注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚したーーー!!

レス167 HIT数 31821 あ+ あ-

匿名
17/11/05 00:05(更新日時)

離婚したーーーー!!!!
こちらでも過去に相談させてもらったことがあるのですが先々月離婚してこどもふたりと3人の生活が始まって丸ひと月!!!!
なに!!!この!!!開放感!!
旦那が帰ってこない!!!一日中ソファ陣取って寝てない!!自由!!!うわーーーーー!!!楽しい!!
何をあんなに悩んでたんだろう!
生活が明るくなった気がする!!!!
面倒な義実家との付き合いもなくなった!あえていうならお正月のお年玉が減ることかな!ごめんなこどもたち!
自分で稼いで自分でやりくりできる.......ありがとう!!自由!!!

No.2517103 17/08/17 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/08/19 01:40
通行人51 

40超えかな。
幼稚な中年マザー。

  • << 58 文章から中年臭してます!? やばいな…

No.52 17/08/19 03:34
匿名52 

己の可愛さに借金作る敗軍者…あっ、配偶者って要らないじゃん。
これから自分で色々とこなさなきゃならないけど、大変だろうけど頑張れー!

  • << 59 いやほんとに。督促状見るたびに金額増えてて愕然とする日々にもさよなら! 自分でこなさなきゃいけないけど、自分と子供のためだけに集中できるので頑張れそうです!!

No.53 17/08/19 09:16
通行人53 

何だかすごい明るくて、思わず笑っちゃいました。
私たちは部外者なんで、コメで色々言われても、当の本人や子どもたちが幸せに過ごせるなら離婚万歳じゃないですか^_^
シングルは今からが大変でしょうけど、負けずに頑張ってくださいね!

  • << 60 明るくいることはタダなのでタダでてきることはしておかないと…笑 こどもと幸せになってみせますよ!風当たりはきついかもしれないけど頑張っていきます!

No.54 17/08/19 10:07
通行人54 

おめでとう🎵
と言う言葉をかけたいけれど、子どもが独立した後、老後の生活費をしっかり今から考えて下さい。

子ども達は絶対に頼りにならない。
頑張って個人年金を準備するのも賢明かと。

生活保護者が増えるのは目に見えています。

最後、主さんの選択は間違っていなかった、敢えて準備をすれば、尚幸せです。

お疲れ様でした、お幸せに。🎁

  • << 61 もちろんそれは考えていきます。 やっぱり親としては子供を頼りにして負担をかけたくないですしね! 遺産を遺すことはできなくても借金や負担だけは遺したくないので。 最期の葬儀費用まできちんと自分で準備したいですし! 間違っていなかった、これでよかった、と思えるようにこどもたちと幸せになるよう努力します! そのために今は保険の見直しや積み立ての相談に奔走しています笑 ありがとうございました!

No.55 17/08/19 10:54
ベテラン主婦55 

働く子持ち主婦です。

主さん、お子さん達は大丈夫ですか?
私は、読んでいて同じ子育てしてる母としてそこが一番気になりました。

主さんが死にたいって思うほど悩まれていた事も、旦那様が働かないで主さんの重荷になってた事、主さんが最終決断して、お父さんだけ1人で暮らし、他の家族は一緒に暮らしている事…全てお子さん達は見て経験している事です。

本来なら、楽しくお友達と遊んだり習い事に通ったり、無邪気でいられる時期に、お母さんがお父さんのせいで精神的に上がったり下がったりしてるのを見て、毎日心配したりしてたと思いますよ。
そして、心配してた通り離婚…

結果良ければ全てよし、はたぶん主さんだけだと思いますよ。
お子さんが、もしあなたに「良かったね」って言ってくれていたとしても、傷付いた心のケアは、お分かりだと思いますが、今後かなり必要だと思います。
目には見えないし、口には出さなくても、これ以上耐えられない位のレベルだと自覚してあげて下さいね。

そして、本来、家族のあるべき姿からは、かけ離れている事も自覚して、ここから先の親の理想の姿を見せてあげて下さい。
例え片親になったとしても、親は子供のお手本なのを忘れずに…
親はあなたしかいなくなったのだから、特に気を付けてあげて下さいね。

  • << 62 大丈夫ですよ! 自分の状況も子供のことも一番わかっているのは自分しかいないので!!シングルではあるけどこれから素敵な家庭を作っていきます!

No.56 17/08/19 11:09
通行人56 ( ♀ )

ここのレス読んでも分かるけど、離婚みたいな「人生のレールから外れること」に対して非難してくる人は、世の中に多いよ。
不倫スレとか読むと、「離婚してから恋愛しろ」って言うレスが多いんだけど、同じ匂いがするんだよね(笑)

いる方が負担になるダンナなら、いなくなって正解だと思うよ。
子どもたちは主さんが立派に育てればいいし、子どもたちが父親に会いたがって、悪影響がないなら会わせてあげればいいんだし。
片親の家庭が世間とは違ってくるのは当然だけど、両親揃っていても歪んだ家庭より、片親でも落ち着いた家庭の方がまだ良いと思う。

私もシングルマザーです。
子どもには我慢してもらうことも多いし、仕事は男並みに稼ごうと思うとなかなかハードだけど、毎日楽しいですよ。
子どもはグレもせず、そこそこ良い子で有難いことです。

主さん、この先大変なこともあるけど、楽しいこともあるから、頑張ってね。

  • << 63 確かに!まぁ匿名だからこそいろんな意見もある! 人生のレールから外れてる、人と違う、っていうのは罪がなくても非難の対象ですしね(-.-;) 両親揃ってたとしても子供に我慢させることはありますよ、シングルマザーに限らず!わたしも世間体のために両親揃ってるよりビクビクせず落ち着いた安心できる家庭を選びました。 仕事は大変になると思います。でも旦那に食い潰されず、稼いだ分全て自分と子供に使えるので気持ちはやっぱり楽!! 素敵な育て方をされたんですね!!シングルマザーのこどもがみんな悪い、グレる、常識がない、わけじゃない!! わたしも頑張らないと…!! ありがとうございます!

No.57 17/08/19 11:45
匿名 

>> 50 おめでとー👏👏👏 第2の人生楽しんでね🙌 ありがとうございます!
これ以上の人生の事故起こさないように慎重に楽しみます(^ ^)

No.58 17/08/19 11:46
匿名 

>> 51 40超えかな。 幼稚な中年マザー。 文章から中年臭してます!?
やばいな…

  • << 64 文章だけが相当若いんですよ。 年下の私から見ても痛いです 何人もの母親なんですからいい加減落ち着かれてはと思いました。 これからはあなたが父親役も母親役も兼任しなくちゃいけないんですから。

No.59 17/08/19 11:49
匿名 

>> 52 己の可愛さに借金作る敗軍者…あっ、配偶者って要らないじゃん。 これから自分で色々とこなさなきゃならないけど、大変だろうけど頑張れー! いやほんとに。督促状見るたびに金額増えてて愕然とする日々にもさよなら!
自分でこなさなきゃいけないけど、自分と子供のためだけに集中できるので頑張れそうです!!

No.60 17/08/19 11:52
匿名 

>> 53 何だかすごい明るくて、思わず笑っちゃいました。 私たちは部外者なんで、コメで色々言われても、当の本人や子どもたちが幸せに過ごせるなら離婚万… 明るくいることはタダなのでタダでてきることはしておかないと…笑
こどもと幸せになってみせますよ!風当たりはきついかもしれないけど頑張っていきます!

No.61 17/08/19 12:03
匿名 

>> 54 おめでとう🎵 と言う言葉をかけたいけれど、子どもが独立した後、老後の生活費をしっかり今から考えて下さい。 子ども達は絶対に頼りになら… もちろんそれは考えていきます。
やっぱり親としては子供を頼りにして負担をかけたくないですしね!
遺産を遺すことはできなくても借金や負担だけは遺したくないので。
最期の葬儀費用まできちんと自分で準備したいですし!

間違っていなかった、これでよかった、と思えるようにこどもたちと幸せになるよう努力します!
そのために今は保険の見直しや積み立ての相談に奔走しています笑

ありがとうございました!

No.62 17/08/19 12:22
匿名 

>> 55 働く子持ち主婦です。 主さん、お子さん達は大丈夫ですか? 私は、読んでいて同じ子育てしてる母としてそこが一番気になりました。 … 大丈夫ですよ!
自分の状況も子供のことも一番わかっているのは自分しかいないので!!シングルではあるけどこれから素敵な家庭を作っていきます!

No.63 17/08/19 12:31
匿名 

>> 56 ここのレス読んでも分かるけど、離婚みたいな「人生のレールから外れること」に対して非難してくる人は、世の中に多いよ。 不倫スレとか読むと、「… 確かに!まぁ匿名だからこそいろんな意見もある!
人生のレールから外れてる、人と違う、っていうのは罪がなくても非難の対象ですしね(-.-;)

両親揃ってたとしても子供に我慢させることはありますよ、シングルマザーに限らず!わたしも世間体のために両親揃ってるよりビクビクせず落ち着いた安心できる家庭を選びました。
仕事は大変になると思います。でも旦那に食い潰されず、稼いだ分全て自分と子供に使えるので気持ちはやっぱり楽!!
素敵な育て方をされたんですね!!シングルマザーのこどもがみんな悪い、グレる、常識がない、わけじゃない!!
わたしも頑張らないと…!!
ありがとうございます!

No.64 17/08/19 20:05
通行人51 

>> 58 文章から中年臭してます!? やばいな… 文章だけが相当若いんですよ。
年下の私から見ても痛いです
何人もの母親なんですからいい加減落ち着かれてはと思いました。
これからはあなたが父親役も母親役も兼任しなくちゃいけないんですから。

  • << 66 余計なお世話。 本人が解放されて喜んで前向きなんだからそれでいいじゃん。素直におめでとうでいいのでは? 文章の書き方に文句つけるなんてちょっと性格悪い感じ。
  • << 70 余計なお世話だよ。 町中や人前で叫んでるわけじゃあるまいし、スレが気に入らないならスルーしなさい。 わざわざ、嫌味を言うために茶々をいれてくるのは、幼稚とは言わないのか❓(笑)
  • << 73 年齢が重要なスレでもないので何歳でもいいです(´∇`)

No.65 17/08/19 21:42
通行人65 

おめでとう笑

  • << 74 ありがとう(笑)

No.66 17/08/19 22:47
匿名 ( kIqOLb )

>> 64 文章だけが相当若いんですよ。 年下の私から見ても痛いです 何人もの母親なんですからいい加減落ち着かれてはと思いました。 これからはあなたが父… 余計なお世話。

本人が解放されて喜んで前向きなんだからそれでいいじゃん。素直におめでとうでいいのでは?
文章の書き方に文句つけるなんてちょっと性格悪い感じ。

  • << 75 そうね事情よくわからんけど幸せそうで何よりと他人事に思ってもらえれば~!!

No.67 17/08/20 08:14
通行人67 

私の知人のように病気にならないようにね。
それでなくても、他人の施しないと子どもを育てられないんだから。

  • << 76 病気は気をつけないといけませんね... 身体ひとつなので...

No.68 17/08/20 10:10
匿名68 

とりあえずおめ!だけど糞な旦那でも、子ども達にとっては血の繋がった父親なので、メンタルの方をお願いします。

  • << 77 メンタルのケアはしていきます。ありがとうございます!

No.70 17/08/20 11:28
匿名69 ( ♀ )

>> 64 文章だけが相当若いんですよ。 年下の私から見ても痛いです 何人もの母親なんですからいい加減落ち着かれてはと思いました。 これからはあなたが父… 余計なお世話だよ。

町中や人前で叫んでるわけじゃあるまいし、スレが気に入らないならスルーしなさい。

わざわざ、嫌味を言うために茶々をいれてくるのは、幼稚とは言わないのか❓(笑)



No.72 17/08/20 19:30
ベテラン主婦34 ( ♀ )

>> 45 勘ぐる?何をですか?何か思い当たる節でもおありで? すごい言い回しをされていたので、ちょっと気になっただけですけどね とにかくま… 周りを振り回さないようにって何?


人のレスにいちいち因縁つけて暇なの?


あなたこそ毎日の生活にご不満のようで 大変ですね


ぜひ離婚なさったらその性格の悪さも ましになるのでは?


そもそも私に因縁つけたレス削除して卑怯者だし


4のレスでも根性の悪さが滲みでてるしね~


また削除しちゃうのかな?


性格歪んでるから大変ですね


小姑 姑 可哀想



No.73 17/08/20 20:16
匿名 

>> 64 文章だけが相当若いんですよ。 年下の私から見ても痛いです 何人もの母親なんですからいい加減落ち着かれてはと思いました。 これからはあなたが父… 年齢が重要なスレでもないので何歳でもいいです(´∇`)

No.74 17/08/20 20:17
匿名 

>> 65 おめでとう笑 ありがとう(笑)

No.75 17/08/20 20:18
匿名 

>> 66 余計なお世話。 本人が解放されて喜んで前向きなんだからそれでいいじゃん。素直におめでとうでいいのでは? 文章の書き方に文句つけるなん… そうね事情よくわからんけど幸せそうで何よりと他人事に思ってもらえれば~!!

No.76 17/08/20 20:19
匿名 

>> 67 私の知人のように病気にならないようにね。 それでなくても、他人の施しないと子どもを育てられないんだから。 病気は気をつけないといけませんね...
身体ひとつなので...

No.77 17/08/20 20:41
匿名 

>> 68 とりあえずおめ!だけど糞な旦那でも、子ども達にとっては血の繋がった父親なので、メンタルの方をお願いします。 メンタルのケアはしていきます。ありがとうございます!

No.78 17/08/20 23:27
通行人78 

旦那が良かったな(適当)

No.79 17/08/21 15:33
匿名79 

死別と自己都合の離婚
福祉の制度わけて欲しい

  • << 81 そんなに手当てが欲しいなら 離婚すればいいじゃん(笑)
  • << 85 言っとくけど、 離婚してからの 手当てなんて、 一生もらい続けられるわけじゃないからね。それでも欲しいならどうぞ離婚して下さい(笑)

No.80 17/08/21 18:15
匿名80 

無職の元旦那どこにいったの?

No.81 17/08/21 19:34
匿名69 ( ♀ )

>> 79 死別と自己都合の離婚 福祉の制度わけて欲しい そんなに手当てが欲しいなら
離婚すればいいじゃん(笑)

No.82 17/08/21 20:37
匿名82 

おめでとうございます。

でも主が喜べば喜ぶほどなぜかイラつく。なんでだろう。
ごめんなさい。

No.83 17/08/21 21:46
通行人83 

あ、仲間だ。離婚した13年前を思い出した。
その幸福感、すごく解ります。
私も子供も、借金まみれの無職旦那に苦しんだので、離婚した夜の解放感は、今でも忘れられないです。
主さん、本当におめでとうございます!
お子さんの心のケアは心配だけど、大丈夫!毒親が居ない家で、のびのび育つ以上の幸福はありませんよ!

うちの子供は、3年後に出来た彼氏に凄く大切にされて育ち、子供の友達も彼になついて、人がたくさん集まる家になりました。
元旦那が金を無心に来たり、不倫してた相手の子供を目の前で可愛がったり、浮浪者みたいな姿で現れたりと、子供心に傷が大きく、離婚してくれて本当にありがとう!あいつはカスだった、早く離婚してほしかった、最高の父親を与えてくれてありがとう!と言われてます。
色々言う人は居るけど、答えを出すのは子供だけ。
主さん、ファイトー!

No.84 17/08/21 22:13
匿名84 

風邪ひいた時食べたい物も
買って来てもらえない生活。
お気の毒。
私は、主人が大好きです。
でも時どき喧嘩もします。
でもいたらないこんな私に
喧嘩した後に私の好きな食べ物
大好きな菓子パンやお菓子、日本酒にうなぎ。
感謝してます。
主は、結婚生活してた時
旦那さんに感謝した事ありましたか
あなたは、きっと冬になれば
後悔します。

  • << 86 嫌味だなぁ。 お気の毒、とか、後悔する、とか。 自分が幸せならそれでいいじゃない。 離婚なんかしなくて済むならしない方が良いに決まってるんだから。 幸せな人は、こんな掲示板のスレ読んで「大変そう」とは思っても、あなたみたいな嫌味は言わないんじゃないな。 本当はあまり幸せそうじゃなくて、お気の毒。
  • << 91 主さんは微塵も後悔しないと思いますよ? 旦那を食べさせてあげてたのは主さんなんだから。 死ぬほど後悔するのは旦那さんの方です。 私も離婚したけど、別れて本当に良かったと幸せを噛みしめながら暮らしてます。 84さんが本当に幸せなら、人の幸せを喜べるはずですよ?

No.85 17/08/21 22:51
匿名69 ( ♀ )

>> 79 死別と自己都合の離婚 福祉の制度わけて欲しい 言っとくけど、
離婚してからの
手当てなんて、
一生もらい続けられるわけじゃないからね。それでも欲しいならどうぞ離婚して下さい(笑)

  • << 87 一生貰えなくても、結局は、自分の都合で離婚して手当を貰う。そのお金は空から降って来たものじゃない、他人の税金ですよね。79さんは手当を羨ましく思ってるんじゃなく、腹立たしく思ってるんじゃないですか?私も、悪いけど、正直に言えば79さんに少し賛同です。
  • << 88 税金納めてるの誰かしら 自己都合で離婚する理由がありません

No.86 17/08/21 23:01
通行人56 ( ♀ )

>> 84 風邪ひいた時食べたい物も 買って来てもらえない生活。 お気の毒。 私は、主人が大好きです。 でも時どき喧嘩もします。 でもいたらな… 嫌味だなぁ。
お気の毒、とか、後悔する、とか。

自分が幸せならそれでいいじゃない。
離婚なんかしなくて済むならしない方が良いに決まってるんだから。

幸せな人は、こんな掲示板のスレ読んで「大変そう」とは思っても、あなたみたいな嫌味は言わないんじゃないな。

本当はあまり幸せそうじゃなくて、お気の毒。

No.87 17/08/21 23:05
通行人67 

>> 85 言っとくけど、 離婚してからの 手当てなんて、 一生もらい続けられるわけじゃないからね。それでも欲しいならどうぞ離婚して下さい(笑) 一生貰えなくても、結局は、自分の都合で離婚して手当を貰う。そのお金は空から降って来たものじゃない、他人の税金ですよね。79さんは手当を羨ましく思ってるんじゃなく、腹立たしく思ってるんじゃないですか?私も、悪いけど、正直に言えば79さんに少し賛同です。

  • << 89 あなたも79さんも意地悪な人なんだなぁって思った。 主さんは、離婚したけど子どもと楽しく暮らして行く!これから頑張る!ってスレしたんだと思ったから、私は応援したいと思ったし、わざわざ嫌味書くならスルーすればいいのに。 すべての離婚が悪いなんて思わない。 否定しかできない人達なのかな?って思いました。 すみません。 横レスもすみません。
  • << 95 バカのひとつ覚えみたい、 お決まりの税金、税金て、 私も今までずっと税金納めてますけど 何か❓ 人の役に立つ使い方に何をグチグチケチ文句をつけてるの❓
  • << 98 ちなみに、 今も正社員で 2週間に一回の休みで頑張って働いて税金納めてますが何か文句あります❓ あなたも普通に幸せになりたいでしょ(笑) 不幸な人生で幸せな人がいるの❓ 幸せになる為に前に進み 離婚を決断した人間を批判する 人間は歪んでるね、大丈夫❓

No.88 17/08/21 23:07
匿名79 

>> 85 言っとくけど、 離婚してからの 手当てなんて、 一生もらい続けられるわけじゃないからね。それでも欲しいならどうぞ離婚して下さい(笑) 税金納めてるの誰かしら
自己都合で離婚する理由がありません

No.89 17/08/21 23:45
既婚者89 

>> 87 一生貰えなくても、結局は、自分の都合で離婚して手当を貰う。そのお金は空から降って来たものじゃない、他人の税金ですよね。79さんは手当を羨まし… あなたも79さんも意地悪な人なんだなぁって思った。
主さんは、離婚したけど子どもと楽しく暮らして行く!これから頑張る!ってスレしたんだと思ったから、私は応援したいと思ったし、わざわざ嫌味書くならスルーすればいいのに。
すべての離婚が悪いなんて思わない。
否定しかできない人達なのかな?って思いました。
すみません。
横レスもすみません。

No.90 17/08/21 23:49
匿名90 

ここをみると、人の決断にいろんなことを言う人がいるんですね。
もしかしたら、これから、心細く感じる時もあるかもしれませんね。

でも、主さん、覚悟を決めての再出発おめでとうございます!
たくさんの幸せが、主さんとお子さんに降り注ぎますように。

ゆっくりお休みなさいませ。
私は仕事中だぁぁ。

No.91 17/08/22 00:25
通行人83 

>> 84 風邪ひいた時食べたい物も 買って来てもらえない生活。 お気の毒。 私は、主人が大好きです。 でも時どき喧嘩もします。 でもいたらな… 主さんは微塵も後悔しないと思いますよ?
旦那を食べさせてあげてたのは主さんなんだから。
死ぬほど後悔するのは旦那さんの方です。
私も離婚したけど、別れて本当に良かったと幸せを噛みしめながら暮らしてます。

84さんが本当に幸せなら、人の幸せを喜べるはずですよ?

No.92 17/08/22 00:44
匿名84 

おめでとうございます。

あなたは、子供からお父さんを
奪いました。

子供は、理解しているのは
建前です。
あなたと違って、子供の心は
引き裂かれそうです。

どんなどうしようも無い父親でも
子供には、大好きなお父さんです。

  • << 94 無職で借金繰り返して、夜中に騒音立てる、大好きなお父さんね(笑) どうしても嫌味を言わないと気が済まないんだね。 あまり幸せじゃないから、離婚したような人が楽しそうにしてると、意地悪したくなるんだね。 かわいそうに。
  • << 96 勘違いするな。 害のある 父親なんて入らないんだよ(笑) 世の中の父親と名前がつくものは 全員が素晴らしい人間だと❓ その存在に 幸せを奪われる権利なんてないわ。

No.93 17/08/22 01:01
匿名90 

>> 92 色々な状況の人がいるとは思いやれませんか?

あなたがご主人を大切にしていることは、わかりました。
あなたのご主人はお子さんにとって、必要不可欠な良い父親なのですね。
でも、世の中には子供を殺してしまう人間すらいるのですよ。
全ての人間が離婚しない方がいいなんてありえないですよね。

もう主さんは、子供を連れて再出発したんです。
幸せを掴もうと覚悟を決めて頑張る人がいたら、応援をすること以外、他者にできることはないと思いませんか?

嫌味を言って、何を訴えたいのですか?
主さんの今と、あなたの心の中の何かを重ねて見ているのでしょうか。

あなたにも、たくさんの安らぎと幸せが降り注ぎますように。

私はまだ仕事だぁぁぁ。

No.94 17/08/22 01:30
通行人56 ( ♀ )

>> 92 おめでとうございます。 あなたは、子供からお父さんを 奪いました。 子供は、理解しているのは 建前です。 あなたと違って、… 無職で借金繰り返して、夜中に騒音立てる、大好きなお父さんね(笑)
どうしても嫌味を言わないと気が済まないんだね。
あまり幸せじゃないから、離婚したような人が楽しそうにしてると、意地悪したくなるんだね。
かわいそうに。

  • << 101 どうしようも無いか、大丈夫か。 見極めて、結婚しなかった。 事業自得。お気の毒さま。          負け組さんへ

No.95 17/08/22 01:37
匿名69 ( ♀ )

>> 87 一生貰えなくても、結局は、自分の都合で離婚して手当を貰う。そのお金は空から降って来たものじゃない、他人の税金ですよね。79さんは手当を羨まし… バカのひとつ覚えみたい、
お決まりの税金、税金て、
私も今までずっと税金納めてますけど 何か❓
人の役に立つ使い方に何をグチグチケチ文句をつけてるの❓

  • << 97 もちろん所得如何ですが自己都合による離婚より、死別された家族へ福祉を手厚くして差し上げたいと考えてはいけませんか?貴女のような人を知ると更に思いが強まります。

No.96 17/08/22 01:44
匿名69 ( ♀ )

>> 92 おめでとうございます。 あなたは、子供からお父さんを 奪いました。 子供は、理解しているのは 建前です。 あなたと違って、… 勘違いするな。

害のある
父親なんて入らないんだよ(笑)

世の中の父親と名前がつくものは
全員が素晴らしい人間だと❓

その存在に
幸せを奪われる権利なんてないわ。





No.97 17/08/22 02:01
匿名79 

>> 95 バカのひとつ覚えみたい、 お決まりの税金、税金て、 私も今までずっと税金納めてますけど 何か❓ 人の役に立つ使い方に何をグチグチケ… もちろん所得如何ですが自己都合による離婚より、死別された家族へ福祉を手厚くして差し上げたいと考えてはいけませんか?貴女のような人を知ると更に思いが強まります。

  • << 99 さも、私を分かったように言わないでほしいわ(笑) あなたどこの誰❓ 79みたいな、 人の幸せに 悪意あるコメントしかできない人間ているんだね、そんな人間には強い嫌悪感を抱くわ。 生理的に受けつけ無いわ。
  • << 109 死別家庭は気の毒だけど、離婚家庭の増加と、母親が親権を持つ割合が多いのが、福祉政策の理由だと思うよ。 自己都合で離婚したとしても、育児中の母親は、離婚後すぐに貧困になる確率が圧倒的に多い。 そうなると、皺寄せが行くのは子どもだから。 離婚は親の責任だから、福祉はナシ、としたところで、離婚が激減するとは限らない。 それに、手当手当って言われるけど、非課税100万円世帯で児童扶養手当は満額41000円。2人目10000円。 乳幼児抱えて働いて、パートで月収10万円いかない母親なんてザラにいる。養育費なしの家庭も多い。 児童扶養手当だけで、楽に生活できるわけじゃない。 正社員で働いたら手当は当然減額だし。 非課税超えたら、段階的に手当は減額されますよ。 それでも生活保護だけは受けないという家庭は多い。 母子家庭への福祉は、母親のためというより、子どものため。そして子どもが18歳までは少し国が助けてあげるから、早く自立しなさいという自立支援。 私も離婚した年は満額いただいてました。 就職したので翌年から減額。 転職して年収も上がり、5年目でやっと児童扶養手当から卒業。 最初は手取り15万円で生活してました。 もちろん、年収300万円いかない時期も、社会保険料も税金も払ってましたよ。 ウチは幸いにも養育費が途切れないので、それもちゃんと申告してましたよ。 自己責任と切って捨てたら、貧困が加速する。 働きたくても思うように働けない母親も多い。 だったら離婚するな、という意見は多いでしょうね。 でもそこを言ったら、話は終わってしまいます。

No.98 17/08/22 02:06
匿名69 ( ♀ )

>> 87 一生貰えなくても、結局は、自分の都合で離婚して手当を貰う。そのお金は空から降って来たものじゃない、他人の税金ですよね。79さんは手当を羨まし… ちなみに、
今も正社員で
2週間に一回の休みで頑張って働いて税金納めてますが何か文句あります❓

あなたも普通に幸せになりたいでしょ(笑)
不幸な人生で幸せな人がいるの❓

幸せになる為に前に進み
離婚を決断した人間を批判する
人間は歪んでるね、大丈夫❓

No.99 17/08/22 02:23
匿名69 ( ♀ )

>> 97 もちろん所得如何ですが自己都合による離婚より、死別された家族へ福祉を手厚くして差し上げたいと考えてはいけませんか?貴女のような人を知ると更に… さも、私を分かったように言わないでほしいわ(笑)

あなたどこの誰❓

79みたいな、
人の幸せに
悪意あるコメントしかできない人間ているんだね、そんな人間には強い嫌悪感を抱くわ。

生理的に受けつけ無いわ。




No.100 17/08/22 02:47
匿名79 

>> 99 双方の意見が聞けない離婚話に自己責任はつきものです。主さんでもないのに手当たり次第な噛み付きぶり。

人間性が出てますよ。

  • << 102 それはあなたの事でもあり、 このスレにきてワザワザ 悪意満載で噛みついてくる人間に 注意しなさいよ(笑)
  • << 104 批判してる奴等には注意もしねねーで何が双方の意見だ⁉人間性が見えてるのは批判してる奴等だろうが。その目は節穴か⁉⁉
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧