注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

元カレの忘れ方

レス17 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 17:35(更新日時)

元カレが忘れられません
付き合っていた当初は好き、という
気持ちがむこうもあったようでしたが
最近は私に飽きたような態度で
冷たくされ抱きしめられたりキスも
してくれなくなりわたしから別れ話を
待っているようでした。
お前振るときめんどくさそうだなー
と言われたりして、基本的に
めんどくさがりの彼でした。
でもわたしの気持ちは変わらず好き
だったので好きと気持ちを伝えたり
イメチェンをしたりがんばって
みましたがどんどんむこうの態度は
冷たくなり、おごらされたり、
足に使われたり、都合よく扱われる
ようになり我慢できずに思ってる
ことをはっきり言ってほしいと、
言ってしまいました。
自分が楽になりたいためにもう
飽きたなら飽きたといわれたほうが
いいと思ってしまいました。
自分勝手だったと思います。
むこうはめんどくさいオーラを
出して結局はぐらかされたので
最後は私から別れ話をしました。
彼はアッサリ関係を終わらせました。
わかっていたのにつらいです。
自分勝手なのはわかります。
みなさんならどう気持ちを切り替えますか?

17/08/16 20:52 追記
別れたほうが楽だと思って別れたのにとてもつらくいっそセフレでもいいから、と言いたくなってしまっています…
バカなことはわかってます
早く忘れたいです

No.2516649 17/08/16 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 19:43
匿名さん1 

私はがむしゃらに新しい出会いを探してましたね。でもそれも一時だね、心は満たされない。有意義に時間を使ったほうがいいと思います。

No.2 17/08/16 19:46
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
私も考えないように遊びに行ったりしてるのですがすぐ彼を思い出して泣きそうになってしまいます。
冷たくされて、好かれてもなかったのにまだわたしは好きなんてばかですよね…

No.3 17/08/16 20:10
匿名さん3 

その彼、酷いね。ほんとに。

でも視点を変えると心を鬼にしてわざと悪い男になることで諦めさせる方向に持っていきたかったのかな。

イメチェンしても気持ち伝えても無理ならもうどうしようも無かったのかもね。

私なら…だけど。

その恋は諦めるかな。

どうやって気持ちを切り替えるか?についてだけど。

たぶん、しばらくは好きなままでいると思う。
無理して忘れようとかするとそれもまたストレスだから。

最初のうちは毎日、寝ること、食べることを目標にするかな。

元彼への依存もさ。

1ヶ月後、3か月後、半年後経つとさ。だいぶ、別れた直後に比べるとうすれてくるというか、元彼が居なくても生きていける状態になるものなんだよね。

そうなるまでの間はなんかさ、何でもない雑談が出来るお友達とやりとり出来ると良いかも。

ここに書いてるような内容を愚痴ったりさ笑っ
少し、余力が出てきたら、占い師に今後の話を聞きにいくのもいいし。
飲み会に参加してもいいし。
温泉とか岩盤浴してデトックスしてもいいし。
本とかdvd見て沢山泣いてもいいし。

毎日試行錯誤していくうちに自立していけるようになるよ。

No.4 17/08/16 20:44
匿名さん 

>> 3 お返事ありがとうございます。
温かいお言葉を貰えると思わなかったので泣いてしまいました。
いま、つらくて食欲が湧かず体重が10キロ近く落ちてしまっているので少しずつ食べる努力をしてみます。
諦めさせたかったのですかね…?
諦めさせるならよっぽどはっきり言われたほうがすっきりしました。
彼の気持ちは曖昧なままだったので。
見てはいけないと思いつつも彼のSNSをみてしまいました。別れて数時間で女の子と絡んでいて余計にショックを受けてしまいました

No.5 17/08/16 21:09
匿名さん5 

つらいよね
でも仕方がない
普通なら新しい人を見つけるか
あるいは時間が解決するまで
辛抱するかだと思うんですけど

もうひとつ大切な事として
仕事にしろ
勉強にしろ
プライベートにしろ
とにかく
真面目に一所懸命
頑張ることかな

そうすると不思議なことに
神様がご褒美を下さるんですよね

一番やってはいけないことは
自暴自棄になって飲み歩いたり
遊び呆けてしまうこと
これだと良い人との
出会いの運も
逃げて行くみたい

こういう時だからこそ
気を引き締めて
真面目に生きることが
大切みたいです

• << 8 お返事ありがとうございます。 自暴自棄になりかけていました。 なにかに一生懸命になりたいです。 でももうなにをしてもつまらなく、 無気力です。 引きこもってしまいたいです…

No.6 17/08/16 22:07
通行人6 

新しい恋で癒す!

• << 9 お返事ありがとうございます どうしても元カレと比べてしまって新しい恋はだめそうです

No.7 17/08/16 22:23
恋愛恐怖症7 

あなたの気持ちを強く共感できる者です。
俺も最近彼女にフラれました。原因も聞けずままでしたがアナタの彼氏ほどの振る舞い方ではありませんでしたが俺の場合破局後全ツール拒絶。ある意味アナタより辛い対応かもしれないよ?アナタは彼のためにやれることはやった。でも経験0の俺は愛情表現一つさえしてあげることが出来なかった…
だから後悔はしなくていい。
ただ匿名3さんの言うとおり、自分が好きだった人は好きでずっといることだ!元彼のことは憎んではいけない。忘れられないのならそれがアナタが苦しまない方法の一つだ。あとはその思いと供に時間の経過を待とう。供に頑張りましょう…

• << 10 お返事ありがとうございます。 共感していただけて嬉しいです。 わたしもふられたあとはラインも電話も拒否です。 話し合うことさえできず終わりました。 もう好きでいたくないです… お互いがんばりましょう

No.8 17/08/16 22:41
匿名さん 

>> 5 つらいよね でも仕方がない 普通なら新しい人を見つけるか あるいは時間が解決するまで 辛抱するかだと思うんですけど もうひとつ… お返事ありがとうございます。
自暴自棄になりかけていました。
なにかに一生懸命になりたいです。
でももうなにをしてもつまらなく、
無気力です。
引きこもってしまいたいです…

• << 11 その気持ち良く分かります わたしなんて 婚約者を親友に奪われ その後二人は結構し 今でも幸せに 暮らしているのですから それでも 涙を拭いて顔をあげて 歯をくいしばって 真面目に一所懸命頑張って 生きていれば 必ずより良い人生が約束されて いるはずです 主さんはおそらく とても可愛いくて 素敵な方でしょうから 真面目に生きていれば 必ず相応しい方に 巡り逢えると思います

No.9 17/08/16 22:41
匿名さん 

>> 6 新しい恋で癒す! お返事ありがとうございます
どうしても元カレと比べてしまって新しい恋はだめそうです

No.10 17/08/16 22:44
匿名さん 

>> 7 あなたの気持ちを強く共感できる者です。 俺も最近彼女にフラれました。原因も聞けずままでしたがアナタの彼氏ほどの振る舞い方ではありませんでし… お返事ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。
わたしもふられたあとはラインも電話も拒否です。
話し合うことさえできず終わりました。
もう好きでいたくないです…
お互いがんばりましょう

• << 13 本当同じですね…あなたも俺もおそらく嫌われてバッドエンドになった。↓ そして俺もアナタも今同じ症状だから軽い鬱かもしれない。 心に傷をうけてるから苦しんですよ。 どんなに苦しくても生きていきましょう…

No.11 17/08/16 23:44
匿名さん11 

>> 8 お返事ありがとうございます。 自暴自棄になりかけていました。 なにかに一生懸命になりたいです。 でももうなにをしてもつまらなく、 無… その気持ち良く分かります
わたしなんて
婚約者を親友に奪われ
その後二人は結構し
今でも幸せに
暮らしているのですから

それでも
涙を拭いて顔をあげて
歯をくいしばって
真面目に一所懸命頑張って
生きていれば
必ずより良い人生が約束されて
いるはずです

主さんはおそらく
とても可愛いくて
素敵な方でしょうから
真面目に生きていれば
必ず相応しい方に
巡り逢えると思います

• << 14 お返事ありがとうございます。 それはつらいでしょうね… いい方に巡り会えたらいいですね! がんばってくださいね!

No.12 17/08/17 01:11
匿名さん12 

それかなり嫌われてたのにあなたが別れなかったからウンザリされたんじゃないかな。
涙が出たとか言葉にする女は軽いし自分の事しか考えてないし社会性無いからやめたほうがいいよ。
ショックとか涙が出たとか中学生じゃ無いんだからさ。
バカっぽい。

• << 15 お返事ありがとうございます。 別れたかったなら別れたい、とはっきりいわれたかったです… たまに優しくされたりされて私もなかなか決心がつかずズルズルしてしまったので私が悪かったと思っています。なのにみなさん温かい言葉をかけてくれたので泣いてしまいました… 軽い気持ちで付き合えていたならこんなにつらくなかったかもしれません… 私には社会性がないのですね… すみませんがんばります

No.13 17/08/17 06:56
恋愛恐怖症7 

>> 10 お返事ありがとうございます。 共感していただけて嬉しいです。 わたしもふられたあとはラインも電話も拒否です。 話し合うことさえできず終… 本当同じですね…あなたも俺もおそらく嫌われてバッドエンドになった。↓
そして俺もアナタも今同じ症状だから軽い鬱かもしれない。
心に傷をうけてるから苦しんですよ。
どんなに苦しくても生きていきましょう…

• << 16 2度目のお返事ありがとうございます。 鬱ですか?大丈夫ですか?ゆっくり心を休めてくださいね

No.14 17/08/17 07:30
匿名さん 

>> 11 その気持ち良く分かります わたしなんて 婚約者を親友に奪われ その後二人は結構し 今でも幸せに 暮らしているのですから それ… お返事ありがとうございます。

それはつらいでしょうね…
いい方に巡り会えたらいいですね!
がんばってくださいね!

No.15 17/08/17 07:33
匿名さん 

>> 12 それかなり嫌われてたのにあなたが別れなかったからウンザリされたんじゃないかな。 涙が出たとか言葉にする女は軽いし自分の事しか考えてないし社… お返事ありがとうございます。
別れたかったなら別れたい、とはっきりいわれたかったです…
たまに優しくされたりされて私もなかなか決心がつかずズルズルしてしまったので私が悪かったと思っています。なのにみなさん温かい言葉をかけてくれたので泣いてしまいました…
軽い気持ちで付き合えていたならこんなにつらくなかったかもしれません…
私には社会性がないのですね…
すみませんがんばります

No.16 17/08/17 07:35
匿名さん 

>> 13 本当同じですね…あなたも俺もおそらく嫌われてバッドエンドになった。↓ そして俺もアナタも今同じ症状だから軽い鬱かもしれない。 心に傷をう… 2度目のお返事ありがとうございます。
鬱ですか?大丈夫ですか?ゆっくり心を休めてくださいね

No.17 17/08/17 17:35
恋愛恐怖症7 

>> 16 ありがとうございます。↓
何も無気力になるのは鬱かもしれませんね。↓
アナタもわたしも。
強く生きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧