注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

女子トイレと同じにしてほしいと思いませんか?

レス72 HIT数 6277 あ+ あ-

名無し
19/08/09 19:44(更新日時)

男子トイレでは立ちションは禁止にして、女子トイレに合わせて個室だけにしてほしい。

夏は周りにハネて臭くなるし、特に公衆トイレの臭いはほとんど男子トイレの立ちション器周辺です。女子トイレの方まで臭いが行って迷惑をかけています。

ご家庭でも立って用を足すのは禁止にしたほうが良いと思いますが、まぁこちらは各ご家庭のご事情があるのでなんとも言えませんが、、、皆さんどう思いますか?

タグ

No.2518436 17/08/19 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 22:44
匿名1 

立ちションは必要やろーが!

No.2 17/08/19 22:57
匿名2 

家で立ってする人いるんですか?いま男性も座ってしてますよね。

No.3 17/08/19 22:59
匿名3 

そうですね。
立ちションする人は便座を全部上げてすれば良いと思います。

No.4 17/08/19 23:01
名無し4 ( 30代 ♀ )

私の主人は、座ってしてるみたいですよ。
その方が落ち着くらしいです。
立った方がいいのは気軽で楽だからじゃないですか?
なら、男性に自分で掃除してもらったら?

自ら好んで座ってくれる人だと確かに楽ですよ。

  • << 7 座る方が落ち着きます。跳ねたり、それて狙いが外れる大洪水ですから。

No.5 17/08/19 23:05
匿名5 ( ♀ )

女子トイレもそんなに変わりゃしませんよ、たぶん(笑)男子トイレのことは知りませんけど。

主さんはなぜ女子トイレのことが分かるんですか?定期的に入っちゃってるとか…ヤバイですね。


No.6 17/08/19 23:18
名無し0 

>> 5 いやいや、女子トイレには入ったことないですから。男子トイレは個室と立ちションと両方ありますが、個室よりもアンモニア臭がキツイです。

No.7 17/08/19 23:20
名無し 

>> 4 私の主人は、座ってしてるみたいですよ。 その方が落ち着くらしいです。 立った方がいいのは気軽で楽だからじゃないですか? なら、男性に自… 座る方が落ち着きます。跳ねたり、それて狙いが外れる大洪水ですから。

No.8 17/08/19 23:39
社会人8 

弟が「立ちションするときに、横から覗き込んで男根をジロジロ見てくる人は気持ち悪い」と言っていました。よく考えたら横から丸見えですものね。いくら男同士でも良い気持ちはしません。個室も有りかと思いますよ。

  • << 11 あと、隣同士で距離が近いし、仕切りもないので、音がまる聞こえです。個室にトイレは統一してもいいと思います。

No.9 17/08/19 23:47
名無し 

>> 8 確かに、あまり便器に近づけると跳ね返りが嫌だし、離れると見られるし。そして、おじさんとかわざと離れて、ブラブラ雫を切っているのが視界に入ると不快です。女性に同じことしたら、確実にセクハラですね。

No.10 17/08/19 23:50
遊び人10 

そりゃ困る❗

年齢のせいか座ると膀胱
か尿道かは判らんが圧迫
された感じでスッキリ出
ない。知り合いにも小便
器で用を足し個室に移動
する人もいるし汚いのは
男子トイレより女性トイ
レの方だって清掃業の人
がスレ書いてたよ
飛び散ったり的が外れる
のは君の銃身が短いから
で俺のライフルなら何ら
問題はない

  • << 12 女子トイレはそんなにキレイではないのですか?入ったことないのでわかりませんが、キレイなイメージを勝手に持ってましたが、、、さすがに女性は真下に落ちるので、はみ出すことはにないでしょう?

No.11 17/08/19 23:51
名無し 

>> 8 弟が「立ちションするときに、横から覗き込んで男根をジロジロ見てくる人は気持ち悪い」と言っていました。よく考えたら横から丸見えですものね。いく… あと、隣同士で距離が近いし、仕切りもないので、音がまる聞こえです。個室にトイレは統一してもいいと思います。

No.12 17/08/20 00:05
名無し 

>> 10 そりゃ困る❗ 年齢のせいか座ると膀胱 か尿道かは判らんが圧迫 された感じでスッキリ出 ない。知り合いにも小便 器で用を足し個室… 女子トイレはそんなにキレイではないのですか?入ったことないのでわかりませんが、キレイなイメージを勝手に持ってましたが、、、さすがに女性は真下に落ちるので、はみ出すことはにないでしょう?

  • << 19 真下に落ちるて見たことあるんですか? 穴の位置からしても真下に向かないよね? それに男みたいに竿がないからどこ飛んでいくかコントロール不能じゃない?
  • << 43 家庭の事は知らないけど、公衆トイレは汚いですよ。汚して掃除して行かないし、トイレットペーパーの切れ端とか落としてたり…。

No.13 17/08/20 00:11
匿名5 ( ♀ )

>> 12 真下に落ちる…はずないでしょう。わざと汚してるわけないけど、女子=綺麗って思いこみが強すぎです。

何も分かってない主さんが比較しようとしても無理ですね。

  • << 16 あと、女子トイレは香水の良い匂いがするイメージですね。

No.14 17/08/20 00:25
匿名2 

>> 13 女性の方がお化粧もするし、スキンケアやムダ毛もお手入れするし、きれいで清潔なイメージです。

お手洗いも綺麗につかいますよね。間違ってますか?

No.15 17/08/20 00:26
匿名15 

男子トイレに入ってみたらどうかな。

No.16 17/08/20 00:26
匿名2 

>> 13 真下に落ちる…はずないでしょう。わざと汚してるわけないけど、女子=綺麗って思いこみが強すぎです。 何も分かってない主さんが比較しようと… あと、女子トイレは香水の良い匂いがするイメージですね。

No.17 17/08/20 00:28
匿名17 

女トイレ汚れがひどい時もあるけど、男トイレのほうが、個室も立ちも壁も。メッチ汚れる。テレビでは女子のほうが汚れてますよ。みたいに放送してましたね。

No.18 17/08/20 00:30
名無し4 ( 30代 ♀ )

女子トイレも汚い時ありますね。
水が出る様な仕組みのトイレじゃ無いのにどういう訳か下が濡れていたり、血がついてそのままだったり、流しても居なかったり、トイレットペーパーが下にぐしゃぐしゃに付くほど出ていたり。
基本、汚したなら綺麗にして出るのが当たり前なんですけどね。
自分の家じゃないからどうでもいいのでしょうかね?
トイレ出て待ってる人が居たらバレますよね?どうでもいいのかな。
と、女子トイレもそんな感じですよ。
個室にしても、立ってしたい人は便座を上げて立ってするでしょうね。
個室で見られてない分、もっと好き放題かも。
女子トイレの個室でそうなのだから。

No.19 17/08/20 00:30
通行人19 

>> 12 女子トイレはそんなにキレイではないのですか?入ったことないのでわかりませんが、キレイなイメージを勝手に持ってましたが、、、さすがに女性は真下… 真下に落ちるて見たことあるんですか?

穴の位置からしても真下に向かないよね?

それに男みたいに竿がないからどこ飛んでいくかコントロール不能じゃない?

  • << 21 男のオチンチンは手でコントロールできますが、女性は穴の位置調整が面倒そうですね。

No.20 17/08/20 07:57
ケホ ( ♂ kHQEl )

公的場所のトイレで男性も個室だけだと 便器の数が限られて 使用中ばかりになってしまいますよ…

時々 女性のトイレがいっぱい並び過ぎて…男性トイレに おばちゃん達が入ってくる時もあるくらいですからね😭☝

  • << 22 男子トイレの個室は仕切りを低くして小さいスペースで作ってかずを確保して長居させない工夫をしてもだめ?立ってしなければいいので。

No.21 17/08/20 09:56
名無し 

>> 19 真下に落ちるて見たことあるんですか? 穴の位置からしても真下に向かないよね? それに男みたいに竿がないからどこ飛んでいくかコント… 男のオチンチンは手でコントロールできますが、女性は穴の位置調整が面倒そうですね。

No.22 17/08/20 10:00
名無し 

>> 20 公的場所のトイレで男性も個室だけだと 便器の数が限られて 使用中ばかりになってしまいますよ… 時々 女性のトイレがいっぱい並び過ぎて…男性… 男子トイレの個室は仕切りを低くして小さいスペースで作ってかずを確保して長居させない工夫をしてもだめ?立ってしなければいいので。

No.23 17/08/20 14:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

基本的な話をすると、トイレに個室のない国もあります。
女子トイレを綺麗と考えるのも安易ですし、男子トイレを全て個室にしたら回転率が下がります…。
座っての用便を推奨する向きがありますが、女性も尿も便も跳ねて匂いますし、便座に座ることで菌の感染などもあり、実は洋便座よりも、和便器の方が衛生面では優っています。
洋便座に座ることで足腰も弱くなります。
バリアフリーと云う意味では、洋便座に座っての用便は良いことずくめですが、跳ねた尿からのアンモニア臭等は、結局、まめに掃除するかどうか?ですよ?
先日、バイオトイレなるものに縁があり、使用しましたが、昔のぼっとん式のトイレの中に、発酵させた用土が入っていて撹拌するようになっていて、全く臭わないトイレでした…。
水洗式のトイレも、ものにより、足元から全てを水で洗浄するものもあるそうです。
デザイナーも、メーカーも色々工夫しています。
確かに使用者の意識が最も大切ですが、洋便座に座っての用便の推奨も良いかもしれませんが、掃除をすることが最も効果的なので、公共トイレに綺麗さを求めるならば、予算の拡大や充実化の方が先ではないでしょうか?

No.24 17/08/20 15:29
名無し24 

自分にとって両方とも駄目ですね!
新しい方式が自分にとって重要視するべきだと思ってます。
1立ちションは効率がよいが糞便が出来ない。
2便座だとスペースを取るので効率が悪いわけです。
痴態を晒すことなく用をするのは難しいです。
あと疑問に思うのが個室を作る壁が問題です。
わざわざ個室を作るなら「男女別に別れる必要ねーだろ!」っていうのが本音ですね!スペースを確保するのに男女ともあそこまで区別してる意味ある?

No.25 17/08/20 16:11
名無し25 

小便用の便器をなくすなんてとんでもない。

公衆便所の大便個室なんて、よほど綺麗なところでなければ入りません。特に公園だとかのトイレの大便個室はまず利用しません。落ち着いて用を足せる場所じゃないです。

それでも困らないのは、頻度の高い小便は、立小便器で間に合わせているからです。
立小便ができなくなったらすごく困ります。

No.26 17/08/20 23:02
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

🌃✨賛成です🙋
男子トイレ🚽は大体は、レストラン🍴
飲食店で座るの
一つしかなくて、
占領されると、
大の方をしたい男並ぶと地獄に成ります(笑)✨👴😒💢
せめて 何処でも
2つ座るの
男子トイレ🚾に🚽🚽欲しいですね🎵
ヽ(゚∀゚ヽ)

(*´・∀・)ノ
щ(゜▽゜щ)

No.27 17/08/21 07:07
名無し4 ( 30代 ♀ )

男女別を無くす事は出来ないでしょうね。
盗撮画像を買う人、盗撮、覗き犯罪が無くならない限り。
そういう輩が居るからですよ。
0なら、別分ける必要はなくなりますね。
その場合、全て個室になるでしょうね。女性も見たくないものは見たくないですし、男性だって一部の人以外、見せたくはないでしょうし。
最後に残ったのは異性に対する羞恥心。
色々とね。
だから無理だと思いますよ。

全て個室になった時の不便さ。
女性の当たり前が、男性には辛いのでしょうね。
お互いに今まで当たり前だったからこそ、お互いに理解出来ない温度差なのでしょうね。

No.28 17/08/21 08:46
通行人19 

意外と盛り上がってますね。

現実問題として小便器がなく個室しかなければ、かなりのコスト増になりますからね。

小便の為に誰が座ったかわからない便座の消毒と前の人の排泄物のおつりが来ないように水を流す。

それをやられたら消毒液、トイレットペーパー、水道代が跳ね上がる。

使う方も小便の為にいちいち便座の消毒とお尻への跳ね返りの不快。
いくら潔癖症でなくてもドアノブなども気になります。
ただでさえ小便で手を洗わない人がいて、チンを触った手でドアノブ触るわけだから…
他人のチンのばい菌なんか最悪。

自宅やコンビニ、店舗など頻繁にトイレ掃除してるとこならまだしも、公衆トイレだと不潔過ぎて使えなくなりますね。

主さんはそれでも小便器要らないですか?
多分そこまでは想像してない発言だと思いますが…

  • << 31 いやいや、小便器の不潔さは半端無いですよ。座る方は毎回水で流してますが、小便器はたまにしか流さないですから。 他人の小便と自分の小便がブレンドされて跳ねてきますから、、、 でもドアノブは確かに不潔ですね。

No.29 17/08/21 09:15
社会人29 

女子トイレの行列と同じ我慢ができますか?

個室にすると、個室にはいって施錠解錠・忘れ物ないか見る・汚してないか見るの手間がかかるので、どうしても時間が長くかかります。

多分慣れていない男性にはあの行列は苦痛ですよ。すぐに済むことが倍の時間かかりますから。

  • << 34 女子トイレの混雑対策は、スペースを増やして男子トイレは大幅に減らすのでどうでしょうか? 今はデパートでも女子トイレの数が男子トイレを上回っています。

No.30 17/08/21 12:44
匿名2 

>> 29 確かに映画館、コンサート会場内とか女子トイレはトイレ内からはみ出るくらい並んでますね。

男子トイレは並ぶことなんかめったにないですから。男性も並ぶことになるんですね。あまり小でトイレで待たされたことがないので、意識してませんでした。

そんなに辛いですか?

  • << 35 我慢して体が辛い時も、もちろんあります。 でもそれ以上に、今なら1分以内で済むことが、各々今の3倍くらいかかったらどう思いますか? 特に待ってて早く行きたいなら、余計にバカらしいと思いませんか? その辛さの方がキツいと思います。 凄く急いでいるのに、店員さんが、ゆっくりゆっくり対応するようなもどかしさです。それなのに「急いでいます」って言えないと想像してください。 女性は個室使用は仕方ないから納得できますが、男性は別に絶対に個室でないとダメな理由はないですよね。そこに時間がかかる不快感は男性が嫌う無駄そのものですよ。

No.31 17/08/21 12:51
匿名2 

>> 28 意外と盛り上がってますね。 現実問題として小便器がなく個室しかなければ、かなりのコスト増になりますからね。 小便の為に誰が座った… いやいや、小便器の不潔さは半端無いですよ。座る方は毎回水で流してますが、小便器はたまにしか流さないですから。

他人の小便と自分の小便がブレンドされて跳ねてきますから、、、
でもドアノブは確かに不潔ですね。

No.32 17/08/21 13:03
通行人32 

公共男子トイレで完全個室化なんて、はたして何割の人間が座って用を足すと思ってる?個室でも立ったままする奴は相当数いると思うし、その中には便座も上げずに小便撒き散らしながら使う人間だって出てくるだろうに・・・

それとも個室の天井をしゃがまないと入れない高さにまで下げてみるけ?

使い難くてしょうがない。

No.33 17/08/21 14:28
匿名2 

>> 32 少し前に野外コンサートで女子トイレに入れず、たまらなくなって女子が周辺の草むらで相次いで座って用を足す姿を隠れていたカメラ小僧が囲んで撮影した事件がありました。

守るべきは女性なので、いっそ男子トイレも全部個室で、女性に解放する。

男は我慢できなければ草むらで、すれば良いとも思います。

No.34 17/08/21 14:33
匿名2 

>> 29 女子トイレの行列と同じ我慢ができますか? 個室にすると、個室にはいって施錠解錠・忘れ物ないか見る・汚してないか見るの手間がかかるので、… 女子トイレの混雑対策は、スペースを増やして男子トイレは大幅に減らすのでどうでしょうか?

今はデパートでも女子トイレの数が男子トイレを上回っています。

No.35 17/08/21 16:01
社会人29 

>> 30 確かに映画館、コンサート会場内とか女子トイレはトイレ内からはみ出るくらい並んでますね。 男子トイレは並ぶことなんかめったにないですから… 我慢して体が辛い時も、もちろんあります。

でもそれ以上に、今なら1分以内で済むことが、各々今の3倍くらいかかったらどう思いますか?

特に待ってて早く行きたいなら、余計にバカらしいと思いませんか?

その辛さの方がキツいと思います。

凄く急いでいるのに、店員さんが、ゆっくりゆっくり対応するようなもどかしさです。それなのに「急いでいます」って言えないと想像してください。

女性は個室使用は仕方ないから納得できますが、男性は別に絶対に個室でないとダメな理由はないですよね。そこに時間がかかる不快感は男性が嫌う無駄そのものですよ。

No.36 17/08/21 17:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そもそも、男子トイレと女子トイレをわけるのは、レイプ対策です…。
女子トイレと男子トイレの位置関係を間違えただけで、レイプ事件が頻発するのを知らないのかな?
個室に押し込まれたら対格差で男性に負けてしまう女性は圧倒的に不利なんですよ…。
男性も女性も自由に出入りできる公共トイレにしたら、トイレに男性がいて当たり前になってしまうから、女性が警戒して回避することが出来なくなるんですよ…。

  • << 40 男子トイレの個室の男女共用はやめます。確かに危険ですよね。 女子トイレのスペースを拡張して、男子トイレは縮小します。

No.37 17/08/21 17:55
通行人37 ( ♂ )

座ってしょんべんしたら全部出んから困る💦
残尿感ハンパない💨


No.38 17/08/21 22:07
匿名2 

男子トイレは大幅に縮小して、女子トイレは倍以上の広さにして個室を増やしてはどうでしょうか?もちろん、男性は女子トイレには入ってはいけません。

男子トイレは小便器を減らしてみては?

映画館とか男性も並ぶかもしれませんが、女性が待たされる時間は減ります。

No.39 17/08/21 22:07
匿名2 

男子トイレは大幅に縮小して、女子トイレは倍以上の広さにして個室を増やしてはどうでしょうか?もちろん、男性は女子トイレには入ってはいけません。

男子トイレは小便器を減らしてみては?

映画館とか男性も並ぶかもしれませんが、女性が待たされる時間は減ります。

No.40 17/08/21 22:09
匿名2 

>> 36 そもそも、男子トイレと女子トイレをわけるのは、レイプ対策です…。 女子トイレと男子トイレの位置関係を間違えただけで、レイプ事件が頻発するの… 男子トイレの個室の男女共用はやめます。確かに危険ですよね。

女子トイレのスペースを拡張して、男子トイレは縮小します。

No.41 17/08/21 23:43
匿名41 

そんなワガママ一々聞いてたらトイレ機器メーカー潰れちゃうでしょ。笑 世界標準にもならないと思う。

No.42 17/08/22 00:59
旅人42 

立って出来るのが男、女は立って出来ない、、男に生まれて何故、座らないといけないのか疑問。

No.43 17/08/22 06:53
ズバッと言っちゃうよ ( xWA6Sb )

>> 12 女子トイレはそんなにキレイではないのですか?入ったことないのでわかりませんが、キレイなイメージを勝手に持ってましたが、、、さすがに女性は真下… 家庭の事は知らないけど、公衆トイレは汚いですよ。汚して掃除して行かないし、トイレットペーパーの切れ端とか落としてたり…。

  • << 46 座るタイプで汚れているのはいやだなー。立ちショウベン器はもっとかも。小便が前にこぼれているし(こぼれていないのは皆無です)。こぼれている所を踏まないようにするの面倒だし。 臭いもキツいし。 やはり、個室の方が清潔です。

No.44 17/08/22 06:57
匿名44 ( ♀ )

確かに、女子トイレに行こうとして、隣の男子トイレのドアが開いて💧立ちしょんしてる男の人と目があったり。

ドアとか無くて、
立ちしょんしてる姿が見えてる
トイレとかもあるから、
あれは嫌だったな~💧

個室にしてほしいな~。



  • << 71 それは単にそのトイレの構造に問題があるのであって、小便器に問題があるのではない。

No.45 17/08/22 09:36
匿名2 

>> 44 そうですよね。わかります。オシッコしている姿を公衆にさらしているのは、女性にとってセクハラですよね。個室に入ってほしい。

No.46 17/08/22 09:42
匿名2 

>> 43 家庭の事は知らないけど、公衆トイレは汚いですよ。汚して掃除して行かないし、トイレットペーパーの切れ端とか落としてたり…。 座るタイプで汚れているのはいやだなー。立ちショウベン器はもっとかも。小便が前にこぼれているし(こぼれていないのは皆無です)。こぼれている所を踏まないようにするの面倒だし。

臭いもキツいし。

やはり、個室の方が清潔です。

No.47 17/08/22 10:56
匿名47 ( ♂ )

家では奥さんの希望で座ってします。
多分跳びはね予防だと思います。
座った方が落ち着きますね!

女性比率の多いイベントなどでは男子トイレを女性の表示にして解放してましたね。男子トイレはかなり空いてました。
イベントとかの女子トイレの行列たしかにすごいときありますからね。

No.48 17/08/22 11:11
通行人48 

男性用便器の作りを変えないと。

飛び散りは勿論ですが、排水口回りの尿石も臭います。
男性用の排水水量を増やして流しきるとかしないと。
男性が努力しても、便器周辺の構造に問題がある以上解決しないと思います。

お酒に酔って飛び散らかすのは問題外ですけど。

No.49 17/08/22 22:21
匿名49 

座ってすれば残尿あり。
立ってすれば残尿は減る。

女性が頻尿の理由だね。
男性が座ってするのが固定化すればトイレの利用率が上がるだけ。

No.50 17/08/22 22:40
名無し50 

単純に、立ったままできて便利だと思うけどな。
終わった後、紙で拭かなくていいのも気楽だし。
通りかかったところに公衆トイレがあったら、
気楽に立ち寄れるのも男の気楽さ。
個室になったら面倒すぎる。

  • << 54 確かに気楽ですし、なんといってもパンツを下ろさなくて良いのは楽です。 しかし、あの悪臭は頂けません。そこは女子を見習いたいものです。座ってしませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧