注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

なんで国会議員が不祥事起こすかわかる?

レス5 HIT数 1173 あ+ あ-

匿名
17/08/22 04:18(更新日時)

理由は簡単!
国民の事など考えてないから。

ハゲ-!の豊田やキチガイ上西も議員の資格ないなんて本人もわかってる。
じゃなんで、やめないか?
簡単簡単。
金だよ、金。
だって月に260万貰えるんだから!280万か?まぁどっちでもいい、とにかくそのくらいって事だ。

普通の会社員やった所で月260万なんて絶対無理!
毎月200時間残業したってせいぜい40~50万。
もっと少ないか?

残業なんてほとんどないし、車だって運転手つきだし、作業的に体を酷使するような仕事じゃないし、今の時期だってほとんどクーラーの効いた涼しい部屋でパソコン叩いたり話したりするだけ、それで月260万。
しかもそれは議員報酬で、それ以外にもパーティー券だったりなんだりで収入はたくさんある。

だったら何言われてもやめないって。
糞みたいに言われて、ブログに殺害予告こようが何言われようが絶対自分からは辞めないって!
しかもホントに殺されたらあれだけど、ネットで言ってるだけってのも本人らはわかってるし。

上西も来年秋頃までの任期で、それまでは何言われようと絶対辞めない。
豊田も同じ。
来年秋まで約1年で最低2600万。
そんだけ貰えるなら糞だのゴミだの言われようと絶対しがみつくね!

じゃあ、国民の皆様に迷惑かけたから辞めようと思って辞めても誰か褒めてくれる?
褒められたって1銭にもなりはしないし、そもそも褒めるやつなんていないし。
辞めた所で一生非難はされる。
なら2600万の大金を頂いてから辞めた方が得だ!って思ってんだろうな!

普通の一般企業でもそんな奴いるよね?全員から嫌われてるのに金のため会社に居座るやつ!それと同じだなー

結局豊田や上西非難してるやつも自分が国会議員になったら金に目がくらんで不祥事起こしてしまっても絶対やめないんだろうな

おっと!別に豊田や上西、他の不祥事議員を擁護してるわけじゃないんだよ!
やつらは糞でゴミだ!
それは間違いない!

けどまぁオレが言いたいのは結局誰がやっても国会議員なんてみんな同じって事かな

人間である以上誰だって自分が優先で自分第一だし。
自分が損してまで他人(ここで言えば国民)を思い遣ろうなんて人間はいない。
むしろそんな人間いるとしたらそれはもう人間じゃない。

真面目な性格と人口知能搭載したロボットに政治は任せるべきだね!
そう、これがオレの言いたい事かな?
人間に任せてはダメ。

タグ

No.2519480 17/08/21 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 20:52
名無し1 

人間だもの問題を起こすし不祥事も起こす。ただ勘違いしてはならないのは政治家は公人だから説明を求められたら説明責任がある。豊田 今井は雲隠れ 上西はチンプンカンプンな的外れな言い訳と上から目線……もう普通にコイツらクズだし意味解らないないわ。

• << 5 まぁその説明責任ってのもあれだ、たしかに説明責任はあるのは間違いない。 そして説明責任果たさない議員は糞! けど辞めない理屈と同じような事で、不祥事に至った経緯や心情を事細かに正直にさらけ出して公表したらどうなる? 潔い!素晴らしい!よし許そう!となるかな? いや、世間はそんな優しくない。 言ったら言っただけとことん叩かれる。 説明責任を誠実に果たそうとすれば、言わなければバレなかったような事まで言う事になる。 自分が不利になる要素を自ら相手に与えてしまうことになる。 自分第一なのになぜ自分が不利になる事を自分で言わなきゃいけないん?マゾか?って事だな だから豊田や今井が雲隠れしてるのも本人らにとったら一番正解の行動かも知れないな。 それでほとぼりが冷めたら何くわぬ顔で出てくりゃいんだから 説明責任?んなもん知るかよ!自分第一だ、バカヤロー!って感じだな で、説明責任果たせ!と他の派閥の議員が言ってるのも対立政党が崩れたら自分らの利益になるからそう言ってるだけで、いざ自分が不祥事起こしたらやっぱり説明責任は果たさない もう泥沼の糞だな つまり今後も色んな不祥事は起きるし、そしてその度に説明責任は果たさないでみんな雲隠れ これはもう常套のパターンだな

No.2 17/08/21 21:48
名無し2 

まぁ、所詮は自分の事だよ、みんなね。
それを、国民の為と言ってる奴の方が胡散臭いよね。

自分の為にが、国民の為になれば良いわけだからね。

しかし、結局は本当に有能な人はもっと稼げるし、批判や中傷など大きなリスクに対して対価が低いから、集まらないよね。

金だけではないけど、有能な人を惹きつけるものがない限り、学歴だけ立派な方や地盤看板がしっかりした二世の政治家ばかりだよね。

No.3 17/08/21 23:05
ケホ ( ♂ AmUn1 )

町会議員など外国ではボランティアでやってる国もあるみたいですね…とにかく 日本は 議員と名の付く税金泥棒が多すぎだし 優遇され過ぎてますね😥☝
海外視察って名の慰安旅行もすべて 取りやめにするべきだと思います😥☝!

No.4 17/08/22 03:47
匿名0 

舛添が自ら辞めなかったのも、そういう事だし。
浮気議員や覚醒剤議員が辞めなかったのも、そういう事。

No.5 17/08/22 04:18
匿名 

>> 1 人間だもの問題を起こすし不祥事も起こす。ただ勘違いしてはならないのは政治家は公人だから説明を求められたら説明責任がある。豊田 今井は雲隠れ … まぁその説明責任ってのもあれだ、たしかに説明責任はあるのは間違いない。
そして説明責任果たさない議員は糞!

けど辞めない理屈と同じような事で、不祥事に至った経緯や心情を事細かに正直にさらけ出して公表したらどうなる?
潔い!素晴らしい!よし許そう!となるかな?
いや、世間はそんな優しくない。
言ったら言っただけとことん叩かれる。

説明責任を誠実に果たそうとすれば、言わなければバレなかったような事まで言う事になる。

自分が不利になる要素を自ら相手に与えてしまうことになる。
自分第一なのになぜ自分が不利になる事を自分で言わなきゃいけないん?マゾか?って事だな

だから豊田や今井が雲隠れしてるのも本人らにとったら一番正解の行動かも知れないな。
それでほとぼりが冷めたら何くわぬ顔で出てくりゃいんだから

説明責任?んなもん知るかよ!自分第一だ、バカヤロー!って感じだな

で、説明責任果たせ!と他の派閥の議員が言ってるのも対立政党が崩れたら自分らの利益になるからそう言ってるだけで、いざ自分が不祥事起こしたらやっぱり説明責任は果たさない

もう泥沼の糞だな

つまり今後も色んな不祥事は起きるし、そしてその度に説明責任は果たさないでみんな雲隠れ

これはもう常套のパターンだな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧