注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

東方ヲタクはキモい?

レス22 HIT数 7789 あ+ あ-

ネットゲームファン
18/03/08 06:48(更新日時)

私は小5女子なんですが東方プロジェクトというパソコンゲームが好きなのですが、父の影響で産まれた頃から原曲などを聴いていましたし、三歳からフランちゃん(フランドール·スカーレット)が好きなのですが、ヤフーの知恵袋で見たのですが東方ヲタクがキモいとか東方は美少女しか出てこないなど散々言われていました(ZUN様は美少女を書いているつもりはないと言っている、東方は男も出てくる)東方を馬鹿にされて悔しいです 東方をよく知らない人が東方を叩く事ないと思います 皆さんは東方をどう思いますか?

タグ

No.2517005 17/08/17 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 14:12
匿名さん1 

個人的にはあの手のもんはキモいとしか思わないけど、好き嫌いは個人の好みだから…
主さんが好きなら好きでよし、一方で嫌いな人もいるからそれはそれでよし、だよ。

  • << 3 ありがとうございました

No.2 17/08/17 15:47
匿名さん2 

私も東方好きですよ。好きな原曲は神話幻想 神騎様のテーマとU.Nオーエンは彼女なのか?(蓬莱も紅魔も好き)フランドールのテーマとtheGrimoireOfAlice アリスのテーマです。他にもいろいろあるので割愛。だいたいアンチの言うことは気にしては駄目なのです。美少女しか出てこないって書いてる人ZUNさんの絵を評価しているけどにわかだから少女しかいないと思っているのです実際体験版は少女しか出てないわけで書籍などをちゃんと読んでないから原作をプレーしてないから二次しか見てないからそうなるのです。アンチには気にしない。それが一番。私は東方を愛してます。これからもずっとつずいてほしいです

  • << 4 ありがたいです私はメイガスナイト、UNオーエンは彼女なのか?とネイティブフェイス、フラワリングナイト、ハルトマンの妖怪少女が好きです❗

No.3 17/08/17 17:47
ネットゲームファン0 

>> 1 個人的にはあの手のもんはキモいとしか思わないけど、好き嫌いは個人の好みだから… 主さんが好きなら好きでよし、一方で嫌いな人もいるからそれ… ありがとうございました

No.4 17/08/17 21:21
ネットゲームファン 

>> 2 私も東方好きですよ。好きな原曲は神話幻想 神騎様のテーマとU.Nオーエンは彼女なのか?(蓬莱も紅魔も好き)フランドールのテーマとtheGri… ありがたいです私はメイガスナイト、UNオーエンは彼女なのか?とネイティブフェイス、フラワリングナイト、ハルトマンの妖怪少女が好きです❗

No.5 17/08/18 09:29
匿名さん5 

ファッションモデル気取って数十万も服につぎ込むオタクもきもいと思います。どう思うかは自分の勝手ですよね。あくまでどう感じるかまでは。

No.6 17/08/25 05:18
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

東方が好きなこと自体はキモくはないので胸を張って大丈夫です。
私は20代後半ですがまだ好きですし。

東方という1ジャンルに限った話ではなく、そういった方面できもい等と言われてしまうのは
確かに美少女がどうとかいう偏見(頭の固い方達)もありますが
やはり、場をわきまえずにずっと東方の話をしてくる奴だとか、趣味が合う人同士で盛り上がるのはいいけれど周りを見えていない人を遠目に観て、特に興味のない人が「キモ笑」というのであってジャンルがキモいのではなく、好きな人が実際にどのように振る舞うかということだと私は思います。
そういうアンチに対しては、どうしてもわかりあえない人種がいるんだな。
はははって笑ってやればいいんです。叩くことで自分は意見を言った気になっている弱い人達なんです。

No.7 17/09/01 13:18
匿名さん7 

分かります。東方はシューティングゲームなのに、二次創作のせいで恋愛ゲームと勘違いしてしまう人が多く、キモいと言われるのかも知れませんね。

No.8 17/09/02 00:20
普通の人8 

自分は東方ことあまり知らないけれど好きなものはどうしても好きなので気にする必要は無いと思います

No.9 17/09/03 09:30
ゲーム中毒9 

別に東方ヲタクはあんまりキモくないと思います。僕は東方のキャラは十六夜咲夜が好きです。

No.10 17/09/03 10:00
匿名さん10 

東方プロジェクト?
見聞録か。

マルコ・ポーロはどんな人かわからない。

当方は東方よりも東宝映画が好きですね。

No.11 17/09/04 12:40
匿名さん11 

東方自体はキモくないです。
そして、純粋に東方が好きで人に迷惑を掛けないファンもキモいとは思いません。
ただ、全く関係のないゲームやアニメの動画に○○は東方のパクり等の悪意ある書き込みをする人や嫌がる友達に無理に勧める方も多いため「これだから東方厨は」と言われてしまうわけです。
要するにそういう人が悪いのであって、貴女がそれに当てはまらないのならば私は貴女を気持ち悪いとは思わないし、気にしなくて良いと思います。
長文失礼しました。

No.12 17/09/04 12:57
匿名さん11 

>> 11 すみません。追記で。
私の好きな作品にも東方のパクりwとか書き込まれてたりして凄く悲しかったりあまりにもしつこいと憤りを感じたりします。
貴女が東方を馬鹿にされて悲しいように私も自分の好きな作品が馬鹿にされて悲しいです。
私は東方アンチではなく行き過ぎたマナー悪い東方厨アンチです。
多分、アンチの多くは東方という作品ではなく東方厨アンチなのではないでしょうか。
私は東方はよく知らないのですが、キャラのデザインや音楽は割りと好きで東方自体は嫌いじゃないですけど、中には厨があまりにもマナーが悪いので作品自体が受け付けなくなる方も居るみたいなので本当に厨の方には言動に注意して貰いたいです。

No.13 17/09/13 02:54
ゲームマニア13 

7年くらい前の話で
私も東方は好きですが、ファン層は自己中な人が多い故にSNSや動画などで煽ってる人が多い気がする。
今は昔より酷いとは思う笑
最初はファンの方々のイメージは気持ち悪いと思ったが、原作からやってみて東方好きになりましたね。


叩かれるのは、ファンが変わった人が多い事や年齢層の低さにあるかもしれませんが
好みなんて人それぞれだし、気にはする必要ないかと

No.14 17/09/29 18:39
ネットゲームファン14 

私は小6女子です。
私も親の影響でZUNさんの作品が大好きです。
確かに男のキャラが一人しか居ませんがZUN絵を見ると失礼ですが可愛いとは言いがたいです。東方二次創作(MMD等)の見過ぎか、二次創作しか見たことがない方達の意見なので勘違いにも程があるなと私は思います。ファンなだけで東方ヲタクキモいだなんだって言われるのは嫌ですよね…ZUNさんは音楽を知ってほしいだけなのに可哀想と言うのも辛いです…

No.15 17/09/30 13:35
匿名さん15 

ファンの規模が大きいあまり暴れる悪い奴(すぐにネタを持ってくるとか他の作品をこき下ろす、やけに勧めてくる)を見てしまい、そんな人を見て東方を嫌う人もいるのです。

コミケでの二次創作もまだまだ多いし長く続いてる作品なので東方は凄いと思いますよ。

No.16 17/11/04 11:08
普通の人16 

キモいんじゃね?

No.17 17/11/04 11:31
普通の人16 

まあでも、ただの好きなやつはいいと思うけど

No.18 17/11/24 23:50
ゲーム中級者18 

東方に関しては、ちょこっとYou Tube等の動画で耳にし目にする程度で、これと言って詳しくもなければ好きという感じでもないのです。そんな私が、申し上げるのもよろしくないかもしれないのですが、その辺を前提にお話させていただきます。

「○○はキモい」みたいなコメントまたはは文章を、掲示板あるいはYou Tubeのコメント欄等で目にすることがあります。
私も以前、おそ松さんに関してYouTubeのコメント欄でひどく言われたものです。おそ松さんは、現在2期放映中のアニメで、ひどく言われたのが1期放送終了後しばらくしてからと記憶してます。
おそ松さんは、現在も好きです。
私は、なぜネット上でキモいと言われなきゃいけないのか分かりません。ですが、人は好きなものを本気で好きになると豹変するというか、周りが見えなくなるような時があるのかもしれません。
でも、好きなものは好きで居続ければいいと私は思います。
周りに迷惑さえかけていなければ、「好きなものは好き」でいいと思うのです。
誰かにキモいなんて言われてもあまり気にしすぎることは無いと思います。
キモいと感じるのは人それぞれで、ネット上で悪口書いている人はストレスが溜まっている証拠ですから。

本気でストレートであろうな意見ですいませんm(_ _)m

  • << 22 おそ松も東方も気持ち悪いファンが多いのは事実。 自分がそうでないなら反論しない方が吉。

No.19 17/12/05 03:59
匿名さん19 

楽しんでます

No.20 18/01/09 17:44
匿名さん20 

私も東方が好きで知恵袋を見て知らない人がどうこう言うのはどうかと思いましたですが、人の価値観は違うのでいいと思います。(クソゲーとかは東方をやってからいってほしいですけど...)

No.22 18/03/08 06:48
匿名さん22 

>> 18 東方に関しては、ちょこっとYou Tube等の動画で耳にし目にする程度で、これと言って詳しくもなければ好きという感じでもないのです。そんな私… おそ松も東方も気持ち悪いファンが多いのは事実。
自分がそうでないなら反論しない方が吉。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧