注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼が好きか分かりません。アドバイスお願い致します。

レス22 HIT数 1625 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 18:27(更新日時)

彼のことが好きか分かりません…

もともと同じ大学、学部で1年間2人で新しいプロジェクトの立ち上げをしていました。

出会った当時は、誰よりも嫌いだと思っていましたし、この人と1年間やっていくのは無理だと感じていました。
(性格がキツくて人のせいにしたりするため)
ですが、性格も少し丸くなり、接し方も分かってからはそこまで嫌いではなく、普通の友達という関係でした。

学生時代も学校帰りにご飯を食べに行ったりすることはよくありましたが、卒業後も何回か遊びに行くことがありました。

何回目かの時に告白されて、びっくりしてしまい、早く結婚したいと思っているから、その気じゃないならヤダ…それでもいいの?なんて事を言って肯定され、付き合うことになりました。

しかし、そんなことを言ったものの、未だに彼のことが好きなのかが分かりません。
確かに良く知った人で、相手も私のことを良く知っています。
相手は私のことが好きなのがすごく伝わって来ます。が、私が恋愛感情の好きなのかが分かりません。このまま付き合っているのは、彼にも申し訳ない気がします。
どうしたらいいでしょうか…アドバイスをお願い致します…!

No.2518910 17/08/20 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 19:32
匿名さん1 

彼と連絡が取れない、どうでもいいことだけど
話す相手が彼じゃない…とか別れたことを想像して
心に波が立たないなら、好きじゃないと思います。

  • << 4 心に波…別れると考えた時、あんなに私のこと好きだったのに何で?とは思いますけど、嫌だとかは思わない気がします… これはどうなんでしょうか…?

No.2 17/08/20 19:41
匿名さん2 ( ♂ )

自分の気持ちが自分で分からないこと自体が理解できません。
女性特有の心理なのでしょうか?

  • << 5 すみません… 好きなの?と聞かれても、嫌いじゃないとは思うんですけど、好きかって言われたら分からなくて…男性ははっきりされてる方が多いんですね。モヤモヤするので羨ましいです。

No.3 17/08/20 19:42
匿名さん1 

>> 2 こういう人、いっぱいおるやん。

No.4 17/08/20 19:49
匿名さん0 

>> 1 彼と連絡が取れない、どうでもいいことだけど 話す相手が彼じゃない…とか別れたことを想像して 心に波が立たないなら、好きじゃないと思います… 心に波…別れると考えた時、あんなに私のこと好きだったのに何で?とは思いますけど、嫌だとかは思わない気がします…
これはどうなんでしょうか…?

  • << 6 別れるっていうのは、あなたから別れを切り出すときだよ。 あなたが別れを告げて、明日から、今日の日常が変わって 彼の存在がなくなったときに自分の心がどうなるか?って。 あなたがそうである、って意味じゃないけど 相手と自分の愛情の量に大きな差があるときは 相手がそれほど自分を愛してないとか、その逆を考えてしまい 自分の感情がわからなくなるときがある。 だから、相手の気持と自分の気持を計りに乗せて考えたらダメだよ。 それって、いつも一定じゃないから。 相手からの想いは切り離して、自分から相手の気持ちだけ考えよう。

No.5 17/08/20 19:50
匿名さん 

>> 2 自分の気持ちが自分で分からないこと自体が理解できません。 女性特有の心理なのでしょうか? すみません…
好きなの?と聞かれても、嫌いじゃないとは思うんですけど、好きかって言われたら分からなくて…男性ははっきりされてる方が多いんですね。モヤモヤするので羨ましいです。

  • << 9 謝る必要はありませんが 私もかつて付き合っていた彼女と別れ話になった時に、「俺のこと好きじゃなくなったの?」と聞いたら彼女が暫く間を置いてから「よく分からない」と答えたので、何だそれ?自分の気持ちじゃんと思った経験があったのでコメントしました。男女限らずそういう心境の時ってあるんですかねー?私はないです。どうしてもその場を繕うための曖昧な言い方にしか聞こえないです。私は常に自分に正直に質問に答える主義ですから。

No.6 17/08/20 19:52
匿名さん1 

>> 4 心に波…別れると考えた時、あんなに私のこと好きだったのに何で?とは思いますけど、嫌だとかは思わない気がします… これはどうなんでしょうか…… 別れるっていうのは、あなたから別れを切り出すときだよ。
あなたが別れを告げて、明日から、今日の日常が変わって
彼の存在がなくなったときに自分の心がどうなるか?って。

あなたがそうである、って意味じゃないけど
相手と自分の愛情の量に大きな差があるときは
相手がそれほど自分を愛してないとか、その逆を考えてしまい
自分の感情がわからなくなるときがある。
だから、相手の気持と自分の気持を計りに乗せて考えたらダメだよ。
それって、いつも一定じゃないから。

相手からの想いは切り離して、自分から相手の気持ちだけ考えよう。

  • << 8 嫌いではない、とは思うんですが…好きなのかなぁ…やっぱり分からないです。 キスをしても、嫌悪感はないんですけど、ときめきもあんまりなくて…恥ずかしさはあるのですが…

No.7 17/08/20 20:11
匿名さん7 

結婚前提の付き合いしてるんだね。

でもどうだろう。

結婚ってさ。
本当に心から好きになった人じゃないと後悔するよ。

彼は良いとして主さんは微妙じゃない?苦笑

ちなみに話していて楽しい?
一緒にいて居心地は良い?
喧嘩はしたことある?
その時、折り合いをつけて話し合いしてくれる?
キスとかHの相性はどう?
お金の価値観、食べ物の価値観、料理、掃除出来るか?

色々慎重に考えることお薦めします。

  • << 12 よく知ってる相手なので、話してても楽しいですし、沈黙も気まずくないです。 喧嘩は友達の時に言い合いとかはありますけど、付き合ってからはないですね… 一人暮らしが長いですし、家事も問題ないと思います。 実際結婚するのか、それがいいのかも分からないです…

No.8 17/08/20 20:12
匿名さん 

>> 6 別れるっていうのは、あなたから別れを切り出すときだよ。 あなたが別れを告げて、明日から、今日の日常が変わって 彼の存在がなくなったときに… 嫌いではない、とは思うんですが…好きなのかなぁ…やっぱり分からないです。
キスをしても、嫌悪感はないんですけど、ときめきもあんまりなくて…恥ずかしさはあるのですが…

  • << 10 そのキスが二度とできなくなっても、「まぁええか」なら 好きな気持ちが無いんじゃないかな。 失うことを想像してごらんて。 今されて、どう思うかじゃなくてさ。

No.9 17/08/20 20:18
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 すみません… 好きなの?と聞かれても、嫌いじゃないとは思うんですけど、好きかって言われたら分からなくて…男性ははっきりされてる方が多いんで… 謝る必要はありませんが
私もかつて付き合っていた彼女と別れ話になった時に、「俺のこと好きじゃなくなったの?」と聞いたら彼女が暫く間を置いてから「よく分からない」と答えたので、何だそれ?自分の気持ちじゃんと思った経験があったのでコメントしました。男女限らずそういう心境の時ってあるんですかねー?私はないです。どうしてもその場を繕うための曖昧な言い方にしか聞こえないです。私は常に自分に正直に質問に答える主義ですから。

  • << 16 その彼女さんも、分からなかったんだと思います。 どんなに考えても、私は分からないです…嫌いじゃない=好きであるならば、好きなんだと思いますが…

No.10 17/08/20 20:25
匿名さん1 

>> 8 嫌いではない、とは思うんですが…好きなのかなぁ…やっぱり分からないです。 キスをしても、嫌悪感はないんですけど、ときめきもあんまりなくて…… そのキスが二度とできなくなっても、「まぁええか」なら
好きな気持ちが無いんじゃないかな。
失うことを想像してごらんて。
今されて、どう思うかじゃなくてさ。

  • << 13 もう一度されなくなったらどう思うか分からないですが、ハグされるのは好きかもしれないです。 失う想像がつかないです…すみません…><

No.11 17/08/20 20:29
匿名さん11 

だめ😢🆖⤵よ うまくいく訳がない✋

  • << 14 そうですかね… やっぱり、別れた方がいいんですかね…でも、彼の後にそういう人が出来るか分からなくて…

No.12 17/08/20 22:02
匿名さん 

>> 7 結婚前提の付き合いしてるんだね。 でもどうだろう。 結婚ってさ。 本当に心から好きになった人じゃないと後悔するよ。 彼は… よく知ってる相手なので、話してても楽しいですし、沈黙も気まずくないです。

喧嘩は友達の時に言い合いとかはありますけど、付き合ってからはないですね…

一人暮らしが長いですし、家事も問題ないと思います。
実際結婚するのか、それがいいのかも分からないです…

No.13 17/08/20 22:05
匿名さん 

>> 10 そのキスが二度とできなくなっても、「まぁええか」なら 好きな気持ちが無いんじゃないかな。 失うことを想像してごらんて。 今されて、どう… もう一度されなくなったらどう思うか分からないですが、ハグされるのは好きかもしれないです。
失う想像がつかないです…すみません…><

No.14 17/08/20 22:06
匿名さん 

>> 11 だめ😢🆖⤵よ うまくいく訳がない✋ そうですかね…
やっぱり、別れた方がいいんですかね…でも、彼の後にそういう人が出来るか分からなくて…

  • << 20 次に出会える人がいれば別れるという事ですか? 彼氏さんに失礼な事だと思います 彼氏さん可哀想ですね

No.16 17/08/20 22:08
匿名さん 

>> 9 謝る必要はありませんが 私もかつて付き合っていた彼女と別れ話になった時に、「俺のこと好きじゃなくなったの?」と聞いたら彼女が暫く間を置いて… その彼女さんも、分からなかったんだと思います。
どんなに考えても、私は分からないです…嫌いじゃない=好きであるならば、好きなんだと思いますが…

No.17 17/08/20 22:12
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

彼をキープしつつ、他の男と遊んでみたら?

No.18 17/08/20 22:13
匿名さん 

>> 17 そういう出会いが全くないです…そもそも皆さんどうやって出会っているのか……職場も女の方ばかりですし…

No.19 17/08/21 22:01
匿名さん11 

>> 18 という事は明日行かれますか?

No.20 17/08/22 08:23
通行人20 

>> 14 そうですかね… やっぱり、別れた方がいいんですかね…でも、彼の後にそういう人が出来るか分からなくて… 次に出会える人がいれば別れるという事ですか?

彼氏さんに失礼な事だと思います
彼氏さん可哀想ですね

No.21 17/08/22 09:03
匿名さん21 

人間性は、恋人に見せる以外の姿が本性ですよ。
信用出来ないんでしょう?
でも優しくされて愛されるのは心地いいから、好きなんだと思い込もうとしてる感じです。
結婚したら本性出しますが、大丈夫ですか?
人のせいにするような人と、一生添い遂げられますか?
頭が冷静だから、彼を好きなんじゃなくて、愛してくれる彼を好きなんだと思いますよ。
そんな女性はたくさん居るし、悪くはないけど、幸せをもっと貪欲に探さなきゃ、長い人生が楽しくないんじゃないかな。

No.22 17/08/22 18:27
Wtpgjdm ( ODBPv )

別れれば~〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧