注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

離婚したーーー!!

レス167 HIT数 31823 あ+ あ-

匿名
17/11/05 00:05(更新日時)

離婚したーーーー!!!!
こちらでも過去に相談させてもらったことがあるのですが先々月離婚してこどもふたりと3人の生活が始まって丸ひと月!!!!
なに!!!この!!!開放感!!
旦那が帰ってこない!!!一日中ソファ陣取って寝てない!!自由!!!うわーーーーー!!!楽しい!!
何をあんなに悩んでたんだろう!
生活が明るくなった気がする!!!!
面倒な義実家との付き合いもなくなった!あえていうならお正月のお年玉が減ることかな!ごめんなこどもたち!
自分で稼いで自分でやりくりできる.......ありがとう!!自由!!!

No.2517103 17/08/17 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/08/22 03:11
匿名84 

>> 94 無職で借金繰り返して、夜中に騒音立てる、大好きなお父さんね(笑) どうしても嫌味を言わないと気が済まないんだね。 あまり幸せじゃないから… どうしようも無いか、大丈夫か。
見極めて、結婚しなかった。
事業自得。お気の毒さま。
         負け組さんへ




  • << 103 神様じゃ無いからね(笑) たとえ失敗したって、そこで 人生終わりじゃないから。 あんたを育てた親に あんたのこの本性を見せてやりたいな。 親は子育て失敗したね(笑)
  • << 105 お前醜いな。人生はやり直せるけどその性格の悪さは簡単には直らなから気の毒だな。
  • << 106 あららら また性格の歪んでる人が沸いてきてる どんだけ人の事 馬鹿にするの? 何様なのでしょうね

No.102 17/08/22 04:39
匿名69 ( ♀ )

>> 100 双方の意見が聞けない離婚話に自己責任はつきものです。主さんでもないのに手当たり次第な噛み付きぶり。 人間性が出てますよ。 それはあなたの事でもあり、
このスレにきてワザワザ
悪意満載で噛みついてくる人間に
注意しなさいよ(笑)

No.103 17/08/22 04:44
匿名69 ( ♀ )

>> 101 どうしようも無いか、大丈夫か。 見極めて、結婚しなかった。 事業自得。お気の毒さま。          負け組さんへ … 神様じゃ無いからね(笑)

たとえ失敗したって、そこで
人生終わりじゃないから。


あんたを育てた親に
あんたのこの本性を見せてやりたいな。

親は子育て失敗したね(笑)

No.104 17/08/22 04:59
匿名104 

>> 100 双方の意見が聞けない離婚話に自己責任はつきものです。主さんでもないのに手当たり次第な噛み付きぶり。 人間性が出てますよ。 批判してる奴等には注意もしねねーで何が双方の意見だ⁉人間性が見えてるのは批判してる奴等だろうが。その目は節穴か⁉⁉



  • << 107 >>102 離婚は慶事と違います。 掲示板ですから賛否両論あるでしょう。 一介のレス者として横には対応したが調整役は主。

No.105 17/08/22 05:17
匿名104 

>> 101 どうしようも無いか、大丈夫か。 見極めて、結婚しなかった。 事業自得。お気の毒さま。          負け組さんへ … お前醜いな。人生はやり直せるけどその性格の悪さは簡単には直らなから気の毒だな。




No.106 17/08/22 05:58
ベテラン主婦34 ( ♀ )

>> 101 どうしようも無いか、大丈夫か。 見極めて、結婚しなかった。 事業自得。お気の毒さま。          負け組さんへ … あららら

また性格の歪んでる人が沸いてきてる


どんだけ人の事 馬鹿にするの?

何様なのでしょうね

No.107 17/08/22 06:03
匿名79 

>> 104 批判してる奴等には注意もしねねーで何が双方の意見だ⁉人間性が見えてるのは批判してる奴等だろうが。その目は節穴か⁉⁉ >>102
離婚は慶事と違います。
掲示板ですから賛否両論あるでしょう。
一介のレス者として横には対応したが調整役は主。

No.108 17/08/22 06:28
匿名69 ( ♀ )

>> 107 意味がわからない。

再出発する人間のスレに
わざわざきて、制度をわけろとか、
意地の悪い言葉。

そこには、
人が幸福になる事に嫉妬心を燃やし
制度と持ち出して、叩くやり方ね。
何か言われたら、賛否両論。

このスレでその制度を持ち出してくる意味が分からない、ご自分でスレを立てることをおすすめします。



  • << 111 >意味がわからない でしたら横レスは控えることです
  • << 112 母子家庭は死ぬほど働いて苦しんでるのに妬まれるなんて不思議。 パート主婦が夫の扶養でいられるのも、生涯働かなかった専業主婦が死ぬまでなぜか年金を貰えるのも、税金のお陰なのに、それは税金の搾取とは呼ばない不思議。 なんで育児の数年間を手当て貰う人だけが、ここまで責められるか理解出来ないです。 稼げば稼ぐほど母子の手当ては減るから、うちの手当ては毎月1万そこらでしたよ。 年金で税金を食い潰す人たちを、貧乏な母子家庭の母親が税金で養ってます。たかが一万と引き換えに、多額の税金を払ってきました。 また、そうじゃないと、扶養の範囲みたいな金額じゃ子供を育てられないから、結婚してる人より税金をいっぱい払ってきた自負がある。 あなたのように正義感が強くて勇敢な方が居てくれるのが救いです。

No.109 17/08/22 06:34
通行人56 ( ♀ )

>> 97 もちろん所得如何ですが自己都合による離婚より、死別された家族へ福祉を手厚くして差し上げたいと考えてはいけませんか?貴女のような人を知ると更に… 死別家庭は気の毒だけど、離婚家庭の増加と、母親が親権を持つ割合が多いのが、福祉政策の理由だと思うよ。
自己都合で離婚したとしても、育児中の母親は、離婚後すぐに貧困になる確率が圧倒的に多い。
そうなると、皺寄せが行くのは子どもだから。
離婚は親の責任だから、福祉はナシ、としたところで、離婚が激減するとは限らない。

それに、手当手当って言われるけど、非課税100万円世帯で児童扶養手当は満額41000円。2人目10000円。
乳幼児抱えて働いて、パートで月収10万円いかない母親なんてザラにいる。養育費なしの家庭も多い。
児童扶養手当だけで、楽に生活できるわけじゃない。
正社員で働いたら手当は当然減額だし。
非課税超えたら、段階的に手当は減額されますよ。
それでも生活保護だけは受けないという家庭は多い。

母子家庭への福祉は、母親のためというより、子どものため。そして子どもが18歳までは少し国が助けてあげるから、早く自立しなさいという自立支援。

私も離婚した年は満額いただいてました。
就職したので翌年から減額。
転職して年収も上がり、5年目でやっと児童扶養手当から卒業。
最初は手取り15万円で生活してました。
もちろん、年収300万円いかない時期も、社会保険料も税金も払ってましたよ。
ウチは幸いにも養育費が途切れないので、それもちゃんと申告してましたよ。

自己責任と切って捨てたら、貧困が加速する。
働きたくても思うように働けない母親も多い。

だったら離婚するな、という意見は多いでしょうね。
でもそこを言ったら、話は終わってしまいます。

No.110 17/08/22 07:04
通行人56 ( ♀ )

>> 109 ちなみにだけど。
10年前20年前と比べたら、母親が妊娠出産で離職することは減ってきていると思う。
つまり、これから結婚する女性は、離婚=即貧困になるケースが減っていくということ。

国の政策として母子家庭への支援がなくならないのは、少子化対策とも絡んでると思う。
みんなが離婚が怖いから結婚しない、子どもは産まない、となるより、福祉にお金をかけても、女性が子どもを産みやすい環境を作る、ってことなんじゃないかな。

母親の我慢や努力だけで、家庭が維持できるケースばかりじゃないでしょ。
実際主さんは離婚したら借金の心配が減り、ダンナを養わなくて済むぶん楽になった。
ダンナを変えられなかったのかとか、最初からそんなダンナとは結婚しなければ良い、というのは、他人だから言えること。
ホント、誰だって最初から離婚することは想定してないよ。
努力して、頑張って、我慢に我慢をして、離婚を決断した母親が、国で決められた支援を受けることは、恥でもなんでもない。
実際私は制度に助けられたし、手当から卒業もできた。
有難いと思ってるし、この先も自分の力で生きていけることが幸せ。

  • << 134 遅くなりました。 仰ることよくわかります。国の政策も理解してるつもりです。 一部のシンママが全体像をイメージダウンさせてるだけでしょう。 手当てを打ちきれと言ってるつもりはないですが、短絡的に離婚再婚同棲繰り返す女性増えたのも事実なようで、狡いぞ甘いな頼り過ぎな印象受けること増えました(これでも不正は片目でスルーしてますが) 一方で全く手当て受けない所得層も仰る通り増えました。 うーんなんと言うか制度の差別化は本音です。自己都合の離婚をもう少し理解したいと思いますが噛み付かれると、、、口の悪さもピカイチですし狡いぞ甘いなのレッテル張りをついしてしまいます。

No.111 17/08/22 07:55
匿名79 

>> 108 意味がわからない。 再出発する人間のスレに わざわざきて、制度をわけろとか、 意地の悪い言葉。 そこには、 人が幸福になる… >意味がわからない

でしたら横レスは控えることです

  • << 113 逃げたな(笑)
  • << 131 56さんからのレスは無視かよ(笑)答えてやれよ、何故答えないんだ❓

No.112 17/08/22 09:59
通行人83 

>> 108 意味がわからない。 再出発する人間のスレに わざわざきて、制度をわけろとか、 意地の悪い言葉。 そこには、 人が幸福になる… 母子家庭は死ぬほど働いて苦しんでるのに妬まれるなんて不思議。
パート主婦が夫の扶養でいられるのも、生涯働かなかった専業主婦が死ぬまでなぜか年金を貰えるのも、税金のお陰なのに、それは税金の搾取とは呼ばない不思議。
なんで育児の数年間を手当て貰う人だけが、ここまで責められるか理解出来ないです。
稼げば稼ぐほど母子の手当ては減るから、うちの手当ては毎月1万そこらでしたよ。
年金で税金を食い潰す人たちを、貧乏な母子家庭の母親が税金で養ってます。たかが一万と引き換えに、多額の税金を払ってきました。
また、そうじゃないと、扶養の範囲みたいな金額じゃ子供を育てられないから、結婚してる人より税金をいっぱい払ってきた自負がある。

あなたのように正義感が強くて勇敢な方が居てくれるのが救いです。

  • << 114 ありがとうございます! そう言って頂ける人がいて 嬉しいです。 私はあなたの意見が素晴らしいと思い何回も読ませて頂きました。 こちらこそありがとうございます。 子供が『あの人がいると母さんや僕の居場所ないね』この息子の一言で離婚のふんぎりが付きました! 離婚し、必死に生活を支えてる 人間に対して 『負け組、お気の毒さま』 こんな事をさらっと言える 人間がまともなわけない ですよ。 離婚は、決して 恥じる事ではありません。 再スタートできる 制度ですから。 恥ずかしいのは人をバカにして、 いい気になってる人間の方です。 私も生活保護は考えませんでした。働ける体があるので、死ぬまで働く心づもりでいます。扶養手当はあなたと同じ一万ほどです。 ずっと正社員で働いていたので、 税金もきちんと納めてきましたし、 離婚して、頑張ってる人達に自分の税金が役に立つならとっても嬉しいですし、頑張る勇気がわきますよね。 だから、意地悪な人間に負けないで、胸を張って堂々と生きていきましょう‼
  • << 121 俺はおふくろに感謝してます。 困ってる人間を足蹴りするような人間は、自分が困った時に誰にも助けもらえないし、あるいは誰にも助けてもらえなくて、妬んでるだと思う。だから誰かに助けてもらってる人間に意地くそ悪い事が言いたくて仕方ないんだと思う。

No.113 17/08/22 11:42
匿名69 ( ♀ )

>> 111 >意味がわからない でしたら横レスは控えることです 逃げたな(笑)

No.114 17/08/22 12:16
匿名69 ( ♀ )

>> 112 母子家庭は死ぬほど働いて苦しんでるのに妬まれるなんて不思議。 パート主婦が夫の扶養でいられるのも、生涯働かなかった専業主婦が死ぬまでなぜか… ありがとうございます!
そう言って頂ける人がいて
嬉しいです。

私はあなたの意見が素晴らしいと思い何回も読ませて頂きました。
こちらこそありがとうございます。

子供が『あの人がいると母さんや僕の居場所ないね』この息子の一言で離婚のふんぎりが付きました!

離婚し、必死に生活を支えてる
人間に対して

『負け組、お気の毒さま』
こんな事をさらっと言える
人間がまともなわけない
ですよ。

離婚は、決して
恥じる事ではありません。

再スタートできる
制度ですから。

恥ずかしいのは人をバカにして、
いい気になってる人間の方です。

私も生活保護は考えませんでした。働ける体があるので、死ぬまで働く心づもりでいます。扶養手当はあなたと同じ一万ほどです。

ずっと正社員で働いていたので、
税金もきちんと納めてきましたし、

離婚して、頑張ってる人達に自分の税金が役に立つならとっても嬉しいですし、頑張る勇気がわきますよね。

だから、意地悪な人間に負けないで、胸を張って堂々と生きていきましょう‼






No.115 17/08/22 13:03
既婚者115 

ここは悩みのスレです。離婚したことを良かったー、とか、自由だーとか
皆に曝すのは如何なものかと思います。

  • << 119 前から相談してたって書いてあるだろ、幸せな報告で良かったじゃねーか。

No.116 17/08/22 13:08
匿名90 

>> 115 あなたにとっては、悩みのスレなんですね。
あなたが、ここをどのように理解して、どのように利用するかは自由ですが、ルールの範囲で利用している人に自分の考えを押し付けるのはよくないのではないと思いますよー。

  • << 123 90さん、自分の考えを押し付けてるのではないですよ。 スレ文を読んで、スレ主さんがあまりに、短絡的のように思えたからです。

No.117 17/08/22 13:09
匿名90 

>> 116 よくないのではないかと思いますよーですよー。

No.118 17/08/22 13:12
通行人118 ( ♀ )

主さん、こういうスレはつぶやきスレに書くべきだと思いますよ

No.119 17/08/22 13:21
匿名104 

>> 115 ここは悩みのスレです。離婚したことを良かったー、とか、自由だーとか 皆に曝すのは如何なものかと思います。 前から相談してたって書いてあるだろ、幸せな報告で良かったじゃねーか。









No.120 17/08/22 13:33
匿名90 


ここは、結婚関係をテーマにした掲示板ですよね?
その中で、離婚をテーマにしている場所ですよね?
つぶやきの方がいい?
お悩み掲示板や、教えて&ご相談の板もちゃんと別にあるのに、なぜ離婚で自由になったコミュニティを求めて、ここでスレ立てすることが否定されるのですか?

ルールブックにはない、暗黙のルールでもあるのですか??

不幸せの闇が深く、巻き込まれたくないものです。
心が不幸せな人はどんな状況でも色々言うものですかね。

主さんは、頑張って幸せになってくださいねーー。
それでは!

  • << 122 同感、意地くそ悪い奴は 無理矢理難癖つけてくるからな (笑)

No.121 17/08/22 13:40
匿名104 

>> 112 母子家庭は死ぬほど働いて苦しんでるのに妬まれるなんて不思議。 パート主婦が夫の扶養でいられるのも、生涯働かなかった専業主婦が死ぬまでなぜか… 俺はおふくろに感謝してます。
困ってる人間を足蹴りするような人間は、自分が困った時に誰にも助けもらえないし、あるいは誰にも助けてもらえなくて、妬んでるだと思う。だから誰かに助けてもらってる人間に意地くそ悪い事が言いたくて仕方ないんだと思う。



No.122 17/08/22 13:45
匿名104 

>> 120 ? ここは、結婚関係をテーマにした掲示板ですよね? その中で、離婚をテーマにしている場所ですよね? つぶやきの方がいい? お悩み掲示… 同感、意地くそ悪い奴は
無理矢理難癖つけてくるからな
(笑)




No.123 17/08/22 13:56
既婚者115 

>> 116 あなたにとっては、悩みのスレなんですね。 あなたが、ここをどのように理解して、どのように利用するかは自由ですが、ルールの範囲で利用している… 90さん、自分の考えを押し付けてるのではないですよ。
スレ文を読んで、スレ主さんがあまりに、短絡的のように思えたからです。

No.125 17/08/22 14:05
匿名79 

>> 124 世間のシンママ
ここでは自己都合で離婚した人

No.126 17/08/22 15:03
匿名69 ( ♀ )

>> 124 削除されたレス
それがこのスレに何の関係がある❓


離婚して働いてる人間が
どうやって不正受給できんの❓(笑)

失礼にもほどがあるね。
言ってくることがまるで、
難癖つけてくるチンピラだ。

不正受給を語りたいなら
そのスレに行けば❓












  • << 128 分かりにくい上は消去。 離婚にはしゃいでる人が訝しく思え ます。先の方の言葉借りると短絡的。 自己都合のシンママが働きながら不正受給に関与する事ままありますし、不正受給は生保に限ったことじゃありません。 こういった視点から死別された家族が、自己都合の離婚者より手厚く福祉の恩恵を受けて欲しいと考えるようになってはいけませんか?

No.127 17/08/22 16:31
通行人10 

あれれ?

ちょっと目を離したすきに、主の幸せをねたむ更年期障害のオババが集結してるな💦

この夏最大のホラーだ😱(笑)


主さん、ねたみのレスはスルーがいちばん!

No.128 17/08/22 16:32
匿名79 

>> 126 それがこのスレに何の関係がある❓ 離婚して働いてる人間が どうやって不正受給できんの❓(笑) 失礼にもほどがあるね。 … 分かりにくい上は消去。
離婚にはしゃいでる人が訝しく思え ます。先の方の言葉借りると短絡的。
自己都合のシンママが働きながら不正受給に関与する事ままありますし、不正受給は生保に限ったことじゃありません。
こういった視点から死別された家族が、自己都合の離婚者より手厚く福祉の恩恵を受けて欲しいと考えるようになってはいけませんか?

  • << 130 僻みババァ見苦しいぞ。 人の幸せスレにやって来てチャチャ入れて、ストレス発散も大概にしなって。 あんたが来る場所無いぞ、 テンションが上がってるのは それだけ、結婚生活を我慢して続けてきたてことだぞ。 そんな人間を捕まえて、不正受給がどうだとかうるせーんだよ。 人の話の裏ばかりつっついてんじゃねーよ!

No.129 17/08/22 16:34
匿名79 

>> 128 何を妬んでひがむのでしょう?

No.130 17/08/22 16:43
匿名130 

>> 128 分かりにくい上は消去。 離婚にはしゃいでる人が訝しく思え ます。先の方の言葉借りると短絡的。 自己都合のシンママが働きながら不正受給に関… 僻みババァ見苦しいぞ。
人の幸せスレにやって来てチャチャ入れて、ストレス発散も大概にしなって。

あんたが来る場所無いぞ、
テンションが上がってるのは
それだけ、結婚生活を我慢して続けてきたてことだぞ。
そんな人間を捕まえて、不正受給がどうだとかうるせーんだよ。

人の話の裏ばかりつっついてんじゃねーよ!

  • << 132 69さんに 逃げた と 言われたので返事書いてます。

No.131 17/08/22 16:47
匿名130 

>> 111 >意味がわからない でしたら横レスは控えることです 56さんからのレスは無視かよ(笑)答えてやれよ、何故答えないんだ❓

No.132 17/08/22 16:56
匿名79 

>> 130 僻みババァ見苦しいぞ。 人の幸せスレにやって来てチャチャ入れて、ストレス発散も大概にしなって。 あんたが来る場所無いぞ、 テンショ… 69さんに
逃げた

言われたので返事書いてます。

No.134 17/08/22 17:50
匿名79 

>> 110 ちなみにだけど。 10年前20年前と比べたら、母親が妊娠出産で離職することは減ってきていると思う。 つまり、これから結婚する女性は、離婚… 遅くなりました。
仰ることよくわかります。国の政策も理解してるつもりです。
一部のシンママが全体像をイメージダウンさせてるだけでしょう。
手当てを打ちきれと言ってるつもりはないですが、短絡的に離婚再婚同棲繰り返す女性増えたのも事実なようで、狡いぞ甘いな頼り過ぎな印象受けること増えました(これでも不正は片目でスルーしてますが)
一方で全く手当て受けない所得層も仰る通り増えました。
うーんなんと言うか制度の差別化は本音です。自己都合の離婚をもう少し理解したいと思いますが噛み付かれると、、、口の悪さもピカイチですし狡いぞ甘いなのレッテル張りをついしてしまいます。

  • << 137 世の中には79さんが言うような懲りないシンママとか、児童扶養手当とか生活保護を不正受給している人も確かにいるからね。 シングルマザーに風当たりが強いのは仕方ないかな、と思う。 ただ、ほとんどのシングルマザーは必死に働いてるし、子どもを大事に育ててるとは思えない? 主さんの離婚までの経緯を読んでも、浮かれるな、調子に乗るな、って思う? このスレは、苦しい思いをして、悩んで、やっと離婚して楽になれた主さんが気持ちを聞いてもらいたい、ってだけのスレでしょ? 離婚を非難するなら、離婚しようか悩んでるスレとか、実際に甘い考えのシングルマザーのスレですれば良いんじゃないかな。 個人的には、家庭や夫婦に問題や悩みがあっても、賢く生きてて幸せな人は、真っ当な夫婦、大人として、叱咤激励とかアドバイスをしてあげて欲しいと思うけど。 主さんは今までも頑張ってきたし、これからも頑張って生きると思うよ。 だって、離婚ってエネルギー使うんですよ。 離婚まで悩んで悩んで、苦しんで泣いて、それでも離婚が最善だと信じて決断する人は多いと思う。 そして離婚は親権を持つ母親にとって、ものすごく物理的にも大変。 離婚したら、色んな役所に銀行に保険屋に車屋に何度も行く。離婚に絡む手続きはなぜかやたら煩雑。 正直言って、まともな人間なら、離婚なんてもう二度とゴメンて思う。 そして、再婚も怖い。また失敗するかもって思うから。 だから、もう二度と男に養ってもらわなくて済むように働く人は多いし、再婚希望の人だって慎重になるよ。 79さんにはそうじゃないひとばかり目につくんだと思うけど。 長々書いたけど、少なくとも頑張ってる主さんには、ちょっとくらい励ましの言葉が欲しいな、と思うよ。

No.135 17/08/22 19:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

おめでとう!

No.136 17/08/22 19:28
匿名 

主です
バタバタしててちょっと見なかったらすごいレスがきてて慄いてます!
ひとつひとつお返事できないで申し訳ない!
みなさんたくさんの意見ありがとうございます
自己都合の離婚も命に関わるDVからシンプルに性格の不一致などいろいろあると思います
それは表から他人にはわからないことだから結局一括りになってしまうのは仕方ないですよね
不正受給よくない!こどもに恥じない生き方をしたいです!
どんな理由があれ片親でひとりで家を支えてこどもを育ててるママは強い!頑張りましょう!!!!!

No.137 17/08/22 20:29
通行人56 ( ♀ )

>> 134 遅くなりました。 仰ることよくわかります。国の政策も理解してるつもりです。 一部のシンママが全体像をイメージダウンさせてるだけでしょう。… 世の中には79さんが言うような懲りないシンママとか、児童扶養手当とか生活保護を不正受給している人も確かにいるからね。
シングルマザーに風当たりが強いのは仕方ないかな、と思う。
ただ、ほとんどのシングルマザーは必死に働いてるし、子どもを大事に育ててるとは思えない?
主さんの離婚までの経緯を読んでも、浮かれるな、調子に乗るな、って思う?
このスレは、苦しい思いをして、悩んで、やっと離婚して楽になれた主さんが気持ちを聞いてもらいたい、ってだけのスレでしょ?
離婚を非難するなら、離婚しようか悩んでるスレとか、実際に甘い考えのシングルマザーのスレですれば良いんじゃないかな。
個人的には、家庭や夫婦に問題や悩みがあっても、賢く生きてて幸せな人は、真っ当な夫婦、大人として、叱咤激励とかアドバイスをしてあげて欲しいと思うけど。
主さんは今までも頑張ってきたし、これからも頑張って生きると思うよ。
だって、離婚ってエネルギー使うんですよ。
離婚まで悩んで悩んで、苦しんで泣いて、それでも離婚が最善だと信じて決断する人は多いと思う。
そして離婚は親権を持つ母親にとって、ものすごく物理的にも大変。
離婚したら、色んな役所に銀行に保険屋に車屋に何度も行く。離婚に絡む手続きはなぜかやたら煩雑。

正直言って、まともな人間なら、離婚なんてもう二度とゴメンて思う。
そして、再婚も怖い。また失敗するかもって思うから。

だから、もう二度と男に養ってもらわなくて済むように働く人は多いし、再婚希望の人だって慎重になるよ。

79さんにはそうじゃないひとばかり目につくんだと思うけど。

長々書いたけど、少なくとも頑張ってる主さんには、ちょっとくらい励ましの言葉が欲しいな、と思うよ。

No.139 17/08/23 02:50
匿名139 

おめでとうございます‼︎!

苦痛の生活から解放されるとそんなにも幸せがあるんですね〜〜^_^

私も離婚に向け仕事を見つけ、着々と資金を貯めているところです‼︎

旦那は私がそんな事を考えているとも知らないですが(^^)

早く子供達とワイワイ笑いながら生活したいです‼︎


  • << 148 ありがとうございます! わたしはわたしなりにどん底だもうダメだ死んだ方がマシだ子供連れて死のうと本気で考えていたぐらいだったので解放感が尋常じゃないです。 ここのレスを読んでいただくとわかると思いますが人それぞれ考え方や感じ方があります。 シンママ頑張れ!なんとかなるよ!助けてくれる人はいるよ!大丈夫!って言ってくれる人もいればそうでない人もいるし…笑 離婚に向けてでもなんでもとりあえず資金と仕事は大切ですね!もしかしたら何年後かには幸せな家族旅行の資金に変わってるかもしれないし!笑 やっぱりこどもと気兼ねなく笑えるのは親としても人間としても楽しいです。

No.140 17/08/23 04:10
ベテラン主婦140 

よかったね

No.141 17/08/23 05:52
通行人56 ( ♀ )

>> 138 削除されたレス 甘くはないけど、やってやれないことないから。
素敵な旦那さんがいるなら、仲良くして死ぬまで添い遂げて欲しいって思うよ。
離婚なんてしないで済むならしない方が良いんだからさ。
離婚した人間に嫌味を言うことないじゃない。
離婚した人間が幸せだと気に入らないの?
離婚した人間だって、みんな多かれ少なかれ結婚に失敗したって負い目とかあるんだよ。
だから幸せになりたくて、人生やり直して頑張ってるんだよ。
ホント、あんまりそういうこと言ってると、離婚した人間より不幸に見えるからやめた方が良いよ。

No.142 17/08/23 07:50
匿名 ( kIqOLb )

>> 138 削除されたレス 地獄かどうかは本人が決めること、思うこと。

他人に何が分かるんだろう。

世の中甘くないのは分かっていても、稼いでもこない旦那と居るより離婚してからの方が幸せになれる人もいるかもしれない。

主さんへ誹謗中傷する人の気持ちが分からない。

No.143 17/08/23 08:02
匿名79 

近くにいるのは手当て受けずに
生活できるタイプ 。こちらは好きにやればいいんです。
でも...詳しくは書けませんが近所にいるではなく、軽い人や不正する人の情報が嫌でも入ってきちゃう。
するとミクルでは?となりますよ。

掲示板は経済力低い人の離婚話がゴロゴロ。夫婦間についての書きこみは良い意味悪い意味匿名性を利用、デフォルメがつきものでしょう。口が悪い人が巣食うのも生活環境の悪さをイメージさせる。
そうなると主さん個人をさておき、離婚後手当て受ける人がまた増えた印象しか残らなくなる。

貯金少しあれば離婚出来そうの後押しにならないでほしい。

主さんは大丈夫。
私が声援おくらなくても周囲が手助けしてくれる。

  • << 149 わたしもシングルになってから不正の話はよく聞くようになりました。ただ実際わたしは頭の回転もよくないのでそんなずる賢い知識は思いつきませんし子供に対して良心?理性?というのが働きますよね。 安心できる環境を作ろうと友人や付き合う人を増やせば否が応でもそういう人とも出会います笑 いざというとき周囲に手助けでしてもらえるよう普段から人の手助けもしておかないといけませんね!!!
  • << 153 手当てを受けずに生活できるタイプこちらは好きにやれば言い⁉ あんた何様だよ(笑) 国がもうけてる制度を利用して何が悪いんだ⁉皆お互い様で世の中できてんだよ。主が手当ての事を相談してるならまだしも、あんたのは難癖て言うんだよ。あんたて みやたらに離婚のスレにを覗いてるんだろな(笑)こんなスレにまでやって来て、検討違いな話を折るのは常識が欠落してるな。

No.144 17/08/23 08:43
匿名79 

誹謗中傷は
主さん個人どうこうより
現実0:100離婚少ないからね。
掲示板にあがる情報鵜呑みにしてる人ばかりじゃないしチラ見でもレスする。
幸せを僻むは勘違い。風当たりと
思ったほうがいい。

  • << 151 だからわざわざこのスレに来て嫌味を言うの? 世間の風当たりの強さを教えるため?

No.145 17/08/23 09:52
ベテラン主婦145 

私は結婚20年 喧嘩も離婚騒動も一通り経験した中年夫婦 今でも一緒に飲みに行くしジムも一緒
仲がいいと思うけど でもこの主さんが離婚して晴れやかにお子さん二人と幸せそうで読んでいてなんとなく嬉しくなりました
私は働かない男が大嫌いなので 主さんがそんな糞な夫を断舎利できて良かったと思います
何人かイヤーミな感じの自称 夫大好きみたいな人がいるけど…本当に仲がいい人なら主さんに嫌味とか言わないんじゃないかなぁ…?きっとイヤミ言う人自体 悩んでいるんでしょうね 夫婦仲に
主さんの決断に幸あれです でもきっと離婚って今後色々と不安に思ったりする時期もくると思う
でも なにもそこに頼れるのは 男 だけじゃないです 親だったりママ友だったり今後出会える友人知人 他人だっていいんですよ
とにかく主さんとお子さん二人 孤独になるような環境だけは作らないでくださいね
しんどい時は周りに頼って助けてと言ってもいいんです
ほんとにこれから幸せになれるよう親子三人で頑張って行ってくださいね がんばれー

  • << 147 ありがとうございます! わたしも本当はそんな夫婦、家族を目指していました。 揉め事や喧嘩も当然ある、でも我慢して妥協して乗り越えて40代、50代、子供が手を離れた頃に旦那とお酒を飲んだりジムに行ったり…しょうもない話をしたり小さい旅行をしたり…。本当に憧れでした。 わたしの両親がそうですので。 だから離婚したくなかった。でもお金も身体も心もどうにもならなくて本当につらかったです。 わたしさえ我慢すればなんとかなる、過労死なんてそうそうするものじゃないからまだまだ働ける、と思いましたが心が壊れては意味がないんですね。 今は穏やかです。幸い、これまで生きてきて旦那以外の人には恵まれてきました。でも旦那のおかげでその人たちのありがたみにさらに気付けた気もします笑 風当たりもきついと思います。でも子供を守るため、幸せになるためには母は強くなれる!ちょっとやそっとの悪口や噂話や誹謗でいちいちへこんでる暇もないです! ありがとうございます頑張ります!!

No.146 17/08/23 10:10
匿名 

主です!
離婚、シンママに世間の目や風当たりが冷たいことはわかります!でもその分助けてくれる人もいますし助けてもらうと自分も誰かを助けないとってなるのでそちらのプラスの連鎖のほうに入りたいですね!
誰しも子供抱えての離婚なんて望んでないですし、はたからみたら内情は分からなくともショッピングモールなどで両親揃って楽しそうにしているのを見るといいなぁ、と思いますよ!(でもわたしの場合これは結婚しているときでも思っていました)
例えそのご家族が実は仮面夫婦であってもそれは部外者にはわからないですからね!羨望するし劣等感あるし負い目も申し訳なさもあるけどしょうがない!今ある環境で最大に幸せになる!!

離婚してから4ヶ月弱なんですが元旦那が職場にちょくちょく来てて転職を考えておりそれでもバタバタしそうです。職場の環境も理解も人もすごくいいのに、いいからこそ迷惑かけたくなくて!!店の外に旦那の姿が見えるとバックルームに隠してくれて旦那に対応してくれたり…
なんで離婚してからも生活に支障出して来るんだと!!まだ戦いは終わっておりませんのでもう一踏ん張りします!!

No.147 17/08/23 10:24
匿名 

>> 145 私は結婚20年 喧嘩も離婚騒動も一通り経験した中年夫婦 今でも一緒に飲みに行くしジムも一緒 仲がいいと思うけど でもこの主さんが離婚して晴… ありがとうございます!
わたしも本当はそんな夫婦、家族を目指していました。
揉め事や喧嘩も当然ある、でも我慢して妥協して乗り越えて40代、50代、子供が手を離れた頃に旦那とお酒を飲んだりジムに行ったり…しょうもない話をしたり小さい旅行をしたり…。本当に憧れでした。
わたしの両親がそうですので。
だから離婚したくなかった。でもお金も身体も心もどうにもならなくて本当につらかったです。
わたしさえ我慢すればなんとかなる、過労死なんてそうそうするものじゃないからまだまだ働ける、と思いましたが心が壊れては意味がないんですね。
今は穏やかです。幸い、これまで生きてきて旦那以外の人には恵まれてきました。でも旦那のおかげでその人たちのありがたみにさらに気付けた気もします笑
風当たりもきついと思います。でも子供を守るため、幸せになるためには母は強くなれる!ちょっとやそっとの悪口や噂話や誹謗でいちいちへこんでる暇もないです!
ありがとうございます頑張ります!!

No.148 17/08/23 10:29
匿名 

>> 139 おめでとうございます‼︎! 苦痛の生活から解放されるとそんなにも幸せがあるんですね〜〜^_^ 私も離婚に向け仕事を見つけ、着々と… ありがとうございます!
わたしはわたしなりにどん底だもうダメだ死んだ方がマシだ子供連れて死のうと本気で考えていたぐらいだったので解放感が尋常じゃないです。
ここのレスを読んでいただくとわかると思いますが人それぞれ考え方や感じ方があります。
シンママ頑張れ!なんとかなるよ!助けてくれる人はいるよ!大丈夫!って言ってくれる人もいればそうでない人もいるし…笑

離婚に向けてでもなんでもとりあえず資金と仕事は大切ですね!もしかしたら何年後かには幸せな家族旅行の資金に変わってるかもしれないし!笑
やっぱりこどもと気兼ねなく笑えるのは親としても人間としても楽しいです。

No.149 17/08/23 10:41
匿名 

>> 143 近くにいるのは手当て受けずに 生活できるタイプ 。こちらは好きにやればいいんです。 でも...詳しくは書けませんが近所にいるではなく、軽… わたしもシングルになってから不正の話はよく聞くようになりました。ただ実際わたしは頭の回転もよくないのでそんなずる賢い知識は思いつきませんし子供に対して良心?理性?というのが働きますよね。

安心できる環境を作ろうと友人や付き合う人を増やせば否が応でもそういう人とも出会います笑

いざというとき周囲に手助けでしてもらえるよう普段から人の手助けもしておかないといけませんね!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧