから、
1人でいる時間を充実させるよう趣味などのめり込んでみるとか。
したいことをする。


『嫌われたらそれはそれで仕方ない』と割り切る。

あと、友達作る。話を聞いてもらう。

私もメンヘラ(私はガチのやつです)ですが、上記のことをやっていたら恋愛でブレることがなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧