注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼の一言にムッとする

レス38 HIT数 2959 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 09:56(更新日時)

彼氏に、「周りで自分より美人な人がいる場合は自分で分かるの?」と聞かれて、
そりゃ分かるよと答えると、
「格上(美人)は分かるんだ」
「見習おうとは思わないの?」と言われました。
以前彼が男友達に私の服装がダサいと漏らしてるのを知ったので
服装の話?と聞くと、
いやいやそうじゃなくて…と話をはぐらかされました。

その時はそれでその話題は終わったのですが、その日の夜に格上の女性を見習おうとは思わないの?
という言葉をふっと思いだして腹が立ちました。

彼のこういった言葉を不愉快に思うのは、一度や二度ではありません。
私の心が狭く、それが引っ掛かるのかな?と思ったのですが、皆さんだったらどう受け止めますか。

No.2517497 17/08/18 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 03:15
ラブラブさん1 ( ♀ )

主さんの容姿に不満なんですね。

それにしても、格上の人を見習うって…どうしろと!?パーツから輪郭、何から何まで違いますけど整形しろと!?

No.2 17/08/18 03:21
匿名さん0 

>> 1 不美人とは言えないので、嫌みったらしい言い方で伝えてきましたね。
女は化粧で化けるとでも本気で思ってるんですかねえ…。
私が理想に足りてないんだったら他に行けばいいのに。
レスありがとうございます!

No.3 17/08/18 03:25
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 2 本当に嫌になりますよね!
私も似たような人と付き合ってた時あります笑
そして私自身も不美人ってほどではなく。

もう少しここがこうだったら完璧なのにとか言ってきましたね。そんな不満がある人と別れてよかったです。
今は、世界で一番可愛いって言ってくれる人とお付き合いしています。今の方が綺麗になりました笑

主さんも、そんな人に出会えるように祈ります。別れる気はないんですか?

  • << 5 彼は女性を見る目がやけに厳しいんですよね。 ちなみに、不美人とは言えないというのは彼が私に面と向かってタイプじゃないとは言えないという意味です笑 似たような男性とお付き合いしてたんですね、共感ありがとうございます! 失礼すぎる物言いですねそれ😖 私は彼の失言にイラッとくるので、過干渉しないでといって距離置いています。

No.4 17/08/18 03:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

じゃあ、自分は?
って言っちゃいそう。笑

そういう事言ってくる人ムカつくよね。

  • << 6 私の服装を悪く言われた時は自分はどうなの?いつも同じ服着てるよねって言ってしまいました。 ストレートすぎて少しヘコみますね。

No.5 17/08/18 03:33
匿名さん 

>> 3 本当に嫌になりますよね! 私も似たような人と付き合ってた時あります笑 そして私自身も不美人ってほどではなく。 もう少しここがこうだ… 彼は女性を見る目がやけに厳しいんですよね。
ちなみに、不美人とは言えないというのは彼が私に面と向かってタイプじゃないとは言えないという意味です笑

似たような男性とお付き合いしてたんですね、共感ありがとうございます!
失礼すぎる物言いですねそれ😖

私は彼の失言にイラッとくるので、過干渉しないでといって距離置いています。


No.6 17/08/18 03:38
匿名さん 

>> 4 じゃあ、自分は? って言っちゃいそう。笑 そういう事言ってくる人ムカつくよね。 私の服装を悪く言われた時は自分はどうなの?いつも同じ服着てるよねって言ってしまいました。

ストレートすぎて少しヘコみますね。

No.7 17/08/18 04:14
匿名さん7 

そんな男には、貴方も、それで、格上男性見習ってるの? 自分の服装がダサイと言うなら彼のお金で服を買ってくれと言う。どれだけの男性か顔見てみたいや。(笑)

No.8 17/08/18 04:18
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます!
そこまで言うんだったら服買ってくれるんだよね?と思いますよね~。
先に自分のことをかえりみてほしいです笑

No.9 17/08/18 04:41
匿名さん9 

思い遣りのないことをいう人とは、今後もうまくいかないと思います。あなたが傷付いていることさえ、気がついていないと思います。あなたを心から思っていただける人に出逢えることをお祈りしています。

  • << 15 ありがとうございます。他人の気持ちに鈍感なのでしょうね。他に素敵な出会いがあるといいです。

No.10 17/08/18 07:46
匿名さん10 ( ♀ )

服装に関してはピシャッと言ったんですね。(拍手)
こっちがおしゃれな美人を見習って変わったら、当然、あんたもそれに見合うおしゃれなイケメンになるんだろうな?!
って感じ。
それは主さんがムカついて当然でしょう。
あ、「貴方が誰もが振り向くおしゃれイケメンになったらがんばるー」ってのはどうでしょう?(笑)

  • << 16 いいですね笑 人に変わってもらいたいなら、まず自分をどうにかしてほしいです^^ レスありがとうございます。

No.11 17/08/18 09:26
匿名さん11 

タイプじゃないなら彼も主さんと付き合わなきゃいいのにね。
そんな失礼な事言う男なら付き合う前に、振られてたほうがまだマシだわ

  • << 17 そうですね。付き合う前は彼も私に取り入るようなこと言ってましたが、変わりましたね。 俺は正直者なんでと言って悪びれもしないです。

No.12 17/08/18 14:09
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

デリカシーのない男ですね
腹が立つなら同じように『周りで自分よりカッコイイ人がいる場合は自分で分かる?』に言い返してやればどうですか?
もし“わかる”と答えればあなたに言われたのと同じように言いかえし、
もし“わからない”と答えれば「ふうぅ~ん・・・」と答えながら彼の服装を上から下まで無言で眺めてやればいいですよ。(“目で物をいう”のは案外相手にとって恐ろしいものですよ・・・)

まあ彼としてはもうちょっとあなたにおしゃれに気を使ってもらって彼の友人にも自分の彼女を自慢したいのでしょう・・・。

まあそれくらいの小言で喧嘩するうちはまだかわいいものだと思いますよ・・・

いろいろと思うところもあるようですがおしゃれについては彼のためだけでなく自分をより引き立たせ、彼以上の“カッコイイ”男からも一目置かれるような女性になるために努力してみてください。

  • << 18 そうですね、今日会った際に 「自分は周りで自分よりかっこいい人がいたら分かるの?」と聞いたら 「分からない」と言ってました。 「え~分からないんだ!!」 と言うと、「分からない分からない」と言って話を切り上げたがってました。 彼は今度は自分が駄目だしされると思って逃げてました(ー_ー;) 私はいつも何べんも言い返してしまいますが、視線を向けるっていうのもいいかもしれませんね~。
  • << 19 彼以外の男性から目がとまるように男ウケも考えておしゃれするようにします笑笑

No.13 17/08/18 15:58
匿名さん13 

「格上を見習え」って、服装の事じゃないなら、可愛いメイクを研究するとか、ダイエットしろとかそーいう事?

まさか顔自体が気に入らないとか?ならもう整形するしかないじゃん!整形しろってか? ゴニョゴニョ言ってないで、具体的に○○して欲しいとハッキリ言えばいいのに。モヤモヤする言い方してさ~
腹立つわ~

「他人にゴチャゴチャ言う前に、あなたも格上を見習ったらどお?」

って主さんも言ってやればいいのに!
私、旦那にそんな事を言われようもんなら、
「人の事を言える身分か?このターコ💢」で一蹴ですよ。
ま、山Pくらいイケメンに言われたら、シブシブ整形以外は頑張るかもだけど(笑)

  • << 20 モヤモヤする言い方は前からですね! もっと女性らしくシャキッとしてほしい 自分でわかってんだったらビシッとすれば など言われました。 俺は人のそういうこと(具体的な指摘)は言いたくないといって逃げます。 確かにカッコイイ人に言われたら、釣り合うように努力するかもしれませんがね!笑

No.14 17/08/18 20:54
匿名さん14 

確かに。
山p並のイケメンだったら、言われてもあまり腹がたたないかも。
もっと綺麗になろう!と思えるかも。
意外とイケメンは女子に外見を求めない
人が多いかも。

  • << 21 分かります。 周りのイケメンは俺タイプとかないからさと言って、彼女に理想を押し付けていませんでした。 タイプがハッキリある人は女性の外見に厳しいかも。細かい点までよく見てるなと思います。

No.15 17/08/18 23:18
匿名さん 

>> 9 思い遣りのないことをいう人とは、今後もうまくいかないと思います。あなたが傷付いていることさえ、気がついていないと思います。あなたを心から思っ… ありがとうございます。他人の気持ちに鈍感なのでしょうね。他に素敵な出会いがあるといいです。

No.16 17/08/18 23:22
匿名さん 

>> 10 服装に関してはピシャッと言ったんですね。(拍手) こっちがおしゃれな美人を見習って変わったら、当然、あんたもそれに見合うおしゃれなイケメン… いいですね笑
人に変わってもらいたいなら、まず自分をどうにかしてほしいです^^
レスありがとうございます。

No.17 17/08/18 23:27
匿名さん 

>> 11 タイプじゃないなら彼も主さんと付き合わなきゃいいのにね。 そんな失礼な事言う男なら付き合う前に、振られてたほうがまだマシだわ そうですね。付き合う前は彼も私に取り入るようなこと言ってましたが、変わりましたね。
俺は正直者なんでと言って悪びれもしないです。

No.18 17/08/18 23:35
匿名さん 

>> 12 デリカシーのない男ですね 腹が立つなら同じように『周りで自分よりカッコイイ人がいる場合は自分で分かる?』に言い返してやればどうですか? … そうですね、今日会った際に
「自分は周りで自分よりかっこいい人がいたら分かるの?」と聞いたら
「分からない」と言ってました。
「え~分からないんだ!!」
と言うと、「分からない分からない」と言って話を切り上げたがってました。

彼は今度は自分が駄目だしされると思って逃げてました(ー_ー;)

私はいつも何べんも言い返してしまいますが、視線を向けるっていうのもいいかもしれませんね~。

  • << 22 あなたの行動(発言)に拍手👏 自分よりカッコウいい人がわからないって、認めたくないだけでしょうね。誰しも自分の価値観があって、自分より上下は意識するしないに関わらずあると思います。自分が、自分より上と思っても他人はそうは思わなかったり、その逆だったり。 私は男の人でも上下わかるから、あなたより上下の人わかるよ、って言ってやったらどう? あなたを一番に思わない人は、あなたとお付き合いする価値がない人だと思います。

No.19 17/08/18 23:38
匿名さん 

>> 12 デリカシーのない男ですね 腹が立つなら同じように『周りで自分よりカッコイイ人がいる場合は自分で分かる?』に言い返してやればどうですか? … 彼以外の男性から目がとまるように男ウケも考えておしゃれするようにします笑笑

No.20 17/08/18 23:42
匿名さん 

>> 13 「格上を見習え」って、服装の事じゃないなら、可愛いメイクを研究するとか、ダイエットしろとかそーいう事? まさか顔自体が気に入らないとか?な… モヤモヤする言い方は前からですね!
もっと女性らしくシャキッとしてほしい
自分でわかってんだったらビシッとすれば
など言われました。
俺は人のそういうこと(具体的な指摘)は言いたくないといって逃げます。


確かにカッコイイ人に言われたら、釣り合うように努力するかもしれませんがね!笑

  • << 23 続いてのレスですみません。 あなたは、ありのままのあなたでいいと思います。どちらかが相手に合わせようと背伸びしていると、いつか疲れてしまうと思います。ありのままのあなたを良いも悪いも全て受け入れてくれる人と出逢えるといいですね。そういう人といつ出会ってもいいように日頃から自分磨きをするといいと思います。

No.21 17/08/18 23:45
匿名さん 

>> 14 確かに。 山p並のイケメンだったら、言われてもあまり腹がたたないかも。 もっと綺麗になろう!と思えるかも。 意外とイケメンは女子に外… 分かります。
周りのイケメンは俺タイプとかないからさと言って、彼女に理想を押し付けていませんでした。
タイプがハッキリある人は女性の外見に厳しいかも。細かい点までよく見てるなと思います。

No.22 17/08/19 04:06
匿名さん9 

>> 18 そうですね、今日会った際に 「自分は周りで自分よりかっこいい人がいたら分かるの?」と聞いたら 「分からない」と言ってました。 「え~分… あなたの行動(発言)に拍手👏
自分よりカッコウいい人がわからないって、認めたくないだけでしょうね。誰しも自分の価値観があって、自分より上下は意識するしないに関わらずあると思います。自分が、自分より上と思っても他人はそうは思わなかったり、その逆だったり。
私は男の人でも上下わかるから、あなたより上下の人わかるよ、って言ってやったらどう?
あなたを一番に思わない人は、あなたとお付き合いする価値がない人だと思います。

  • << 28 そうですね、自分よりかっこいい人はいくらでもいると分かってはいてもプライドが高いので認めることができないのかもしれません。 男の上下も分かるよとも機会があれば言ってみたいと思います。 また、私が彼の前で彼の友達のことをメッチャカッコイイ~と褒めれば彼は自尊心を損ねるかもしれませんね。 今は自分磨きの時ですね(*´-`) ありがとうございます😊

No.23 17/08/19 04:21
匿名さん9 

>> 20 モヤモヤする言い方は前からですね! もっと女性らしくシャキッとしてほしい 自分でわかってんだったらビシッとすれば など言われました。… 続いてのレスですみません。
あなたは、ありのままのあなたでいいと思います。どちらかが相手に合わせようと背伸びしていると、いつか疲れてしまうと思います。ありのままのあなたを良いも悪いも全て受け入れてくれる人と出逢えるといいですね。そういう人といつ出会ってもいいように日頃から自分磨きをするといいと思います。

No.24 17/08/19 19:03
匿名さん24 

「じゃあアンタ好みの格上の女が着てそうな服着てやるから金出せや」って言いましょう。

  • << 29 いいですね、アイロンはしないの?アイロンして髪も染め直して綺麗目な服着てほしいと髪のことも言われたことあるので、これでもアイロンしてるんだけど。そこまで言うんだったらもっといいアイロン買ってと言いましたがかわされたのでダメ押ししてみたいです!

No.25 17/08/19 21:55
通行人25 

そんなこと言える人は社会でも上手く行かないでしょ…
どうしても好きすぎて離れたくない!って事じゃなければ他に好い人いると思いますよ

俺が嫁に言ったら
は!?お前が見習えよ!
とか言われそう怯

  • << 30 彼は失礼すぎて周りにいる女性も怒らせてそうです笑 実際彼の過去の女性も彼に怒って離れていったそう。 最初だけ人当たり良かったです。 女性にはコワくてそんなこと言えませんよね…笑  まだ出会ったばかりなので様子を見つついい人が現れるといいです(T-T)

No.26 17/08/19 22:25
匿名さん26 

自分のことは棚に上げておいてその発言はいかがなものかと思います。

  • << 31 ありがとうございます。 女の子なんだからこの先のことを思って俺は言ってるんだよと大義名分を作って言ってきますが失礼なことにかわりないと思います。

No.27 17/08/19 23:48
匿名さん27 

それは普通にムカつく。
なら、そっちと付き合えば?と思う。
嫌味ったらしい言い方が余計に無理!

  • << 32 彼には怒ってばっかです。 そうですよね、私で妥協できないんだったら他いけば?と言ってます。 格上は分かるんだとか言ってきましたが、私が自惚れてるみたいな言い方が本当に腹立たしいです。

No.28 17/08/20 02:00
匿名さん 

>> 22 あなたの行動(発言)に拍手👏 自分よりカッコウいい人がわからないって、認めたくないだけでしょうね。誰しも自分の価値観があって、自分より上下… そうですね、自分よりかっこいい人はいくらでもいると分かってはいてもプライドが高いので認めることができないのかもしれません。
男の上下も分かるよとも機会があれば言ってみたいと思います。
また、私が彼の前で彼の友達のことをメッチャカッコイイ~と褒めれば彼は自尊心を損ねるかもしれませんね。

今は自分磨きの時ですね(*´-`)
ありがとうございます😊

No.29 17/08/20 02:02
匿名さん 

>> 24 「じゃあアンタ好みの格上の女が着てそうな服着てやるから金出せや」って言いましょう。 いいですね、アイロンはしないの?アイロンして髪も染め直して綺麗目な服着てほしいと髪のことも言われたことあるので、これでもアイロンしてるんだけど。そこまで言うんだったらもっといいアイロン買ってと言いましたがかわされたのでダメ押ししてみたいです!

No.30 17/08/20 02:08
匿名さん 

>> 25 そんなこと言える人は社会でも上手く行かないでしょ… どうしても好きすぎて離れたくない!って事じゃなければ他に好い人いると思いますよ … 彼は失礼すぎて周りにいる女性も怒らせてそうです笑
実際彼の過去の女性も彼に怒って離れていったそう。
最初だけ人当たり良かったです。

女性にはコワくてそんなこと言えませんよね…笑 
まだ出会ったばかりなので様子を見つついい人が現れるといいです(T-T)

No.31 17/08/20 02:10
匿名さん 

>> 26 自分のことは棚に上げておいてその発言はいかがなものかと思います。 ありがとうございます。
女の子なんだからこの先のことを思って俺は言ってるんだよと大義名分を作って言ってきますが失礼なことにかわりないと思います。

No.32 17/08/20 02:14
匿名さん 

>> 27 それは普通にムカつく。 なら、そっちと付き合えば?と思う。 嫌味ったらしい言い方が余計に無理! 彼には怒ってばっかです。
そうですよね、私で妥協できないんだったら他いけば?と言ってます。
格上は分かるんだとか言ってきましたが、私が自惚れてるみたいな言い方が本当に腹立たしいです。

No.33 17/08/20 14:15
匿名さん33 

美人ってベーシックが違うじゃん。見習おうってあちら天然素材で元がいいわけだし。彼氏は相手にはされんでしょう

  • << 36 美人を見習えって、美人は天性のものですから努力では中々埋められないですよね。たしかに、高校時代はモテ自慢をひけらかすあたり女性に相手にされてるとは思えません笑

No.34 17/08/20 14:30
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

なんかイヤな男…

主さんにはもっと素敵な人がいるよ‼

  • << 37 感じ悪いですよね。私を軽く見てるからついそういった失言をするのかと思います。 ありがとうございます!自分に合う男性との出会いがあるといいです(´ω` )

No.35 17/08/20 15:22
恋愛の達人35 

何でそんなつまんない男と付き合ってるのさ?

私なら「じゃあ、理想の彼女ゲットできるよう頑張ってね~」と捨て台詞を吐き
速攻別れます。

自分磨きを頑張るのは男と別れてから。
イラッとする一言にストレス感じてたら、表情も性格もトゲトゲしそう・・・。

しょーもない男に1秒でも時間を使うのが勿体無い。

  • << 38 おっしゃる通りです。以前より色々とトゲトゲしくなりました。見下されたくないと張り合ってしまいますね。 見切りをつけないとズルズルいってしまいそうです。 スッパリ別れることも必要ですね!

No.36 17/08/21 09:43
匿名さん 

>> 33 美人ってベーシックが違うじゃん。見習おうってあちら天然素材で元がいいわけだし。彼氏は相手にはされんでしょう 美人を見習えって、美人は天性のものですから努力では中々埋められないですよね。たしかに、高校時代はモテ自慢をひけらかすあたり女性に相手にされてるとは思えません笑

No.37 17/08/21 09:48
匿名さん 

>> 34 なんかイヤな男… 主さんにはもっと素敵な人がいるよ‼ 感じ悪いですよね。私を軽く見てるからついそういった失言をするのかと思います。

ありがとうございます!自分に合う男性との出会いがあるといいです(´ω` )

No.38 17/08/21 09:56
匿名さん 

>> 35 何でそんなつまんない男と付き合ってるのさ? 私なら「じゃあ、理想の彼女ゲットできるよう頑張ってね~」と捨て台詞を吐き 速攻別れます。… おっしゃる通りです。以前より色々とトゲトゲしくなりました。見下されたくないと張り合ってしまいますね。

見切りをつけないとズルズルいってしまいそうです。
スッパリ別れることも必要ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧